早くやめたい体調不良部な日々

-- 2003年10月下旬 --

(ご注意)アクセス解析の導入により、NN4ではソースを直接見ることが出来なくなっているようです。ご注意ください。

この日記には、ゲームの攻略情報はありません。

ゲーム攻略への道等をご利用されるとよろしいでしょう。

Last-modified: Sat, 01 Nov 2003 13:35:00 JST

[static,cache:on]
powered by tds-1.7.0.1

Prev 2003/10 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

[最新版] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]



2003/10/20(Mon)

%1 今日の出来事

@ 午前

6:00起動。

頼まれていたので、寮の前で先輩をひろって出社。

月曜はやる気が出ない・・・・・・月曜だけか?

@ 午後

海外からの留学生(?)が見学に来たので英語での施設案内・・・・・・は先輩に任せて、引率の先生と日本語で話をしていた私(ぉ

どうも頭が働かず。こういうときにプログラム作るのは難しい(;_;)

@

仕事のため大阪に帰る先輩を駅まで送った後、20時前に帰宅。直後にNHKの集金が来る。ぐんにょり。

昨日買っておいた合鴨鍋を食べる *1。残った出し汁で雑炊作る。ウマー。

ご飯食べた後は、ハードディスクに残っているデモムービーをWMV形式に変換して遊ぶ。画質は中程度にしたのだが、サイズ1/3くらいになる割に結構見られるムービーが出来るもんだなあ、と感心したり。

@ 深夜

2時間ほど寝た後再起動。しんどいけど、がんばって風呂に入る・・・・・・ちょっと近所迷惑かな(汗;


*1:平日夜にスーパー行くと既に売り切れのことが多いので、いっぺん食べてみたかったのです(^^)

%2 ぐる

@ I'veアルバム

ぐんにょりしている間に発表になったので、ちと遅いですが、 SHORT CIRCUIT発表。

LAMENT/OUTFLOWもそうだったけれど、どうもRemixが多いのが気になる。まあ、色々と事情はあるのでしょうがね。AKIさんいないとか。ダメ歌が多いので買いますが(汗;

@ 盗用

Artemis☆さんのところから 「CRAVE×10」楽曲についてのお詫び。こいつ、ACTRESSの「マージ」でも同じことやって回収騒ぎ起こした前歴あり。よそでもやっていたわけだ。やれやれ・・・。

%3 ゲーム

@ 天使のいない12月(1)

IRCでK君から「吉田さんは けんじょさんと同じ感想になるんじゃないかな」と言われたので、よしいっちょ確認してみるべと開始。

序盤きつかったけど、そこを乗り越えると透子もそんなに気にならなくなったな(^^;;;

この喫茶店のおねーさんを何とかしてください(苦笑)。

うわー、噂どおりだー。あっという間にえんでぃんぐんなんだー<花ちゃん入ってます(ぉ

気を取り直してやり直し。・・・・・・変なスイッチ入ったみたい。全然そんなゲームじゃないのに、なぜか文章読み進めながらくすくす笑ってしまいます。いかんなあ、どうもこのゲームかなり気に入ったような気がするぞ(^^ゞ

はじめるのが遅かったので、ちょっとしか進められなかった。明日またがんばろう。


2003/10/21(Tue)

%1 今日の出来事

@

6:00起動。にゅうめん作って食べたのだけれど、なんか物足りないので、途中でおにぎり一個買って出社。

@ 午前

昨日できなかったプログラムをふにふに・・・・・・あっさりうごくようになったな。まあ、元々動いていたプログラムからルーチンを切り出したものだから当然か。

@ 午後

食後の散歩に行こうと思ったが、雨が降ってきたので断念。ゴルフ練習している人たちは、雨の中でもがんばっている模様、よくやるなぁ。

@ 夕方

某所から送られてきたプログラムのチェック。怪しげなルーチンを検証しようと、ぐぐって同様の計算をするルーチンを検索してみたのだが、かなりマイナーな作業なのにちゃんとオープンなプログラムが見つかって、ちと驚き。で、検証したところ特に問題ないようなので、見込みが外れてがっくり<ぉぃ。

@

結構雨が降っている。マルチ*棚買うつもりだったのだけれど、今日は断念して、夕飯のおかず買って帰宅。

晩飯はキャベツとコンビーフの炒め物。コンビーフの塩分を懸念して味付け控えめにしたのだけれど、もうちょっと味付けしても良かったみたい。

あとはだらだらと過ごす。

%2 ぐる

@ 冲方丁

カオスレギオンシリーズがあんまりおもしろくないのは賛成ですが、作家としての冲方丁の力量に関する判断は 微睡みのセフィロトあたりを読むと、また変わりそうな気がします。 ばいばい、アース(上)(下)はちょっと厚すぎるのでおすすめしにくいですが(^^;;;

@ 買い物

ままさんに薦められたけど、 実物を店頭で見てから考えます。コアマガジンの雑誌は微妙なので・・・・・・。

%3 ゲーム

@ 天使のいない12月(2)

俄然やる気が出てきたので、ガンガン進める。

だんだん普通に喋るようになって来たせいか、透子も結構可愛いやんと思うようになったり。おそるべし鮎川ひなた(ぉ

うーむ、明確なバッドという形ではないが、結構そのまま終了って多いんだな。

真帆。考えすぎてかえってドツボにはまったということかなあ。ここで初めてロールつきエンディング見る。おー、エンディングテーマはAKKOさんか。これは思わぬ収穫。

む、タイトル画面変わるんだな。

透子。あの流れから透子エンドに流れるとは思っていなかったのでちと驚き。それだけという気もするが(^^;;;

しのぶ。透子としのぶの関係は主客転倒していたのだな。壊れ方が哀れ。ラストが綺麗でよいな。この一瞬だけのことなのだろうけれど。

雪緒。あのまま終わったら凄いと思ったのだが、さすがにそういうことはなかった模様(苦笑)。それにしても、私は末っ子なので良くわからないのだが、世間の妹様ってこんなにうざったいのでしょうか。あんな口きく妹、わたしなら絶対殴り飛ばしているのだが<ぉぃ。

プレイしていて、なんか既視感のようなものがあって引っ掛かっていたのだけれど、どうもBGMがSSDっぽいかららしい。や、話の展開は全然違うのですがね(^^;;;


2003/10/22(Wed)

%1 今日の出来事

@

6:00起動。

雨。不燃ごみ捨てに行くのに、両手がふさがっているため傘が差せず、ぬれてしまった(T_T)

@ 午後

昨日出張に行っていた後輩から、お土産もらう・・・・・・カレー味のマドレーヌですか(^^;;; 横須賀海軍カレー関連(<?)商品らしい。食べてみるとおいしかったですが。

しかしだるいな・・・・・・。

@

晩飯のおかずを買って帰宅。豚肉があると思っていたのだが、実は勘違いだったので、キャベツとたまねぎのみの焼きそばになってしまった(苦笑)。

だるいのでしばらくごろごろして、「天高く、雲は流れ(14)」(冴木忍)読了。ちょっとキャラクター多すぎて誰が誰かわからなくなってきているな(汗;

%2 ぐる

@ 電撃大王

もうフィギュアも付かないので買わなくていいとおもっていたのだが(ぉ こみパOVA通販があるので、やっぱり買わなければならないらしい:)

%3 雑記

@ 今日の届き物

でっかい箱入りで到着・・・・・・別にポスターいらないんだけどな(ぉ

%4 ゲーム

@ 天使のいない12月(3)

最後。バイト先のおねーさん明日菜さん。ちゃん様*キャラの魅力爆発でなかなか好みなんだが・・・・・・やっぱりそうか。最初からテンション高すぎと思っていたんだよなあ(苦笑)。まあ、これも幸せと言えないこともないのかな(^^; それにしても、このシナリオの透子は良い。「頭悪いけど、バカじゃない」っていうのは、ずっとその通りだと思っていたし。

ちょこちょこっとシナリオ回収して、本編終了。おまけ聞く。なんというか、これは 鮎川ひなたは良い!ということを確認させてくれますな(^^; そして、 鷹月さくらも良い!ということも確認(ぉ それにしても、みんなコメントに苦労してますな。や、理由はわかるけど:D

@ 天使のいない12月感想

お話としては、恋愛ゲーム中の一シナリオとしてはまま見るものですが、それを全シナリオでやったことを誉めるべきが、暴挙と見るべきか、なかなか判断に困るところです。プレイ途中で「自分のことしか考えてない連中ばかり」とK君から言われたのですが、全くその通りで(苦笑)。とりあえず、これ恋愛ゲームじゃないのは確かですが、どういうジャンルに分類するか判断しかねます。ただ、鬱ゲーじゃないとは思うのですが。

キャラクター, CG, 音楽はいつものLeaf*で高レベルで手堅くまとめあげられているので、この面での不満はなし。システムも特に不具合無いですし。仮想CDチェックに関する不満は良く聞くのですが、私は使ってないからなんとも言えず。

個人的には結構おもしろかったなーと思うのですが、何分癖が強すぎて人を選びまくるので、積極的に他人にはお薦めしかねまする。たまには、こういうのもいいんじゃないですかね。


2003/10/23(Thu)

%1 今日の出来事

@ 午前

6:00起動。寒気が入ってきているとのことで、ちょっと寒いかも(^^;

色々なことをいっぺんにばたばたと処理することになって、なかなかあわただしい午前中だった。

@ 午後

全然聞いていなかったことが突然降ってきて、困惑しつつ、別件で出張してきていた担当者と作業打ち合わせ。ちょっと連絡くらいくれよなあ>偉い人 *1

@

ちょっとチェックのつもりで作業場に行ったら、そのまま抜けられず気がついたら20時過ぎていた(ガーン)。それにしても細くて不安(謎)。

あわてて家に帰って、とりあえずカップラーメン食って空腹を満たして、荷物まとめて、車にて実家に向けて出発。体調不良の上に雨模様だったので、危険を感じるようになってきたため、途中ローソンにてコーヒーとガムを補給。これでなんとかしゃきっとしたので、そのまま運転続行。0時過ぎに実家到着。


*1:担当者は悪くないので

%2 ぐる

@ iBook G4

発表。Apple Storeで見積もってみたら、12inchでメモリー最大にして、HDD40GBに増強して、AirMac Card Extreemつけても、メモリー値引き効果もあって15万以下におさまるので、結構お買い得かもしれず *1。しかし、毎度のことながら、もうちょっと軽く出来なかったのかなと思う。

@ A&B割

ニュースリリース。DTIは対応プロバイダーに入っているので、今週末にでも申し込みに行くかな。


*1:や、買いませんけどね:D


2003/10/24(Fri)

%1 今日の出来事

@

7時起床。8時に実家を出て神戸に向かう。

10時よりミニシンポジウム。うーむ、PIVってこんなに進んでいたのか、と感心したり。先端技術の進歩は早い。

@ 午後

モザイクまで行きながら、ラーメン屋で昼飯食ったり(ぉ 餃子が忘れられていたらしい(T_T)

ミニシンポジウム続き・・・・・・すいません、寝てました(汗;

@

神戸麦酒館にて、有志が集まって懇親会。上司がFOMA(会社支給)持っていたのだが、やはり圏外が多いらしい。

飲み足りないので、先輩と大学の後輩と3人で二次会。

飲みすぎたので、帰ってそのままばたんきゅー。


2003/10/25(Sat)

%1 今日の出来事

@

10時過ぎ起床。喉が痛い。風邪ひいたな、これは。

結局昼までばたん。

@ 午後

やはりまだ喉が痛い。

とりあえず日本橋へ。とりあえず今月分の生活費下ろす。

メッセに入ったら、タイミング悪くちょうど体験版配布列が二階に移動するところに巻き込まれてしまった(;_;)

わで新刊チェックして、虎で購入(ぉ だるいのでそれ以上は南下せず、ザウルスまわって、もう一回わに寄って帰宅。

@

まだ喉が痛いので、布団に入ってごろごろ。西澤保彦「依存」読了。

%2 雑記

@ 今日の買い物

「汚された夏」はメッセ、地図共に404だった(しょぼん)。

@ R.O.D. The TV DVD-#1

それにしても雪野五月さんはどうしてこうおばさんくさい役が似合うのだろう(ぉ

%3 ゲーム

@ 罪囚 -The SIN- (1)

(1)でよかったのかな?まあいいや(ぉ

ともあれ、大きなイベント一つ越えて、ちょっと中だるみ状態っぽい。とりあえず紫先生から指導を受け始め、カサッカがカサッカになった(ぉ)ところまで。


2003/10/26(Sun)

%1 今日の出来事

@ 午後

13時前に起動(汗;

昼飯食べた後、肥料を買いたいという両親を乗せて近所のホームセンターへ。ちょうどいい感じの組み立て式文庫棚があったので購入。

帰宅した後は、いつものように溜まっているビデオテープをキャプチャしつつ鑑賞。

@

ふにふに支度して、21時ごろ実家を出る。特に何事も無く、23時半に帰宅。

%2 雑記

@ 私事

今週いっぱい多忙で閉鎖モードに入るため *1しばらく更新はないと思います。ご容赦ください。


*1:や、いっぺん使ってみたかったのですよ(汗;


2003/10/30(Thu)

%1 雑記

@ 閉鎖モード

一旦解除。でもすぐに再開する予定。

三連休が事実上なくなってしまって、しょぼん(;_;)

月曜から水曜の3日間はきつかった。デスマっている人に比べればたいしたこと無いのだろうけれど、とにかく帰ったら飯食って倒れる毎日。ずっと試験場に張り付いてたので、ぐるぐるする暇も無し。安全靴が重かった・・・・・・。

@ うにゅう

今月分のカード引き落とし金額にショック受ける。まあ、T40p買ったから仕方が無いのだけれど、それが無くても結構金額が大きいぞ・・・・・・。

などと思いつつ、ついついカードで物を買っていたりする<おおばかもの

@ うぐぅ

先週末からひいている風邪気が抜けず。喉の調子はおかしいし、鼻はぐずぐずするし、なんとなく熱っぽい。時間的余裕が出来た今日のような日に限って医者が休みだったりするし(T_T)

@ 今日の届き物

Sofmap.comより。

紙風船より、

・・・・・・買ったはいいが、いつできるのやら(汗;


2003/10/31(Fri)

%1 雑記

@ 今日の出来事

やはり風邪は治らず。寒い。そこまで寒くは無いはずなのだが。

一日ばたばた。

私のミスと委託先のミスが重なって、休める予定の3日が休めなくなった。従って三連休無し。あんまりなミスだったもので、かなりへこむ。

気分転換しようと、本屋で散財(ぉ

@ 今日の買い物

人妻♪かすみさんファンブック、声優さんの対談が載っているのだが、天天さんはっちゃけすぎ(^^;;;

@ 今日の読書

買ってきたトリニティ・ブラッド読む。うーむ、よもやこういう展開になるとはなあ。ここで退場するとは思わなかったよ。いや、本当に\


以上、9日分です。 (直前の日記

[一覧] << == >> < = >

このページはTomsoft Diary System 1.7.0.1を用いて生成されています。

Copyright(C) 2003
オネナト@HZ <hyoshida@pluto.dti.ne.jp>
http://www.pluto.dti.ne.jp/~hyoshida/diary

back