E-2000でソリティアする日々

-- 2003年2月下旬 --

(ご注意)アクセス解析の導入により、NN4ではソースを直接見ることが出来なくなっているようです。ご注意ください。

この日記には、ゲームの攻略情報はありません。

ゲーム攻略への道等をご利用されるとよろしいでしょう。

Last-modified: Mon, 03 Mar 2003 08:50:48 JST

[static,cache:on]
powered by tds-1.7.0.1

Prev 2003/2 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

[最新版] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]



2003/2/20(Thu)

%1

@

6:00起床。まだちょっと頭痛するけど、とりあえず出社。

まだ大丈夫だろうと思っていたのだが、燃料計に警告灯が(汗; こりゃ帰りには絶対給油せんといかんな。

@ 午前

昨日とは別件でプログラム調べていたら、どうも出力が思ったようになっていない。調べてみたら、どうも後輩が担当した部分の出力形式に問題があるようなので、その旨ソフトハウスに連絡したら、すぐに修正版プログラム送ってきたので、動作チェックで計算流しておく。

仕事していたせいもあるが、気分的にどうも今ひとつで日記更新する気にもなれず。うにゅ。

%2

@ 昼休み

今日も休息。

@ 午後

別のソフトハウスに依頼していたプログラムがCD-Rに焼かれて送られてくる。しかし、中身見てもインストール手順書がない。止むを得ざる事情があったとはいえ、予算削って働いてもらったし、いまさら手順書書けといってもごちゃごちゃ言われるだけなので、画面キャプチャして適当にでっち上げる。

16ヶ所に送付しないといけないので、送付状作ったり、宛名ラベル作ったり、まとめて封筒に詰めたり。封筒探しとか手伝ってもらったので大分助かったのだが、それでも面倒だった(^^;;;

@ 夕方

組合のヒアリングがあるので、会議室へ。どうしようかと思ったのだが、休日出勤関連で給料削られてごたごたした件を話す。すぐ人事に問い合わせてもらったのだが、組合員とはいえ管理職相当の扱いだから、らしい。それならそうとあらかじめちゃんと説明してもらっていれば納得しないでもないのだが、なにせその手の説明全然なしだったからな。まあ、所詮そういう会社なのだと半分あきら*めておく(ぉ

%3

@ 撤退

部屋に戻ってみたら、いつの間にか1時間半くらい経っていた。うーむ。。。

仕事する気もうないので、今日は撤退することに。

会社に一番近いGSによって給油。ついでに灯油も入れてもらう。

その後はスーパーによって買い物。スーパーの方が灯油3円/リッター安かった(;_;)

@

夕方から頭痛がぶり返してきていたので、とりあえず寝る。

22時過ぎに再起動。適当に材料刻んで水炊き作る。

この辺からくしゃみが止まらなくなって、食事の間中ティッシュが離せなくなったり(汗;

@ うにゅ

車載用にCD-R作ろうとするも、なんどやってもB's RecorderGoldが書き込み段階で固まってしまう。ひょっとしてCD-Rドライブ不調?とか思って、ためしに窓の杜で紹介されていたCD Manipulatorを使ってみる・・・・・・ちゃんと焼けるやん。あかん、これはB'sステ(ぉ

@ 深夜

ムービー部活動してみたり。

あいかわらずくしゃみ・鼻水止まらず。風呂入ったら帰って悪くなったかも(汗; あかん、どうも今週は全然ついてないようだ(T_T)

あきら*めて、日記更新。終わったら寝よう(^^;


2003/2/21(Fri)

%1

@

6:00起床。やっぱりくしゃみ・鼻水・鼻づまり状態。つらいにょ。

実家に鼻洗浄用の注射器があるのを思い出したので、今度帰ったときに持って帰ってこよう。

@ 午前

鼻炎用薬が効いたのか、なかなか快適。そのかわりに眠いですが(汗;

%2

@ 午後

昼休みごろから、頭痛がぶり返してきて体調悪化傾向。鼻も詰まってきたので、なかなか不快。

頻繁にダウンしてしまってうぐぅである。ノートの上にみみずがのたくってますよ(ぉぃ

@ 夕方

遂に薬が切れたのか、くしゃみ・鼻水再発。あまり症状がひどくないのが救いかな

%3

@ 撤退

適当に仕事して、19時ごろ撤退。いつも行くスーパーが改装セールしているので、立ち寄って買い物して帰宅。

@

どうにもだるいので、ここ数日と同じく、とりあえず沈没してみる。

・・・・・・再起動したら日付が変わっていた(大汗);

@ 深夜

キャベツ始末したかったので、キャベツとソーセージを鍋で炊いて晩飯。ちとソーセージが多すぎたか(^^;

片づけしたり、ちょいぐるしたりした後風呂に入る。

ダウンロードしてきたゲームの体験版をやろうとしたのだが、いまの状態では体験版をするに耐えるだけの忍耐力が維持できない模様<ぉぃ。あきら*めて寝る。


2003/2/22(Sat)

%1

@

10:30起床。9:00に目覚ましかけておいたのだが、一旦目は覚めたものの起きられなかった(^^;

変わらず体調悪いので、ふにふに仕度して医者に向かう。うー、歩くのも大変なので、そろそろと歩かざるを得ないよ。

@ 医者

体調の不調について説明。鼻炎用の薬のせいでは?と言われる。違うと思うのだけれど、否定する根拠もないので黙っている。

とりあえず検査。血圧正常、胸部レントゲン、心電図も異常なし。血液検査の結果は月曜夕方判るらしい。

支払いして帰宅。現状様子見るしかないか・・・。

%2

@

ずっと寝てました。

本来なら今日は所長の家で鍋パーティに参加する予定だったのだけれど、体調不良なので断念。くちょ。後輩に取りに来てもらって鍋だけ渡す。

%3

@

食欲ないのだけれど、さすがに何か食べないとまずいと判断して、ごそごそ起きて麻婆豆腐とほうれん草のおひたし作る。麻婆豆腐は半分残して明日食べることにする。

あとはぼーっとして過ごす。

期待していた某ゲームの体験版の出来があんまりシオシオなので泣く。

@ 深夜

なんかおかしいなと思ったら、ちょっと微熱があるみたい。風呂にさっと入って、寝ることにする。


2003/2/23(Sun)

%1

@

13:00起床。起きられなかった。体調は若干良くなったみたいではある。

昨日の夕飯の残りでマーボー丼。うまうま。

放置してあったMELTY BLOODの別ルート探したり。ふむ、あそこでアルクに勝たないといけないのか・・・。

その後はひたすら睡眠モード。

%2

@

18時ごろ再起動。本屋に行こうと思っていたのだけれど、そういう身体ともそういう状態じゃないので取りやめて、もうちょっと寝る<再起動じゃないやん(ぉ

19時過ぎに再々起動して、夕飯の支度。簡単なように豚の水炊きにしたのだけれど、いつもの半分くらいしか食べられなかった。うにゅ。残りは明日食べよう。

後は布団に入ってごろごろしたり、適当にWebぐるぐるしたりとかして、だらーっと過ごす。

@ 深夜

早めに寝ようとしたのだが、土日ずっと寝ていたせいかなかなか寝付けず(汗;


2003/2/24(Mon)

%1

@

6:00起床。若干体調ましかな、という感じ。燃えるごみ出しの日なので、ばたばたとごみをかき集め。

天気は午前中雨らしい。花粉が飛ばなくてありがたい(^^)

@ 午前

いつもどおり出社。会社着くと途端にしんどくなるのは、やっぱり会社に来たくないからだろうか(ぉぃ

%2

@ 昼休み

気分転換もかねて久しぶりに散歩に行ったのだが、雨上がり+強い風で、予想通り目のかゆみ&鼻づまり発症<あほ

@ 午後

プログラムの一部外注もあるかも、という話が急に持ち上がって、急遽定数・変数テーブル作成したり。めんどうくさいよ、これ(;_;) 案の定全然進みません。

@ うぐぅ

土曜日の血液検査の結果聞くために医者に電話する・・・・・・ 禁酒指示がでますた(大汗;)

前からγ-GTPとか肝臓関連が引っかかっていたんだが、思っていた以上に悪くなっていた模様。ただ、現在の体調不良症状はそれだけではない気もするので、改めて医者に行って相談するつもり。場合によってはもっと大きな医者に行くことも考えておこう。

それにしても、そんながぶがぶ大酒飲んでいるわけではないのになあ、とちとがっくり(しょぼん)。

ちゅうことで、がっくり来て仕事進まず<言い訳(ぉ

%3

@ 夕方

傷心(ぉのままぼーっと仕事を続ける。気がつくと19時半過ぎだったり。や、別件で用事があるかと思っていたのだが結局なかったよ *1

そんなこんなで退社。今日は買い物しないのでまっすぐ帰宅。途中だるくなってきてちとやばいかと思ったけど、何事もなく帰宅できてよかった(^^;

@

晩飯は昨日の残りの鍋。とりあえずご飯炊けるまでの間洗濯機回していたり。

酒飲まないと、あっという間に食事が終わるなあ(汗;

あとは風呂をはさんでえろげリハビリしたり(ぉぃ


*1:一見早いようだが既に2.5h残っていたりする。

%4 ぐる

@ 千島

まあ、なんというか、 部長がどの辺で転がっているかわかってしまうのを喜んでよいのかどうか・・・・・・(劇汗);

ちゃんとKISSx300も出るらしいので、心して待たれるが良かろうかと(ぉ

@ うに

Artemis☆師、黄泉路より復活らしい(^^;;;

%5 ゲーム

@ Piaキャロットへようこそ!!3

リハビリに、なぜかPiaキャロ3やっていたりする(汗; めんどうなので攻略みながらプレイ<ぉぃ

店長代理朱美さん方面。ちょっとドジな優しいお姉さんです。

それにしても、ともみちゃんは可愛いなあ。ツインテールじゃなくなったのが残念だが<以前といっていること微妙に変わってます(^^;;;

こんなお姉さんなら私も甘えてみたいです。羨ましいなあ。

それにしても、夏姫さんといい朱美さんといい、お姉さん系はえろ担当ですか(ぉ お姉さん連発するところがまたよし(^^)

そんなこんなで朱美エンド。すっかり忘れていたのだが、CGモードでおまけ音声聞いてびっくり。草柳順子さんでしたか。妹系というイメージがあったのでびっくりですよ(^^;

@ Piaキャロットへようこそ!!3(その2)

風呂はさんで、冬木美春嬢方面。どういう展開かは大体知っているので別に驚かず。海辺で日光浴しているCGはかあいいが、まあそれ以外はどうということもなし(ぉぃ 朱美さんに比べると落ちるな。

あー、でもエピローグのCGはなかなか良いですね、うん。

ともみ+お姉さん系は見たことだし、これで封印するかなあ。後はどうでもよさそうだし<ひでー。


2003/2/25(Tue)

%1

@

6:00起床。起きた瞬間から花粉症に悩まされてげんなり。とりあえず薬を飲んでおく。

@ 午前

薬あまり効かず。鼻づまり&目が痒い状態で仕事中。ぱぎゅう。

%2

@ 午後

どうにもたまらんので鼻炎用の薬飲むも、あまり改善されず。しかもこんな日に限ってVDT検査があったりする(^^; 痒くて目をこすってしまってるよ、私(^^;;;

ま、そういうわけで一緒に受ける人たちと診療所へ移動。視力検査くらいですぐ済むだろうと思ったら、何ヶ所も律速段階があって、つまるつまる。おかげで1時間以上かかってしまった。さらにショックなことに、ぼやけずに近くの物が見える距離が大分遠い *1。や、自覚はあったのだが、あらためて数値を突きつけられると・・・うにゅ(T_T)

@ 夕方

花粉症の症状はいっこうに治まらず。ちゃんと血液検査の結果も聞きたいので、30分早上がりさせてもらって医者に向かう。

17時前に到着したせいか、がらがらで、すぐ診てもらえた。結果、昨日ほどきついことは言われなかったが、やはりアルコール性肝炎の症状が出ているとのこと。飲みすぎとは言われたが飲むなとは言われなかったので、これからは週末にちょっとだけ飲むことにしよう・・・・・・っていうのはやっぱりだめかなあ(^^;;;

体調不良と花粉症の薬もらって退出。これで治まると良いのだが *2

スーパーで夕食の材料買った後、本屋に行って

購入して、帰宅。


*1:要するに老眼が始まっている(汗;
*2:完治までは期待せず

%3

@

買ってきた豚肉とジャガイモ・ニンジン・玉葱を煮込んでスープ作り。その間ぼーっとしていたのだが、やっぱりティッシュペーパーが手放せない。うにゅ。

1時間ほど煮込んだスープをおかずに夕飯。ちょっと薄味だったが、まあまあの出来か。

@ 深夜

風呂入った後ぼーっとPCの前に向かっていたら、いつの間にか眠ってしまっていた(汗;

で、油断している間に、地図屋中古セールで狙っていた商品が売切れになっていたり。とほほ・・・。

傷心のまま、日記更新して寝る(ぉ


2003/2/26(Wed)

%1

@

6:00起床。今日も起きた瞬間から鼻がぐずぐず。朝飯食べて、昨日医者からもらった薬飲む・・・・・・朝だけで大丈夫かな?

今朝は結構寒かったらしく、久々に車のウィンドウに霜が。がしがし掻き落として出社。

@ 午前

医者によるとあんまり強い薬じゃないそうなので、あんまり効果がないような気がする。かくして、ティッシュ消費量が増大。ついにはなくなってしまったので、車から持ってくる。当然仕事が進むはずもなし。うにゅ。

%2

@

どうにもたまらんので、売薬を飲む。ようやくちょっとおさまったかな?

しかしまあ、仕事にならないことにあんまり変わりはない。

%3

@ 夕方

夕方になって花粉症もちょっと治まってきたので、この機会に帰宅。

途中スーパーに寄る。改装セールやっているので、いつもに比べて人が多いな。それにしても、スーパーの24時間営業って意味あるんかな?と疑問に思わざるを得ない。

@

昨日のスープの残りにルーを入れてクリームシチュー風にして、それと買ってきた鯖の味噌煮とで夕飯。

そろそろ掃除しないといけないのだが、急激に襲ってきた睡魔に勝てず、一旦沈没。

@ 深夜

再起動。時計見てびっくり。もう1時かい(大汗;

あわてて風呂に入って、そのまま就寝。南様分は補給できませんでした(泣)。

%4 ぐる

@ 女神様

いいなあ・・・うちにもそんな女神様来てくれないだろうか(ぉぃ

北都南*様分が切れてきたので、そろそろ補給しないといかんなあ。。。


2003/2/27(Thu)

%1

@

6:00起床。今日は快調かな?と思っていたのだが、朝飯食べているうちにだんだん花粉症の症状が表れてきた。やっぱりあかんか。

@ 午前

書類作ったり、メール書いたりと事務的な仕事ばっかり。

ディーラーに電話して、6ヶ月点検の予約(というほどのものではないが)をしておく。

%2

@ 午後

ようやく仕事に取り掛かれるようになったものの、途中で行き詰って先に進めなくなったため、モチベーション下がって以下略<ぉぃ

そんな感じで夕方まで。

%3

@ 夕方

午後一で電話して、飛脚さんに19時ごろ来てもらうことになっているので、18時ちょっと過ぎたくらいで撤退。スーパーに寄って、チゲ鍋セットかって帰る<手抜き。

飛脚が来るまでの間に部屋とか洗面所の掃除したり。うむ、しんどかったとはいえ、さぼっていたつけが・・・(^^;

@ お祭り

で、19時半ごろに飛脚到着。代引き5,900円支払い。というわけで、

キターッ!!!

で、早速DVDビデオパートから見ようとしたら・・・・・・メニューが出るところでWinDVDが落ちやがる(怒)。しょうがないので、DVDレコーダで見る。特典映像すげーな。ネタもネタなのだが、人間の作画はへたれているのにやたらとメカの描写に力が入っているし(苦笑)。思わず何回も見直してしまいましたがな(^^;;;

んでもってDVD-ROMパート。各メーカーのライターが別のメーカーの作品を書いたらどうなるか、ということで

ちうことで、ファンディスクとしてはなかなか楽しめたのでよし。つーか、特典映像のためだけでも買う価値あるかも。ちと高いけど(^^;;;

@

チゲ鍋作って、残っただしで雑炊作って食べる。うまうま。

%4 ゲーム

@ 黒雪姫(1)

北都南*様分補充計画その1(?)。それ以外にも、シナリオ分岐フローがチャートで確認できて、分岐点から再開可能というシステムにも興味があったので買っていたのだが、ついつい放置してあったもの。今回の南様はちょっと幼い系の演技である。

とりあえず適当に進めて、物語が動き始めたあたりで今日はやめにしたのだが、フローシステムは面白いものの、途中で声・音楽が出なくなってそのうちに入力が効かなくなるという症状が数回発生したのがちと残念。一応アップデートファイルは当てているんだけどなあ。

西洋風と東洋風の混じったファンタジックな話というあたり、なかなか興味深いところではあるので、今後の展開に期待して今日は終わることにしよう。

@ ぐる2題

その1: TLSらしくねー

その2: 新作。BasiLのゲームといっても通りそうだ(ぉ。制服のセンスはこっちの方がましだけど(ぉぃ


2003/2/28(Fri)

%1 雑記

書く気力が起きないので簡単に。

@

日中はぼーっと仕事。全然頭働かないし。

@ あり

蟻の巣コロリを購入してもらったのだが、うっかり中の薬をこぼしてしまう。これが幸いしたのか、蟻がときどき掴んでは巣に持ち帰っていた模様。このまま来なくなるといいな。

@

夜は宴会。なるべく飲まないようにしようとしたのだが、結局ちょっと飲んでしまった。まあ普段の1/3くらいですが(多分)。

@ ばたん

夜のうちに実家に帰る予定なので、ちょっと仮眠のつもりで布団敷いて寝る。


以上、9日分です。 (直前の日記

[一覧] << == >> < = >

このページはTomsoft Diary System 1.7.0.1を用いて生成されています。

Copyright(C) 2003
吉田@HZ <hyoshida@pluto.dti.ne.jp>
http://www.pluto.dti.ne.jp/~hyoshida/diary

back