E-2000でソリティアする日々

-- 2003年3月上旬 --

(ご注意)アクセス解析の導入により、NN4ではソースを直接見ることが出来なくなっているようです。ご注意ください。

この日記には、ゲームの攻略情報はありません。

ゲーム攻略への道等をご利用されるとよろしいでしょう。

Last-modified: Mon, 10 Mar 2003 00:20:28 JST

[static,cache:on]
powered by tds-1.7.0.1

Prev 2003/3 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

[最新版] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]



2003/3/1(Sat)

%1

@

7時半起床。起きられなかったな。家の中電気つけっぱなしだし(汗);

8時に家を出て、車にて実家に向かう。天気は雨。とはいえそれほど激しくなかったので、名阪・西名阪と順調に走る。しかし外環状線が混んでいて、結局3時間半ほどかかってしまった。

%2

@ 日本橋ぐる

どうも体調悪いのだが、回収物があるので、雨の中日本橋へ。

地図屋2号店でArtemis☆さん*とばったり。2月のお勧めゲーを買っていた模様。

本日の戦果。

%3

@

どうにもだるいので、買って来た本なぞ読みながら過ごす。それにしても、神坂一氏はネタが尽きないものよなあ(苦笑)。


2003/3/2(Sun)

%1

@

9時半起床。

@ うにゅ

6ヶ月点検のため、ディーラーに車を持っていく。待つことしばし。どうもオイル漏れしているらしい。部品取り寄せで、修理に時間がかかるため1日預かりになるとのこと。もう駐車場の期限が切れているので、駐車場の持ち主と相談してから返事することにして、帰宅。

%2

@

駐車場の持ち主に相談に行った結果、貸してもらえることになったので、3月の連休に車で帰って、ディーラーに持っていくことにする。

午後は先週と今週分のKiddy GradeとThe BIG-Oを見る。なんか急展開だな>The BIG-O。

@ 夕方

調子の悪いD-VHSデッキを修理に出しに行く。

%3

@

少し仮眠をとった後、9時に実家を出て三重に戻る。

なんか疲れたので、早めに寝る。


2003/3/3(Mon)

%1

@

6時起床。だるいー、かいしゃいきたくないー。と心の中で駄々をこねつつ出社(T_T)

%2

@ 夕方

とある瞬間急激に体調悪くなって、背中を冷や汗が流れかけたり。うぐぅ。

@

家に帰ってもやっぱりしんどかったので、とりあえず寝る。


2003/3/4(Tue)

%1

@

気がついたら朝だったり。電気つけっぱなしや(^^;

起きようとするもふらふらする。がんばって起きて朝飯食べたものの、どうもよろしくない感じなので、とりあえず様子見することにして午前半休。そのまま布団直行。

%2

@

やはり体調変わらないので、半休から全休に変更。そのまま寝る。

%3

@

ちょっと気分ましになったので、起きだして夕飯食べる。

その後は再び寝る。


2003/3/5(Wed)

%1

@

いつもの時間に目覚まし鳴らしたものの、昨夜より体調悪くなっているので休み申請。会社の人が来てくれて、医者まで送ってもらう。お手数おかけします(ぺこり)。

医者で薬もらって、朝飯食べて、あとはひたすら寝る。

%2

体調あんまりかわらず。薬飲むためにも何か食べておこうと思い、ありあわせのもので夕飯。そのあとはまた寝る。


2003/3/6(Thu)

%1

@

6時起床。あんまり良くなった感じでもないが、だましだましお付き合いせんとしょうがないな、ということで出社することに。

心配した会社の先輩に迎えに来てもらったので、先輩の車で会社へ。

@ 午前

そんなこんなで、不調に耐えながら仕事。二日休んでいたら、「計算うまくいきませーん」メールが来ているし(汗;ふにふにと調べるも、手持ちのデータだとちゃんと計算できるんだが。うに。

%2

@

計算うまくいかないという入力データを送ってもらったら一発で問題解決。そのデータには負の数値をいれてはいけません、だったのですよ。あったりまえーのことと思って見逃していたんだが、良く考えたらただ計算だけしたい人がそこまで知っているはずないわな(大汗;) *1。昔に作られた手書きの説明書しかないので、早くちゃんとしたマニュアル作る必要があるな、こりは(^^;

@ 夕方

やっぱり昨日の今日ではちょっとしんどくて、夕方になるとかなり不調度合いが増してきたり。

定時で上がらせてもらって、先輩の車で帰宅。

とりあえず洗濯機回しておいて、一旦寝る。


*1:通常は負になったら絶対値をつけて正の値にする数値だったのですな

%3

@

20時過ぎに目覚める。気分は大分良くなったのだが、今度は布団から出られなくなったり。や、起きると寒そうなんですもの<ぉぃ。

がんばって21時におきて、晩飯の準備。キャベツとソーセージをコンソメスープで煮たのを作ろうと思ったのだが、キャベツ煮出してから改めて冷蔵庫を見るとソーセージがない。あれー、いつ使ったんだろう???結局キャベツのみ食す。あんまりうまくなかった・・・(T_T)

@ 深夜

ストーブの灯油なくなった・・・・・・寝よ。

%4 ぐる

@ あげぷら

おめでとうございます


2003/3/7(Fri)

%1

@

6時起床。気のせいか体調がぐっと良くなった気がする。このまま治らんかな。その代わり、寝違えたのか背中が痛いですが(;_;)

昨夜から降り続いている雨はまだ止む様子なし。昨夜ほど風が強くないようなのが救いか。

@ 午前

会社来ると体調悪くなるのは、やっぱり会社帰宅ないからでしょうか(ぉぃ

ふにふにと仕事するも、あんまり進まず。うぬ、どうしたものか。

%2

@ 昼休み

弁当食べて、郵便局行こうとしたら外は雨降りだったり。まあ車だしあんまり関係ないんですが……と思っていたのだけれど、大型車が通るせいか周辺の道がぼこぼこでやたらと水溜りが出来ていたり。通るたびにばしゃっとしぶきがあがるのはあんまり精神的に良くないです(^^;

@

仕事進まないし、気分もアレなので現実逃避(ぉ

@ 夕方

夕方郵便配達に来てもらうことにしたので、定時ちょっと過ぎに退出。途中スーパーに寄って晩飯のおかずと紅茶購入。ティーバッグ、日東紅茶しか置いてないのがかなり不満ではある。

%3

@ 夕方

18:30頃郵便屋さん来る。Amazon.comからの荷物キター。

藍青の箱、シール貼っている以外日本語のままなんだが、これでもわかる人間にはわかるんだろうなあ@米国。NoirはTシャツ付だったりする(^^;

郵便も来たし、ちょっとしんどいので寝る。


2003/3/8(Sat)

%1

@

12時前に起床。ちょっとだけ仮眠のつもりが16時間も寝てしまった(大汗)。また晩飯食べそびれたよ・・・。

まだ眠れそうだったが、とりあえず起きて洗濯。

@ 午後

放っておくとまた寝てしまいそうなので(他人事風)、車で本屋までお出かけ。いつものことながら、駐車場がほとんど満杯である。

後、「工学部・水柿助教授の日常」が新書になっていたのだが、これは文庫化を待ってもいいかなと思い買わず。

@ 読書(1)

ブギーポップと勘繰郎読む。

ブギーポップは話の核心にちょっと触れる一冊か。某キャラの存在に急にスポットが当たってみたり。これまでより、全体の構成がちょっと荒く感じられたのが残念。

勘繰郎。なんで「戯言使い」シリーズじゃないの?という疑問は置いておいて、JDC物の皮は被っていても、やっぱり西尾作品だった。トリックはちょっと反則気味かな。

%2

@ 読書(2)

今日は読書日にしよう、ということで、先週買った「D−妖兵街道」読む。正直ちょっと構成&校正不足でないの?というところが目立った。時間的余裕がなかったのだろうか。久々に1冊で完結しているし、締め方も良かったので、余計に惜しい。

@

適当に白菜、葱等刻んで水炊きに。体調悪いせいか全部食べ切れなかったので、明日も鍋だな。

@ 深夜

「ウエブ日記レプリカの使途」5月まで読む。やっぱり面白いなあ。これで4冊目なんだけれど、読むたびにMac買いたくなるんだよねえ(というわりに買ってませんが)。

気がつくと既に3時前だったりする(汗;とっとと日記更新して寝よう。


2003/3/9(Sun)

%1

@

今日も目が覚めたら12時過ぎ。起きたくないなーとうだうだしているうちに、気がついたら14時になっていたり(汗;

全国ラーメンセットっていうのを買っていたので、博多ラーメンを作ってみる。それなりにうまかった。

その後は、「ウェブ日記レプリカの使途」6,7月を読む。

@ F1オーストラリアグランプリ

かなりざらついた映像だが、とりあえず東海TVが見れることがわかったので、観戦。

フジの新キャスター連中いらねー。うざったすぎるよ、こいつら *1

レースとしてはいろいろ波乱があって面白かったかな。あそこでミスするようでは今年もモントーヤはあかんぽいね。話題にはなるだろうけれど。

結果はともかくとして、各チームともマシンがまだフェラーリに及ばないのは明らかなので、その辺どう改良してくるかがいまのところ今シーズンの見所か。


*1:CSにしたいところだが、アンテナが微妙っぽくてねぇ・・・

%2

@ 夕方

「ウェブ日記レプリカの使途」8,9月を読む。

@

昨日の鍋の残りに白菜と葱、豆腐を追加し、味噌仕立てにしてみる。そろそろ冷ご飯を片付けないといけないのだが、鍋だけでおなか一杯になってしまった。

夕飯の後は「ウェブ日記レプリカの使途」最後まで。日記の形を取ったエッセイ集と思えば1,900円も高くない、かな?

@ 夜(2)

風呂入った後は、先週買ったまま未見だった、聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編(2)を見る。正直作画的にちと辛いし、テンポも悪いんだが、再び星矢が見れるだけでありがたい。諸般の事情でゴールドセイントのキャストが大分変わっているのだけれど、なるべくイメージの近い人を連れてきているのでこれもよしとしよう。ただ、シュラの草尾毅はちょっと×なんだが *1


*1:草尾氏の好き嫌いとは別なので念のため。どっちかというと割と好きだし>草尾毅


以上、9日分です。 (直前の日記

[一覧] << == >> < = >

このページはTomsoft Diary System 1.7.0.1を用いて生成されています。

Copyright(C) 2003
吉田@HZ <hyoshida@pluto.dti.ne.jp>
http://www.pluto.dti.ne.jp/~hyoshida/diary

back