吉田@HZの日記

-- 2001年2月下旬 --

Last-modified: Thu, 01 Mar 2001 10:12:40 JST

[static,cache:on]
powered by tds-1.4.0

Prev 2001/2 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

[最新版] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]



2001/2/20(Tue) [n]

%1 雑記

_

ぬくい。でも昨日よりは寒いらしい。あつがりなんで、コートをどうするかなとしばし悩んだ末、結局皮の方にした。どうも正解だったかな。

_

ワイヤーとかシャックルとかこまごましたものの注文で悩む。。。悩んでいる時間は無いのだが。

_

この間作った報告書を最終版として送ろうとして、良く見るとフォーマットがぐちゃぐちゃ(^_^;) もう一回Word*文書からPDF作り直し。。。(はぁ) 来年は絶対LaTeXにするもん。

_

なんかあれやこれやで頭がうきーっとなりそう。わたしゃプレッシャーに弱いのだ<自慢になりません。

_

気がつくと、今日も日記サイズが大きくなっている。。。(^^ゞ

_ 届き物

_

うっかりしていて出遅れてしまったため、時間までにゲーマーズに辿り着けなかったため、SenseOff CDは確認できず。くやしかったので南街劇場下のディスクピアを覗くも発見できず。かわりに以前 やあ3に教えていただいた

を発見。迷わず購入。

仕方ないから明日も来よう(ぉ

_

帰宅して早速「真幻魔大戦イメージアルバム」を聴く。。。わー、めっちゃ懐かしい。実に難波さんらしい。今聴いてもかっこよさは変わらないことを確認してうれしかったり。

「天高く、雲は流れ(10):冴木忍」を読む。物語が佳境に入ってきたせいか、ずいぶん重たい話になってきた。個人的に冴木忍の小説を読むのはやめるつもりなのだが、このシリーズだけは結末を見届けたいので、読みつづける予定。

%2 ぐる

_ お絵かき

えー、 いいじゃないですかー。でも 知佳ぼーの方がもっといいな(ぉ

_ SenseOffなCD

わ、もう発売ですか。強制購入リストに入っているところが(^_^;) *1

すでに聴き終わった方の感想を読む。これで安心して買いにいけるというものです。

_ snow

snowですが、まだメロンブックスでしか扱っていないんですかね。ここも Webページがあるので、通販で買えるかもしれません。

で、昨夜ぼーっとtearとsnowを眺めるまで、 snowには西又さんのコメントがないことに気づいてませんでした(大汗)

_

うー、なんかつらいです(汗^2)。

_ SSS

京香様ルートと遊美ルートで水着選択に萌えるのは正義です(笑)

しかし、 評価上がってしまいましたね*2

_ Pia2

察しました(笑)

いちせさん的には、涼子さんは好みの眼鏡ッ娘ではないという理解でよろしいでしょうか(ちょっと悲しいですけど)。

しかし、よく考えると美奈以外、早苗さんもつかさちゃんもみるくも未プレイだったりします(汗 いや、攻略見たのにみるくには敗北したもので。。。


*1:当然買うつもりでしたけれど。
*2:不本意でしょうか?

%3 ゲーム

_ Renaissance

Aliveを起動しようとするも、3回連続でPCが固まってしまったため、しょうがなく久々にRenaissance(JIN)を起動。Netnewsでのおすすめに従い、入手してきた攻略情報を見ながら優子シナリオプレイ。

シナリオ中にも八方美人という表現が出てくるように、あっちもこっちも上手くいかせようとする優子はちとうっとおしい。エッチシーンの主人公めっちゃひでー\

ただ、裏の事情がすべて明らかになったわけではないが、お話的には結構ハード&ダークな気がする\

_ Alive

もう寝ようと思ったのだが、もう一回と思ってやってみたら、今度は起動してしまった。そのままプレイに突入。

ここでは久遠と思って、そういう選択を選ぶ。。。むぅ、女の子は化けますねえ(笑) 大人っぽいやん。。。と思っていたが、そういうオチにいきますか。。。なんかバッドエンドくさいんですが。あるいは全員クリアしたところでもう一回プレイしないとだめ?

続いて、途中のセーブデータから春菜ルート。。。うーん、そういう展開ですか。あんまり納得いかないなあ。

久遠にせよ春菜にせよ、どうも描写不足で主人公の心の動きに今ひとつ追従できないのが最大の問題だなあ。うだうだ心理描写されている割に結局納得できないRainy Blueとどっこいどっこいか。

久遠ルートの確認をしようと古い雑誌をあさってみたが、どうもAliveの攻略って載っていない模様。。。Webで調べるか。


2001/2/21(Wed) [n]

%1 雑記

_

今日は雨らしい。やたらと眠くて困る。

バグ発見。変数名の文字が途中で入れ替わっていた。うぐぅ(^_^;)

_

さて、気合を入れてさっさと仕事を片付けてSenseOff CDを買いに行こう。

と思ったが、睡魔に襲われて。。。ぐぅ。

うー、今日はミスが多くて計算やり直してばっかりだよー<今日に限ったことじゃありません(苦笑)

_ MOSO

なんとなく、今日は曇っていて夕焼けが見られないなと思ったら、

みさき:今日の夕焼けは何点かな?

という声が聞こえた。妄想部入部に一歩近づいたのかな?

_

とっとと会社を出て、今日も来ました日本橋。今日は余裕があったので、ちゃんとゲーマーズも開いてました。CDコーナーを覗くとちゃんとありました、SenseOff CD\(^o^)/ あまり数が無かったようなので、買いに来て良かった。その他雑誌を購入して帰宅。

ということで今日の買い物

TECH GIANはI've soundのmp3データがCD-ROMに収録されているというので購入。

_ Sense Off CD

帰宅後早速聴いてみる。こんなにドラマが長いとは思ってませんでした。CD一杯使ってますね。確かにキャスティングにはほとんど違和感が無いです。浅川悠さんの珠季が格好いいですね。内容的には\ 。美凪ちゃん、椎子ちゃんの出番が少ないのはしょうがないですね。ちょっと残念です。でも、倉田さんの椎子ちゃんはラブリー(笑)。 どこを切ってもSense Offで、実に満足。

%2 ぐる

_ SenseOff CD

うう、 いいなあ。やはり今日もう一度買いに行かねば。

_ BLESS* snow

昨日 虎の穴で見かけましたので、虎でも入手できるようです。

_ 青い鳥

本当に 時雨可愛いです。あのちょっと困った表情が、なかなかヒットポイント高いです。

氷雨はやっぱり朝ご飯ですね(笑)

_ Alive

久遠はあれで正しいエンディングなのですね。どうもありがとうございます。

しかし、どれくらい変わったのか変わっていないのか、確認するためにRenewalを買わねばならないと思うようになってしまいました(汗

%3 ゲーム

_ Alive

もう一回最初からプレイして柚シナリオ。。。ふむ、久遠はそういうことでしたか。なかなかかわいそうですなあ。やっぱりちょっとシナリオ急ぎすぎ。

春菜のCGが1枚残っていますが、これで一応終了。けして誉められた出来ではないですねえ。どう評価したものか。。。とりあえず祐里子に免じて60点としておきましょう *1

_ 島企画(仮)

Alive終わったところで寝ればよかったものを、HDDの整理なんか始めてしまって、そこからどういう脈絡か、つい島企画(仮)を再インストールしてちょっとプレイしてしまった。以前静夜ちゃんだけ倒していたので、今回は聖狙いで進める。プレイしているうちにだんだんシステムを思い出してきた。

この後続けるかどうかは不明(ぉ


*1:いまさら私がどうこう言うまでも無いでしょうし


2001/2/22(Thu) [n]

%1 雑記

_

眠い。いったん起きたものの、また寝てしまうところだった。

氷雨「おーほっほっほっ。不健全な生活をしているからですわ」
わし「朝からテンション高いなー。とりあえずご挨拶したら」
時雨「時雨でーす」
氷雨「氷雨でーす」
わし「三波春夫でございますー」
げしげし
わし「わ、なにをする!」
氷雨「この高貴でエレガントな私にコメディアンの真似をさせるなんて、許せませんわ」
わし「何を言う。これは大阪の由緒正しい挨拶の仕方だ」
時雨「・・・今時の若い人はこんなギャグ知らないんじゃないかな」
わし「うぐぅ。だいたい氷雨だって結構のりのりだったじゃないか」
げしげしげし
わし「わ、蹴るな蹴るな」
時雨「君って、本当にひとこと多いねえ」
氷雨「全く、朝から不愉快ですわ」

うー、妄想って疲れる・・・\

_

SenseOffのBGMが脳内エンドレス再生中。タイトル不明ですが(苦笑)

氷雨「私たちの前でよく他のゲームの話が出来るわね」
時雨「あ、それは私も思ったね」
わし「/(-_-)ヽ 」
氷雨「大体仕事中にそんな風だなんて、なんて能天気なんでしょう」
時雨「姉さん、そこまで言ったら可哀相だよ」
わし「そうだよ、姉さん」
氷雨「あなたに『姉さん』と呼ばれる筋合いはありません!」
げしっ!
わし「はうっ」

・・・なんか自虐的だ(^_^;)

_

仕事に行き詰まり、妄想と戯れていた一日のような気がする。。。

時雨「きみってさ、見張ってないとまるでダメなタイプじゃない?」
わし「うーん、そうかもしれないなあ。これじゃダメなのはわかってはいるんだけどね」
わし「いっそ、ずーっと時雨が見張っててくれたら能率が上がっていいかも」
時雨「えっ・・・、わ、私は他にすることがあるから、そんなことできないよ」
わし「残念だなあ」

明日はちゃんと働くことにして、今日は帰ろう<じゃくい!。

_ 買い物

%2 ぐる

_ 青い鳥

苦笑。でも本当に可愛いから仕方ないです。

リンダもナギも可愛いのは可愛いですが、私のツボはつかなかったようで(^_^;)

それにしても キャラがかぶらなくってよかった。

_ 眼鏡ッ娘

眼鏡のえらい方に怒られてしまいました(汗)。

_ Sense Off CD

うひょ、 売り切れですか〜〜〜。喜ばしいことです。

_ MOSO

全然 TDSっぽくないです(大汗) おさかなさんの ここを見て実装してみたのですが、<blockquote>に手を入れていないため行間が開いて間抜けなので、仕方なく手で書きました(T_T) 素人の悲しさです。

尻敷かれです(^_^;) 氷雨のセリフはポンポン浮かんでくるんですよ *1。そのうちにラブラブにしてやろうという野望はあるのですが、果たしてそのように動いてくれるかどうか。。。

どうもありがとうございます。なかなか難しいですね *2

_ Alive

ちょっと厳しかったでしょうか。柚のあれまでは100点あげてもいいんですけれど(そのかわりめっちゃ恥ずかしい)、後半ががたっとだめになりますから。

Renewalに関しては、 買えっていわれていることもあるし、買う気になってます(笑)雑誌で確認すると、柚の風邪ひきイベントCGで、さりげなく おぱんつの描き込みが増えていたりします(大笑)

_ 売上

versammelnの1月前半ランキングより。一番売れたのは「リバーシブルフェイス 〜尾行2〜」だそうな。結構売れていたのは知ってましたが、一番とはちょっと意外。みんなこういうのが好きなのでしょうか。

_ iMac

報道されているように、新型があんまりなデザインなので、在庫があるうちにDV+のセージを確保したくなった *3


*1:ほんとうは時雨の方がうれしいのに
*2:妄想の道は厳しい。。。ですか
*3:多分買わないけれど

%3 青い鳥

庄田さんの分岐表を見ながらプレイ。凪のCGを回収。これで残すはあと1枚。

やっぱり時雨・氷雨はええなあと思いながら、途中でしんどくなったので終了。。。といっても既に28時前だ(大汗)。


2001/2/23(Fri) [n]

%1 雑記

_

眠い。。。というより体がだるい。今日一日だし、がんばろう。

_ MOSO

沖さんso.さん 、 いけださんおさかなさんTOMさんのご意見を拝見し、ごそごそ。

氷雨「おはよう」
わし「・・・おはよう」
時雨「なんか元気ないね」
わし「昨日の日記ファイル持って帰るの忘れちゃって」
わし「3人のラブラブな夜を書くはずだったのにぃ」
時雨「わー、なにを言うかなー(汗」
氷雨「まったく、あなたという人は」
わし「いーじゃん、別にさ。ラブラブなのは事実だし」
時雨「誰と誰がラブラブだって」
わし「がーん。ひ、ひどい」

拝見しと言いながら、ぜんぜんダメです(大汗)。いじっているうちに、なにがなんだかわからなくなってしまいました。

_

業者に出す図面かきふにふに。

氷雨「あなた、午前中真面目に仕事してないでしょう。」
わし「う、ごめんなさい」
氷雨「あなたの働きに我が家の再興がかかっているんですから、しっかりしてくださいな」
わし「・・・やっぱり尻に敷かれてますかぁ」
時雨「婿養子決定かな(笑)」
時雨「ところでさ、きみ妄想はじめてから人間がかわったんじゃない?こういうキャラクターじゃなかったと思うんだけど」
わし「うーん、そうかなあ。。。まあ、かの森博嗣*大先生も『一日中人格が同じなんてありえない』と仰ってるし、新しい人格が現れても不思議じゃないね。」
わし「ということで、妄想を始めると自動的に現れる人格、ブギーポップと呼んでくれたまえ」
時雨「ばかじゃない」
氷雨「頭痛くなってきましたわ」

_ 謎発表

謎なプレス発表があったようだ。とりあえずあと1年半ほどは大阪にいられる模様。4月にフレッツADSL対応可能になるようだし、引いてみますかね。

時雨「やっぱり不安?」
わし「うーん、この年齢までずーっと大阪だったからね。今更よそに行きたくないという気持ちは確かにあるね。日本橋も近いし。」
氷雨「私たちがいることを忘れないでちょうだいね。そして正しい判断をするように。」
わし「うー、きっついなあ」
時雨「とりあえず、余分なお金は使わないようにすることだね」
わし「きゅー(×_×;)」

まずは、ほとんど使わなくなった@niftyを退会するかな。

_

帰宅するも、そのまま沈没。。。再起動は27時(汗。目覚めると、無茶苦茶調子悪い。

氷雨「全く、しっかりしてくださいな」
時雨「こういうときは、さっさと寝た方がいいよ」
わし「うむ。。。」

と言われても、全然言うこと聞かなかったりする(ぉ。

とりあえず風呂に入ったら、ちょっとましになった。

%2 ぐる

_ 青い鳥

キャラ被りに関しては、仰るとおりですね。唯子を筆頭に、とらハ*系はかなりのところで出現してますし。

あの双子はなぜか良く脳内再生されます(汗。凪もそこそこなのですが、マキ・リンダはあまり浮かびません。

本当は京香様とか遊美@SSSと思うのですが、いかんせん彼女たちは難しすぎます(ぉ。

_ BLESS*

so.さんは雪乃派ですか。『まきえは面白い、可愛い、美味しいと三拍子そろってるし』とまきえも評価されてるし。皐派が多いだけに、なかなか心強いです(笑)。

_ 花粉症

たいへんですよね、花粉症。私も花粉症なので、これからの季節は憂鬱です。今朝も鼻がむずむずしたのでやばいかなと思ったのですが、幸い大したことなかったですけれど。

_ 神林長平*

JAGALさんの この辺を読んでいて、久しぶりに読みたくなってきた。朝日ソノラマの新作は結局今年に延びてしまったので、最近ちょっと餓えているかも。問題は、ハードカバーはすぐ取り出せるが、文庫は発掘する必要があることだな。

%3 誰彼

なんとなく山の上にある誰彼に手を出してしまう。実に久しぶり。

前回プレイの途中セーブデータから、選択肢を変えてプレイ。スキップモードでチップアニメを見ると面白いという情報をもらっていたのだが、確かに面白い(笑)

今回は高子さんの方に走ってしまったらしい。確かにかわいい。謎の少女出現とか、ずいぶん1回目とは方向性が変わった。

さてと思ったのだが、だんだん調子が悪くなってきたのでここまで。


2001/2/24(Sat) [n]

%1 日本橋ぐるぐる

氷雨「あなた、あなた」
わし「うーん」
氷雨「あなた、起きてくださいな。」
わし「うー、もう朝?ぜんぜん疲れがとれてないよ」
氷雨「大丈夫ですか。もう少し休まれます?」
わし「いや、いつものように日本橋に行くから、起きる」
氷雨「それでは、朝ご飯の用意ができてますから、起きてくださいね」
わし「うん」
時雨「ふーん、姉さんいやに優しいじゃない。そういう時の姉さんは何か下心があるんだよね」
氷雨「ぎく」
時雨「…また、サボテン枯らしたんで、日本橋に行くついでに買ってもらうつもりでしょう」
氷雨「な、何を言うの。そんなことあるわけないじゃない。おほほ。」
わし「どうもそうらしいな」
時雨「実にわかりやすい反応だね(笑)」

ということで、体調悪いながらもいつも通り日本橋へ。BGMはSenseOff。

_ ぐるぐる

今日は久々に行動順で書いてみるかな。

Sofmapで新作ゲームみるも、もうひとつぱっとせず。特にどれが良く売れているということもない模様。新作を4本ほど予約(ぉ。

歩いているうちに雨が降ってきた。来月分の生活費を下ろす。

DOSパラ。メモリー本当に安くなったですね。256MBが7千円台前半。DDR SDRAM128MBが15,600円。こちらはまだまだ高い。

ゲーマーズで本を買う。SenseOff CDは影も形もなし。あ、ELYSIONのファンブック出てますね。結構薄め。ゲームしてないのに買うのもなんだなあと思い、今回は見送り。店を出るときにアフタヌーンを買い忘れたことに気づく。ハンコ1個損した(T_T) *1

虎にて。

最後にザウルス。iMacの新型が既に展示されていたが、あの水玉模様、花柄模様は誰か何とかしてくれい(笑) シグマリオンに心動くも、結局今週も買わず。

_ 買い物

ということで、今週の買い物。

氷雨「全く、お給料が出たと思って、また無駄な買い物を。」
わし「う。。。」
氷雨「あなた、当分昼ご飯はかけそばね。」
わし「そ、そんな。。。せめてお揚げくらい」
氷雨「却下。」
時雨「しょうがないなあ。ほら、わたしのお揚げ半分あげるから」
わし「ありがとう」
氷雨「なんか、わたしが悪者みたいで釈然としないわね」
氷雨「でも青い鳥は買ってきましたのね」
わし「気に入っちゃった以上、いつまでも借り物でするわけにはいかないからね」
氷雨「それならば許してあげますわ(喜)」
時雨「現金だなあ」

*1:アフタヌーンの代金を足すと、ちょうどもう一個押してもらえそうだった。。。
*2:さすがにその紙袋を持ってうろうろしたくはないと思いましたね、ええ。

%2 雑記

_

帰宅後は、買ってきたコミックスを読んですごす。まほろまてぃっくは、えらくハードな話。しかし、アニメ化ですか〜。やれやれ。

_

ガメラ観る。展開に強引なところはあるが、それでも面白い。どうして同じことがGでもできないのか、実に疑問。

クライマックスあたりからうとうとしだして、気がついたら眠ってました。風邪ひいてしまったかも(汗

_ 深夜

ゲームするつもりが、ぐるぐるしていたら時間がなくなってしまったですよ。

29時就寝(大汗)


2001/2/25(Sun) [n]

%1 雑記

_

時雨「おい、そろそろ起きた方がいいんじゃない」
わし「うーん、もうちょっと。。。」
時雨「早くしないと、昼ご飯姉さんが全部食べちゃうよ」
わし「えっ」
氷雨「(もぐもぐ)時雨、人聞きの悪いこと言わないで」
わし「といいつつ、新しいお好み焼きに手が出てるな」
時雨「あー、わたしの分食べてる〜〜」
氷雨「あら、これ時雨の分だったの?」
わし「お嬢様がこんな下々の食べ物を食べてもいいのか」
氷雨「…たまには下々の食べ物を食べて、世間のことを勉強しておかないといけませんもの」
わし「といいつつ、全部食べてしまった。」
時雨「わたしの分〜〜」
氷雨「おほほほほ」

食後、友人A君宅へ。いつものように立ち話をしていたのだが、とにかく寒かった(^_^;)

帰りに薬局によって目薬を買ったのだが、手がかじかんで小銭がうまくつかめなかった *1

_

氷雨「お鍋ですわ」
時雨「なべ〜〜」
わし「(うれしそうなので、突っ込むのはやめよう)」

突然読みたくなったので、笠井潔*「バイバイ、エンジェル」を読む。名作としか言いようがない名作である。

時雨「たまにはちゃんとした本も読むんだね」
わし「余計なお世話じゃ」

午前中にするつもりだった部屋の片づけをちょっとだけしたり *2

_ SweetPleasure

インストールしてみる。 みんさんの日記のこの辺を読んで、内容への期待は全くない:-P) 当然のごとくヒント機能ON。

ふむ、主人公はこういう設定なのか。めっちゃ無理がある(笑)

最初は美幸お嬢様。制服での立ちCGがちょっとヘン。まず純愛エンド。予想通り。つづいてH系。

二人目は七菜。この娘のためだけに買ったようなものだし(ぉ。水着でそのポーズはまずいと思います。終わり(笑)。ちなみに、かつて麻生いずみ「光の伝説」を読んだ経験からすると、新体操をやっている場合こういう巨乳にはなれません。カロリー管理がものすごく厳しいそうな。そうしないとあれだけ体が動かないらしい *3

お手軽にさくさく進むのはいいのですが、後に何にも残らないなあ(苦笑)

_ 深夜

SweetPleasureプレイ中から腹が痛くなってきたので、寝ることにしたのですが、仰向けに寝るとかえって痛みが増す。トイレにいったりするものの特にそっちの問題はないようだ。耐えながら寝る。


*1:そんなになるまで立ち話をするのがどうかしている、とは思うのだが
*2:ということは、ぜんぜん片付いてません
*3:もっとも、マンガの内容をどこまで信じるか、ですが


2001/2/26(Mon) [n]

%1 雑記

_

腹の痛みはなくなったが、どうも胃がつかえた感じがする。あと体全体がだるい。やはり風邪か。

氷雨「何か悪いものでも拾って食べたのじゃありませんこと」
わし「そんなことするか!」
時雨「何にしても、今日は気をつけたほうがいいよ」
わし「時雨は優しいなあ。。。それにひきかえ(じとっ)」
氷雨「・・・何よ、その目は」
わし「いや、なんでも〜」

_ TOEIC

1月に受けたTOEICの試験結果が返ってきた。社内基準はクリア。LISTENINGが思ったより良かった。なぜ?

_

胃の調子が戻らないのでうどん。

氷雨「お揚げ〜」
時雨「お揚げ〜」
わし「(なんか不憫じゃのう)」

会社に置いてあった胃腸薬と風邪薬を飲む。ねむい。。。

_ MOSO

わし「しかし、よそ様の妄想は楽しそうなのに、うちのはなんでぎすぎすしているのだろう。」
時雨「愛がないからじゃない」
わし「えっ」
時雨「だって愛がないんだもん」
わし「がーん、そ、そうだったのか(絶句)がっくし」
時雨「(ちょっとあせって)う、うそだよ。ちょっと言ってみたかっただけ」
わし「時雨ひどいよ〜〜」
時雨「わー、ご、ごめん。ね、ね、このとおりだから許して〜」
氷雨「本当にあなたたちってお子様なんだから」
わし「(こいつに言われたくない、と思うが黙っておこう。後が怖いし)」

ちょっとはラブラブになっただろうか(笑)

_

肉体・精神両面から責められ、頭痛がしております。早く帰りたいが、電話待ち。

財布をごそごそ探っていたら、Choir初回特典のテレカが出てきた(^_^;)

大ボカが判明し、ますます落ち込み中。

_ 買い物

倒凶十将伝はまたおちたんかな。

%2 ぐる

_ 妄想部

捕獲されました(汗

いつまでネタが続くことやら。。。

_ SenseOff CD

いいですよね〜最高ですわ。ドラマCDってほとんど満足できたためしがないんですけど、これは別格。

しかし、引越し前に これだけ買って大丈夫ですか?Beliveは感想待ちにして正解だった(笑)

_ BLESS*

まきえエンドは、当然 二人とも俺のモノっていうオチだと思ってました(笑)

こうして、また一人 BLESSに萌える人が増えたのでした。

_ Choir

Artemis☆さん*この辺とか この辺とか この辺とか この辺とか この辺を読んでいると、やっぱりアップデート出るまで待つのは正しいのかと思ったり(苦笑)。light*はやっぱりlight*ですなあ。脚本はlight*のましな方の人だと思ったのだが。

まあArtemis☆さん*とても楽しそうですが。


2001/2/27(Tue) [n]

%1 雑記

_

ちょっと仮眠のつもりが、朝まで起きられませんでしたよ。しかもまだ眠たい。絶不調。

氷雨「私の出番は?」
わし「いま何も思い浮かばないの・・・」
時雨「重症だね」
氷雨「許せませんわ」

_

体調不良に追い討ちをかけるように、上司から指示を受けて更に落ち込み。なまじ怒鳴られない分余計つらいかも。

ということで昼は蕎麦。いちおうとろろ昆布入り(苦笑)。

氷雨「しっかりしてくださいませ(ずるずる)」
時雨「実行力・決断力に欠けるんだね(ずるずる)」
わし「う、反省してます。前から自覚はしていたけれどね」
時雨「反省だけならサルでも出来るってね(ずるずる)」
わし「ところで、その(ずるずる)っていうのは何?」
時雨「お蕎麦食べる音」
氷雨「お蕎麦は音を立てて一気に食べるのが通というものですわよ」
わし「わしは大阪人だからお蕎麦はかんで食べるの」
氷雨「ああ、粋というものを解さない下賎な方はこれだから」
時雨「ひどいいわれようだね(笑)」

ということで、落ち込みから救ってくれる愛と萌えが欲しいこの頃です(苦笑)。

_ その後

各所に電話をかけまくって、失敗を何とかリカバリー。でも精神的に疲れたのか、やたら気分悪い。

時雨「きみって、本当に打たれ弱いねぇ。そんなことじゃ立派なボクサーになれないぞ」
わし「だれがボクサーやねん」
氷雨「お家再興のため、あなたが稼ぐ必要があるのです」
氷雨「あ、高額の生命保険をかけて自殺するっていう手もあるわね」
わし「ひどい〜」
時雨「ま、姉さんだから」

疲れているせいか、妄想もすさんできましたよ、とほほ。

_

体調が悪いので、今日は早めに帰ることにする。

_ 買い物

わし「ふふふ、氷雨敗れたり」
氷雨「いきなりですわね」
わし「お前のお嬢様ぶりには致命的な欠陥がある(ビシッ)」
わし「この薔薇の家の殺人を見よ。名探偵二階堂蘭子の髪にあってお前にないもの、それは『縦ロール』だ」
わし「『縦ロール』といえば、古くからお嬢様の代名詞。それのないお前は、所詮ニセモノだ」
氷雨「が、が〜ん。そ、そうだったの。」
氷雨「よよよ。わたしはニセお嬢様だったのね(くずれおちる)」
時雨「はあ。全く。二人とも一生そのままやってれば。」

_ 不幸

Rio500でmp3を聞きながら帰宅。Rio500ポケットから取り出したとき、ポロっと手からこぼれおちて、床に落下。。。壊れてしまいました(T_T)

どうしてこう今年は不運続くかなあ。Rio500なんてもう売ってないよ(多分)。

%2 ぐる

_ SPARK!

庄田さんの これを読んで、やりたい度高まり中。その前に積んである山を何とかしなければならないのだが。

うみゅ、 手に入るかどうか疑問ですか。。。真面目に探してみます。

_ 拉致

拉致友の会ですか(^_^;) そのうち『誰々ちゃん拉致疑惑』なんていって問題になったりして(笑)

わし「ま、うちは大丈夫だな」
時雨「なんで?」
わし「拉致しようなんて考える物好きはいないだろう」
時雨「ひ、ひどいよ。そんな風に思っていたなんて。。。バカー」
わし「わ〜〜〜・・・(キラーン)」
氷雨「かくして、吉田@HZはお空の星になりました」
氷雨「これでここも私たち二人のものね」
時雨「姉さん(ひしっ)」
氷雨「時雨(ひしっ)」
わし「そんなわけあるかいっ!(はーはーはー)」
氷雨「あら、お帰りなさい。早かったわね。」
時雨「ごめん、私間違ってたかもしれない。少なくとも姉さんを拉致する人はいないね」
わし「そうそう」
氷雨「何かおっしゃった?(ギロ)」
時雨「な、なんでもないよ〜」

_ Moon Light

一回や二回ではなかなか良さが伝わらないかもしれません*1。個人的には萌えゲーじゃないんですけどね、Moon Light。2000年の傑作の一つではありますが。

ということで、もう少し続けられると良さが見えてくるかもしれません。

_ Choir

むぅ、Artemis☆さん*ここまで言わせますか。light*のゲームに対する この辺りの意見は同じように思うので、これはパッチを待たずにやるしかないか。。。しかし、 パッド操作ということは、パッドを買いに行かんとあかんのですね。。。

勘違いしてました。 キーボード/パッド操作が基本で、マウスが従でしたっけ。マウスが上手くつかえないということで不満が起きているのだったかな。

_ BLESS*

これは 全く正しいです。選択の余地ないし。


*1:ひたすらBADを見た人も一人いますし

%3 ゲーム

借りたものを借りっぱなしという訳にもいかないので、借り物ゲームその2『ちぇりお!(Tactics*)』をインストール。

システムはいつものTactics*。SSSと同じ。他の特徴として

というところ。

CGもいつものTactics*。とり立てて良いわけでもない。娘太丸さんの絵が好きならいいかもしれないが、もう一つパッとしないかも。

主人公は一人暮しの高校三年生。同じ高校の先輩だった一つ年上の彼女と同じ大学に行くため、受験勉強中だが、まじめに授業に出るわけでもない。はっきりいって変わった奴。もっと言えば、彼女も含めて周囲の幼馴染だの従兄妹だのクラスメートだの新任の先生だの、みんなひっくるめて変な奴らである。その辺の掛合いに、そこそこ面白いと思うところもないではなかったのだが。。。

中盤、海で彼女とけんかして以来ドロドロした展開になり、ドロドロしたままエンディングへ。先輩エンド。はっきり言うと、 BLESS*の華蓮エンドの3倍くらい納得いかん!!なんでこういう展開になるかな。わたしには理解が及びませんわ。お互いに臆病だったとか、理屈はつけられんことなさそうだが、そんなもの断固として拒否する\

他の女の子の話もこんなんなんかなあ。。。めっちゃ不安。

というところで寝よう。


2001/2/28(Wed) [n]

%1 雑記

_

眠い。体調が戻らないのにゲームをしたのがいけなかったか。

氷雨「全く、飽きもせず同じことばっかり言ってるわね」
時雨「学習能力がないんだよ、きっと」
わし「うぐぅ」

_

一晩寝て、大分落ち着きを取り戻したので、今日は平穏な心で仕事をしてます。

_

もう大丈夫かと思ってちょっと脂っこいものを食べたのが失敗。なんか胃の調子がおかしい。

氷雨「全く、ちょっとは考えてちょうだいな」
氷雨「それで、大丈夫なの」
わし「今のところは何とか大丈夫っぽい」
氷雨「様子を見るしかありませんわね」
時雨「手のかかる子ほど可愛いって本当だね、姉さん」
氷雨「どういう意味?」
時雨「なんだかんだ言いながら、楽しそうだし」
氷雨「ば、馬鹿なこと言わないでちょうだい(てれてれ)」

_ mp3プレイヤー

Webをぐるぐるして、壊れたRio500の代替を探す。私の要求に合うのは NOMAD-II MGi-Audioだなあ。どっちにしても金がかかりますよ。とほほ。

_

書類書いたり、EWSのHDD容量がきついと言うのでいらんファイル削除している途中で意識が遠くなったり(大汗)、何をしていたのか良くわからん一日だった。

京香様「どうも私がいると仕事の邪魔みたいだから帰るわね」
わし「ああ、どうぞお気をつけてお帰りくださいませ」
氷雨「なんか、私たちとは全然対応が違って、すごく腹立たしいんだけど」
時雨「まあ、京香様だし、しょうがないよ」
氷雨「その『様』っていうのが納得いかないわ(ばたばたばた)」
時雨「どうどう。」
京香様「それじゃ」
わし「京香様が退出されました<チガウ」

_

帰る前に、上司の論文用グラフ(Excel)をちまちまと手直ししたり。しかし、Excelのグラフって論文に掲載するにはつらい質だと思うのだけれどなあ。

_ 買い物

今月からG'sマガジンは買うのをやめる予定でしたが、急遽変更。というのも、 祝!愛沢ともみPiaキャロ3出演!!でも ツインテールじゃなくなってる〜(x_x;)という理由なのです。友人二人は変わってないのに〜。

とまれ、「お兄ちゃん」は健在なようですし、Pia3出演ということは あんなことやらこんなことできるのではないかと愚考するのですが、 いかがでしょう。*1

_ 購入本数

信頼度の問題はあるのですが、PC Angelのアンケート回答によると、2000年度購入したゲームの本数Top3は10本、5本、20本の順でした。私みたいに40本以上なんていう回答はなかった模様(汗) *2


*1:実際はPia2における留美と同じになるのではないかという気がする
*2:やっぱり世間からはずれてますかね?

%2 ぐる

_ こみパTV

うーん、これはToHeart*と同じ状態になってしまうなあ *1

_ SPARK!

「微熱情熱」ですか。何か理由があって、発売当時回避した記憶があるのですが、さて今となっては思い出せないです。。。ということは見つけたらかっても良いということか。

_ 拉致友の会

やたら狙われている(笑) おさかなさんのところから京香様の拉致を考えたのですが、シミュレーションの結果

わし「さ、さ、どうぞこちらへ。時雨お座布団。」
時雨「は、はい。どうぞ。」
京香様「ありがとう。まあまあのところね。」
京香様「ところで、最近拉致がはやっているようだけれど、これもそうじゃないでしょうね。」
わし「とんでもございません。ご招待させていただいたのです、はい。」
京香様「そう。それならいいんだけれど。」
京香様「後々どういう責任をとらなければならないか考えずに行動するのは愚か者のすることだということを、ちゃんとわきまえた上での行動ならば、しばらく付き合ってあげてもいいわ。」
わし「は、はい。とりあえずお茶でもどうぞ。」
氷雨「きー、なんかすごく腹が立つ〜〜」
時雨「どうどう、姉さんおさえておさえて」

という風に、 明らかに接待になるので、諦めました(苦笑)。

_ Wing and Wind

がーん、 発売を3月16日に延期ですと〜〜。

マスターディスクのデータ入稿に不具合があったそうです。詳しくは ポン酢に書いてあります。がっくし。


*1:阪神のナイター中継終了との戦い。タイマーが役に立たない。

%3 ゲーム

_ Choir

せっかくなので、インストールして オープニングだけ見てみる。Artemis☆さん*のおっしゃる通り、相変わらずオープニングは格好いいですねえ。他のメーカーもこの位頑張って欲しいところです。以上(笑)

_ ちぇりお!

1回エンディングを見ると、土曜の選択にヒントが出るようになるらしいということで、確認。確かに出るが、全ての場合について出るわけではないので、2回目、3回目はスカ。4回目は幼馴染のたつきエンド。。。なのだが、これまたしょうもない。すいすいSweet*のときはCGが救ってくれた部分が、今回は全部生のまま出てしまっている。やたら饒舌かつお馬鹿な主人公に付き合いきれないものを感じてしまいますよ *1

本当に、残りもこんな感じな気がしてきた。。。とほ〜。


*1:この辺、すいすいと全く同じ


以上、9日分です。 (直前の日記

[最新版] [一覧] << == >>

このページはTomsoft Diary System 1.4.0を用いて生成されています。
[TDS]
Copyright(C) 2001
吉田@HZ <hyoshida@pluto.dti.ne.jp>

back