E-2000でソリティアする日々

-- 2003年4月上旬 --

(ご注意)アクセス解析の導入により、NN4ではソースを直接見ることが出来なくなっているようです。ご注意ください。

この日記には、ゲームの攻略情報はありません。

ゲーム攻略への道等をご利用されるとよろしいでしょう。

Last-modified: Thu, 10 Apr 2003 10:20:16 JST

[static,cache:on]
powered by tds-1.7.0.1

Prev 2003/4 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

[最新版] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]



2003/4/1(Tue)

%1

@

6:00起床。うー、だるいだるいだるい。今日も花粉が良く飛ぶらしいし(T_T)

ふと気がつくと、4月になったのにごみ分別収集の紙がきていない。これがないとごみが捨てられません(汗;

会社で同じ市内に住んでいる人に聞いたのだが、既に配られていた模様。間違って捨ててしまったのか・・・・・・。夕方のみ開いている市役所の出張所でもらえるらしいので、帰りにもらいに行こう。

@ 午前

ないむねー

%2

@ アメフト

Asahi.comによると、レナウン・ローバーズ解散らしい(リンクしません)。日大篠竹監督の退任に続いて、一時代築いたチームの解散。悲しいなあ。

@ 午後

ずっと研究報告書関連の文書書きしてました。むなしい・・・・・・。あんまりむなしいので寝てしまいますた(ぉ

%3

@ 夕方

駅前に夕方のみ開いている市役所の出張所があるので、ちょっと早めに退社して駅前に向かう。ごみ分別カレンダーはすぐにもらえたのだが、これが郵便受けに入っていたら絶対わかるだろうと思われるサイズ。やっぱり配られていなかったのではないかと思われ。

その後ジャスコに行って、晩飯のおかず購入。火曜市の日だったのだが、今日はあまり安いもの買わなかったなあ(^^;

@

だるいのでとりあえずダウンしようと思ったのだが、だるすぎてかえって寝られない罠(;_;) それでも1時間ちょっとは寝たかな。

晩飯は塩鮭の焼いたもの、ほうれん草のおひたし、八宝菜、焼き厚揚げ。ちょっと作りすぎたかな。まあ、明日食べればいいや。

体調は寝る前よりかえって悪くなっている気がするのだが、がちゅみり放送局のゲストが南様ということで、癒されました(^^)

@ SC2

ひたすらする。ゲーム要素が増えたので、なかなか楽しめるなあ。

Weapon Master Modeは、さすがに先に進むにつれて難易度が上がってきた。んでもって、やっぱりでたな、一刀入魂娘(^^) いないわけがないと思っていたんだよなあ。やはりこれまでに比べて胸部が増量されてます(ぉ。それにしても、年のことを言うとは命知らずだな>ユンスン

@ 深夜

車の中で聞くために、mp3データからCD-R作成したりとか、ムービー部活動したりとか。 体調悪いのになにやってますかね、私(^^;

%4 ぐる

@ 4月バカ

各所で色々とネタが出ているようですが、中には予想を裏切って まじめに商売しているところもあったり *1。ちうか注文しちまったよ(汗; しかし、あいかわらずPonPon好きね(汗笑

浅田さんのところもスタイルが変わっているな。これはこれでよろしいのでは? *2


*1:最初は絶対ネタだと思ったのだが、妙に体験版の気合が入っているし、実名・実ショップ名でまくりで、あれ?と思ったら、ほんとうに限定販売するとは・・・。
*2:これを機会に別ページを立ててみるとか(^^)


2003/4/2(Wed)

%1

@

6:00起床。やっぱりだるいなあ。雨模様なのに、花粉症の症状出ているし。

車に乗ってから、昨夜遅くまでかかって作った音楽CD-Rを忘れたことに気づく。やれやれ(T_T)

@ ムービー関連

昨日、PC Explorerっていう雑誌をはじめて買った。別冊付録にAviUtlエンコードガイドがついていたので。もっとも、予想通りこれがほとんど役に立たない代物だったり。豊富なプラグインのこともほとんど触れられていないし。

やはり、ムービー関連は GORRY先生の手順書が必要かつ十分な資料だと思った次第。

@ 午前

午後からの打ち合わせ用資料作りふにふに・・・・・・全然やる気が出ないけどな(ぉ

%2

@ 昼休み

某通販のために、免許証のコピーを入れた封筒を郵便局から発送する。

職場に戻って、資料コピー作成。打ち合わせのため、工場までえっちらおっちら歩いていく<たかが10分ほどに大げさ。普通社用車を使うらしいのだが、他の人が使用することになっていて使えなかったのです。

@

報告書管理DBについての打ち合わせのため、システム担当の人と打ち合わせ。ノーツDBが意外と融通が利かないようなので、計画変更を余儀なくされそうだ。まあ、日本人がきっちりフォーマットが整った罫線だらけの書類が好きなのがいけないのだろう:D やはりノーツは欧米人の発想で作られているんだなあ。

@ うに

打ち合わせ終えて、職場に戻ったのだが、どうにも調子悪い。気持ち悪いので休憩(という名のサボりだったり(^^;)

@ 夕方

↑の様な状況でほとんど仕事していなかったのだけれど、昼間の打ち合わせ報告くらいしておくかと思って書き出したら、結構時間がかかってしまって、結局19時半近くになってしまったり。

%3

@ 撤退

ちうことで19時半ごろ撤退。今までで一番遅くなったのではないかな。世間的には全然遅くないですが(^^;

スーパーでちょこっと晩飯の買い物した後、そろそろ燃料計表示がEに近づいていたので給油。ガソリン高騰のおかげでお財布には厳しい。リッター102円なので、これでも安い店なのだけれど、やっぱり高いものは高いのだ。

寄り道しようかと思ったけれど、まっすぐ帰ることにする。

@

家に帰ったらめちゃくちゃしんどくなってしまったので、とりあえず洗濯機を回し、炊飯器のセットをして、布団敷いてダウン。しんどいよぅ(;_;)

@ 深夜

23時過ぎに再起動。2時間ほど寝たはずなのだけれど、寝る前よりさらに調子悪い。

すっかり遅くなってしまったけれど夕飯。幸い温めなおすだけのものばかりだったので楽ではあった。ただ、こんな遅くに餃子食べるのはやっぱり辛かった(^^;

@ ソウルキャリバー2

いくらしんどくても、がんばってやるのです〜<あほ。

どうにかこうにかWeapon Master Modeクリア。スタッフロールが流れるのね。ふむん、タリムは田村ゆかり嬢だったのか。どこかで聞いたことあるロリ声だとは思ったのだが(ぉ クリアはしたものの、まだ入手していない武器・アイテムとか、いけなかった場所とかあるので、再チャレンジ必要だなあ。

記録を見ると、今のところ使用率一番はタリムらしい。ちょっと意外なのだが、小柄な分敏捷性が高い設定になっているようなので、使い勝手がいいからではないかと思う。そういう意味では、手数が多くてかつ多彩なシャンファはやはり使いやすい。なんちゃって〜攻撃も健在だし:D *1

@ 深夜

ムービーエンコードしかけて寝る・・・・・・はずだったのだが、体が辛くてかえって眠れない。しんどい(;_;)


*1:本当はなんという技なのか知らないが、「なんちゃって〜」と言いながら相手のつま先を攻撃する。これが意外と最後のきめ技になるのだ。対人戦でこれを連発したら絶対けんかになること疑いなし(汗;

%4 ぐる

@ がちゅみり

同士発見。癒されますね〜。

@ スタイル

余計なこと言っちゃいましたかね(^^; でも結構良いと思ったので。

Earlさんの日記も配色が変わりましたね。これまた良い感じだと思います。

@ DALK外伝

一応終了とのこと。さすがはArtemis☆さん*。早いなあ。

ちなみに 索敵機能については、確かオフィシャルに書いてあったように思うのですけれど、移動距離の長い連中を突出させて、マーティスが召還して呼び戻すという手が使えます:D


2003/4/3(Thu)

%1

@

6:00起床。全然体調回復していない(T_T) 体調不良部の仲間入りケテーイだなあ・・・・・・(しくしくしく)。

午前中様子を見て、だめなら午後半休をとることにして出社。

@ 午前

だるい。だるい。だるい。

軽くなったと言う評判のMozilla1.4α入れてみる。確かに軽くて速いわ、これ。ちょっとおかしなところがあるようにも思えるけれど、最終的にはfixされるでしょう。

その後は、この機会に(<どういう機会だ?)ずっと放置してあったVisual Studio .net Professionalを同僚の計算用PCにインストール。しかしCD5枚組(4+1)かー。多分使わないだろうC#とかはインストールしなかったのだけれど、それでも900MB近くになったので1時間以上かかってしまった。この手の開発ものは、もうインストールメディアがDVDじゃないとあかんぽいですなあ。

Developer Studioの見かけがずいぶん変わってしまたので、どうやって使うのかしばらく悩んでしまったのは秘密だ(ぉ

%2

@

午前中様子を見ていたのだけれど、どうにか一日もちそうだと判断して午後も勤務。

明日雨になりそうなので、予定していた花見が今日に繰り上げになった。こういう体調なので参加できないのが悔しい。もっとも、今日の夕方から雨になりそうな気配ですが(^^;

とまれ、しばらくこういう体調が続きそうなので、反応鈍くなりますがご容赦ください。

@ 午後

ふっときをぬいたときに沈没してしまった模様。おかげでちょっと体調復活したのだが、喜んでいいのやら(汗;

@ 夕方

花見に行く人たちが更衣室から出て出発する頃を見計らって、着替えて退社。途中スーパーにて買い物。文庫本が入る組み立て式の小さな棚を購入。

@ セリカ

先輩ではありません(ぉ。駐車場に真っ赤なセリカが駐車していました。写真で見たときはどうかな?と思っていたのですが、実物はやっぱり格好よいです。

初代の頃から、とにかくセリカが好きでだったのですが、この年まで免許を取らなかったこともあり、結局乗らないまま。正直自分がセリカを運転する姿を想像すると似合わねーと思ってしまうのですが、中古でいいから乗りたいなあ。車って簡単に買えないしなあ・・・(ため息) *1


*1:フィットはフィットで好きですよ、念のため

%3

@

18時ごろ帰宅。メールチェックとかして、そのまま布団に直行。

2時間ほど寝た後、22時前から夕飯の支度。豚肉と小さめのキャベツ半個とねぎの軸の部分をコンソメスープで煮込む。30分ほど煮込んで、キャベツがしんなりしたところで味を調えて夕飯にする。なかなかおいしかった。残った分は明日食べよう。

@ ソウルキャリバー2

しんどくてもやるのです。Weapon Master2周目。1周目と同じルートを通るものの、クリア条件が伏せられているので、難易度によってはかなり苦戦。2周目ということもあり、かなり武器とか集まってきたのだが、いかんせん一番欲しい 「タキ様のコスチューム」はめちゃくちゃ高いのですよ。これを入手するまではやめられませんな<ぉぃ。

@ 深夜

昨夜仕掛けたエンコードが一通り終わったところで、Windows* Media Encoder9を導入してみる。 Windows Media Video 9 VCM (Beta)をインストールすると、AviUtl等からWMV9がエンコードに使えるようになると教えてもらったので、これを使って試しにムービー処理をしかけてみる。正直パラメータ設定等よくわからないところもあるので、どんなのムービーが出来るかどきどき物です(^^;


2003/4/4(Fri)

%1

@

6:00起床。体調不良ではあるけれど、昨日ほどひどくはない模様。

昨夜仕掛けたWMV9によるエンコードは失敗。やはりちゃんと調べてからやらないとだめな模様。

エンコード処理のバッチ登録作業して、出社<朝からなにやってんねん(ぉ

@ 午前

ここ数日数値計算メッシュのサイズを変えたら計算結果がおかしくなったので、その原因調査に追われていたのだが、ようやく判明。x,y,z3方向のメッシュ分割数をそれぞれ倍にしたら、メッシュ長が自動的に半分になると思っていたのだが、実際には数字が決めうちで入っていたため全然サイズが変わらずおかしなデータができていたというオチ。メッシュ作成プログラムをちゃんと見ていなかった私も悪いのだが、分割数なんて変わるんだから決めうちで作らないで欲しいなあ、と思った朝でした(まる)。

%2

@ 昼休み

ちょっと昼寝したら、ちょっと気分よくなったり悪くなったり<どっちやねん、という状況。まあ、あと4時間だし、がんばって定時であがることにしましょう(ぉぃ

%3

@ 夕方

ちうことでほぼ定時で上がる。うにゅ、雨かよ。

春物買おうとユニクロに行くものの、好みの色はサイズがなく、サイズの合うものは色が好みじゃない:D 結局シャツ一枚買ったのみ。

その後スーパーで買い物して、クリーニング屋でコート引き取って帰宅。

@ ムービー部活動

昨日やろうとしていたDivX5.03とWMV9の比較やり直し。どちらもほぼデフォルトの設定でエンコード。対象はガンダムシードの初代OP。出来たファイルサイズがWMV9の方が大きいので、その分画質も若干上っぽいのだが、正直それほど大きな差があるようには見えない。同じファイルサイズになるようにして比較するべきかもしれないが、そこまでする気力もないのでWMV9を使うことは当分ないだろう。

@

上の作業が終わったとはとりあえず寝る。再起動は23時前(^^; やはりちょっと寝ても体調回復しないなあ。

それから晩飯作って食べる・・・・・・かなり不健康っぽいな。や、じっさい健康じゃないのだが、今。

@ ソウルキャリバー2

Weapon Masterがんばってみるも、体調悪いせいかなかなかうまくいかない。そのうち気力も尽きてきたので終了。

@ 深夜

とっとと風呂に入って寝る。

%4 ぐる

@ 森作品について

蛇足っぽいですが、ちょっとだけフォロー。

いちせさんの感想わからないではないのですが、「森博嗣*のミステリィ工作室」や「100人の森博嗣*」の自作解説を読むと、どうも裏に最低もう一段仕掛けがあるようなのですね。まあ、いくら作者が説明しようと、読み取れるような書き方になっていなければ意味ないんですが、森作品はその辺が微妙なので・・・・・・。 *1


*1:代表的なのが、「笑わない数学者」でしょうか。表のトリックは引っかけなんですね。もちろん、私は全然読み取れてないんですが(大汗)


2003/4/5(Sat)

%1

@

9:00起床。体調はましになっている模様。

外は雨。今日のKNS花見は中止かねえ。

@ 午前

とりあえず日本橋経由で実家に戻ろうとしたら、あれ、スタジャンが見当たらない(^^; 今週は家と会社の往復以外で脱ぐような場所に入っていないので、家になければ会社に忘れてきたと思われる。

さらに荷物を用意していたら、名刺入れが見当たらない。会社に忘れてきたか、どこかで落としたか・・・・・・。名刺はともかくとして、名刺入れに社員証入っているんだよなあ。始末書ですかー(大汗)。

両方とも、月曜に会社で確認するしかしょうがないので、とりあえず小雨の中を駅に向かう。ばたばたしていたら、すっかり予定より遅くなってしまった(^^;

中川から特急、鶴橋で乗り換えて日本橋経由、恵美須町へ。やはり体調のせいか電車の中ではひたすら寝てしまった。

%2

@ 日本橋ぐるぐる

恵美須町周辺から北上する。

今日は中古の日ということもあり、まず地図屋3号店に入ってノートPC物色していたのだが・・・・・・ちょっと待てぃ。 発売されたばかりのVAIO Z1がどうしてアウトレットになっていますか(驚愕)店頭価格より4万くらい安かったので、思わず敗北しかかったのを必死で思いとどまりました(^^;・・・・・・買っておいてもよかったかな<ぉぃ

続いて地図2号店へ。中古の日ということで、中古ゲーム買いあさる(ぉ 夏色小町の暴落ぶりに涙が出たり(嘘) *1みずしろさん*おすすめのStay Everは残念ながらまだ高かった(笑)。4本ほど購入。

久しぶりに、ふぁすとばっく3pointsへ。なぜか今頃になってAmiTYキーボードが入荷しているのがさすがというかなんというか(^^; ぷらっとほーむのキーボードはありませんでした>FIRSTさん

虎の穴でコミックス購入して、どすパラ、TWOTOPと覗いた後、虎難波経由でザウルスへ。こちらでは特に買うものなし。はっぴ〜ぶり〜でぃんぐ(PS2初回版)が3,980円というのも泣ける。買おうかと思ったが、プリンセスソフトにはいい印象がないので *2買わず。

続いてザウ2へ。最近PowerMacG4の出物が少ないせいか、置いてあるのがどれも売却済みだったのが印象的。17inch PowerBookG4も展示してあったが、アホみたいにでかいのに呆れた。何考えてるんだか>林檎。

中古ノートコーナーで、週末特価のThinkPad T22に惹かれるも、我慢我慢。

メッセに立ち寄って、デモンベインの予約した後、サンマルク・カフェのチョコ・クロ5個いりを買って帰宅。

@ 今日の敗北物

@ 夕方

16時過ぎ実家到着。ごろごろしながらコミックス読む。ふむん、ジョジョはこの辺から連載読んでないのだが、こういう展開になっていたのか。ここまできても面白さが減らないのがさすがだなあ。いちご100%は(略)ということで(ぉ


*1:出たばかりなのに、中古の日特価3,280円ですよ:D
*2:恋よほうのへたれたシステムには泣けたなあ・・・

%3

@

ビデオチェックして、一週間分の録画状況を調べる・・・・・・あれ、なんか映像がむちゃくちゃ汚いな。

あ゛〜!!!19チャンネルで予約してた〜!!!*1TV東京系の新作全滅(T_T) ちゃんと録画できたのはTHE BIG-Oの最終回だけか。

傷心を抱いて、とりあえず寝る(ぉ

@ 深夜

再起動して風呂入って、もう一回寝る。そんだけ。


*1:うちのあたりではTV大阪は21chの方が綺麗に映るのです


2003/4/6(Sun)

%1

@

9:00起床。もっと寝ていたかったのだが、部屋の雨戸修理に来るというのでたたき起こされた(;_;)

外は良い天気。今日は順延されたKNS花見があるのだが、参加する時間的余裕がないので欠席。3年連続出席し損ねた。くちょ、来年は絶対参加するぞ〜!

@ うにゅ

ビデオチェックしたら、昨夜のキディ・グレイドタイマー設定がずれていて、最後五分録画しそこね。昨夜ちゃんと確認して置けばよかった。今週はついてない(T_T)

%2

@

昨日買ってきたチョコ・クロを両親と食べる。うまうま。作り立てならもっとうまかったであろう。いちおう作りたてに近づける方法を書いた紙が入っていたのだが、面倒なのでパスしたのでした(ぉ

@ アニメ三昧

4月からの新作はほとんど録画し損ねたので、他のアニメ見て過ごす。

%3

@

晩飯食べて、キャプチャしたデータをポータブルHDDにコピーして、帰り支度して、19時半過ぎに実家を出る。

途中環状線が遅れていて、京橋〜鶴橋間電車混みこみだったのだが、どあほうが一人いて非常に不愉快になった *1。鶴橋で降りるときにそいつに背中突き飛ばされて余計不愉快に。電車乗る頃から体調不良だったこともあって我慢したが、昔の私なら蹴り飛ばしていただろう。我ながら大人になったなあ・・・。

鶴橋から快速急行で中川まで。今日は二駅目まで座れなかったのだが、座れた後はひたすら爆睡。中川で名古屋行き急行に乗り換え。

駅到着後はとぼとぼと歩いて、23時前に帰宅。

@ 深夜

風呂入ってぼーっとWebぐるぐるしたりしたのだけれど、あまりにしんどいので、F1見るのをあきら*めて、THE BIG-O#26のエンコードしかけて寝る。せめてスタートぐらい見たかったのだが>F1。


*1:入り口前の通路真ん中にいるくせに、手を伸ばして座席前のつり革を掴んでいた。その手がもろに頭に当たるんですな


2003/4/7(Mon)

%1

@

6:00起床。うー、やっぱりちょっとしんどい。

会社に行ったら、案の定スタジャンも名刺入れも置いてありました。やれやれ。これで始末書書かなくてすむよ。

@ 午前

午前中は、計算流したり、古い資料探したり、日記更新したり<ぉぃ。古い資料が見当たらないのは、やはり引越しのときに捨ててしまったのかなあ。気をつけて取捨選択したつもりだったのだけれど。

昨日配達時不在票がいくつか入っていたので、連絡を取って19時以後に配達をお願いする。

%2

@

社長が年等の訓示に来るというので、体育館に整列させられる。話が短かったのでよかった:D 体調不良時に立っているのは辛いんですよ。

@ 午後

今年度のメインテーマについて、研究打ち合わせ。作業の優先度付けについて、表向きは納得したふりをしておく。まあ、一番優先度の高い仕事がやりたくないわけではないので。プログラムだけ作っててもだめだにょ、というのはここのところずっと言われていることだし。納得できなくなったらやめるだけだよなあ、と思う今日この頃。サラリーマンには向いてへんなあ、と思うしだい。

%3

@ 夕方

配達さんが来る前に帰るべく、18時ちょっと過ぎに退社。スーパーで買い物して帰宅。

ちょっと時間を置いて、黒猫さんと郵便屋さんが到着。

I'veパックはI've CD+KOTOKO嬢のPV。ケースはいうまでもなし。本2冊はお仕事関係。どっちも£80(T_T)。前者はどうも本の状態を見ると初版本らしい(1979刊)。まあ、どう考えても購入する人間限られてるわなあ(^^;

@

来るべきものも来たことだし、成恵の世界#1のエンコードしかけて寝る。しんどくてたまらんのですよ。

@ 深夜

再起動は22:30頃。起きられないのを何とか気力で起きた。だるーと思いながら、晩飯作って食べる。

風呂入った後、Push!5月号付録のデモンベイン体験版やる *1。文章が今ひとつテンポが悪いとか、色々気になるところではあるけれど、やっぱりロボット物は燃えるなあ。あと、胸寄せ総帥に萌え(ぉ

IRCで変に話題になっていたので、録画してあったワンダバスタイル#1を見ようとしたのだけれど、アバンタイトルだけで頭痛くなってしまった(^^; もうちょっと体調のいいときに見よう。

GPM#1〜#3のエンコード準備していたら2時半になってしまったので、あわてて寝る<バカ


*1:本来は大絶賛の方に書くべきなのだろうけれど、まあ、許してつかぁさい。


2003/4/8(Tue)

%1

@

6:00起床 。ちょっとしんどい。もうちょっと早く寝ていたら少しは楽だっただろうか(汗)。

出社ついでに古新聞捨てに行ったのだが、他に捨てている人がいない。なんとなく間違ったカレンダーをもらった予感がしないでもない(大汗)。とりあえず様子見るか。

@ 午前

だらーっと、仕事したりしなかったり<ぉぃ

%2

@ 昼休み

昼寝したら、危うく寝過ごしそうになったり(^^;

@ 午後

ようやく日記の補完が追いつく<仕事すれ。

一時窓を叩くほど強い雨が降ったが、その後は良い天気。席が窓際なので暑い・・・。

@ うぐぅ

DTIからメール。 @FreeD無料らしい。それならAir*-H"も無料にしろよと言いたくなるよ *1。 設備の問題なのかねえ・・・。


*1:ちなみに、IRCで訊いてみたらみんな無料接続をつかっているらしい。うにゅ。

%3

@ 夕方

いつも位の時間に撤退。なんかとっても風が強いんですが(^^;

毎度のごとくジャスコの火曜市に向かったのだけれど、店内に入る頃から急速に体調悪化。最悪というほどではないけれど、レジに並んでいるのが結構きつかったり(T_T)

帰宅したら、知事選挙の投票券が来ていた。ふに。

何はともあれ寝る。

@

22時過ぎに目が覚めるも、どうにも起きられない。なんとか起きたのは23時前。それから晩飯にたぶん今シーズン最後となる豚の水炊きを作って食べる。残った出汁と冷ご飯で雑炊に作って晩飯終了。

@ 深夜

GPMのエンコードのためにAviUtlで編集作業。なんか毎日エンコードしている気がするな。バッチ処理で昼間もほうってあるので、今月の電気代が怖い。一応終了時点でWindows*をシャットダウンするようにはしてあるのですがね。

@ うにゅ

IRCで日本アニメのDVDは高いねえという話をしていて、Amazon.com見に行ったら、またしても購入ボタンを押してしまいました。

ちうことで、

ITEMS: Shipping estimate for these items: April 10, 2003 Delivery estimate: April 25, 2003 - May 2, 2003 1 "Space Pirate Mito:Courting Disaster" DVD; @ $22.46 each --------------------------------------------------------------------- 1 "Mahoromatic - Automatic Maiden - Combat Maid (Vol. 1)" Hiroyuki Yamaga; DVD; @ $26.98 each --------------------------------------------------------------------- Shipping estimate for these items: May 14, 2003 Delivery estimate: May 29, 2003 - June 5, 2003 1 "Noir - The Firing Chamber (Vol. 3)" DVD; @ $22.49 each

などというメールが来ました。いつ見るんだ、これ・・・・・・(汗;

@ 超深夜

だるいなあと思いながらうだうだしていたので、入浴は2時過ぎ。布団に入ったのは3時(大汗)。

%4 ぐる

@ セリカ

反応遅れて申し訳ないです。

背中を押されても、こればっかりはなかなか衝動買いできません(^^;

ありがとうございます。ただ最近道交法が厳しいらしいので、運転させていただくと何かあったときご迷惑になりそうですので *1、とりあえず何かの機会があれば見せていただければ、と思ったりしております。

@ E-3000

庄田さんお買い上げですか。 電池の持ち具合など、E-2000に比べるとずいぶん改良されているようですね。かなり欲しくなってしまいましたが *2、今年は出張が減るので、持ち歩く機会がほとんど無いのが難点です。

@ 結いPRO

Artemis☆さん*ここまではまるとは思っても見なかったです(^^;

あと、 ここの記述には、 何をいまさらとツッコミ入れておきます(^^)


*1:万一事故を起こした場合、貸した人間にも責任分担義務がある、と教習で教わった
*2:すっとんだE-2000の環境修復していないので、E-3000買って環境構築しても大差ない、ということもあります


2003/4/9(Wed)

%1

@

6:00起床 。ちょっとしんどい<当たり前です。

今日の朝食は昨日買っておいたパン。久々にコーヒー飲みながらゆっくりと新聞読む。たまには、のんびりした朝も良いですねえ。

@ うにゅ

会社についた頃から鼻水止まらない。既に薬飲んでいたので、やってはいけないと思いつつも、背に腹は換えられず、薬を追加投入。しかしあまり効果なし。はっきり言って鼻水、鼻づまり+頭がぼーっとして、ほとんど仕事にならず。うにゅ。

%2

@ 昼前〜昼休み〜昼

うわわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!薬が全然効きませんよ!

ということで、ただいま絶賛ティッシュペーパー消費モードに突入しております。当然仕事なんか出来るわけがないです。昼休みの間に点鼻薬買ってきておけばよかった(;_;)

@ 午後

↑のような状況でだらだらしていた訳ですが、そうこうするうちにこの間開けたばかりのティッシュが一箱無くなってしまいますた。うう、なんてーこったい(T_T)。しかもまだ鼻はちっとも良くなってません。

そういうわけで、今日の帰り医者行き決定。自己負担率30%になったから、あんまりいきたくないんだけどなあ・・・。

@ 散財

またしてもWebページのバスケットボタンを押してしまいました。何を頼んだかは到着してから:) ますますカードの引き落とし金額が恐ろしい・・・(汗;

%3

@ 夕方

医者に行くため、定時ちょっと前に退社。車に乗ったら急速に調子よくなったので、やはりエアフィルター重要か。いい天気なのでエアコン入れないとちょっと厚いのが難。

んでもって、医者。「マスクしないとだめ!」と怒られたり。まだまだ花粉真っ盛りらしい(<そうなのかなあ)。マスク前提で弱い薬出しているというのは、あまりきつい薬使う世よくないという意味では正しいのだけれど、いざ症状が出てしまうとほとんど効かないのでは、やはりこまるのですよ。まあ、鼻洗ってもらって、薬点してもらったのでよしとするか。

診察終わって、薬待ちの間にジャンプ読む。ジョジョ終わっちまったんだなあ。よくわからない終わり方ではある。

で、薬もらって帰宅。家かえってしばらくしたら花粉症の症状が治まったのには苦笑。

@ 郵便配達

帰宅したら、郵便局の配達不在票が入っていたので、電話してみたら今日中に配達してくれるらしい。サービス良くなったねえ。

洗濯したり *1、ソウルキャリバー2したりしながら、郵便屋さんが来るのを待つ。20時ごろ来る。代引き3,645円。夏大根キター、っていうことで

到着。

@

しばらくうだうだしたのち、22時ごろに晩飯。昨日より寒いので、今日水炊きにしたほうが良かったような気がする(^^;

@ ソウルキャリバー2

体調割といいので、Weapon Master Modeガンガン進める。とはいえ、難易度かなり上がっていて、ぬるゲーマーな私の手には負えない面もあったり(T_T) どうにかこうにかLv50は越えて、いつくかエクストラステージも開きましたが。

どうにかこうにかお金集めて、シャンファとタキ様のコス購入。ああっ、タキ様の3Pコスは 揺れ揺れです〜<どあほう。


*1:ふた開けたら、パンツ入っていて(汗); 月曜に洗濯したときとり忘れたらしい(^^;

%4 ゲーム

@ 夏大根(1)

せっかく届いたことだし、今日は割と体調も良いので夏大根プレイ。いつものようにファーストプレイでは選択肢は一番上を選んでいたのだが・・・・・・なんと言っていいのやら(苦笑)\ 行き先選択は行き当たりばったり。

しかし、双子娘との会話はどう考えてTLSだよなあ(^^;

適当に進めたら完全スカエンド。なんと、止の寝取りすら発生せず(大笑い)。

ワンプレイ短いので、結構楽しめそうである。


以上、9日分です。 (直前の日記

[一覧] << == >> < = >

このページはTomsoft Diary System 1.7.0.1を用いて生成されています。

Copyright(C) 2003
吉田@HZ <hyoshida@pluto.dti.ne.jp>
http://www.pluto.dti.ne.jp/~hyoshida/diary

back