文へスキップ

             2024/2/27up

活動報告report

2015.12.6 大反省会

メンバー宅にて、餃子&鍋&大反省会を行いました。
当日は、三号ゴムボールを包丁に持ち替えて、もーちゃんが見事なキャベツの千切りを披露!来シーズンもその調子で敵を見事な千切りにしてやってくください!
そして、すっかり食材を平らげ…、ん?反省は?あれっ?とにかく来年も頑張ろう!


ノンアルコールなんだけど…みんな酔っ払い?!?

2015.10.25 決起集会!焼肉食べて気合いもお腹も満タンに!

わがチームの元気印のお祝い会を兼ねて、残りの今シーズンの試合をみんなで乗り切ろう!と肉をほおばりながら決起集会でした。
頼もしいちびっこ応援団、出産後8か月の谷ちゃんも参加してくれて、にぎやかな集まりになりました♪


   大ライスを余裕で平らげる約3名          全員プレー!レテンの『レ』で。
                         (あれ、ひとり『X』の人が。まっいいか)

岐阜の東海大会出場を目指し、県レディース制覇!、横浜大会出場を目指し、都市間交流名古屋大会制覇!を焼肉パワーで頑張ります!

2015.6.7 瑞穂球場で交流試合です。人工芝です。

いつも、一部リーグの試合を見に来るだけだった「瑞穂球場」にて交流試合をさせていただきました。

名古屋所属の「ベアーズ」vs「トムボーイ&レテン」で試合を行いました。

前半はトムボーイメンバーが内野を固めて、レテンメンバーは外野を。
後半はレテンメンバーが内野を、トムボーイが外野を。

とっても珍しい、レテン内野陣の外野守備(メンバーはとってもミクロに写ってます)。
  
 センターまよちゃん       ライトもーちゃん      ライトそのAもっさん
               (コーチャーは児山さん)    (ここにも児山さん)

チームメイトとなった、トムボーイ(ヤングな)のみんなもとても良いメンバーで楽しくソフトボールすることができました。こうやって、チームの垣根を越えてソフトボールするのもいい経験になるし、いつもと違って新鮮です♪

     
           皆で記念撮影です!お疲れ様でした!(人工芝です)

2015.5.30 頼もしい皆さんと練習です。

5月なのに、なんだこの暑さは?!?という、暑さの中、練習場でよく一緒になるシニアの大先輩方に稽古を付けていただきました。現在、打撃力不足の我がチームのために、3人のエースの方々に投げていただき、たくさん打たせてもらいました。
毎度のことながら、我が娘のように親身になって指導いただき本当に感謝です。そして、皆さんの元気いっぱいの姿をみて、我々はまだまだひよっこ。もっと頑張らねば!と気持ちを改めさせてもらえます。本当に本当に感謝、感謝です。

また、良かったら稽古つけて下さい。宜しくお願いします!!

  
   美夏ちゃんのパンチ力に惚れ惚れ      守備は老若男女入り乱れてます!

2015.4.4 ポカポカ陽気の中で練習とお花見。

グランドコンディションは悪かったけど、お日様が出ていたのですみっこでやれる練習をしました。
グランド周辺に咲く桜は満開!ポカポカ陽気!中止にしなくて良かったー。いい汗かけました。

  
  グランド周囲に咲く、桜は満開    グランドは昨日までの雨で水たまり全開…

  
  桜をバックにトスバッティング  グランドは水たまりで使えないので隅っこでティーフリー

   
 三色だんごーっ!恵子さんありがとう♪    ノンアルコールでも花見サイコー

今日は名古屋25℃だったようで、ホントに暖かくいい汗かけました!桜吹雪も凄かった!

公式戦の話も本格的に入り、来週は練習試合。
せっかくの機会を与えて下さった皆さんに感謝しつつ、いろんなことを想定して、いろいろ考えて実のある練習試合にしたいです。
さーレテン!頑張っていこう!!!

2015.2.7 『県大会優勝』を目標に、レテン始動です!

レテン2015年始動です!まずは、今年一年みんなで、怪我なく大好きなソフトボールができるようにお願いして、今年の目標『県大会優勝』に向けて気持ちは一つに絵馬を奉納させていただいてきました。


 今年もレテンみんなで頑張ろう! みんな、真剣にお願いしてます。 もちろん一番高いところへ!

神様へのお願いだけではいけません。もちろん努力しないと認めてもらえません。今シーズンは打撃力不足なんてことがないようみんなでガンガン打ちかましたい!打撃練習にも気合が入ります。その後、守備練習。ノッカー横尾で厳しくビシバシ。初練習だけど、練習着は砂まるけ(の人もいた)。みんな受けたがりだからいつまでたっても終わりません。
しかし、空腹には勝てず、焼肉ランチ!腹パンパンはち切れる寸前まで食べました。やっぱり焼肉には大ライス!!
  

元気いっぱいに始まりした。
みんなで遠征に行きたいよね!そのためには優勝しなくちゃ!!

レテンはメンバーだけでなく、一緒に練習してくれる仲間、応援してくれる家族や友達といった皆さんがいてくれるからこそ、こうやってやっていけてます。
そんな皆さんにもっともっと喜んでもらえるよう、今年も一年頑張ります。宜しくお願いします!

2015.1.10 自主トレしました。

まだ、シーズンインしていませんが参加できるメンバーで自主トレしました。
久々のキャッチボール(自分は1月と半分くらい)も入念に、その後打撃練習と小技(バントとスラッップ(のつもり))をし、最後は恒例のノーミスノック大会。予定時刻を大幅に超えているのにも気付かず練習を続けてしまった。
大変、充実したものになりました。
2/7(土)の練習初めまで、各自自主トレしといてくださいねー

  
  まずは基本のゴロ取り    愛打撃コーチから指導を受ける  いつもありがとうございます
  (名前あるのかな?)    翌日から○○歳になる今ちゃん     横尾さんと守くん 

  


最新の活動報告
2016年〜(平成28年〜)

過去の活動報告
2014年(平成26年)
2013年(平成25年)
2012年(平成24年)