E-2000でソリティアする日々

-- 2002年10月下旬 --

(ご注意)アクセス解析の導入により、NN4ではソースを直接見ることが出来なくなっているようです。ご注意ください。

この日記には、ゲームの攻略情報はありません。

ゲーム攻略への道等をご利用されるとよろしいでしょう。

Last-modified: Fri, 01 Nov 2002 00:43:10 JST

[static,cache:on]
powered by tds-1.7.0.1

Prev 2002/10 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

[最新版] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]



2002/10/20(Sun)

%1

@ 起床

10時ごろ目が覚めたのだけれど、疲れが取れていないので寝なおし(ぉ

→11:30→12:30

%2

@ 午後

昼飯食べた後ちょこちょこっとWindやって、散髪に行こうとしたら雨。洗濯物が干しっぱなしだったので、あわててて取り込んだ後、散髪屋へ。

@散髪屋。引越し先の話したり。大分伸びていたのですっきりした

@ 夕方

昨夜放送のキディ・グレイド#1見る。うーん、絵的には力が入っているんだけれど、なんか話が間延びしているなあ。ダーティペアもの作るのは簡単そうに見えて難しいことがよくわかる。つーか、それだけ本家が偉大なんだが。

%3

@ 夕方

ふにふにとWind続きやる。

月末あたりに名古屋出張がありそうなので、いっちょ大須に行ってみるかとWebで地図を調べてみるも、もうひとつどの辺にあるのか良くわからなかった(^^;

晩飯食って、帰り支度して、Wind一周終わらせて、19時過ぎに出発。

@ 三重戻り

実家に戻ったときほどじゃないけど荷物が重い。雨も降ってるし。

ひょっとして一台前の近鉄特急に乗れる?と淡い期待を抱いていたら、環状線が京橋を出ようとした途端に非常停止信号で止まってしまったり(がーーーん)。結局5分停車した後出発。間に合わないかと思ってあきら*めていたのだが、切符売り場で「後2分ですけど乗ります?」と訊かれたので、賭けてみることに。階段下りたら丁度特急がホームに入ってきたところだったので、急いで乗車。間に合ったー!(喜)

特急の中ではひたすら寝てました<SD読むんとちゃうかったんかい(ぉ

22時ちょっと過ぎに帰宅。

@

ぼーっとしながら、RePure見ていたり。うーむ、凄いな>ありあ。

%4 ゲーム

@ Wind(4)

男がお泊まり会ゆーな(^^; まあ未遂やったからいいけどな(ぉ

うーん、ちと語りすぎという気がしないでもないが、そうしないと真相にたどり着けんから仕方ないか(^^;

やはりニーソックス付きは基本?(なぞ)

ともあれ、みなもエンド。

@ Wind(5)

ひなたエンド。

いつもうにゅうにゅいっているので、ちょっとお子様なばかいもーとと思っていたのだが<ひでー、ちゃんと年頃の女の子だったのだな(ぉぃ。割と好みの話ではあった。

@ DALK外伝(5)

迷宮9Fで立ち往生中。攻撃力はともかく防御力が足らないっぽい。そろそろクラスチェンジしないとやばそうなのだが、まだ必要なアイテムがわかってないのであった(;_;)


2002/10/21(Mon)

%1

@ 起床

6時起床。今日も雨か・・・。

@

銀行の融通きかなさにちょっと腹を立てつつ *1ふにふにと先週末の出張報告書き。


*1:個人情報を扱う以上仕方ないんだろうけれど、口座申込書の書き直し3回目が来た

%2

@ 昼休み

昼飯食べて、電気料金振込みに銀行へ。幸い雨も上がっていたので助かった。どうせ車なんですがね(^^;

@ 午後(1)

某メジャーグループウエアの使用説明会があって、私ともう一人の同僚は明日にしたのだけれど、他の部署は全員参加してしまったので誰もいなくなってしまったり。電話がかかってきても、私のところからはパーティションをぐるっと大回りしないと電話が取りにいけないので *1、電話が鳴るたびにばたばた走り回ったり。なんで全員参加してしまうかなあ、と同僚とため息ついてみたり。

@ 午後(2)

んでもって仕事していたら、急速にないむね状態に陥ってダウン。うー、またですか。寝不足ということはないと思うのだけれどなあ(大汗)。


*1:よそにかかってきた電話を取れる範囲が限定されているため

%3

@ 夕方

なんかくたびれてやる気減退したので、18時半ごろ撤退。

スーパー寄って今日の晩飯考えるも、良くわからんのでとりあえずウィンナーだけ買う。

帰宅ついでに、近所にあったはずの本屋に寄ってみようと思ったのだが、近所どころか電車なら一駅さきだった(汗; 品揃えは結構良さそうなのだが、ちょっと便利悪そう。とりあえず

購入して帰宅。

@

ありもので晩飯作る。てきとーに作った割にはまあまあか。ちと油を使いすぎてしまったのが減点(^^;

で、晩飯終わったあたりからいつものしんどさが出てきたので、いったん沈没。でもすぐ目が覚めてしまった(;_;)

%4 ぐる

@ あうあう

わはは、 こばもすさんもスッカリ気に入られたご様子で何より(^^)

“ムビだけでお腹一杯”という懸念は確かにありますね。

%5 ゲーム

@ DALK外伝(6)

苦心の末、どうにかこうにか9F突破。で、手当たり次第にアイテム試しているうちに、第2段階のクラスチェンジアイテム発見。というか、法則を見つけたというほうが正しいかな。

時子さんとファーファをとりあえずクラスチェンジさせてみたので、どのくらい変わったのか明日確認するとしよう。

それにしても、マーティスって絶対変態や(ぉ


2002/10/22(Tue)

%1

@ 起床

6時起床。起きた瞬間から調子悪くて、一瞬zrしたくなった(;_;)

昨夜の冷ご飯で雑炊作って餅放り込んで朝食<調子悪いんとちゃうかったんかぃ(ぉ

@

会社には来たものの、席についていても体はだるいし頭は痛いし、ぜんぜん仕事にならん。やはり午前だけでもzrすべきだったか・・・。

おまけに自分で自分の首絞めちゃったからなあ(汗; *1

@ 午後

半分沈没状態のまま仕事。

インストールしなおししたプログラムがわけわかめ状態になって、もう一回インストールしなおししてパッチ当てしなおししても、やはり想定どおりに動かない。製作元に問い合わせても埒あかず。うぐぅ。


*1:余計なこと言って、仕事増やしてしまいますた(T_T)

%2

@ 昼休み

昼飯食べて、ちょっと仮眠とるも、あんまり状態変わらず(X_X)

@ 午後

ノーツの使用説明会・・・・・・やっぱり使いにくそうだ(^^; メーラーぐらい好きなもの使わせて欲しいところなのだが、そうもいかんのかねえ(ため息)。

@ 夕方

入居直後から洗面所の電気がつかなくなっていて、今週土曜の午前中に見に来てもらう約束になっていたのだが、朝に電話があって、今日の夕方見てもらうことになったので、定時上がりして急いで帰宅。したら、すでに業者が来ていたり(^^; 6時とちゃうかったの?30分も早いよ。

まあ、それはおいておいて、電気調べてもらったら、どうもソケットから線が抜けていたのが原因らしい。なんやそれ?という気もするが、とりあえず大きな工事が必要なしに修理できたのでよかった。

%3

@

気分悪いのでしばらく沈没。や、帰りの車運転中信号待ちで危うく寝そうになったりしていたもので<ぉぃ 

再起動後、寝ている間に洗濯が終わっていたので、それを干す。

その後、炊飯器がご飯炊いている間に夕食の買い物へ。一人用のキムチ鍋セットが安かったので、予定を変更して購入。もっとも味の方はどこがキムチ鍋?というお値段相当のものでしたが(^^;

@ 夜(2)

これまで未開封だったPC関係のダンボール箱を開けて、ようやっとかなりの箱の整理がついた。これまたエアークッションに包んだままだったPC1台を組み立てて動作チェック。良し、ちゃんと動く。これでエロゲ環境はほぼ復活かな(ぉ

@ 夜(3)

電気料金の銀行引き落としはがきを投函するため、郵便ポストに向かう。何気にちょっと寒いな。やっぱり秋だなあ。

@ 深夜

Luna*が復活したので、聞き損ねていたPush!11月号と12月号からmp3データを取り出してLuna*にコピーして聞く。

カナリアのときもそうだったが、フロントウィングの曲には妙にツボを突かれるな。カナリアもそうだったように、主題歌集だけ買うか(ぉぃ

%4 ぐる

@ 世界ノ全テ

GENさんのところから。

どーせ積んでいる私が悪いんですよ〜(ウワワァァン)!!

(追記)ううっ、 善処します(^^;;;

%5 ゲーム

@ DALK外伝(7)

10Fで苦戦中<それだけかい(^^;


2002/10/23(Wed)

%1

@ 起床

6時起床。

今日の朝飯も、昨日の鍋のだしに冷ご飯入れて雑炊。うまし。

@

昨日ほどひどくはないけど、今ひとつ調子がよくないな。

プログラムが想定外の動作するのは直ったと思っていたんだが、うーむ・・・。

%2

@ 昼休み

飯食った後散歩。最初はちょっと肌寒かったのだけれど、歩いているうちにぽかぽかしてきて気持ちよかった。

@ 午後

昼一から早速沈没(大汗)。腹具合もよくないし、どうにも体調悪い。

@ 障害?

午前中のある時期から、うなぎでftpが出来なかったため、日記更新できなかった。ircで聞いてみたら、他にもftp出来なかった人がいた模様。なんかうなぎに障害でもあったのかなぁ?

@ 夕方

調子上がらないまま一日終わり。

今日は飲み会なのだが、腹具合も含めて体調よくないし、困ったのう(^^;;;

%3

@ 飲み会

場所がわからなくて迷うと困るので、寮にいる連中と一緒に行くことにして、いったん家に車を置いた後急いで寮に向かう・・・・・・危うく置いていかれるところだった(汗;

宴会場所はちょっとわかりにくいところにあったので、多分一人ではたどり着けなかったと思う(^^;

結局2分ほど遅れてしまったので、席が空いてなくて一人だけ隔離席(T_T) *1

料理はちゃんこ。ビール注がれたり注いだりを繰り返し。これはちっとやばいかも(^^;

まあ、なんとか乗り切って、21時ちょうどくらいに宴会終了。途中からあいさつ回りしたりしていたので、若干満腹感足らず。

@

ちうことで、家でカップラーメン食らってみる<ますます太るぞ(ぉ

その間に、車載用にお気にのmp3をCD-Rに焼く。結構時間かかりそうなので、いったん沈没。

@ 深夜

2時ごろ再起動。またしても焼きエラー発生。8倍速では転送速度足らんのか。なんかB's Recorder Goldがタコなだけのような気がするんだが、どうよ?

@ 深夜(2)

転送速度を下げて無事焼けたCD-Rを再生しようとしたのだが、Kyouka様にインストールされているマルチ*メディア系プレイヤー3種が一斉に立ち上がってコンフリクト起こす。なかなか停止しないのを無理やり停止させると、今度はCD-RドライブがOS上で見えなくなる罠。

再起動かけると、その時点ではCD-Rドライブ見えているのだが、焼いたCD-Rを再生しようとするとまたしても同じことになってしまった(^^;

どう考えても再生系アプリ入れすぎなんだな。使わないのはアンインストールせんといかんね(^^;;;


*1:今日は関係会社との顔合わせ&懇親の意味もあったりするため、全然面識のない人のいるテーブルに放り込まれた

%4 ぐる

@ 体調不良部

どうも ご心配をおかけしているようで、申し訳なくかつありがたく思います。やっぱり疲れているんですかねえ。


2002/10/24(Thu)

%1

@ 起床

6時起床。

今日は飯がないので、のんびりと準備していたら、結局いつもと変わらない時間になった(^^;

いつもより数分早く家を出ただけなのだが、道の混み具合がずいぶん違うものだなあ。

@ 午前

ないむねー。

などと言いつつ、明日ある会議の資料をふにふに作成・・・・・・内容紹介が、進捗状況報告に化けているのはご愛嬌か(ぉ

%2

@

昼休み直前になって突然沈没。書いていた文章中に改行が山ほど入力されていたり(大汗)。

それを引きずって、どうも調子上がらず(;_;)

@ 給料

転籍後初めての給料明細もらう・・・・・・周囲から悲鳴が上がってますよ(^^;

私個人としては、まあこんなもんかと思って我慢しようかと思ってますが、たぶん手続きに手間取ったためか、解約した分の生命保険料も引き去られている模様。ちうことで大分手取りが少ない罠(T_T)

基本的に補助なんてほとんどないんで、 家賃補助が貰えるちゃん様がうらやましかったりする。ええなあ。

(追記)ああっ、 ツッコまれてしまった(大汗);

%3

@ 撤退

明日の資料も一応出来たので、19時撤退。

いつものF1マートでハンガーとか買う。うーむ、本棚に使えそうな棚があるな。後で行くホームセンターと価格を比べることにしよう。

@ ちょっとびっくり

信号待ちしていたら、前の車が突然動き出した。なんだろうと思ったら、横断歩道の信号が赤に変わったので、横断歩道上まで車を移動させていた模様。そんなちょっとくらい前に出たって大して変わらないんだから、少しくらい我慢しろよ、とか思ったり。

@ ぽかいもの

帰り道からちょっと先にいったところにあるホームセンターに行って見た。うーん、やっぱり棚はそこそこ値段がしますな。F1マートに売っていた棚でいいような気がしてきた。

その後本屋によって、

購入して帰宅。

@

晩飯食べたらしんどくなってきたのだが、がんばってお掃除モード突入。

@ 夜(2)

掃除した後は、唯一手付かずだったAyaneを起動する。特に問題ないようなので、MEDIACRUISEとDVD Moivie Album for Canopusをバージョンアップ。

これでこちらに持ってきたPCはすべて動作確認完了。あとはラック買うだけだな(^^;

%4 ゲーム

@ DALK外伝

苦戦していた9Fをやっと突破。クラスチェンジ用アイテムが足りなくて足踏み状態なのがちょっと嫌だなあ(^^;


2002/10/25(Fri)

%1

@ 起床

6時起床。

今夜は飲み会なので、同僚の車で会社に行くことに。そういうときに限って準備がいつもより早く終わったりする(^^;

というわけで、同僚の車に乗せてもらって会社に来たのだが、同僚は走り屋らしく、とっても怖かった(^^; *1

@ 午前

ふにふにと仕事していたんだが、昼前になると前触れなく沈没してしまうというのはどういうことよ(^^;;;


*1:ノーコメント(ぉ。

%2

@ 昼休み

昼飯にカツカレー頼んでみたのだが、レトルトとレベルの変わらないものだった。もう二度と頼まん:D

@ 午後

設計の性能開発グループと打ち合わせ会。キックオフのはずが、気がつくと詳細打ち合わせになっているというのはいかがなものか(ぉ

@ 夕方

まきを、かけたはずが結局定時まで会議終わらず。同僚の車に便乗して急いで移動。

結局予定より多少遅れたものの、設計メンバーを交えて飲み会。や、ある程度は予想していたものの、あたしゃそんなに心配かけてましたか>自動車運転(大汗;

%3

@

20時前に飲み会終了。三々五々帰宅。

明け方に実家に帰る予定なので、とりあえず休憩&就寝モード(予定)。

%4 ぐる

@ 番外編

ごうさんとこから がっつみりみり番外編。わはははは・・・、こんなんありかー。


2002/10/26(Sat)

%1

@ 早朝

4時起床。

これから実家に帰ります。

@

ということで、夜明け前の道を実家に向かう。途中で夜が明けたのでずいぶんと走りやすくなった。

ちょうど7時に帰宅。そのまま布団に直行。

@ 午前

10:30起床。毎度のことながら、今ひとつ体調よくないなあ。

朝飯食べて、Windやってみたり。

12:29の電車にて日本橋へ向けて出発。

%2 日本橋ぐるぐる

@ ザウルス周辺

わんだーらんどで新刊チェックしたりして、ザウルス周辺ぶらぶら。

時間になったのでザウルス1前へ。ちょうど浅田さん*が来られたので、proxyお願いしていたみずかべを引き取り。お忙しいところをどうもすみませんでした&ありがとうございました。また時間のあるときに一緒にぶらぶらしましょう(^^)

@ ゲーム関係

浅田さん*と別れた後南下。久しぶりに中古ゲーム屋めぐりをしてみる。うーむ、もうワゴン入りですか>r.p.m.(大汗)

丁度ソフマップで中古のタイムセールやっていたので、1本だけ買ってみたり。

弾幕ごっこを探しては見たものの、結局見つからず。

@ PC関係

今日の目的のひとつとして、今更ながらi815マザー購入というのがあったので、いつものようにパーツ屋巡りをしてみる。マザーの方はDOSパラでGIGABYTEの安いのが見つかったので購入。

問題はビデオカードで、S端子出力付きとなるとそこそこ高級になるので、RADEON系列、GeForce、SISとなるのだが、どれも決め手にかけるので、結局今週は見送り。

その後は、時間までザウルス2うろうろ。

%3 KNS夜の部

@ その1

時間になったのでいつものザウルス前へ。今日がいい組と明日組に分かれていたためか、時間になってもGenjiさんと私しかいない(^^; しばらく待った後、おさかなさんに電話。寝ていて起きたところらしい(苦笑)。NOZさんを誘ってくるということなので、30分後にもう一度集合することに。

@ その2

30分後に集合。Genjiさん、NOZさんおさかなさん、私の4人で天狗へ。座敷が取れずテーブル席。

オンラインゲーム(RO,FF)の話をしたり、相変わらずパケットが詰まっているので電話して持ってこさせる嫌な客をしようとか、IRCのChミスの話からひろゆきちゃんは神(ぉ、とか、そんな話をしていたり。

そうこうするうちjanusさん登場。

ガンダムの話になって、みんな初代はリアルタイムで見てないことが判明してがビーン<当然やん。ジェネレーションギャップやなあ(^^; で、話が通じあずみんはやっぱりへんとか(ぉ

いつの間にやら23時前だったりして、あわてて解散。天狗の割引券使っても一人3,500円。結構食べてたしなあ(^^;

交野線の終電のって、何とか帰宅。

で、そのまま沈没。

@ 本日の収穫物

%4 ゲーム

@ Wind(6)

望/わかば方面。

望ちゃんかわいいなあ。元気系ポニテ娘だし(^^; や、わかばちゃんもかわいいですよ、しゃべらなければ<ぉぃ

ふにふに進めて、おそらくここが最大の分岐点というところで終了。


2002/10/27(Sun)

%1

@ 起動

12時起床。昨日ちょっと飲みすぎたかな(^^;;;

@ 午後

昼飯食べて、母親を乗せて近くのホームセンターまで。やっぱり本棚になりそうな適当なサイズの棚はないなあ。まあ、三重で探すとするか。

帰宅した後は、ふにふにとWind終了まで。おわったー。

%2

@ 夕方

昨日買ってきたM/B取り付けるため、旧Luna*分解。特に問題なく換装終了。電源入れてみたら・・・・・・ブートせん(汗; ビデオカード変えたらブートしたので、どうもAGPにちゃんと刺さっていなかった模様。元のビデオカードに戻しても問題なかった。

ちうことで、遊んでいたCeleron1.2AGHzが有効活用可能になりますた。

@

昨夜放送のキディ・グレイド#2みる。話が説明不足なのはともかくとして、喜久子さんがわかりませんでしたよ(しくしく

@ 戻るー

てなことをしている間に21時も過ぎたので三重に戻ることに。いろいろと持たせてもらったので、2,3日は食事に困りません(^^) 感謝>母よ。

いつもどおりのルートで戻る。途中足元が寒くなってきたので、エアコン入れて暖める。やっぱり寒くなってきているんだなあ。

そんな感じで、0時前に帰宅。

風呂はいって、またーりモード。

%3 ゲーム

@ Wind(7)

望方面。

や、真じゃないけどイノシシはかわいいと思うぞ(謎)。ポニテじゃなくなったのが惜しいなあ(^^;

ちうことで望エンド。うまくまとめてあるので好印象。

@ Wind(8)

わかば方面。巨乳眼鏡っ娘マンセー(ぉぃ

予想通り修羅場ったか・・・・・・と思ったが、そうでもなかった(ぉぃ

このゲーム全体にいえるんだけれど、クライマックスでキャラクターが喋りすぎって思えてしまうのはなぜだろう。

ちょっと姉妹っていうのを理想的に描きすぎている気もするが、そういうテーマだからいいのかな?

わかばエンド。う、そう来ますか。途中ネタ振りしていたからそうじゃないかと思っていたけれど、よもやそういう設定があったとは。ということで、いまさらWindする人は相違ないと思うけれど、できればわかばはラストの方にまわした方がいいです。

@ Wind(9)

オーラス彩ちゃん。他のシナリオの内容考えると絶対裏ヒロインだと思っていたのだが、やっぱりそうだった。ぜんぜん扱い違うもんなあ。えちも2回あるし(ぉ ちょっと演技的につらかったけどな(ぉぃ

望/わかばもそうだったように、安易な方向にシナリオを持っていかなかったところには好感が持てる。

全部を締めるエピローグ見て、これにてWind全終了。

%4 ぐる

@ ライトノベルファン度調査

やっぱりいちせさんはすごいですねえ。私は71作品でした。ちなみに こんな感じ


2002/10/28(Mon)

%1

@ 起動

6:00起床・・・・・・寒っ!! 何ですかこの寒さは。まるで冬の朝のようだ。

いつもどおり会社に行くべく外に出たのだけれど、風が強くて寒かった。上着じゅーよーやね。

@

席について、仕事を始めようとした途端に眠気に襲われるっていうのはどういうことよ(劇汗)。睡魔にぜんぜん勝てず、ほとんど仕事になりませんでした(-_-;;;

@ 午前

昼前ぐらいから風の音がやたらと耳に付くようになり、暖房がはいりましたよ(^^;

あんまり頭がはっきりしないので、WinXPとWin2kにリモートデスクトップ入れて遊んでみたり *1、LaTeXのインストールしたり。


*1:本当は、リモート画面見ながらプログラムの関数構成まとめてたんですが(^^;

%2

@ 昼休み

いつものように散歩・・・・・・風が強くてめちゃくちゃ歩きにくい(^^; 本当に真冬のようだ。

@

午前同様とにかく眠い・・・。このままでは首が危ない(汗;,というのは半分冗談にせよ、異様に眠い。こまったにょ。

@ 午後

頭働かない状態のまま資料作りとかしていたのだが、ちっとも進まず。

そうこうするうちに計算結果の検証法を思いついたので試してみる。やっぱり予想通りというか、計算条件がこの計算には厳しすぎることが判明。来週打ち合わせするので、正直に話するしかないな(^^;

@ 夕方

日が暮れてくるにつれて、どうも足元がすーすーしだしてきた。風邪かなあ。酷くならないように気をつけて暖かくして、今日は早く休むことにしよう。

%3

@ 夕方

ちょっと買い物しようとスーパーに寄ったのだが、レジで前のおばさんがかご4つ分も買い物していてちっとも順番が回ってこなかったり(<ちょっと大げさ)。あんなにまとめ買いせんでもいいと思うのだが:D

店を出たらちょっと雨が降っていたり。うーむ、そんな天気予報ではなかったはずなんだけど。

@

晩飯は水炊きにしたのだが、分量の見積もりを誤って食べ過ぎてしまった(^^;

@ おねてぃ7thMail

やっと見た・・・・・・。わはははは、思いっきりギャグか。みんな崩れまくってますな(^^; 苺がなかなかおいしいところもっていきましたね(^^;

@ 深夜

ぼーっとDALK外伝していたら、急激に睡魔に襲われたので、0時ごろ就寝。

%4 ぐる

@ 風とか

やはり 制御かかってましたか。や、わかばはともかく彩は多分そうだろうと思っていたんですが、検証するのも面倒だったので(^^;

こゆキャラは珍しいなと聞くと検証したくなるので、今日は「たまゆら」をやろう(ぉ

%5 ゲーム

@ Wind感想

まー、発売前に盛り上がって、発売後急降下したゲームだけに、どんなもんだろうと思ってましたが、結構面白かったです。安定版の1.4になっていたせいもあるでしょうが:D

普通のギャルゲーだと思っていたので、いい意味で裏切られたかな、と。

あえて気にしないことにしたものの、細かいところが引っかかっていたのですが、 ごうさんの総評読んで大体解決(^^; 確かに構成悪いですな。そういう意味では確かに褒められたものじゃないでしょうけれど、割と思考停止しやすくって、あんまり分析しない人間なので、途中から気にしないことにしました(ぉ。だもので、最初にやったみなもシナリオの評価が低いのはかわいそうだけどしょうがないかも(^^;

どっちかというと絵的な面が引っかかって、結城氏より庄名さんの絵のほうが気に入ってます。結城氏の絵はあんまりゲーム向きじゃないんじゃないかな、と。あと声優さんの演技がねえ・・・がんばってるんだけど(^^; 鳥居さんのみなもももうひとつだったし<春野日和さんだったらしい(汗)。修正。

ちゅうことで、世間的評価は低いようですが、個人的にはBつけちゃいます。


2002/10/29(Tue)

%1

@ 起動

6:00起床。今日も寒い。ちょっと喉が痛いので気をつけよう。同僚が一人風邪でダウンしているし。

@

昨日の鍋の残りでうどんつくったのだけど、最初冷凍うどんが土鍋に入らない罠(^^; 別の鍋に移して作るべきだった(汗;

@ 午前

昨夜はぐっすり寝たのに、またしても睡魔が襲来。うぐぅ。

%2

@ 昼休み

いつもどおり散歩。やっぱり寒いのう(;_;)

@ F1

http://www.asahi.com/sports/update/1028/018.html 来年のベルギーグランプリ中止 らしい。他の国でもタバコ広告禁止でスポンサー名隠して走っているのに、なんでベルギーだけだめなんかね。

<Asahi.comのリンクポリシー見て修正。Thanks > ひちさとさん

@ 午後

なんということもなく、ふにふに仕事(ぉ

%3

@ 夕方

18時ごろ退社して帰宅。

タンスの中身が夏物ばかりなので、秋冬物と入れ替え。樟脳くさくなってしまった(^^;;;

19時ごろ先輩が来たので、先輩の車で近くの回転寿司屋へ。全品100円均一なので、お値段からするとまあまあおいしかったかな。すぐおなか一杯になってあんまり食えなかったのが残念。

%4

帰宅後、どうにも眠たくてたまらなかったので、いったん沈没。

3時間ほどで再起動。それでもまだねむいよ・・・。

@ 深夜

今週からインターネット公開が水曜からになったので、今日はぷあ見れず。

某IRCの会話を冷静に見ていると・・・(以下削除(ぉ)。

@ 深夜(2)

1時ごろ寝ようと布団に入ったのだけれど、ちっとも眠れず。最後に時計を見たのは2:30ごろだったので、その頃にやっと眠れたものと思われ。帰宅してすぐに一度寝たのがあかんかったのかなぁ。

%5 ぐる

@ 風の声

およ、 どこで間違えたのだろう(汗)。ご指摘感謝。修正しますた。

@ どっちがどっち

吉田@HokutominamiZessanなのです(^^ *1*2


*1:という割に、出演作品はほとんど持ってませんが(汗)
*2:最初にこういったのは誰だったっけ?おさかなさんだったかしらん?


2002/10/30(Wed)

%1

@ 起動

5:30→6:00起床。

今日も寒い。寒いと思ったら、玄関から隙間風が(汗;

@

今日も仕事しながら沈没してしまいそうな予感。や、要するに眠いんですが(^^;;;

@ 光陰矢の如し

気が付くと今日で引っ越してちょうど一ヶ月。うーむ、早いもんだなあ。公私共に引越しじゃーと大騒ぎしてばたばた駆けずり回っていたのだが、それも遠い過去の出来事のように思える。いつの間にか環境の激変にも適応してしまったのだなあ。いいことなのかどうかはわからんけど(ぉ

%2

@ 昼休み

結局昼休み前に沈没してしまいますた(汗;

いつものように散歩したのだけれど、鈴鹿から吹き降ろす風のせいか、この辺はかなり風が強いらしい。うーん、飛ばされないよう洗濯は室内干ししたほうが良さそうだ。帰りに室内干し用具を買って帰ろう。

@ 午後

寒いと思っていたら、窓際ということもあり午後は妙に暑く感じられた。こんな風だと体調崩してしまうよ(;_;)

%3

@ 夕方

晩飯何にするかという話から、どういうわけか「現地妻見つけたんか」とか言われてしまったり(苦笑)。そんな甲斐性があったら今頃苦労してないやい(^^;;;

@ 夕方(2)

なんとなく風邪っぽい感じになってきたので退社。いったん家に帰って米をといで炊いている間に、ジャスコまで室内用干し用具を買いに行く。

@

晩飯食べた後洗濯。風が強くて外干しは今ひとつ不安なので、さっそく買ってきた干し用具を使ってみたり。

風呂に湯を張りながらみずかべをやる。

@ 深夜

なんとなくあんまり調子がよくないので、早めに休むことにする。洗い物は明日の朝だ(^^;

%4 ぐる

@ NetFront for PPC

庄田さんのところから NetFront v3.0 for Pocket PC 製品版、11月中旬に販売開始決定!うれしいなあ。PocketIEはあまりに使いにくいのだけれど、評価版は期限切れ入れ直しが必要なので、最近あまりE-2000をぐるぐるに使っていなかったのですが、これで問題なしです(^^)

%5 ゲーム

@ みずかべ(1)

ミニアドベンチャーする。言われているように那波がずいぶん丸っこい絵になってしまって、水月の時のもの流用していると思われる立ち絵とのギャップがずいぶんとあるけれど、まあかわいいからよしとしよう(ぉ

体調のせいもあって一巡目最後までたどり着けなかったが、やー、水月ですなあ(^^;;; このぬるま湯状態がなんともいえん(ぉぃ


2002/10/31(Thu)

%1

@ 起動

6:00起床。

昨日の洗い物を残したままだったので、朝飯の準備をしながら食器洗い・・・・・・よーさんあるな(汗)。

出社しようとしたら、車に鳥の糞らしきものがべったりと付いていてげんなり(;_;)

@

結構寝ているはずなのだけれど、会社に着くとやたら眠くなったり・・・・・・単に仕事したくないだけかも(ぉぃ

@ 午前

結局、計算流している間に沈没してしまいました(汗;

%2

@ 昼休み

午後名古屋出張なので、いったん家に帰ります。

@

家に帰ってスーツに着替えて駅に向かったら時間的にぎりぎりで、切符は車内で買えといわれて、かろうじて特急乗り継ぎの近鉄に乗車。もっと余裕を持って行動しないといかんなあ(^^;

特急で名古屋まで。乗車券を車掌から購入したら、後はひたすら爆眠。気が付いたら名古屋だったという(^^;

@ 午後

名古屋駅前のソフトハウスにてプログラムの打ち合わせ。直接こういう話をするのは初めてなので、いったい相手がどの程度こちらのプログラムのことを理解しているのかよくわからず、話しづらいことこの上なかった(^^;;;

%3

@ 夕方

特急に乗りそこなったので、そのうえ急行も満席だったので、急行を一台待って帰宅。乗車時間から言うと、特急と10分ちょっとしか変わらないのね(^^;

@

洗濯物たたんだり、もって帰るもの用意したりしながら、レトルトのカレー温めて食う。

準備できたので、9時ちょっと過ぎに家を出て、車にて実家に向かう。

@ 深夜

23時ちょっとすぎに実家到着。今日が金曜だったらこのままだらだらできるのになー。あした大阪で仕事なのでそうもいかず(苦笑)。


以上、12日分です。 (直前の日記

[一覧] << == >> < = >

このページはTomsoft Diary System 1.7.0.1を用いて生成されています。

Copyright(C) 2002
吉田@HZ <hyoshida@pluto.dti.ne.jp>
http://www.pluto.dti.ne.jp/~hyoshida/diary

back