早くやめたい体調不良部な日々

-- 2003年12月分 --

(ご注意)アクセス解析の導入により、NN4ではソースを直接見ることが出来なくなっているようです。ご注意ください。

この日記には、ゲームの攻略情報はありません。

ゲーム攻略への道等をご利用されるとよろしいでしょう。

Last-modified: Sun, 04 Jan 2004 16:26:53 JST

[static,cache:on]
powered by tds-1.7.0.1

Prev 2003/12 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

[最新版] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]



2003/12/1(Mon)

%1 雑記

@ 今日の出来事

6時起床。暖かいけど、今日も雨か。

カーステに 電波ソングShort Circuitを入れて出かける。恋愛CHU!の出来が悪くなっていて悲しかったり。あのへたくそな喋りがよかったのに、中途半端な下手さになってるよ(ぉぃ

午前中はふにゃふにゃしているうちに終わってしまった<?

地上波デジタル放送がはじまったようだけれど、当分縁はないな:)

午後はずーっと進捗会議。出番はちょっとだけなのに、ずーっと拘束されるのは辛い。というか、音夢。

設計に電話して、相手にふにゃふにゃした対応にだんだんきれそうになる。うー、もうちょっとはっきりできんのかい。

帰りがけ。銀行に寄ろうとして道を間違える(汗;)。どうしてこう道を覚えられないかな>私。

本屋に寄って帰宅。

どうにもしんどいので布団敷いて寝る。目が覚めたら日付が変わりかけだったり(汗;

実家からもらって帰ってきたおでん温めて晩飯。うまうま。

%2 ぐる

@ マイクロソフトとユニシス、ウィンドウズで銀行システム構築

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20031201AT1D2809R30112003.html 日経記事より。家賃や公共料金の引き落とし、百五銀行使っているんですが(ガクガクブルブル)。なるべくお金を入れておかないようにするかなあ・・・。

%3 ゲーム

@ まいにち好きして(4)

6日目夜まで。やはり変なゲームだ・・・・・・。

「怪獣八百屋」。店のおばちゃんは絶対大阪人に違いない:D *1

うーむ、ゲーム中で生理に関する医学的メカニズムの講釈を受けるとは思わなんだ(苦笑)。

夜は「老ける」じゃなくて「更ける」。「今、40歳くらいかな」(笑)

暖花、実はけなげでいい娘だなあ。田中美智効果でさらに++


*1:もっとも、いまどき「おかいあげ、200まんえん〜」なんていうべたな人はおらんと思うが


2003/12/2(Tue)

%1 雑記

@ 今日の出来事

6時起床。なんか調子悪い・・・・・・毎度のことか(ぉ

動作不具合報告のあったプログラムが何とか動くようになったのだが・・・・・・もう、こんなプログラムのメンテするのやだよ〜(T_T)

それにしても音夢・・・。

Scheduleに12月/1月購入予定を追加。後1,2本は増えるかな?<ぉぃ

定時退社して医者に行く。やはり素人判断はいけなかった模様。もっと早くに行っておけばよかった。

昨日と同じく、今日も一旦沈没。22時ちょっとすぎたあたりに再起動して、晩飯食べる。今日はロールキャベツ。無論これも実家からもらってきたものである(^^

NEWS-12申し込みする。

@ 昨日の買い物

書き忘れていたので(^^;

闇の恋歌はとにかく厚い(^^; あと、遂に出ました「第3人格」というところか。まだ読んでないですが。

キディ・グレイド本。ムックとしては内容薄いのだけど、他に出そうもないので確保。しかし、エクレールのB80というのは嘘だろ:D

@ 今日のアニメ

とらいあんぐるハート* Sweet Songs Forever#3。正直、絵的にはかなり辛い。止め絵でかなりごまかしているが、ちょっとしたシーンで絵の破綻が見える。あと話のテンポがあまりよくないので、そのへんもしんどいところかな。

その代わり、忍の台詞多かったし、ノエルも出たのでそっちはよかった<そういう話かよ(ぉ

あと、だめーぽ#1見る。結構面白いやん<まだ見てなかったらしい:D

%2 ぐる

@ 声萌え

語りたい気もしますが、語りだすと止まらない気がするので自制します(ぉ

%3 ゲーム

@ まいにち好きして(5)

10日目朝まで。特筆事項無し(ぉ

今の感じだと、三又か四又かかってそうなので、このままだと雅史エンドかなあ(苦笑)。


2003/12/3(Wed)

%1 雑記

@ 今日の出来事

6時起床。今日も調子悪い。胃がちょっとおかしい感じがするのは気のせいだと良いなあ。

Cygwinパッケージのアップグレードするつもりが、間違えてAll選んでしまってあれでそれ(^^;;;

昨日今日と、昼過ぎからAir*-H"切れまくりで、私の堪忍袋も切れまくり:D それにしても、なぜ昼過ぎからやたらと切れやすくなるのだろうな。よーわからん。

夕方になったらとても気分が悪くなってきたので、早々に帰ってみたり。といいながら、グッドウィル→本屋経由だったりする(ぉ。グッドウィルでAOpenの小型マウスが999円だったので思わず買ってみたり。本屋では特に買うものなかった。残念。

帰宅したら、Amazon.co.jpからangelaのファーストアルバムが届いていた♪

あまりにしんどいので今日も沈没。再起動は23時。ご飯を炊くのを忘れていたので、炊けるまでのんびりとおでん食す。炊けたご飯でカレーライス。ちと食いすぎた。

@ 今日の届き物

angelaのファーストアルバム。ジャケット裏面がしーぽん&こうたなのはどうかと思うが:) 内容はangelaらしく、なかなか良いです。iTunesには既に情報が登録されているのがなんともはや(^^;

%2 ぐる

@ ThikPad X40

PC Watchの記事より。 X31の記事と比べると、長さ、幅、厚さがそれぞれ10,10,4(mm)薄くなっているけれど、その分バッテリーでの駆動が最低5時間強から3.5時間になっている。併用できる増設バッテリーつけると7時間になるみたいだけれど、その分重くなるだろうし、なかなか微妙なスペック。あとHDD 20GBもちょっと不満。でも1.24kgだし *1、なかなか魅力的ではあるなあ。や、買いませんけどね(ぉ

@ ぽよよん☆ろっくちゃん

light*にてAS公開。やっとと言うべきか、正直忘れてたよ(w。問題は、PC飛んじゃったんでブルマジ再インストールが必要と言うことかな:D


*1:今使っているVAIO SRX3が同じくらいの重さで同じ程度の駆動時間なので、変化はないことになる


2003/12/4(Thu)

%1 雑記

@ 今日の出来事

5:10起床。余裕を見て起きたつもりだったのだが、気が付くと電車の時間にぎりぎりだったりして、途中で走らざるを得なくなる。しかも寒いし。コート来てきたらよかったのだが、そうしたら多分間に合わなかっただろうなあ(汗;

名古屋からのぞみ乗車。新幹線の中で駅で買ったサンドイッチ食べて朝食。新横浜で下車して、地下鉄で関内まで。目的地の大体の場所はわかっていたのでその方向に向けて歩いたのだが、最後で迷う(汗; 迷っていたら後輩を見つけたので、迷っていたことは隠して一緒に目的地に向かう<ぉぃ

10時からシンポジウム。およ、執筆者は執筆料もらえますか。それは知らなかった。ということであぶく銭ゲット(ぉ

途中昼食をはさんで夕方までシンポジウム。しかし眠くてたまらなかった<ぉぃぉぃ。担当分は共著者の先生に発表を任せたので楽勝だったし(ぉ

終わったところで、来ていた設計の若い衆と関内駅前の焼鳥秋吉で飲む。あぶく銭は有効に使われました(ぉ

二次会でショットバー風の店に入っていたら、所長とその友人の大学の先生(私の恩師でもある)が合流。そして、先生とうちの後輩が口論始める(汗; 所長が知らん振りしているので私が仲裁せざるを得なかったのだが、的外れなけんか売る先生も先生だが、真に受けてヒートアップする後輩にも困った。普段はクールなんだがなあ。ちうことで、どっちももうちょっと大人になってくれよと思った次第。すっかり酔いも醒めてしまった。

横浜スタジアム前の東横インに宿を取っていたのでチェックイン。部屋に入ったところでそのまま沈没。


2003/12/5(Fri)

%1 雑記

@ 今日の出来事

7:30起床。朝風呂に入る。昨日飲みすぎたのか、ちと気分悪い(汗;

東横インはちょっと高め?と思っていたのだが、朝食におにぎりと味噌汁、コーヒーが自由だったので、それほど割高というわけでもなかったようだ。

9時過ぎにチェックアウトして、昨日のシンポジウム会場に向かう。

9:30からシンポジウム2日目。やっぱり眠い<こら

17:00にシンポジウム終了。研究室の後輩が出てきているというので、関内からJRで横浜へ移動。駅ビルにあるイタリアレストラン(?)で軽く飲み。

電車の時間があるので、18:45に解散。JRで新横浜に向かう。のぞみ→近鉄特急というパターンで、23時ごろ帰宅。

疲れたので、とっとと風呂に入って、ままにょにょをぼーっと進めて寝る。


2003/12/6(Sat)

%1 雑記

@ 今日の出来事

13時ごろ起床。

夕飯の買出しにでて、ついでに本屋に寄って今週発売のコミックスを買って帰る。

だるいので、帰ったところで布団に入って二度寝。

18時過ぎ再起動。今日は豚の水炊きにした。うまうま。

そのあとまた寝てしまったり(ぉ

そんなだらだらした一日であった。

@ 今日の買い物

メイド隊、コノヱさんがますます可愛くなってくるなあ。一番愛されているんではなかろうか(^^

%2 ゲーム

@ ままにょにょ

ようやくLV40。遠距離攻撃うけてキッズがやたらと死ぬのが痛い。

クミコさん召還されてきたのだが、特に思い入れが無いので放置(ぉ *1

@ まいにち好きして(6)

帆南ちゃん方面と思っていたのだが、なぜか凛方向に流れてしまい、凛エンド。おちゃらけかと思っていたのだが、結構深刻な話であった\ 。涼森ちさと嬢も演技がんばってまして、なかなかよろしかった。


*1:なんせランスやったことが無いので←間違い。闘神都市だった(大汗;)


2003/12/7(Sun)

%1 雑記

@ 今日の出来事

9:30起床。洗濯して、朝飯食べて、洗濯干したら眠くなったので二度寝<ぉぃ

13時過ぎ再起動。昼飯かたがたCD/DVDライティングソフトを買いに出たのだが、どうも今ひとつ。足をのばして別の店にも行ってみたのだが、そこでも結局買わず。WinCDRと思っていたのだが、これはDVD-RAMサポートしてないのだな。やはりB'sしかないのか?

行くつもりだったラーメン屋が閉まっていて、結局家でカップラーメン食べる。かなすい・・・。

結局掃除もせずだらだらと。いったいいつするんだろう<他人事のように言うな。

晩飯は鶏肉で鍋。だしを自作してみたのだけれど、醤油の加減が難しいな。最後うどんで締めたのだけれど、ちと食べ過ぎてしまった。一人だと分量のみつもりが難しいですよ。

結局、一日ごろごろして過ごしてしまったなあ・・・・・・。ADSL切れまくりがなければ快適だったのだけれど。

@ POP File

最近やたらとspamメールが増えて、いい加減うっとおしくなってきたので、導入。ちょっと教育が必要みたいだけれど、spamに分類されたメールをメーラーで自動的にごみ箱行きに設定したので、いちいち手作業で削除しなくて済むのは大変ありがたい。

%2 ゲーム

@ まいにち好きして(7)

最初からやり直し。1回目とは違う選択肢を選んだら、結構イベント多発で時間かかったり(^^; やっぱり暖花はいい娘だなあ・・・・・・。

とりあえず10日目朝まで進めて終了。


2003/12/8(Mon)

%1 雑記

@ 今日の出来事

6時起床。昨日の鍋の残りにうどん放り込んで食べる・・・・・・だしが煮詰まっていて、ちょっと辛かった(^^;;;

外に出るとかなり寒い。その上職場について車から降りたら、強風に煽られるし。

そろそろストーブの準備をしないといけないのだが、灯油買うためのポリタンク忘れた(T_T)

会社ついたら、机の引き出しに某茄子の明細が。金額見たら、組合発表と数字が違いますよ *1。まあ多いからいいけど(ぉ

なんかへにょへにょしているうちに昼休みになってしもた。

飯食って、郵便局へ色々と処理しに行く。現金書留って高いなあ(;_;)

午後もへにょへにょと。あんまり仕事してません(汗; 上司と色々議論したのだが、状況が混沌としていてよくわからん。設計は何がしたいのかねえ・・・。

適当な時間に撤退。晩飯のおかず買って帰る。帰宅したら、郵便受けにBasesonからの飛脚メールビンが入っていた。しきわら到着!うれしうれし。

晩飯は、豚肉の焼いたのと、つみれ・白菜のおつゆ。冷凍していた豚肉の解凍が不十分でうまく焼けなかった。失敗。

今日は大丈夫だと思っていたのだが、晩飯食べたら急速に眠まってしまったためいったん沈没。一体いつ掃除するんだ、わたし(汗;

0時過ぎ再起動。寒いよ。風呂にはいってちょっと回復。

@ Air*-H"

竜巻いれてみた。デフォルトでPRINに繋ぐ設定になっているのに気づかず、速くなってないなあと思ったのは秘密(ぉ 計測サイトによっては、32kbps以上出ているので、それなりに効果あるみたいです。


*1:私ら定額組なので、本来違うはずが無いのだがな〜

%2 ゲーム

@ しきわら

「屍姫と羊と嗤う月」のお返しCD。おまけシナリオ、システムボイス、ラフ集などが入っているのだが、本当に 使えないシステムボイス集として素晴らしい出来でした(w

ラフ集。顔の造作自体は最初から大体固まっていたようだけれど、髪型の試行錯誤が見て取れて、なかなか面白い。

おまけしなりお、おちゃらけすとーりー。もう、見てくださいとしか言いようが無い(^^;;;

お返しCDとしてはなかなか力が入っていて、待った甲斐がありました。葉書未返送の人は、ぜひ返送して入手すべきかと。

@ まいにち好きして(8)

11日目夏祭りのみ進める。雪音って変な娘なのだが、むぎゅむぎゅ言っているところは結構可愛いと思ったり(^^)

まあ、暖花が怒るのは無理ないか。それにしても、この姉妹は睦未のどこが好きだったのだろうと思う今日この頃。記憶喪失以前からかなり変な奴だったと思われる。やはり 『顔』か!(ぉ

@ ままにょにょ

へろへろっと進める。

アイテムボックスが一杯になって、入手したアイテムが自動廃棄されたら、タイガージョーが現れて思いっきり叱責されました(汗笑; そして仲間になるタイガージョー(w


2003/12/9(Tue)

%1 雑記

@ 今日の出来事

6時起床。朝食に困ってちょっと雑炊(汗;

寒い寒いと思いながら出社したのだが、会社についてよく考えたら、台所用に電気ストーブがあるのだった。何でもっと早くに思い出しませんかね(^^;;;

午前中はうにうに仕事。最初は手打ちしていたのだけれど、これはデータ変換プログラム書かないとダメな模様。面倒だな。

午後はT大学の先生をお招きして講演会。CGと組み合わせると、既に物理シミュレーションと言えるレベルに達しつつあるところが興味深い。

んで、講演会に来ていた設計の人と飲みに行くかという話になったのだが、医者に行かねばならないので、先行してもらう。医者はちょっと混んでいたのだけれど、診察自体はすぐに済んだので助かった。

家に車を置いて、駅前まで歩いて向かう。寒い・・・。

そんなこんなで、1時間遅れで飲みに到着。あれこれと話していたら、結局22時半ごろになったり。私1時間遅れということは、他の人は4時間以上飲んでたんかい(^^;

コンビニでカップ麺とか買って帰宅。


2003/12/10(Wed)

%1 雑記

@ 今日の出来事

7時ごろ起床。ぐあっ、全部の部屋電気点けっぱなしかよ(汗; < 帰ってすぐに沈没してしまったらしい。

朝風呂入ってアルコールを抜き、朝飯食べて、しばらくへにょへにょして<?、9時半ごろ家を出て駅に向かう。

近鉄特急でなんばまで。昼飯にはなんばWALKにある古譚でくんたまラーメンしょうゆ味。スープはうまかったのだが、麺が今ひとつかな?くんたまは、まあそれなりでした。

地下鉄でなかもずに行き、某府立大学での研究会講演会に参加・・・・・・音夢(ry <ぉぃ

終了後は懇親会。おいしい日本酒があって、なかなかよろしかったです。由来を聞いておけばよかった。それにしても、最近の学生さんはあんまり食べないのだな。私ら学生の頃は、懇親会の料理を食べ尽くしていたものだが(ぉ

昨日も飲んでいるので、今日はとっとと撤退。明日の仕事の関係もあって、今夜は実家へ。到着早々に沈んでみる(^^;

1時過ぎに再起動して入浴。

%2 ゲーム

@ よしなしごと

久しぶりに恋愛CHU!を起動してみる。やはり絵が付くと最強のダメ歌だな(w あー、改めて聞くと、確かに田中美智さんだな。わかりやすくってよいわ(ぉ

その後はフローラリアを起動して、南様の声に和んでみる(^^)

@ 幻燐の姫将軍

久々に起動して2周目開始。や、前に2周目に入っていたはずなのだが、セーブデータが見当たらないのですよ(苦笑)。

とりあえずマップ1クリア。アイテムの位置とかはP-mateの攻略でばっちりだ(ぉ・・・・・・2周目だし、許して(^^;;;


2003/12/11(Thu)

%1 雑記

@ 今日の出来事

9時半ごろ起床。今日の仕事は昼からなので、実家で作業するべく必要な資料を持って来ていたのだが、だるくて結局二度寝してしまった。なんのために開発環境まで整えてきたのやら(^^;;;

昼飯食べて、13時過ぎに実家を出て堂島へ。某協会誌の編集作業。これは特に問題なし。

17時に終了したので、まっすぐに地下鉄で難波に移動し、そのまま近鉄にて戻る。到着したら雨が降っていてぐっすしだったり(;_;)

先日の残りのあんかけ焼きそばと、なんとなく食べたくなったので買ってきた高菜おにぎり他で晩飯。

@ 本日の届き物

イベントで販売されたCDが通販されたので買ってみた。うたかなのVocal曲は気に入っているのだが、ショートバージョンしか手に入らなかったので、フルバージョンが欲しかったのですよ。ちなみに、その教訓を生かして(?)、天巫女姫は特典サントラ目当てにActress通販で買っていたりする:)

8日に申し込んで、9日に発送メールが届いて、もう商品が届いているから、Actress仕事速いね。

%2 ゲーム

@ まいにち好きして(9)

珠々果BAD→珠々果END。

図書室の主にして眼帯少女。一見クールな美少女なのだが、知識は豊富なものの一般常識に類する部分はかなり抜けていて、そのギャップがなんとも言えず(^^;\

ツンデレ系とはちょっと違うけれど、だんだんクールじゃない部分が出てくるところが可愛かったりする。眼帯はもうちょっとオチがあると思ったのだが、残念。

それにしても、他のものならともかく、タンスが部屋に増えている時点で気がつけよ>睦未(w


2003/12/12(Fri)

%1 雑記

@ 今日の出来事

6時起床。やっぱり寒い。

今日は忘年会なので、後輩に頼んで車に乗せてもらう。

出張している間に某所設計から連絡があったようで、電話で話をしたのだが、あまりに話が要領を得ないので(ちゃんと説明しただろうに)、やむをえず月曜に鶴見に出向くことになった。うにゅ、ただでさえばたばたしているのに出張増やすなよ〜。

今日は昼前から所内の研究討論会だったのだが、月曜準備で途中からブッチ。その上、時間になっても結局できなかったり。ふぎゃ。

定時上がり。後輩の車に乗せてもらって寮まで行って、そこから歩いて駅まで行き、電車にて2駅移動、駅前の天ぷら屋へ。18:30からそこで所内の忘年会。一旦配られたお造りの皿が引き上げられたり、天ぷらが2回しか出てこなかったりと、なかなかぐだぐだであった。陽気にやっていた人もいるようだがな:D

明日に差し支えるので、二次会に行かず帰宅。う、明日の朝飯買って帰るの忘れた(^^;;;

%2 ゲーム

@ まいにち好きして(10)

帆南END。水泳部の元後輩(今は同級生)で、実力はあるのだけれど、極度のあがり症のため実力が発揮できないという。まあ、睦未と話していても、全く会話にならないか、あるいは昇天しかける娘だからなあ(苦笑)。

途中から睦未の性格変わって見えるのだが、これはやっぱりまじめで一生懸命な帆南の影響もあるのだろうな。終盤の展開がちょっとだれ気味なのが惜しいけれど、予想外のオチのつけ方で *1なかなかよろしゅうございました。


*1:このままBAD END直行か?とおもったし


2003/12/13(Sat)

%1 雑記

@ 今日の出来事

7時起床。食べるものが無いので、やむを得ずパスタを茹でて食す。

9:30から社内のTOEIC試験。結果はぼろぼろ。特にヒアリングがどうしようもない。ちっとまじめに勉強するかな。

帰りがけに灯油購入。これで寒くなくなるぞっと。

カップラーメンで昼飯食べて、13時過ぎに家を出て駅に向かう。上本町行き特急に乗車したら、ばったり所長にあってびっくり。普段は車で大阪に帰っているはずなのだが、昨日忘年会だったからな・・・・・・。

15時半ごろなんば着。やたらと人が多くてげんなり。 おさかなさんに頼まれたので、カタロム2冊購入。あとはNewtype買ったのみ。おかしいな、もっと買うものあったはずなのだけれど。

16時過ぎに梅田に移動。ヨドバシでソフト購入。おさかなさんに電話したらすぐ近くにいるようなので、移動。おさかなさんSparkさんと合流。CyberShot T1で遊んでみたり。

もも兄、Genjiさんと合流して、JRで一駅、福島へ移動。とこベンチ夫妻、so.さんが来たところで、KNS忘年会場へ移動。

@とり藤。最初に魚介類(かき、ほたて、はまぐり、えび、さんま)、次に鶏の焼き物。この時点で大分おなか一杯なのだが、さらに茹で蟹。そして最後に鍋。おいしかったが、死んだ(ぉ ここで日本酒を色々飲むのを楽しみにしていたのだが、正直そのような余裕が無かった。ある意味惨敗。あと、GenjiさんからGBASPを譲っていただいたり。

2次会でマクド。おさかなさんFIVAのUSBポートが認識しなくなって、ついにおさかなさんもか!と思ったものの、再起動したら認識するようになって(ry

23時近くなって、蛍の光に追い出されたので、解散して帰宅。

実家に帰ってゲームしようとしたら、ディスプレイが点灯しない。一瞬画面が映るのだけれど、そのまま画面が縮小してブラックアウト。こんなこともあろうかと実家においてある液晶ディスプレイに繋ぎ変えたのだけれど、こんどはSecondaryのHDDが調子悪くて、アクセスに行くと途中で刺さる模様。一瞬幻燐インストールしたディレクトリが見えなくなって焦ったり(何度か再起動したら見えるようになった)したんで、何とかアクセスできるうちにバックアップとっておかないといけない模様・・・・・・32GB HDDの遊んでいるのあったかな? *1

@ 本日の買い物

B'sとnero2つ買ったのは、迷ったら両方という理由だったりする・・・・・・どう考えても無駄遣いだな<バカ *2


*1:なにせ、Athlon900+KT133+Windows95なので、この状態では大容量HDDは繋がらない
*2:まあ、neroでAACエンコードできるという理由もあった・・・・・・のだが、よく考えたらiTunesをダウンロードして来ればよかったのであった(大汗)


2003/12/14(Sun)

%1 雑記

@ 今日の出来事

散髪に行くつもりで起こしてもらったのだが、妙にしんどくて結局起きられず。起動は13時半ごろ。

散髪屋に行ったものの、待ちが多くて惨敗。しんどかったので、家に帰って寝てしまう。

昨日死んだと思われたディスプレイはなぜか復活していた。でも、また症状が再発しそうだな・・・・・・。

ここ数日の日記を補完。

結局、今日は何もしないまま実家を出て、20時の電車で三重に戻る。電車内で「幽霊刑事」(有栖川有栖)読了。幽霊というネタを使って、なおかつミステリになるよう気を使っているな。良くも悪くも有栖川氏の作品であった。

23時ごろ家に到着。

%2 ゲーム

@ まいにち好きして(11)

麻紀子エンド。怠惰で傍若無人でえろえろな保険医。うはは、そういうオチにもっていくかー。巻き込まれた暖花と雪音が可愛そうだ\


2003/12/15(Mon)

%1 雑記

@ 今日の出来事

5時起床。支度して駅に向かう。さむい。

近鉄特急→のぞみ利用で鶴見まで。うっかり指定を忘れて、近鉄・のぞみ共に喫煙席で辛かった(;_;) ミスした私が悪いのだが、こういうご時世だし、デフォルト禁煙にしてくれませんかねえ・・・

10時から事業所で会議。2時間くらいで済ませるつもりだったのだが、それほど世の中は甘くなく、結局昼飯をはさんで16時過ぎまでかかってしまった。うにゅ。

17時ごろ帰途につく。横浜線が遅れていたのか、東神奈川のホームが人であふれていて、乗った電車もめちゃ混みだったり、急に左の背中が痛くなる+鼻水が止まらなくなる、だったりと、今日はついてない(T_T)

乗り換えついでに、名古屋駅下の駅麺通りで晩飯にしようと思ったのだけれど、めちゃくちゃ混んでいたので退散 *1。そのまま地元に帰る。

結局地元のラーメン屋でレタスライスセットを食べる。ラーメンあんまりうまくなかった・・・。

21:30頃帰宅。あまりに寒いので、とっとと風呂に入る。

一昨日買ってきたnero6をインストールしてみたのだが、いまひとつ使い勝手がよくないかな?単に慣れていないだけかもしれないが。mp4やmp3PROへのエンコードは簡単に出来るのだけれど、音質的にはどうなのかな?まあ、ぼちぼち使い込んでいくことにしよう。


*1:私はならんでまで物を食べたいとは思わないので・・・

%2 ゲーム

@ まいにち好きして(12)

暖花エンド。うわっ、ここまできちっとした恋愛物におとすとは、序盤の展開からは予想もつかなかったな。きちっと恋愛描写がされていて、かなり良いですよ、これは。田中美智さんの好演も評価上げる一因。強いて難点をあげると、ライターの癖なのか、ちょっと話の展開を引き伸ばしすぎて、だれる部分があるのが惜しい。


2003/12/16(Tue)

%1 雑記

@ 今日の出来事

6時起床。湿布して寝たものの背中の痛みはひいていないし、鼻水・鼻づまりも解消せず。ぐんにょり。おまけに外は寒いときている(;_;)

うぅ、仕事していると背中の痛みがますます酷くなっているような気がする(T_T)

夕方、室員全員が集められる。むぅ、なんか厄介なことになっているな。これは仕事するなって言うことかいな<(違

室の忘年会なので定時退社。家に戻って、背中に湿布する・・・・・・やはり一人ではうまく貼れない(^^;;;

給油して、この冬初めて石油ファンヒータに点火する・・・・・・いきなり黒い煙が出てびびった(大汗;

忘年会に出発。地図をみて徒歩五分と思っていたら、徒歩3分だった(笑)

忘年会。和食中心で、釜飯がうまかった。途中からカラオケが聞こえてきて気分台無しになったけど:D それにしても、家を買いますか・・・・・・。

20時半ごろお開き。そのまま家に帰ってばたんきゅー。

目が覚めたら日付変わっていた。頭痛。風呂はいったらちょっとましに。

%2 ぐる

@ 超むぎゅ

あれはいいむぎゅです(笑)。これだけでそのときの感情がわかるんですよ。やるな、紬叶慧という感じで(^^)

というとなので、 はよ続きやってください:)

%3 ゲーム

@ まいにち好きして(12)

暖花ルートが一段落したので、雪音で開始。「むぎゅ、むぎゅ」にも意味不明な会話にももうなれたので大丈夫<?

うむぅ、なんというか、犯罪っぽいなあ(汗; 言動がお子様っぽいからそう思うのかしらん。

3日目朝でセーブして終了。やはり一からはじめると長い・・・・・・。


2003/12/17(Wed)

%1 雑記

@ 今日の出来事

6時起床。家にいる間はあまり感じなかったのだが、車の窓が凍っていたので、結構寒かったようだ。やっぱり背中は痛い(T_T)

ジャンクフード食べて出社<ぉぃ

ふにふに仕事・・・・・・しばらくして、データの読み方間違っていたことに気がつく。うわー、完全に勘違いだ(汗; まあ、解析方法事態が間違っていたわけではないのが救いである(^^;;;

昼からまたしてもAir*-H"がぶちぶち切れるようになる。工場地帯の中だから、電波状態悪いのかな。その割に、午前中なんとも無かったのだが解せないのだけれど。

うー、Notesサーバに繋がらない。ハードウェア障害らしいのだけれど・・・。

18時前に撤退。今日は豚の水炊きにすることにして、おかず買って帰宅。

晩飯前に、掃除・洗濯する。汚かった部屋も、ようやくなんとか見られる状態になった(^^;

寒いので水炊きウマー。今日もちょっと食べ過ぎたかな(^^;;;

@ 今日の届き物

なんかおかしいと思ったら、ナジカ電撃作戦Vol.3の方がVol.2より先に来た(汗;

%2 ぐる

@ 喫煙車

や、切符は会社出入りのトラベルサービスに取ってもらったので、そっちの デフォが喫煙車だったのではないかと(^^; 言葉足らずで申し訳ないです。

早朝でなければ変えてもらったんですけどね*1

ともあれ、空調が良くなったのか、以前乗ったときと比べてそれほど煙が気にならなかったのが救いではあります>のぞみ。


*1:名古屋7時くらいだとめちゃくちゃ混むので

%3 ゲーム

@ さっきゅば☆SOON!体験版

しゅこあ経由でミラーサイトからダウンロード。アーカイブは156MBだけれど、インストールすると400MB以上消費するようなので注意。最初ディスクの空き容量が足りなくて、あわてて別PCを立ち上げてしまった(^^; アーカイブの中に、 しゅこあWebページのコピーががそのまま入っていたのは珍しい。あとOPテーマのmp3データも収録されてます。

体験版自体は3日目までプレイ可能。ゲーム自体はお手軽えろげーという感じで、ストーリーはほとんどなさそう(ぉ。主人公含めた男性も声付きで、デフォルトでは主人公が地の文まで喋るのがめずらしい。うっとおしいのでさっさと切りましたけど:D

システムはちょっと面白くて、メニュー呼び出すとその時点でのヒロイン二人の好感度バランスが見て取れるのはまあ普通かなと思いますが、それ以外にイベント進行表があって、どのイベントが起きたかわかる上に、そのイベントの発生条件までわかるという、妙に親切なものになっています。

問題は千葉千夏さん描くキャラクターで、相変わらずみんな同じ顔&おなじ乳なんですが、そのへんいかがなものでしょう(^^;;;

@ まいにち好きして(13)

8日目朝まで。だんだん慣れてきたせいか、積極的になる雪音。もっとも、本人にとってはスキンシップの延長みたいですが(^^;;;


2003/12/18(Thu)

%1 雑記

@ 今日の出来事

6時起床。今日はあまり寒くないようだ・・・・・・と思ったのだけれど、会社についたら強風が吹いて、やっぱり寒かった(^^;;;

昨日からノーツサーバがダウンしていて、復旧に2,3日かかるらしい。2台とも落ちるというのはどういうことよ。メールは使えないし&ローカルに保存していないファイルがあるので、仕事効率大幅ダウンである・・・・・・元々やってないけどナ(ぉぃ

昼前から激しくだるくなってきて、どうにもやる気でねー。

昼過ぎても体調改善されず。ほとんどダウン状態・・・・・・気づかれて無いだろうな<そんな訳無いだろ:)

残りの時間へにょへにょっと仕事して、18時前に撤退。

当初は昨日の鍋の残りでお汁をおつゆを作るつもりだったのだけれど、寒いので今日も鍋に変更。買ってきた出汁がちょっと甘いのは予想外だった(^^;

なんだか知らないが、時間だけ過ぎている感じ。とりあえずコミケカタログCD-ROMで企業ブースと東123の壁チェックしてみたり。なんか企業ブースだけでかなり金を使ってしまいそうな予感(汗;

@ 今日の届き物

通販で購入。第1章だけやってみたが、激しく出来が悪そうな予感。安いし、そもそも D3 PUBLISHERだからしょうがないか:D *1

まあ、 かんとりさんの絵(<−職場注意)目当てに買ったのだから、その辺は織り込み済みではあるのだけれど(ぉ


*1:今時、既読スキップもログ読み返しもないのはどうよ

%2 ゲーム

@ まいにち好きして(14)

1日ほど進める。特筆事項はなし:D


2003/12/19(Fri)

%1 雑記

@ 今日の出来事

7時起床。昨日の鍋の残りでうどん作って朝食。

8時過ぎに家を出て、駅に向かう。近鉄特急→のぞみで品川下車、大井町へ。

改札前で上司と合流し、昼食。午後一の会議が終わったらとっとと撤退するつもりだったのだが、その後の会議にも出るように言われる。 ぎゃふん。秋葉うろうろする予定がぜんぶパー(しくしく)。とりあえずみどりの窓口で帰りの指定変更。

午後一会議。うー、話がかみ合ってるんだかかみ合ってないんだか、よくわからんな。まあ、とりあえずこちらの好きにしていいんだろう。

その次の会議。いただけ:D

品川に移動して、駅で飲む。ぼーっとしていたら、いつの間にか新幹線の時間に。時間間違ってた(大汗)。大慌てで新幹線ホームに向かい、なんとか乗車。あー、危なかった(^^;;;

そんなこんなで23時前に帰宅。飛脚の不在票が届いていた。ああ、もう1台早い新幹線なら間に合っていたかもな(^^;

そして、メールチェックして明日また飛脚から荷物が届くことを知る。うぐぅ、明日は実家に帰るから受け取れませんよ(汗; *1しまったなあ。すっかり忘れていたよ。

あんまり気力が湧かないので、とりあえず昨日の続きでカタログチェック。やっと東123が終了。


*1:深夜21:00〜23:00を指定していた


2003/12/20(Sat)

%1 雑記

@ 今日の出来事

10:30起床。8:30頃目が覚めて、さむいなあと思っていたらそのまま眠ってしまい、気がついたらこの時間。しまったなあ、9時前には起きるつもりだったのだが。

買い置きのマジスパレトルトで朝昼兼用の飯。朝からちょっときついかと思ったが、でも旨い。機会を作って、店の方にも行ってみたいなあ。

準備して13時過ぎに家を出る。実家に電話したら、「雪降ってない?」と言われて???状態だったのだが、伊勢道に入ってようやく納得。関に近づくにつれて雪が激しくなってきた。電光板&ラジオで「鈴鹿ICから名古屋方面、雪のため通行止め」と言っていたので、鈴鹿越えは危険と判断して、名阪〜西名阪の南ルートに変更。名阪に入ったら雪はおさまったのだが、それでも横風もあって速度規制あり・・・・・・なのだが、ぜんぜん見てないだろお前ら、という車が多いのは困ったものだ(^^;

藤井寺から外環状線を北上。さすがに日中は道が混んでいる。

結局3時間ちょっとかかって実家到着。うにゅ、疲れた(^^;;;

だるいので、ふにふにとままにょにょをやったり、ごろごろしたり。

%2 ゲーム

@ ぐる

SAGA PLANETSの新作 はぁ・はぁ・テレパス声優公開。ヒロインが涼森ちさとさんというのは意外なキャスティングだ・・・・・・最近元気系の役が多いから、そう思えるだけかもしれないが(^^;


2003/12/21(Sun)

%1 雑記

@ 今日の出来事

10:30起床。今日も9時前にはいったん目が覚めていたのだが、結局起きられず。

背中の傷み再発。 痛いよぅ(T_T)

散髪に行く。空いていたのですぐやってもらえた。かなり伸びていたのですっきり。

14時の電車で日本橋に向かう。思ったほど人は多くない。まずメッセでゲームを見て、その後わんだーらんどで新刊リサーチして虎で購入<ぉ。さすがに虎のレジは混んでいた:D おさかなさんに電波飛ばしたところ、Sparkさんと北上中ということで合流。おさかなさんが電源購入に悩むのを見つつうろうろ。私も電源欲しかったのだが、400Wだとけっこうするのだよなあ・・・。

お二人は夕食食べるというので、店の前でお別れして、一路帰宅。

あとはふにゃふにゃごろごろ。

@ 今日の散財物

購入ゲーム、「そこ海」はネタと言うことで(ぉ *1「幻燐II」は相当手ごわいらしいので、年明けにじっくり時間をかけてやりたいと思います。


*1:なんか生首ごろんとか、人類絶滅エンドとかあるらしいので:D

%2 ゲーム

@ ままにょにょ

ふにふに進めて、やっとLV54。ちょっとメンバーの 京香強化しようと、経験値ばら撒きすぎているっぽいので、上位の方がなかなかレベルアップしない。まあ、のんびりと進めるとしましょう。


2003/12/22(Mon)

%1 雑記

@ 今日の出来事

13時過ぎ起床。いくら有給とっているとはいえ、ちょっと寝すぎだ(^^;;;

母親に頼まれたので、近所のホームセンターまで車を出す。行きは妙に道が混んでいたのが謎だ。

その後は、たまっているアニメの消化。さすがに3週分あるので、一日では見きれそうも無い(^^;;;

まだ先週分が残っているんだよなあ・・・。続きは明日。

あーーーーっつ、今日郵便局に行くはずだったのニー。わすれてた(汗;

久々に実家の98の電源入れたら、どうもHDDの挙動が怪しい(^^;;;

%2 ゲーム

@ 幻燐の姫将軍

2周目第二章イパラ遺跡まで。ああ、やっぱりカーリアン可愛いのう・・・。

そして、クリア直後にHDD硬直。やばかった<はよ交換しなさい。


2003/12/23(Tue)

%1 雑記

@ 今日の出来事

10時起床。今日で四連休も終わりなのだが、ひたすらごろごろしていた記憶しかない(汗;

昼過ぎから、昨日の続きでアニメ鑑賞。ダ・カーポがどういう決着をつけるのか、非常に楽しみである。

夕飯食べて、しばらくふにゃふにゃした後、荷物まとめて21時過ぎに実家出発。いつもの鈴鹿越えルートを選択。もう雪は跡形も無くて、それはそれでよかったのだが、気温が低いせいかすぐにウィンドウが曇るのには閉口した。

23:30頃到着。

スイートナイツ2の情報を見て、急にスイートナイツをやりたくなったので、実家からCD-ROMを持って帰ってきたのだが、むぎゅむぎゅしていたらやる時間が無くなった…_| ̄|○

@ 今日の読書

「聖櫃の天使」(三雲岳斗)読了。

かのレオナルド・ダ・ヴィンチを主人公に据えたミステリ。可憐な美少女は出てくるが、萌え要素は少ない:D

戯言はともかくとして、とある謎に関してはちょっとつじつまが合わないと思うのだが、それを除けばきちっと伏線がひいてあるし、当時のイタリア世情もうまく取り込まれていると思う。派手さは無いけれど、佳作。


2003/12/24(Wed)

%1 雑記

@ 今日の出来事

6時起床。昨夜、敷布団を冬用のシーツに変えて寝たので、あったかくて快適だった。

いつものように出社。見かけるトラックが、どれもやたらと車線変更して暴走気味なのはどういうこっちゃ(^^;;;

ふにふにと資料作り。ふにふに〜

どうも竜巻こと「トルネードWeb」の調子が悪い。すぐにOFF状態になってしまう。なぜだ? *1

そして、今日もまた午後からAir*-H"切れまくり。うがーっ、と叫んだところで改善されないよなあ。

……どうやら私にはCプログラミングの才能が無いようです。ぐっすし(;_;)

医者に行って薬をもらわねばならないので、18時前に退社。近道のつもりで裏道を通ったのだが、これがまた混んでいてなかなか身動きとれず。失敗したかな? ともあれ、途中グッドウィルでプリンタの黒インク買って、医者で薬もらう。処方箋書くだけでこの値段か。儲かるよなあ・・・。

クリスマスは全然関係ないのだが、まあ鳥の脚くらい食べるかと思い、買って帰る。

ホンモノ名刺製作。どんどん手抜きになっていって、我ながらまずいとは思うのだが・・・。今回は40枚製作。NEWS-11のことを考えると、これでも余る可能性が高い。

@ 今日の届き物

私、買いすぎ......_| ̄|○

や、注文はばらばらにしたので、まさかこんなにいっぺんに集まるとは思っていなかったのですよ<気づけよ:)

@ こみっくパーティ* Revoltion 第1話「この本、売れて欲しいですの!」

OVA第1話。 「こみパがレヴォで新たなイベント開催へ!」という惹句はどうよ、と思わないでもない(苦笑)。

ともあれ、DCE準拠の設定で *2、いつもの面々が集合。相変わらず売れない彩の本を何とかして売ろうとするお話。ということで今回のヒロインは彩です。なんせキャストでは和樹の次、2番目ですから(^^) サブヒロインはサブタイトルからわかるようにすばる。3番目です。これで割を食ったのが瑞希で、今回4番目まで落ちています。出番少ないし(苦笑)。

絵的には最初ちょっと華奢すぎないかな?と思ったものの、すぐに慣れました。少なくともTVシリーズよりは違和感無い:P それほど動きがあるわけじゃないこともあって、かなり綺麗な仕上がりでした。

とりあえず、彩の可愛いところ満載なので、 彩ファンは見とけ!!と言っておきます。

ちうことで、期待以上に面白かったので、 暇が出来たらぜひとも見て下さい。

@ 天地無用!魎皇鬼 第三期(2)

うーむ、一気に真天地とリンクというか、関係キャラ投入してきたなあ。話自体はほとんど動いてないのだが、それなりに楽しませてくれるところがさすがである。


*1:ままさんも切れまくっていたらしい。DTIの問題なのかな?
*2:既にすばるが同人デビューしている

%2 ゲーム

@ 2003年度総括

私もちょっとまとめてみよう。

結局今年は 58本購入の19本クリア。うち1/5くらいは昨年以前発売のものなので、今年発売分は40本ちょっと購入。体調不良とか土日実家帰っていたとかプレイ途中でHDDとんだとか、色々理由はあるにせよ、1/3しか消化してないのは我ながらちょっとまずい(汗;) *1

以下簡単にまとめ。

どうも、飛びぬけてよかったという作品が少なかったという印象があります。来年はどうでしょうかね。よい作品にめぐり合えることを期待したいですね。そのためにはまず積みを減らさねば(^^;;;


*1:まあ、昨年購入分をやっていたりもするので、実際は+11の30本クリアらしい


2003/12/25(Thu)

%1 雑記

@ 今日の出来事

6時起床。昨夜から腰の辺りに鈍い痛みがあったのだが、起きてもやはり違和感がある。こってるのかな?

これを書いている9:30現在、竜巻くんは正常に動作している。昨日のあれはなんだったのだろう・・・。

昨日の続きで、Cでプログラムふにふに・・・・・・めちゃ面倒くさい。しかも汎用性無くなりそう。とわかった瞬間に、あっさりプログラム捨てて手作業に移行してみたり<忍耐力無いぞ(ぉぃ

昼前からやたらと 音夢眠い。昼休みはさんでもやはり眠い。かなりの時間落ちていた模様(汗;

今日も午後はAir*-H"切れまくり。手の打ちようがない……。

手作業で作ったデータはきちっと予想通りの動作をしたので、満足してみたり。

ふにゅっと帰宅。

午後からずっと体調よくなかったのだが、家に帰ったらさらに悪くなったので、晩飯食べたところでいったん沈没・・・・・・したものの、再起動しても大して変わっていなかった(T_T)

今日中に処理しないともう時間が無いので、ふにふにと年賀状印刷。表書きだけでいいので楽ではある *1

そしてコミケのサークルチェック・・・・・・ちっとも終わらん。 気がついたら3時だったり(大汗)。しかし、絶対こんなに回らないよなあ・・・・・・。


*1:裏にプリントゴッコで印刷した葉書を実家からもらってきた:D

%2 ぐる

@ 夏音

おーじさんの絵とか、システム周りとか、かなり興味あるところですが ごうさんゆーしゃさまけいくんのところなどで宣伝されると、かなり宣伝効果高いと思われるので、果たして私は入手できるでしょうか(汗;


2003/12/26(Fri)

%1 雑記

@ 今日の出来事

6時起床。全然睡眠が足りてないので眠い<ぉぃ

出社途中、横の確認をちゃんとせずに車線変更してきた車に幅寄せされたり、大型クレーン積んでいるくせにがんがん車線変更するトラックに煽られたりと、散々な朝だった(怒)。

ふにふに仕事をしていたのだが、飽きてきたので(ぉ、身の周りの片付け開始。

昼休み後は、分担して所内の掃除。終わったところで、再び身の周りの片付け。単にいらないもの捨てて、資料の積みなおしをしただけなのだが、なんとなく綺麗になったような気がする:D

16時から所長の年末挨拶があって、16:30ごろにはかなりの人が帰ってしまったので、私も撤退。うぐ、雨降ってるのか。幸い一時的なもののようだったが。

家に帰って、衣類を秋物から冬物に入れ替え。さすがにちょっと寒い(^^;;;

ラーメン作って食べて、あとはだらだら。体調悪くなってきたので、ちょっとごろごろしてみたりとか<風邪ひくぞ。

21時過ぎに飛脚がやってきてこれで今年の届き物は終了。

荷物まとめて、22時に家を出て実家に向かう。とにかく風が強くて、高速でちょっと開けたところに出るとすぐにハンドル取られそうになる。あと、栗東から名神に乗ったのだけれど、風に乗ってみぞれが吹き付けてきたりとか。その辺気を使ったのでちょっとしんどかったけれど、あまり交通量も多くなくて助かった。

0時半ごろ実家到着。

@ 今日の届き物

DVD-RAMは安かったのと、変わった殻つきだったので購入。かつてのCD-ROMキャディみたいな形式で、ふたが上に跳ね上がってディスクが入れられるようになっている。実際に便利かどうかは使ってみないとわかりませんが(ぉ

@ とらいあんぐるハート*Sweet Songs Forever #4

うーむ、敵がちょっといまひとつという感はあるものの、恭也と美由紀のアクションはかなりがんばっているので、それなりに見ごたえはあった。美由紀はちょっとショックだったけど(汗;\ あと恭也はちょっと超人的すぎと思ったけれど、ちゃんと代償を払ったところまで描写したの、さすがに都築さんである。

話が終わったので感想。途中(最初からかも)絵が苦しくて、どうなることかと思ったけれど、なんとか大きな破綻を見せずに終わってよかった。都築氏が脚本書いていることもあり、きっちりとらハでした。欲を言えば翠屋の人たちの出番がもっとあればよかったのだけれど、まあそれは望みすぎですね(^^;


2003/12/27(Sat)

%1 雑記

@ 今日の出来事

13時過ぎ起床。午前中に起きられたら、オートバックスにでも行ってカーナビつけようと思っていたのだけれど、これではだめだな(汗;

ちょっと体調悪いのだが、我慢してバシに出撃。15時前に到着。とりあえず銀行で実弾補給。

メッセに行ったらちょうど「愛&hearts;Cute! キミに恋してる」の体験版配布していて、どうもちょっと余ったらしいので貰っておく。

わんだーらんどの前でso.さんとばったり。詳細は こちらで(ぉ

新刊確認して虎へ。予想外の新刊もあって、本が重い(汗; 大きな紙袋に入れてもらう。

電源買うつもりだったのだけれど、これ以上重い荷物を増やしたくないので(汗; ザウルスに向かう。地図の1000円引き券が年末までなので、何とか使えないか考えたものの、どうにも買い物が1万円以上にならないので使用あきら*め。

うぐ、気がつくとAir*-H" AH-H403Cのアンテナが無い......_| ̄|○ アンテナが無いと、やはり受信感度が大分落ちる模様。しまったなあ・・・・・・。

荷物の重さに疲れたので<よわい、とっとと帰宅。

@ 今日の散財物

ちょっと買いすぎた(汗;

追記

一番肝心の

を忘れていた(^^;;;

@ 予定とか

ちうことで、29日夕方〜夜の予定が空いているなあ。どうしようかしらん。29日は開いているようなので、マジスパに行ってみようかな。


2003/12/28(Sun)

%1 雑記

@ 今日の出来事

9時起床。今日は家の餅つき(といっても、電動ですが(^^;)のため、叩き起こされた。

で、餅つき機フル稼働。いつ見ても、どういう理屈で餅がつけるのかよくわからんな(^^;

軽く昼飯食べて、帰省中の姉を車に乗っけて西宮に出発。あらかじめ MapFan Webのルートマップで検索した結果を印刷しておいたのだが、それでも道を間違えまくる。その上、間違って名神京都方向にのってしまう始末(超汗;) どうにかこうにか西宮までたどり着く。

1時間ちょっと夙川駅近くのダイエーで時間潰しをした後、姉がお琴の先生から頂いた琴三面 *1を積む。さすがにこういうときFitは便利だ。助手席も後部座席も全部倒せるので、荷物室から助手席前面までの長さのものなら問題なく積める。そして帰途に。さすがに帰りは全然道に迷いませんでした<当たり前です。

今日の教訓。 やっぱり早くカーナビを買おう(劇汗;)

追記。お琴の先生のところでいただいたお茶がめちゃうまで、これがお茶?というようなものだった。真の金持ちは庶民とは全然違うことを認識してしまった(^^;

「斬魔大聖デモンベイン 魔を断つ剣」読了。ゲーム中のエピソードを上手くまとめて、カチッとしたものに仕上げている。やはり燃える。

「涼宮ハルヒの退屈」・・・・・・は昨日読み終わったんだった。なかなか面白かった。「・・・・・・溜息」よりは数百倍面白い(ちょっと誇張あり)。実は短編向きの素材?とかちょっと思ったり。


*1:と数えるらしい

%2 アニメ

@ 劇場版

せっかく買ったので見てみる。

それなりに元は取ったかな。

@ だめーぽ

さくらかわいそうだのう・・・・・・。当初予想もしなかったくらいきちっとまとめ上げてくれて、思わぬ収穫の作品となった。

それはそれとして、本編終わってないのに要らんテロップ入れるな>KBS京都(号泣)。「今日で終了です」なんて、本編中で流す必要ないだろうに(怒り心頭)。


2003/12/29(Mon)

%1 雑記

@ 今日の出来事

8:30起床。

それでは東京に出発します。 次回更新は31日かな?更新しました。

@ 東京へ

10時の電車で出発。門真からモノレールで大阪空港へ。

12時発のANAで東京へ。順調なフライトだったのだけれど、最後羽田が混んでいて、着陸順番待ちのため10分ロスして到着。

羽田からモノレールで天王洲アイル下車、りんかい線に乗り換えて国際展示場で下車、14時過ぎに東京ビッグサイトに到着。

@ CM65 2日目

今日は企業ブースと決めていたので、外階段にて西4へ直行。さすがにこの時間だと売り切れているブースもある。昨日は列が出来ていたらしいVAもさくっと買えた。それにしても、本当にプリブラ紙袋は恥ずかしい(^^; 幸い、minori紙袋が超シックだったので、これに突っ込んで難を逃れる。ありがとう>minori。

売り子をしている螢くんに声をかけようかと思ったが、忙しそうだったのでやめ。

だいたい予定していたものは買えたのだが、オーガスト、Leaf*、Xuseは売り切れだった。オーガストはたぶん明日リカバリ可能だと思われるが、Leaf*とXuseは完全売り切れらしい、残念。

1時間弱で企業ブースを撤退し *1たまようかんでくろんげ購入。 こばもすさんのところもお伺いしたのだけれど、撤退準備中だったので、声はかけず(なので、あまり気になさらないで下さい)。

そんなこんなで15時過ぎ完全撤退。

@ 秋葉へ

国際展示場前から、新木場、東京経由で秋葉原へ。

PS/PLAZAへ行ったものの、やはりT40の英語キーボードはなし。T30の日本語キーボードは山ほどあったが、T40には使えないのよね(T_T)

ぶらぶら歩いていたら、本当に偶然にCyberKnight bladeさんと出遭った。しばらく一緒にぶらぶらしたり、喫茶店でしばらくだべったり。や、今回もご迷惑をおかけしました。次こそはゆっくりしたいと思うのですが・・・。

メッセにて、テレカ目当てにPS2 Wind購入。庄名さんの望ちゃん萌え。

アソビットシティにて、下の姉に頼まれていたGC版ナルト2発見したので、さくっと購入。これを甥っ子のお年玉にしよう。

そんなこんなで17:20ごろ秋葉原撤退、新宿に向かう。

@ 半裸部*呑み

17:40頃新宿到着。ホテルに行く時間はなさそうなので、西口で待つことにする。

そんなこんなで(<?)、浮気部長、半裸部*長、けんじょ神、私の4人で呑みに行く。いろいろと書けない話を聞いたり、へむへむさん〜、だったりしたのだが(謎)、やはり一番盛り上がったのは、裏番ことArtemis☆さん*のことだったり。私はおとなしく両部長、けんじょ神のおはなしをうかがっておりました<にら

それにしても、日本酒が美味かったなあ・・・・・・。

@ 今日の散財物

企業ブースは次の通り

同人誌

その他


*1:オーガスト無料配布には並ぶ気がしなかったので:D


2003/12/30(Tue)

%1 雑記

@ うにゅ

4時ごろ目が覚める・・・・・・どうして、 ホテルのベッドの上で寝ていますか(汗;)ぼーっとしているうちに、だんだん記憶が戻ってきて、ホテルを発見したところまでは思い出したのだけれど、結局チェックイン以後の記憶は戻らず *1

昨日購入したプリブラ・ドラマCDについていた設定資料集を読む・・・・・・いろんな意味で濃かった(^^;

5時過ぎたところでもう一度寝なおし。

@ むぎゅ

8:30ごろ再起動。シャワー浴びて準備してホテルを出る。近くのマクドナルドで朝飯。しらべたら、りんかい線直通に乗れそうだったので、ふにゅふにゅと新宿駅へ向かう。無事乗れたので、そのまま国際展示場に向かう。

@ CM65 3日目

10:10過ぎ到着。こんなに早くに来るつもりは無かったのだが、来てしまったものはしょうがないので東方面に並ぶ:D 今日は風が強い。

ちょっと待っただけで、すぐに動き出したので、入場。

まず 苺電波部に向かう。ごうさんから謎物査収して、苺電波読本購入。しまった、フラワーズ特集か。やるまで読めんな(汗; とまれ、ごうさんどうもありがとうございました。

その後は東123→東456と移動。毎回あまりに買いすぎるので、今回はやたら並ぶところと新刊出てないところは概ねカット。こうでもしないと非常にやばい(大汗;

東5の前あたりで、めちゃくちゃ可愛いしーぽんを見かけてはにゃーんとなったり。

東4だったと思うけれど、あかふん一丁でだべっている男を見かけて萎えたり(怒)。

列が短かったので、初めてA.O.I. PROJECTが買えたり。

うっかり外に出てしまい、ちゃん様*のあり得ない列を見てしまったり *2。すいません、中に入れてください(汗;

東一通り周ったものの、千円札が切れてしまったので、一度企業ブースに向かう。今日は楽勝でオーガストの物が買えたのだが、いかんせん5千円ではちっとも札が崩れない<ばか

西2へ移動。またしても、めがやんの新刊を買い損ねる。全日本俺様振興会にて、両替してもらったり(すみませんでした>江洲さん)、Ruputer持って無くても大丈夫と言われてあかりちゃんのCD買ったり。

後は西2でふにふに買い物。

当初は、一通り周ったところでもう一度東に戻るつもりだったのだけれど、めっちゃくちゃしんどくなっていたので、とっとと撤退することにする。正味二時間ほどしかいなかった。

@ むぎゃむぎゃ

新宿に戻って、ルミネで昼飯。その後はヨドバシに行って、姉に頼まれていたワープロ用インクリボンを探す。見つけたものの、これでいいのか確認しようとしたら電話が繋がらない:D しょうがないので買わずに撤退。

しばらくうろうろした後、15時過ぎにホテルに戻っていったん休憩。

@ NEWS-12

17:30過ぎたところで、準備してNEWS-12に出席するべくホテルを後にする。

ふにふに歩いて18時ごろ到着。まだ準備中だった(^^;

どこに座ろうか考えて、結局真ん中のテーブルにする。

後ろのテーブルでは、人が来るたびにうたまるが大中小とりそろえて増殖。ありえねー(w

佐野さんが横に座られて、今回も現地で名刺印刷だったり。Earlさんお久しぶりですだったり。

今回からビールがピッチャーになったのだけれど、泡入りコップが続出(^^; 難しいんですよね>ピッチャー。

たいら〜さんの音頭で乾杯して開会。最初ちょっと料理の出が遅かったのだけれど、やはりうまい。

19時過ぎから自己紹介タイム。

人数に関わらず自己紹介タイムの時間は同じなのねと、苦笑するGORRY先生。

私は、しーぽんでウケをとったものの、その後の自爆ネタがいまいちだった。反省。FIRSTさんのフォローで救われました(^^;;;

楽しい時間は瞬く間に過ぎて、五反田さんの挨拶で閉会。なぜか締めはじゅんじゅんさんだったが(ぉ

@ 二次会

Mさんに幹事をお願いして、すぐ近くのぼんやで二次会。11人はいれる席が開いていないために、とりあえず8人席に押し込まれる。佐野さんが大変そうだった。

しばらくして、横の4人組が別席に移動したので、11人ゆったりとできるようになりました。新潟の日本酒を2合ずつ頼んだものの、私は銘柄をよく把握していません(汗;

NEWSの続きで、やはり一人でドメイン5つは基本でしょうとか(ぇー、佐野さん5回線保持とか、皆さん凄いねえ・・・・・・と思いつつ、旨い料理をつつきながらお話を拝聴。

あっという間に時間は過ぎて、23:30解散。私は徒歩でホテルに戻る・・・・・・今日はちゃんと帰れましたよ(ぉぃ

@ 今日の散財物

同人誌とか。

企業もの

やっぱり買いすぎた......_| ̄|○ まあ、何とか持って帰れる分量だからよいか(ぉ


*1:いまだに戻っていません(汗;
*2:東5から4の端まで列があった。あれ、最初はもっと長かったんだろうなあ


2003/12/31(Wed)

%1 雑記

@ 帰阪

5:30起床。目覚まし鳴る前に起きてしまうのは、やはり神経質なのかな>私。

ふにふに準備して、6時にチェックアウト。新宿から山手線、浜松町でモノレールに乗り換えて羽田空港へ。

8時発大阪行き747に登場。二階席をとってみたり。でもあんまり面白くなかった(^^;;;

9時に無事伊丹到着。モノレール→京阪と乗り継いで、11:30頃実家到着。

@ うにゅ

朝早かったせいもあり、やたらと眠いので、午後はずっと寝てみたり<家の手伝いはどうした(ぉ

17時再起動。神棚にお灯明とお神酒をあげて、一年のお礼をして、晩飯。

その後は、29〜31まで3日分の日記の補完をしてみたり・・・・・・けっこう大変だ(^^;;;

@ むぎゃ

うがー、つまらないものを見てしまった。これが本当に世紀の一戦だったのか?


以上、31日分です。 (直前の日記

[一覧] << == >> < = >

このページはTomsoft Diary System 1.7.0.1を用いて生成されています。

Copyright(C) 2003
オネナト@HZ <hyoshida@pluto.dti.ne.jp>
http://www.pluto.dti.ne.jp/~hyoshida/diary

back