早くやめたい体調不良部な日々

-- 2003年8月上旬 --

(ご注意)アクセス解析の導入により、NN4ではソースを直接見ることが出来なくなっているようです。ご注意ください。

この日記には、ゲームの攻略情報はありません。

ゲーム攻略への道等をご利用されるとよろしいでしょう。

Last-modified: Mon, 11 Aug 2003 00:39:28 JST

[static,cache:on]
powered by tds-1.7.0.1

Prev 2003/8 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[最新版] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]



2003/8/1(Fri)

%1 今日の出来事

@

6:00起床。今日から8月か・・・・・・。

@ 午前

出社してノートPCの電源入れたら、ログイン途中で固まってしまったので再起動。そうしたらAir*-H"の設定ファイルが壊れてしまって大焦り。何とか復旧できたが、やってくれるぜ>Microsoft*(怒)。

午前中はのたのたとプログラムの出力仕様改良してみたり。

@ 午後

散歩したら、曇っていたにもかかわらずかなり暑くてぐんにょり。これからは、タオルと着替えが必要だな。

うっかりと紙で指を切ってしまった(^^; 今週はよくよく怪我と縁があるらしい(;_;)

サンプルデータを入手して、解析データの誤りがなんとなく判ってきた。詳細のつめは来週やろう。

@ 夕方

定時退社。届いた朔日餅を持って帰る。さすがに道が混んでいてぐんにょり。

実家に帰る前に洗濯を済ませておく。

だだーっと、ほっちゃんのskyリッピングして、iPodに転送してみたり。

@

19:56中川発の特急で大阪に向かう。夏休みのせいか結構込んでいる。トランプで遊んでいるガキどもがうるさい:D

22:30前に実家到着。

晩飯食いながら、親父が見ているルパンを見る・・・・・・みんな年取ったなあ(除く栗貫)。声に如実に表れるのね。張りがなくて辛い。これも時の流れか。

%2 雑記

@ NEWS-11

とりあえず、保留で申し込み。16日予定が入る可能性があるため。

@ CATV

ケーブルひこうかと調べてみたのだが、地上波放送チャンネル以外はホームターミナル経由でないとビデオ録画できないようなので、あきら*めモード突入。いちいちチャンネル合わせて、ビデオの方を外部入力で録画するというのは、その場にいればいいけれど、予約録画の場合は惨敗する可能性が高いからなあ・・・。

@ 朔日餅

持って帰ってきたのを両親と食べる。見た目は赤福だが、餡の色がちと違うな。八月は粟餅なのでちと餅が固めであるが、なかなかおいしい。満足。


2003/8/2(Sat)

%1 今日の出来事

@

9:30起床。大阪はやっぱり暑いな・・・。

だらだらごろごろしながら午前中を過ごす。あ、今週のE'sを見たんだっけ。

@

昼飯食べて出かける。

まずヨドバシ梅田に行って、店頭で感触を確かめて、SL-C760購入。ポイント使ったのでほとんど金はかからなかった *1

地下鉄で難波に移動しようとしたら、おさかなさんから電話。「今晩天狗、来るしか、じぇ」(誇張あり)らしい。

で、日本橋。わとか虎とかザウとか、その辺を見てまわるが、今日は今ひとつ買うものがない。電源を買うつもりだったのだが、まっとうな電源は結構な値段する模様。誰かに相談してから考えよう。

うろうろしていたら、おさかなさんにばったり出会ったので合流。だるい〜、疲れた〜ということで某所に移動したのだが、そこが西日が当たって暑いので早々に撤退:D

@

時間になったのだけれど、来そうな人はもう少し時間かかるなということで、とっとと天狗に移動。

天狗は生ビール祭らしい。おさかなさんとまったりして。名刺どうするかねー、とかそんな話。そうこうしているうちに、あづみんとGenjiさんが合流。

オンラインゲームの話とか(あんたら、やり過ぎ(^^;))、キーボードの話とか、vi対emacsとか(事実誤認)、いろいろと。ふと気がつくとかなりのペースで飲んでいて、ブレーキかけるのに困ったり(^^;

そういうわけで、\4,000/人。来週はカレーかとんかつ食べに行きたいねー、ということで解散。

飲みすぎて迷走したりしつつ(ぉ、23:30頃帰宅。

@ 深夜

充電かたがたSL-C760触ってみる。初期起動に時間がかかるのが難ですが、いったん起動してしまえば液晶綺麗だし、レスポンスも割といいしで、なかなか好感触。

買ってきた液晶保護シート貼ってみる。透過率90%を誇るだけあって、貼っても見やすさほとんど変わらない模様。


*1:それだけのポイント貯めるために、どれだけ買い物をしたのかという問題はある(^^;;;

%2 雑記

@ 今日の買い物


2003/8/3(Sun)

%1 今日の出来事

@

10:30起床。

結局ごろごろして過ごす。

@ 午後

たまっているアニメキャプチャしつつ鑑賞。

というところ。

@

晩飯食べて、帰り支度。せっかく着替えたのに、すぐに汗だくになってしまう罠(;_;)

早めに支度が出来たので、快速急行使って帰る。

23時ごろ到着。

@ 深夜

ザウルスに無線LANカード挿してみる。何の問題もなく認識。ふむ、いいですな。明日はAir*-H"の設定をしよう。

F1見ながらゲーム用PC Luna*の増設HDDにWindows2000のインストール始めたのだが、放送中でやっとフォーマットが終わる程度だったり(^^;;; Sp4当てたり、Windows* Updateかけたりしていたら、結局26:30になってしまった(汗;)

%2 ぐる

@ CATV話

EarlさんFVさんからホームターミナルの解説をいただきました。ありがとうございます。

ホームターミナルにも録画予約設定できるものはあるが、設定数が足りないとか、Videoと2重に録画設定しないといけないとか、色々と面倒なのは確かな模様。Video一台でばしっとできると思っていたので、ちとやっかいだな・・・。

(追記) あかりちゃんmarkunからも情報が。皆さん結構苦労しているんですね・・・・・・。

@ 某トーマス(ぉ

やまぐうさんの感想。うーむ、バカゲーじゃなかったのか。ちょっと残念だったり(;_;) とは言え、声ゲーとしては価値が高いというところに、惹かれるものを感じますなあ<ぉぃ


2003/8/4(Mon)

%1 今日の出来事

@

6時起床。4時過ぎまで眠れなかったので寝不足だったり(T_T)

ごみ出しとかしていたら、すぐに汗が流れてくる。暑いよう。

@ 午前

さすがに今日は冷房が効いていて快適。仕事が順調に進むかどうかは別問題ですがね(汗;) っていうかさぁ、入力データからプログラム内部仕様の推定するっていうのがそもそも無理なのだ。仕様書くれ(;_;) *1

@ 午後

ちょっとでも回復しておこうと、昼飯食べて寝る・・・・・・頭の下にひいていたので、手がしびれました(^^;;;

冷房効いていて涼しいと仕事がはかどるなあ(後半嘘)。

@ 夕方

うー、ちと寒い感じ?冷房効きすぎかな<贅沢な(ぉ

ちょっと残って仕事したのち撤退。簡単に晩飯のおかず買って帰宅。

@

晩飯食べて・・・・・・しんどかったのでちとダウン。1時間半ほどで再起動。

明日回収日なので、たまっている新聞取りまとめ。紐でくくっていたら汗だくになったので、とっとと風呂に入る。

風呂入った後はSL-C760のAir*-H"設定。カード情報もプロバイダー(DTI)の情報も入っているので、何の苦労もなくあっさりとダイアルアップできるようになってしまった。うーむ、こんなに簡単でいいのだろうか(^^;;; 明日はコンソールを入れて、もうちょっと設定するか。

@ 深夜

名刺用に、けんじょさんのツール使って某DBのCGぶっこ抜いたのだけれど、なんですかこのファイル数は(汗; 使いたいCG探し出すだけでも一苦労ですがな(^^;

そういうわけで(<どういうわけだ)、今夜はゲームせず寝る。


*1:それらしきものはあるのだが、ほとんど実際の役に立たない:D

%2 ぐる

@ MoonLight Renewal

けんじょさんの美姫感想(再)。私は、これのおかげで大抵のことは大丈夫になりました(苦笑)。


2003/8/5(Tue)

%1 今日の出来事

@

6時起床。今日も暑そうだ。うにゅ。

@ 午前

データをふにふに調べていて、解析方法を勘違いしていたことに気づく。とはいえ、そこを修正しても今ひとつ結果が良くならないのがアレなのだが・・・・・・。

@ 午後

今日も散歩せずに惰眠をむさぼっていたのだが、行ってきた人に聞くととんでもなく暑かったらしい(^^;;;

適当に作業進めた後、これまでの作業状況をまとめたドキュメントを作成して関係先に送付。さて、これからどうするかなあ。ちょっと行き詰っているのだが・・・。

@ 夕方

18時ちょっとすぎたところで撤退。

名刺カードを買うためグッドウィルに向かう・・・・・・うぐぅ、ワゴンのStay ever...が1,0000円値下がりしてるやん(;_;) まあ、ワゴン物は買い時が難しいのでしょうがないか(汗;

で、レジにてばったりと同僚に出会う。えろげコーナーじゃなくて良かった(^^;;; *1

買い物後はふにふに帰宅。

@

とりあえず洗濯して、久しぶりに掃除して、ついでに和室にぞうきんがけまでする。終わったら汗だらだらのだくだくになったので、とりあえず一度シャワー浴びてすっきりする。

で、その後晩飯作ってやっぱり汗だくになってみたり:D

@ 深夜

名刺印刷準備として、まずプリンタのインクチェックする。危惧していたカラーインクは大丈夫みたいだが、ちょっと黒が危ないみたいだ。なんとか最後までもってくれると良いなあ。


*1:や、カミングアウトするつもりはないので:D

%2 ぐる

@ 夏少女

京ちゃん人気ないのが悲しいです。かわいいのに。年齢に似合わない「ないすばでぃ」が非常にやばいし(ぉ *1

それはそれとして、 第3回AS大賞受賞おめでとうございます。

@ 仮免

合格おめでとうございます。その調子で一気に卒検までいっちゃってください(^^)


*1:この娘とえちするというのがさらにやばいですが(ぉぃ

%3 ゲーム

@ シェル・クレイル(1)

本当は天巫女姫を遊ぶつもりだったのだが、アクトレスのサポートページに繋がらないためアップデータが入手できないので断念:D

とりあえず最初にちょっと文句を。個人的にそれほどアリスのSystem3.9は嫌いじゃないので、どこかの連中のように叩くつもりはないのだけれど、それでも最初のセーブポイントまで文字表示速度とかを調整できないのは、いかがなものかと思う。

ま、上のような細かな文句はともかくとして、相変わらず絵は綺麗だし、文章もそつがない感じで、さすがにALICE SOFTの作品である。

とりあえずプロローグが終わって第一部に入ったところまで進めたのだけれど、CG・回想に大分抜けがあるので、この先結構時間がかかりそうである。ま、のんびり進めるとしましょう。


2003/8/6(Wed)

%1 今日の出来事

@

5時半起床。30分も早く目が覚めてしまった。

この暑いのに、朝飯にゅうめんというのは無理があったか(汗;

今日も暑くなりそうである。というか、既に暑い(^^;;;

@ 午前

変な座り方していたせいか、どうも背中から腰にかけて違和感があってうにゅ。さらに、後輩にあまりよろしくない応対をしてしまい、さらに気分がめげる。鬱だ。

@ 午後

16日の宿を予約する。毎度のごとく新宿ワシントンホテル。だって安いんだもん(ぉ *1

ふにゅふにゅっと仕事するも、今ひとつうまくいかず。考え違いかなあ。

@

室の宴会で松阪まで肉を食いに行くので、定時退社。車に同僚二人乗せて駅前まで。1日600円の駐車場に車放置して、電車で松阪へ向かう。

焼肉屋にて、ひたすら飲みかつ食う。4人ずつに分かれたのだが、隣は良く食う(^^;;;

21時ごろまで食べて、一人6,000円。昔に比べてちっと高くなったらしい。お腹いっぱいになった(^^;;;

電車で戻って、途中コンビニで明日の朝飯買って帰宅。

風呂入ったら眠くなったので、いったん沈没。

@ 深夜

朝まで寝てしまうかと思ったのだが、目が覚めたのでふにふにとWebぐるぐるとか。


*1:この手のホテルが何でこんなに安いのだ?というくらい安い

%2 ゲーム

@ シェル・クレイル(2)

ふにふにと第一部15日目まで。リズとの会話がなかなか微笑ましい:D

それにしても、時間経過がゆっくりしているせいか、えちが初々しいところからだんだん慣れていく描写が面白い(^^;

物語も徐々に佳境に入りつつある模様。この後どういう風に展開するのか楽しみである。

それにしても、CGモード/回想見ると結構いべんとの取りこぼしがあるようだ(^^;


2003/8/7(Thu)

%1 今日の出来事

@

5時半起床。今日も早く目が覚めてしまった。

朝飯食べて、車を回収するべく駅前へ。それにしても暑い(^^;;;

車回収して、そのまま出社。

@ 午前

それほど暑いとか喉が渇いたとかいうわけではないのだけれど、やたらとお茶ばっかり飲んでいる。昨日飲み過ぎて、体が欲しているのかな。後で腹具合が悪くなりそうなのが怖い(^^;;;

伊丹〜東京往復の航空機予約。いよいよ後にひけなくなってきたな<?

@ 午後

昼飯食べて昼寝したあとからどうにも調子悪くて、ほとんど気絶状態。おまけに腰がおかしくてダブルパンチ。うにゅ〜(;_;)

しばらく呆然として過ごした後、気を取り直して論文書き。なんとか休み前に初稿を完成させたいのだが、相変わらずWord*に絵を貼り付けると修正が難しくてかなわない。何とかならないものかねえ *1

@ 夕方

18時前には帰るつもりだったのだが、気がつくと18時半。なんでやー。

晩飯のおかず買って、本屋に寄って帰宅。

@

洗濯機の置いてある洗面所が風通しが悪くて、洗濯していたら汗だくになってしまったので、シャワー浴びる。その後、晩飯作って食べる。

ねむねむになったので、ごろっと横になる。

2時間ほどで再起動。

@ 深夜

ふにゅふにゅと名刺作り。天気が許せば明日実家に帰るつもりなので、今晩作らないと間に合わないのであった(^^; いつもどおり手抜きですがね(ぉぃ


*1:講演会用なので、本番ではLaTeX2εで書きなおす予定

%2 雑記

@ 今日の買い物


2003/8/8(Fri)

%1 今日の出来事

@

6時起床。3時前に横になったのだがちっとも眠れず、結局睡魔が訪れたのは5時過ぎ。実質1時間寝てないな・・・・・・。

冷蔵庫を片付けるために、残っていたちりめん山椒を全部食べたのだが、結構山椒がたくさん残っていて舌がしびれた・・・・・・<あほ。

@ 午前

昨日の続きで、ふにふにと論文書き。文章の余計な部分ひたすら削って、なんとか規定の4ページに収める。やればできるもんだなあ。や、当分こんな作業やりたくないですが(^^;;;

@ 午後

昼飯食べてちょっと昼寝したら、それから体調悪化。というか、起きてられない(汗;

ようやく頭が働くようになってきたら、既に15時過ぎているという(ぉぃ

@ 夕方

台風接近に伴い、定時退社指令が出ているので\ 、16時半ごろから窓の戸締りとかチェックにかかって、17時には本当に退社してみたり。

退社したときはたいしたことなかったのだが、途中スーパーに寄ったあたりから雨が激しくなった。だいぶ前にユニクロに行ったときに、ザウルス入れるのにちょうどよさそうな小さなかばんがあったのだけれど、今日行ったら見当たらなくてがっくし。

@

台風が来ていることもあり、今日実家に帰るべきかどうか悩んでいたのだが、どうもだるくて仕方がないので、スーパーで買ったパックの寿司食べて、とりあえず寝る(ぉ

実家からの電話で20時過ぎに目が覚める。とりあえず今日は帰らないことにして、あとはだらだら〜っと(^^;;;

@ 深夜

だるいので、シェル・クレイルやる気にもらならず・・・・・・。その割に、DISCODE-2を明け方4時過ぎまでやっていたりしたのですが(ぉぃ

%2 ぐる

@ 延期

NOGさんのGoogle検索結果見て笑っていたのだが、プリブラに続いて「天使のいない12月」も9/26へ延期という情報があったり( DependSpaceより)。うーむ、なんともはや・・・。


2003/8/9(Sat)

%1 今日の出来事

@

9時起床。台風一過にはならず、今にも雨が降りそうな天気である。

実家に帰る支度していたら、結局1時間くらいあっという間に経ってしまったり(汗;

@ 午前

荷物を車に積み込んで、10時過ぎに実家に向けて出発。

最初はぽつぽつだったのだけれど、鈴鹿山中に入ったあたりからざーざー降りの雨になって、結構焦ってみたり。

途中、からっと日が差したり、再び雨が降ったりで、どうにもはっきりしない天気である。

京滋バイパス下りて、一号線に入った頃から渋滞。やたら混んでるなと思ったら、端の上で追突事故ってやがったり。 大馬鹿者!

普段なら2時間ちょっとで帰れるところ、結局3時間以上かかって実家到着・・・・・・疲れた(^^;;;

@ 午後

昼飯だけ食べて、すぐに実家を出て日本橋へ。ジャングルのイベントスペースで、 キャララ!!大阪っていうイベントやっているので、ちょっと行ってみたり。

13時開場のところを15時に到着したので、すっかり閑散としていたり(汗; 目的は「屍姫と羊と嗤う月」予約者への先行ミニサントラ無料配布だったのですが、原画の片桐雛太さんのサイン会もあったのですねー。いやラッキーでした\

15:30からは闘将児玉さとみさんのトークショーがあったようなのですが、 肉壁人ごみに巻き込まれたくないので、他のメーカーのチラシもらって早々に撤退。

あとは、虎の穴とかPCパーツショップ回ったり。雨が断続的に降っていて蒸し暑くなっていることもありうっとおしいことこの上なし。

午前中の運転で疲れていたせいもあり、本来今日の目的だったPCパーツ一式購入する気力がどうにも湧かず、特にゲームも買わずに撤退したり。

(8/10追記) サインはこんな感じでした。 雛太様のサイン(^^)/

@

ごろごろしながら、昼間買った本を読んで過ごす。実に不健康(ぉ

%2 雑記

@ 本日の敗北物

PCパーツを買うはずが、なぜこんなにたくさん本を買っているのだろう。しかも思いっきりダメなものまで混ざっているし(ぉ

@ SL−C760を持って外に行こう

タイトルどおり、日本橋に行くのに持っていってみたり。曇り空で光線の加減が微妙だったこともあるのだけれど、やはり外では見づらいかな。バックライトを明るくすれば見やすくなるけれど、その分バッテリーの減りも早くなるし・・・。難しいところです。

あと、IRCクライアントとして ZiciZを使ったのだけれど、これがかなり良いです。問題は私がちゃんとコマンドを把握していないということなのですが(汗; 今入れている版ではフォントサイズ固定なのですが、最新版では変更可能になっているようなので、これを試してみよう。や、ちょっと小さい文字がみにくいお年頃なので(ぉ

@ 読書

イリヤの空、UFOの夏(4)読了。終わってしまったのだなあ。着地の仕方は難しかろうと思っていたのだけれど、なかなかうまく落とした方かな。不満がないわけじゃないですけれどね。

ともあれ、4巻にわたって楽しませてもらったので、良い作品に出会えてよかったと思います。


以上、9日分です。 (直前の日記

[一覧] << == >> < = >

このページはTomsoft Diary System 1.7.0.1を用いて生成されています。

Copyright(C) 2003
オネナト@HZ <hyoshida@pluto.dti.ne.jp>
http://www.pluto.dti.ne.jp/~hyoshida/diary

back