「積みゲーの偉い人じゃねー」吉田@HZの日記



2004年 01月下旬


Prev 2004/01 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Latest Topics

2004/01/21(Wed)


今日の出来事

+ 6時起床。諸処の事情があって、朝からラーメン・・・・・・やっぱりちょっときつかった(汗;

+ 今朝は比較的寒くない模様。

+ 暖房入れているせいか、Fitの燃費がかなり悪化しているのが悲しい。

+ うう、あまりに音夢くてさくらはきそうだ<あれへんあれへん:D

+ いまいぢっているのは尊敬する先輩が残していったプログラムなのだが、この書き方は許せんなあ。他の言語ならともかく、Fortranだし・・・・・・と、ぶつぶついいながら修正作業:P

+ 医者に行くため定時退社・・・・・・本の数分の診察で1000円以上とられるのは、かなり納得いかねー:D

+ 帰宅して、晩飯食って、今日もしんどいので沈没してみたり。

+ 再起動。エンコード用PCのHDDの空きが瞬間的に足りなくなったので、当座必要ないデータをえっちらおっちらDVD-RAMに退避したり。

+ 昨日同様眠れなくなる罠。しょうがないので、積んであった「九十九十九(舞城王太郎)」第一章を読んだのだが、こりゃ読む人選ぶな。出だしからエログロ表現の連続で,正直ちょっと勘弁してほしい感じ。あと講談社ノベルズ標準の二段組だったら、もうちょっと薄く出来ただろうにと思ったり。一応最後まで読むつもりですがね。


Ange

+ Ange2.6.0.9いただきました。辞書エディタは面白いですね。

+ がーそ二周目からは女子生徒BもしくはCなんかがちゃんと登場するんですよぅ。二周目はすっ飛ばしプレイしたから全然気がつかんかった(大汗;


キャプチャカード

+ MTVX2004発表。他社製品対抗で、戦略的に安くしてきたのかな、という感じかな。

+ 性能に関しては、人柱待ちということで(ぉぃ


はぁ・はぁテレパス スペシャルCD

+ SAGA PLANETSから送ってきた。CD-ROMの中身は体験版、デモ(Web公開済)、壁紙、次回作の紹介。それと、CDがサントラになっている。

+ 体験版。ちと変な要素が入っているので、本編の出来には一抹の不安を覚える(汗; とはいえ、Webで公開されているmp3データからある程度わかっていたけれど、涼森ちさと嬢の可愛い系演技がなかなか良いものであったり。あと田中美智嬢のおっとり系大人の女性というのもこれまたなかなか良い。

+ とりあえず、はぁはぁですよ?<なぜ疑問系:D


2004/01/22(Thu)


今日の出来事

+ 6時起床。風が強くて、寒い(;_;)

+ 出社しても、足元が寒くてたまらなかったり。

+ そして、間違って冷たい缶コーヒーを買ってしまう(T_T)

+ 昼休み。いつものように散歩に出たが、寒くてたまらん。風の当たらないところにいると、寒さはそれほどでもないのだが・・・・・・。

+ 午前中からふにふに修正していたプログラムが、結局勘違いで修正する必要がなかったことが判明してがっくり。

+ そういうわけで、萎えてます。

+ 18:30ごろ退社。風が強い〜、寒い〜。今晩は豚の水炊きにしようと思うので、材料を買って帰宅。

+ 一晩中mpegエンコード実行させていたのだが、部屋がちっとも温くない。それくらい寒いということですか(汗;

+ さて、飯を炊こうとして、米を買ってくるのを忘れたことに気づいてあせる。かろうじて一食分くらいの米が残っていたので助かった(^^;;;

+ で、水炊きをして食べたのだが、台所が寒くてたまらなかったり。鍋食べてもあんまり温まらなかった(^^;

+ 晩飯の後は、ひたすらDVD焼き。だめーぽとかドッコイダーのムービーデータをがんがん焼く。焼いたDVD-Rを確認してみたのだが、DMR-E50だと終わりの方のデコードがうまくいかず、きちんと再生できない症状が出るディスクが2枚ほど。あやしげなリージョンフリーDVDプレイヤーだときちんと再生できるのが謎だ(^^;


ラストオーダー

+ 元長な人はもっと遊ぶべきだと思います。ふむ。『元長な人』じゃないけど、やっとくべきなのかしらん。

+ ぱっと見苦手な話に思えるのが問題なのだよなあ<微妙に嘘ついてます(ぉ 同じ理由で裏番組も買ってないし(<正直)。


超重グラヴィオン ツヴァイ#2

+ ツヴァイから見始めた人向けの、キャラクター紹介話かな?でもキャラクターが多すぎて、結局誰が誰かわからなかったり(汗;

+ お話的には、サンドマンとちちでかねーちゃんの印象以外何も残っていない(ぉぃ


夜が来る!

+ ちまちま2週ほど進める。

+ 油断するとあっという間に全滅するので、ちっとも経験値がたまらない。LV69にはいつなれるのだろうか(^^;;;


2004/01/23(Fri)


今日の出来事

+ 6時起床。昨日ほど寒くはないかなと一瞬思ったが、甘かった。外に出たら、相変わらず風が強くて、寒い(;_;)

+ 職場は足元が寒くてたまらなかったり。ひざ掛け持ってこないといかんな。

+ ふにふに仕事進めて、なんとかコアになる部分は出来た模様。あとはこれを組み込んで動くようにするだけ。

+ それにしても相変わらず音夢い。うにゅ。

+ 18:30ごろ退社。

+ ぐるぐるしていてなんとなく欲しくなったので、グッドウィルに寄って、Kanoko用にENVY24HTS-PCIというサウンドカードを買ってみたり。しかしこれ、SB Live!5.1chより高いぞ(^^;

+ 大きめの本屋二件はしごするも、わたおに第二号はなし。まあこれはいいのだが、気象精霊記の新刊が見当たらないのには参った。やはりいなかだのう。。。

+ ときどき使うスーパーに行ったら、「1月30日で閉店します」と書いてあってびっくり。セール中なのか、米を買おうとしても軒並み売り切れだったり。やむを得ず無洗米2kgを買って帰宅。

+ 晩飯は、ひき肉ときゃべつのスープ煮と麻婆豆腐。

+ 晩飯食べたら急速に睡魔に襲われたので、洗い物もせずダウン。


夜が来る!

+ ご助言ありがとうございます庄田さん。現状、天駆・べろべろあたりに苦戦しまくっています(汗; 真言美の攻撃で瞬殺できていないのが原因なんですが。


来週末

+ 当然両方買うということでファイナルアンサーでは?(ぉ

+ どうでもいいが、最初「φなる」と変換されて、ちょっとへこんだ(;_;) <理由はお察し下さい。


今日の買い物&届き物

+ まずは買い物から。

  • [PCパーツ] 玄人志向:ENVY24HTS-PCI (サウンドカード)
  • [雑誌] Push! 3月号(晋遊舎)
  • [ムック] プレゼンス 公式ビジュアルブック (メディアックス)

プレゼンスのムックはなかなかよく出来ていて、読んでいたらゲームやりたくなった<本末転倒(ぉ

+ 届き物。

  • [DVD-VIDEO] おねがいツインズ 4th shot (バンダイビジュアル)
  • [DVD-VIDEO] 魂合体ゴーダンナー 2 (タキコーポレーション)

どうもでかい箱で送ってきたと思ったら、BOXだった>ゴーダンナー 2(^^;


2004/01/24(Sat)


今日の出来事

+ 12時起床。途中何度か目が覚めたものの、どうにもだるくて起きられず、結局この時間になってしまった<これも気力を出して何とか起きた。

+ とりあえず洗濯。

+ 昼飯は、昨日の麻婆豆腐の残りで麻婆丼。

+ 昨日の洗い物がそのまま残っていてぐんにょり。

+ だるだるだったのだけれど、晩飯のこともあるので、がんばって買い物に行く。予定変更して鴨鍋に決定。

+ そしてPCいぢいぢ。いぢっているうちに、だんだん元気になってきた<現金。

+ そろそろ寒くなってきたので、石油ファンヒータ点けたら、途中で灯油切れ。今から灯油買いに行けというのか・・・・・・面倒なので、今日はエアコンでしのごう。

+ 白菜の残量を勘違いしていたのがちと失敗だったけど、鴨鍋うまうま。


Kanoko環境整備

+ 長年の懸案だった(<ちとおおげさ)PC環境の整備に着手。

+ まず、買ったままになっていたLGのDVDマルチプラスドライブをKanokoのDVD-ROMドライブと交換。続いて、昨日買ってきたサウンドカードと、あまっているMTV1000を取り付け。

+ 完了と思ってふた閉めてPCの電源入れたら、何か様子がおかしい・・・・・・DVDドライブに電源繋ぐの忘れていた(汗; あわててふた開けなおし。KanokoのSoldamケース、ふたが堅くてあけるの大変なんだよなあ・・・・・・。

+ 再度電源投入。今度は問題なし。DVD-RAMドライバー等をインストール。

+ 手持ちのmp3とかいくつか聞いてみたが、さすがにENVY24HTS-PCIはオンボードの蟹よりいい音がしているように思える。

+ 続いて、これまた絶賛放置中だった(ぉMpegCraft DVDをインストール。手持ちのmpegデータを使ってDVD-Rに焼いてみたが、単にぱぱっとチャプター打ってDVD焼きするだけなら、かなり簡単で良い感じ。ただしGOP単位でしか作業できないので、CMカット等する場合には、あらかじめ前処理段階でやっておいた方がよいようだ。

+ 追記:↑は、編集画面では最小単位はフレームですが、カッティングはGOP単位になるということです。


MpegCraft DVD(続)

+ 項を改めて。

+ 簡単で良いと書いたMpegCraft DVDですが、問題点が。

+ たまたま使ったデータの問題かもしれないのですが、2つのm2pファイルをDVDに焼こうとすると、どちらか一方のビットレートを基準にして、合っていない部分を再エンコードするため、同じ平均ビットレートで作成したm2pファイル2つでも、両者はビットレートが異なると判断され、基準でない方を完全再エンコードしようとするのです。

+ 再エンコードされてはたまらないので、VBRではなくCBRでデータを作成しなおして、再度挑戦してみるつもり。


まいにち好きして(15)

+ 昨年12/18以来中断していたらしい(汗; や、理由は色々あるんですけれどね(^^;;;

+ 雪音バッド→雪音ハッピーエンド。・・・・・・長かった。

+ 予想以上にまじめな作り。何事にも怖がりの少女が、だんだん何でもできることようになってきて、そこで今度は自分と他者との差という新たな壁に直面し、それを乗り越えていくまでのお話、という感じかと。比較対象がよくできる(と雪音は思っている)姉の暖花だけに、よけい大変。

+ 人を好きになるのは大変だねえ・・・・・。

+ あと、やはり暖花はおねえさんなんだなあ、とか。マイペース過ぎるのが難ですが(w


2004/01/25(Sun)


今日の出来事

+ 2時起床(大汗;) さすがに寝たのが5:30ではしょうがないか(^^;

+ 灯油&晩飯買出しへ。日曜ということもあって、いつも行くスーパーが大混雑。やむを得ず2階駐車場に停めたのだが、18リットルポリタンクを持って駐車場に戻るのは大変だった(^^;;;

+ 昨日に引き続いてPC環境の整備をやりつつ、懸案だった部屋掃除。綿ぼこりは取れたけれど、どうも汚れているような気がするので、暖かくなったら一度拭き掃除をしようと思ったり<弱い。

+ ディーラーの営業さんに電話して、カーナビ設置の見積もり聞いたり。20万は越えないらしい。設置には一日かかるのであずかりになるそうなのだが、そんなに時間かかるものなのかな、と思ったり。

+ 晩飯はキムチ鍋風。冷蔵庫の中のものを手当たり次第放り込んだら、ちょっと食べ過ぎてしまった(汗;

+ 食事中に飛脚が荷物持ってきた。なかなか面白いおじさんだった(^^)

+ ひと休憩して、洗濯物にアイロン掛けしたり。


Kyouka様環境整備

+ 昨日のKanokoに引き続き、メインPCであるKyouka様の環境整備に着手・・・・・・そしてはまる(汗;

+ へたってきていたPLEXTORの8/4/32 CD-RWドライブから、ミツミの40/20/52に変更。これは特に問題なし。

+ 次に、ほとんど空き容量のないシステムHDD(32GB)から60GB HDDに交換しようとしたのだが、これがはまるはまる。

+ 最初Norton Ghost2003でコピーしようとしたら、仮想ディスクドライブのフラグメンテーションが解消できないというので、システムディスクにデフラグかけるも、やはり同じメッセージが出て、コピー開始に至らない。

+ それでは、とGhost2001のディスクを取り出して起動してみたら、ドライブにエラーがあるのでコピーできないという。

+ 最後に、買ったまま放置していたV2i Protectorをインストール。これはディスク丸ごとコピーが出来ず、パーティション単位でしかコピーできないのがうぐぅなのだけれど、とりあえずコピー開始・・・・・・そして、進行状況が99%になっているにもかかわらず、いっこうにコピーが終わらない罠。3時間放置して結局状況が変わらないので、コピー中断。

+ ということで、結局HDDは現状維持のままだったり(T_T) どうしたものですかねえ・・・。

+ あと、無理やりPCデスクの上を片付けて、これまた放置していた(1年間かよ)SOTECのUSBスピーカー(若干事実誤認)をセットして、Honaminに接続。これは問題なし(ちょっと嘘)。いや、さすがにそれなりの音がするな。


今日の届き物

+ 虎から。

  • [書籍] D→A:BLACK オフィシャル攻略ガイド
  • [同人誌] あしたから頑張る:Apple Butter 〜strawberry caipirinha〜
  • [同人CD] NEEDLE GARDEN:NEEDLE GARDEN Vol.16

NEEDLE GARDENはコミケで買い損ねたので。や、やはりかんとりさんの絵は良いですな。

+ D→A:BLACK。筧さんが一周目終わったらしいので、攻略本参考にして、そろそろ再開せんといかんね。


まいにち好きして(16)

+ 雪音方面で迷惑わがまま女麻紀子先生方面。ほんまに迷惑な人だ:D まあハーレムなんだが、これって幸せ?

+ プロローグの選択画面で選択肢が増えていたので、そちらを進める・・・・・・わはは、そして歴史は繰り返すのカー(w

+ CG96%で、雪音CGに抜けがあるのだけれど、主要ルートは終了したのでこれで完了とする。

+ 以下感想。

Siriusというと、まずミヤスリサさん描くキャラクターのというイメージがあって、まあ本作でもそれは間違っていないのだけれど(ぉ、お話的には当初の予想に反してかなりまじめに作ってあって、なかなかよろしかった。ただ、なんとはなしに冗長に感じてしまったのだよなあ(特にメインルートの旅行のあたり)。もうちょっとスリム化できた気がする。

声優陣が頑張っているのはポイント高い。とくにメインの二人は素晴らしい。

ということで、私評価は声優ポイント加算でB+。


2004/01/26(Mon)


今日の出来事

+ 6時起床。昨日の鍋のだしに冷ご飯放り込んで、雑炊にして食べる。うまうま。

+ 今週の弁当注文表に書きこもうと、弁当予定を見る・・・・・・げんなり。コンビニで弁当買ってくるほうがましじゃなかろうかと、真剣に考えてしまった。

+ 昼休みはいつものように散歩。風があまり強くないせいか、日差しが暖かくてぽかぽか。

+ 今日も今日とて音夢・・・・・・。

+ 後輩がダウン。風邪らしい。そういえば私もなんとなく・・・・・・。暖房入っているせいで、空気があんまり良くないせいもあるのだろうな(<エアコンディション機能はないらしい)。

+ 18:30に退社し、夕飯の買い物して帰宅。

+ 洗濯して、晩飯。鳥しゃぶというのを買ってきたのだが、まあまあうまかった。またしてもちょっと食べ過ぎの感あり(^^;

+ あとはふにふにと。


ぐるぐる

+ Card of Destiny alternative。ダンジョンでセーブできないのもセーブが5箇所しかないのも変わってないのに唖然って、そのへん全然変わってないんですねえ・・・・・・って、ねこりんさん買ったのか(^^; さすがというべきか。

+ 微塵の月ぽしゃる。うぅ、悲しいのう・・・・・・。

+ 部長の日記読んで、同じく一瞬気絶しかかったり。やばいやばい(^^;;;


夜が来る!

+ 毎日、2週ずつちびちびと進めていたり。やはり鏡花+真言美コンビがなかなか有効。初手さえ取れれば大体勝てる。

+ そして、ついにLV10の要素石(青)ゲット! うれしうれし\(^o^)/


ルファナ崩し

+ Q-Xから拾ってきてやってみた。玉のスピードが速くて結構難しく、Stage.2にたどり着くのがやっとで、クリアまで至らず。

+ Q-Xらしいといえばらしいのだが、BGMがかなり面白い(婉曲的表現)。


そこに海があって(1)

+ 新しいデモが公開されたこともあり、はじめてみる<あまり関係ない:D

+ おおっ、この注意事項を読み上げる声は南様ですな。本編ではお医者さんか。

+ おー、メインヒロインはエレナさんか。(゚∀゚)キュンキュン!!

+ 幼馴染(?)の一人は日向祐羅さんか。ちょっと演技変わった?胸大きくてよし<ぉ

+ ちなみに、萌え要素がなさそうなので、いまのうちに勝手に盛り上がっております:P

+ とりあえず9月3日終了まで。売りのザッピングシステムが効果をあげているかどうか、今のところなんとも言えない感じだが、全体的な第一印象は悪くない。

+ なお、ここまで選択肢は一つもありませんでした。これまた聞いていた通りだ(^^;


2004/01/27(Tue)


今日の出来事

+ 6時起床。曇り空で、ちょっと寒いようだ。

+ 今晩送別会があるので、先輩の車に乗せてもらって出社。

+ 昼休み。いつものように音夢眠気に襲われて、ちと仮眠。気がついたら始業時間だったり(汗;

+ ふにゃふにゃと仕事。。。

+ 送別会。和室で会席風味。移動かと思ったら一応ローテーションということになっているらしい。舞鶴寒いけど、頑張ってねー。
そして日本酒熱燗のんでいたり。

+ 20時半ごろ?帰宅。

+ そして、気がついたら布団も敷かずに畳の上に転がっていたり(大汗;) 寒かった。よく風邪をひかなかったものだ(^^;;;;; あわてて湯をはって、風呂に入って温まる。


ぐるぐる

+ おさかなさんの日記読んでいて、脳内再生された美奈子ちゃんの声が南様だった......だめぽ_| ̄|○

+ Let'Note LIGHT Y2発表。14inch SXGA+液晶で1.5kg、7.5時間駆動というかなり魅力的なもの。T40p持ってなかったら絶対買うところなのだがなあ<ぉぃ。


そこに海があって(2)

+ 休日イベント。微妙に幼馴染たちの間に変化が生じたようです。ゲームの主人公が鈍感なのは仕方ないって(^^;

+ 日向祐羅と思って聞くと、確かに日向祐羅だな<ぉぃ。

+ 女の子同士のスキンシップ。や、確かに男がやると大変ですが、だからといってきょちちをこねくりまわすのはどうかと思うぞ(笑)

+ 1時間ほどプレイして終了。遠泳大会終了まで。ちなみに、まだ選択肢はでてきません(^^;


2004/01/28(Wed)


今日の出来事

+ 6時起床。ちょっと寒さはましになったか?

+ 今夜も宴会なので、同僚の車に乗せてもらって出社。

+ 午後からの会議のための資料作りふにふに。

+ 午後はずっと会議。議事録担当なのに、気がつくと・・・・・・(汗;<ぉぃ

+ 定時退社して津駅前に移動。新年会兼用の宴会。日本酒うまうま。

+ 20時前に散会。タクシーに途中まで便乗させてもらって帰宅。

+ うとうとするものの、昨日ほどは飲んでいないので、意識不明になることはなし(ぉーぃ

+ 風呂入ってアルコールは抜けたはずなのだが、どうにも眠いので1時に就寝。


ぐるぐる

+ A550K 2月4日発売。かなり欲しまり度が高まっているのだが、どうするかは実物を見てから考えよう(^^;


今日の届き物

+

  • [DVD-VIDEO] R.O.D. The TV Disc 4 (SME)

届いたのはいいのだが、Disc2以降見てないんだよなぁ(^^;;;


超重グラヴィオン ツヴァイ#3

+ MTVのバックアップで録画したDVD-RAMで見たのだが、OPほぼ丸ごと欠落。どうも調子悪い>DMR-E30。

+ それはそれとして、サンドマンおいしいところ独り占めだな。つーか、他のキャラクターいらんのじゃないか?<ぉぃ

+ あと、一人でお色気ばらまいているきょにゅーねーちゃんがなかなかよろしい(w


そこに海があって(3)

+ 日向祐羅嬢のどろどろ嫉妬系って珍しいと思うのだが、どうだろうか?

+ お祭@社。そして巫女さんキター!!!でも眼鏡なし(;_;) わかってないよ!(だんだん)

+ どろどろ嫉妬というのは見ていてあまり気持ちよくないのだが、それ以上にこの主人公の鈍感さはいかんだろう、と思ったり。かわいそうだ。

+ そして物語は動き出す・・・・・・けど眠気に負けたので寝る(ぉ

+ ちなみに、まだ選択肢はありません<しつこい(w


2004/01/29(Thu)


今日の出来事

+ 6時起床。ちょっと寒さはましになったかと油断していたら、車のウィンドウが凍っていたり(汗; お湯持ってこなかったので、やむを得ずアイドリングしながら温風でとかす。

+ 昨日の議事録作成。当然のことながら、書けない部分があってあせりまくる<ぉぃ

+ そして、毎度のことながら、昼前になると眠い(-_-)

+ 議事録でっち上げ・・・・・・やる気なしモード突入(ぉ
・・・・・・と思っていたのだが、報告書が上がってきたので、自分の分を付け加えるために作業しなくちゃいけなくなったり。しくしく<こら。

+ 18時前に退社。代引きで荷物が届くことがわかっているので、まだ余裕はあるのだけれど給油して1万円冊崩しておく。

+ 帰宅して、ふにふに洗濯。そうこうするうちに、予定通り19時に荷物到着。

+ 先日来、「ハンバーグ食べた〜い」という某くびわくびわ(ちゃりーん)娘のような気分になっていたので(ぉ、夕食はびっくりドンキーでハンバーグ。まっすぐ帰るのもナニだったので、いったん家の前を通過して本屋に向かい、色々と買って帰宅。

+ どうにも眠くて仕方がなかったので、布団敷いて寝る。再起動はすでに日付が変わる頃。それでもまだ眠い。

+ 後はいつもどおり(ぉ


今後の予定

+ 3月の発売予定表を見る・・・・・・いまのところ、買うものがない。\(^o^)/<喜んでいていいのか?

+ ともあれ、この間に積みを消化するかな。1/30発売分は結構時間食いそうだし。


ぐるぐる

+ さおりんが鷹月さくら。うーむ、それはかなり困った<困るなよ。


今日の届き物とか買い物とか

+ Visual Art'sから、

  • [PCゲーム] はぁはぁテレパス (SAGA PLANETS)

+ 本屋にて、

  • [書籍] 笹本祐一:ARIEL(20) (ソノラマ文庫)
  • [書籍] 有栖川有栖:絶叫城殺人事件 (新潮文庫)
  • [コミックス] 菊地秀行/斎藤岬:退魔針 魔針胎動篇5 (幻冬舎)
  • [ムック] Tony Woks /After...

ちと高めだったが、CG,原画,ラフが掲載されていて、なかなか良いものでした>Tony Works。


[]

ARIEL(20)

+ 読了。ああ、何とか終わったんだねー、という感じで。ARIELらしい終わり方ではある。

+ 正直ここまで長期間続ける話じゃなかったと思う(著者もそう思っていたのではないか?)。出版が停滞気味だった中盤はだれていたし。おかげでその辺の話はほとんど記憶にない(ぉ 由貴が暴走を始め、サウザー姉が登場しだした終盤あたりの話はさすがに面白かったが、この辺は本筋からちょっとずれているし、ちょっと話が散漫になってしまった感は否めない。よくエリアルに話を戻して終われたものだと思う。力技一本ですな。

+ それにしても、最初にアニメ化されたときは、まだ林原めぐみがブレイクする前後だったのだなあ、と思うと、なかなかに感慨深いものがある。


はぁはぁテレパス(1)

+ Visual Art's通販で注文したもの(しかもなぜ頼んだのか思い出せないのだが(ぉ)。第一印象は「でかい箱」である。デミウルゴスの娘と同じサイズ。特典の冊子を入れるために大きくなっていると思われるのだが、開けてみるとかなりの水増しサイズで苦笑してみたり。

+ デフォルトのインストール先が"C:\HA-HA-"かよっ(^^;

+ DVD版なのに、インストール容量が1GB切っていると損した気になりませんか?(w

+ 本編開始。いつものように最初は上側選択肢プレイ。若いねー、さかってるねー、という感じである(^^;;;

+ 涼森嬢、なかなかがんばっているのだが、ちょっとがんばりすぎている感あり。とはいえ、私的には元気系のイメージが強いので、こういうけなげ系美少女は新鮮で良い。

+ 紆余曲折あるも、基本がらぶらぶえっち話なので、あんまり深刻にはならない。ちんじゃおろおすさんのふにっとした絵が良いな。

+ そんなこんなでエンディング。あー、わかってるなー。やっぱりこうじゃないといかんよね<意味不明:D ここまででCG46%。

+ 途中セーブデータから義理の妹方面に振ってみる。うーむ、紬叶慧嬢はこの間までの雪音のイメージが強くて、この甘えた系妹はちょっと今ひとつぽい。

+ 妹ももうちょっとだと思うだのが、睡魔に負けたので終了。


2004/01/30(Fri)


今日の出来事

+ 6時起床。冷蔵庫内のものかき集めて肉団子スープを作って朝飯。

+ 昨日の教訓を生かし、ペットボトルにお湯入れて持っていったので、車のウィンドウが凍っていても問題なし(^^)

+ 周囲で風邪がはやっているようで、今日もひとり熱っぽいと言って午前中で帰ってしまった。うーむ、気をつけよう・・・・・・。

+ 昼散歩。風は強いが寒くない。

+ そして、音夢。。。

+ 昨日の続きで報告書書きしていたのだが、どうにもやる気が起きなくてちっとも進まなかったり(汗;

+ そして、ちょっとありえないものを見てしまった(^^; 本当になったら大変なことになるだろうな(謎)

+ 18:30退社して帰宅。

+ ラーメン作って食べた後、ゲームふにふにしたり<実家に帰るんとちがうんかい(ぉ

+ 20:30ぐらいまでふにふにした後、荷物をまとめて帰り支度。どうやってT40pを持って帰ろうかと思ったのだが、B5ノート用のかばんにぴったり入ってしまった(^^;

+ 20:50頃出発して、実家に向かう。途中数ヶ所風が強くて走りにくいところがあったものの、全体としては特に問題もなく走行。

+ 0:15分ごろ実家到着。今日は比較的暖かかったのだが、それでもこの時間になるとさすがに寒い(^^;


ぐるぐる

+ うろおぼえだったので、紬叶慧さんの正確な名前を調べていて見つけたファンサイト。せいるさんが管理人ですか。


はぁはぁテレパス(2)

+ 昨日の続きで、義理の妹まな方面エンドへ。うーん、もう一波乱ありそうな雰囲気だったのだが、すかされてしまった(^^;

+ 頭からやり直して、保険室の莉子先生方面へ。二人の関係に理解があるのはいいのだが(<いいのか?)、UFOマニアというのはちょっとなあ・・・・・・。でもスイカップだから許す(ぉ

+ 田中美智さんがんばって色っぽくしようとしているはわかるのだが、単なる鼻声にしかなってない(^^;;;

+ そんなこんなで莉子先生エンド。いや、いいスイカップでした。堪能しました(^^)


2004/01/31(Sat)


今日の出来事

+ 9時過ぎに起床。

+ 11時にディーラに車持って行くことになっているので、10:30頃実家を出たのだが、途中混んでいてちょっとあせった。幸い1号線が思ったほど混んでいなかったので、ちょうど約束の11時にディーラー到着。カーナビ付けてもらうためにFitを預けて、代車を借りて帰宅。

+ 夕方に車持ってきてもらえるらしいので、それまでに買い物を済ませるべく、12:30に実家を出て日本橋に向かう。

+ 駅に向かう途中で久々に友人A君とばったり出会ったり。元気そうだったが、相変わらず細かった(^^; また遊びに行くことを約束してお別れ。

+ 電車の中でザウルス使おうと思ったら、ペンが見当たらない(汗; 家に落としてきたのだろうか(^^;;;

+ なんば着。高島屋前で太田知事が知事選向け演説をしていて、通り道に見物人がたまっていて歩きにくいことこの上ない。迷惑な話だ(ぉ

+ 銀行で今月分の実弾補給。

+ まず、いつものようにわんだーらんどで新刊チェックした後、ザウルス1へ。今日買う予定のゲームは全てメッセで予約済なので、雑誌だけ買おうと思ったのだけれど、レジ前の行列を見て回れ右(ぉ 結局虎で購入。同人関係も見たのだが、新刊探しにくいのであきらめて退出。レイアウト変えてからダメダメになった。

+ あー、こんなところにコトブキヤあるのか・・・・・・と思ったら、移転するのか(^^;;;

+ おさかなさんから電話もらったので、しばらくうろつくことにする。虎で買い損ねた/まだ入荷していない本をわんだーらんどで購入。

+ あー、A5502K入荷しているのか。2/2とちゃうかったんか?というツッコミはともかく、なかなか微妙だのう。まあ、EZナビ・ウォーク使いたいだけなんだが<ぉぃ。とまれ、地図価格は思ったほど高くなかった。どうしようかな・・・・・・。

+ そうこうするうちに、ちょっと時間的余裕がなくなってきたので、おさかなさんにお願いして急遽北上してもらう。どうももうしわけない>おさかなさん

+ そしてブツの受け渡し。う、これもでつか・・・・・・(汗;

+ メッセに行って、予約ゲーム引き取ったところでおさかなさんとお別れ。そして、信号待ちしているときにブツの代金を払い忘れたことに気づいたり(ぉぃ また今度ということで(^^;;;

+ 17時帰宅。ごろごろしつつ買ってきた本を読む。

+ 結局ザウルスのペンは見当たらない。試しに差してみたら、MI-E1のペンがぴったり収納できたので、当面これを使うことにする。

+ 20時前に、なじみの営業さんがFit持ってきてくれる。ありがたや。これでカーナビ付きになったので、ちょっと道に迷いにくくなったに違いない:D


今日の買い物

+

  • [Car Navigation System] AVIC-DRV220 (Pioneer)
  • [PCゲーム] Fate/stay night (TYPE-MOON)
  • [PCゲーム] SHUFFLE! (Navel)
  • [PCゲーム] MapleColorsH (CROSS NET)
  • [書籍] 坂一:トラブルシューター シェリフターズ MS05 (角川スニーカー文庫)
  • [書籍] 吉田直:トリニティ・ブラッド Rage Against the Moons V バード・ケージ (角川スニーカー文庫)
  • [書籍] 友野詳:トライ・クロス!2 魔は北より降る (角川スニーカー文庫)
  • [書籍] 海原零:銀盤カレイドスコープ vol.3 ペア・プログラム:So shy too-too princess (集英社スーパーダッシュ文庫)
  • [書籍] 清水文化:気象精霊記7 禁酒、禁煙、禁休事態 (富士見ファンタジア文庫)
  • [コミックス] 天使のいない12月 アンソロジーコミック (エンターブレイン)
  • [雑誌] 電撃G's Magazine 3月号(メディアワークス)
  • [雑誌] 電撃姫 3月号 (メディアワークス)
  • [雑誌] P-mate 3月号 (毎日コミュニケーションズ)
  • [ホビー] 1/8 Pre Painted Figure Piaキャロットへようこそ!3 冬木美春 フローラルミントタイプ (コトブキヤ)

+ ダメな買い物写真その1ダメその1-1ダメその1-2ダメその1-3
朱美さんは売り切れでした。

+ ダメな買い物写真その2ダメその2-1ダメその2-2
袋を開けるのは勘弁してください(ぉ

+ ......もうだめぽ_| ̄|○


トラブルシューター シェリフターズ MS05 (坂一)

+ そろそろ締めに入っているとは思っていたのだが、いきなりの最終巻だったりする(^^;

+ オチの付け方の微妙なずらし具合というか、ひねくれ具合が、いかにも坂一だ。こういう風に終わるとは正直思わんかった。

+ そして、やはり変なキャラクター描かせれば日本一だな:D


気象精霊記7 禁酒、禁煙、禁休事態 (清水文化)

+ 前巻から新展開に入りつつあるのだが、なんというか、ほのぼのというかまったり具合は相変わらず。

+ 面白いんだけれど、どこがどう面白いとうまくいえないのがこのシリーズらしいのだよなあ・・・・・・(^^;


トリニティ・ブラッド Rage Against the Moons V バード・ケージ (吉田直)

+ 短編集ということもあり、各派遣執行官の活躍が楽しめるという意味では、R.O.M.よりこちらの方が面白いかもしれず。

+ やはり真のヒロインはカテリーナなのか、と思う今日この頃。

+ 次でR.A.M.は完結らしい。まあ、話的にR.O.M.に追い付くらしいので、しょうがないのだが、もうちょっと読んでみたかった気もする。



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.0