早くやめたい体調不良部な日々

-- 2003年10月分 --

(ご注意)アクセス解析の導入により、NN4ではソースを直接見ることが出来なくなっているようです。ご注意ください。

この日記には、ゲームの攻略情報はありません。

ゲーム攻略への道等をご利用されるとよろしいでしょう。

Last-modified: Sat, 01 Nov 2003 13:34:59 JST

[static,cache:on]
powered by tds-1.7.0.1

Prev 2003/10 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

[最新版] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]



2003/10/1(Wed)

%1 今日の出来事

@

10時起床。今日は会社の設立記念日なのでお休みです。

しかし、7時間ほど寝た割にはちょっとも体調が回復していないのが悲しい。

@ 午前

天気がいいので布団を干す・・・・・・ひょっとして、こっちに来てから初めてじゃないか?(汗; 布団乾燥機は使っていたけど。

ぼーっとしながらHDDの整理。当座必要ないものをCD-RWに追い出したり。ちょっと気に入ったムービーを取って置こうとすると、やはりDVD-R/-RWが必要だな。どうしたものだろう。

@ 午後

午前中の続きをしばらくした後、車で買い物に出かける。本屋経由でホームセンターへ。良さげな金属製の棚があったので購入。最後に、晩飯のおかずを買って帰宅。

昼飯代わりに広島焼きという触れ込みのものを買ってきたのだが、これきっと広島焼きじゃないよな。実際には食べたこと無いのだが(ぉ 広島には何度も行っているのだけれど、タイミング悪くて食べ損ねているのであった。次の機会こそは・・・・・・。

せっかくなので、車を掃除。車体を水拭きしたら、あっという間に雑巾が真っ黒。まめに洗車してやらんとあかんなあ、と思ったり(^^;;;

@

簡単に掃除した後、晩飯の支度。のんびりと作りながら食べる。

後は、今日買ってきた本を読んだり。

せっかくの休みだったのに、大して何もしなかったな。まあ、多少体のだるいのが解消されたので、それは良かったのだけれど。

%2 雑記

@ 今日の買い物

涼宮ハルヒの溜息。キョンってこんな奴だったっけ?・・・・・・多分こんな奴だったのだろうな。正直、ちょっと微妙な出来だと思う。1冊で終わりにしたほうが良かったかもしれず。

ボトムズ完結。小説としての完成度としては難が多いけれど、とにかくボトムズのノベライズが書かれ、そして完結したことには大きな意味があると思う。アニメ自体も続きの芽はないこともないようなのが、オールドファンとしては嬉しいところである。

@ 今日の届き物


2003/10/2(Thu)

%1 今日の出来事

@

6時起床。昨日休みだったので、今日が月曜のように思えてしまう(^^;

@ 午前

依頼計算に対応するため、とあるプログラムの改造に着手。こんなん簡単やんと高をくくっていたのだが、いざ修正しだすと結構面倒なので方針変更。ちょっとずつ変更しては動作確認していたのだが、なんか動作が変。確認しているうちに昼になってしまったので、一旦中断。読みが甘かったか・・・・・・。

@ 午後

午前の続き。変な動作を解決したと安心していたら、 Stack Overflowくらってがビーン。マジですか(汗; 仕方なくさらに方針変更して、なるべくメモリー食わないようにする。こんどは問題なし。動作チェックすると、まだ何かおかしな動作することがあるのだが、まあ今回の案件対応には問題ないだろう<ぉぃ。時間を見つけて、根本的にプログラムの中身を見直したいところではある。

あとはふにゃふにゃしてみたり。ふにゃ〜。

@ 夕方

だるだるになってきたので、あまり残らないことにして18時過ぎに退社。買い物する必要が無いのでまっすぐ帰宅。

帰ったら、黒猫の配達票が郵便受けに入っていたので、電話したらすぐに届けてくれた。すばやいな>黒猫。かくして機種変した

到着。ありがとう>もも兄ちゃん。お手数をおかけしました。

で、早速試してみる。あっという間に繋がる。ザウはドライバー無いのだけれど *1、汎用ドライバーで特に問題なく使える模様。感度も良いし、機種変して良かった(^^)/

@

豚のしょうが焼き、ポテトサラダ、ゆで茄子の胡麻和えを作って晩飯。

ここまでがんばってきたのだが、耐え切れなくなって一旦沈没。辛いにょ。

23時過ぎ再起動。あんまり回復していない・・・・・・。

@ 深夜

2時過ぎからワるきゅーレ新シリーズやっていたので、冒頭だけ見る。メロキュアの新しい歌は前作に比べるとちょっといまいち?メリハリがない気がする。一応録画したのだけれど、電波状態が良くないので画質が酷い。やっぱりケーブルTV引くかなあ。一度、管理会社に相談してみよう。


*1:本多エレクトロンのWebにもない

%2 ゲーム

@ 月は東に日は西に(1)

開始。ケースがきつきつで開けにくいという話は聞いていたのだが、マニュアルも読みにくいです(^^; 紙がちょっと厚すぎるのかな?

とりあえず4/16まで進める。体験版からイベントが増えていたり。というか、体験版では削っていたのか。体験版と同じ感じで、良い雰囲気で話が進む。この先どうなるかはわからないが(どきどき)。

まだまだ先は長そうだな。のんびり進めるとしましょう。

それはそれとして、ひょっとして三役ですか?(汗; うーむ・・・・・・ *1


*1:だんだんわかるようになってきた。まだまだレベル低いですが(^^;


2003/10/3(Fri)

%1 今日の出来事

@

6時起床。ねむ。

@ 午前

今日からH403Cで接続。快適。複数の速度計測サイトを使ってチェックしてみたのだが、職場からだと下り20kbps強出ている模様。かなり良好かな。

よく確認しないままメールを出してしまい、上司のフォローを仰いだり。うぅ、大失敗。うっかりものだなあ、私(T_T)

@ 午後

昼休みに散歩。日差しはまだきついが、すっかり秋の空だなあ。

今日中に返答をお願いしておいたのに、今日は出張というのはどういうことですか。下で実際に担当している人に連絡頼んだのだが、まだ返事が来ませんよ。はぁ・・・・・・。

@ 夕方

そろそろ帰ろうかと思う頃になって、質問が舞い込む。うわっ、そんなん検討するのすっかり忘れてましたよ(汗;)。幸いデータはあったので何とか解答できたけれど、色々と抜けがあっていかんなあ。

そういうわけで、今日はへこむ一日でした。

ともあれ、19時前に退社して、まっすぐ帰宅。

@

帰宅。飛脚が来るのを待つ。割と待たずに来た。

その後は、耐え切れなくなって沈没。

@ 深夜

日付が変わる頃になってようやく再起動。晩飯食べ終わったら25時だった(^^;;;

がんばっては見たものの、やはり再ダウン。。。

%2 雑記

@ ムービー部活動

DivXによるAVIムービー作成について こんなこと書いたわけですが、昨日TMPGEncを一切使わずAviUtlのみで全ての作業を行ったところ、できたAVIファイルのサイズは200MBだったり。ますます謎は深まるばかり。

@ 無題

格言とか、昔の人が言ったことにはそれなりに含蓄があるわけで。

色々あるかもしれないが、ときどき自分の普段の言動を冷静に見直してみるのもいいのではないか?と思ったりする今日この頃。

まあ、これも戯言か・・・・・・。

@ 今日の届き物

%3 ゲーム

@ 月は東に日は西に(2)

昨日の続きから、GW明けまで。なんかこう、漂うまったり感がなんともいえず良いような・・・・・・。会話の掛け合いは割と好みかも。

そんなこんなでのんびり進行。


2003/10/4(Sat)

%1 今日の出来事

@ 午前

9時半起床。昨夜の洗い物とかそのままだ(大汗;) とりあえず目覚ましがわりにシャワー浴びる。

今日も凄くいい天気なので、もう一度ふとんを干してみる。

あとはまったりとはにはにの続き。

@ 午後

14時ごろに家を出て、本屋に行く。それから、なんとなく思い立ってこれまで行ったことのない伊勢方面に車を走らせてみる。適当なところで折り返して帰宅。往復20キロちょっとかな?日差しがきつくて暑かった(^^;

@

AyaneについているMTV1000を、この間中古で購入したMTV2000と交換。そして、初めてチューナーを使ってみる(ぉ。うーん、ノイズリダクション効果は多少あるものの、本質的に電波状態が良くないものは解決しないか(<当たり前)。やはりケーブルなりCSなり導入すべきか。ご近所見ていたら、なんとかCSも見れないことなさそうだし。決断は早いほうがいいのだろうけれどなあ・・・・・・。

%2 雑記

@ ムービー部活動

昨日の続きで。divx.logを比較すればわかるのではないか、という助言をいただいたので、テストしてみる。TMPGEncで2900フレームのムービーを切り出す設定にして、

  1. TMPGEnc→AviUtl→TMPGEnc
  2. TMPGEnc→AviUtl

の2種類の手順でエンコード。ともに、DivX設定は1-pass quality based, Qauntizer 3 (93%)で。

それぞれのlogの先頭部を取り出スト、次のようになる。

手順1の場合:

##map version 8 nframes 2320 timescale 30000 passes 1 seq deltaT type total_bits motion_complexity texture_complexity modulation 0 0 I 219272 0.000000 1.748975 1.000000 2 2502 P 50128 0.039310 0.346819 1.000000 1 -1251 B 8568 0.020016 0.022012 1.000000 4 3754 P 45216 0.037474 0.307180 1.000000 3 -1252 B 9384 0.021315 0.025822 1.000000 6 3754 P 37280 0.035651 0.239951 1.000000 5 -1251 B 7848 0.020550 0.013945 1.000000 8 3754 P 38256 0.035296 0.249812 1.000000 7 -1252 B 8176 0.020986 0.015714 1.000000 10 3754 P 41288 0.035658 0.276464 1.000000 9 -1251 B 7984 0.020892 0.014210 1.000000 12 3754 P 42744 0.037796 0.283719 1.000000 11 -1252 B 6888 0.019427 0.008340 1.000000 13 2503 P 48304 0.036790 0.337249 1.000000 14 1251 I 418320 0.000000 3.336674 1.000000

手順2の場合:

##map version 8 nframes 2320 timescale 30000 passes 1 seq deltaT type total_bits motion_complexity texture_complexity modulation 0 0 I 218736 0.000000 1.744684 1.000000 2 2000 P 50344 0.039544 0.348077 1.000000 1 -1000 B 7960 0.017741 0.022814 1.000000 4 3000 P 45000 0.037070 0.306296 1.000000 3 -1000 B 8656 0.019535 0.024126 1.000000 6 3000 P 36840 0.035452 0.236487 1.000000 5 -1000 B 7224 0.018896 0.012888 1.000000 8 3000 P 37544 0.035514 0.242721 1.000000 7 -1000 B 6816 0.017087 0.014237 1.000000 10 3000 P 41232 0.035726 0.275743 1.000000 9 -1000 B 6624 0.018174 0.009415 1.000000 12 3000 P 42352 0.037419 0.281240 1.000000 11 -1000 B 5880 0.016631 0.007018 1.000000 13 2000 P 51504 0.039365 0.359206 1.000000 14 1000 I 411136 0.000000 3.279387 1.000000

ぱっと見てわかるのは、手順2の方がdeltaTが小さくて、かつ綺麗な数字になっていること。そのためか、motion_complexityやtexture_complexityも少し小さめになっている。なぜそうなるのかは不明だが、たぶんこの辺が最終的なムービーサイズの差(手順2の方が小さい)として表れるのだろう。原因については・・・・・・識者に任せた(ぉ

@ 今日の買い物

%3 ゲーム

@ 月は東に日は西に(3)

恭子先生エンドまで。良かったよー。見た目大人っぽい女性が、実はかわいらしい人だったということで、ツボ付かれまくり。お話も定番とはいえきっちりまとまっていたし、思った以上にえちが濃かったのも良かった(^^) *1

そして、相方の結先生開始。ちんまくて可愛いのね。うーむ、そういう設定できたか。とすると、あのとき暑さで倒れたのは、やっぱりあれかな?\ 終盤に入ったと思われるところで、睡魔に負けてダウンしそうになったので終了。


*1:一回しかないと思ってなかったんだけれど・・・・・・思い込みでした(汗;w


2003/10/5(Sun)

%1 今日の出来事

@ 午前

11時起床。でもまだ眠い・・・・・・にゃむ。

洗濯機回して、車の窓ガラス拭いたり車内掃除したり。

@ 午後

何もする気がしないので、ごろごろ〜、ごろごろ〜。

夕方になってから、トイレと風呂を掃除。

@

晩飯の買い物に行く・・・・・・最近すぐ財布が空になるのだが、気のせい、じゃないよなあ(汗; *1

晩飯食べて、少しのんびりして、アイロン掛けして明日の準備・・・・・・洗濯の山は畳む気がしない(ぉぃ

結局予定していたことの半分もやらなかったな。どうにも気力がわかない・・・・・・。


*1:単にそれほど多くの金を入れていないということもあるのだが

%2 ゲーム

@ 月は東に日は西に(4)

結先生エンド。どんでん返しくらって、苦笑(秘密)。話の展開から予想すべきだったか(^^; 年のせいかな、涙腺ゆるくなってるなあ *1。や、泣きはしませんでしたけれどね(^^; お約束の話をかっちり纏めてくれたという印象で、なかなか良し。それにしても、このちんまさはやっぱり反則だよなあ(苦笑)。

@ 月は東に日は西に(5)

年下モードに入って(<?)、後輩のちひろエンド。人見知りする方で、最初はなかなか会話にならないのだけれど、園芸部手伝ううちにだんだん打ち解けていくところが良いのです。お話的にはこれもお約束ではあるかな? 南様の声もあいまって、なかなか良し。

@ 月は東に日は西に(6)

年下モードその2で、従妹の茉理方面。他のシナリオだとちと言動が気に入らないのだが、進めるうちに可愛いところ見えてきたのでよしとする(ぉ。

とりあえず中間試験明けあたりまで進めて、今日は終了。


*1:元々ゆるい方ではある


2003/10/6(Mon)

%1 今日の出来事

@ 午前

6時起床。曇り空と思ったら、ぽつぽつと雨が降っている模様。

ふにふに仕事をしていたのだが、どうも腹具合が悪い。昨日からちょっと調子悪かったので、そのためか。変なものを食べたつもりは無いのだが・・・・・・。

@ 午後

弁当屋が二軒入っているのだが、間違えて注文してしまった(汗; 今週の残りも完全に逆にしていたので、忘れないうちに修正しておく。

来週設計からプログラムの使い方訊きに来るので、マニュアルからの変更点をまとめていたのだが、結構変更点が多くて面倒くさかったり(汗; やっぱり日頃からこつこつまとめておかないといかんなあ(^^;;;

@

19時ちょっと前に退社。買い物をして帰宅。

大根を片付けねばならないので、ふろふきにして、ついでにこんにゃくとか色々放り込んでみる。雨模様で気温が低いせいか、結構おいしく食べられた。もう秋なんだなあ、とか思ってみたり<似合わねー(ぉ

@ 深夜

三重テレビで君望が始まったので、録画しつつちょっとだけ見ていたのだけれど、いきなり地震速報のテロップが入ってがっくりだったり(T_T)

%2 雑記

@ あう〜

なかなかおもしろそうな端末。ただ、京セラから味ぽん端末が出そうな今となっては、新たにau契約する気にはちょっとなれなかったり(ぉ *1


*1:ちょっと前までは契約する気だったらしい

%3 ゲーム

@ 月は東に日は西に(7)

茉理エンドまで。元々が遠慮なく言いたい放題言い合っていただけに、付き合いだしたからといってなかなか恋人同士っぽい関係になれない、ある意味不器用な二人がほほえましかったり。茉理には特に秘密も無いはずなのでどうするのかと思ったら、後半そういう話にもって行くかー、とか思ったり。や、そういう設定があったのをすっかり忘れてました<こら。なかなか盛り上がったのではないかと思うけどアレ\ は挿入しなくても良かったんじゃないかなあ。演出効果を狙ったのはわかるけれど、ちょっと滑ったような気がする。あと、ちひろシナリオをやっていないと、最後ぽかーんとしてしまう\ ので、順番としてはちひろ→茉理がいいようだ。

最後に一言。 スパッツってえろいことが良くわかりました:D

@ 月は東に日は西に(8)

幼馴染の保奈美方面。やー、美人でスタイルが良くて頭が良くて料理が上手くて気立てはいいけど適度に性格悪い(ぉ 女の子に毎日起こしてもらえるなんてうらやましい:D

あと、保奈美の背景に現れる料理部の女の子が可愛くてよし(ぉ

体育祭終了あたりで睡魔に耐え切れなくなったので終了。


2003/10/7(Tue)

%1 今日の出来事

@ 午前

6時起床。ちょっと曇り空。昨日より少し気温が低いかな。

昨日の続きで文章書きふにふに。計算結果の図を追加しようとして変にプログラムをいじってしまい、上手く動かなくなってあせったり(^^;;;

それにしても 音夢眠い・・・・・・

@ 午後

天気もいいので昼休み散歩したのだが、居室に戻ったら空気がこもって暑くてたまらなかったり。空調入れてよ。

午後も午前の続きでふにふに。この仕事はだいたいこれで一段落にしたいなあ、とか思ったり。

@ 夕方

放置中の書類等を入れたダンボールを整理せよということで、各部署から人を出して、倉庫二階から倉庫地下に人海戦術でダンボールを移動。結構数があるし、中には重たいのがあるしで、疲れたー(^^;;;

18時ちょっと過ぎたところで退社。買い物して帰宅。

@

帰宅してすぐ洗濯。その後は、いつものように沈没(x_x)

目を覚ましたら22時過ぎていたり(汗; しかも寝ているうちに切れたらしいADSLがなかなか繋がらない。結局1時間後くらいに繋がったのだが、いったい何があったのやら。

冷蔵庫にある野菜ぶっこんでシチュー作って食べる。晩飯終わったら日付が変わりかけていた・・・・・・。

%2 ぐる

@ PC組み立て

無事動作おめでとうございます。AthlonXP2500+は今一番のお買い得品ですね。

%3 雑記

@ ぼっと

この記事読んで、紹介されている Spybot Search & Destroyをインストールして実行してみたら、まあ引っ掛かるわ引っ掛かるわ。知らないうちにこんなにたくさんぼっとがインストールされていたかと思うと、ぞっとする(大汗)。

%4 ゲーム

@ 月は東に日は西に(9)

保奈美エンド。いや、こんな健気でかあいらしい幼馴染がいたらいいだろうなあ(^^) 若干それはないだろう、と思う部分も無いではないですが\

それはそれとして、祐介の正体もナニでしたが、それ以上に声の人が余りにわかりやすくて苦笑。

@ 月は東に日は西に(10)

最後に残った美琴方面。やはりメインヒロインは最後がいいかと。

とりあえずシナリオに入ったところで、眠気に負けて終了。


2003/10/8(Wed)

%1 今日の出来事

@ 午前

6時起床。だるい・・・・・。

曇ところにより雨という予報でちと心配なのだが、とりあえず洗濯物は外に干したままにしておく。

仕事。ちとごたごたばたばたして、疲れた。我ながら打たれ弱い(;_;)

昼前。10日予定していた大阪出張が無くなる。午後からの予定だったので、9日のうちに実家に帰ってのんびりしようと思っていたのだが、無念。・・・・・・そして某所でいぢめられる私。そんなに毎週えろげ買っているわけじゃないですよ(汗;)<我ながら嘘くせー(ぉ

@ 午後

暑い。今日も空調効いてないよ(x_x)

ふと気がついたが、明日の晩実家に帰る予定にしていたので、ヤミの録画予約していないよ(T_T) しまったなあ・・・。

@ 夕方

18時半ごろ撤退。

晩飯をまじめに作る気力が無いので、豚の はにはにはりはり鍋という一人用の鍋セット買って帰宅。

@

2時間ほど沈没。今日も晩飯食べたのは23時でした(;_;)

%2 ぐる

@ はにはに

ネタは茉理ルートだけでバレバレ。そういわれるとそうかな、と思いますが、なにぶんちひろ→茉理とやったので既にネタを知ってますから、茉理からやった場合どうかというのは難しいです。多分私は気がつかなかったのではないかと思うのですが(汗;<ぉぃ

@ ムービーサイズの謎

手順によってDivXムービーのサイズが変わる件について、 ご検討いただきありがとうございます。謎が解けてすっきりしました。

画質のことを考えると、GORRY先生の手順どおりにするのが望ましい、ということですね。

%3 ゲーム

@ 月は東に日は西に(11)

美琴エンド。祐介の正体について既に保奈美シナリオで知っているということを割り引いても、メインヒロインの割に終わり方があっさりしているなあ、と思ったり(^^;

ああ、全員クリアすると トゥルーエンディングが流れるのね。なかなか考えてるな。 *1

@ 月は東に日は西に(12)

全シナリオクリアでタイトル画面が変わって、おまけが開いたので。おまけシナリオ。どたばた系ですな。個人的には茉理単独が気に入った(笑)。あと、本編で出番が少ない分、祐介の中の人の演技が光りますねー(w

これにて、はにはに全終了。

@ 月は東に日は西に(感想)

人によっては共通部分が長すぎるという感想を持つだろうと思いつつも、個人的にはその辺特に問題に思わなかったので、トータルの感想としてはなかなか面白かったです。お話的には(一部シナリオを除いて)正統派お約束話をかっちりと作ったという印象。はみ出しがほとんど無いので、その辺ちょっと堅く作りすぎたきらいが無いではないですが(^^;

開始前は保奈美が可愛いなあと思っていたのですが、 やっぱり可愛かったので満足(^^) 美琴の印象が薄いのは、相方の保奈美に食われたかなあ、とか感じたり(苦笑)。あと恭子先生の可愛さは予想外の収穫でした。結先生は反則なので(以下略)<ぉぃ

(蛇足) 副題が〜Operation Sanctuary〜で、祐介の声があの人なので、5機のガンダムが降って来るとか、最後の締めで祐介が 『任務完了』とか言ってくれることを希望していたのですがねえ・・・・・・残念<あらへんあらへん


*1:画面構成見ていると、美琴だけでOKということはないと思うのですが


2003/10/9(Thu)

%1 今日の出来事

@

6時起床。起きた瞬間ふらっと来て一瞬あわてたり。やはり体調いまいちのようだ。

今朝は昨日よりもっと涼しい。日中は気温が上がるようだけれど。

朝飯に、昨日の鍋のだし汁にうどん放り込んで食べる。うまうま。

@ 午前

今日は出張者が多くて静かだ。

ふにふに仕事する・・・・・・音夢。

@ 午後

ふにふに仕事・・・・・・特に書くことないな(^^;

@ 夕方

18時過ぎたあたりで適当に退社。晩飯作る気がしないので外食にしたのだが、散々悩んだ末結局寿がきやでタンタンメンセット食べたり。安くてそれなりにうまかった。

本屋に寄って、Newtype購入して帰宅。

@

だるだるなので、洗濯だけして、あとはごろごろしながらNewtype読んだり)、ダメCDをリッピングしてiPodに転送したりとか。iPodの転送につかうMUSICMATCH Jukeboxでは情報が手に入らないCDがあるので、別途Creative Playcenterでリッピングして、MUSICMATCH Jukeboxに登録する必要があったり。両者で接続するCDDBが違うのかな?

あとはSL-C760の情報検索しているときに見つけた PocketPC2002のテーマ作成記述を参考にダメテーマを大量に作って、E-2000で表示してみたり。出来たものを見ると、我ながら凄くダメだ(汗;

%2 ぐる

@ 小数点

h ttp://www.asahi.com/science/update/1009/001.html 小数点記号論争。こんな論争があること自体知りませんでしたが、ISOが",”推奨のようなのでこちらになるのかな。".”に慣れている日本人には厄介なことになりそうですが。

@ だったのに・・・

しゃあるさんのところから えらいひとだったのに・・・PDFが公開されたので、頂いて読む・・・・・・これがかの「だったのに・・・」本かー。ずっと読んでみたかったんですよね。

%3 雑記

@ 今日の買い物

FSS。既によぼよぼで剣も持たれへんのとちゃうかったんかいとか、また新キャラ登場しかもかの人の名前ついでるしとか、いまさらツッコムだけ野暮なんだろうなあ(苦笑)。

%4 ゲーム

@ ふにゃ

週末実家に帰るのに備えて、T40pにふにっとゲームインストールだけしてみたり。

という感じで、どれもふにゃふにゃさわりだけやって終了。


2003/10/10(Fri)

%1 今日の出来事

@

6時40分起床・・・・・・また寝過ごした(大汗;) 普通にしても何とか間に合いそうだったので、朝飯食べて準備して、ちょっとだけ急いで会社に向かう。幸い道がわりと空いていたので、思ったより早く会社に到着。あー、よかった(^^;

@ 午前

どうにも体調悪い。だるだるですよ(x_x)

@ 午後

半休とって帰りたかったのだけれど、どうにも上司に言い出しにくくて、結局仕事をしていたり(x_x) 代わりに、絶対定時ダッシュしちゃる・・・・・・できるかな(^^;;;

@ 夕方

結局定時ダッシュできなくて、17:30頃退社。さすがにこの時間だと道が混んでるなあ。

@

とりあえず1時間ほど仮眠とった後(よく1時間で起きられたものだ)、ふにふに荷物まとめて帰り支度。

21時に家を出て、実家に向かう。窓を開けるとひやっとするが、かといって締め切っていると暑いし、でもエアコン入れるほどじゃないという、なかなか微妙な季節である(^^;;;

2時間10分ほどで到着。

@ 深夜

2週間分の録画チェック。ヤミ#2とワるきゅーレ#1の放送時間がずれたのは知っていたので、録画できていないのは仕方ないとあきら*めもつくのだが、ゴーダンナーの一話が録画できていませんよ(;_;)<KBS京都(34ch)とサンテレビ(36ch)を間違えたらしい。

%2 ゲーム

@ プリンセス・ブライド(1)

えー、昨日も書きましたが、とにかく会話が楽しくて仕方が無いんですけれど。音声すっ飛ばし派の私がかなり音声聞いていて、そのせいでなかなか先に進まないことからもお察しください(汗;

それにしても、なかなかこっぱずかしいなあ(^^;

寝落ちしそうになったので、2nd taleに入ったところでセーブして終了<全然進んでません。


2003/10/11(Sat)

%1 今日の出来事

@

9時過ぎ起床。溜まった疲れが抜けきっていないため、結構だるだる。

父親の自転車借りて、市役所にある労金のATMまで。タッチパネルがなかなか反応しなくて、電話で係の人を呼び出して繋がった瞬間に画面表示される罠。かなり気まずかったり(汗; それにしても運動不足だなあ。久しぶりに自転車こいだらしんどくてたまらん(ぉぃ

@ 午後

いつものように日本橋へ出かける。

確か今日はメッセで大量の体験版配布がある日だと思ったら、案の定まだ30分以上あるのに、すでに行列がゲオ、マツヤデンキ跡地を通り過ぎて信号の方まで延びていた。やれやれ・・・・・・。

わで新刊チェックした後虎へ。うー、話には聞いていたけれど、中の配置変わってかなりわかりにくくなってないか。

南下して、たにがわでんきに行くも結局何も買わず、どすパラ、TWOTOPと覗いて北上。

ザウ行くも、今週は買うものなし。3LDK再販も売り切れのようだ。ザウ2で安いマウスとDVD-RAM買ったのだが、帰り際に見たらカトキハジメマウスが980円で売っていたり。しまった(惨敗)。

鬼いちゃんがリロードマクド行くということなので、私も向かう。で、店頭でばったり会ったり(^^; 将軍、とこさんも合流してしばらく休憩。犬ザウ率3/4だったり(^^;;;

探索の旅に出る将軍&とこさんとお別れして、鬼いちゃんとぶらぶら。「今週は何本買いました?」って、そんなに毎週は買いませんよ?<なぜ疑問形。とまれ、イースVIを買う鬼いちゃんを温かく見守ったり、そんな感じで。メッセも行ったけれど、結局買うもの無し。

そんなこんなでバシ離脱。淀屋橋まで鬼いちゃんといっしょに行って、そこから私は特急に乗って帰宅。

@

どうもだるくて仕方が無いので、布団でごろごろ。ゲームする気にもなれず。

%2 雑記

@ 今日の買い物

蒸気探偵団はいよいよ次で完結らしい。長かったねえ・・・。


2003/10/12(Sun)

%1 今日の出来事

@ 午前

9:30起動。朝飯食べて二度寝。や、マジでちょっとしんどかったので(;_;)

@ 午後

12:00再起動。散髪屋に行く。ちょうど前の人が終わったところらしく、すぐに散髪してもらえた。ポータブルナビがお徳らしい。うーむ、冬某かなあ。

帰宅して、昼飯食べて、一休憩したところで、母親を乗せてホームセンターまで。道狭くて嫌だなあ・・・・・・。

@

キャプチャ部活動・・・・・・昨夜のドッコイダー、タイマーかけるの忘れてた(うるうる)。

そんなこんなで、溜まっていたテープを概ね見る。セーラームーンはもういいですか?(汗;

あとはF1観戦。琢磨琢磨うるせーよ>実況陣。

%2 ゲーム

@ プリンセス・ブライド(2)

なるほど、それでラブ生か。ようやく理解しました(苦笑)。

がんがって、葛城まで。うう、全然進まんなあ。


2003/10/13(Mon)

%1 今日の出来事

@ 午前

10時前起床。雨模様。気力が出ないな・・・・・・。

@ 午後

攻殻機動隊とか餓狼伝説のLD見たり。記憶以上にテンポ悪いな>餓狼(ぉ 錦織のテリーはやはり結構格好いいが、佐竹のジョー東は(以下略)<忘れてやれよ:D

@

ちょっと休憩した後、21時ごろ実家を出て、いつものように鈴鹿越えで帰る。やっぱり2時間10分くらいか・・・。

駐車して、ふと家のほうを見ると、お隣さんの家の中が丸見え。引越ししたようだ。私より後に入っていたから、1年いるかいなかったくらいだな。まあ、どんな人が住んでいたかも知らないのだけれど(^^;

%2 ゲーム

@ プリンセス・ブライド(3)

やっぱり皆仲良しさんというわけにはいかないのだな。時々垣間見える修羅場が痛い(^^;

そんなこんなで、なんとか第一部終了まで。ここから先が本番ですか。

再開。うわー、おねだり成功後は主客逆転するのか。理人くんいぢめられっぱなし。ちうか、ラブ生にまでもてあそばれるのはどうよ(汗;

結局1日しか進まなかった。時間かかるなあ・・・。


2003/10/14(Tue)

%1 今日の出来事

@ 午前

6時起床。寝てすぐに目が覚めたりしていたので、あんまり寝た気がしない。というか、どうにもだるい。理由はわかっているのですがね。

午後に備えてふにふに準備。

@ 午後

午後から計算法の指導を受けに設計から二人来た。準備万端整えて待ち構えていたつもりだったのだけれど、いざ始めてみるとプログラムに修正が必要だったり、相手の準備も十分で無かったりと、かなりバタバタして疲れてしまった。うにゅ。

@

午後に課題が残ってしまったので、2時間半ほど残ってプログラムでっち上げ。なんとか動作するものが出来たようだ。

で、家に帰ってもすぐに晩飯作る気になれなくて、KanokoにMovieエンコード環境構築したりして、だらだらしてみたり。

%2 ゲーム

@ プリンセス・ブライド(4)

遥奈エンド。・・・・・・魔女(苦笑)。

個々の要素では「理人くんかわいそう」とか思いつつ、笑い転げながらプレイしていたのだけれど、第二部後半の構成がなんかがたがたしていて *1、正直いまいちかなあと思っていたのだけれど、遥奈の最後の一言でひっくり返されてしまった。 まったく、とんでもないオチつけるなあ(苦笑しつつ誉め) 。しかし、このオチだと理人くんの立場は?とか思ってしまう(^^;;;

キャスティング。遥奈は天天さん。そう思って聞くと、確かに天天さんである<まだまだ修行が足りません:D


*1:葛城と冷戦状態にあるはずなのに、いつもどおりじゃれあいながら登校するのはチェックミスだろうなあ


2003/10/15(Wed)

%1 今日の出来事

@ 午前

6時起床。大分朝が涼しくなってきた。

昨日の続きで計算法の指導・・・・・・バグがいっぱい見つかって嬉しいなあ(棒読み)

そんなこんなで、修正作業に追われる(汗;

@ 午後

午前中の続き。自分ひとりで使う分にはOKだが、他の人(それも素人に近い)に使ってもらうプログラムを作るのは難しいことを改めて実感。とりあえずマニュアル書いてくれる小人さんきぼんぬ(ぉぃ

@ 夕方

うー、疲れた。反省点の多い二日間だった。人に物を教えるのは難しい・・・。

明日突発で飲みになった。すし屋さんらしい。ふにゃふにゃ。

晩飯の買い物は必要ないので、本屋に寄って帰る。うぐぅ、TECH GIANはもう売ってないか。土曜にうっかり忘れたのが敗因だ(T_T) *1

19時帰宅。

@

帰宅してしばらくしたら、頼んでおいた郵便の再配達が届いた。

これで一安心なので、洗濯物を干して沈没・・・・・・したのだが、1時間ほどで実家よりの電話で叩き起こされる。寝起きなので頭が働かずふにゃふにゃ応対してしまった。

電話が終わったところでもう一度寝る(ぉ

22時ごろ再起動。牛丼のたれがあるので、さっと牛丼作って食べる。


*1:こころナビTG Versionのため買う予定だったのです

%2 雑記

@ 今日の買い物

塗仏は相変わらず厚い。1070ページもあるよ・・・・・・(苦笑)。銀盤カレイドスコープは評判が良いようなので買ってみた・・・・・・最近未読が多数積みあがっているのにまた買うのか、という気もしないでもない(汗; とはいうものの、現在の出版状況を考えると、欲しいものは見つけたときに買っておかないと手に入らない可能性が大きいので、已むを得ざるところか、などと積むことの言い訳をしてみたりする。

@ 今日の届き物

よーさん届いた・・・・・・いつ見るんだ、これ(汗;

%3 ゲーム

@ プリンセス・ブライド(5)

葛城エンド。プリンセスになっても葛城としか呼ばれないのは少し哀れだが、まあ人の言うことほとんど聞かない自爆型猪突猛進娘だからしょうがないか(ぉ。それなりに裏があったというのは、ちと驚きではあるが(^^;

しかしまあ、二人だけになってからいぢめ倒される理人くんも哀れだが(^^;;; ちうか、Sだったのか>葛城(汗;

@ プリンセス・ブライド(6)

聖エンド。優しくて優等生だけれど、自分で決断することの出来なかった少女が、変わるための一歩を踏み出すお話。

しかしなあ、聖だけはそういうことないと思ったのだが、やっぱり理人くんはいぢめられるのだなあ(超苦笑)。


2003/10/16(Thu)

%1 今日の出来事

@ 午前

6時起床。今夜の宴会対応で、先輩の車に乗せてもらって出社。

昨日見つかったプログラムの動作不具合調査・・・・・・どうも根が深そうだ。結構手間がかかりそうである。

@ 午後

午前の続きで作業ふにふに。

@

グループ結成1年ということで、寿司屋へ。凄い店だと事前に聞いていたけれど、本当に凄かった(大汗;)

終わったところで店のお姉さんに聞いてみたが、この登場順についてはお姉さんも疑問に思っているらしい(苦笑)。食べ切れなかった分はパックに詰めてお持ち帰り。ちなみに、今朝車に乗せてもらった先輩、は自分の分は完食しており、驚かれていた(^^;

%2 雑記

@ ムービー部活動

エンコードPCをAyane(AthlonXP1700+;Win2k)からKanoko(Pentium4 2.4C;WinXP Pro)に移そうかと思い、両者のエンコード性能を調べてみた。

手順はGORRYさんの手順書に従い、DivX5.1.0で2-pass encoding。結果、Ayaneで7時間弱だったものがKanokoでは6時間に。Ayaneの方は元ファイルが外付け2.5inchHDD(USB2.0)に置いてあるので、その辺のオーバーヘッドも考えるとかなり健闘しているかと。AthlonXP優秀?

結論としては、無理に環境移行しなくてもいいということかなあ。大量にエンコードするならともかく、せいぜい週に4,5本の30分アニメムービーを処理するだけだし。

%3 ゲーム

@ プリンセス・ブライド(7)

ラブ生エンド<ぉ。わがままといえばわがままなのだけれど、本質を突いているだけにかなり痛い。早智子さん、いい味出してるなあ。最後のCGが幸せそうで良し。

@ プリンセス・ブライド(8)

最後に残った枝絵留。むぅ、イレギュラー尽くしか\ 最後がちょっとあっさり風味だけれど・・・・・・まあこれはこれでいいのだろう。

最後に雅史エンド回収(ぉ。これでCG100%・・・・・・理人くんは最後までいぢられキャラだったなあ(苦笑)。

@ プリンセス・ブライド感想

手放しで誉められない(一部構成がギクシャクしているところがある)のだけれど、好きかといえばとにかく好き。荒唐無稽な設定だけれど、スタッフがちゃんとその意味をわかって作っているので、きちっと楽しめる。皆可愛いしねえ。とくに理人くん(爆)。主人公の声にちゃんと意味があるというのは良いことです(ぉぃ。欲を言えば、結局ほのめかしに終わってしまった先代部分のフォローが欲しかったのだけれど、自分で補完せよということかしらん。

いろいろと気がついていない仕掛けもありそうなので、時間を見つけてリプレイするべきかな。いや満足満足。


2003/10/17(Fri)

%1 今日の出来事

@ 午前

6時起床。昨夜お持ち帰りしたちらし寿司と鯛のあらで朝食。

あとはふにゅふにゅとお仕事。

@ 午後

室長と面談。色々と言われるかと思ったが、中間フォローということもあり特にどうこういうことはなし。見かけ上は予定通り進捗しているしな(ぉ どちらかというと、来年度して欲しいことについて話をした。

うがーっ!!!Air*-H"切れまくり。どーなっとるかね。

@

PC屋→本屋で帰宅。今週のゲームは置いてなかった。まあこっちで買うつもりも無いのだけれど(ぉ

晩飯は有り合わせで済ます。

沈没したりしながら、だらだら。プリブラOP/EDをmp3化したり *1とかしていたら、いつの間にやら27時過ぎ。一体何していたんだろ(大汗);


*1:ゲームはT40pでしていたのだけれど、Kyouka様でディスクが読めないなあ、と首をひねっていたら、実はDVD-ROMだった罠にひっかかっていたり。Kyouka様はCD-R/RWドライブでした(汗;

%2 雑記

@ 今日の買い物


2003/10/18(Sat)

%1 今日の出来事

@ 起動

11:30ごろ。8時過ぎに目が覚めたときに起きておけばよかった(;_;)

@ よしなしごと

どうも体調悪いので、洗濯延期(ぉぃ

夕方に買い物に出かけた以外はごろごろ。買い物に出かけたときは、道に迷って狭い路地に入り込み、かなり往生したり。何してるかなあ、私・・・・・・。

それ以外は、ずーっと「塗仏の宴 宴の支度」「塗仏の宴 宴の始末」(京極夏彦)を読んでいたり。一件ばらばらに見えた複数の話を最後で一本に纏め上げて種明かしをする手腕はさすがだが、二冊まとめて読むとさすがに長すぎる。疲れた。

%2 雑記

@ 今日の買い物


2003/10/19(Sun)

%1 今日の出来事

@ 起動

10:30頃起動。今日は大分体調まし。

@ よしなしごと

洗濯して、掃除して、火曜日がダンボールの日なので積みあがった段ボール箱を解体してと、ひたすら片付け。

ダンボール片付け方々、ずーっと放置してあったSOTEC/KENWOODのVH7-PCを設置しようとしたのだが、思った以上にスピーカーがでかくて、このままではPCデスク上に載らないっぽい(汗; どう設置するか考えないといけないな・・・・・・。

あとは衣類を秋物に入れ替えたり。またすぐに冬物に入れ替えることになりそうだが。

晩飯食べてちょっと寝たら、かえって体調悪くなったり。うにゅ、気分悪。


2003/10/20(Mon)

%1 今日の出来事

@ 午前

6:00起動。

頼まれていたので、寮の前で先輩をひろって出社。

月曜はやる気が出ない・・・・・・月曜だけか?

@ 午後

海外からの留学生(?)が見学に来たので英語での施設案内・・・・・・は先輩に任せて、引率の先生と日本語で話をしていた私(ぉ

どうも頭が働かず。こういうときにプログラム作るのは難しい(;_;)

@

仕事のため大阪に帰る先輩を駅まで送った後、20時前に帰宅。直後にNHKの集金が来る。ぐんにょり。

昨日買っておいた合鴨鍋を食べる *1。残った出し汁で雑炊作る。ウマー。

ご飯食べた後は、ハードディスクに残っているデモムービーをWMV形式に変換して遊ぶ。画質は中程度にしたのだが、サイズ1/3くらいになる割に結構見られるムービーが出来るもんだなあ、と感心したり。

@ 深夜

2時間ほど寝た後再起動。しんどいけど、がんばって風呂に入る・・・・・・ちょっと近所迷惑かな(汗;


*1:平日夜にスーパー行くと既に売り切れのことが多いので、いっぺん食べてみたかったのです(^^)

%2 ぐる

@ I'veアルバム

ぐんにょりしている間に発表になったので、ちと遅いですが、 SHORT CIRCUIT発表。

LAMENT/OUTFLOWもそうだったけれど、どうもRemixが多いのが気になる。まあ、色々と事情はあるのでしょうがね。AKIさんいないとか。ダメ歌が多いので買いますが(汗;

@ 盗用

Artemis☆さんのところから 「CRAVE×10」楽曲についてのお詫び。こいつ、ACTRESSの「マージ」でも同じことやって回収騒ぎ起こした前歴あり。よそでもやっていたわけだ。やれやれ・・・。

%3 ゲーム

@ 天使のいない12月(1)

IRCでK君から「吉田さんは けんじょさんと同じ感想になるんじゃないかな」と言われたので、よしいっちょ確認してみるべと開始。

序盤きつかったけど、そこを乗り越えると透子もそんなに気にならなくなったな(^^;;;

この喫茶店のおねーさんを何とかしてください(苦笑)。

うわー、噂どおりだー。あっという間にえんでぃんぐんなんだー<花ちゃん入ってます(ぉ

気を取り直してやり直し。・・・・・・変なスイッチ入ったみたい。全然そんなゲームじゃないのに、なぜか文章読み進めながらくすくす笑ってしまいます。いかんなあ、どうもこのゲームかなり気に入ったような気がするぞ(^^ゞ

はじめるのが遅かったので、ちょっとしか進められなかった。明日またがんばろう。


2003/10/21(Tue)

%1 今日の出来事

@

6:00起動。にゅうめん作って食べたのだけれど、なんか物足りないので、途中でおにぎり一個買って出社。

@ 午前

昨日できなかったプログラムをふにふに・・・・・・あっさりうごくようになったな。まあ、元々動いていたプログラムからルーチンを切り出したものだから当然か。

@ 午後

食後の散歩に行こうと思ったが、雨が降ってきたので断念。ゴルフ練習している人たちは、雨の中でもがんばっている模様、よくやるなぁ。

@ 夕方

某所から送られてきたプログラムのチェック。怪しげなルーチンを検証しようと、ぐぐって同様の計算をするルーチンを検索してみたのだが、かなりマイナーな作業なのにちゃんとオープンなプログラムが見つかって、ちと驚き。で、検証したところ特に問題ないようなので、見込みが外れてがっくり<ぉぃ。

@

結構雨が降っている。マルチ*棚買うつもりだったのだけれど、今日は断念して、夕飯のおかず買って帰宅。

晩飯はキャベツとコンビーフの炒め物。コンビーフの塩分を懸念して味付け控えめにしたのだけれど、もうちょっと味付けしても良かったみたい。

あとはだらだらと過ごす。

%2 ぐる

@ 冲方丁

カオスレギオンシリーズがあんまりおもしろくないのは賛成ですが、作家としての冲方丁の力量に関する判断は 微睡みのセフィロトあたりを読むと、また変わりそうな気がします。 ばいばい、アース(上)(下)はちょっと厚すぎるのでおすすめしにくいですが(^^;;;

@ 買い物

ままさんに薦められたけど、 実物を店頭で見てから考えます。コアマガジンの雑誌は微妙なので・・・・・・。

%3 ゲーム

@ 天使のいない12月(2)

俄然やる気が出てきたので、ガンガン進める。

だんだん普通に喋るようになって来たせいか、透子も結構可愛いやんと思うようになったり。おそるべし鮎川ひなた(ぉ

うーむ、明確なバッドという形ではないが、結構そのまま終了って多いんだな。

真帆。考えすぎてかえってドツボにはまったということかなあ。ここで初めてロールつきエンディング見る。おー、エンディングテーマはAKKOさんか。これは思わぬ収穫。

む、タイトル画面変わるんだな。

透子。あの流れから透子エンドに流れるとは思っていなかったのでちと驚き。それだけという気もするが(^^;;;

しのぶ。透子としのぶの関係は主客転倒していたのだな。壊れ方が哀れ。ラストが綺麗でよいな。この一瞬だけのことなのだろうけれど。

雪緒。あのまま終わったら凄いと思ったのだが、さすがにそういうことはなかった模様(苦笑)。それにしても、私は末っ子なので良くわからないのだが、世間の妹様ってこんなにうざったいのでしょうか。あんな口きく妹、わたしなら絶対殴り飛ばしているのだが<ぉぃ。

プレイしていて、なんか既視感のようなものがあって引っ掛かっていたのだけれど、どうもBGMがSSDっぽいかららしい。や、話の展開は全然違うのですがね(^^;;;


2003/10/22(Wed)

%1 今日の出来事

@

6:00起動。

雨。不燃ごみ捨てに行くのに、両手がふさがっているため傘が差せず、ぬれてしまった(T_T)

@ 午後

昨日出張に行っていた後輩から、お土産もらう・・・・・・カレー味のマドレーヌですか(^^;;; 横須賀海軍カレー関連(<?)商品らしい。食べてみるとおいしかったですが。

しかしだるいな・・・・・・。

@

晩飯のおかずを買って帰宅。豚肉があると思っていたのだが、実は勘違いだったので、キャベツとたまねぎのみの焼きそばになってしまった(苦笑)。

だるいのでしばらくごろごろして、「天高く、雲は流れ(14)」(冴木忍)読了。ちょっとキャラクター多すぎて誰が誰かわからなくなってきているな(汗;

%2 ぐる

@ 電撃大王

もうフィギュアも付かないので買わなくていいとおもっていたのだが(ぉ こみパOVA通販があるので、やっぱり買わなければならないらしい:)

%3 雑記

@ 今日の届き物

でっかい箱入りで到着・・・・・・別にポスターいらないんだけどな(ぉ

%4 ゲーム

@ 天使のいない12月(3)

最後。バイト先のおねーさん明日菜さん。ちゃん様*キャラの魅力爆発でなかなか好みなんだが・・・・・・やっぱりそうか。最初からテンション高すぎと思っていたんだよなあ(苦笑)。まあ、これも幸せと言えないこともないのかな(^^; それにしても、このシナリオの透子は良い。「頭悪いけど、バカじゃない」っていうのは、ずっとその通りだと思っていたし。

ちょこちょこっとシナリオ回収して、本編終了。おまけ聞く。なんというか、これは 鮎川ひなたは良い!ということを確認させてくれますな(^^; そして、 鷹月さくらも良い!ということも確認(ぉ それにしても、みんなコメントに苦労してますな。や、理由はわかるけど:D

@ 天使のいない12月感想

お話としては、恋愛ゲーム中の一シナリオとしてはまま見るものですが、それを全シナリオでやったことを誉めるべきが、暴挙と見るべきか、なかなか判断に困るところです。プレイ途中で「自分のことしか考えてない連中ばかり」とK君から言われたのですが、全くその通りで(苦笑)。とりあえず、これ恋愛ゲームじゃないのは確かですが、どういうジャンルに分類するか判断しかねます。ただ、鬱ゲーじゃないとは思うのですが。

キャラクター, CG, 音楽はいつものLeaf*で高レベルで手堅くまとめあげられているので、この面での不満はなし。システムも特に不具合無いですし。仮想CDチェックに関する不満は良く聞くのですが、私は使ってないからなんとも言えず。

個人的には結構おもしろかったなーと思うのですが、何分癖が強すぎて人を選びまくるので、積極的に他人にはお薦めしかねまする。たまには、こういうのもいいんじゃないですかね。


2003/10/23(Thu)

%1 今日の出来事

@ 午前

6:00起動。寒気が入ってきているとのことで、ちょっと寒いかも(^^;

色々なことをいっぺんにばたばたと処理することになって、なかなかあわただしい午前中だった。

@ 午後

全然聞いていなかったことが突然降ってきて、困惑しつつ、別件で出張してきていた担当者と作業打ち合わせ。ちょっと連絡くらいくれよなあ>偉い人 *1

@

ちょっとチェックのつもりで作業場に行ったら、そのまま抜けられず気がついたら20時過ぎていた(ガーン)。それにしても細くて不安(謎)。

あわてて家に帰って、とりあえずカップラーメン食って空腹を満たして、荷物まとめて、車にて実家に向けて出発。体調不良の上に雨模様だったので、危険を感じるようになってきたため、途中ローソンにてコーヒーとガムを補給。これでなんとかしゃきっとしたので、そのまま運転続行。0時過ぎに実家到着。


*1:担当者は悪くないので

%2 ぐる

@ iBook G4

発表。Apple Storeで見積もってみたら、12inchでメモリー最大にして、HDD40GBに増強して、AirMac Card Extreemつけても、メモリー値引き効果もあって15万以下におさまるので、結構お買い得かもしれず *1。しかし、毎度のことながら、もうちょっと軽く出来なかったのかなと思う。

@ A&B割

ニュースリリース。DTIは対応プロバイダーに入っているので、今週末にでも申し込みに行くかな。


*1:や、買いませんけどね:D


2003/10/24(Fri)

%1 今日の出来事

@

7時起床。8時に実家を出て神戸に向かう。

10時よりミニシンポジウム。うーむ、PIVってこんなに進んでいたのか、と感心したり。先端技術の進歩は早い。

@ 午後

モザイクまで行きながら、ラーメン屋で昼飯食ったり(ぉ 餃子が忘れられていたらしい(T_T)

ミニシンポジウム続き・・・・・・すいません、寝てました(汗;

@

神戸麦酒館にて、有志が集まって懇親会。上司がFOMA(会社支給)持っていたのだが、やはり圏外が多いらしい。

飲み足りないので、先輩と大学の後輩と3人で二次会。

飲みすぎたので、帰ってそのままばたんきゅー。


2003/10/25(Sat)

%1 今日の出来事

@

10時過ぎ起床。喉が痛い。風邪ひいたな、これは。

結局昼までばたん。

@ 午後

やはりまだ喉が痛い。

とりあえず日本橋へ。とりあえず今月分の生活費下ろす。

メッセに入ったら、タイミング悪くちょうど体験版配布列が二階に移動するところに巻き込まれてしまった(;_;)

わで新刊チェックして、虎で購入(ぉ だるいのでそれ以上は南下せず、ザウルスまわって、もう一回わに寄って帰宅。

@

まだ喉が痛いので、布団に入ってごろごろ。西澤保彦「依存」読了。

%2 雑記

@ 今日の買い物

「汚された夏」はメッセ、地図共に404だった(しょぼん)。

@ R.O.D. The TV DVD-#1

それにしても雪野五月さんはどうしてこうおばさんくさい役が似合うのだろう(ぉ

%3 ゲーム

@ 罪囚 -The SIN- (1)

(1)でよかったのかな?まあいいや(ぉ

ともあれ、大きなイベント一つ越えて、ちょっと中だるみ状態っぽい。とりあえず紫先生から指導を受け始め、カサッカがカサッカになった(ぉ)ところまで。


2003/10/26(Sun)

%1 今日の出来事

@ 午後

13時前に起動(汗;

昼飯食べた後、肥料を買いたいという両親を乗せて近所のホームセンターへ。ちょうどいい感じの組み立て式文庫棚があったので購入。

帰宅した後は、いつものように溜まっているビデオテープをキャプチャしつつ鑑賞。

@

ふにふに支度して、21時ごろ実家を出る。特に何事も無く、23時半に帰宅。

%2 雑記

@ 私事

今週いっぱい多忙で閉鎖モードに入るため *1しばらく更新はないと思います。ご容赦ください。


*1:や、いっぺん使ってみたかったのですよ(汗;


2003/10/30(Thu)

%1 雑記

@ 閉鎖モード

一旦解除。でもすぐに再開する予定。

三連休が事実上なくなってしまって、しょぼん(;_;)

月曜から水曜の3日間はきつかった。デスマっている人に比べればたいしたこと無いのだろうけれど、とにかく帰ったら飯食って倒れる毎日。ずっと試験場に張り付いてたので、ぐるぐるする暇も無し。安全靴が重かった・・・・・・。

@ うにゅう

今月分のカード引き落とし金額にショック受ける。まあ、T40p買ったから仕方が無いのだけれど、それが無くても結構金額が大きいぞ・・・・・・。

などと思いつつ、ついついカードで物を買っていたりする<おおばかもの

@ うぐぅ

先週末からひいている風邪気が抜けず。喉の調子はおかしいし、鼻はぐずぐずするし、なんとなく熱っぽい。時間的余裕が出来た今日のような日に限って医者が休みだったりするし(T_T)

@ 今日の届き物

Sofmap.comより。

紙風船より、

・・・・・・買ったはいいが、いつできるのやら(汗;


2003/10/31(Fri)

%1 雑記

@ 今日の出来事

やはり風邪は治らず。寒い。そこまで寒くは無いはずなのだが。

一日ばたばた。

私のミスと委託先のミスが重なって、休める予定の3日が休めなくなった。従って三連休無し。あんまりなミスだったもので、かなりへこむ。

気分転換しようと、本屋で散財(ぉ

@ 今日の買い物

人妻♪かすみさんファンブック、声優さんの対談が載っているのだが、天天さんはっちゃけすぎ(^^;;;

@ 今日の読書

買ってきたトリニティ・ブラッド読む。うーむ、よもやこういう展開になるとはなあ。ここで退場するとは思わなかったよ。いや、本当に\


以上、28日分です。 (直前の日記

[一覧] << == >> < = >

このページはTomsoft Diary System 1.7.0.1を用いて生成されています。

Copyright(C) 2003
オネナト@HZ <hyoshida@pluto.dti.ne.jp>
http://www.pluto.dti.ne.jp/~hyoshida/diary

back