早くやめたい体調不良部な日々

-- 2003年12月中旬 --

(ご注意)アクセス解析の導入により、NN4ではソースを直接見ることが出来なくなっているようです。ご注意ください。

この日記には、ゲームの攻略情報はありません。

ゲーム攻略への道等をご利用されるとよろしいでしょう。

Last-modified: Sun, 21 Dec 2003 01:25:58 JST

[static,cache:on]
powered by tds-1.7.0.1

Prev 2003/12 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

[最新版] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]



2003/12/10(Wed)

%1 雑記

@ 今日の出来事

7時ごろ起床。ぐあっ、全部の部屋電気点けっぱなしかよ(汗; < 帰ってすぐに沈没してしまったらしい。

朝風呂入ってアルコールを抜き、朝飯食べて、しばらくへにょへにょして<?、9時半ごろ家を出て駅に向かう。

近鉄特急でなんばまで。昼飯にはなんばWALKにある古譚でくんたまラーメンしょうゆ味。スープはうまかったのだが、麺が今ひとつかな?くんたまは、まあそれなりでした。

地下鉄でなかもずに行き、某府立大学での研究会講演会に参加・・・・・・音夢(ry <ぉぃ

終了後は懇親会。おいしい日本酒があって、なかなかよろしかったです。由来を聞いておけばよかった。それにしても、最近の学生さんはあんまり食べないのだな。私ら学生の頃は、懇親会の料理を食べ尽くしていたものだが(ぉ

昨日も飲んでいるので、今日はとっとと撤退。明日の仕事の関係もあって、今夜は実家へ。到着早々に沈んでみる(^^;

1時過ぎに再起動して入浴。

%2 ゲーム

@ よしなしごと

久しぶりに恋愛CHU!を起動してみる。やはり絵が付くと最強のダメ歌だな(w あー、改めて聞くと、確かに田中美智さんだな。わかりやすくってよいわ(ぉ

その後はフローラリアを起動して、南様の声に和んでみる(^^)

@ 幻燐の姫将軍

久々に起動して2周目開始。や、前に2周目に入っていたはずなのだが、セーブデータが見当たらないのですよ(苦笑)。

とりあえずマップ1クリア。アイテムの位置とかはP-mateの攻略でばっちりだ(ぉ・・・・・・2周目だし、許して(^^;;;


2003/12/11(Thu)

%1 雑記

@ 今日の出来事

9時半ごろ起床。今日の仕事は昼からなので、実家で作業するべく必要な資料を持って来ていたのだが、だるくて結局二度寝してしまった。なんのために開発環境まで整えてきたのやら(^^;;;

昼飯食べて、13時過ぎに実家を出て堂島へ。某協会誌の編集作業。これは特に問題なし。

17時に終了したので、まっすぐに地下鉄で難波に移動し、そのまま近鉄にて戻る。到着したら雨が降っていてぐっすしだったり(;_;)

先日の残りのあんかけ焼きそばと、なんとなく食べたくなったので買ってきた高菜おにぎり他で晩飯。

@ 本日の届き物

イベントで販売されたCDが通販されたので買ってみた。うたかなのVocal曲は気に入っているのだが、ショートバージョンしか手に入らなかったので、フルバージョンが欲しかったのですよ。ちなみに、その教訓を生かして(?)、天巫女姫は特典サントラ目当てにActress通販で買っていたりする:)

8日に申し込んで、9日に発送メールが届いて、もう商品が届いているから、Actress仕事速いね。

%2 ゲーム

@ まいにち好きして(9)

珠々果BAD→珠々果END。

図書室の主にして眼帯少女。一見クールな美少女なのだが、知識は豊富なものの一般常識に類する部分はかなり抜けていて、そのギャップがなんとも言えず(^^;\

ツンデレ系とはちょっと違うけれど、だんだんクールじゃない部分が出てくるところが可愛かったりする。眼帯はもうちょっとオチがあると思ったのだが、残念。

それにしても、他のものならともかく、タンスが部屋に増えている時点で気がつけよ>睦未(w


2003/12/12(Fri)

%1 雑記

@ 今日の出来事

6時起床。やっぱり寒い。

今日は忘年会なので、後輩に頼んで車に乗せてもらう。

出張している間に某所設計から連絡があったようで、電話で話をしたのだが、あまりに話が要領を得ないので(ちゃんと説明しただろうに)、やむをえず月曜に鶴見に出向くことになった。うにゅ、ただでさえばたばたしているのに出張増やすなよ〜。

今日は昼前から所内の研究討論会だったのだが、月曜準備で途中からブッチ。その上、時間になっても結局できなかったり。ふぎゃ。

定時上がり。後輩の車に乗せてもらって寮まで行って、そこから歩いて駅まで行き、電車にて2駅移動、駅前の天ぷら屋へ。18:30からそこで所内の忘年会。一旦配られたお造りの皿が引き上げられたり、天ぷらが2回しか出てこなかったりと、なかなかぐだぐだであった。陽気にやっていた人もいるようだがな:D

明日に差し支えるので、二次会に行かず帰宅。う、明日の朝飯買って帰るの忘れた(^^;;;

%2 ゲーム

@ まいにち好きして(10)

帆南END。水泳部の元後輩(今は同級生)で、実力はあるのだけれど、極度のあがり症のため実力が発揮できないという。まあ、睦未と話していても、全く会話にならないか、あるいは昇天しかける娘だからなあ(苦笑)。

途中から睦未の性格変わって見えるのだが、これはやっぱりまじめで一生懸命な帆南の影響もあるのだろうな。終盤の展開がちょっとだれ気味なのが惜しいけれど、予想外のオチのつけ方で *1なかなかよろしゅうございました。


*1:このままBAD END直行か?とおもったし


2003/12/13(Sat)

%1 雑記

@ 今日の出来事

7時起床。食べるものが無いので、やむを得ずパスタを茹でて食す。

9:30から社内のTOEIC試験。結果はぼろぼろ。特にヒアリングがどうしようもない。ちっとまじめに勉強するかな。

帰りがけに灯油購入。これで寒くなくなるぞっと。

カップラーメンで昼飯食べて、13時過ぎに家を出て駅に向かう。上本町行き特急に乗車したら、ばったり所長にあってびっくり。普段は車で大阪に帰っているはずなのだが、昨日忘年会だったからな・・・・・・。

15時半ごろなんば着。やたらと人が多くてげんなり。 おさかなさんに頼まれたので、カタロム2冊購入。あとはNewtype買ったのみ。おかしいな、もっと買うものあったはずなのだけれど。

16時過ぎに梅田に移動。ヨドバシでソフト購入。おさかなさんに電話したらすぐ近くにいるようなので、移動。おさかなさんSparkさんと合流。CyberShot T1で遊んでみたり。

もも兄、Genjiさんと合流して、JRで一駅、福島へ移動。とこベンチ夫妻、so.さんが来たところで、KNS忘年会場へ移動。

@とり藤。最初に魚介類(かき、ほたて、はまぐり、えび、さんま)、次に鶏の焼き物。この時点で大分おなか一杯なのだが、さらに茹で蟹。そして最後に鍋。おいしかったが、死んだ(ぉ ここで日本酒を色々飲むのを楽しみにしていたのだが、正直そのような余裕が無かった。ある意味惨敗。あと、GenjiさんからGBASPを譲っていただいたり。

2次会でマクド。おさかなさんFIVAのUSBポートが認識しなくなって、ついにおさかなさんもか!と思ったものの、再起動したら認識するようになって(ry

23時近くなって、蛍の光に追い出されたので、解散して帰宅。

実家に帰ってゲームしようとしたら、ディスプレイが点灯しない。一瞬画面が映るのだけれど、そのまま画面が縮小してブラックアウト。こんなこともあろうかと実家においてある液晶ディスプレイに繋ぎ変えたのだけれど、こんどはSecondaryのHDDが調子悪くて、アクセスに行くと途中で刺さる模様。一瞬幻燐インストールしたディレクトリが見えなくなって焦ったり(何度か再起動したら見えるようになった)したんで、何とかアクセスできるうちにバックアップとっておかないといけない模様・・・・・・32GB HDDの遊んでいるのあったかな? *1

@ 本日の買い物

B'sとnero2つ買ったのは、迷ったら両方という理由だったりする・・・・・・どう考えても無駄遣いだな<バカ *2


*1:なにせ、Athlon900+KT133+Windows95なので、この状態では大容量HDDは繋がらない
*2:まあ、neroでAACエンコードできるという理由もあった・・・・・・のだが、よく考えたらiTunesをダウンロードして来ればよかったのであった(大汗)


2003/12/14(Sun)

%1 雑記

@ 今日の出来事

散髪に行くつもりで起こしてもらったのだが、妙にしんどくて結局起きられず。起動は13時半ごろ。

散髪屋に行ったものの、待ちが多くて惨敗。しんどかったので、家に帰って寝てしまう。

昨日死んだと思われたディスプレイはなぜか復活していた。でも、また症状が再発しそうだな・・・・・・。

ここ数日の日記を補完。

結局、今日は何もしないまま実家を出て、20時の電車で三重に戻る。電車内で「幽霊刑事」(有栖川有栖)読了。幽霊というネタを使って、なおかつミステリになるよう気を使っているな。良くも悪くも有栖川氏の作品であった。

23時ごろ家に到着。

%2 ゲーム

@ まいにち好きして(11)

麻紀子エンド。怠惰で傍若無人でえろえろな保険医。うはは、そういうオチにもっていくかー。巻き込まれた暖花と雪音が可愛そうだ\


2003/12/15(Mon)

%1 雑記

@ 今日の出来事

5時起床。支度して駅に向かう。さむい。

近鉄特急→のぞみ利用で鶴見まで。うっかり指定を忘れて、近鉄・のぞみ共に喫煙席で辛かった(;_;) ミスした私が悪いのだが、こういうご時世だし、デフォルト禁煙にしてくれませんかねえ・・・

10時から事業所で会議。2時間くらいで済ませるつもりだったのだが、それほど世の中は甘くなく、結局昼飯をはさんで16時過ぎまでかかってしまった。うにゅ。

17時ごろ帰途につく。横浜線が遅れていたのか、東神奈川のホームが人であふれていて、乗った電車もめちゃ混みだったり、急に左の背中が痛くなる+鼻水が止まらなくなる、だったりと、今日はついてない(T_T)

乗り換えついでに、名古屋駅下の駅麺通りで晩飯にしようと思ったのだけれど、めちゃくちゃ混んでいたので退散 *1。そのまま地元に帰る。

結局地元のラーメン屋でレタスライスセットを食べる。ラーメンあんまりうまくなかった・・・。

21:30頃帰宅。あまりに寒いので、とっとと風呂に入る。

一昨日買ってきたnero6をインストールしてみたのだが、いまひとつ使い勝手がよくないかな?単に慣れていないだけかもしれないが。mp4やmp3PROへのエンコードは簡単に出来るのだけれど、音質的にはどうなのかな?まあ、ぼちぼち使い込んでいくことにしよう。


*1:私はならんでまで物を食べたいとは思わないので・・・

%2 ゲーム

@ まいにち好きして(12)

暖花エンド。うわっ、ここまできちっとした恋愛物におとすとは、序盤の展開からは予想もつかなかったな。きちっと恋愛描写がされていて、かなり良いですよ、これは。田中美智さんの好演も評価上げる一因。強いて難点をあげると、ライターの癖なのか、ちょっと話の展開を引き伸ばしすぎて、だれる部分があるのが惜しい。


2003/12/16(Tue)

%1 雑記

@ 今日の出来事

6時起床。湿布して寝たものの背中の痛みはひいていないし、鼻水・鼻づまりも解消せず。ぐんにょり。おまけに外は寒いときている(;_;)

うぅ、仕事していると背中の痛みがますます酷くなっているような気がする(T_T)

夕方、室員全員が集められる。むぅ、なんか厄介なことになっているな。これは仕事するなって言うことかいな<(違

室の忘年会なので定時退社。家に戻って、背中に湿布する・・・・・・やはり一人ではうまく貼れない(^^;;;

給油して、この冬初めて石油ファンヒータに点火する・・・・・・いきなり黒い煙が出てびびった(大汗;

忘年会に出発。地図をみて徒歩五分と思っていたら、徒歩3分だった(笑)

忘年会。和食中心で、釜飯がうまかった。途中からカラオケが聞こえてきて気分台無しになったけど:D それにしても、家を買いますか・・・・・・。

20時半ごろお開き。そのまま家に帰ってばたんきゅー。

目が覚めたら日付変わっていた。頭痛。風呂はいったらちょっとましに。

%2 ぐる

@ 超むぎゅ

あれはいいむぎゅです(笑)。これだけでそのときの感情がわかるんですよ。やるな、紬叶慧という感じで(^^)

というとなので、 はよ続きやってください:)

%3 ゲーム

@ まいにち好きして(12)

暖花ルートが一段落したので、雪音で開始。「むぎゅ、むぎゅ」にも意味不明な会話にももうなれたので大丈夫<?

うむぅ、なんというか、犯罪っぽいなあ(汗; 言動がお子様っぽいからそう思うのかしらん。

3日目朝でセーブして終了。やはり一からはじめると長い・・・・・・。


2003/12/17(Wed)

%1 雑記

@ 今日の出来事

6時起床。家にいる間はあまり感じなかったのだが、車の窓が凍っていたので、結構寒かったようだ。やっぱり背中は痛い(T_T)

ジャンクフード食べて出社<ぉぃ

ふにふに仕事・・・・・・しばらくして、データの読み方間違っていたことに気がつく。うわー、完全に勘違いだ(汗; まあ、解析方法事態が間違っていたわけではないのが救いである(^^;;;

昼からまたしてもAir*-H"がぶちぶち切れるようになる。工場地帯の中だから、電波状態悪いのかな。その割に、午前中なんとも無かったのだが解せないのだけれど。

うー、Notesサーバに繋がらない。ハードウェア障害らしいのだけれど・・・。

18時前に撤退。今日は豚の水炊きにすることにして、おかず買って帰宅。

晩飯前に、掃除・洗濯する。汚かった部屋も、ようやくなんとか見られる状態になった(^^;

寒いので水炊きウマー。今日もちょっと食べ過ぎたかな(^^;;;

@ 今日の届き物

なんかおかしいと思ったら、ナジカ電撃作戦Vol.3の方がVol.2より先に来た(汗;

%2 ぐる

@ 喫煙車

や、切符は会社出入りのトラベルサービスに取ってもらったので、そっちの デフォが喫煙車だったのではないかと(^^; 言葉足らずで申し訳ないです。

早朝でなければ変えてもらったんですけどね*1

ともあれ、空調が良くなったのか、以前乗ったときと比べてそれほど煙が気にならなかったのが救いではあります>のぞみ。


*1:名古屋7時くらいだとめちゃくちゃ混むので

%3 ゲーム

@ さっきゅば☆SOON!体験版

しゅこあ経由でミラーサイトからダウンロード。アーカイブは156MBだけれど、インストールすると400MB以上消費するようなので注意。最初ディスクの空き容量が足りなくて、あわてて別PCを立ち上げてしまった(^^; アーカイブの中に、 しゅこあWebページのコピーががそのまま入っていたのは珍しい。あとOPテーマのmp3データも収録されてます。

体験版自体は3日目までプレイ可能。ゲーム自体はお手軽えろげーという感じで、ストーリーはほとんどなさそう(ぉ。主人公含めた男性も声付きで、デフォルトでは主人公が地の文まで喋るのがめずらしい。うっとおしいのでさっさと切りましたけど:D

システムはちょっと面白くて、メニュー呼び出すとその時点でのヒロイン二人の好感度バランスが見て取れるのはまあ普通かなと思いますが、それ以外にイベント進行表があって、どのイベントが起きたかわかる上に、そのイベントの発生条件までわかるという、妙に親切なものになっています。

問題は千葉千夏さん描くキャラクターで、相変わらずみんな同じ顔&おなじ乳なんですが、そのへんいかがなものでしょう(^^;;;

@ まいにち好きして(13)

8日目朝まで。だんだん慣れてきたせいか、積極的になる雪音。もっとも、本人にとってはスキンシップの延長みたいですが(^^;;;


2003/12/18(Thu)

%1 雑記

@ 今日の出来事

6時起床。今日はあまり寒くないようだ・・・・・・と思ったのだけれど、会社についたら強風が吹いて、やっぱり寒かった(^^;;;

昨日からノーツサーバがダウンしていて、復旧に2,3日かかるらしい。2台とも落ちるというのはどういうことよ。メールは使えないし&ローカルに保存していないファイルがあるので、仕事効率大幅ダウンである・・・・・・元々やってないけどナ(ぉぃ

昼前から激しくだるくなってきて、どうにもやる気でねー。

昼過ぎても体調改善されず。ほとんどダウン状態・・・・・・気づかれて無いだろうな<そんな訳無いだろ:)

残りの時間へにょへにょっと仕事して、18時前に撤退。

当初は昨日の鍋の残りでお汁をおつゆを作るつもりだったのだけれど、寒いので今日も鍋に変更。買ってきた出汁がちょっと甘いのは予想外だった(^^;

なんだか知らないが、時間だけ過ぎている感じ。とりあえずコミケカタログCD-ROMで企業ブースと東123の壁チェックしてみたり。なんか企業ブースだけでかなり金を使ってしまいそうな予感(汗;

@ 今日の届き物

通販で購入。第1章だけやってみたが、激しく出来が悪そうな予感。安いし、そもそも D3 PUBLISHERだからしょうがないか:D *1

まあ、 かんとりさんの絵(<−職場注意)目当てに買ったのだから、その辺は織り込み済みではあるのだけれど(ぉ


*1:今時、既読スキップもログ読み返しもないのはどうよ

%2 ゲーム

@ まいにち好きして(14)

1日ほど進める。特筆事項はなし:D


2003/12/19(Fri)

%1 雑記

@ 今日の出来事

7時起床。昨日の鍋の残りでうどん作って朝食。

8時過ぎに家を出て、駅に向かう。近鉄特急→のぞみで品川下車、大井町へ。

改札前で上司と合流し、昼食。午後一の会議が終わったらとっとと撤退するつもりだったのだが、その後の会議にも出るように言われる。 ぎゃふん。秋葉うろうろする予定がぜんぶパー(しくしく)。とりあえずみどりの窓口で帰りの指定変更。

午後一会議。うー、話がかみ合ってるんだかかみ合ってないんだか、よくわからんな。まあ、とりあえずこちらの好きにしていいんだろう。

その次の会議。いただけ:D

品川に移動して、駅で飲む。ぼーっとしていたら、いつの間にか新幹線の時間に。時間間違ってた(大汗)。大慌てで新幹線ホームに向かい、なんとか乗車。あー、危なかった(^^;;;

そんなこんなで23時前に帰宅。飛脚の不在票が届いていた。ああ、もう1台早い新幹線なら間に合っていたかもな(^^;

そして、メールチェックして明日また飛脚から荷物が届くことを知る。うぐぅ、明日は実家に帰るから受け取れませんよ(汗; *1しまったなあ。すっかり忘れていたよ。

あんまり気力が湧かないので、とりあえず昨日の続きでカタログチェック。やっと東123が終了。


*1:深夜21:00〜23:00を指定していた


以上、10日分です。 (直前の日記

[一覧] << == >> < = >

このページはTomsoft Diary System 1.7.0.1を用いて生成されています。

Copyright(C) 2003
オネナト@HZ <hyoshida@pluto.dti.ne.jp>
http://www.pluto.dti.ne.jp/~hyoshida/diary

back