gcHZ's Diary

-- 2001年2月分 --

Last-modified: Sun, 29 Jul 2001 01:42:38 JST

[static,cache:on]
powered by tds-1.5.3

Prev 2001/2 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

[最新版] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]



2001/2/1(Thu) [n]

%1 雑記

@

湿布して寝たが、肩こりはあまり楽にならず。天気は雨。ちょっと憂鬱。

@

クリームシチューを食す。プログラム大改造中。けっこう手間がかかりそうなのでますます憂鬱。

@ エルゴレスト

Netnewsで こちらが紹介されていた。机に取り付けるタイプのアームレスト。家ではPCデスクに手を置くスペースがほとんどなく、肩がこるので、ちょっと欲しいかも。12,800円というのは微妙な値段ですが。

@ 夕方

トイレにいったところ、どうも世界が左右にぐるぐる回りかけている。これはちょっとまずいかも。

っていうことで帰りますか。計算も終わらないし。

@

ということで帰宅。今日は買い物なし。疲れた。

%2 ぐる

@ キャラサイト

柚原さんの日記を読む。むぅ、けっこういろいろあったのですね。

@ Pure Mail

絶対送ってくるか?と言われるとちょっとつらいですが(汗、既読テキストを飛ばす機能が使えないとけっこうつらいので、しばらく待ってみてもいいのではないかと思います。

あと、Webで配布している最新版パッチならもしかすると直っているのかもしれませんが、クリア直前になると「既読バッファが足りません」というメッセージが出て、それ以後はメッセージ出っ放しand 既読情報を保存しなくなるというバグがありますので、ご注意のほどを。

東雲さんのところから。現在も配布継続中との情報です。ありがとうございます。

ということです> 木村さん

@ 奥義

私には、 皆伝は遠そうです(ため息)。

@ バックログ

そういえば、RPGのくせになぜかCard of Destinyには バックログがあります。たまにメッセージを読み飛ばしてしまうのでけっこう重宝したり。

@ こみパキャスト

茶山莉子さんですかー。名前は知っているけどそれだけだったり(^_^;) *1この辺は多分ままさんが詳しいでしょうね。

@ 日記サイズ

耳が痛い(大汗)ここ数日やたらと書いているからなぁ。。。

@ 予定

で、 庄田さんの予定によると、2/3はKNSがあるんですね。 前回参加できなかったので、今度こそ参加するかな。


*1:下級生も見なかったしなー。でもほぼ毎日こみパのあれbyヨーグルトさん聞いているからInputはされてますけれど(笑)

%3 Card of Destiny

昨日の続き。ダンジョンは割とあっさりクリアしてしまった。んでもってクレアとエッチ。めっちゃかわいいー。もう言うことなし。

で、話はいきなり急展開。わけのわからんイベント起きるし *1、いろんなキャラクターがあっさり死んでしまうし。おまけに衝撃(?)の事実が明かされた。

しかし、どう考えてもシステムが古臭い。経験値とか、ゴールドが65,535以上上がらないっていうのは、いいかげんやめて欲しいものである。気合抜けるから。

そろそろ終盤戦というところでセーブして終了。


*1:このイベントの真実を見るためには、別のキャラクターを選んで再プレイが必要かなあ。めんどくさい。


2001/2/2(Fri) [n]

%1 雑記

@

今週では一番爽やかな目覚め。けっこう調子良し。

う、昨日放り込んで帰った計算結果が全然ダメダメだー。デバッグせな。

@

何もしないうちに昼休みになってしまった。午後からはちょっと頑張りましょう。

その前にぐるの記述ミスの修正とか。

上司から依頼された仕事は2件ともほぼ片付き。ほとんどルーチンワークだから楽なの。

@

「今晩あいてる?」と訊かれたので、「ええ」と答えたところ、呑みにいくことになってしまいました。駅前の串カツ屋にて1時間半ほど。ここのドテ焼きはおいしいのでなかなか好きです。何の話をしたんだっけかなあ(汗)

で、いつものように帰宅。今日の買い物:

%2 ぐる

@ Linux*とかこみパとか

Linuxパッケージについて。家でちゃんと調べてこようかと思ったんですが、忘れてました。ともあれ、私の記憶では

ご参考まで。

(追記)えっと、 Software Design 2000年11月号のCD-ROMには収録されているはずです。contribを探してみてください。DefaultではGNOMEもKDEもインストールされないので。

で、 こみパ@アニメのキャスティング、彩がいないんですが・・・ひょっとして出ない?

@ Card of Destiny

コメント見てしまいました。うー、これはひょっとして最低3回はフルにしないといけない?めっちゃ大変なんですけど(汗)

@ KNS

明日のKNSですが、私は 集合場所は?の下に書いてある 「初参加で誰も顔が判らない〜」に当てはまっちゃうんですが、さてどうしたものだろう。


*1:私はKDE使ってますが

%3 Card of Destiny

@ 続き

昨日の続きから。これまでは敵から魔法攻撃以外はダメージがほとんどなく、はっきり言ってヌルイと思っていたのだが、ここらへんからは結構攻撃ダメージを受けるようになった。あー、この人も死んでしまうのか。美人なのに。

敵の首都を制圧したところで、クレアと2回目エッチ。エッチでもまじめというか勉強熱心なのねえ(苦笑)。かわいいから良いけれど。しかし、全然休息になってないぞ。

で、ラスボスと決戦。引っ掛けが全然引っ掛けになってないから、コアな人には不満あるだろうなあ。で、ボス戦あっさり決着。ちょっとしたイベントの後クレアエンド。妹に関しては。。。妹とのエンディングでわかるのかな。

@ 新シナリオ

ということで、いったんクリアすると新たに「悪の属性」を持った悪シナリオがプレイできるようになります。ふーむ、いきなりそういう展開ですか。悪というからてっきり\ と思ってましたが、どうも違うよう。試練を与えられたところでセーブして終了。


2001/2/3(Sat) [n]

%1 日本橋ぐるぐる

@

9時半起床。うー、起きるのがしんどい。寝たの5時前だし。で、いつものように日本橋へ。

@ PC関係

本日の目的の一つ。東のぷらっとほーむと並び称される、西のふぁすとばっくが赤松ビルに戻ったというので、それを確認に。ふむ、もともとあった3Pointsという店と合体したのね。ずいぶん手狭になったなあ。店員も一人しかいないし(店長さん?)。とはいえ、OpenBSD2.7のCD-ROMがあるのはさすが。ぷらっとほーむのキーボードも置いてあるので、次は買いに来よう。

他ざっと見たところ、特に目立った動きはないか。P4は徐々に値下がりしてますね。あとG4 Macの中古が若干値下がり気味。もうじき新型が店頭に出まわるからでしょう。

あ、この間買ったケースが3千円も値下がりしてる。がっくし。

@ ゲーム

先週の大量発売と来週の台風の間になったためか、今週は特にめだった新作はなし。ワンダースワンカラーが入荷。一見スケルトンが格好良さそうですが、実際にはパールカラーの方がいいかも。持っている方の感想が聞きたいところ *1

@ 書籍類

メロンブックスにて、BLESS Artworkの下巻発見。迷わず査収 *2。あと、虎の穴にて同人誌2冊購入。結局今日は、

を購入。

@

昼食はマクドナルド。サーモンマックは、まあこんなものですか。その後堺筋を南下。

MDLP対応、USB端子つきのKENWOODミニコンポを見てみる。うーん、安い店でも4万円はまだ切らないのね。もう少し待ちかなあ。

中古ディスクショップへ。すっかり忘れてましたが、劇場版アキハバラDVD中古を見る。。。まだ結構高いなあ。そんなに売れてるの?

などとふらふらしつつ地下鉄恵美須町まで戻ってきました。


*1:Rio500でも実際に見るとスケルトンって安っぽく見える。シルバーにしておけば良かった。
*2:この日は虎にはなかった

%2 KNS

2時ちょっと前から集合場所をちらちら覗くもよくわからず。そのうち集団ができてきたので、思いきって近づいたところ間違ってませんでした。あづみさんにはお久しぶりです、その他の方にははじめましてのご挨拶。ばるさん、庄田さん、東雲さんからホンモノ名刺をいただきました。庄田さんはちゃんと勾玉を借りてこられていました *1

その後、皆さんの後についてぐるぐる。うーむ、久しくヤマギワのあたりには来ていなかったのですが、こんなショップがあったのですね。ATIのRADEON DDR バルク品が結構安い。今度買いに来ようか。

という風にぐるぐる。5時半の第2次集合前になると。。。なんかすごい人数になってました。ここでArtemis☆さん*登場。はじめましてのご挨拶をしました。

で、天狗へ移動。Artemis☆さん*からホンモノ名刺をいただきました。その後持参したMI-TR1の壁紙(てれてれ雪乃)をArtemis☆さん*に見ていただいたり、庄田さんの巫女さん論を拝聴したり、なぜ京香様だけ様つきなのかとか色々な話をして、なかなか楽しい時間を過ごせました。結構飲みますねーとばるさんに言われてしまいましたが(大汗)、いちおう緊張してセーブしていたつもりなのですよ *2

天狗を出た時点で、東京に戻られるばるさん、あづみさん、東雲さんと一緒に離脱し、帰宅しました。

帰宅途中で、話に夢中になっていて、初参加なのにみなさんにご挨拶していなかったことに気づき、いい年をして何をしているかなあと恥じ入る限りです。こんな粗忽者ですが、みなさま今後もよろしくお願いします。


*1:いわく、「あんな世間知らず連れて来られません」とのこと(笑)
*2:絶対そう見えなかったんでしょうけれど(^_^;)

%3 雑記

帰宅。節分の豆まきをする。

今日の購入物をチェック。BLESS Artwork。下巻の方が萌えるはずなのに、どうも上巻の方が萌えるのはなぜ、という感じ。謎だ。

はぎやさんのまほろ本は大変素晴らしゅうございました。

で、そのまま沈没。


2001/2/4(Sun) [n]

%1 雑記

@

どうも風邪をひいたらしく、のどがちょっと痛い。そのまま寝ることにする。

@

やっぱりのどが痛い。うどんを食べて風邪薬を飲む。テレビでマラソン観戦。その後再び寝る。

@

ずーっと寝ていたせいか、のどの具合は良くなった。食後、2週分溜まっていたWOWOWアニメを見る。テイルズ思ったよりつまらん。破壊魔定光も思った通りのバカだし。地球防衛家族だけか。。。

@

時間がかかるので放ってあったkyouka様の環境設定。旧マシンのSCISIディスクを繋ぎ、PartitionMagic6.0をインストールして、Workディスクをコピー。続いてサイズ変更を行い、Windows2000システムとWorkをそれぞれ20GBずつ均等配分。続いてWindows98パーティションのFAT32変換とリサイズをして再起動したら・・・はは、起動しなくなった(乾いた笑い)。

しょうがないので、DriveImageで取ったバックアップを書き戻して環境再設定。まずFAT32変換のみ実施すると、これは成功。続いてリサイズ。無事成功。いったい何が駄目だったのかなあ。とりあえず終わり良ければ、ということで。。。と思っていたら、今度はWindows2000のブートメニューが出ない。Windows2000はFAT32もサポートしているはずなのに、おかしいなあ。とりあえず元のサイズ&FATに戻したら、また起動しない。。。はあ、しょうがないなあ。もう一回パーティションの復元からやり直しですよ。やれやれ。

@

ということで、無駄な時間を思いっきり使ってしまったので、今日はゲームせずに寝よ。


2001/2/5(Mon) [n]

%1 雑記

@

うー、タイマーはちゃんとかかっていたのに、なぜかファンヒーターが起動せず。あんまり寒くなかったからよかったけど、それでもちょっとつらい。

@ しぐまり

そういえば、シグマリオンのCMが再開されていました。いよいよ西日本でも販売再開?

@

昼食のオムレツがほとんど学校給食レベルのものでがっかり。

うー、忙しいときに限ってばんばん仕事が来ますよ。まいったな *1

@ MI-TR1

私ザウルスをなめてました。手書き認識ってひらがな/カタカナだけだと思っていました *2が、漢字も認識するんですね<説明書読んでないのモロバレ(大汗)。

@ 犠妹

おさかなさんのところに書いてあった 犠妹プレミアムディスクのことが気になったので、 見に行ってみましたが、ディスク情報よりもドレス姿の悠奈にめろめろ(死語)かも。

@

どう考えても今日はちゃんと仕事してない。どうもプレッシャーに弱い私はすぐ逃げたくなるのでした。まあぼちぼちと結果は出ているから良しとするか。

@ 買い物

本日の買い物


*1:しかも短期決戦ばかり
*2:Palmと一緒かと(^_^;)

%2 ぐる

@ 印象とか

うっ、 どういう印象だったのでしょう *1。あんまり喋らなかったのは、あれでもちょっと緊張していたのと、ああいう熱い会話をだまって聞くのが好きというのがあります。

ところで、すいすいは あまりヒットしていないようですね。やっぱり人を選ぶのかなあ。。。

@ しぐまり

あら、 売ってましたか。おとといジョーシンインターネット館 *2のドコモコーナーでは品切れ中になっていたもので、てっきりまだだと思っていました。T-ZONEは予約受付中のままでしたし、Sofmapは姿かたちなし。ということで、次の散財はこれかな。

@ チャットしようよ!

ついに ぷっぴーちゃんまでいきましたか・・・。おめでとうございますー(ぱちぱち)。

しかし32:00っていうのは・・・体壊さないようにしてくださいよ *3

@ snow

西でも虎には入ってなかったです。メロンブックスで買いました。雪乃やまきえが意外と萌えなかったのですが\ 。あ、でも雑誌コラム用のちびまきえはけっこう萌えたかも。

@ 呑み

セーブしていたのはほんの少しだけ、かもしれません(大汗) もうちょっと呑めるのは呑めますが、多分帰宅してから爆発します *4。Artemis☆さんは 大分調子悪かったのですね。あまりお話できずちょっと残念でした。

わ、 こんなこと書かれてしまった。どうしよ。。。と思ったが、 私じゃなくて江洲さんでしたか。安心(ホッ)

@ 認証制度

Warning:'PC' is reserved.

PC Watchから MSのライセンス認証制度。必要性は認めないでもないが、うちみたいにインターネットに繋がらないPCがごろごろあるところでは、いちいちMSに電話せんとあかんのかい。面倒じゃのう。

@ 印象とか(続き)

すみません。 物腰が柔らかいっていうのは、 まきえ猫かぶってました(^_^;) ぱぱぱやについては了解です。他のキャラも楽しめるといいのですが・・・ちと不安。


*1:聞くまでもない気もしますが(^_^;)
*2:名前変わったのに気づいてませんでした。昔のシステムプラザ(だったか?)
*3:人のことは言えんが
*4:一応家に帰るまでは保つのですが(汗 間違いなくお二方には及びますまい

%3 Card of Destiny

悪シナリオ続き。試練はクリア。ナターシャそう来ますか。色っぽいお姉さんも好きですよ。妹はやっぱりそうなるのね。

次は塔へ。善シナリオと逆方向から進むのでちょっとわかりにくい。手持ちのカードで使えるものが以外と少ないので、結構戦闘で苦労するわ *1。ああ、こいつ簡単に死んでしまったよ。善シナリオのときはギャグメーカーだったけど。

で、レイティアとエッチ。狂信的な人はこれだからなあ。スライムねとねとはちょっといいかも(大汗)

次のシナリオちょっと入ったところで終了。


*1:単に使い方が下手なのかも(^_^;)


2001/2/6(Tue) [n]

%1 雑記

@

今日はちゃんとタイマーが作動したので、ヌクヌク起床。

今日は昼から出かけないといけないし、昨日みたいにへたれないよう頑張ろう。

@

昼食は麻婆丼。昼食後すぐに某大学へ。今日は仕事関係の相談のため。

3時からの約束にちょうど間に合うよう到着。この頃には雨も上がっていた。

色々と計画の相談に乗っていただく。ちょっと甘かったかなというところを指摘されてがびーんだったりもしたが、概ね見とめていただけた。

4時過ぎには相談も終わったので、その後久しぶりに研究室に顔出し。さすがに4年生は全然知らない顔ばかりで *1、こちらも向こうも戸惑ってしまった。卒論・修論の追いこみで大変なようである。少ないながら夜食用のカンパをしてきました。

助手をしている後輩としばらく話をした後、5時過ぎのバスで千里中央へ。一瞬どこかに寄って帰ろうかと思いましたが、今日は真っ直ぐ帰宅することに。とはいうものの、途中ちょっとだけ本屋に寄って、

を購入。完全に表紙買い(ぉ。ささきむつみ氏だし。

@

7時帰宅。こんなに早く帰ること滅多にないので、ついごろごろ。エース桃組…読むところねえ(苦笑)。しかし、テレカ全員サービスはCARNELIAN*さんかささきむつみ氏のどちらかしか駄目なのか。もう1冊買う?<馬鹿。

LinuxJapan2月号にLASER5 Linux*が収録されているので、これをKyoukaさまに入れてみるかなあと思いつつだらだらしてました。


*1:当たり前(汗)。私は平成5年に研究室出ているし。修士の学生は学会などで顔を合わせていますが。

%2 ぐる

@ 印象

そんなん メモせんでもええです(^_^;)

@ ぱぱぱや

遊美に関しては おっしゃる通りですね。私の場合は、すっと受け入れてしまったので全然問題なしでした\ 。何せ京香様に次いで2番目に好きですから(^_^;)

@ Ruby

私も 慧子クロックを動かすためにRubyWin入れました。興味はあって本も買ってあったのですが、実質これが初体験です。

%3 Card of Destiny

うむ、やっぱりダンジョンが簡単になっているような気がする。その分敵も強いが、経験値をばしばしくれるので許そう。レイティア発見。カードの残量が少なくなったのでいったん戻ろうとしたらレイティアに拒否されてしまった(怒)。お、善ルートでは開かなかったドアが開く。やっぱりそうなっているのね。謎な壁画を見るが、よくわからない。

つづいて塔へ。ああ、囚われ娘のところが簡単になっているよ。で、 クレアごめんm(__)m鬼畜な選択しちゃったよ。

一気に進めるつもりで森。サージェス、もちっとがんばって(^_^;)

で、最終面。。。さすがに女王様は強かった。3度もやり直してしまった *1さすがに女王様に鬼畜な事はしないのね(^_^;)

ああ、もう4時だ。。。ねよ。


*1:このせいで予定より時間超過してしまった。


2001/2/7(Wed) [n]

%1 雑記

@

さすがに起きるのがちとつらい<馬鹿。

@

東京某所にあるRASに接続して作業する必要が出てきたため、先輩からモデムを借りてダイアルアップアクセス。う、22kしか出ないよ。レスポンス悪い。やっぱり社内の交換機経由だから仕方ないかなあ。

作業自体は2時間くらいで終了。ち、上手くいかなかったら東京行ってさくっとすませて遊ぼうと思っていたのに(うそ)。

@

ハヤシライス+ポテトサラダ。サラダはぴこぴこ言いませんでした。

計算は順調に終了するも、別の計算法による結果と大分違う。うー、チェック計算のつもりだったのにー。

一番肝心な報告書作成が全く進まず、ちょっとあせりはじめたり。そろそろ首が回らなくなってきた *1

@ 偽な話

これで思いついた 偽Sense Offな話。面白くなくても石を投げないで下さいm(__)m *2

@

本屋に寄って帰ったが、今日は買うものがなかった。

帰宅すると、Photoshop6が届いていた。ああ、また散財。。。


*1:比喩じゃなくて肉体的にもつらい。
*2:やまぐうさんごめんなさい

%2 ぐる

@ Sense Off

おお、 はじめられましたかー(ぱちぱち)。

「朝の5分はレム睡眠一周期分」っていうのには全く賛成です *1(ミス修正しました)

@ Card of Destiny

全く 不憫でした。ちょっとつらかったですね\ 。後でよく謝っておきます(意味不明)。

@ ぱぱぱや

終了おめでとうございます。確かに、京香様・遊美という2大巨頭に他のキャラクターが完全に食われてしまっているので、印象が薄くなってしまいますね。真琴も千秋もそれなりにイベントはあるのですが。。。

で、 既読スキップはTactics標準(?)のCTRLキーです:-P)

(追記) ばるさんからのつっこみにあるとおり、未読・既読無関係の強制スキップでした。ごめんなさいm(__)m。

そろそろちゃんとしたスキップ機能が欲しい *2ところですが、ちぇりお!はどうだったのでしょう?


*1:でないと体がもたない(大汗)
*2:確かスタッフは自分たちでも隠し機能といっていたはず。

%3 Card of Destiny

中立編に突入。う、こんなスマートで理知的な話し方する女の子は、ミルカじゃないやい!ミルカは「る」しか言っちゃ駄目。

うーむ、どうも善編、悪編とこの中立編は独立したシナリオというわけではなく、繋がっているのか\

ロアフィーナ神殿をクリアし、次のヴォルスタット神殿に向かうところで終了。そろそろ黒幕(?)の姿も見えてきた、かな。


2001/2/8(Thu) [n]

%1 雑記

@

非常に眠かったのだが、電車・バスで眠れる限り眠ってきたので、会社に着く頃には大分すっきりした。やはり朝5分の睡眠は(以下略)。

@ 誰彼

Netnewsによると、すでに通販分が届いている人がいる模様。

@

惨敗したのでカレーコロッケ。まあまあでした。

@

上司が明日持っていく資料を作ったり。最初の計算は没で(T_T)、後からチェック用に計算した分が採用されてしまった。最初の計算のどこが悪いのか、ちゃんと当たっておく必要があるな。

@

Ngraphで作成したグラフを、クリップボード経由でWord*に貼り付けて印刷すると、Windows2000だと横軸の文字が飛ぶ現象が発生するが、Windows98だと問題ない、と横の席の先輩がぼやいておりました。さて、悪いのは誰?

@

保険屋のおばちゃんにもらったピンキーフレッシュ(ミント)が、食べ出すとやめられなくて困る。

@

どうも背中の筋がつっている。今晩も湿布のお世話になるのかな<じじむさいのぅ。

@

突発的に打合せが入ったりしたので、結局いつも通りの退社時間となる。うう、早く帰りたかったのに。

@ 今日の買い物

待望のブギーポップ新刊。電撃はフェアだったようだが、他は買わず。

日経Linux*はOmoikane1.1がついていたので購入 *1インストールマニア(苦笑)としては、最近のディストリビューションはみんなRedHatベースであんまり面白くないと思っていたので、DebianベースのOmoikaneには興味あるところ。さて、いつインストールするかな。

@ ブギーポップ

早速読む。過去話。いかにして霧間凪は「炎の魔女」になったかという話ともいえる。上遠野氏のほかの作品も嫌いじゃないが、やっぱりブギーポップは面白いと再認識。ただ、イラストの出来にちょっと不満を憶える。シャープさがなくなったようだ。


*1:Linux* Magazineにもついていたが、日経の方はアップデート付でしかも安かった

%2 ぐる

@ WSC本体

いけださんはパールブルーですか。クリアーブルー/ブラックならば塗装がはげることはないわけで、ぱっと見をとるか実を取るか、難しいですね。

@ スキップ

ああ、 ちぇりお!も強制スキップのみでしたか。

@ Sense Off普及委員会

あうー、 ダンプ一台分のネタということは、とりあえず下手な鉄砲も・・・ということですかー(^_^;)

@ とらハ*汚染度

庄田さんとこから こちら

結果は 54.25%とらハ*に汚染されていますでした。この手のチェックでは毎度の事ながら、どれも選べない設問が3つほどありました。個人的には問11がウケタ(笑)

@ Sense Offな話

うけたようで安心しました。収束は全然問題ないです。続編ぜひ読みたいですが、載せてまずいと判断されたならメールで下さい。

@ 容姿

ToHeart委員長は美人という描写がありませんでしたっけ。あと、PS版の例のイベントを考えると、美人と言っても良いのではないでしょうか。

%3 Card of Destiny

なんだかんだ言って、これだけ続けているのは結構気に入っているからじゃないかと思う今日この頃(^^ゞ

@

破壊神の神殿。展開的には創造神の神殿と同じだな。破壊神のカード入手。

リノアの反応が実に可愛い。ねこりんさんの このへんの感想が実に良くわかる。

@

自体は急展開し、驚愕のイベントその1\

@

敵の本拠に向かう。リノア、君は実に正しい。

@

驚愕イベントその2\

@

驚愕イベントしょの3(だんだん驚愕でもなくなってきたか(ぉ)。ステロタイプというか、ファンタジーRPGの設定としてはそんなに新規性があるわけではないが、このゲームのシナリオは結構好きかもしれないと思い出してきた。これでシステムがよければなあ。。。

@

うっ、もう28時ですよ。さすがに寝ないとまずい(^_^;)


2001/2/9(Fri) [n]

%1 雑記

@

睡眠2時間半ではつらい<馬鹿。電車待ちの間もついうとうとしかけて非常に危ない。

電車・バス内では爆眠。気分はちょっとましになった・・・

@

あー、昨日の日記追加分を持ってくるのを忘れた(^_^;) まあ大したこと書いてなかったからこの場で補完。

@

ちょっと不愉快なことあったんだけど、忘れることにしよう。

@

はんばーぐ。

@

来週水曜にちょっとしたプレゼンをする必要があるので、PowerPointで資料作成。アニメーション動作方法を身につけました<そんな大層なもんじゃありません。

格好いい資料を作るのは難しいです。センスないし・・・

@

今週のはじめに約束していたので、後輩と二人で飲みに。一度行ってみたいと思っていた焼き鳥屋へ行く。最初はビール、その後日本酒を飲みながら *1、会社これからどうなるのかな(^_^;)とか、どういう仕事したいとか、いろいろと話つつ2時間半ほどいました。勘定は二人で11,000円強。えーっと思いつつも、良く考えるとそのくらい飲み食いしてるな。やっぱり二人だと高くつく。

@

帰宅。なんとなく物足りないのでインスタントラーメン食べたり。

雑誌読んだりしているうちに、そのまま沈没。


*1:銘柄が憶えられない(汗。今後の課題としよう。

%2 ぐる

@ Excelの話

採点お疲れ様でしたExcelはそのままの設定でグラフ描く人多いですね。背景色グレーのままで見難くないのだろうかといつも思います *1


*1:自分で描くときは、白にしています


2001/2/10(Sat) [n]

%1 日本橋ぐるぐる

@

9時起床。服のまま眠ってしまったので体が痛い。昨夜寝る前のままなので、WinAmpが音楽鳴らしっぱなしでした(大汗)

で、いつものように日本橋へ。

@ ぐるぐる(1)

恵美須町駅近辺をうろうろ。なんか、再び MI-TR1が大量入荷しているんですけれど(^_^;)

今週発売のゲームでは、誰彼(Leaf*)は山積、Chior(Rateblack)は一般分売り切れ。

発売になったPowerBook G4を触ってみる。薄い分とにかくでかく見える。液晶は最大1152×864表示できるものですが、妙に横長に見えるのは気のせいかな。パームレスト部は非常に広々しています。Appleにしてはあまりデザイン的特徴が少ない気がしますね。

Appleといえば、中古のPowerBook2400Cが78,000円で売っていて、一瞬だけ心が動いてしまった。2年前にこの値段だったらねえ。

@ ぐるぐる(2)

12時が近づいたところでOAシステムプラザ横へ。本日の第1目的、浅田和久さん *1とお会いしました。はじめましての挨拶の後、浅田さん*より「すいすいSweet*おまけ帖」他をお借りする。

この後浅田さん*が仕事に行かれるというので、途中でシグマリオンの安い店を教えていただいたりしながら、北上してSofmapザウルスまでご一緒しました。ここで予約していた誰彼とChoir購入。浅田さん*は雑誌を買われてました。

浅田さん*とはここでお別れして、私はもう少しぐるぐる。

@ ぐるぐる(3)

サクラ大戦3の予約が始まってるなあと思いつつ、その辺をうろうろ。

中古屋にてWithYou@WSCを発見。 『人として買わねばなるまい(うそ)』ということで、購入 *2

一通りまわり終わったところで、なんさん通りのマクドナルドにて、てりやきチキンカツバーガーを食べる。もう一つおいしくない。もう食べないな…

結局いつもくらいの時間になったところで帰宅。

@ 本日の買い物

WSC買ったから、シグマリオン買えんかった(うそ) *3


*1:「東に『あさだたくや』あれば、西に『浅田和久』あり」と、某ニュースグループで言った人がいますが、至言です。fj.sys.sunの超偉い方。
*2:本当はどうしようか迷っていたのですが、中古が安かったので…
*3:本当はPC接続ケーブルが売っていなかったので。これがないとねえ。

%2 雑記

@

早速今日買ってきたもののチェック。

西又さんのコミックスは奥付が1998年6月10日初刷発行ですな。あんまり売れなかったんやろうねえ(苦笑)。売れていたらBLESSが出ることもなかっただろうと思うとなかなか複雑。絵柄が古いし、各短編の構成ももう一つ。みつみ美里さん筆頭にゲスト陣は豪華。あとがきによると当時20歳だったようですが…って、普通生年月日全部書きますか(苦笑)。

ブギーポップは、これで950円は高いやろうという内容。サイズも小さいし。

コンプティーク。恋愛CHU!の描き下ろしイラストが、メイン4人の メイド姿というひじょーに狙ったものですな(笑)。こみパ@DCの追加CGが載っていますが、これがファンクラブ会報載っていたものかな?彩は そのざきみえ さんですか。この辺の声優さんはようわからん(汗

誰彼。ふむ、封入特典がありますか。このマニュアル、金はかかっているんだろうけれど、ちょっと見にくいぞ。

Choir。やったことないのでわからないけれど、どうもまっとうなTCGを目指している模様。ちゃんと考えてデッキを構成しないといけないようだし。実は結構面倒くさい?とプレイ前からちょっと萎え萎えかも(ぉ。

で、浅田さん*からお借りした「おまけ帖」を見る。うう、線画でも 京香さまサイコー!ですよ。いや本当に。浅田さん*どうもありがとうございましたm(__)m

@ WSC

で、ふにふにとWonder Swan Colorで遊ぶ。うーん、液晶がもう一つ見にくいなあ。

早速FFで遊ぶも、結構簡単に全滅する(汗。地道にレベル上げせんと駄目みたい。

で、WithYou。声がないことを除けば、本当にWithYouですねぇ。序章のみ。やっぱり、 人として菜織かもしれん(ぉ。

@

ごろごろしてました。

ちょっとWebぐるぐる。

%3 Card of Destiny

最終決戦…の前に、地の迷宮で竜退治。カードを入手。

ラスボスと対決、、、一回負け(^_^;) もう一度やりなおし。今度は勝つ。

物語としては、善/悪ルートの裏事情がわかって、これはこれでいいのだが、せつないなあ。

で、もう無いのかと思ったところでリノアとデート。そのままえっちになだれこみ(^_^;)ほんま、かわいい。

まだ攻略していない風の迷宮があるのだが、とりあえず一通り終了。RPGとしては全く新味が無いので、5点満点の3点としたいところだが、 クレアに免じて3.5点にしよう(笑)。


2001/2/11(Sun) [n]

%1 雑記

@

朝起きられず、結局昼に。

久しぶりに友人A君宅へ。T君も現われ、さてどこへ行くかというところで、家のTVのリモコンが調子悪いことを思い出し、付き合ってもらうことに。

最初は近所の中川ムセンにいくも、ソニー製の汎用リモコンは結構高い。うちの親はここまでの機能要らないしなあ *1というところで、ちょっと遠いがホームセンターなら安いのがあるで、ということで、徒歩10分ほどのところにあるホームセンターへ。ここで、ソニー製の半額以下、本当にチャンネル変える機能しかないリモコンを購入。しかし、こういうところはいったい誰が買うのかなという物まで置いてますね。みんなで安全靴買って炎の魔女ごっこしよう、などと馬鹿なことをいいつつしばらくうろうろ。

あとは夕方までだべってました。

@

いったん沈没。10時過ぎ再起動(^_^;)

30分ほどFFをする。。。次どこ行ったらええんやろ(苦笑)

@ OSインストール

Kyoukaさまにインストールするかと、先日買った日経Linux*付録CD-ROMからboot。。。あれ、起動途中で固まる(^_^;) 再起動しても同じ。LinuxJapan2月号のLASER5 Linux6.4のCD-ROMも全く同じ症状になる。起動画面を見ていると、どうもIDEインターフェースをチェックするところでこけているらしい。これを回避する能力はないので、しょうがなくLinux*インストールはあきら*める。

それではFreeBSD*にするかと、FreeBSD* Press Vol.2のCD-ROMから起動。こちらは全く問題無し。ちゃんとPromise Ultra100に繋がったHDDも認識しているし。一度ブート関係の設定を失敗してやりなおしたものの、さくっとインストール終了。

Windows98を起動して、BootMagicに登録し、起動することを確認して終了。細かい設定は後日にしよう。


*1:私はビデオのリモコンを使うが、親はビデオを使わないので

%2 ぐる

@ Sofmap

久しぶりにマイソフマップを覗いてみた。現在のルピーポイントが表示されるのは知っていたのですが、その他に変な金額が表示されている。よく見てみると、どうもソフマップカードを使って購入したハードウェアの中古買取金額の合計が表示されているらしい。CF−M1Vの買い取り価格が10万円切っていてがっかりしたりもしたのですが、大笑いなのが大昔に買ったISAのLANカード他。 買い取り価格100円って、いったい誰がそんなもの売るねん、と思わず突っ込みたくなってしまった。

@ Choir

を見ていると、どうもシステムがいかんらしい *1light*の姉妹ブランドというところに不安を感じていたのですが、やはり的中だったか。BBSも不具合報告で活況のようだし、アップデータが出るまで積んでおくことにしよう。。。やれやれ

@ 恋愛CHU!

SagaPlanetsにて、発売延期おわび壁紙が公開されているので入手しましたが。。。あまりのかわいさに速攻でノートPCの壁紙にしてしまいましたよ。

こうやって期待が膨らむ分、ゲーム本編の出来がちゃんとしていることを切に願いますね、ええ。


*1:それ以外にも、難易度バランスにも問題がある模様


2001/2/12(Mon) [n]

%1 雑記

@

今日も朝起きられず。昨日寝たのが4時過ぎだから、当然といえば当然か。。。

@ OS導入(続き)

FreeBSD* Press Vol.2の記事を見ながら、カーネルの再構築。SMPを設定してコンパイルし、インストール。再起動すると、ちゃんとCPUを2つとも認識していました。やた。

続いて、packageを導入。よくわからないので適当にやってます(^_^;)。

その間、思い立って雑誌の整理。必要なところだけ切り取って残そうと思うのだが…全然減りません(^_^;) 途中FF@WSCをしたりしながら、一応整理終了。その分ごみの山が増えました(汗

続いてXの設定。これも特に問題無し。デスクトップはKDEにしました。更に細かな設定は後日にしよう。

@ OS導入(その3)

kyouka様へのインストールは失敗したものの、やっぱり試してみたいので、Omoikane1.1をゲーム機である4号機に導入。特に大きな問題はなし。デスクトップはGNOMEですが、カスタマイズしてあるため、ルックスはMacOSのようです。なかなか格好いい。Sound Cardを認識していないので、カーネルを再構築するか。。。と思ったところで、ちと困る。Debianってそのまま再構築しても良かったのだろうか。Debianの本なんて持ってないからどうしたらいいかわからない。この辺がディストリビューション乱立の弊害かな *1とりあえずカーネルはそのままおいておくことにして、インストール終了。

@

ふと、今週締め切りの報告書の期日を間違えていたことに気づいて、 観鈴ちんぴーんち(^_^;) 余裕かましている場合じゃなかった。14日中に宅急便で送れば間に合うか。。。 *2

今あせってもしょうがないので、気を取りなおしてとりあえず昼の続きでもう少し雑誌を整理したり、謎作業をしようとして、スキャナーのUSBケーブルが見つからず慌てたり。

レイナちゃん謎スキャン作業のついでに、いつかスキャンしようとしていた物件をスキャンする。剣狼伝説3の発売イベントのときにもらった、はばら監督直筆の色紙です。私の宝物ですね。このときには、もうレイナ・ストールはロボッ娘じゃなくなっていたのが残念ですが *3

しかし、もう12年以上も前の話になるのですねえ。。。 *4色紙を書いてもらう間にはばら監督と話をしたのですが、ほとんど年齢が変わらないのに驚いた記憶があります。

@

謎作業後は、ごみで散らかった部屋に掃除機かけたり、当分遊ばないだろうゲームのCD-ROMを片付けたり。積みゲーのうち、Renewalが発売になる前にAliveはプレイしておくつもりなのですが、さてどうなることやら。


*1:知識も無いのにインストールする方が悪い、ともいえる(大汗)
*2:最悪、人間宅急便という手もありますが。
*3:やっぱりロボットだから面白かったと思うのですがねぇ
*4:当時修士2年だったな。

%2 ぐる

@ BLESS

参りました。実に素晴らしい。 完璧です。

人として雪乃・皐というのは全くその通りです。とはいえ、割を食ったまきえが不憫で。。。(T_T) ということで、私的には、 皐・雪乃・華蓮・まきえの4人から選ぶなんて出来ません、としたいところです。

@ Memories Off

ついに PC版まで出ますか。ここまで来たらお付き合いだし、買うか・・・

18禁だったら。。。(ちょっと想像してみる)。。。うーん、詩音ちゃんとか、みなもちゃんなら見てみたい気もするなあ(*^^*ゞ

@ 京香さま礼讃

うう、残念です(冗談ですが)。どこかの奇特な方が出してくれることを祈ります。

%3 深夜

ぐるぐるしていたら、突然ノートPCから異音がしだした。ひょっとしてHDDが逝った?と思ったが、どうも音が出ているところが違う。よく聞いてみると、本体後部側面から音がしている。手を近づけると、温風が吹き出している。夕方から電源入れっぱなしだったので、温度管理が動作して排気ファンがまわったようだ。初めてのことで、ちょっとびっくりしましたよ。温いと暑いの中間くらいの風が出てきているので、内部の温度は相当上がっているのだろうなあ。

@ 誰彼

酷評ばかり聞こえてくるので、これは検証せねばなるまいということで、やっとインストール。

プロローグはデモ版そのままか。。。チップアニメの動作はちょっと気になるかな。チップアニメパートはユーザーの入力が効かないのですね。

まだストーリーが動かないけれど、とりあえずセーブして終了。今のところ特に不満なし。

@ 青い鳥

非常にとんでもないということで、青い鳥( ぱんだはうす)をちょっと借りたので、プレイしてみる。。。プロローグの時点で唖然。なんじゃーこれ\。

本編の選択肢も輪をかけてヘン。適当に選択肢を選んでいるうちにルートに乗ったようだが、すでにストーリーについていけない(笑)

でもって、ひばりエンド。何でこの娘とのエンディングになったのか全然わからないんですけれど(^_^;)

とんでもねー怪作(誉め)だわ、これ。怒る人はいるだろうけれど(苦笑)


2001/2/13(Tue) [n]

%1 雑記

@

うー、2時間くらいしか寝てないよー。くー。

PowerPointを使った資料作りで忙しい。。。

@

何とか資料完成。チェック待ち。その間会議だ。

@

さあ、報告書頑張らないと、明日の夕方までに仕上がらないぞ、といいつつぐるぐるしている私は何(大汗)

@

何とか明日までに出来上がるめどは立ったらしい。

@

今日はどこにも寄らず帰宅。FFしてみる。。。沼地のボスは何とか倒すも、次のボスに一撃で殺される。うーむ、地道なレベル上げが必要なのね。。。

%2 ぐる

@ BLESS

うー、 みんさんが対抗してる。これもまた素晴らしい。

しかし、 雪乃といえば、Artemis☆さん*という強力な対抗馬がいますよ。なかなか激しい争奪戦が予想されます。大変ですね *1

そういえば Artemis☆さんは皐一押しでしたっけ、と思ったら、 こういう宣言が出てるし。

Earlさんは 男として、普通、皐ですか。

しかし、相変わらず盛り上がる話題だなあ(笑)

そういえばもう一つ、 人として、プリムローズ佐間だけは選べないというのはあるかも(笑)。

@ 青い鳥

うーむ、 何を薦められてれているのかいまひとつよくわからないのですが(^_^;)、とりあえず借り物で済ますのは惜しいと思ってしまいました。しかし、 ぱんだはうすのWebページをみると、絶賛売り切れ中らしいです。

@ PAD

PADですが、以前(といっても、もう9年位前か)にとある私立大学の文系学生向け情報処理演習助手のアルバイトをしたことがあるのですが、そのとき担当の先生はPADを使ってましたね。いまでも使っているのかなあ。。。結局今の話とちゃうやん(苦笑)。


*1:その間に私はまきえとじゃれていることにしましょう(笑)

%3 ゲーム

@ 誰彼

昨日の続きから1回目エンドまで。ちょっとつらい話かな。謎は何も解けてませんね。蝉丸の古風な喋り方が引っ掛かって、ちょっと失敗しているように思えるのかな。あと、チップアニメが変に上下動するのが気持ち悪い。

とはいうものの、今のところそんなに悪い話ではないと思う。

@ 青い鳥

続いて青い鳥。ふむ、一回選んだ選択肢は、それとわかるように表示が出るのか。なんというか、やっぱり理解不能な話だのう。あー、これがループという奴ですか。3周位してしまった。で、何となく選んだ氷雨エンド。よーわからん。回想を見ると最初のイベント見てませんな。

ゲームから微妙に浮いているPANDA氏の音楽とか、横にスライドしながらフェードアウトする立ちキャラとか、なかなか好きかも。


2001/2/14(Wed) [n]

%1 雑記

@

睡眠時間は昨日と変わらないが、今日はちょっとまし。「青い鳥」が悪いのだ。

@

朝からエライ人の前で研究概要の発表。喋りすぎてちょっと時間オーバー。喉が痛い(^_^;)

@

昼はひたすら報告書書き(嘘)。何とか発送できた。

夜は部長の快気祝いで、食堂にて宴会。なんか一人で飲んでいた気がする *1

@

帰宅。さらに缶ビール一杯飲む。。。沈没。

2時過ぎに再起動するも、既に何かをする時間でもないので就寝。


*1:だもので、これも酔っ払いモードで書いております

%2 ぐる

@ 青い鳥

売っていないのを 店頭で確認したわけではないので、買えるのかもしれませんね。今週見に行こう。

@ BLESS

ねこりんさんはまきえですか。。。しかし、パッケージまで飾ったのに、華蓮という人はあんまりいないなあ。しかしここで、 華蓮は渡しませんと言うと、ままさん辺りから突っ込まれそうだしなあ。

@ LCD

浅田さんのところから EIZOのFlexScan L461。これが10万以下ですか。DVIとの2系統入力だから、DVI対応のビデオカードを使えばOKですね。なかなか物欲を刺激するなあ。

@ Sense Off普及委員会

珠季の紹介なら山ほど書けます・・・というのは嘘ですが *1とりあえずネットニュース投稿のシグネチャーに仕込むくらいならお手伝いできると思います。

などと言っていたら、JAGALさんが 珠季に萌壊する一人委員会 を宣言されてるし。うーむ。。。

@ 今日のArtemis☆さん*の日記

既に余人の入り込む余地が無い世界ですな。。。

@ 青い鳥

うわ、 庄田さん購入されましたか。どういう感想がでてくるか楽しみだなあ。


*1:というか、しゃれにならん


2001/2/15(Thu) [n]

%1 雑記

@

特に二日酔なし。

天気良し。澄み切った青空を見て、なんとなく爽快な気分になった。

@ SenseOff*支援

とりあえず、Netnews投稿用signatureに仕込んでみる。。。投稿せんと意味ないな。何か記事を書いてみよう。

@

机の上の整理やソフトのインストールで午前中を潰してしまったので、午後からは頑張りますよ。

上司の仕事引継ぎ。プログラムがある計算対象に特化されているので、汎用化。。。打合せのときはあんまり言わなかったけれど、やっぱりあらかじめ汎用化しておいて欲しいものです。

@

いつものことだが、作業は思った通りに行かず。世の中そんなに甘くないらしい(やれやれ)。

@ 買い物

久しぶりに帰り道本屋へ寄ったら、何時の間にかJR京橋駅コンコースすぐそばにチケットショップが開店していてびっくり。

今日は

を購入。

@ トップラン第6話

帰宅後早速読んだ。。。最終話に来てとんでもない大風呂敷を広げたものだなあ。清涼院流水らしい、とは言えるが。この結末に関しては、ちょっと外したねぇと思う。仕掛けすぎの感あり。

%2 ぐる

@ 青い鳥

いや、メーカーでは売り切れ中と言いながらも、 初回版が残っていたんじゃないですかね。

で、 庄田さんの反応が予想外。冷静ですね。

なるほど、 「1 回ぐらいでわかろうと思ってんじゃねー」という製作側の訴えですか。。。私、全部終わったらわかるのかなあ?という疑問が頭を離れないんですが(苦笑)

@ Sense Off

笑ってしまいました。確かにダンプ一杯ですね。

@ 任意たん関連

おさかなさんのところから Projetc herbへ。モジュール名といい、下の進捗状況グラフィックスといい、確かに人として(以下略)。

@ BLESS

昨日書いたように、ままさんは華蓮派だと思っていたのだが、知らん間にままさんも 人として、皐の人になっていたらしい *1


*1:メールもらってしまった(^^ゞ

%3 青い鳥

庄田さんのプレイ状況を見つつ、続き。

@

導入部の選択肢を全部逆にしてみたのだが、効果のほどは不明。時雨と思いつつ、途中でなぜかマキに振れてしまったが、強制的に時雨に戻してしまった。どうもそういうプレイができるらしい。ということで3rdは時雨エンド。

@

時雨プレイ時のセーブデータからやり直して、今度はまっすぐマキエンド。

@

どうもゲーム構成のためか、各キャラクターに惚れ込むところまで行かないのが不満だなあ。イベントの見落としも多い。とはいえ、このちょっと前に発売になったmi・da・ra(Mink)と比べると、原画の福永ユミさんにはこういう明るい話のほうが合っているように思う。


2001/2/16(Fri) [n]

%1 雑記

@

眠い。とにかく眠い。どうしようもなく眠い。いじょ。

仕事は上手くいかず。困ったなあ。

@

これから神戸へ行ってきます。

(追記)慌てて出かけたから、アップロードするの忘れちまったい(^_^;)

@ 神戸

とても寒いです。帰りたくなった。仕事は。。。まあいつも通りの編集委員会でした。結構作業せねばならなくなったかも。

@

そのまま宴会に突入。大学の先生方も含めて、みんな酒が入ると無茶苦茶言うなあ。学会誌の企画案が次々出てくるが、そんな会誌本当に発行できますかいな。。。とは言えない私でした(苦笑)。\

@ 買い物

明日に向けて予習(笑)

%2 ぐる

@ 誤読

女の子がうまかったのかと一瞬思ってしまいました(笑)。

%3 ゲーム

@ FF@WSC

とりあえずレベル上げしてからボス戦に再挑戦。今度はあっさり勝利。でもセーブするため町に戻る途中で一人死亡。なんだかなあ。届け物をしたら薬をくれたので、エルフの王子が目覚めて\(^o^)/、というところで今日はやめ。

@ 青い鳥

ちょいとぐるぐるした後、5thプレイ。今回は、全員正解するようにした。。。。が、途中で眠くなったので中断。やはり28時から開始というのには無理があったらしい<当たり前です。


2001/2/17(Sat) [n]

%1 日本橋ぐるぐる

@

起床すると10時前。いつもより1時間以上おそいよー、ということで大慌てで支度して日本橋へ *1

@ ぐるぐる

今週は、箇条書きっぽくいってみる。

ということで、今週の買い物

あれ、シグマリオンを買うという話はどうなったのだ *2


*1:よく考えると、特に約束も無いので慌てる必要はないのだが。
*2:なんとなく買いそびれてしまったのです(苦笑)

%2 雑記

@

買ってきた電撃大王など読みながらだらだら。今回Kanon*は落ちたらしい。相変わらず読むところ少なし。あずまんが大王は変わらず面白い。大阪ひでー(笑)

@

とても眠いので寝ます。。。起きました。こんなだらだらした生活していてはいかんのだがなあ。

@ RADEON

瞬間的に我が家最速になったにも関わらず、もはや下から2番目になってしまったayane*にRADEON 取りつけ。。。の前に、現環境のベンチマークを残しておこう。

続いてRADEON LE取りつけ。特に問題無くドライバーもインストールできた。パッと見の印象は、ELSA GLADIAC MX(GeForce2MX)よりも若干画面がシャープになったよう。

普段はしないのですが、人柱ということでPower Stripを使ってMemoryのClock Up。Defaultでは148MHzですが、今回は200MHzまで上がりました。ただボード自体にはヒートシンクしかついていないので、200MHzで常用は無理っぽいです *1。常用するなら175MHzくらいでしょうか。

さて、Bench Mark結果です。

まずはHDBENCHVer 3.22(1024x768 32Bit Color)

---------------------------------------------------------------------- VideoCard ELSA GLADIAC MX Rectangle Text Ellipse BitBlt DirectDraw 30714 17514 4639 270 49 ---------------------------------------------------------------------- VideoCard Radeon DDR (Clock148MHz) Rectangle Text Ellipse BitBlt DirectDraw 19169 21166 5275 422 33 ---------------------------------------------------------------------- VideoCard Radeon DDR (Clock 200MHz) Rectangle Text Ellipse BitBlt DirectDraw 25000 27121 5354 592 49 ----------------------------------------------------------------------

Defaultの148MHzではGeForce2MXにRectangleとDirectDrawが負けていますが、、Clockを上げるとかなり肉薄します。他の項目は勝っていますね。

次はIO-DATA GABENCH1.32。DisplayMode : 1152x864 32bit です。

----------------------------------------------------------------- ELSA GLADIAC MX (GeForce2MX) GDI Total Point 170.024 DirectX Total Point 1668.035 DirectDraw Total Point 164.098 Direct3D Total Point 2097.013 ----------------------------------------------------------------- RADEON DDR (Clock 148MHz) GDI Total Point 137.045 DirectX Total Point 1499.066 DirectDraw Total Point 160.001 Direct3D Total Point 1846.054 ----------------------------------------------------------------- RADEON DDR (Clock 200MHz) GDI Total Point 155.033 DirectX Total Point 1985.016 DirectDraw Total Point 204.038 Direct3D Total Point 2467.057 -----------------------------------------------------------------

やはり標準時はGeForce2MXに負けますが、Clock Upすると大幅に性能アップし、GeForce2MXを凌駕します。

たった2つのベンチマークで結論を出すのは難しいのですが、これらの結果からRADEON LEの性能はほぼGeForce2MX相当といえるでしょう。あまり好きではないのですが、MemoryのClock Upができればかなり性能が向上するので、値段を考えるとかなりお買い得ボードといえます。ただ、上にも述べたようにヒートシンクしかついていないので、冷却ファンを追加する必要はあるでしょうね。

ということで、しばらくはRADEON LEを使うことになりそうです。ELSA GLADIAC MXとは短い付き合いでした。GLADIAC MXはそんなに悪いボードというわけでもないですし、ELSAは6年間保証なので安心できます。欲しいという方があればお譲りいたしますので、ご連絡ください。


*1:かなりヒートシンクが熱くなる

%3 ぐる

@ 青い鳥

私の書き方が悪かったですね。キャラクター自体は時雨もマキも大変気に入ってます(一番はお約束っぽいですけれど氷雨)。ゲームの構成自体も大変面白いと思っているのですが、この構成ではキャラクターに入れこみにくく思えるので、それがちょっともったいないと思えるのです。

最近の、後半一点集中型ゲームに慣れてしまったから、ということもありそうですね。

%4 GAME

@ Pia2

突然Pia2がやりたくなったのだが、昨日は青い鳥で沈没してしまったので、あらためて今日久しぶりにやってみる。狙いは無論涼子さんである。というか、私的にはPia2は

涼子さん以外眼中に無し

なのである *1

記憶にしたがってふにふにと進める。。。はにゃー、どうしてあなたはそんなにかわいいですか。もう めろめろですよ。で、涼子さんとハッピーエンド。ああ、しやわせだなあ。

@

で、ふと考える。今まで、涼子さんのおかげで自分にもめがねっ娘属性があると自覚した、と思っていたのだが、どうも違うような気がしてきた。主なお気に入りめがねっ娘といえば、涼子さん@Pia2・いいんちょ@ToHeart*・南さん@こみパなのだが、これは単に気に入った女の子が眼鏡をかけているというだけではなかろうか、と *2。どうももう少し検証の余地がありそうである。

@ 青い鳥

昨日沈没したところの続きから。。。わぁ、いつになったらその壱に辿り着くのだ。全然先が見えない。。。とか言っているうちに何とかルートに乗った模様。で、凪エンド。こいつもへんな娘だねえ。

で、途中のセーブデータからリンダを狙ってみるのだが、イベントを見ると際限無くループするループ地獄に陥ってしまった(^_^;) うっかり凪ルートに乗ってしまったので、今日はここでやめることにする。

@

終了時刻は 30:00でした(ぉ


*1:これがSS版だと、ともみが追加になるのだが(ぉ
*2:実際、こみパファーストプレイのときは、途中から南さん眼鏡かけてないし(はずさせた)


2001/2/18(Sun) [n]

%1 雑記

@

毎度の事ながら起きられるわけも無く、起床は13時。

食事しながらマラソン見たり(惜しかったなあ)、ラグビー日本選手権見たり。 サントリーは強かった。神戸負けないかなと思ったが、やっぱり負けんなあ *1。ところで、最近社会人の試合をまじめに見てなかったのですが、ジャージに宣伝を載せても良くなったのですね。今年から?サントリーのジャージが欲しくなってしまった。

@ Debian

その後、昨日買って来たDebian本を見ながらOGL1.1にパッケージを追加しようとしたのだが、どうもよくわからない。いじっているうちに、apt-getがうまく働かなくなってしまった(汗。

ひょっとしなくても、PC-Unixは私には向いていないのかしら、と思ってしまう。

@

ayane*さんいじったり。壁紙がWindows*標準のもので殺風景だったので、いっちょ試してみるかと,、みんさん*謹製の壁紙を貼ってみる。。。はぁーーー

皐ーーー(ごろごろごろ)

です。実に幸せ。


*1:私はアンチ神戸製鋼

%2 ゲーム

@ Alive

ぼーっとしていたら、たまたま思い出した(ぉ。Renewalが出る前にやっておこうと思い、インストール。。。しかし、スタートメニューのとんでもないところにインストールしてくれるなあ(^_^;)

で、起動。ふむ、これが柚か。たしかにかわいいやん。この後の展開がわかっているだけに、笑顔がつらい。久遠。。。おこさま(笑) 馬鹿ップルというのは、言い得て妙。

で、事故。。。うーん、聞いていたとおり、やはり展開がちょっと急ぎすぎで、描写不足だなあ。

ふにふにっとすすめて祐里子エンド。完全に尻に敷かれてますな(笑) 最初がこの娘というのは、果たしてめがねっ娘好きだからか、この手の気の強いタイプが好きだからなのか。。。<まだ言ってます(^^;;;


2001/2/19(Mon) [n]

%1 雑記

@ ゆうべのこと

ぐるぐるしていたり、Amazon.comに敗北していたりしたら、青い鳥をする時間が無くなった(汗

デスクトップPC上で書いた日記をノートPCにコピーして、ノートからuploadするのはやはり面倒。常時接続できる環境も欲しい。。。

@

今日は、本社に10時までに行けば良いから、30分くらいゆっくりできた。

@ 17日の追記

作画が同じみつみ美里さんなので当然と言えば当然なのだが、 涼子さん@Pia2を良く見ると、猪名川@こみパの原型が見て取れることに気づいて、ちょっとがびーんだったり。いえ、別に由宇が嫌いなわけじゃないんですが(汗

@

本社での説明会(つまんなかった)が終わって研究所に行こうとするのだが、目の前に見えているにも関わらず、実際にはぐるっと大阪湾をまわる必要があるため1時間もかかってしまった。おまけに1/3はバス待ち:-P)

@

とある人が学位論文を出すというので、以前の論文の図面データを発掘することに。全部他人任せで学位が取れるのだからうらやましい限りである:-P) *1

@

気がつくと今日も一杯書いているなあ。さて、家に帰ったら青い鳥をするか、Aliveをさっさと終わらせるか、某所からプッシュされているRenaissanceをとっとと片付けるか。。。全部同時は無理だろうなあ<馬鹿。

@

うう、母親っていうのはさらっときついこと言ってくれる。ちょっとヘコんだ\


*1:ちょっときつい?でも実際そう思うぞ

%2 ぐる

@ Pure Mail

コメント部に大爆笑。是非チャレンジしてください。

@ 青い鳥

おっしゃる通りですね。氷雨のお約束振りとか、時雨のちょっと照れた仕草とか、マキとか、惚れる要素は高いと思います。

しかし庄田さんの日記を見ていると、 踏破率100%行くのは難しそうですね。

と思っていたら、 沖さんやはりすごい

@ お絵描き

クレアきぼーとかいってみる(笑)

@ SenseOff普及委員会

えっと、 あれはちょっと失敗でした。もっとちゃんとした記事にしておくべきだったと反省しています *1

@ シグマリオン

うぐぅ、これは欲しいかも。。。問題はP-inがあんまり欲しくないことだな。できればH"を買いたい。。。

@ ぱぱぱや

それは正しい楽しみ方だと思います(笑)。

@ 眼鏡ッ娘

属性ですか。そうなると、やはり私にも眼鏡ッ娘スキーな部分が確実にあるわけですね *2

@ 青い鳥(続)

庄田さんのおすすめでもあるし、ループの世界を堪能することにします(笑) 気の短い私ですが、この無限ループは結構楽しんでいます。やっぱりお気に入りです。

@ Alive

祐里子いいですよね。祐里子ママも登場シーンだけは好きだったりします(ぉ。

展開が急だから主人公にシンクロ出来ないというのは私も感じました。短い間に考えが二転三転しますから。

@ G450

PCI版欲しいなあ。会社のPCがi810なんで、せっかくの19インチモニターが1280x1024止まりになっているもので。


*1:他人の記事への便乗はやはり良くなかった
*2:(笑)か(汗)か判断に迷う(苦笑)

%3 青い鳥

結局青い鳥をする時間しか作れず。

最初から初めて、なるべく最短ルートになるようにして時雨エンド。イベント回収終了。 続いて途中のセーブデータからリンダエンド。。。こいつはどうでもいいな(ひでー)。

一応全員のエンディングを見たので、あとはイベント回収プレイ。踏破率は92%、CGはナギ1枚とext1枚残り。このプレイ中に、もともと割と気に入っていた時雨の好感度が更にアップ。氷雨・時雨姉妹とマキはなかなかお気に入りである。反対にどうでもいいのがナギとリンダ。ひばりは変だけどまあ嫌いじゃない、ということで(^^;;;


2001/2/20(Tue) [n]

%1 雑記

@

ぬくい。でも昨日よりは寒いらしい。あつがりなんで、コートをどうするかなとしばし悩んだ末、結局皮の方にした。どうも正解だったかな。

@

ワイヤーとかシャックルとかこまごましたものの注文で悩む。。。悩んでいる時間は無いのだが。

@

この間作った報告書を最終版として送ろうとして、良く見るとフォーマットがぐちゃぐちゃ(^_^;) もう一回Word*文書からPDF作り直し。。。(はぁ) 来年は絶対LaTeXにするもん。

@

なんかあれやこれやで頭がうきーっとなりそう。わたしゃプレッシャーに弱いのだ<自慢になりません。

@

気がつくと、今日も日記サイズが大きくなっている。。。(^^ゞ

@ 届き物

@

うっかりしていて出遅れてしまったため、時間までにゲーマーズに辿り着けなかったため、SenseOff* CDは確認できず。くやしかったので南街劇場下のディスクピアを覗くも発見できず。かわりに以前 やあ3に教えていただいた

を発見。迷わず購入。

仕方ないから明日も来よう(ぉ

@

帰宅して早速「真幻魔大戦イメージアルバム」を聴く。。。わー、めっちゃ懐かしい。実に難波さんらしい。今聴いてもかっこよさは変わらないことを確認してうれしかったり。

「天高く、雲は流れ(10):冴木忍」を読む。物語が佳境に入ってきたせいか、ずいぶん重たい話になってきた。個人的に冴木忍の小説を読むのはやめるつもりなのだが、このシリーズだけは結末を見届けたいので、読みつづける予定。

%2 ぐる

@ お絵かき

えー、 いいじゃないですかー。でも 知佳ぼーの方がもっといいな(ぉ

@ SenseOff*なCD

わ、もう発売ですか。強制購入リストに入っているところが(^_^;) *1

すでに聴き終わった方の感想を読む。これで安心して買いにいけるというものです。

@ snow

snowですが、まだメロンブックスでしか扱っていないんですかね。ここも Webページがあるので、通販で買えるかもしれません。

で、昨夜ぼーっとtearとsnowを眺めるまで、 snowには西又さんのコメントがないことに気づいてませんでした(大汗)

@

うー、なんかつらいです(汗^2)。

@ SSS

京香様ルートと遊美ルートで水着選択に萌えるのは正義です(笑)

しかし、 評価上がってしまいましたね*2

@ Pia2

察しました(笑)

いちせさん的には、涼子さんは好みの眼鏡ッ娘ではないという理解でよろしいでしょうか(ちょっと悲しいですけど)。

しかし、よく考えると美奈以外、早苗さんもつかさちゃんもみるくも未プレイだったりします(汗 いや、攻略見たのにみるくには敗北したもので。。。


*1:当然買うつもりでしたけれど。
*2:不本意でしょうか?

%3 ゲーム

@ Renaissance

Aliveを起動しようとするも、3回連続でPCが固まってしまったため、しょうがなく久々にRenaissance(JIN)を起動。Netnewsでのおすすめに従い、入手してきた攻略情報を見ながら優子シナリオプレイ。

シナリオ中にも八方美人という表現が出てくるように、あっちもこっちも上手くいかせようとする優子はちとうっとおしい。エッチシーンの主人公めっちゃひでー\

ただ、裏の事情がすべて明らかになったわけではないが、お話的には結構ハード&ダークな気がする\

@ Alive

もう寝ようと思ったのだが、もう一回と思ってやってみたら、今度は起動してしまった。そのままプレイに突入。

ここでは久遠と思って、そういう選択を選ぶ。。。むぅ、女の子は化けますねえ(笑) 大人っぽいやん。。。と思っていたが、そういうオチにいきますか。。。なんかバッドエンドくさいんですが。あるいは全員クリアしたところでもう一回プレイしないとだめ?

続いて、途中のセーブデータから春菜ルート。。。うーん、そういう展開ですか。あんまり納得いかないなあ。

久遠にせよ春菜にせよ、どうも描写不足で主人公の心の動きに今ひとつ追従できないのが最大の問題だなあ。うだうだ心理描写されている割に結局納得できないRainy Blueとどっこいどっこいか。

久遠ルートの確認をしようと古い雑誌をあさってみたが、どうもAliveの攻略って載っていない模様。。。Webで調べるか。


2001/2/21(Wed) [n]

%1 雑記

@

今日は雨らしい。やたらと眠くて困る。

バグ発見。変数名の文字が途中で入れ替わっていた。うぐぅ(^_^;)

@

さて、気合を入れてさっさと仕事を片付けてSenseOff* CDを買いに行こう。

と思ったが、睡魔に襲われて。。。ぐぅ。

うー、今日はミスが多くて計算やり直してばっかりだよー<今日に限ったことじゃありません(苦笑)

@ MOSO

なんとなく、今日は曇っていて夕焼けが見られないなと思ったら、

みさき:今日の夕焼けは何点かな?

という声が聞こえた。妄想部入部に一歩近づいたのかな?

@

とっとと会社を出て、今日も来ました日本橋。今日は余裕があったので、ちゃんとゲーマーズも開いてました。CDコーナーを覗くとちゃんとありました、SenseOff* CD\(^o^)/ あまり数が無かったようなので、買いに来て良かった。その他雑誌を購入して帰宅。

ということで今日の買い物

Warning:'TECH' is reserved.

TECH GIANはI've soundのmp3データがCD-ROMに収録されているというので購入。

@ Sense Off CD

帰宅後早速聴いてみる。こんなにドラマが長いとは思ってませんでした。CD一杯使ってますね。確かにキャスティングにはほとんど違和感が無いです。浅川悠さんの珠季が格好いいですね。内容的には\ 。美凪ちゃん、椎子ちゃんの出番が少ないのはしょうがないですね。ちょっと残念です。でも、倉田さんの椎子ちゃんはラブリー(笑)。 どこを切ってもSense Offで、実に満足。

%2 ぐる

@ SenseOff CD

うう、 いいなあ。やはり今日もう一度買いに行かねば。

@ BLESS snow

昨日 虎の穴で見かけましたので、虎でも入手できるようです。

@ 青い鳥

本当に 時雨可愛いです。あのちょっと困った表情が、なかなかヒットポイント高いです。

氷雨はやっぱり朝ご飯ですね(笑)

@ Alive

久遠はあれで正しいエンディングなのですね。どうもありがとうございます。

しかし、どれくらい変わったのか変わっていないのか、確認するためにRenewalを買わねばならないと思うようになってしまいました(汗

%3 ゲーム

@ Alive

もう一回最初からプレイして柚シナリオ。。。ふむ、久遠はそういうことでしたか。なかなかかわいそうですなあ。やっぱりちょっとシナリオ急ぎすぎ。

春菜のCGが1枚残っていますが、これで一応終了。けして誉められた出来ではないですねえ。どう評価したものか。。。とりあえず祐里子に免じて60点としておきましょう *1

@ 島企画(仮)

Alive終わったところで寝ればよかったものを、HDDの整理なんか始めてしまって、そこからどういう脈絡か、つい島企画(仮)を再インストールしてちょっとプレイしてしまった。以前静夜ちゃんだけ倒していたので、今回は聖狙いで進める。プレイしているうちにだんだんシステムを思い出してきた。

この後続けるかどうかは不明(ぉ


*1:いまさら私がどうこう言うまでも無いでしょうし


2001/2/22(Thu) [n]

%1 雑記

@

眠い。いったん起きたものの、また寝てしまうところだった。

氷雨「おーほっほっほっ。不健全な生活をしているからですわ」
わし「朝からテンション高いなー。とりあえずご挨拶したら」
時雨「時雨でーす」
氷雨「氷雨でーす」
わし「三波春夫でございますー」
げしげし
わし「わ、なにをする!」
氷雨「この高貴でエレガントな私にコメディアンの真似をさせるなんて、許せませんわ」
わし「何を言う。これは大阪の由緒正しい挨拶の仕方だ」
時雨「・・・今時の若い人はこんなギャグ知らないんじゃないかな」
わし「うぐぅ。だいたい氷雨だって結構のりのりだったじゃないか」
げしげしげし
わし「わ、蹴るな蹴るな」
時雨「君って、本当にひとこと多いねえ」
氷雨「全く、朝から不愉快ですわ」

うー、妄想って疲れる・・・\

@

SenseOffのBGMが脳内エンドレス再生中。タイトル不明ですが(苦笑)

氷雨「私たちの前でよく他のゲームの話が出来るわね」
時雨「あ、それは私も思ったね」
わし「/(-_-)ヽ 」
氷雨「大体仕事中にそんな風だなんて、なんて能天気なんでしょう」
時雨「姉さん、そこまで言ったら可哀相だよ」
わし「そうだよ、姉さん」
氷雨「あなたに『姉さん』と呼ばれる筋合いはありません!」
げしっ!
わし「はうっ」

・・・なんか自虐的だ(^_^;)

@

仕事に行き詰まり、妄想と戯れていた一日のような気がする。。。

時雨「きみってさ、見張ってないとまるでダメなタイプじゃない?」
わし「うーん、そうかもしれないなあ。これじゃダメなのはわかってはいるんだけどね」
わし「いっそ、ずーっと時雨が見張っててくれたら能率が上がっていいかも」
時雨「えっ・・・、わ、私は他にすることがあるから、そんなことできないよ」
わし「残念だなあ」

明日はちゃんと働くことにして、今日は帰ろう<じゃくい!。

@ 買い物

%2 ぐる

@ 青い鳥

苦笑。でも本当に可愛いから仕方ないです。

リンダもナギも可愛いのは可愛いですが、私のツボはつかなかったようで(^_^;)

それにしても キャラがかぶらなくってよかった。

@ 眼鏡ッ娘

眼鏡のえらい方に怒られてしまいました(汗)。

@ Sense Off CD

うひょ、 売り切れですか〜〜〜。喜ばしいことです。

@ MOSO

全然 TDSっぽくないです(大汗) おさかなさんの ここを見て実装してみたのですが、<blockquote>に手を入れていないため行間が開いて間抜けなので、仕方なく手で書きました(T_T) 素人の悲しさです。

尻敷かれです(^_^;) 氷雨のセリフはポンポン浮かんでくるんですよ *1。そのうちにラブラブにしてやろうという野望はあるのですが、果たしてそのように動いてくれるかどうか。。。

どうもありがとうございます。なかなか難しいですね *2

@ Alive

ちょっと厳しかったでしょうか。柚のあれまでは100点あげてもいいんですけれど(そのかわりめっちゃ恥ずかしい)、後半ががたっとだめになりますから。

Renewalに関しては、 買えっていわれていることもあるし、買う気になってます(笑)雑誌で確認すると、柚の風邪ひきイベントCGで、さりげなく おぱんつの描き込みが増えていたりします(大笑)

@ 売上

versammelnの1月前半ランキングより。一番売れたのは「リバーシブルフェイス 〜尾行2〜」だそうな。結構売れていたのは知ってましたが、一番とはちょっと意外。みんなこういうのが好きなのでしょうか。

@ iMac

報道されているように、新型があんまりなデザインなので、在庫があるうちにDV+のセージを確保したくなった *3


*1:ほんとうは時雨の方がうれしいのに
*2:妄想の道は厳しい。。。ですか
*3:多分買わないけれど

%3 青い鳥

庄田さんの分岐表を見ながらプレイ。凪のCGを回収。これで残すはあと1枚。

やっぱり時雨・氷雨はええなあと思いながら、途中でしんどくなったので終了。。。といっても既に28時前だ(大汗)。


2001/2/23(Fri) [n]

%1 雑記

@

眠い。。。というより体がだるい。今日一日だし、がんばろう。

@ MOSO

沖さんso.さん 、 いけださんおさかなさんTOMさんのご意見を拝見し、ごそごそ。

Warning:'MOSO' is reserved.

MOSO Warning:'HISAME' is reserved. HISAME おはよう Warning:'WASHI' is reserved. WASHI ・・・おはよう Warning:'SIGURE' is reserved. SIGURE なんか元気ないね Warning:'WASHI' is reserved. WASHI 昨日の日記ファイル持って帰るの忘れちゃって Warning:'WASHI' is reserved. WASHI 3人のラブラブな夜を書くはずだったのにぃ Warning:'SIGURE' is reserved. SIGURE わー、なにを言うかなー(汗 Warning:'HISAME' is reserved. HISAME まったく、あなたという人は Warning:'WASHI' is reserved. WASHI いーじゃん、別にさ。ラブラブなのは事実だし Warning:'SIGURE' is reserved. SIGURE 誰と誰がラブラブだって Warning:'WASHI' is reserved. WASHI がーん。ひ、ひどい

拝見しと言いながら、ぜんぜんダメです(大汗)。いじっているうちに、なにがなんだかわからなくなってしまいました。

@

業者に出す図面かきふにふに。 Warning:'MOSO' is reserved. MOSO Warning:'HISAME' is reserved. HISAME あなた、午前中真面目に仕事してないでしょう。 Warning:'WASHI' is reserved. WASHI う、ごめんなさい Warning:'HISAME' is reserved. HISAME あなたの働きに我が家の再興がかかっているんですから、しっかりしてくださいな Warning:'WASHI' is reserved. WASHI ・・・やっぱり尻に敷かれてますかぁ Warning:'SIGURE' is reserved. SIGURE 婿養子決定かな(笑) Warning:'SIGURE' is reserved. SIGURE ところでさ、きみ妄想はじめてから人間がかわったんじゃない?こういうキャラクターじゃなかったと思うんだけど Warning:'WASHI' is reserved. WASHI うーん、そうかなあ。。。まあ、かの森博嗣*大先生も『一日中人格が同じなんてありえない』と仰ってるし、新しい人格が現れても不思議じゃないね。 Warning:'WASHI' is reserved. WASHI ということで、妄想を始めると自動的に現れる人格、ブギーポップと呼んでくれたまえ Warning:'SIGURE' is reserved. SIGURE ばかじゃない Warning:'HISAME' is reserved. HISAME 頭痛くなってきましたわ

@ 謎発表

謎なプレス発表があったようだ。とりあえずあと1年半ほどは大阪にいられる模様。4月にフレッツADSL対応可能になるようだし、引いてみますかね。 Warning:'MOSO' is reserved. MOSO Warning:'SIGURE' is reserved. SIGURE やっぱり不安? Warning:'WASHI' is reserved. WASHI うーん、この年齢までずーっと大阪だったからね。今更よそに行きたくないという気持ちは確かにあるね。日本橋も近いし。 Warning:'HISAME' is reserved. HISAME 私たちがいることを忘れないでちょうだいね。そして正しい判断をするように。 Warning:'WASHI' is reserved. WASHI うー、きっついなあ Warning:'SIGURE' is reserved. SIGURE とりあえず、余分なお金は使わないようにすることだね Warning:'WASHI' is reserved. WASHI きゅー(×_×;)

まずは、ほとんど使わなくなった@niftyを退会するかな。

@

帰宅するも、そのまま沈没。。。再起動は27時(汗。目覚めると、無茶苦茶調子悪い。 Warning:'MOSO' is reserved. MOSO Warning:'HISAME' is reserved. HISAME 全く、しっかりしてくださいな Warning:'SIGURE' is reserved. SIGURE こういうときは、さっさと寝た方がいいよ Warning:'WASHI' is reserved. WASHI うむ。。。

と言われても、全然言うこと聞かなかったりする(ぉ。

とりあえず風呂に入ったら、ちょっとましになった。

%2 ぐる

@ 青い鳥

キャラ被りに関しては、仰るとおりですね。唯子を筆頭に、とらハ*系はかなりのところで出現してますし。

あの双子はなぜか良く脳内再生されます(汗。凪もそこそこなのですが、マキ・リンダはあまり浮かびません。

本当は京香様とか遊美@SSSと思うのですが、いかんせん彼女たちは難しすぎます(ぉ。

@ BLESS

so.さんは雪乃派ですか。『まきえは面白い、可愛い、美味しいと三拍子そろってるし』とまきえも評価されてるし。皐派が多いだけに、なかなか心強いです(笑)。

@ 花粉症

たいへんですよね、花粉症。私も花粉症なので、これからの季節は憂鬱です。今朝も鼻がむずむずしたのでやばいかなと思ったのですが、幸い大したことなかったですけれど。

@ 神林長平*

JAGALさんの この辺を読んでいて、久しぶりに読みたくなってきた。朝日ソノラマの新作は結局今年に延びてしまったので、最近ちょっと餓えているかも。問題は、ハードカバーはすぐ取り出せるが、文庫は発掘する必要があることだな。

%3 誰彼

なんとなく山の上にある誰彼に手を出してしまう。実に久しぶり。

前回プレイの途中セーブデータから、選択肢を変えてプレイ。スキップモードでチップアニメを見ると面白いという情報をもらっていたのだが、確かに面白い(笑)

今回は高子さんの方に走ってしまったらしい。確かにかわいい。謎の少女出現とか、ずいぶん1回目とは方向性が変わった。

さてと思ったのだが、だんだん調子が悪くなってきたのでここまで。


2001/2/24(Sat) [n]

%1 日本橋ぐるぐる

Warning:'MOSO' is reserved.

MOSO Warning:'HISAME' is reserved. HISAME あなた、あなた Warning:'WASHI' is reserved. WASHI うーん Warning:'HISAME' is reserved. HISAME あなた、起きてくださいな。 Warning:'WASHI' is reserved. WASHI うー、もう朝?ぜんぜん疲れがとれてないよ Warning:'HISAME' is reserved. HISAME 大丈夫ですか。もう少し休まれます? Warning:'WASHI' is reserved. WASHI いや、いつものように日本橋に行くから、起きる Warning:'HISAME' is reserved. HISAME それでは、朝ご飯の用意ができてますから、起きてくださいね Warning:'WASHI' is reserved. WASHI うん Warning:'SIGURE' is reserved. SIGURE ふーん、姉さんいやに優しいじゃない。そういう時の姉さんは何か下心があるんだよね Warning:'HISAME' is reserved. HISAME ぎく Warning:'SIGURE' is reserved. SIGURE …また、サボテン枯らしたんで、日本橋に行くついでに買ってもらうつもりでしょう Warning:'HISAME' is reserved. HISAME な、何を言うの。そんなことあるわけないじゃない。おほほ。 Warning:'WASHI' is reserved. WASHI どうもそうらしいな Warning:'SIGURE' is reserved. SIGURE 実にわかりやすい反応だね(笑)

ということで、体調悪いながらもいつも通り日本橋へ。BGMはSenseOff*

@ ぐるぐる

今日は久々に行動順で書いてみるかな。

Sofmapで新作ゲームみるも、もうひとつぱっとせず。特にどれが良く売れているということもない模様。新作を4本ほど予約(ぉ。

歩いているうちに雨が降ってきた。来月分の生活費を下ろす。

DOSパラ。メモリー本当に安くなったですね。256MBが7千円台前半。DDR SDRAM128MBが15,600円。こちらはまだまだ高い。

ゲーマーズで本を買う。SenseOff* CDは影も形もなし。あ、ELYSIONのファンブック出てますね。結構薄め。ゲームしてないのに買うのもなんだなあと思い、今回は見送り。店を出るときにアフタヌーンを買い忘れたことに気づく。ハンコ1個損した(T_T) *1

虎にて。

最後にザウルス。iMacの新型が既に展示されていたが、あの水玉模様、花柄模様は誰か何とかしてくれい(笑) シグマリオンに心動くも、結局今週も買わず。

@ 買い物

ということで、今週の買い物。

Warning:'MOSO' is reserved.

MOSO Warning:'HISAME' is reserved. HISAME 全く、お給料が出たと思って、また無駄な買い物を。 Warning:'WASHI' is reserved. WASHI う。。。 Warning:'HISAME' is reserved. HISAME あなた、当分昼ご飯はかけそばね。 Warning:'WASHI' is reserved. WASHI そ、そんな。。。せめてお揚げくらい Warning:'HISAME' is reserved. HISAME 却下。 Warning:'SIGURE' is reserved. SIGURE しょうがないなあ。ほら、わたしのお揚げ半分あげるから Warning:'WASHI' is reserved. WASHI ありがとう Warning:'HISAME' is reserved. HISAME なんか、わたしが悪者みたいで釈然としないわね Warning:'HISAME' is reserved. HISAME でも青い鳥は買ってきましたのね Warning:'WASHI' is reserved. WASHI 気に入っちゃった以上、いつまでも借り物でするわけにはいかないからね Warning:'HISAME' is reserved. HISAME それならば許してあげますわ(喜) Warning:'SIGURE' is reserved. SIGURE 現金だなあ


*1:アフタヌーンの代金を足すと、ちょうどもう一個押してもらえそうだった。。。
*2:さすがにその紙袋を持ってうろうろしたくはないと思いましたね、ええ。

%2 雑記

@

帰宅後は、買ってきたコミックスを読んですごす。まほろまてぃっくは、えらくハードな話。しかし、アニメ化ですか〜。やれやれ。

@

ガメラ観る。展開に強引なところはあるが、それでも面白い。どうして同じことがGでもできないのか、実に疑問。

クライマックスあたりからうとうとしだして、気がついたら眠ってました。風邪ひいてしまったかも(汗

@ 深夜

ゲームするつもりが、ぐるぐるしていたら時間がなくなってしまったですよ。

29時就寝(大汗)


2001/2/25(Sun) [n]

%1 雑記

@

Warning:'MOSO' is reserved.

MOSO Warning:'SIGURE' is reserved. SIGURE おい、そろそろ起きた方がいいんじゃない Warning:'WASHI' is reserved. WASHI うーん、もうちょっと。。。 Warning:'SIGURE' is reserved. SIGURE 早くしないと、昼ご飯姉さんが全部食べちゃうよ Warning:'WASHI' is reserved. WASHI えっ Warning:'HISAME' is reserved. HISAME (もぐもぐ)時雨、人聞きの悪いこと言わないで Warning:'WASHI' is reserved. WASHI といいつつ、新しいお好み焼きに手が出てるな Warning:'SIGURE' is reserved. SIGURE あー、わたしの分食べてる〜〜 Warning:'HISAME' is reserved. HISAME あら、これ時雨の分だったの? Warning:'WASHI' is reserved. WASHI お嬢様がこんな下々の食べ物を食べてもいいのか Warning:'HISAME' is reserved. HISAME …たまには下々の食べ物を食べて、世間のことを勉強しておかないといけませんもの Warning:'WASHI' is reserved. WASHI といいつつ、全部食べてしまった。 Warning:'SIGURE' is reserved. SIGURE わたしの分〜〜 Warning:'HISAME' is reserved. HISAME おほほほほ

食後、友人A君宅へ。いつものように立ち話をしていたのだが、とにかく寒かった(^_^;)

帰りに薬局によって目薬を買ったのだが、手がかじかんで小銭がうまくつかめなかった *1

@

Warning:'MOSO' is reserved.

MOSO Warning:'HISAME' is reserved. HISAME お鍋ですわ Warning:'SIGURE' is reserved. SIGURE なべ〜〜 Warning:'WASHI' is reserved. WASHI (うれしそうなので、突っ込むのはやめよう)

突然読みたくなったので、笠井潔*「バイバイ、エンジェル」を読む。名作としか言いようがない名作である。

Warning:'MOSO' is reserved.

MOSO Warning:'SIGURE' is reserved. SIGURE たまにはちゃんとした本も読むんだね Warning:'WASHI' is reserved. WASHI 余計なお世話じゃ

午前中にするつもりだった部屋の片づけをちょっとだけしたり *2

@ SweetPleasure

インストールしてみる。 みんさんの日記のこの辺を読んで、内容への期待は全くない:-P) 当然のごとくヒント機能ON。

ふむ、主人公はこういう設定なのか。めっちゃ無理がある(笑)

最初は美幸お嬢様。制服での立ちCGがちょっとヘン。まず純愛エンド。予想通り。つづいてH系。

二人目は七菜。この娘のためだけに買ったようなものだし(ぉ。水着でそのポーズはまずいと思います。終わり(笑)。ちなみに、かつて麻生いずみ「光の伝説」を読んだ経験からすると、新体操をやっている場合こういう巨乳にはなれません。カロリー管理がものすごく厳しいそうな。そうしないとあれだけ体が動かないらしい *3

お手軽にさくさく進むのはいいのですが、後に何にも残らないなあ(苦笑)

@ 深夜

SweetPleasureプレイ中から腹が痛くなってきたので、寝ることにしたのですが、仰向けに寝るとかえって痛みが増す。トイレにいったりするものの特にそっちの問題はないようだ。耐えながら寝る。


*1:そんなになるまで立ち話をするのがどうかしている、とは思うのだが
*2:ということは、ぜんぜん片付いてません
*3:もっとも、マンガの内容をどこまで信じるか、ですが


2001/2/26(Mon) [n]

%1 雑記

@

腹の痛みはなくなったが、どうも胃がつかえた感じがする。あと体全体がだるい。やはり風邪か。 Warning:'MOSO' is reserved. MOSO Warning:'HISAME' is reserved. HISAME 何か悪いものでも拾って食べたのじゃありませんこと Warning:'WASHI' is reserved. WASHI そんなことするか! Warning:'SIGURE' is reserved. SIGURE 何にしても、今日は気をつけたほうがいいよ Warning:'WASHI' is reserved. WASHI 時雨は優しいなあ。。。それにひきかえ(じとっ) Warning:'HISAME' is reserved. HISAME ・・・何よ、その目は Warning:'WASHI' is reserved. WASHI いや、なんでも〜

@ TOEIC

1月に受けたTOEICの試験結果が返ってきた。社内基準はクリア。LISTENINGが思ったより良かった。なぜ?

@

胃の調子が戻らないのでうどん。 Warning:'MOSO' is reserved. MOSO Warning:'HISAME' is reserved. HISAME お揚げ〜 Warning:'SIGURE' is reserved. SIGURE お揚げ〜 Warning:'WASHI' is reserved. WASHI (なんか不憫じゃのう)

会社に置いてあった胃腸薬と風邪薬を飲む。ねむい。。。

@ MOSO

Warning:'MOSO' is reserved.

MOSO Warning:'WASHI' is reserved. WASHI しかし、よそ様の妄想は楽しそうなのに、うちのはなんでぎすぎすしているのだろう。 Warning:'SIGURE' is reserved. SIGURE 愛がないからじゃない Warning:'WASHI' is reserved. WASHI えっ Warning:'SIGURE' is reserved. SIGURE だって愛がないんだもん Warning:'WASHI' is reserved. WASHI がーん、そ、そうだったのか(絶句)がっくし Warning:'SIGURE' is reserved. SIGURE (ちょっとあせって)う、うそだよ。ちょっと言ってみたかっただけ Warning:'WASHI' is reserved. WASHI 時雨ひどいよ〜〜 Warning:'SIGURE' is reserved. SIGURE わー、ご、ごめん。ね、ね、このとおりだから許して〜 Warning:'HISAME' is reserved. HISAME 本当にあなたたちってお子様なんだから Warning:'WASHI' is reserved. WASHI (こいつに言われたくない、と思うが黙っておこう。後が怖いし)

ちょっとはラブラブになっただろうか(笑)

@

肉体・精神両面から責められ、頭痛がしております。早く帰りたいが、電話待ち。

財布をごそごそ探っていたら、Choir初回特典のテレカが出てきた(^_^;)

大ボカが判明し、ますます落ち込み中。

@ 買い物

倒凶十将伝はまたおちたんかな。

%2 ぐる

@ 妄想部

捕獲されました(汗

いつまでネタが続くことやら。。。

@ SenseOff* CD

いいですよね〜最高ですわ。ドラマCDってほとんど満足できたためしがないんですけど、これは別格。

しかし、引越し前に これだけ買って大丈夫ですか?Beliveは感想待ちにして正解だった(笑)

@ BLESS

まきえエンドは、当然 二人とも俺のモノっていうオチだと思ってました(笑)

こうして、また一人 BLESSに萌える人が増えたのでした。

@ Choir

Artemis☆さん*この辺とか この辺とか この辺とか この辺とか この辺を読んでいると、やっぱりアップデート出るまで待つのは正しいのかと思ったり(苦笑)。light*はやっぱりlight*ですなあ。脚本はlight*のましな方の人だと思ったのだが。

まあArtemis☆さん*とても楽しそうですが。


2001/2/27(Tue) [n]

%1 雑記

@

ちょっと仮眠のつもりが、朝まで起きられませんでしたよ。しかもまだ眠たい。絶不調。

Warning:'MOSO' is reserved.

MOSO Warning:'HISAME' is reserved. HISAME 私の出番は? Warning:'WASHI' is reserved. WASHI いま何も思い浮かばないの・・・ Warning:'SIGURE' is reserved. SIGURE 重症だね Warning:'HISAME' is reserved. HISAME 許せませんわ

@

体調不良に追い討ちをかけるように、上司から指示を受けて更に落ち込み。なまじ怒鳴られない分余計つらいかも。

ということで昼は蕎麦。いちおうとろろ昆布入り(苦笑)。 Warning:'MOSO' is reserved. MOSO Warning:'HISAME' is reserved. HISAME しっかりしてくださいませ(ずるずる) Warning:'SIGURE' is reserved. SIGURE 実行力・決断力に欠けるんだね(ずるずる) Warning:'WASHI' is reserved. WASHI う、反省してます。前から自覚はしていたけれどね Warning:'SIGURE' is reserved. SIGURE 反省だけならサルでも出来るってね(ずるずる) Warning:'WASHI' is reserved. WASHI ところで、その(ずるずる)っていうのは何? Warning:'SIGURE' is reserved. SIGURE お蕎麦食べる音 Warning:'HISAME' is reserved. HISAME お蕎麦は音を立てて一気に食べるのが通というものですわよ Warning:'WASHI' is reserved. WASHI わしは大阪人だからお蕎麦はかんで食べるの Warning:'HISAME' is reserved. HISAME ああ、粋というものを解さない下賎な方はこれだから Warning:'SIGURE' is reserved. SIGURE ひどいいわれようだね(笑)

ということで、落ち込みから救ってくれる愛と萌えが欲しいこの頃です(苦笑)。

@ その後

各所に電話をかけまくって、失敗を何とかリカバリー。でも精神的に疲れたのか、やたら気分悪い。 Warning:'MOSO' is reserved. MOSO Warning:'SIGURE' is reserved. SIGURE きみって、本当に打たれ弱いねぇ。そんなことじゃ立派なボクサーになれないぞ Warning:'WASHI' is reserved. WASHI だれがボクサーやねん Warning:'HISAME' is reserved. HISAME お家再興のため、あなたが稼ぐ必要があるのです Warning:'HISAME' is reserved. HISAME あ、高額の生命保険をかけて自殺するっていう手もあるわね Warning:'WASHI' is reserved. WASHI ひどい〜 Warning:'SIGURE' is reserved. SIGURE ま、姉さんだから

疲れているせいか、妄想もすさんできましたよ、とほほ。

@

体調が悪いので、今日は早めに帰ることにする。

@ 買い物

Warning:'MOSO' is reserved.

MOSO Warning:'WASHI' is reserved. WASHI ふふふ、氷雨敗れたり Warning:'HISAME' is reserved. HISAME いきなりですわね Warning:'WASHI' is reserved. WASHI お前のお嬢様ぶりには致命的な欠陥がある(ビシッ) Warning:'WASHI' is reserved. WASHI この薔薇の家の殺人を見よ。名探偵二階堂蘭子の髪にあってお前にないもの、それは『縦ロール』だ Warning:'WASHI' is reserved. WASHI 『縦ロール』といえば、古くからお嬢様の代名詞。それのないお前は、所詮ニセモノだ Warning:'HISAME' is reserved. HISAME が、が〜ん。そ、そうだったの。 Warning:'HISAME' is reserved. HISAME よよよ。わたしはニセお嬢様だったのね(くずれおちる) Warning:'SIGURE' is reserved. SIGURE はあ。全く。二人とも一生そのままやってれば。

@ 不幸

Rio500でmp3を聞きながら帰宅。Rio500ポケットから取り出したとき、ポロっと手からこぼれおちて、床に落下。。。壊れてしまいました(T_T)

どうしてこう今年は不運続くかなあ。Rio500なんてもう売ってないよ(多分)。

%2 ぐる

@ SPARK!

庄田さんの これを読んで、やりたい度高まり中。その前に積んである山を何とかしなければならないのだが。

うみゅ、 手に入るかどうか疑問ですか。。。真面目に探してみます。

@ 拉致

拉致友の会ですか(^_^;) そのうち『誰々ちゃん拉致疑惑』なんていって問題になったりして(笑) Warning:'MOSO' is reserved. MOSO Warning:'WASHI' is reserved. WASHI ま、うちは大丈夫だな Warning:'SIGURE' is reserved. SIGURE なんで? Warning:'WASHI' is reserved. WASHI 拉致しようなんて考える物好きはいないだろう Warning:'SIGURE' is reserved. SIGURE ひ、ひどいよ。そんな風に思っていたなんて。。。バカー Warning:'WASHI' is reserved. WASHI わ〜〜〜・・・(キラーン) Warning:'HISAME' is reserved. HISAME かくして、吉田@HZはお空の星になりました Warning:'HISAME' is reserved. HISAME これでここも私たち二人のものね Warning:'SIGURE' is reserved. SIGURE 姉さん(ひしっ) Warning:'HISAME' is reserved. HISAME 時雨(ひしっ) Warning:'WASHI' is reserved. WASHI そんなわけあるかいっ!(はーはーはー) Warning:'HISAME' is reserved. HISAME あら、お帰りなさい。早かったわね。 Warning:'SIGURE' is reserved. SIGURE ごめん、私間違ってたかもしれない。少なくとも姉さんを拉致する人はいないね Warning:'WASHI' is reserved. WASHI そうそう Warning:'HISAME' is reserved. HISAME 何かおっしゃった?(ギロ) Warning:'SIGURE' is reserved. SIGURE な、なんでもないよ〜

@ Moon Light

一回や二回ではなかなか良さが伝わらないかもしれません*1。個人的には萌えゲーじゃないんですけどね、Moon Light。2000年の傑作の一つではありますが。

ということで、もう少し続けられると良さが見えてくるかもしれません。

@ Choir

むぅ、Artemis☆さん*ここまで言わせますか。light*のゲームに対する この辺りの意見は同じように思うので、これはパッチを待たずにやるしかないか。。。しかし、 パッド操作ということは、パッドを買いに行かんとあかんのですね。。。

勘違いしてました。 キーボード/パッド操作が基本で、マウスが従でしたっけ。マウスが上手くつかえないということで不満が起きているのだったかな。

@ BLESS

これは 全く正しいです。選択の余地ないし。


*1:ひたすらBADを見た人も一人いますし

%3 ゲーム

借りたものを借りっぱなしという訳にもいかないので、借り物ゲームその2『ちぇりお!*(Tactics*)』をインストール。

システムはいつものTactics*。SSSと同じ。他の特徴として

というところ。

CGもいつものTactics*。とり立てて良いわけでもない。娘太丸さんの絵が好きならいいかもしれないが、もう一つパッとしないかも。

主人公は一人暮しの高校三年生。同じ高校の先輩だった一つ年上の彼女と同じ大学に行くため、受験勉強中だが、まじめに授業に出るわけでもない。はっきりいって変わった奴。もっと言えば、彼女も含めて周囲の幼馴染だの従兄妹だのクラスメートだの新任の先生だの、みんなひっくるめて変な奴らである。その辺の掛合いに、そこそこ面白いと思うところもないではなかったのだが。。。

中盤、海で彼女とけんかして以来ドロドロした展開になり、ドロドロしたままエンディングへ。先輩エンド。はっきり言うと、 BLESSの華蓮エンドの3倍くらい納得いかん!!なんでこういう展開になるかな。わたしには理解が及びませんわ。お互いに臆病だったとか、理屈はつけられんことなさそうだが、そんなもの断固として拒否する\

他の女の子の話もこんなんなんかなあ。。。めっちゃ不安。

というところで寝よう。


2001/2/28(Wed) [n]

%1 雑記

@

眠い。体調が戻らないのにゲームをしたのがいけなかったか。 Warning:'MOSO' is reserved. MOSO Warning:'HISAME' is reserved. HISAME 全く、飽きもせず同じことばっかり言ってるわね Warning:'SIGURE' is reserved. SIGURE 学習能力がないんだよ、きっと Warning:'WASHI' is reserved. WASHI うぐぅ

@

一晩寝て、大分落ち着きを取り戻したので、今日は平穏な心で仕事をしてます。

@

もう大丈夫かと思ってちょっと脂っこいものを食べたのが失敗。なんか胃の調子がおかしい。 Warning:'MOSO' is reserved. MOSO Warning:'HISAME' is reserved. HISAME 全く、ちょっとは考えてちょうだいな Warning:'HISAME' is reserved. HISAME それで、大丈夫なの Warning:'WASHI' is reserved. WASHI 今のところは何とか大丈夫っぽい Warning:'HISAME' is reserved. HISAME 様子を見るしかありませんわね Warning:'SIGURE' is reserved. SIGURE 手のかかる子ほど可愛いって本当だね、姉さん Warning:'HISAME' is reserved. HISAME どういう意味? Warning:'SIGURE' is reserved. SIGURE なんだかんだ言いながら、楽しそうだし Warning:'HISAME' is reserved. HISAME ば、馬鹿なこと言わないでちょうだい(てれてれ)

@ mp3プレイヤー

Webをぐるぐるして、壊れたRio500の代替を探す。私の要求に合うのは NOMAD-II MGi-Audioだなあ。どっちにしても金がかかりますよ。とほほ。

@

書類書いたり、EWSのHDD容量がきついと言うのでいらんファイル削除している途中で意識が遠くなったり(大汗)、何をしていたのか良くわからん一日だった。 Warning:'MOSO' is reserved. MOSO Warning:'KYOUKA' is reserved. KYOUKA どうも私がいると仕事の邪魔みたいだから帰るわね Warning:'WASHI' is reserved. WASHI ああ、どうぞお気をつけてお帰りくださいませ Warning:'HISAME' is reserved. HISAME なんか、私たちとは全然対応が違って、すごく腹立たしいんだけど Warning:'SIGURE' is reserved. SIGURE まあ、京香様だし、しょうがないよ Warning:'HISAME' is reserved. HISAME その『様』っていうのが納得いかないわ(ばたばたばた) Warning:'SIGURE' is reserved. SIGURE どうどう。 Warning:'KYOUKA' is reserved. KYOUKA それじゃ Warning:'WASHI' is reserved. WASHI 京香様が退出されました<チガウ

@

帰る前に、上司の論文用グラフ(Excel)をちまちまと手直ししたり。しかし、Excelのグラフって論文に掲載するにはつらい質だと思うのだけれどなあ。

@ 買い物

今月からG'sマガジンは買うのをやめる予定でしたが、急遽変更。というのも、 祝!愛沢ともみPiaキャロ3出演!!でも ツインテールじゃなくなってる〜(x_x;)という理由なのです。友人二人は変わってないのに〜。

とまれ、「お兄ちゃん」は健在なようですし、Pia3出演ということは あんなことやらこんなことできるのではないかと愚考するのですが、 いかがでしょう。*1

@ 購入本数

信頼度の問題はあるのですが、PC Angelのアンケート回答によると、2000年度購入したゲームの本数Top3は10本、5本、20本の順でした。私みたいに40本以上なんていう回答はなかった模様(汗) *2


*1:実際はPia2における留美と同じになるのではないかという気がする
*2:やっぱり世間からはずれてますかね?

%2 ぐる

@ こみパTV

うーん、これはToHeart*と同じ状態になってしまうなあ *1

@ SPARK!

「微熱情熱」ですか。何か理由があって、発売当時回避した記憶があるのですが、さて今となっては思い出せないです。。。ということは見つけたらかっても良いということか。

@ 拉致友の会

やたら狙われている(笑) おさかなさんのところから京香様の拉致を考えたのですが、シミュレーションの結果 Warning:'MOSO' is reserved. MOSO Warning:'WASHI' is reserved. WASHI さ、さ、どうぞこちらへ。時雨お座布団。 Warning:'SIGURE' is reserved. SIGURE は、はい。どうぞ。 Warning:'KYOUKA' is reserved. KYOUKA ありがとう。まあまあのところね。 Warning:'KYOUKA' is reserved. KYOUKA ところで、最近拉致がはやっているようだけれど、これもそうじゃないでしょうね。 Warning:'WASHI' is reserved. WASHI とんでもございません。ご招待させていただいたのです、はい。 Warning:'KYOUKA' is reserved. KYOUKA そう。それならいいんだけれど。 Warning:'KYOUKA' is reserved. KYOUKA 後々どういう責任をとらなければならないか考えずに行動するのは愚か者のすることだということを、ちゃんとわきまえた上での行動ならば、しばらく付き合ってあげてもいいわ。 Warning:'WASHI' is reserved. WASHI は、はい。とりあえずお茶でもどうぞ。 Warning:'HISAME' is reserved. HISAME きー、なんかすごく腹が立つ〜〜 Warning:'SIGURE' is reserved. SIGURE どうどう、姉さんおさえておさえて

という風に、 明らかに接待になるので、諦めました(苦笑)。

@ Wing and Wind

がーん、 発売を3月16日に延期ですと〜〜。

マスターディスクのデータ入稿に不具合があったそうです。詳しくは ポン酢に書いてあります。がっくし。


*1:阪神のナイター中継終了との戦い。タイマーが役に立たない。

%3 ゲーム

@ Choir

せっかくなので、インストールして オープニングだけ見てみる。Artemis☆さん*のおっしゃる通り、相変わらずオープニングは格好いいですねえ。他のメーカーもこの位頑張って欲しいところです。以上(笑)

@ ちぇりお!*

1回エンディングを見ると、土曜の選択にヒントが出るようになるらしいということで、確認。確かに出るが、全ての場合について出るわけではないので、2回目、3回目はスカ。4回目は幼馴染のたつきエンド。。。なのだが、これまたしょうもない。すいすいSweet*のときはCGが救ってくれた部分が、今回は全部生のまま出てしまっている。やたら饒舌かつお馬鹿な主人公に付き合いきれないものを感じてしまいますよ *1

本当に、残りもこんな感じな気がしてきた。。。とほ〜。


*1:この辺、すいすいと全く同じ


以上、28日分です。 (直前の日記

[一覧] << == >>

このページはTomsoft Diary System 1.5.3を用いて生成されています。
[TDS]
Copyright(C) 2001
gc@HZ <hyoshida@pluto.dti.ne.jp>
http://www.pluto.dti.ne.jp/~hyoshida/diary/

back