E-2000でソリティアする日々

-- 2003年3月中旬 --

(ご注意)アクセス解析の導入により、NN4ではソースを直接見ることが出来なくなっているようです。ご注意ください。

この日記には、ゲームの攻略情報はありません。

ゲーム攻略への道等をご利用されるとよろしいでしょう。

Last-modified: Thu, 20 Mar 2003 00:03:34 JST

[static,cache:on]
powered by tds-1.7.0.1

Prev 2003/3 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

[最新版] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]



2003/3/10(Mon)

%1

@

6:00起床。なんとなく、ちょっとだるい。体調悪いのは要するに仕事に行きたくないのではないかという気がしてきた(苦笑)。別に差し迫った仕事があるわけでもないのだけれどなあ(^^;

寒気が戻ってきているらしいけれど、日差しは大分春めいてきたなあ。

@ 午前

ふにゅ〜っと仕事。やっぱり月曜はだるいなあ。ふにゅ〜。

%2

@ 昼休み

「ウェブ日記レプリカの使途」を読んだら、なんかジェネシスとか高校生の頃よく聴いていた洋楽が聴きたくなったので *1、Amazon.co.jpで検索かけてみたのだけれど、該当商品があまりに多すぎてよくわからんので断念(^^; やっぱり店頭で買うか。。。

@ 午後

午後も、あかんと思いつつもだらーっとしてたり。

@ 夕方

夕方になって急に鼻がぐずぐずしだしたり。花粉症なのかほんまもんの風邪なのか今ひとつ判然としないが、とりあえず鼻炎用カプセル飲んで対処する。当然余計ぼーっとしてしまうのだが(^^;;;


*1:もう20年前か(汗;

%3

@ 撤退

気がついたらみんないなくなっていたりしたので、私も撤退。

スーパーに寄って、晩飯のおかず用に調理済みハンバーグと豆腐購入。あと風呂上り用にアイス。んでもって帰宅。

@

元気なうちにやっておこうと、洗濯機回しておいて、晩飯の前に掃除機かける。多少は綺麗になったかな。

ハンバーグの付け合せにキャベツを刻もうとして、キャベツがないことに気づく。この間ソーセージ抜きのキャベツ鍋して全部食べてしまったことを思い出す。もともとうっかりやさんなのだが、最近とみにひどくなってきたなあ。気をつけんとだめね。

@ 夜(2)

晩飯の後は、やっとやる気力が出てきたので、The BIG-OのDivXエンコード作業に取り組んだり。って大げさに書くほどすることがあるわけじゃないんですがね(^^;

@ 深夜

鼻水が酷くなってきたので、とっとと日記更新して寝よう。早く体調回復して、ゲームする気力が戻ってこないかなあ。

@ 深夜(2)

取ってつけたように追記。うっかり充電し忘れて、E-2000のメモリーが初期化されてしまいました(;_;) ずいぶん長いことシンクロしてなかったし、最初から設定しなおしかあ(とほほ・・・)。


2003/3/11(Tue)

%1

@

6:00起床。鼻水やっぱり止まらず。寝たって治らんわな、ふつう(^^;

今日も風が強くて寒い。体だるいし。はあ・・・。

@ 午前

だらだら〜。どうも気合入らないよぅ。

%2

@ 午後

午後もだらだら〜<ぉぃ

%3

@ 夕方

早々に撤退。今日はすき焼きと決めていたので、スーパーに行ってお買い物して帰る。

帰宅したら郵便受けに郵便局の預かり票が。またAmazon.comか?と思ったら違った。意外と対応早いな>某所。

@

ちうわけですき焼きなのです。市販のだしはやっぱり甘いなあとか、野菜少なすぎたなとか、肉はやっぱりもうちょっと脂の多いのでないとだめか(30%引きにつられて買った)とか、色々ないではないですが、やっぱりうまかった(^^)

それにしても こういうときに酒が飲めないのはつらいよ〜!!!や、平日には宴会以外では飲まないと決めたので、しょうがないんですけどね(T_T)


2003/3/12(Wed)

%1

@

6:00起床。昨夜だるさに負けて仮眠のつもりで布団に入ったら、そのまま完全に寝てしまった。9時間も寝てるのにどうにも寝たりない。なんでかなあ・・・。

昨日のすき焼きの残りをご飯に載せて簡易牛丼にしたのだが、朝から食うものではなかった。甘い〜(T_T)

@ 午前

やっぱりだる〜。ぼけら〜としながら午後の資料の手直しをする。

%2

@ 昼休み

各社からいっせいにCentrino対応ノートPCが発表されるのをWebで見る *1。個人的には ThinkPad X31VAIO Uかなあ(後者はCentrinoじゃないですが)。買うかといわれるとなかなか微妙ですが。

@ 午後

昼一から会議。室長は1時間で終わらせると言ったが、案の定2時間たっても終わらない:D

しんどかったのだけれど、何とか耐えられたのでよし。

@ 夕方

医者に行くため、定時ちょっと前に着替えて退社。

医者についたら他に患者は一人もおらず、すぐ診察してもらえた。これを喜んでいいのかどうか非常に微妙(汗)。まあ、昼2時から夕方6時までが午後の診察時間ということもあるのだろうけれど。もう少し花粉症の薬飲んで置けということらしい。


*1:リンク貼るつもりだったけどやめ

%3

@ 荷物待ち

18時ちょっと前に帰宅。郵便局に頼んで夕方に荷物を届けてもらうことにしたので、しばらく待ち。んでもって、18時半過ぎに配達到着。オービットさんから「プラチナウィンド」が届きました(^^)/ 用紙を投函したのが先週金曜だから、思ったより早く来ました。しかし、これいつプレイできるかなあ(^^;;;

@

荷物も届いたので、炊飯器を仕掛けておいて、夕食のおかずを買いにでかける。買い物の前に給油したのだけれど、またガソリン高くなってるなあ。困ったことです。

まぐろの切り落としと小芋の煮っ転がし、スパゲッティサラダを購入。まぐろを使ってねぎまを作ろうとしたのだが、味が薄くてあんまりおいしく出来なかった。思った以上に濃い味付けが必要みたいである。

%4 ぐる

@ のらめいど

良い買い物をされましたね〜・・・・・・って、俺まだ買ってないよ(汗; 北都南*様分満載なのに〜。

@ ぐっず

うーむ、 そげなものが販売されていますか。しかし3枚とも買うと結構なお値段になりますねぇ・・・(^^;

@ へーちょ

花粉症治られましたか。真剣に試してみる価値ありそうですね。グァバジュースにするかな。


2003/3/13(Thu)

%1

@

6:00起床。

昨夜は寝る前に本を読もうと思ったのだが、睡魔に負けて半分くらいしか読めなかった。

今朝は起きた時点からのどの調子おかしいし、鼻づまりだし、体調あんまり良くない。だる〜。

%2

@

午後は所長、副所長向けの研究成果報告。もっとも私の担当分は「別にいいやろ」的扱いで、一瞬で終わってしまいましたが:D

終わったあとは、やる気なしモードでだらだら〜っと定時まで。

%3

@ 夕方

先輩を誘ったけれど振られたので(ぉ、一人で夕飯を食べに行く。や、たまには外食もいいかと思って(^^; 何を食べようかちょっと考えて、オムライス専門店へ。なかなかおいしかった。

@

だるだるモードだったので、家に帰ってちと寝る・・・・・・起きたら23時だった(^^;;;

@ さんざーい

久々に専門書関係をAmazonで注文。2冊ほど.comにないものがあったので、.ukで注文する。いままで.uk使ったことなかったのではじめて知ったのだが、.comのユーザー登録情報が.ukでも共有されているのね。新たに登録が必要だと思っていたのでちとびっくり。

それにしても、1冊80ポンド×2はちと高いよ(T_T) *1

@ 深夜

「ザ・サードIV 異界の森の夢追い人(上)(下)」読了。うーん。どこがどうとはうまく言えないが、読み終わって不満が残った。これまでと何が違うんかなあ、という感じではあるのだけれど。今回ほのちゃんが超人的すぎるから、だろうか。

とりあえず、これで2冊積みがへったよ<ぉぃ


*1:今の相場だと80ポンドは大体1万5千円くらい、かな?

%4 それにしても

なんとなく日記更新意欲減退中。ゲームしていないせいもあるのだが、どうしたものかねえ。そうそう日常おもしろいことがあるわけでもないしのう・・・。

体調良くなったら、ちょっとは変わるかな?っていうか、そう思いたい。


2003/3/14(Fri)

%1

@

6:00起床。

冷ご飯で雑炊作るつもりだったのだけれど、あると思っていた「ちょっと雑炊」がない(汗;最近こんなんばっかりや(T_T) しょうがないので、永谷園のさけ茶漬けでお茶漬けにして食べる・・・・・・なんかむなしい。

@ ヲイヲイ

Hyper Threding対応P4 3.06GHz搭載のDELL Optiplex(OS:WindowsXP)が研究室に導入されたのだが、肝心のHTがオンにならないらしい。DELLのサポートによるとBIOSがまだ対応してないらしい(ぉ。 導入担当者はHT機能を非常に期待していたらしいので、大変がっかりしておりました。

%2

@

JAGARLさんの日記から INTERNET FINITE ELEMENT RESOURCES行って、色々と調べてみたり。やあ、勉強になるなあ。

でも結局は、 Boundary Element Method に行ってしまうんだよなあ。ポテンシャル屋としてはこっちのほうがなんか馴染む(^^;

%3

@ 夕方

今日は実家に帰る予定なので、定時後一時間弱残った後退社。腹が減ったので、途中コンビニでサンドイッチ1個買って帰る。

@ 帰阪

ふにっと仕度して、駅に向かう……時刻表読み間違えて、乗換駅で20分ほどぼーっと過ごしてしまった(^^; これだったらそんなに急いで家でなくて良かったのに。

近鉄特急にて鶴橋まで。電車の中で読むつもりで本持ってきたのだけれど、だるいので寝ることに。……その割に眠りが浅くてうとうと程度しか休めなかったけど。

講談社文庫が出ているはずなので、京橋の大阪書店に立ち寄る。

購入。

22:20頃実家到着。

@ カーニバル 三輪の層

読了。驚天動地、思いがけない展開・・・・・・っていうのはいいが、もはやミステリじゃないなあ。JDCの探偵連中も翻弄されるだけで、いまだにほとんど謎解きないし。まあ、『流水大説』だからいいのか(ぉ


2003/3/15(Sat)

%1

@

9:30頃起床。雨かよ・・・・・・。

ちうことで、「月は幽咽のデバイス」ちょっと読んだりしつつ、ごろごろ寝て過ごす<ぉ

%2

@

13時前再起動。昼飯は焼きそば。

雨も上がったようなので、14:14発の電車にて日本橋へ向かう。

@ 日本橋ぐる

15時ごろ難波到着。なんなんタウンの旭屋書店にて本買う。

メッセで「ブラウン通り3番目」予約。

今日は中古の日なのでザウルス2に向かう。わっ、改装したのか。1階がAV売り場になったので、その分他の商品が1階ずつ上に繰り上がり。Macは4階へ移動。4階なんてあったのね(^^; 中古品は特に掘り出し物ないかんじ。VAIO Note Zが展示されていて、かなり欲しまり度高かったりするのだが、いかんせん価格がなあ・・・・・・。

ザウルス1へ移動。ワゴン入りしている「メイドハンター零一」を確保<すっかり買うの忘れてたもんなあ(汗;

続いて虎。同人誌とか、コミックスとか購入。さすがにまほろさん限定版を買う勇気はなかったな(^^;

PCショップうろうろしたり、わんだーらんど行ったり、もう一回ザウルス行ったりして時間潰し。そのおかげで、一回目は気がつかなかったBSDマガジン購入できた(^^)

@ 今日の散財物

%3

@ KNS

久々。いつもの場所で17:30集合。天狗へ。

いろんなこと話して、とても楽しかった。ネタ多すぎて覚えてないとも言いますが(^^;;;

一人4,300円。

@ 深夜

かろうじて交野線最終連絡の京阪急行に乗れたので、タクシー使わずにすんでラッキー。

まほろさんとかこいこい7とか読んで過ごす。なんともいえん話(not誉め)だな>こいこい7(^^;


2003/3/16(Sun)

%1

@

9:30頃起こされたのだが、起きられなかった。どうも体調悪化風味。

%2

@

12:40頃起動。何とかがんばって起きる。昼飯はうどん。

D-VHSデッキの修理上がっているのだが、取りに行く気力ないので来週回し。その流れでキャプチャー部活動も延期。

薬飲んであとはぼーっと過ごす。「月は幽咽のデバイス」読了。そうきましたか。こりゃ一本取られたかな(^^;

%3

@

晩飯食べて、仕度して20自前に実家を出て家に向かう。

近鉄特急にて帰途につく。車内で「HAPPY☆LESSON THE TV」読む。実にTV見ていた人向けだけど、色々と裏事情もわかって面白かった。委員長が不憫じゃなあ(笑) 後、「不死鳥の剣」収録の「翡翠眼の男(M.ムアコック)」を読む。やっぱりエルリックは面白い。

帰宅した後は、メールチェックしたり、風呂あふれさせたり(ぉぃしながら過ごす。


2003/3/17(Mon)

%1

@

6:00起床。目が覚めた瞬間に体調悪いのを自覚。そのまま休みにしたくなったのだが、今日は昼から大阪なので、あきら*めて起きる。

だらだらしつつ出社。

@ うにゅ

先週末流して帰った計算が終了していたのだが、結果が以前のものと違う(^^;;; diffとって、以前と同じ入力データであることは確認してあるんだけどなあ。なんでだろう。しばらく使っていなかったプログラムを使う案件が出てきそうなので、結果が再現されない場合非常に困るんですが(大汗)

@ しゅっちょー

昼から大阪で仕事なので、11時前に会社を出て、一旦家に戻ってサラリーマンのコスプレして、近鉄で大阪へ向かう。

電車内では「不死鳥の剣」読む。うーむ、比べてはいかんのだろうけれど、ムアコックの洗練された文体に比べると、ダンセイニの文章が荒っぽく見えてしまうな。訳のせいもあるのだろうけれど。

%2

@

難波から地下鉄にて西梅田へ。

うーむ、堂島地下は三ヶ月ぶりくらいなんだが、やたらと食べ物屋が増えている気がするなあ。今日は蓬莱で食事をしたのだが、うっかり天津飯の餡をスーツの袖につけてしまった。あわててふき取ったのだが、やっぱり*が残った模様。うにゅ、不覚だ。

@ 会議

午後から学会誌の編集委員会。う、前回欠席したから、担当の仕事二つも忘れてたよ(汗;

それ以外は特に仕事も回ってこなかったので、ほっとしたり(^^;

%3

@ 夕方

上本町から近鉄特急にて帰途につく。帰りも「不死鳥の剣」読む。キリのいいところで読むのやめられるので、電車で読むには短編集は便利ですなあ。

@

20時ちょっと前に帰宅。とりあえず洗濯する。

晩飯はベーコンエッグを作ったのだが、玉子を蒸し焼きにするのに水を入れすぎて大失敗。うーむ、目玉焼きは奥が深い(^^;;;

晩飯後はゲームデモを見たりしたのだが、特に印象に残るものもなかったので、デモ部*活動は更新せず。

%4 ぐる

@ Missing Blue

あれはいいものですからねえ・・・・・・と言いつつ、コウモリ女(ぉは放置している私(^^;;;

@ ご出産

おめでとうございます。娘さんですか。

%5 ゲーム

@ Ever17

久々再開。やっと少年編ですな。

あー、微妙に展開違うのねー。ふむ、これが マヨちゃん<違沙羅か。なんか微妙に変な娘やな(ニンニン)。

あー、 コンソールにかかと落としする優と後ろからそれを制止する沙羅がめっちゃらぶりー(^^)

まあ、そんなこんなで二日目、空の正体がばれるあたりまで。一回目なのでスキップ効かないから、先は長いなあ。


2003/3/18(Tue)

%1

@

6:00起床。昨日同様目覚めた瞬間から気分悪い。薬に頼らないと気分よくならないというのは非常にまずいのではないかという気がする。困ったな。

今日は炒りタマゴを作ろうと思ったのだが、火力が強すぎてまたしても失敗。うーむ、玉子料理は奥が深い<そういう問題か?

@ 午前

昨日の出張報告書き。その後はソフトハウスから送ってきたプログラムのチェックしたり・・・・・・使用の落とし穴に気がついて鬱。どーするかな、これ。すぐに直せるといいんだけれど。とりあえずソフトハウスに連絡。

%2

@

ふと思い立って、データExcelのシートに打ち込んで、ふにふにと入力データ作り。それをソフトに打ち込んで、よしオッケーと思ったのだが 「入力データが間違っています」なんてメッセージ出しやがる。しかも、どこで間違っているかという情報が一切無い。そんや役に立たないメッセージ出すんじゃねー!!!

といらいらしていた、そんな午後のこと(ねこねこ風)。

%3

@ 夕方

19時ごろ撤退。昨日袖を汚したスーツをクリーニングに出して、ついでに夕食のお買い物をして、その足で新装開店なった本屋に行ってみる。うーむ、綺麗になったのはいいのだけれど、本の配列ががらっと変わっていて、どこに何があるのか探し回ったり(^^; 結局何も買わなかったんですがね(ぉ

@

晩飯は鶏肉つかって鍋。味噌仕立てにしてみたり。そろそろ鍋の季節も終わりかなあ。料理楽だから助かるんですけどねえ・・・。

晩飯食べた後ぼーっとWebぐるぐるしたりしてみたのだけれど、どうも調子が悪い&気乗りがしないので、今日は何もせず寝ることにする。


2003/3/19(Wed)

%1

@

6:00起床。今日は比較的体調ましかな。

昨日の鍋のだしにうどん放り込んで食べる。

@ 午前

昨日エラーが出たデータを見直して、改めて計算してみる。問題なし。や、実のところいったいどこがエラーになっていたのか結局判っていないのだが(汗;

で、うまくいったと思いきや、途中で計算とまる。メッセージがこれまた「×××を実行していません」ときた。だから、それはいったいなんで、どうして実行していないのか、ちゃんと説明しろー。

うがー、ねこのうんこふめー!!

と暴れたくなった朝でした:D

%2

@ 午後

幹部による研究フォロー。「事業性が無いなら、止めたら?」「がーん」ちう感じで、内心とショックだったり。

つーか、これをやるという条件もあってこっちに来たのに、勝手に事業凍結と決められて結構「どーするよ、おい」状態だったりするんだが(大汗;

@ 夕方

某地図屋のWebにて中古のHP Visualize X550(PentiumIII Xeon 550)っていうPC Workstationが売っていて、二台買ったらDual化できる?とか思ったのだが、ぐぐってみるとそれほど甘くないらしい。さすがHPというべきか(?)。

ついでに中古EWS販売をぐぐって調べてみたのだが、その過程でなぜか自分の日記が引っかかっていて???だったり。なぞやなあ>ぐーぐる(^^;

それにしても、ちょっとがんばればAlphaStationDS20とか買えそうなのがあれだなあ。もちろん買いませんけどね(^^;

%3

@ くるくるー

先輩に誘われたので、予定を変更して今日は回転寿司屋に行く。1皿100円×11皿でお腹一杯。やー満足。唯一残念なのは玉子がおいしくなかったこと。うみゅ。

@

帰宅したら、毎度のように体調悪くなってへろへろ。とりあえず洗濯だけして、あとはぼーっとWebぐるぐるとか。デモ部*活動もしたけれど、特に出来の良いムービーも無いので大絶賛の方は更新せず。

だるいので今日も早く寝ることにしよう。うにゅ。


以上、10日分です。 (直前の日記

[一覧] << == >> < = >

このページはTomsoft Diary System 1.7.0.1を用いて生成されています。

Copyright(C) 2003
吉田@HZ <hyoshida@pluto.dti.ne.jp>
http://www.pluto.dti.ne.jp/~hyoshida/diary

back