早くやめたい体調不良部な日々

-- 2003年11月中旬 --

(ご注意)アクセス解析の導入により、NN4ではソースを直接見ることが出来なくなっているようです。ご注意ください。

この日記には、ゲームの攻略情報はありません。

ゲーム攻略への道等をご利用されるとよろしいでしょう。

Last-modified: Fri, 21 Nov 2003 09:13:45 JST

[static,cache:on]
powered by tds-1.7.0.1

Prev 2003/11 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

[最新版] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]



2003/11/10(Mon)

%1 雑記

@ 今日の出来事

6時半起動。今日からしばらく寒くなるらしい。いよいよ冬到来かな。

どうも昼前になると眠くなるな・・・・・・打ち合わせ中に寝そうになった(ぉぃ

昼休み。一時雨が降っていたようだけれど、このときはやんでいた。こみパOVAの代金振込みに郵便局に行って、ついでにコンビニでパンを買って帰る。や、今日の昼弁当は二軒ともまずそうで、食べる気しなかったのですよ(ぉ

午後。ふにふに仕事。背中が妙に痛い。とくに筋を痛める原因が思いつかないし、胃の調子が悪いせいか?

夕方ふにふにPowerPointでプレゼン資料作り。

帰ろうとしたら小雨降ってるし(;_;) 本屋によって、スーパーで晩飯のおかず買って帰宅。

妙にしんどい・・・・・・。って、いつものことか(ぉぃ

@ 今日の買い物

第1部完結らしい。それでもって、第2部はWebコミックスらしい。なんだかなぁ・・・・・・。

%2 ぐる

@ ほなみん

ここのところ、やまぐうさんのところで ほなみんSS(例)が読めて、嬉しい限りですが、ほなみんの部屋として独立させるご予定はありますか? *1


*1:と書いて、もっと書いてくださいとさりげなく催促してみたり(ぉ

%3 ゲーム

@ 雪蛍

突然再開。最後のセーブデータが昨年9月ごろみたいなので、1年以上放置していたらしい(汗;

とりあえずふにふに進めて、命エンディング2つと、萌美エンド。いや、凄いもの見てしまったな>萌美シナリオ(^^;;;\

以前も思ったのだけれど、やっぱり3Dシーンが面倒くさい。次のシーンへ移るための条件見つけるまでが結構面倒なのですよね、このゲーム。


2003/11/11(Tue)

%1 雑記

@ 今日の出来事

6時半起動。雨。

いつもの通勤路が妙に混んでいて、遅刻しないかとちょっとあせったり(^^;;;

朝からふにふにPowerPointで講演資料作り。うぐぅ、20分の講演時間で24枚のスライド説明するのはかなりきついぞ(汗;

午後はずーっと会議。途中睡魔に襲われてかなりやばかった(汗;

そして、自席に戻ったとたん、会議で議題に上がっていたプログラムの動作不良報告が来ていたり。うぐぅ。

帰りがけに、グッドウィルでIDEケーブルとロジクールのマウス購入。電源を買おうかどうしようか迷ったが、品的に中途半端な気がしたので、これは週末に日本橋で買うことにする。

晩飯はキムチ鍋。うまー。残りのだしにうどん入れて食べる。うまー。

%2 ゲーム

@ 雪蛍

最後に残ったつばさ方面をふにふにと進めていたのだが、えちシーンがちっとも次に進まねー。プレイした人に話を聞くと、根気よく長時間進めなければならないらしいのだが、1時間やってもちっとも進展が無いので、既に起動限界に達していたこともあり強制終了。ここまではそれほど悪印象無かったのだけれど、これで一気に評価下落。ゲームバランスの調整間違ってないか?

ちうことで、このゲームは完了にステータス強制変更(ぉ


2003/11/12(Wed)

%1 雑記

@ 今日の出来事

6時半起動。今日はいい天気らしい。

ばたばたと忙しいですよ、ええ。

今日も午後は次年度向けの会議でつぶれた。しかも前半は私が絡んでいない開発の件の報告で、不覚にもうとうとしてしまった *1

それでもって、明日の準備も出来たから帰ろうと思ったら設計から電話。そういう話を急に持ってこられても困るんですが。ちゃんとスケジュール立てて、事前に連絡くださいよ。幸い何とか対応できそうだからいいけど。

帰宅。ふにゅふにゅ準備して、21時ごろ実家に向かう。名神栗東〜吹田が工事で通行止めなため、名阪〜西名阪ルートで。雨は降るは、トラックに煽られるわ、謎でピンチだったり(<笑い事じゃねー)、名阪国道は嫌いだー。さらに、いつもは藤井寺で下りるところを、今回は近畿道大東鶴見まで足を伸ばしてみた。Mapfanによるとこちらが道が広くてよい、ということなのだが、近畿道下りた後途中で曲がるところを間違えたようで道に迷う。なんとか1号線のバイパスまでたどり着いて、そこからは迷うことなく帰宅。やっぱり私にはナビが必要だと思った次第(しくしくしく)。

@ ムービー部活動

久しぶりに最新版のXviDを導入して、ここ数日ふにふにと遊んでいたり。ソースの状態が良い場合にはDivXより綺麗じゃないかな、と思える部分があったのだけれど、電波状態が悪くてソースの状態があまり良くない場合には、ブロックノイズが多発するみたいである。無理にDivXから乗り換えるほどではない模様。


*1:毎度のこと、という話もある(劇汗);


2003/11/13(Thu)

%1 雑記

@ 今日の出来事

8時起動。昨夜はばたっと倒れてしまったので、朝風呂。午後からの学会に向けて、準備準備。

10時過ぎに学会のある神戸国際会議場に向けて出発。途中JR京橋駅でICOCA購入。それにしても、JR京橋駅エスカレータの手すりはすげーな(苦笑)。

12時過ぎ到着。プロジェクター使わせてもらって、きちんと映ることを確認。

セッションの2番目で発表。うー、予期していたこととはいえ、聴衆の反応が薄いのは悲しいのう・・・・・・(;_;)

18時から懇親会。あっという間に食べるものがなくなる罠。20時前に終了したので、大学時代の後輩他の人と三宮にでて、マルシェにて二次会。冷酒が旨い。

20時過ぎに解散して、まっすぐ帰宅。酒が入っていることもあり、風呂入ってさっさと寝る。


2003/11/14(Fri)

%1 雑記

@ 今日の出来事

6時起床。7時過ぎに家を出て、昨日と同じ神戸国際会議場へ。今日は聴講モードなので、楽チン楽チン(^^

昼休み。昼飯を食うべく外に出たら、軒並み店のシャッターが閉まっていて愕然。久しぶりに来たのだけれど、すっかり寂れてしまっているなあ。

午後のセッション。前の会社で一緒の職場だった人(既に退職)が困ったちゃんモード全開で頭痛かったり。質問時間一人で食いつぶしちゃいかんでしょう。まあ、前から場の雰囲気の読めない人だったが・・・。

17時過ぎ終了。JRにて大阪に戻る。どうしようかなと思ったのだけれど、結局ヨドバシのB1Fをちょっとうろうろ。幸い何も買うもの無かった(ぉ

ヨドバシを出たその足で日本橋へ。ちとしんどくなってきたので、メッセ〜わ〜地図とまわるだけで離脱。

そして、間違えてK特急に乗り、中書島まで行ってしまった(大汗;) しょうがないので、アンスリーでカレー饅買って、急行で戻る。幸い今度は乗り過ごすことも無く枚方で下車して、交野線に乗り換えて帰宅。

どうもしんどいので、さっさと寝る。

@ 今日の買い物


2003/11/15(Sat)

%1 雑記

@ 今日の出来事

12時半ごろ起床。午前中に何度か目は覚めていたのだけれど、どうにも体がだるくて結局この時間。

本読んだりして、ごろごろしていたのだけれど、新聞の折込ちらしにオートバックスでカーナビがセール中とあったので、見に行くことにする。製品色々あるし、値段も結構するから決めあぐね。やはりポータブルはダメかなあ・・・。

せっかくなので、近くにあるホンダのディーラーへ。幸いなじみの営業の人がいたので、カタログもらってお勧めを聞く。ついでに展示してある新オデッセイを見る。写真ではかなり凶悪な面構えに見えたけれど、実車をみるとそんなことはなく、かなり格好いい。ただ、図体もかなりでかくて、私には取りまわせないように思われる(汗; *1

帰途。道がやたらと混んでいてストレス溜まる。なんだかな・・・・・・。

夜はまたごろごろ。

@ 今日の読書

魔剣天翔(森博嗣*)、i.d. I(三雲岳斗)読了。

魔剣天翔は祖父江さんが格好いい。Vシリーズの主役は紅子さんなんだけれど、目立つのは祖父江さんだなあ。

i.d. Iは、読み始めはちょっと作品に溶け込めず違和感があったけれど、途中からはそういうことも無くなかなか楽しめた。三雲氏のことだから、どうせ単純な恋愛話にはならないのだろうなあ、とか思ったり(^^;


*1:展示車は結構大きく見えるので、余計そう思うのかもしれない

%2 ゲーム

@ ままにょにょ(1)

実家で手軽に進められるかなと思って持って帰ってきたのだが、大きな間違いだったことがすぐに判明(^^;;;

マニュアル斜め読みして、まあやっているうちにわかってくるだろうと思って開始。当然最初は失敗しまくり。二回も心臓に突入された(^^; そうこうするうちにだんだんシステムがわかってきたので、スムーズに進められるようになってきたのだけれど・・・・・・ぜんぜん終われねー(汗;) このゲーム、大掛かりなイベントのような明確な区切りという物がほとんどなくて、ひたすら待ったり進むので、キリがいいところで終わるという判断がめちゃくちゃ難しい。結局4時間ぶっ通しでやってしまいました<大馬鹿。

とりあえずLV13まで。


2003/11/16(Sun)

%1 雑記

@ 今日の出来事

10時過ぎ起床。

昼前からずーっとキャプチャ部活動。実に有意義だ:D

Avengerは昨日のうちに見てしまったので省略(ぉ

いつものように21時過ぎに実家を出て、帰途につく。結構道がすいていて、なかなか快適だった。ちょっと好奇心から、高速に入ったところで思いっきりアクセル踏み込んでみたのだけれど、120km/h超えたあたりで怖くなってアクセル緩めたり(汗;

23:30頃家に到着。燃費系は17.9km/lと過去最高値になったのだが、そろそろ打ち止めっぽい。


*1:みんな確認するためにゲームもやろう(ぉ

%2 ゲーム

@ ままにょにょ(2)

ちょっとだけ進める。LVは一つ進行。


2003/11/17(Mon)

%1 雑記

@ 今日の出来事

5:30起床。サラリーマンのコスプレして、6時に家を出る。

新幹線にて東京へ。うちの本社は大井町にあるのだが、品川経由だとめちゃくちゃ早くて便利ですな。

10時から2時間ほど会議。昼休みはさんで30分ほど別件の打ち合わせ。終わったところでとっとと離脱して、秋葉へ。

1時間ちょっとうろうろしてみたのだけれど、特に買うものなかった(-_-)

15時半ののぞみで帰途につく。

19時ごろ帰宅。

ムービーエンコードしかけたものの、なんかうまくいかないので、良く調べたらHDDの空きがなかった(汗;

今日はかなり寒いので、掛け布団を冬用にする。や、これまでは夏布団だったのですよ(ぉ

@ 今日の買い物

%2 ゲーム

@ 汚された夏(1)

始めてみる。陵辱系なので細かに進行は書くつもりないけれど、テニス部方面は結構意外な展開だな。

そして噂に聞く『村』。わはは、これ全然ゲーム違うよ(^^;;; 主人公すら変わっているし(苦笑)。

とりあえずCG回収52%というところ。妹方面と玲方面の入り方を確認しておく。

@ ままにょにょ(3)

ふにふに進行してLV18。この辺まで来ると、使える奴と使えない奴がはっきりしてくる。

そして、これっとさん登場。 かぁいい(^^)/


2003/11/18(Tue)

%1 雑記

@ 今日の出来事

6時起床。かなり寒くなってきたなあ。

午前中はばたばたと忙しかった。

午後もばたばた。設計から来たメールにむっとしてみたり(怒)。

LaTeXで使うため、VISIOで描いた図をEPSに変換するのに1時間強格闘。結局EPSを吐けるGraphicソフト使って解決したのだけれど、なんか時間を無駄にした気分だ(-_-)

%2 ぐる

@ ほなみんの部屋

うれしーですー

@ NEWS-12

告知。申し込みは12/1から。名刺のネタ考えないといけないのだが、もうネタ切れですよ(^^;;;

@ 半裸部*

Artemis☆さんの日記経由で 移転先をようやく発見。そこかしこから復活している雰囲気は感じていたのですけれどね。

それにしても、全然使っていないアクセス解析はそろそろはずしますかねぇ *1


*1:フォローもらっていたのに、全然気がついていなかったり(大汗;

%3 ゲーム

@ 汚された夏(2)

玲方面。言っちゃ悪いが、バカだー。いくら美人でも、一人で空回りして、その上ルームメイト巻き込んじまうなんて最低だね:D ちゅうか、そこまでして一緒の会社に入りたいかね。

亜希奈方面。いや、いい方向に予想を裏切られた言うべきか。一番えろいんではないかい(ぉ

最後に、チャートで浮いていた部分に線が繋がって、エピローグ。うーむ、堕ち切ったか(^^;

@ 汚された夏感想

陵辱物に下手な感想書いてもしょうがないので(苦笑)。

キャッチーな絵柄でえろえろという狙いは良かったのではないですかね。 シナリオは若干スクリプトミスがあった(通っていないルートを通った以外は大きな破綻も無し。しかし「村」をよく入れたよなあ(^^;

システムも特に不具合は見つけず。フローチャート装備なので、未見シナリオ追いかけるのもなかなか楽でした。

そういうわけで、この手の話がイヤでなければ、やってみてもいいのではないかという出来でした。

@ ままにょにょ(4)

LV23まで。シグルーン様登場がうれしうれしヽ(^o^)丿


2003/11/19(Wed)

%1 雑記

@ 今日の出来事

どうにもばたばたした一日だった。

設計のふにゃふにゃした対応にだんだんイライラが募ってくる今日この頃。

晩飯は焼き鳥にしようと思って、串に鶏肉とねぎを刺したまでは良かったのだが、串が長すぎてフライパンにおさまらなかった(汗; 結局串からはずして、鶏肉とねぎのしょうゆ味炒め物になってしまった(苦笑)。

%2 ゲーム

@ Blow 〜満ちた月、欠けた月〜(1)

インストールして開始。これも99年の作品か。

昼休みに選択肢が出て、全部選ばないと次に話しが進まないというあたり、作りが古いな。

とりあえず2つ事件が起こったあたりまで。


以上、10日分です。 (直前の日記

[一覧] << == >> < = >

このページはTomsoft Diary System 1.7.0.1を用いて生成されています。

Copyright(C) 2003
オネナト@HZ <hyoshida@pluto.dti.ne.jp>
http://www.pluto.dti.ne.jp/~hyoshida/diary

back