E-2000でソリティアする日々

-- 2002年11月上旬 --

(ご注意)アクセス解析の導入により、NN4ではソースを直接見ることが出来なくなっているようです。ご注意ください。

この日記には、ゲームの攻略情報はありません。

ゲーム攻略への道等をご利用されるとよろしいでしょう。

Last-modified: Mon, 11 Nov 2002 01:58:35 JST

[static,cache:on]
powered by tds-1.7.0.1

Prev 2002/11 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

[最新版] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]



2002/11/1(Fri)

%1

@ 起動

9:00起床。あまり体調よくないな。

外は雨模様。

のんびり朝飯食べて、10時過ぎ出発。

@

電車に乗っていて気が付いたのだが、どう考えても1時間くらい早く出すぎ(汗;

どうやって時間潰しするか考えた末、京橋の京阪モールにある本屋うろうろ。

適当に1時間ほどつぶした後、環状線で移動。

%2

@

12時過ぎ大正到着。こっちにいた間に行こうと思っていて遂にいけなかった亀王というラーメン屋にいく。高菜ラーメン頼んだのだが、なかなか旨かった。もっと早くに来ておけばよかったなあ。

@ 午後

バスで移動し、一ヶ月前までの勤務先の到着。一応別会社なので受付に行ったのだが、顔なじみの守衛さんに「改まって言われたらびっくりするやないか。どこでも好きなところに行って」と言われる(苦笑)。

ちょっと時間があったので、元先輩に挨拶しに行ったり。

13:30から打ち合わせ。仕事の委託の話をしに行ったのだが、相手が元の上司だったりするのでやりにくい(^^;;;

%3

@ 夕方

ちょっと飲みにいくかということになり、新旧上司、元後輩、私の4人でいくことになったのだが、片づけをしていたはずの後輩がいつまでたっても現れず。しょうがないのでバスに乗ったらしばらくしてPHSに入電。どうも先に行っていたらしい(ぉぃ

そんなこんなで、以前よく行っていた串カツ屋へ。改装して見違えるようにきれいになっていたが、相変わらず土手焼きが旨かった。

酒飲みながら、転籍後1ヶ月の生活の話したりとか、そんなかんじ。後輩がアメ車買ったらしい。それも3.5リッター(苦笑)。

@

新上司は津に戻るので、20時ごろ店を出る。もうちょっと飲むかということになり、久しぶりに駅前のスナックへ。

さすがに客商売なのでママはしっかり顔を覚えていた。相手してくれたのはフィリピン人の女性だったのだが、ダンサーしたりして京都とか名古屋にも行っていたらしく、その間に独学で日本語勉強したとのことで、めちゃくちゃ日本語うまい。ノリも微妙に(かなり?)関西系やし。

で、どういういきさつかわからんうちに、チークダンス踊ること(^^; 初めての経験なのでかなり緊張したり。や、む、胸がね・・・(汗)。

そんなこんなで23時位まで。や、ちっと飲みすぎだ(^^;;;

@ 深夜

枚方に到着するも、すでに交野線は終了。しょうがないのでタクシーで帰宅。よく見ると財布にぎりぎりしか入ってない。どうも継ぎ足しを忘れていたらしい(汗

風呂入って、あとはちょっと日記ぐるぐるとかして、沈没。


2002/11/2(Sat)

%1

@ 起動

14時起動。うーむ、昨夜寝たのが2時くらいだから、12時間ほど寝たことになる(^^;

すっかり体調は二日酔いモードだったりする。

@ ちょいバシる

そんな体調でも日本橋へ。

ザウルス5Fのイベントスペースで フュージョンフェスタというのをやっているらしいので覗きにいったのだが、すでにあらかたのものは売れたらしく、休憩中の札が立っていたりしてすっかりマッタリモード。買うものもなさそうなので早々に撤退。

とらの穴にてスニーカー文庫買ったり。

ヲタロード(<ぉぃ)沿いのPCパーツ屋まわって、旧3号機用ビデオカード探し。S端子出力があって、あんまり高くないものって言うと、GeForce4MX440あたりが手ごろなのだけれど、いまさらMX440ねえ・・・・・・とか思ってしまって、結局RADEON9000に落ち着いたり。や、ここんところRADEON系ばかりなので、それはそれでアレだったんですがねえ。

もう一回ザウルス1戻って5Fへ。今週は何も買わないつもりだったのだけれど、BALDR FORCEの初回特典CDにはいぼくしますた<バカ

17時ごろ日本橋離脱。途中で思い出したので、南街地下のジョーシンで奥井雅美のCD買って帰宅。

@ 今日の敗北品

%2

@ 読書の秋

というわけでもないが、今日買ってきた本を読む。

@ 無題

ここのところ、SenseOff*の話とか、剣野/菅野氏の話とか、いろいろ駄文を書きたくなっているのだけれど、実際に書くのはいつになるやら。誰かかわりに書いてくれませんか<ぉぃ

あと、今のところ9,10日はがんばってEver17な週末にする予定。予定は未定ですが(汗;

%3 ぐる

@ アカウント

怪しいだなんて、ひどいわ(うそ泣き)。

というつかみはさておいて(ぉ、せっかくもらったものだし、遊ばせておくのはもったいない、というのが変な日記(<自分で書くなよ)つけてる理由ですね。

%4 ゲーム

@ みずいろ

最後に残った麻美先輩。

ちょっとずれたところとか、力うどんとか、ふるふるふるとか、めっとか、妙なところがかわいい人ですな(誉め)。しかし、声優さんも台詞のバリエーションが少ないから大変やね、と思ったり(ぉ

がんばって最後までと思ったのだけれど、睡魔に負けて終了。もうちょっとだと思うんだけどなぁ。


2002/11/3(Sun)

%1

@ 起動

9:45起床。寒い・・・。

ぼけーっと駅伝中継見ながら朝食。

@ 惨敗の日

惨敗その1。3号機復活のため買ってきたRADEON9000を取り付けようとする。VIDEO出力がコンポジトだった(;_;) 買うときにちゃんと確かめなかったのがいけないんだけど、ちょっとショック。まあ常用するわけじゃないからいいのだけれど・・・。

惨敗その2。気を取り直してRADEON9000取り付けて、電源ON・・・・・・あの〜bootしないんですが(^^; RADEONのせい?と思って、取替え前のGeForce2MXにしてもだめ。手元にあるAGPのビデオカードとっかえひっかえし、最後にはPCIのPowerWindow868まで使ってみたけどだめ。先週はちゃんと起動したのに何でやー。

%2

@

とりあえず昼飯食べて気を落ち着ける。

%3 復活の日?

とりあえずircで相談してみて、バラック状態にしたりするも惨敗。

思い切って手元にあった未使用電源と取り換えたところ、 やたっ、起動したこりは電源のせいか *1と思って電源交換して、電源ONしたら・・・・・・やっぱり起動せず。なぜ?

ごちゃごちゃやっているうちに、再び電源入ったり。よくわからん。

しかし、こう不安定だと実家用キャプチャーマシンには使えんなあ(しくしく)。

@ お約束

定番となった速瀬ベンチ実行。配線していないので音が出ないのが悲しい(しくしく)。

それは置いておいて、結果は1024x768 16bit colorで24揺れ。Celeron1.2Aの問題だろうなあ。ベースクロック100MHzだし。


*1:なにせK6-233の頃から使っているし(汗;

%4

@

キディ・グレイド#3見る。・・・・・・毎回コスプレするんかなあ。今週はなかなか嬉しかったけど(ぉ 話的にはやっぱり演出が良くない。もうちっと盛り上がるように作れるはずなのだが。あと、監督官の位置づけがよくわからんので、毎回思わせぶりな台詞はいてますが、話の中で浮いてますぞ:D

@ PCはまり道

苦難の道はまだまだ続く。

OS入れたディスクは8GBしかないので、以前使っていたDiskをPrimary Slaveに繋いだら、なぜかこちらから起動しようとする&実際に起動する。なかなか問題解決の糸口が見つからないので、とりあえずDOS上からSlaveの中身消せば何とかなるかなと思ったところで、ふと気が付いてBIOS設定変えてみる・・・・・・Primary masterから起動した。なぜかPrimary masterがHDD-3になっている模様。普通Primary masterはHDD-1だと思っていたので、HDD-1から起動するようにしていたのだが、どうもそれではいけないらしい。よーわからんが、とりあえず動いているからいいや(ぉぃ

@ 深夜

PC動くようになったので、バラクーダIVつけてフォーマット開始。さすがに80GBのフォーマットはなかなか進まんな(汗;

終わるまでの間に、長い間積んであった

を読了(<文庫版じゃないのがポイントね(ぉ)。うーん、やっぱり星海ほどは面白くないか。残念。

で、フォーマット終わったところで、今考えている使い方だと80GBも必要ないことに気づく(憮然)。まあ、あっても損じゃないし、このままにしておくか。

%5 ゲーム

@ みずいろ

麻美先輩続きから最後まで。そゆ話でしたか。正直目新しい話とはいえないのだけれど、先輩がかわいいから許す。というか、ぐっとポイントアップ(ぉ。ちっと雪希ちゃんがかわいそうだけどね。

で、アフターえちぃストーリー。わはは、おとなしくってまじめな娘が暴走すると怖いな(^^)

あと、見ていなかったおまけ幾つか見る。わはは、格好いいぞ進藤たんと先輩(^^

そんなこんなで、みずいろ(やっと)終了。

@ 世界ノ全テ(1)

で、本来今週こなす予定だった世界ノ全テをようやく開始。

・・・そういや、出だしは体験版で見ていたんだっけ(^^; あー、未完成の城のアレンジが違うのな。

ちうことで、OPまで。要するにぜんぜん進んでません(汗; つづきは2週間後(ぉぃ *1


*1:実家においてあるPCでやると、進むときは進むが、進まない場合かなり間が開いてしまうのでした。


2002/11/4(Mon)

%1

@ 起動

12時起床。

ちと風邪っぽい体調。体だるい。

@ 午後

だるだるなんだけど、今日休みの最終日だしということで、梅田ヨドバシへ出かけることに。

電車内で本読もうと、ごそごそと袋を漁っていたら、「天啓の宴(笠井潔*)」発見。やはり買っていたか。でも読んだ記憶がない(^^;

とりあえずヨドバシへ。今日の目的はPC用デスク購入なので、いろいろと調べて回る。結局幅1100mmのを購入。や、プリンター台重要かと。サイドの引き出しはあんまりいらないんですがね。

カウンターで支払い。今日頼んでもメーカー発注なので、結局10日以後になるらしい。まあ、今週は実家に戻るつもりはないので問題なし。

あとは店内ぶらぶら。新ビオレUとかLOOX Sが軒並み20%還元なので、非常に心が動いてしまいました(汗;

%2

@

帰る時間までの間、世界ノ全テをやっていたり。ちっと風邪気ぶり返してきたかな?

@ 帰還

21時になったので、帰還準備。冬支度用品をいろいろとFitに積み込んで出発。

寒いかと思ったのだけれど、途中からは緊張したので結構ぬくかったり<よわっ

23:40頃到着。めちゃくちゃ風が強くて冷たい。まるで真冬のようだ(^^;;;

@ 深夜

とりあえず持ってきたもの一通り片付けて、風呂入る。ああ、きもちよか。

で、布団に入って読書モード。あれ、ADSL切れてる。しばらくしたら復活したけど、なんだったんだろ。

%3 ゲーム

@ 世界ノ全テ(2)

必殺「一番上の選択肢攻撃」(<なんやそれは)をやっていたので、文化祭終わったところで何にも起こらないエンド。まあ、こういうのも一応は見ておかないとね<負け惜しみ。

@ 世界ノ全テ(3)

時間の許す限り2ndプレイ。見とけという話もあるので、智子方面。

ふむ、既読スキップがちゃんと動いているようなので、同じような展開でもちゃんと別シナリオに入っているらしい。

とりあえず智子入部あたりまで。くちょ、この先気になるなあ・・・。


2002/11/5(Tue)

%1

@ 起動

6時起床。2時ごろ寝たんだけど、断続的に目が覚めてちっとも寝た気がしない。ぐんにょり。

@

7時に家を出る。めちゃくちゃ寒いんですが(^^;

家を出るとき何か足りないと思っていたのだが、会社について作業服を忘れてきたことに気づく。さらにぐんにょり。

@ 午前

上着がないと、部屋の中でもやっぱり寒い(;_;)

会議があるのをすっかり忘れていたので、午前中に作る予定だった午後の会議用資料が出来てない(汗;

%2

@ 昼休み

昼休み使って午後の会議用資料をでっち上げ<ええかげんじゃ。

@ 午後

昼一から会議。うっかり直前まで沈没していたので、思いっきりあせった(^^;

とりあえず先月の進捗状況報告してみた。

@ 夕方

明日の出張用資料を作成。なんか資料作りばかりしている気がするな(^^;

%3

@ 撤退

大体予定の仕事も片付いたので撤退。途中スーパーに寄って灯油購入。ふむ、タンクごと売っているのか。これは最初購入時は楽だな。

@

昨日色々持たせてもらって帰ってきたので、今晩は豚汁などつくってみる。うーむ、意外と野菜って煮えないものだなあ。まあまあの物が出来たので、まあOKとしよう(^^;

で、食べながら急速に睡魔に襲われたので、いったん沈没。

@ 深夜

0時半ごろ再起動。寝すぎた(汗;

石油ファンヒータに給油してスイッチオン。ああ、あたたかいなあ・・・。

%4 ゲーム

@ みずいろ感想

いまさらくどくどと書くのもあれなので、感想のみ。

足掛け1年かかってクリアしたわけですが、正直平凡というか、個人的にはあんまり面白いと思わなかったです。やっていることは基本的に1作目のWhiteと同じで、Whiteにあった素人くささがなくなっているものの、同時にがむしゃらなパワーみたいなものもなくなっている気がします。日和のポンコツぶりとかも、やっぱり和泉にはかなわない感じだし(^^; あと、シナリオにメリハリに書ける部分があって、正直読み進めるのが苦痛な部分もありました。某部長(<某とちゃうやん)から積みゲー王などと呼ばれてますが(汗、いったん手をつけたまま放置していたのにはそれなりに理由があったということで(苦笑)。

というのが麻美先輩やるまでの感想だったのですが、先輩が可愛かったのでちょっとだけ個人評価を上げてC+にします。


2002/11/6(Wed)

%1

@ 起動

6時起床。2時半ごろ寝ようとしたのだけれど、昨夜夕食後に一眠りしたのが悪かったのかちっとも眠れず。ircしたりしながら、3時半ごろようやく眠たくなってきたので、やっと眠れた次第。したがって、寝起きどうも良くない。ぱぎゅ。

@

会社到着。寝不足のせいか、頭痛が痛い(ぉ

@ 出張行くにょ

ふにふにと資料コピーしたりして、11時前に退社。いったん家に戻ってスーツに着替えて、駅に向かう。

しまった、電車の中で読む本を持ってくるの忘れた、と思ったものの、多分ずっと寝ているからいいかと思い直す(ぉぃ

予定より早く乗換駅に到着したので、一台前の上本町行き特急に変更してもらう。うっ、1号車の1番ということは一番先頭ではないか(汗;

ということで、近鉄特急で大阪に向かう。1号車の1番ってやたらと揺れることがわかりました(汗; でもずっと寝てましたけどね。

%2

@

13:20頃日本橋到着。近鉄下りたらすぐのところに飲食店街が合ったので、そこの中央軒で長崎ちゃんぽん食べる。まあまあうまし。

ぶらぶらと地下鉄に向かったら、北千里行きが到着したので、あわてて200円分だけ切符かってぎりぎり乗車。危なかった。

14:20頃北千里到着。乗り越し精算して駅を出て、某国立大学に向かう。

@ 午後

15時から17時まで、某大学某研究科の会議室にて、12日の会議向け打ち合わせ。

こちらが示した計算結果に予想外のツッコミを受けてたじたじとなったり(汗; くやしいのでプログラムソースを送って中身を検討してもらうことにしたり<ぉぃ

や、今日は思っていたより厳しい打ち合わせですた(;_;)

%3

@ 夕方

打ち合わせに出ていた人たちと、いつものように北千里駅前の八角で飲み。や、熱燗がうまいなあ(^^)

@ 帰還

19時前に撤収して、日本橋に向かう。割とすぐの特急があるようなので、鶴橋に向かう。

特急待ちしていると、ホームにいる人が持っているマガジンに大暮維人の新連載が始まったと書いてあるので、めちゃくちゃ久しぶりにマガジン購入。

特急乗車。またしても車両の先頭ですた(^^;

大暮維人の新連載は・・・・・・もう読まんでもいいな(ぉ

21時過ぎ到着。微妙に物が食べたい感じだったので(?)ローソンに寄るも、あまりいいものなし。冷ご飯で焼き飯作ることにして、焼き飯の素買って帰宅。

@

焼き飯のはずが、なぜかカレーうどん作っていたり(^^; うまし。

%4 ゲーム

@ みずかべ

続きから。

微妙にギクシャクする関係。みんな透矢が悪いんですが(w

それにしても結構長いな。もうエンディングに行く頃かと思っていたんですがねぇ。


2002/11/7(Thu)

%1

@ 起動

6時起床。

昨日買ってきたスープ焼き飯の素を使って焼き飯作って食べる。朝からちょっと重かったか?

@

出勤しようとしたら、朝露が降りてびしょびしょ。そのうちこれが凍るようになるのかと思うとげんなり。

@ 午前

昨日指摘を受けた点について、プログラム修正ふにふに。良くなったところもあればほとんど変わらないところもあるな。まあ、悪くなっていないようだし、よしとしよう。

%2

@ 午後

激しくないむね〜。

%3

@ 夕方

てけとーな時間になったので撤退。

知り合いから食料品ならこっちの方がいいと薦められたスーパーに行く。寄せ鍋にしようかと思ったのだが、材料がどう考えても一人用には多すぎるので、白菜と豆腐だけ買って帰宅。

@

冷蔵庫にある野菜を始末しようといろいろと鍋に放り込んだら、土鍋が一杯で豚肉と豆腐がとても入らない(^^; しょうがないので、普通の鍋に移して炊く。けっこう鍋一杯に野菜入っていたのだが、喰えるもんですねえ。

出汁は土鍋に移して、明日の朝雑炊でもつくろう。

その後は洗濯したり。

雨戸閉めようとして、ついでに外を見たら、もう車の上に露が降りていた。寒いわけだわ。

%4 ぐる

@ 悲惨

北都南様大絶賛な日々をmozillaで見るとかなり悲惨とのご指摘。ごめんなさい、スタイルシートの設定サボっているのでぐちゃぐちゃですね *1。早めに直しますのでご容赦のほどを。

確かに IEで見ても悲しいですね(;_;) 「div.level3に対する line-heightを 9ptとポイント固定で指定」なんて、どういう理由でやったんだっけ(汗) 実はスタイルシートをうっかり上書きして消してしまったので、最新のbakから復元したもので(^^;;;

GENさんからもご指摘いただく。すみません、ちょっとスタイルシート直してみたので、多少ましになったと思うのですが>皆様。


*1:IEでしかチェックしてませんでした(汗;

%5 ゲーム

@ みずかべ

ようやっと1周目終了。なんとなく尻切れトンボな終わり方なので、ノーマルエンドと理解すればいいのかな?

それにしても、水月同様可愛い絵柄でやたらとえろい(汗; 参りました(^^;


2002/11/8(Fri)

%1

@ 起動

2時就寝、6時起床。

ようやく体が新しい環境になじんできたのか、だんだん夜更かしするようになってきた(^^; 気をつけること<オレ。

@

夜中に雨が降ったらしい。幸い、出勤するときにはほとんどやんでましたが。

@ もう、あいた口が(以下略)

12日の出張用資料をふにふにと作っていたのだが、ちょっとビットマップを貼り付けただけでWord*のボケが、「ディスクの空き容量が足りないためセーブできません」メッセージを頻発しよる。12GBも空きがあるのに、空き容量が足りないわけねーだろ。

いいかげんこういう嘘メッセージを出すのはやめて欲しいんだが、所詮MSだしなあ・・・ *1

@ 昼前

気をつけるように朝は思っていたのに、計算流している間に沈没してしまいますた(大汗;

変な寝方したので背中が痛い<あほう


*1:多分クリップボードが一杯とか、その辺の理由なんだろうけどねぇ

%2

@ 昼休み

雨もすっかり上がったようで、そこそこいいお天気。いつものように散歩したり。

@ 困った

その(1):12日の出張用資料を作るも、出すとまずいと思われる部分をどんどん削っていったら、結局A4三枚に収まってしまった(汗; 内容ないよう(ぉ

その(2):HP-UX上のFortranで動いていたプログラムがCompaq Visual Fortranでは途中で計算が止まってしまうので、HP Fortranタコだしなあ・・・と思っていたのだが、Cygwin上のg77では問題なく計算できてしまった。いったいどれが正しいんだ(大汗);

@ 夕方

今週は実家帰らないのでのんびりモード。誘われたので、久しぶりに外食の予定。

で、後輩と中華風の店に入ったのだが、これがどう見ても酒飲みながら食べるのがふさわしいような店で、ちと失敗(^^; セット頼んだのだが、餃子の前にチャーハン持ってくるか、普通。まあ、次は徒歩で酒飲みに行くことにしよう。

%3

@

20時ごろ帰宅。飯食べながら急速に眠くなっていたので、とりあえず沈没。

1時間半ほどで再起動。室内干ししておいた洗濯物をたたんだり。

@ 深夜

ぼーっとしていたら、風呂の湯を入れすぎてあふれさせてしまった。あぅ、もったいない(;_;)

今日は機嫌が悪いと見えて、やたらとKyouka様にリブートがかかる日でした(汗;

%4 ゲーム

@ みずかべ

最初からやり直すも、バッド(?)行きばかりなので、つい攻略に頼ってしまったり<情けなし。

那波True&双子エンド。や、えろいえろい。つーか犯罪やな>双子。

ちうことで、とりあえず終了。

@ TRUE BLUE(1)

ふにふにインストールして開始。

序盤〜1日目は体験版と一緒なので、何も考えずひたすらマウスクリック(ぉ

で、体育教師正田方面を3日目まで進める・・・・・・やっぱり盛り上がらんなあ(汗; 体験版のときの印象そのままだ。

それにしても豪華やね>声優陣\ ダイナマイトな亜美さんも負けずにがんばってますが(^^;


2002/11/9(Sat)

%1

@ 起動

4:30就寝、9:30起床。昼まで寝てしまうかと思っていたんだが(^^;

@

はじめて津で過ごす週末なので、名古屋にでて大須うろうろしようかと思っていたのだが、選択していたらちょっと時間的に厳しくなってしまった。や、夕方お出かけする約束があるので、大須までの往復時間を考えるとちょっとね。

で、最初いい天気だったのに、洗濯干していたらだんだん曇ってくるし。

干し終わって休憩していたら、いつの間にか雨が降っているし(汗)。出かけなくて正解だったかな。

%2

@

ちょっとその辺うろついてみるかと、車で家を出たとたんに雨が強くなる罠。 うそ〜と叫んでもしょうがないので、あきら*めてそのまま運転。

で、最初の目的地グッドウィル高茶屋店到着。ふむ、普通のPC関係もダメなものもそこそこあるな。たまに来るには良いかも知れず。

続いて、第2の目的地であるホームセンターへ。ぐるっと大回りしないと駐車場に入れないのか:D かなり大きい店だけれど、本棚に使えるちょうど良いサイズの多目的棚がない。家具屋に行かないとだめかなあ。

そういうわけで、ちょっと惨敗風味で帰宅。途中のコンビニで買ったパンが、暖めてもらったにもかかわらずちっとも暖かくなくてさらに萎え。

あんまり乾いてないけれど、とりあえず洗濯物を取り込んで室内干し。

@ Ever17(1)

はじめました。

プロローグから、実にKIDらしい作り。つかみは悪くないです。あと、もっちーは何をやってももっちーだなあ、と(苦笑)。

とりあえずプレイ時間50分。まだまだ先は長い。

%3

@ 夕方

Ever17切り上げて、駅に向かう。外がめちゃくちゃ寒いんですが(がたがたぶるぶる) もう冬用完全装備でないとだめっぽい(^^;

駅で寮組と待ち合わせて、松阪へ焼肉食べに向かう。

たれが濃厚だとか、やたらタン塩が厚いとか(^^;いろいろ面白いところはあるものの、なかなかうまかった。思ったよりみんな食べないのが意外 *1。あと締めの石焼ビビンバもうまかった。気軽に行くには若干遠いのが難点ですが(^^;

@

駅前のローソンで明日の朝飯(昼になるかも(ぉ)購入して、20時前に帰宅。だるかったのでいったん沈没。

@ 深夜

23:30頃再起動。昨日の失敗を繰り返さないよう気をつけつつ入浴。

@ Ever17(2)

再開。

それにしても、KIDはどうしてこうおばか娘を出すのが好きなのかねえ(苦笑)。

ああ、空はやっぱりあれでしたか。

ミステリアス系と浅川悠さんは微妙に違う気がしていたのだが、途中からつぐみ結構いいやん、になったり(^^) 時々見せるいたずらっぽい表情がナイス。

プレイ時間は2時間を越えました。

@ 見上げれば・・・

ちょっと休憩。Ever17のせいでもないのだけれど、コーラが飲みたくなったので近くの自販機まで。寒っ。めちゃくちゃ風が強いですよ。

で、コーラ買ってふと空を見上げると、一面の星空。雲が薄くかかっているのか、明るく輝くという感じではないのがちょっと残念ですが、オリオン座がはっきり確認できたり。

@ Ever17(3)

5日目終了まで。つぐみ方面。

痛いし、えぐいし、たまらんなあ。ちょっと格好つけすぎのところはあるにせよ(何せ主人公だし)、武の言うことは一般論としては正しいのだけど、つぐみという特殊なケースの前では無力だった、ということで、これは仕方ないのではないかな、とか思ったり *2

それはそれとして、つぐみのイベントCG良過ぎ。もうめろめろ(死語)なのです〜。

もうちょっとがんばろうかと思ったのだが、睡魔には勝てず断念。


*1:飲めなくて、その分食べる人も思ったほど食べていなかった
*2:仕方ないで済ましてはいけないのだろうけれど。


以上、9日分です。 (直前の日記

[一覧] << == >> < = >

このページはTomsoft Diary System 1.7.0.1を用いて生成されています。

Copyright(C) 2002
吉田@HZ <hyoshida@pluto.dti.ne.jp>
http://www.pluto.dti.ne.jp/~hyoshida/diary

back