早くやめたい体調不良部な日々

-- 2003年8月中旬 --

(ご注意)アクセス解析の導入により、NN4ではソースを直接見ることが出来なくなっているようです。ご注意ください。

この日記には、ゲームの攻略情報はありません。

ゲーム攻略への道等をご利用されるとよろしいでしょう。

Last-modified: Wed, 20 Aug 2003 04:00:27 JST

[static,cache:on]
powered by tds-1.7.0.1

Prev 2003/8 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[最新版] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]



2003/8/10(Sun)

%1 今日の出来事

@ 午前

10時起床。

12ヶ月点検のため、ディーラーに車を持っていく。1号線が混んでいて萎え。

2時間弱ディーラーで雑誌読んで、点検終わるのを待つ。

点検終了。特に不具合はないらしい。よかった(^^)/

オイル交換とか、タイヤローテーションしてもらったおかげで、なんかとても快調になった気がする。気のせい?(^^;

それはそれとして、帰りも1号線が混んでいて萎え。

@ 午後

janusさんと午後に梅田で会うことにしていたのだが、連絡取れない状態。おさかなさんがバシにいるらしいので、とりあえずバシに向かう。やたらと暑い。

サンマルクにておさかなさんと合流。おさかなさんにproxyしてもらった「ぱんつCD」<ぉぃを受け取り。とりあえずふたりして涼んでみたり。

janusさんが梅田に向かうということなので、とりあえず我々も北上。momo兄もヨドバシに向かったらしい。途中じゃんぱらで中古のRADEON9600PRO買ったり、どすパラで電源買ったり。

なんばから御堂筋線にて梅田へ。ヨドバシ到着。

おさかなさんがP505i機種変に突入したので、janusさん、momo兄と1F携帯コーナー前で合流。そうこうするうちにSparkさんも合流。杖が痛々しいけれど、大分歩けるらしいとのことで、一安心。

デジカメ見たり、SDカードでクレーマー発生だったり(ぉ

どこも混んでいるので、とりあえず2Fの椅子になんとか空きを見つけてみんなで座る。janusさんにproxyお願いしていたリカヴィネ受け取り。開けないかんらしいので、開けてみる(ぉ 12個あって、「イイ夢見てね」が一つもない罠。おさかなさんjanusさんとトレードして2セットコンプ。

@

晩飯食べるというおさかなさんjanusさんにへこへこついていって焼売太楼で食事。ご奉仕セット頼む。どこがご奉仕セットなのか良くわからんが、とりあえずおいしかった。

二人と別れて帰宅。そんでもって、ビール飲みつつ晩飯食べたり。おなかイパーイ<あたりまえじゃ!!

そんでもって、リカヴィネ1セット組んでみたり。うーむ、たしかにこれは出来が良いなあ・・・。とりあえず本棚にこっそりと飾ってみる。誰も気がつくまい。なんせ横にはディードリット様が堂々と立ってますから:D *1

こんな感じ。 良くわからん(汗;    リカヴィネ勢ぞろい(ぉ


*1:ロードス島戦記LD特典だった(^^;

%2 ぐる

@ CD購入

えー、 sky買わなかったのー。だめやん。 買うしか!!!(ぉ


2003/8/11(Mon)

%1 今日の出来事

@ 午前

10時起床。風邪ひいたのか、ちょっとのどの調子が悪い(;_;)

たてろーるを見る・・・・・・朝から濃かった(汗;

@ 午後

「ビートのディシプリン SIDE2」(上遠野浩平)を読む。読み始めた段階から、既に1巻の内容を全く覚えていないことに気がついていたので、読み終わったところでSIDE1を読み始める<それは普通逆だろう。

あとは、ごろごろ昼寝。

@

ビート読んでいて、登場人物が気になったので、「夜明けのブギーポップ」読み直し。ああ、こういう話だったよな。

ついでに「ブギーポップ・パラドックス ハートレス・レッド」を読んだり。

まあ、そういうわけで上遠野浩平な一日でしたとさ。


2003/8/12(Tue)

%1 今日の出来事

@ 午前

10時起床。

昨日の続きで、「ブギーポップ・ミッシング ペパーミントの魔術師」読んだりして、ごろごろして過ごす。

@ 午後

「ブギーポップ・オーバードライブ 歪曲王」読む。

親にホームセンター連れて行けといわれて、実家に車をまわそうとしたのだが、宅配サービスのワゴン車が止まっている。すれ違えるような広い道じゃないので、嫌な予感がしつつもやむを得ずバックしたのだが、案の定後方の見切りを間違って がっしゃん!

という結構泣ける状態。ディーラー夏休みなので当分どうしようもない。とりあえず両親をホームセンターに乗せていくついでに、耐水ペーパー買ってきて、擦り傷削って、タッチアップペンで塗っておく。細かい傷があるから、コンパウンドも買ってこないとだめぽい。くちょ。

@

家で焼肉。うまうまだったのだが、やたらと油が跳ね飛んでくるのには閉口。

昨日あたりからVAIO SRX3が何度も勝手にリブートかかっているのでなぜだろうと思っていたら、どうも「RPCサービスが異常終了したので、再起動します」というメッセージが出ていたらしい。実家にいるとほとんど対処の仕様がない *1ということで、かなり困った状態。うにー。

@ 深夜

VAIO君の件をIRCで相談したら、 W32.Blasterに感染しているのでは?というご指摘が。がーん・・・。

実家にいるのでは対処できないよと思ったのだが、不幸中の幸いかVAIO君にはNorton AntiVirusがインストールされていたので、あわてて起動する。完全に放置していたので、定義ファイルがめちゃくちゃ古い。ダウンロードするも、正直Air*-H"ではかなりきつかったり。何とか更新終了して、ウィルスチェックしたら、うようよひっかかる。感染していたのはW32.Blasterだけじゃなかったらしい(大汗);。

ともあれ、その後再起動しないことを見ると、一応駆除は出来た模様。ほっと一安心。

今回の教訓:

  1. ウィルスチェックはまめにしましょう。正直なめてました。
  2. インフラ重要。幸いSL-C760があったので、IRCで相談できた。これでAir*-H"が2つあれば完璧だったのだが、さすがにそこまでの金はない(^^;;;

*1:最悪再インストールするにしても、メディアは家に置いたままである(;_;)


2003/8/13(Wed)

%1 今日の出来事

@ 午前

10時起床。

ごろごろしていただけ。

@ 午後

散髪に行ったら混んでいて、夕方来てくれと言われて惨敗。

時間潰しにパソコン工房枚方店に行ってみる。道路が混んでいてなかなかたどり着けなかったり(汗; 工房は特に安くもなく高くもなく。さすがに品数が少ない。

工房を出た後、この間から気になっていた第二京阪国道の端っこがどこか確認に行く。うーむ、津田と藤坂の間か。ここにたどり着く前に八幡まで行けそうなので、帰りに使うという案は放棄。そのままバイパス通って一号線に出たのだが、そこから先が渋滞していてちっとも車が動かない。燃費計の数値が下がっていくのが悲しかったり(しくしく)。

16:30過ぎに駐車場到着。直接散髪屋に向かうが、結局散髪してもらえたのは17:30ごろだったり。うにゅ。

@

帰宅したら、ちょうどお盆のお迎え火を焚くところだった。

晩飯食べて、E's otherwiseの録画分2本見る。佳境に来ている割には、相変わらず話のテンポが悪いな。

その後はしばらくダウン。ふっと目を覚ましたら雨が降り始めていたので、あわてて周辺の窓を閉めて回る。

@ 深夜

「木製の王子」(麻耶雄高)読了。通常ならこんな話あるかいっ!!というところだが、その辺うまく説得力を持たせていると思う。しかし、凄い設定の話ではあった。烏有が結局事件そのものにはほとんど関わらないのが、構成を崩しているように思えてちょっと不満。著者としては出したかったんだろうけれど、結局何しに出てきたの?という感じで。

%2 ゲーム

@ 降魔録(たまソフト)

日記には書いていませんでしたが、ちまちまと進めて一応エンディング二つに到達したものの、まだ未見CGあり状態。たぶんヒロイン一人の別エンディングがあると思うのだけれど、どうにも分岐方法がわからず。最後の手段で ゲーム攻略への道を調べてみても、 一件も登録されていなかったり(汗;) 思いっきりマイナーだったのね(^^;;;

そういうわけで現在行き詰まり中。攻略法ご存知の方、情報いただけると幸いです(ぺこり)。

@ Ribbon2

そんなこんなで、なぜかRibbon2やっていたり。いついらいだ?おまけみると一人は倒していたらしいのだけれど、覚えてないよ<ぉぃ

ともあれ、響→安奈のはずが流れて果林というところ。うーむ、修羅場ってるなあ(^^;;;


2003/8/14(Thu)

%1 今日の出来事

@ 午前

起きられませんでした(汗)。まあ、5時半過ぎまでゲームやっていれば当然ですが(ばく)。

@ 午後

12:30起床。涼しい。

かなりの量の雨が降っていて、出かける気も失せたので、いつものようにごろごろするか(ぉ

%2 ぐる

@ 甲子園(?)

ブラバンで演奏される巫女みこナースが脳内再生されてしまって汗; 結構合ってる感じなだけにいやーん(^^;;;

%3 ゲーム

@ Ribbon2

綾乃エンド。途中まではいい感じの展開やな〜っと思っていのだが、なんだよその逃げ出す理由は(苦笑)。そんでもって、エンディング後のオチに脱力。なんでわざわざこういうオチをつけますかね。余韻もへったくれもありゃしない。

美崎先生エンド。いい話ではあったけれど、新味はあんまりないかな。まあ、眼鏡の(美人)先生というだけで既に言うことはないのだが(ぉぃ

弥生さんエンド。手ごわそうなのでずるしました(ぉ。が、エンディング見て正直「ぽかーん」という感じで。何でこうなるのだ。申し訳ないが、ついていけません(^^;;;

遙エンド。なかなか痛い。お話としてはいいけれど、こういう痛い恋愛はしたくないなと、真剣に思ったりする(^^;;;

沙雪エンド。現実に一ヶ月でこれだけダイエットできるのか?という話はおいて置くとして、このライターは痛めの話が好きだねえ(苦笑)。ともあれ、ポニテ美少女バンザーイということで終わる(ぉ

ラスト安奈エンド。オーソドックスな展開で、これはこれでいいのだけれど、設定を生かすためにもう一頑張り欲しかったかな、という感じ。

以上で全終了。ちょっと最後投げっぱなしなシナリオも合ったけれど、まあ面白かったかな。今作ったらもっと長くなるんだろうな、とは思いましたが(^^;

それにしても、この当時(1999か(汗;)はこういう痛いシナリオが流行だったのかなあ。もうちょっとやわらかい雰囲気の方が個人的には好みです(^^;;;


2003/8/15(Fri)

%1 今日の出来事

@ 午前

9:45起床。

今日も雨が降っている。東京はかなり降っているらしい。某所にいる人たちは大変だろう。

そんでもって、午前中はごろごろ。ついでに腹具合もごろごろ(汗;

@ 午後

天気も良くなってきたようなので、実弾補給ついでに日本橋へ散財へ<意味ないぞ。

さすがに今日は御堂筋線も空いていて快適。

メッセ、虎と経由して、DOSパラでパーツ一式購入。メモリーは結局サムスンになってしまった。

今日は15日だから中古の日のはず、ということで地図に行ってみるも、特にめぼしいものなし。とっとと撤退することにする。

@

夕飯はさんで、PCの組み立て。GIGABYTEのマザーボードはマニュアルが完全に日本語化されているので、何の苦労もない。昔を思うと楽になったものだ(ぉ

そんな感じで、起動チェックも無事終わったのでふにふに最終組み立て。うーむ、MT-PRO1300の3.5inchベイとST38001Aのねじ穴が合わないぞ。無理やりに近い形でねじ止めしたけれど、これどっちが悪いんだろうか。

OSインストール。WindowsXPのつもりでWindow Server 2003を持って帰ってきてしまった(汗; とりあえずインストールしてみる。特に問題なし。ただ、RADEON9600PROのATIコントロールパネルがインストールうまくいかない模様。Serverだしな・・・。とりあえず KANOKO(仮名)と命名(ぉ。

実家にいるために動かせるベンチがないので、手元に唯一ある速瀬ベンチを動かしてみる。1024x768 32bit Color で52揺れ。 もはや数えるのも限界だな。

そんなこんなで組み立て完了。OSの再インストールと各種ベンチマークは家に帰ってからだな。

(追記)ふにふにとゲームの山(もちろん終わったのの方が多いぞ:D)を片付けていたら、ふにっとブルームベンチが見つかったり。今頃見つかっても遅いよ・・・・・・。

%2 雑記

@ 今日の散財物

%3 ゲーム

@ ELYSION

実家で出来る未プレイゲームも減ってきたので、いよいよ取り掛かることに。

うーむ、移動型のADVなのかー。今となっては結構面倒だなーとか思っていたのだけれど、キーボードが使えることに気づいてからは快適。やはりこういうゲームにマウスプレイはだめだめにょ。

それにしても、どこを切っても横田守だなあ・・・。

そんなこんなで、6日目の選択でED3「血塗られたMAIDEN」。うーむ、いきなりか・・・。

5日目のセーブデータからやり直して、とりあえず6日目で終了。この続きは2週間後になるのかな・・・・・・。


2003/8/16(Sat)

%1 今日の出来事

@ 午前

8:00起床・・・・・・あんまり眠れなかった。ちゃんと起きないといかんと思うと、どうしても眠りが浅くなってしまう小心者の私(汗;

9時前に家を出て、京阪〜モノレールで大阪空港へ。待合室はかなりの人である。

10:40から搭乗手続き。そのちょっと前に、満席なので12:30の便に変える人10名募集があったり。1万円進呈というアナウンスにいっせいにどよめきが上がった。時間に余裕があれば変えても良かったのだけれどな(ぉ

11:00伊丹発。雲の上はいい天気で(当たり前か)、窓際の席だったのでちょっと暑かった(^^; 12:00羽田着。

@ コミケ

羽田にてモノレールSuica購入。カード台500円が予想外だったので、あわてて1000円チャージしてみたり(^^;;;

天王洲アイルでりんかい線に乗り換えた時点で、結構雨が降っていたり。外は涼しかったのだが、ホームは蒸し暑くてたまらんかった。

国際展示場で下車して東京ビッグサイト入り。企業ブースしか行く気がなかったので、外から西4を目指して階段を上っていたのだが、上りきったあたりで雨が激しくなった。コスプレ広場にいたコスプレイヤーの人たちがずぶ濡れになっていた。かわいそうに・・・。

西4入り。外の涼しさとは対照的に、やたらと蒸し暑い。無料配布に並ぶ行列が各所に出来ているし。とりあえず並ぶ気はないので、列を横目に見つつ会場内をぐるりと回ったり。買うものだけ買ったら撤退しようと思っていたのだが、場所がわからなくて調べたりしているうちに結構時間を食ってしまった。

それにしても、臭い臭いと聞いていて、ふーんと思っていたのだが、本当に臭かったのには閉口した(大汗;

14:30頃撤退。切符買わなくて済むSuicaパワーはしみじみありがたいと思った。

@ 秋葉

新木場で乗り換えて、東京駅経由秋葉へ。LaOX前でCyberknight Bladeさんと合流。お久しぶりです〜。

二人して、LaOX行ったり、あきばおーとZOAに行ったり。ZOAで安かったので、思わず256MBのSDメモリーを買ってしまった(^^;

ちと休憩しますかということで、Cos-chaに行ったり。席は空いているけれどウェイトレスさんが足りないということでしばらく待たされたのち入店。確かに急がしそうで、なかなか注文を聞いてもらえなかった(^^;;;

BladeさんのJ-SH53でムービー見せてもらったりして、しばらく休憩。頼んだ日替わりケーキがちんまかったのはちと残念(ぉ

店を出るときには、入ったとき以上に行列が出来ていてびっくり。タイミングよかったのね(苦笑)

そのあとは、ゲームの中古見たり。最後にソフマップに寄って、Bladeさんがタブレット購入する際に見つけたレジ前の「檸檬・かなりあ」特価品をゲット(^^;

中央線にて新宿まで移動。新宿駅にてBladeさんとお別れ。お付き合いいただいてありがとうございます。次はもうちょっとゆっくりしたいと思います(^^;

@ NEWS-11

一旦ホテルに向かってチェックイン。汗で濡れている服を着替えて、大慌てでNEWSに向けて出発。

宴会札をみたらいつもの3Fだったのでふにふに階段上ったら、いつもの会計場所ががらんとしていて、しばらくぽかーんとしてしまったり。今回人数少なめなので、仕切りが入ったらしい(^^;

置く窓際に着席。座った途端に名刺交換始まったり(^^;

定刻18:30にGORRYさんの音頭で乾杯して開会。会計テーブルが片付いて、リカヴィネが展示されるたのだが、さらに謎のパーツがががが。なんとニョガーンのパーツらしい(ぉぉ *1。しばらく食欲を満たした後(ぉ、19:00から自己紹介。ちゃんとメモとっていなかったので、覚えている分を列挙すると、

かな?重要なもの落としていると思いますが、どうもすみません(ぺこり)。

自己紹介後、しばらく名刺交換を含めた歓談。

最後に、ちゃあるさんとあきこさんの一本締めで閉会。皆さんおつかれさまでしたー。また冬にお会いしましょう。

今回の反省。最初はりなざう+Air*-H"だったのだけれど、途中から無線LANに変更。でも消費電力が大きくてあっというまに電池無くなってしまったのがちょっと失敗。

@ 二次会

おさかなさんの先導で早い目にルノアールへ移動。おさかなさん、markun、佐野さんと同じテーブルへ。

ケーキセット惨敗だったので、素直にアイスコーヒー頼む。

正直、他の3人の話は難しすぎて良くわかりませんでした(汗;

@ 深夜

22:30過ぎに閉店ということで撤退。markunと私は同じホテルなので一緒に帰る。ホテル一階のファミリーマートでおやつ&明日の朝食購入して部屋へ移動。

汗で体がべたべたなので、風呂に入って汗を流す。明日は朝が早いのでとっとと寝る。


*1:後ほどテーブルにて、もるひんのせいで合資会社に悪印象が広まってかわいそうやな、という会話がかわされました(^^;

%2 雑記

@ 今日の購入物

以上CM64にて。

あと秋葉にて


2003/8/17(Sun)

%1 今日の出来事

@ 午前

6時起床。この時間に起きようと思うと、やっぱりあんまり眠れなかったり(汗;

昨夜買っておいたおにぎりで朝飯にして、6:30チェックアウト。

新宿から浜松町まで山手線で移動し、そこからモノレールで空港まで。久しぶりに降りたら、浜松町の駅がずいぶん乗換えが便利になっていてびっくり。

8:45分の飛行機で羽田を発って、9:45伊丹着。結構雨が降っていますな。

モノレール、京阪と乗り継いで、11時過ぎ実家到着。寝不足なので、そのまま睡眠モードに突入。

@ 午後

13時ごろ再起動。

昼飯食べた後は、たまっていたアニメをキャプチャしつつ見る。

@

夕飯はさんで、昨日から今日にかけての日記補完。

ちょっと時間が余ったのでELYSIONやったり。

20:30になったので、ふにふにと帰り支度。

21時過ぎに実家を出る。いつもの鈴鹿越えルートは特に混雑もなく、23時半ごろ家に到着。

配達の手違いで、実家に帰る前に届くはずだった

はちゃんと届いていた。やれやれ、一安心。

@ 深夜

汗をかいているのでさっさと風呂に入りたかったのだが、メインPCをWindows* Updateかけてウィルスチェックしようとしたら、その辺の進行がめちゃくちゃ遅くて、1時間以上かかってしまった。うにゅ(T_T)

%2 ゲーム

@ ELYSION(2)

とりあえずメイドさんにクリスを選んだのだけれど、適当に進めていたらお嬢さん方面に流れてしまったらしく、何度かED No.03見た後、

とお嬢さん方面のエンディング3つ見る。全然謎の解明とは外れた部分を見てしまった気がするな(^^;;;


2003/8/18(Mon)

%1 今日の出来事

@ 午前

6時起床。涼しいようでもやはり暑い(T_T)

ウィルススキャンがちっとも終わらないので、とりあえず放置して出社。

そして、出社するもすっかり休みボケで何から手をつけてよいかわからず困惑する私(ぉぃ

@ 午後

連休中に破損したFitのランプカバー交換について、三重のホンダクリオに電話してみる。パーツ自体は明日の朝届くらしいのだが、いかんせん明日はディーラーにいけないので、どうも木曜に行くことになりそうである(水曜は定休日とのこと)。まあ、めちゃくちゃ急ぐものでもないし良いか。

それにしても、やる気でないな・・・。

ともあれ、文献読んだりしてちょっと調子戻ってきた。

@

晩飯のおかずとか、車用のコンパウンドとか買って帰宅。

まずいかな〜と思いつつトイレに行ったら郵便屋が来てぐんにょりだったり(汗;

そろそろ晩飯にするかと思ったら黒猫さんから荷物到着。Microsoft*からMSDNが届いたのだが・・・・・・なんですか、このケースのでかさは(汗; 山ほどCD入っているしなあ。ぜひ次からはDVDきぼんぬ。

実家から持って帰ってきたカレーで晩飯。

夕食後は、いろいろとWeb通販で気絶してみたり(汗; 何を頼んだかは届いたときのお楽しみということで(ぉ

そんでもって、ちょっとだけ気絶してみたり。

@ 深夜

明日はダンボール捨てる日なので、Amazonとかからの輸送用ダンボールを整理してまとめる。で、その過程でずっと行方不明だった、がちゅみり通販特典の冊子発見。こんなところにあったのか。危うく捨てるところだったよ(^^;;;

そろそろ寝ないとまずい時間になったのだが、TVつけたらだめーぽやっていて、IRCからPV見るまで寝るなという指示があったため最後まで見るにら なるほど、これは一見の価値ありか(ぉ

%2 ぐる

@ カーニバル

予想通りの感想というか、なんというか・・・・・・ご愁傷様でした。

私は割と清涼院流水に好意的なつもりだったのですけれど、さすがにカーニバルは弁護のしようもないという感じで。5冊買うと結構な価格になりますしねえ・・・。

ちなみに、氏はスニーカー文庫で

というの出してますが、さすがに怖くて読めません:D

%3 ゲーム

@ シェル・クレイル(3)

そろそろ破局の兆候が見えてきたりしているのだが、実はまだ第一部なんだよなあ。この後どう展開するのだろう。読めん。

それにしても、思った以上に長そうだな、これは。もっと短いゲームから手を着けるべきだったか。選択間違った?(ぉ


2003/8/19(Tue)

%1 今日の出来事

@ 午前

6時起床。久々にいい天気だ。ということは暑くなるのか(^^;

盆休み前から会社の施設補修工事をしているのだが、ペンキのにおいがやたらと鼻につく。昨日はこれほど臭わなかったのだが。ちと不快。

@ 午後

昼飯食べて少し仮眠をとったら、その後あたまが再起動かからず、ぼーっとしたままにっちもさっちも行かない状態で一時間ほど過ごしてしまったり(大汗; まずい、まずいにょ・・・・・・。

@ 夕方

組合の支部委員長がやってきて、9月発足の新組合転籍に関する諸手続き等に関する説明があった。転籍ということで、旧組合から慰労金がもらえたりするらしい。大阪にいたら、「あぶくぜにじゃー」と叫んで飲みに行ったと思うのだが、こちらにいてはそうもいかず。とりあえず、ありがたくいただいて帰る。

@

買い物して帰宅したら、先日の健康診断結果が届いていた。やたー、γ-GTPの値が1/3になってる!!それでも、危険域に入っていて要観察状態ですがね(大汗;) *1

とりあえず、まず洗濯する。天気がいいので、久々に外に干せる。近所の体育館でやっているのか、盆踊りの歌声が聞こえてきて、ああ夏だなあと思ってみたりする。

晩飯食べたらだるだるになったので、ちと沈没。

@ 深夜

23時ごろ再起動。どうも体調悪い。冷房かけたまま寝たからか?でも直接冷風は浴びていないのだけれどなあ・・・。うにゅ。


*1:一時期どれほど悪かったのかが良くわかる:D


以上、10日分です。 (直前の日記

[一覧] << == >> < = >

このページはTomsoft Diary System 1.7.0.1を用いて生成されています。

Copyright(C) 2003
オネナト@HZ <hyoshida@pluto.dti.ne.jp>
http://www.pluto.dti.ne.jp/~hyoshida/diary

back