早くやめたい体調不良部な日々

-- 2003年12月上旬 --

(ご注意)アクセス解析の導入により、NN4ではソースを直接見ることが出来なくなっているようです。ご注意ください。

この日記には、ゲームの攻略情報はありません。

ゲーム攻略への道等をご利用されるとよろしいでしょう。

Last-modified: Thu, 11 Dec 2003 10:36:37 JST

[static,cache:on]
powered by tds-1.7.0.1

Prev 2003/12 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

[最新版] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]



2003/12/1(Mon)

%1 雑記

@ 今日の出来事

6時起床。暖かいけど、今日も雨か。

カーステに 電波ソングShort Circuitを入れて出かける。恋愛CHU!の出来が悪くなっていて悲しかったり。あのへたくそな喋りがよかったのに、中途半端な下手さになってるよ(ぉぃ

午前中はふにゃふにゃしているうちに終わってしまった<?

地上波デジタル放送がはじまったようだけれど、当分縁はないな:)

午後はずーっと進捗会議。出番はちょっとだけなのに、ずーっと拘束されるのは辛い。というか、音夢。

設計に電話して、相手にふにゃふにゃした対応にだんだんきれそうになる。うー、もうちょっとはっきりできんのかい。

帰りがけ。銀行に寄ろうとして道を間違える(汗;)。どうしてこう道を覚えられないかな>私。

本屋に寄って帰宅。

どうにもしんどいので布団敷いて寝る。目が覚めたら日付が変わりかけだったり(汗;

実家からもらって帰ってきたおでん温めて晩飯。うまうま。

%2 ぐる

@ マイクロソフトとユニシス、ウィンドウズで銀行システム構築

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20031201AT1D2809R30112003.html 日経記事より。家賃や公共料金の引き落とし、百五銀行使っているんですが(ガクガクブルブル)。なるべくお金を入れておかないようにするかなあ・・・。

%3 ゲーム

@ まいにち好きして(4)

6日目夜まで。やはり変なゲームだ・・・・・・。

「怪獣八百屋」。店のおばちゃんは絶対大阪人に違いない:D *1

うーむ、ゲーム中で生理に関する医学的メカニズムの講釈を受けるとは思わなんだ(苦笑)。

夜は「老ける」じゃなくて「更ける」。「今、40歳くらいかな」(笑)

暖花、実はけなげでいい娘だなあ。田中美智効果でさらに++


*1:もっとも、いまどき「おかいあげ、200まんえん〜」なんていうべたな人はおらんと思うが


2003/12/2(Tue)

%1 雑記

@ 今日の出来事

6時起床。なんか調子悪い・・・・・・毎度のことか(ぉ

動作不具合報告のあったプログラムが何とか動くようになったのだが・・・・・・もう、こんなプログラムのメンテするのやだよ〜(T_T)

それにしても音夢・・・。

Scheduleに12月/1月購入予定を追加。後1,2本は増えるかな?<ぉぃ

定時退社して医者に行く。やはり素人判断はいけなかった模様。もっと早くに行っておけばよかった。

昨日と同じく、今日も一旦沈没。22時ちょっとすぎたあたりに再起動して、晩飯食べる。今日はロールキャベツ。無論これも実家からもらってきたものである(^^

NEWS-12申し込みする。

@ 昨日の買い物

書き忘れていたので(^^;

闇の恋歌はとにかく厚い(^^; あと、遂に出ました「第3人格」というところか。まだ読んでないですが。

キディ・グレイド本。ムックとしては内容薄いのだけど、他に出そうもないので確保。しかし、エクレールのB80というのは嘘だろ:D

@ 今日のアニメ

とらいあんぐるハート* Sweet Songs Forever#3。正直、絵的にはかなり辛い。止め絵でかなりごまかしているが、ちょっとしたシーンで絵の破綻が見える。あと話のテンポがあまりよくないので、そのへんもしんどいところかな。

その代わり、忍の台詞多かったし、ノエルも出たのでそっちはよかった<そういう話かよ(ぉ

あと、だめーぽ#1見る。結構面白いやん<まだ見てなかったらしい:D

%2 ぐる

@ 声萌え

語りたい気もしますが、語りだすと止まらない気がするので自制します(ぉ

%3 ゲーム

@ まいにち好きして(5)

10日目朝まで。特筆事項無し(ぉ

今の感じだと、三又か四又かかってそうなので、このままだと雅史エンドかなあ(苦笑)。


2003/12/3(Wed)

%1 雑記

@ 今日の出来事

6時起床。今日も調子悪い。胃がちょっとおかしい感じがするのは気のせいだと良いなあ。

Cygwinパッケージのアップグレードするつもりが、間違えてAll選んでしまってあれでそれ(^^;;;

昨日今日と、昼過ぎからAir*-H"切れまくりで、私の堪忍袋も切れまくり:D それにしても、なぜ昼過ぎからやたらと切れやすくなるのだろうな。よーわからん。

夕方になったらとても気分が悪くなってきたので、早々に帰ってみたり。といいながら、グッドウィル→本屋経由だったりする(ぉ。グッドウィルでAOpenの小型マウスが999円だったので思わず買ってみたり。本屋では特に買うものなかった。残念。

帰宅したら、Amazon.co.jpからangelaのファーストアルバムが届いていた♪

あまりにしんどいので今日も沈没。再起動は23時。ご飯を炊くのを忘れていたので、炊けるまでのんびりとおでん食す。炊けたご飯でカレーライス。ちと食いすぎた。

@ 今日の届き物

angelaのファーストアルバム。ジャケット裏面がしーぽん&こうたなのはどうかと思うが:) 内容はangelaらしく、なかなか良いです。iTunesには既に情報が登録されているのがなんともはや(^^;

%2 ぐる

@ ThikPad X40

PC Watchの記事より。 X31の記事と比べると、長さ、幅、厚さがそれぞれ10,10,4(mm)薄くなっているけれど、その分バッテリーでの駆動が最低5時間強から3.5時間になっている。併用できる増設バッテリーつけると7時間になるみたいだけれど、その分重くなるだろうし、なかなか微妙なスペック。あとHDD 20GBもちょっと不満。でも1.24kgだし *1、なかなか魅力的ではあるなあ。や、買いませんけどね(ぉ

@ ぽよよん☆ろっくちゃん

light*にてAS公開。やっとと言うべきか、正直忘れてたよ(w。問題は、PC飛んじゃったんでブルマジ再インストールが必要と言うことかな:D


*1:今使っているVAIO SRX3が同じくらいの重さで同じ程度の駆動時間なので、変化はないことになる


2003/12/4(Thu)

%1 雑記

@ 今日の出来事

5:10起床。余裕を見て起きたつもりだったのだが、気が付くと電車の時間にぎりぎりだったりして、途中で走らざるを得なくなる。しかも寒いし。コート来てきたらよかったのだが、そうしたら多分間に合わなかっただろうなあ(汗;

名古屋からのぞみ乗車。新幹線の中で駅で買ったサンドイッチ食べて朝食。新横浜で下車して、地下鉄で関内まで。目的地の大体の場所はわかっていたのでその方向に向けて歩いたのだが、最後で迷う(汗; 迷っていたら後輩を見つけたので、迷っていたことは隠して一緒に目的地に向かう<ぉぃ

10時からシンポジウム。およ、執筆者は執筆料もらえますか。それは知らなかった。ということであぶく銭ゲット(ぉ

途中昼食をはさんで夕方までシンポジウム。しかし眠くてたまらなかった<ぉぃぉぃ。担当分は共著者の先生に発表を任せたので楽勝だったし(ぉ

終わったところで、来ていた設計の若い衆と関内駅前の焼鳥秋吉で飲む。あぶく銭は有効に使われました(ぉ

二次会でショットバー風の店に入っていたら、所長とその友人の大学の先生(私の恩師でもある)が合流。そして、先生とうちの後輩が口論始める(汗; 所長が知らん振りしているので私が仲裁せざるを得なかったのだが、的外れなけんか売る先生も先生だが、真に受けてヒートアップする後輩にも困った。普段はクールなんだがなあ。ちうことで、どっちももうちょっと大人になってくれよと思った次第。すっかり酔いも醒めてしまった。

横浜スタジアム前の東横インに宿を取っていたのでチェックイン。部屋に入ったところでそのまま沈没。


2003/12/5(Fri)

%1 雑記

@ 今日の出来事

7:30起床。朝風呂に入る。昨日飲みすぎたのか、ちと気分悪い(汗;

東横インはちょっと高め?と思っていたのだが、朝食におにぎりと味噌汁、コーヒーが自由だったので、それほど割高というわけでもなかったようだ。

9時過ぎにチェックアウトして、昨日のシンポジウム会場に向かう。

9:30からシンポジウム2日目。やっぱり眠い<こら

17:00にシンポジウム終了。研究室の後輩が出てきているというので、関内からJRで横浜へ移動。駅ビルにあるイタリアレストラン(?)で軽く飲み。

電車の時間があるので、18:45に解散。JRで新横浜に向かう。のぞみ→近鉄特急というパターンで、23時ごろ帰宅。

疲れたので、とっとと風呂に入って、ままにょにょをぼーっと進めて寝る。


2003/12/6(Sat)

%1 雑記

@ 今日の出来事

13時ごろ起床。

夕飯の買出しにでて、ついでに本屋に寄って今週発売のコミックスを買って帰る。

だるいので、帰ったところで布団に入って二度寝。

18時過ぎ再起動。今日は豚の水炊きにした。うまうま。

そのあとまた寝てしまったり(ぉ

そんなだらだらした一日であった。

@ 今日の買い物

メイド隊、コノヱさんがますます可愛くなってくるなあ。一番愛されているんではなかろうか(^^

%2 ゲーム

@ ままにょにょ

ようやくLV40。遠距離攻撃うけてキッズがやたらと死ぬのが痛い。

クミコさん召還されてきたのだが、特に思い入れが無いので放置(ぉ *1

@ まいにち好きして(6)

帆南ちゃん方面と思っていたのだが、なぜか凛方向に流れてしまい、凛エンド。おちゃらけかと思っていたのだが、結構深刻な話であった\ 。涼森ちさと嬢も演技がんばってまして、なかなかよろしかった。


*1:なんせランスやったことが無いので←間違い。闘神都市だった(大汗;)


2003/12/7(Sun)

%1 雑記

@ 今日の出来事

9:30起床。洗濯して、朝飯食べて、洗濯干したら眠くなったので二度寝<ぉぃ

13時過ぎ再起動。昼飯かたがたCD/DVDライティングソフトを買いに出たのだが、どうも今ひとつ。足をのばして別の店にも行ってみたのだが、そこでも結局買わず。WinCDRと思っていたのだが、これはDVD-RAMサポートしてないのだな。やはりB'sしかないのか?

行くつもりだったラーメン屋が閉まっていて、結局家でカップラーメン食べる。かなすい・・・。

結局掃除もせずだらだらと。いったいいつするんだろう<他人事のように言うな。

晩飯は鶏肉で鍋。だしを自作してみたのだけれど、醤油の加減が難しいな。最後うどんで締めたのだけれど、ちと食べ過ぎてしまった。一人だと分量のみつもりが難しいですよ。

結局、一日ごろごろして過ごしてしまったなあ・・・・・・。ADSL切れまくりがなければ快適だったのだけれど。

@ POP File

最近やたらとspamメールが増えて、いい加減うっとおしくなってきたので、導入。ちょっと教育が必要みたいだけれど、spamに分類されたメールをメーラーで自動的にごみ箱行きに設定したので、いちいち手作業で削除しなくて済むのは大変ありがたい。

%2 ゲーム

@ まいにち好きして(7)

最初からやり直し。1回目とは違う選択肢を選んだら、結構イベント多発で時間かかったり(^^; やっぱり暖花はいい娘だなあ・・・・・・。

とりあえず10日目朝まで進めて終了。


2003/12/8(Mon)

%1 雑記

@ 今日の出来事

6時起床。昨日の鍋の残りにうどん放り込んで食べる・・・・・・だしが煮詰まっていて、ちょっと辛かった(^^;;;

外に出るとかなり寒い。その上職場について車から降りたら、強風に煽られるし。

そろそろストーブの準備をしないといけないのだが、灯油買うためのポリタンク忘れた(T_T)

会社ついたら、机の引き出しに某茄子の明細が。金額見たら、組合発表と数字が違いますよ *1。まあ多いからいいけど(ぉ

なんかへにょへにょしているうちに昼休みになってしもた。

飯食って、郵便局へ色々と処理しに行く。現金書留って高いなあ(;_;)

午後もへにょへにょと。あんまり仕事してません(汗; 上司と色々議論したのだが、状況が混沌としていてよくわからん。設計は何がしたいのかねえ・・・。

適当な時間に撤退。晩飯のおかず買って帰る。帰宅したら、郵便受けにBasesonからの飛脚メールビンが入っていた。しきわら到着!うれしうれし。

晩飯は、豚肉の焼いたのと、つみれ・白菜のおつゆ。冷凍していた豚肉の解凍が不十分でうまく焼けなかった。失敗。

今日は大丈夫だと思っていたのだが、晩飯食べたら急速に眠まってしまったためいったん沈没。一体いつ掃除するんだ、わたし(汗;

0時過ぎ再起動。寒いよ。風呂にはいってちょっと回復。

@ Air*-H"

竜巻いれてみた。デフォルトでPRINに繋ぐ設定になっているのに気づかず、速くなってないなあと思ったのは秘密(ぉ 計測サイトによっては、32kbps以上出ているので、それなりに効果あるみたいです。


*1:私ら定額組なので、本来違うはずが無いのだがな〜

%2 ゲーム

@ しきわら

「屍姫と羊と嗤う月」のお返しCD。おまけシナリオ、システムボイス、ラフ集などが入っているのだが、本当に 使えないシステムボイス集として素晴らしい出来でした(w

ラフ集。顔の造作自体は最初から大体固まっていたようだけれど、髪型の試行錯誤が見て取れて、なかなか面白い。

おまけしなりお、おちゃらけすとーりー。もう、見てくださいとしか言いようが無い(^^;;;

お返しCDとしてはなかなか力が入っていて、待った甲斐がありました。葉書未返送の人は、ぜひ返送して入手すべきかと。

@ まいにち好きして(8)

11日目夏祭りのみ進める。雪音って変な娘なのだが、むぎゅむぎゅ言っているところは結構可愛いと思ったり(^^)

まあ、暖花が怒るのは無理ないか。それにしても、この姉妹は睦未のどこが好きだったのだろうと思う今日この頃。記憶喪失以前からかなり変な奴だったと思われる。やはり 『顔』か!(ぉ

@ ままにょにょ

へろへろっと進める。

アイテムボックスが一杯になって、入手したアイテムが自動廃棄されたら、タイガージョーが現れて思いっきり叱責されました(汗笑; そして仲間になるタイガージョー(w


2003/12/9(Tue)

%1 雑記

@ 今日の出来事

6時起床。朝食に困ってちょっと雑炊(汗;

寒い寒いと思いながら出社したのだが、会社についてよく考えたら、台所用に電気ストーブがあるのだった。何でもっと早くに思い出しませんかね(^^;;;

午前中はうにうに仕事。最初は手打ちしていたのだけれど、これはデータ変換プログラム書かないとダメな模様。面倒だな。

午後はT大学の先生をお招きして講演会。CGと組み合わせると、既に物理シミュレーションと言えるレベルに達しつつあるところが興味深い。

んで、講演会に来ていた設計の人と飲みに行くかという話になったのだが、医者に行かねばならないので、先行してもらう。医者はちょっと混んでいたのだけれど、診察自体はすぐに済んだので助かった。

家に車を置いて、駅前まで歩いて向かう。寒い・・・。

そんなこんなで、1時間遅れで飲みに到着。あれこれと話していたら、結局22時半ごろになったり。私1時間遅れということは、他の人は4時間以上飲んでたんかい(^^;

コンビニでカップ麺とか買って帰宅。


以上、9日分です。 (直前の日記

[一覧] << == >> < = >

このページはTomsoft Diary System 1.7.0.1を用いて生成されています。

Copyright(C) 2003
オネナト@HZ <hyoshida@pluto.dti.ne.jp>
http://www.pluto.dti.ne.jp/~hyoshida/diary

back