[ 上へ ] [ 勝田マラソン ] [ 小田原尊徳マラソン大会 ] [ まほろばマラソン ] [ 厚木トライアスロン ] [ 渡良瀬トライアスロン ] [ 日産カップ ] [ トライアスロン珠洲 ] [ 三浦遠泳 ] [ 佐野トライアスロン ] [ 手賀沼マラソン ] [ 丹沢湖マラソン ] [ 皇居ぐるっとウォーク ] [ スリーエフカップ ]

 

第7回まほろば国際マラソン

chako.jpg (39995 バイト)

今年のレースは4月に変更となったため、
桜が満開でした。

日時 平成10年4月5日(日) 午前10時
天候 晴れ
場所 神奈川県大和市 厚木基地内
主催 社団法人 大和青年会議所

財団法人 大和スポーツ振興公社

競技内容 ハーフマラソン(21.0975km)
コース 厚木基地内周回コース

start.jpg (35494 バイト) スタートはゼッケン順です。
ゼッケンは走るのが速い順(自己申告タイムか過去の実績)になっているため速い人は前列に並ぶことが出来ます。

ただ「どう見てもこの人は...」という人が、
結構前の列に並んだりしていましたが。

コースは厚木基地の中を走ります。

一部滑走路を走り、飛行機を見る事も出来ます。

run01.jpg (19427 バイト)
goal.jpg (30296 バイト) ゴールは陸上トラックです。

去年よりゴール付近のコースが若干変更になっています。

ゴールの隣はラグビー場で、
芝生の上でくつろぐことが出来ます。
field.jpg (40433 バイト)

goods.jpg (8635 バイト)

参加賞のTシャツ。

かなりサイズが大きめです。


記録

部門

年代別順位 名前 タイム ネットタイム
男子39歳以下 290 渡辺幸司 1:33:33 1:33:01
285 槻舘明 1:33:23 1:33:17
54 栗山聖吾 1:19:59 1:19:54
男子40歳代 336 杉山明 1:38:44 1:38:12
男子50歳代 557 幸田源次郎 2:02:09 2:01:20
457 佐藤勝雄 1:53:32 1:52:13

コースマップ

まほろば国際マラソンコース(21.0975km)


レースの情報

  • 例年5月の連休明けに開催されていましたが、
    今年から4月に変更されたようです。
  • 以前はレース後体育館のシャワーを借りることが出来ましたが、
    今回は使用できませんでした。
  • 今年から距離表示が1kmおきに表示される様になり、大変走りやすくなりました。
  • コースはフラットで走りやすいです。(一部滑走路を走ります)
  • 基地内のマクドナルドではドルが使用できます。
  • ビールを売っている売店は大変混むため早めに購入した方がいいと思います。
  • 基地に入場する際に、簡単な手荷物検査があります。

厚木基地への交通手段

  • 徒歩の場合は相鉄線さがみ野駅より徒歩約30分
  • 当日は相鉄線相模大塚駅より直通バス(\210)が出ています。
  • 大和市近辺の方は自転車がいいと思います。
  • 自動車は基地に入れません。