住宅の現場から

住宅の工事現場がどのように進んで行くのか、よく知らない人も多いことと思います。このページでは、工事中の住宅を、「木造住宅」と「鉄筋コンクリート造(RC)」に分けて、着工から竣工まで、解説を交えて掲載しています。写真部分をクリックすると、それぞれの工事中の様子が見られます。

一軒の住宅が出来上がるまでには、設計図を元に大工さんを始め、多くの職種の職人さん、それを統括する現場監督さん、そして我々設計者の協力が必要とされます。いくら設計がよくても、現場がうまく行かなければよい建物は出来上がりません。その辺のことが、このページでわかってもらえればと思います

 木造住宅(在来軸組工法)

01年9月に着工して、02年2月末に竣工した住宅の現場です。

 RC造(鉄筋コンクリート造)

04年7月に着工して、05年3月に完成しました。

    

 

HOME

PROFILE

OUR JOB

WORKS

WORKS(2)

MY FAVORITE
  ARCHITECTURE

MY FABORITE
       THINGS

SENTIMENTAL
    JOURNEY

Model

 FOODS