文へスキップ

             2024/2/27up

活動報告report

2013.12.1 平成25年今シーズン最後の練習

 今シーズン、公式戦もすべて終えて、最後の練習。
 人数は残念ながらちらほらの参加でしたが、元気なシニアの方々に混ぜてもらって最後の練習をしました。
 シニアの皆さんすごいです!「ホントにシニア?」って言いたくなる投球(できたらまた打たせてもらいたい…)。
 最後は、ノーミス3週ノックをヘロヘロになりながらも何とかクリアして終了。
  
      元気なシニアのみなさま            変化球が飛び出る飛び出る。ライズまでも…。

 今シーズン、男子大学生との練習試合から始まり、7月灼熱の県レディースで、レテン県大会初優勝。最後の都市間予選は最後1点差まで追い上げる試合展開、といろんなことがあった一年でした。
 ヤングパワーとベテランパワーがうまくかみ合って、負けてしまった試合でも次につながる内容で試合ができたのではないかと思ってます。ただ、負けてしまっては次の大会に進めない。もう一歩頑張らねば。

             
               最後の整備完了。今年一年ありがとうグランド。

 今シーズン、メンバー全員、大きな怪我もなくソフトボールすることができました。
 その原点となるグランドに感謝であります。
 新しい仲間も増え、老若男女お互いを意識しながら、そしていろんなことを吸収してもっと上を目指して頑張ろ。
 来シーズンが楽しみ♪一年間お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
 また、来シーズンも「みんなでやろうね!レテン!!」

2013.8.31,9.1 日本女子ソフトボール一部リーグ第6節名古屋大会お手伝い

瑞穂野球場で一部リーグ第6節が開催。昨年に引き続き、今年もお手伝いに行ってきました。

大風が接近していたため、開催できるのかな?という予想を覆し、全行程無事実施できました。
(二日目の二試合目は一時中断したけど…あの時はどうなることかと思いました)

お手伝いした皆さん、お疲れ様でした!

   笑顔でお仕事の愛ちゃん        気合で洗いまくる恵子さん    ベンチで発見!もーちゃん

試合もすごかったですが、一番楽しかったのはウォーミングアップでした。各チームさまざまな方法で実施されていて「あれ何やってんだろう?」なんて思いながら見てました。もちろん、仕事はちゃんとしてましたから!

トヨタ アボット選手 身長190cmから   アボット選手 頭とびぬけてる     ワトリー選手キレッキレです!
 くりだす速球。圧巻です!

そして、ちょっとだけいい思いもしました♪

 アボット選手と一緒にお手伝いした     アボット姉妹と愛ちゃん     トヨタ渡辺捕手と日立山田選手
相原シスターズの皆さんそして三木さん      (身長差が…)       (夢のようなスリーショット)

 トップレベルのプレーを堪能しました(くどいようですが、仕事の合間に少し試合が観戦できるのです)。
 足は速いし、とってから投げるの早いし、肩は良いし、カッコいいし。
 そして、なんといっても一緒に写真に納まってくれた選手の方々は笑顔で快く写真撮影に応じてくれたし、選手の皆さんは、我々にも大きな声で挨拶して下さいました。とても嬉しかったです。素敵な時間を過ごすことができました。


2013.6.22 練習してその後はバーベキュー!

前日までの雨の影響で、グランドはたくさんの水たまり…
しかし、メンバーもたくさんいるし、午後からのバーベキューをおいしく食べるために、1時間グランドの整備(水取り、砂入れ、トンボ掛けと練習する前から汗だく…)して、みっちり練習しました。

雨上がりの蒸し暑さの中、みんな練習頑張りました!そして、お待ちかねバーベキュー!!!

さすがもーちゃん!白米を準備してくれているあたりは気が利いている!
そして、ちびっこプール!もう大はしゃぎ!
そして、やっぱり焼きそばは外せません。おいしかった〜


 えっちゃんの投球でゆってぃー打撃  焼き方さん大活躍!

大変なグランド整備から頑張ったから、お肉や焼きそばが何倍も美味しかった♪
楽しい充実した一日になりました。また、来週から頑張らなきゃっ!

お礼@
グランド整備を手伝ってくれた、男性陣さま。本当にありがとうございました。おかげで無事練習できました。

お礼A
べーべキュー会場を提供してくれたもーちゃん。本当にありがとうございました。まずは、準備をしてくれたもーちゃんファミリーとまよちゃん。そして、一生懸命お肉を焼いてくれた焼き方の横尾さん、垣内さん本当にありがとうございました。

我がチームは、選手のみんなの力だけではなく、関係するみなさんの協力で成り立ってます!本当にありがとうございました。大感謝です。

2013.3.9 まさかの男子大学生チームと練習試合をしてきました

ホームページを見て、練習試合の申し込みをしてくれた大学生チーム。
若いチームと練習試合をして、何かを吸収してこよう!と快諾しグランドへ向かいました。

先方が調達してくれたグランドにつくと「あれ?男性ばっかり???」、そして向こうからその男性がこちらに駆け寄ってくる。「今日はよろしくお願いします!」と元気に挨拶をしてくれました。

なぬ!?大学生だからゴムボールかどうかの確認を行ったものの性別までは確認していない.....
まさかの男子大学生チーム?!?!?!?

最初はどうしたもんかと思いましたが、我がメンバーは「いいじゃん!」と快く受け入れてくれた。
(心の準備をするために、次からは性別も確認しよう…)

 

天気は快晴!絶好のソフトボール日和♪日焼け止めクリームの季節がやってきました!
そして、試合は始まりました。
やはり、現役男子大学生。打球が早い!足は速い!そしてよく飛ぶこと。
こちら、打撃は全くいいことなく、守備の方でも…反省することばかり。これんぱんにやられてきました。。。

楽しい一日でもあり、大いに反省が必要な日となりました。

名経大ソフトボール同好会の皆さん、これからの活躍を楽しみにしてます。本当にありがとうございました。
一日、お疲れ様でした!


      試合後 みんなで記念撮影

2013.2.23 練習してます

小雪の舞う中、グランド整備をして、今週はちゃんと練習できました。
インフルエンザでダウンしたメンバーもおりちょっぴり予定より少ない人数での練習になりましたが、今シーズンから仲間に加わった『ネッツ』くんのおかげで、守備が一人増えました。
ティーネットの『ネッツ』くんですが、ティーバッティングの時だけでなく、守備でも活躍。頼もしい限りです♪
  
      新加入の『ネッツ』くん。 サードで頑張ってくれました

2013.2.2 必勝祈願に行ってきました!

2013.2.2 2013年必勝祈願熱田神宮内の上知我麻神社へ、今シーズンもみんなで、楽しく、厳しく、怪我無く、ソフトボールができるようお願いをしてきました。そして、『優勝!!』を絵馬に力強く書き入れ、神さまの目につくよう、ポールポジション(一番てっぺん)にかけてきました。
さぁ〜今年も始まりです!お願いだけでは神さまも努力を認めてくれないでしょうから練習頑張っていきましょう!

 神さま今年もよろしくおねがいします!    みんなで参りました         神さまにお願い♪


活動報告最新へ