E-2000でソリティアする日々

-- 2003年2月上旬 --

(ご注意)アクセス解析の導入により、NN4ではソースを直接見ることが出来なくなっているようです。ご注意ください。

この日記には、ゲームの攻略情報はありません。

ゲーム攻略への道等をご利用されるとよろしいでしょう。

Last-modified: Mon, 10 Feb 2003 02:04:32 JST

[static,cache:on]
powered by tds-1.7.0.1

Prev 2003/2 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

[最新版] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]



2003/2/1(Sat)

%1

@

9:20頃起床。8時に目覚ましなったのだが、起きられないよーと思って二度寝してしまったのが敗因。11時の電車に乗らねばならないので、朝のうちに予定していたことが出来ないっぽい(汗;

とりあえず、朝飯作りつつ洗濯機回す。一昨日の洗濯物にアイロンかける時間はなさそうだ(^^;

実家に持って帰るもの詰めたら、デイパックが満杯になってしまう罠。今日は荷物まとめておきたいので止むを得ないところか。

10:30過ぎ出発。

@ 大和郡山行

11時の電車に乗り、中川で上本町行き特急に乗り換え。ぼーっと車外を眺めていたのだが・・・・・・雪舞ってますよ(^^; 結構まだ雪が残っているなあ。

ちまちまとお絵かきしたり。やっぱりいまいちだのう。デッサン練習せんといかんみたい<いまさらかよ。

八木で乗り換えて、近鉄郡山まで。12:30過ぎに到着。

時間潰しのために駅前の本屋へ。途中おさかなさんから入電があったので、駅に移動。

%2 とんかつツアー

@ 合流

しばらく待っていたら再度入電があったので、よく見たら徐行している車があったので、そちらに向かう。

もも兄ちゃんの運転する車に乗車。車にはお兄ちゃんの他に、おさかなさんSparkさんが乗車。えっと、3人そろってFIVAでGPSですか(^^;;; 結構ちゃんと動作するらしい。話を聞いてみると、どうも14時間ほど充電が必要らしい。戻ったら早速やってみよう。

駅前に止まっていられないので移動。それにしても道が狭いな。

13時ごろ再度駅前に移動して、いとうさん合流。目的地に出発。

@ 挑戦

ちゅうことで、「とんまさ」というとんかつ屋へ。かつてSparkさん御用達だったらしいのだが、日本最大のカツを食べさせてくれるらしい:D

ネタとして来たということもあり、私は百匁(実際は百五十匁だった模様)、お兄ちゃん・おさかなさんSparkさんは若鶏かつ(大)、いとうさんには逃げられて若鶏かつ(並)。

料理用はかりに乗って出てくる百匁豚肉。完全に塊である(^^;;;

最初にいとうさんのかつ到着。これで並ですか。普通の店の大っぽい。つづいて若鶏(大)×3到着。崩れないよう上から押さえてお持ち運び。どうみてもこれ並の3〜4倍くらいあるぞ(汗;

最後に私の百匁到着・・・・・・ぐはっ、これを食うのか(^^; サイズも皿一杯だが、厚みが8cm位ありますよ。これは絶対完食できんな(大汗;)

そして、料理が出てくるたびにデジカメで撮影するアヤシイ人たち(w

肉も衣もおいしいのだが、いかんせん厚みがありすぎてソースつけにくいし、食べるのも一苦労。途中からは衣がはがれてしまって一緒に食べられなくなってしまった。

結果。私は6切れのうちなんとか4切れ。2切れは端っこだから、実質は3/5位か。おなか一杯でもう何も入らない風味。若鶏組もなんとか半分くらいだった模様。お店に頼んでお持ち帰りパックもらったのだが、2切れ入れたら、ちょうど満杯になってしまった(^^; 若鶏は2パック必要だった人も発生。どうも、量だけを考えると百匁より若鶏(大)の方が多いのではないかと思われ。

ちなみに、店の張り紙によると、若鶏(大)を18分で完食した女子高生が記録らしい。おそるべし女子高生(^^;;;

結果。もともとお持ち帰り前提だったことを考えると、おいしかったし、ネタとしても楽しめたかと(汗;・・・・・・当分かつを積極的に食べたいとは思いませんが(^^;;;

@ 現場風景

現場風景を とんまさ挑戦記にまとめてみました。ご笑覧ください(^^)

%3 午後

@ 日本橋ぐる

いとうさんとは近鉄郡山でお別れして、我々はおにいちゃんの車で日本橋へ。

GPSがそれなりに使えることがわかったこともあり、ちゃんとした地図欲しいねえということで、J&Pテクノランドへ。全国版DVDで1万円くらいかな。やたら安いmapfanがあったりしますが(^^;

地図屋2号店に移動したら、プロアトラス旧版があったり。Sparkさんお買い上げ。

CDとかPCパーツとかちょっと見て回った後、お兄ちゃん、Sparkさんとはお別れ。おさかなさんと私はそのまま北上。

タイミング逃したのが痛かったらしく、おさかなさんはDAパンツ!!購入意欲萎え萎えらしい。情報が早くなったのも良し悪しだなあ。

虎によって、

購入。

ザウ1〜メッセ。おさかなさんは、やはりDAパンツ買わないらしい。私もときどきシュガー見送り。フローラリア並の出来なら買ってもいいんだが、どうも引きが弱い・・・。ちなみに、DC版Windはザウには既にありませなんだ。みんな買っているのか・・・。

地下鉄難波駅前でおさかなさんと別れて帰宅。

%4

@

親にお持ち帰りしたかつ渡すも、あまり驚いてくれず。まあ、実物見ないとあのすごさはわかんないだろうなあ(^^;;;

で、晩飯食べたのだけれど、まだ時期尚早だったみたい。おなか一杯になって気分悪くなってしまった<馬鹿。

@ 深夜

夜中になって、ようやく大分ましになってきたけれど、やっぱりまだ満腹感が有る:D

スペースシャトル・コロンビア号が大気圏突入途中で空中爆発してしまったらしい。最近大きなトラブルもなかったのになあ。

@ べんち

CDを発掘したので、実家キャプチャPCでブルームベンチ実行。

結果。

SCORE CPU,2D,3D
桃ベンチ 22957 573
ステラベンチ 4259 170
3Dベンチ 28979 724
SCORE 1467

2003/2/2(Sun)

%1

@

13:00頃起床。ちょっと風邪ひいたっぽくて、喉と鼻の境目あたりがちと痛い。

@ うぐぅ

昨日の晩のKiddy Grade録画チェック・・・・・・うぐぅ、失敗してる(;_;)

タイマーかけるときに、なにかチューナーの調子が悪かったので、そのときに線の確認とかしておけばよかったのだが、そのまま放置しておいたため画面の右半分に盛大にブロックノイズが(T_T) D-VHSの欠点とはいえ、せつない・・・。

@ キャプチャ活動

実家キャプチャPCで先週分のKiddy GradeとThe BIG-Oキャプチャしつつ、鑑賞。

で、D-VHSのチューナーはやっぱり不調っぽい。アンテナ接続が緩んでるのかと思って触ってみるとその瞬間は直るのだが、チャンネル変えるとモノクロになり、画面にブロックノイズ出現。うーむ、展示品とはいえ買ったばかりなのになあ。。。

こういうときに役に立つのが某巨大掲示板。AV機器板の日立のD-VHSスレを読んで、ためしにリセットボタンを押したところ、とりあえずチューナー表示は正常になったみたい。結構デリケートなのね・・・。

%2

@ 夕方

初夜献上ふにふに・・・・・・。ふぅ。終了。

@

晩飯食べて、今週分の予約しようとしたら、再びD-VHSのチューナー画像にブロックノイズ発生。やっぱり根本的におかしいのかなぁ。修理に出すことも考えておこう。やれやれ。

@ 帰宅

先週同様20時ちょっと前に家を出る。京橋で大阪書店にちょっとだけ寄って

購入。

20:56鶴橋発の松阪行き近鉄特急に乗車。車中では、買ったばかりの「陋巷に在り」を読んで過ごす。

22:45分ごろ帰宅。

@ ふむ(ムービー部活動関連)

Ulead DVD Movie Writer2でDVD-RWに焼いたDVDを、DMR-E30で見てみた。以前1.5でDVD-Rに焼いたときは、やたらと画面がちらちらして見れたものではなかったのだが、今回は特に問題なく見ることが出来る。これならDVD-Rに焼いても問題なさそうだ。

@ 深夜

途中HTMLエディターが落ちるというアクシデントはあったものの、昨日の写真を まとめてみました。

%3 ぐる

@ ぎくっ

ぎくぎくぎく(汗;)

%4 ゲーム

@ 初夜献上

ようやく本題に入って、ひめエンド。うーむ、これはそのまま解釈すればいいのかなあ。ひねくれた見方する必要ないよね。

とまれ、これにて初夜献上終了。・・・なんか疲れた(^^;)


2003/2/3(Mon)

%1

@

6時起床。今日はちと寒いか。

@ 午前

先週末出張していたせいもあり、メール処理だけで結構時間とられてしまった。

%2

@ 昼休み

いつものように散歩していたのだけれど、いつも通る道の金網が施錠されていて、仕方なく金網乗り越えたり<ぉぃ。うう、こういうの苦手なんですよー。

@ 午後

次年度の研究計画書作ったりするも、だるだるで全然進まず。うにゅ。

%3

@ 夕方

定時過ぎたとたんにしばらく沈没してしまったり(大汗;)

いつもどおりの時間に退社。今晩は鍋の予定なので、その辺の材料お買い物。節分だし、せめて太巻でも食べようかと思ったのだが、既に売り切れでした。はみゃ。

@

買ってきたちゃんこ鍋のだしを使って、鶏肉と鶏肉団子の鍋。うまし。

本当は部屋の掃除しようと思っていたのだけれど、鍋食べながら発泡酒飲んだらどうでも良くなったので延期(ぉ

先月買ったまま箱も開けず放置していたミニ(マイクロ、かも)コンポを設置。これまたコミケで買ったまま未開封だったKalaさんのミニアルバム聞く。ああ、やっぱりこの歌声はいいな。実に心地よい。

@ ムービー部活動

DivX5.03導入。実家でキャプチャして持って帰ってきてたThe BIG-O #17をエンコード。聞いてはいたけれど、DivXの設定画面が大分変わっていてちととまどったり。

@ クビシメロマンチスト

風呂入った後、布団に入ってごろごろしながら一気に読了。

やー、読む前は巫女子ちゃんに萌え萌えときいていたのですが、確かになかなかおいしいキャラクターですな。でもどちらかと言うと私は女刑事さんの方が(^^;;;

とまれ、前半のハイテンションさに惑わされてしまいますが、かなり残酷な話ではあるかと。麻耶雄嵩にちょっと通じるところがあるかな?

読み終わってよしなしごとを考えていて、裏設定の凝り方とか全体の雰囲気とかに、ちょっと空の境界に似たものを感じてしまったりしたのですが、気のせいかなあ。

%4 ぐる

@ IRCクライアント for PocketPC

情報ありがとうございます。前調べたときにはPocketPC対応していなかったので、無いんだと思い込んでいました。


2003/2/4(Tue)

%1

@

6時起床。クビシメロマンチスト読んでいたせいで頭のテンションが高くなっていたので、なかなか寝付けなかったため、いつも以上に睡眠不足な感じ。

昨日の鍋のだしに冷凍うどん放り込んで朝食にする。いいだし出てるなあ(^^)

@ ちゃっとCE for PocketPC

せっかく昨日庄田さんに教えていただいたので、E-2000に入れてみたり。ふむぅ、なかなか使えそうですよ。これで出張途中の新幹線とかからIRCできます(^^)

@ 午前

手作業でデータいじっていたのだけれど、ぼーとしていて *1処理間違えて最初からやり直しになったり、ネットワークが繋がらんといって周囲で大騒ぎになっていたり *2、となんかばたばたした午前中でした(^^;


*1:意識不明にもなったし(汗;
*2:Hubが原因不明のハングアップしていたらしい

%2

@ 午後

午前の作業続き。やはりどうにもぼーっとして辛い。

何とかデータもまとまって計算にかかったのだけれど、この結果本当に正しいの?ちうような答えが出てきて判断に困る。あんまり非現実的な答えを出すのも何なので、実験式を使ってそれなりの答えになるようにすることで、上手く落としどころを見つけようかと思う。

%3

@ 夕方

先輩と晩飯食いに行こうかという話になりかけたのだが、それは結局明日になったので、今日はいつものようにジャスコの火曜市に行くことにする・・・・・・やっぱり20%引きとか半額とか魅力的ですよ *1。とはいえ、今週は実家から色々ともらって帰ってきたので、それほど買うものが無かったりする。それでも、キリンの発泡酒新製品はしっかり買っている私だったり(ぉ *2

@ GPS

借りている家の駐車場に到着したところで、おもむろに先日購入したCF型GPSを取り出し、ノートPCに装着。話に聞いていた通り、やはり単体では性能が良くないので、車載アンテナを取り付けて、車の屋根にアンテナを置いてみる *3。おお、ちゃんと衛星を4個も捕捉しますよ。マップ上にちゃんと現在位置も表示されるし。

当初は動作確認だけのつもりだったのだが、ついうれしくなって思わず家の近所を一周してきてしまった<お調子者。当たり前だが、ちゃんと走ったルートをトレースしている。

これはやっぱりちゃんとしたマップを買って使いたいところである。あと、いちいち出したり直したりするのも大変なので、中古でよいから車載専用のサブノートが欲しくなってしまったり(^^;;;

@

食事の前に、洗濯したり、部屋の掃除したり。

肉焼いて、付け合せに細切りにしたジャガイモの炒め物とキャベツ、それとマグロの中落ちで晩飯。買ってきた発泡酒を早速飲んでみたり(^^;

晩飯の後は、買ってきたまま放置していたカラーボックスを組み立てて設置。横置きにしたので、背の高い雑誌類もらくらく収納できる。これでちょっとは部屋が片付くと良いのだが。まあ、ちゃんと片付けようと思ったら、もう1つくらい組み立て式の棚を買う必要がありそうですが(汗;

@ 深夜

実家でキャプチャしたKiddy Gradeのムービー部活動したり、明日の朝食用の米を研いだり。一昨日、昨日と読書で夜更かししてしまったため、今日は今ひとつ体調が良くないので、今日もゲームはしないことにする。うにゅ。


*1:ただし消費期限に注意が必要ですが(^^;
*2:痛風にかかわる成分を90%カットというのは、なかなかポイント高い
*3:磁石になっているので、ぺたっとくっつく


2003/2/5(Wed)

%1

@

6時起床。昨日残ったマグロの中落ちを醤油漬けにしておいたので、それを炊きたてご飯に載せて即席中落ち丼。朝から濃い?

@ 午前

室長他と次年度研究について打ち合わせ。レベル維持のための研究っていうのは、やっぱりテーマアップしにくいと言うことで意見が一致。でも当面商売にならんので仕方ないのだよなあ(T_T)

%2

@ 昼休み

郵便局に電話して、配達を今日の夜にしてもらう。その後は昼寝モード・・・・・・あ、きょうも新聞読むの忘れた(^^;

@ 午後

なんかよくわからんがばたばたしていたり。

そのうち、同じ室の人たちと副所長に呼ばれて次年度テーマアップのヒアリング受ける。副所長はビジネスの観点から判断する人なので、どうしても辛口の意見が多いのだが、今日は割と穏やかだったかな。それでもかなりきついこと言ってましたがね。

@ ぶちっ

席に戻ってメールチェックしていたら、某組織からメールが。・・・・・・今頃になって、「提出書類の書式が変わったので、これでつくってください」だとー!今月半ばに提出しないといけないからもう作っちまったよ。大体別のチームには去年の夏の段階でこのフォーマット届いてるじゃないか。なに考えてるんだよ。 ブチキレー!!

などとほたえていてもしょうがないので、事務の女性と相談して作り直し。事務提出用なのでチェックしながら作り直しするので、なんだかんだと手間がかかって、結局2時間以上かかってしまった。昼電話して頼んだ郵便配達が来るかもしれないから、18時くらいには会社を出たかったのだが。

くー、どうにも腹の虫が収まらんくて、むかむかしながら退社。

%3

@ 夕方

19時ちょっと過ぎに帰宅。しばらく待っていたら郵便屋さん到着。あー、もう来ていたらどうしようかと思っていたのだけれど、杞憂だったか。

届いた荷物はAmazon.comからDVD1本。いつもならDVDサイズの箱に入れて送ってくれて、これなら郵便受けに入るのだけれど、どういうわけか今回は大きなサイズの箱。このため手渡しになってしまったんだな。どういう基準で箱を選んでいるのかよーわからん(^^;

@

なんかしんどくなってきたので、一旦沈没。再起動は3時間後(汗;

晩飯食べないといけないのだけれど、作る気力は湧かないし、さりとて食べに出かけるのもだるいので、結局買い置きのカップラーメンを食べたのはいいのだけれど、油のせいかちと気分悪くなってしまったり。体調悪いときにカップラーメンはだめらしい(^^;;;

ゲームする気分になれないので、ぼーっとデモムービー見たりして過ごす。


2003/2/6(Thu)

%1

@

6時起床。トータルでそこそこ寝たせいか、気分は大分良くなっていた。

ここ数日車のウィンドウが霜付さんだったので、今日は夜間にお湯を入れて持っていたら、こういうときに限って全然霜ついてなかったり(;_;) かわりに雪がちらちらしていました。車の屋根にも積もっていたので、明け方にちょっと降ったのかなあ。

@ ぱぎゅぅ

いつものようにぼーっと仕事していたら(ぉぃ、「もう資料作った?」「え、まだ作り出したところです」「10時からの会議で説明するんだろ?」「あ゛ーーーーー、忘れてました」というような会話があったり(大汗)。ここのところぼけぼけなのだけれど、それにしても思いっきりやってしまいました(T_T)

とりあえずなんとか形だけ作って(<よく間に合ったものだ)、説明。うう、しっかりせんとあかんなあ(;_;)

%2

@ 昼休み

今日も散歩せず、学会費の督促が来ていたのを放置していたままになっているので(汗;、郵便局まで払いに行ったり。

@ 午後

午前の会議の後訂正食らったので、資料作り直したり。無い知恵絞ったけど、やっぱり無い知恵は無い知恵だなあと痛感<意味不明。

そのあとは明日の出張資料つくり。これまた何を書いたらいいか難しくって悩みっぱなし。うにゅ。

%3

@ 夕方

そんなこんなで資料作りにあけた一日。19時に撤退。帰る途中で、クリーニングに出したカッターシャツ引取りがてらスーパーによって晩飯のおかずと、緊急用(^^;のカップラーメン購入。

@ 逃亡失敗

で、家に戻る前に電気屋に寄ったのだが、なぜかSOTEC/KENWOODのVH-7PCが売っていたり。買え買え攻撃をかわしつつ今日まで来たのだが、よもやこんなところに隠れていようとは<大げさです。こらもう買うしかないわなあ、ということであきら*めて購入。値段は多分ジョーシンと同じ。

買ったのはいいけれど、これどこに設置するかなあ。PCデスクの上に空きスペースが無いので、無理やり作らないといけないんですが(汗;

まあ、その辺のところはこの週末に考えることにしましょう。

@

食後だとしんどくてやる気なくなりそうだったので、食事前に洗濯。ちょっと入れすぎて洗濯機が悲鳴上げていたり(^^;;;

晩飯は先日残っていたキムチ鍋の素をつかってキムチ鍋。豆腐とか賞味期限ぎりぎりだったので無理やり食べたのだが、予想通りちと(かなり?)多かった(汗;

@ 深夜

ムービー部活動したり。バッチ処理しているので、ある程度作業した後は自動的に済むので助かる。

明日は5時おきで東京出張なので、今日もゲームせず寝ることに。いろいろあったので、今週はゲームしない週間になってしまいました(^^;;;

%4 ぐる

@ 天天ゲー

庄田さんにたれこみ。デミウルゴスの娘にも出演しているようです。デモムービで確認しました。

@ オーガストオンリー即売会

正直、そんなに人気があったのかと思いまつた(^^;;;


2003/2/7(Fri)

%1

@

5時起床。昨日の鍋のだし汁に冷ご飯放り込んで雑炊にして食べる。

出張旅費を財布に入れようとしたら、小銭入れが見つからない。確か昨日電気屋で買い物したときにお釣りをしれたはずなので、そのときまではあったのだが、どこ行ったのだろう。落としたのかなあ・・・。

ごそごそと小銭入れ探していて、ふと電車の切符見たら、 がーん、時間勘違いしているじゃないかー!!!10分間違えてましたよ。急がないと間に合わない。小銭入れは帰ってから探すことにして、大慌てでサラリーマンのコスプレをして駅に向かう。

駅には何とか時間までにたどり着いた。近鉄特急、新幹線と乗り継いで東京へ。どっちも座ったとたんに意識不明になったり(^^;;;

@ 午前

大井町の本社で会議。次年度研究提案の打ち合わせなのだが、どうにも状況が苦しいというか、どう転んでも上層部は納得せんよなあ。とりあえず1年で片をつけますからやらせてください路線かなあ・・・(汗;

%2

@

会議が終わったところで本社を出て、新橋経由虎ノ門まで。昼飯を食べようと思ったのだけれど、通りにはあまり店が見当たらなかったので、手近なそば屋に入って焼き鳥重を注文・・・・・・まさか本当に串に刺さった焼き鳥が載ったお重が出てくるとは思わなかった(^^;;;

@ 午後

虎ノ門の某ビルにて会議。調査研究報告書の審議。宿題してこなかったのだが、それは不問になったらしい。っていうか、誰もやってきてないし(ぉぃ

@ 夕方

予定よりちょっと早めに会議が終わったこともあり、飲みに行こうということになったのだけれど、まだ開店にちょっと早かったので天狗には拒否されまつた(汗;

で、手近な別の店に入る。しばらく飲んでいたら、なぜかうちの副所長と同僚が入ってきたり。や、新橋で会議とは言っていたけれど、なんでこんな虎ノ門近くの店に飲みに来ますか(大汗;

それにしても、豚角煮とか肉じゃがとかがかなりでかくて、なかなかコストパフォーマンスのいい店でした。

%3

@ 帰途

18時ちょっとすぎたところで店を出て、徒歩でJR新橋駅まで。他の人たちは空港に向かうので、そこで別れて東京駅まで。

18:46発のひかりに乗車。10日休めば4連休になるため、やたらと混んでいた。7号車1Cだったので、そのあおりをもろに食らってしまいました(^^;;; すぐ横に立たれると飯食えんよ。

いい機会だったので、E-2000でIRCに参加しようともくろむ。ソフト自体は結構使いやすいのだが、AIR-H"が結構切れてしまって、あるいみもくろみ外れ(;_;) それ以外に寝落ちしてE-2000の電源切れっていうのもあったりするのだが(汗;

20:50名古屋着。乗り換えて21:02の近鉄特急で帰宅。

@

23時過ぎに家到着。あらためて小銭入れ探すもやはりみつからず。

電車乗るのはやはりくたびれる。とりあえず風呂に入ったのち、布団に入っていつでも寝れる体制を作って、今日の日記を書く。

%4 ぐる

@ 購入予定かもしれないソフト

真似してみる。

知らんうちに増えてしもうたなあ。今年は月2本くらいでいけると思ったのだが(ぉ

@ ぐるぐる

ポリバケツが怖くないっていうのは正直信じられないんですが(^^;;;


2003/2/8(Sat)

%1

@

10:40過ぎ、インターホンに起こされる。「お届け物です」

ちうことで、Amazon.co.jpから

到着。

んでもってもう一回寝る(ぉ

%2

@

12:40頃再起動。洗濯機回しつつ、買ったまま放置プレイだったワゴンを組み立てる<こんなんばっかり(ぉ

多少トラブルがあったもののワゴン組み立て完了。炊飯器とオーブントースター載せてみる。うむ、なかなか良いではないですか。

オーブントースターで餅を焼いて昼飯。このトースター買ってから初めて使うのだけれど、これまで使ったことのあるトースターに比べて火力が強いらしく、餅をひっくり返していたら、ついでに手が焼けそうなくらい熱い(汗;

@ 買い物

晩飯のおかずとか買わねばならないので、車でお出かけ。CFGPS使って遊ぼうと思っていたのだけれど、衛星が捕まえられない。

まず本屋へ。う、駐車場一杯だ。空きを見つけるのに一苦労。ともあれ、目的の本とそうでない本が見つかったのでよしとしよう。

本屋を出る。念のためGPSを起動してみたら、あれ?今度はちゃんと衛星補足してますよ。ひょっとして常時スロットにさして充電しておかないとだめですか(^^;

GPSの軌跡をときどきチェックしつつ、ジャスコへ。晩飯のなべ用おかず買って帰宅。

なべなら日本酒だよなーとおもって目の前にある酒屋へ。買って帰ってきたら、家の前に人が。なんだろうと思ったら新聞の勧誘だった。この間契約したばかりなのでと言ったら、予約でもいいですからと言う。1年後にね、と言って丁重にお帰り願う。酒を冷蔵庫に入れていたらインターホンが鳴る。なんだろうと思ったらまた別の新聞屋だった。連続かよ。こちらも丁重にお帰り願う。なんだかなあ。来てほしいときには全然来なかったのに *1

@ 今日の買い物


*1:まあ、土日ほとんどこちらにいないからではないかという気もするが(^^;

%3

@ 夕方

life is lovely聴きつつ、クビツリハイスクール読む。このミスマッチがなんとも(ぉ

これまでよりちょっと薄いこともあるけれど、若干物足りない気分。中盤の展開があまりにあっけないせいもあるが。それにしても、ますます普通の作品じゃなくなっていく感じがなんとも言えず(^^; もはやなんでもありやねえ(苦笑)。

@

買ってきた材料で鍋。つつきつつ日本酒飲む。うまうま。

食事の後は再び読書モード。IX読む。ふむ、武侠小説とはなかなか違う方向に進みましたな>古橋氏。序盤は普通っぽかったけれど、途中からいかにも古橋氏らしい展開だったりする。次巻への引きがなかなか面白かったので、次を楽しみに待つとしよう。

@ 深夜

風呂上がりにビール飲みつつ、ハードディスクの整理。や、要するにいらんデモとか体験版とか消してたんですが。二度と見ないよなあと思うムービーに限ってやたらと容量食っていたりするのがアレ:D

%4 ぐる

@ 合格

おめでとうございます。私も合格発表までめちゃくちゃ心配だったので、お気持ちよくわかります。とにかくよかったですね。


2003/2/9(Sun)

%1

@

目が覚めたら12時過ぎていた(^^; また10時間寝てしまったよ。

起きる気がしないので、しばらくだらだらした後起床。

あー、めっちゃいい天気だなあ。暖かいし。

昼飯は昨日の鍋のだしを使ってうどん。

@ 読書の日その2

食事した後は、布団に戻って未読スタックに積んであった「スカイ・クロラ」(森博嗣*)を読む。

@ 午後

電話がかかってきて、高校のときの隣のクラスの人のお墓参り(60年に亡くなっていたらしい)に参加しませんか?とのこと。ちょっとしたサークル(その名も「こたつねこ友の会」(^^;」)やっていて、それに多少かかわっていたので、その縁でかけて来てくれたらしい。や、そんなことすっかり忘れてましたよ<薄情。

それはそれとして、どこから電話番号もれたんかなあ。電話帳には載せてないし、限られた人間にしか電話番号教えていないはずなのだが。謎だ。

と書いていたら、母親から電話。母親が教えたらしい。わかってみればなんでもないことだった(^^;;;

@ 夕方

夜になったら絶対嫌になってやらないので、今のうちにアイロンかけ。以前浅田さん*に教えてもらったサイトを見てやってみたのだけれど、それでも大変ですわ。たかがシャツ3枚のアイロンかけに1時間以上かかってしまった。これ、まいにちサラリーマンのコスプレしていたら絶対嫌になること間違いなし(^^;;;

@ 夕方(2)

今日は外食すると決めていたので、車で出かけてすかいらーくへ。冬限定のピリカラうどんとビビンバセットを頼む。うまかったんだけれど、汗かきまくり。ピリ辛いの好きなんだけれどやたらと汗をかく体質なのでそれが辛い(^^;;;

食後、ちと本屋によって帰宅。

@

買ってきた本読んでみたり。や、事情により書名は伏せますが、ここ数日話題になっている妹姫同人本(嘘)です<全然伏せてねー(ぉ。や、ほとんど妹姫について知らない私が情景が浮かぶくらいすんげー本ですな(藁。欲を言えば普通のこの手の本と同じ扱いなので、表紙が全然萌えないのが残念:D

%2 ゲーム

@ Ever17

久々にやってみたり。セーブデータ見たら最後が去年の11月13日ですよ。どうりで、いつでも再開できるようTVに接続したまま床の上に放置してあるDCがほこりだらけになるはずだ(苦笑)。

もういいよね、ということで、ビール飲みつつ JAGARLさんのつぐみ/空攻略見ながら進める。

いかん、すっかり忘れていたのだけれど、

つぐみん、萌え〜〜〜!!!

や、アルコールが入っているせいもあるのだkれど、久しぶりに萌え転がってしまった(汗;なんでこんなにかぁいいんだろう(^^)

ちうことで、つぐみグッドエンド。次回からは視点を変えよう。


以上、9日分です。 (直前の日記

[一覧] << == >> < = >

このページはTomsoft Diary System 1.7.0.1を用いて生成されています。

Copyright(C) 2003
吉田@HZ <hyoshida@pluto.dti.ne.jp>
http://www.pluto.dti.ne.jp/~hyoshida/diary

back