文へスキップ

             2024/2/27up

活動報告report


2016.11.13 3種審判員認定講習会のお手伝い

名古屋市ソフトボール協会の要請で、3種審判員認定講習会に参加されている方々のために、実地練習のためプレイヤーとして我がチームメンバーが参加しました。試合以外に、こういったお手伝いもしています。


     認定試験を受ける皆さんと一緒に整列

 

参加してくれた、モーちゃん、唯松、倉ちゃん、ちかざーちゃん。ご協力ありがとうございました!


2016.7.24 暑気払い!肉で乗り切る今年の夏!

残念ながら、県レディースを1日目で終えてしまった。そんな時は、肉を焼くしかない!と、バーベキュー大会を開催。寒い時も、暑い時も、ちゃんとお母さんの言うことを聞いて試合についてきてくれるちびっこたちにご褒美のプール付きバーベキュー大会。
恵子さんの天かすおにぎり、真代ははのきゅうりの漬物などなど、美味しいものがいっぱい♪
そして、ちびっこたちは大はしゃぎのプール。恵子さんはしっかり水風船を仕込んでいた。唯松田ともに水合戦。誰が子供だ???


   もっさんよく働きます        最年少あずさん。ご機嫌です♪     子供用プールに大人?!?

みんな、楽しめたかな。さすが、みんなでやろう精神がここでも発揮され、片付けは着々と進みはあっという間に終了。また、こうやって、ソフトボール以外でも楽しみましょう♪もちろん、ソフトボールでも楽しむけどね。

2016.4.2 激しい練習→花見団子を食す。満開の桜の下。

名古屋も満開宣言。そんな春を感じる季節の中、練習&花見団子を食す会を開催しました。
今日の練習は、人数も多く(9人もいた!)しっかりフリーバッティングをした後、全員守備位置についてのフリーノック。「ベースの上にスローインするから早くベースカバー!」とか「セカンドは20代だからより多くノックを!」などと、良く声が出てました(?)。ノッカー横尾さんもきっと楽しんでくれたと思います。


 

そして、練習後は花見。今年もグランドの桜はきれいに咲いておりました。そしてワンコもいっぱい遊びに来てくれました。みんなで美味しい鬼饅頭(名古屋以外の方々、鬼饅頭って知ってますか?美味しいですよ♪)と、三色団子をよばれながら、楽しい仲間たちと楽しい時間を満開の桜の下で過ごすことができました。良い一日だった。

 

2016.2.6 必勝祈願→初練習→決起集会

2016年レテン始動です!
今年も『優勝』目指して、一年間怪我なく楽しく愉快な仲間たちと、大好きなソフトボールができるよう、神様に「宣言」してきました(お願いだけではダメなのです。自分自身が目標に向かって行動をします!と神様に宣言をしてきたのです)。

 
     一丸となって神様に宣言           もちろん、ポールポジションに設置

まちゃこ、まよちゃん、ゴンちゃん(頼もしい新戦力♪)、横尾さんが加わり、練習開始です。
練習はじめだったため、無理はせず基本から。ゴンちゃんの指導の下、ウォーミングアップ。キャッチボール、トス、素振り100本、アメリカンノックときっちり基本練習できました。

 
      ダッシュ。大切だね。             素振り100本。1年分振った気がする…

〆は、決起集会(去年も同じ場所でやってた。去年の記事見て気づいた…)。
みんなでおいしい焼肉食べて、元気モリモリになりました。

 
    やっぱり肉は良い♪ライスも必須         今年も一年、頑張っていきましょー!

始まりました2016年。また一年、楽しくソフトボールしようね。もちろん、てっぺん目指して!


最近の活動
現在〜2017年(平成31年)

過去の活動報告
2015年(平成27年)
2014年(平成26年)
2013年(平成25年)
2012年(平成24年)