文へスキップ

             2024/2/27up

活動報告report

2014.12.13 今年最後の練習。充実したものに。

今シーズン最後の練習は、賑やかに行われました。
昨年まで織機でピッチャーしてたというビックゲストさんを迎えての練習。

ピッチャー陣はしっかりとレクチャーを受けてました。
そして、最後は全員、1打席真剣勝負が行われ、愛ちゃん、唯松田が安打を放ちました。
(唯松田曰く、たぶん3割、多くても5割の力で投げてくれてたらしい)


いつも練習を盛り上げれくれるレテンファミリーの   熱心に、指導を受ける我がチームのW投手
マッチョ白水さん(左)と今井ちゃんご主人(右)     チェンジアップもいい感じに♪
そして、噂のビックゲスト!(中)


      練習初参加の村田さん       たくさんキャッチングしすぎて左手親指付け根が
                         筋肉痛!といいながら、元気印の唯松田

今シーズンも、こうやって一緒に練習してくれる、ソフトボール仲間のおかげで楽しく練習することができました。
レテンファミリー(勝手に一緒に練習してくれる人たちのことを総称してみた)のみなさん、本当にありがとうございました。
楽しいのもいいけど、やっぱり勝てるチームになれるような練習がしたいな。というかしよう!

来シーズン、今年以上にみんなで盛り上がっていきたいと思ってます!
2015年のレテン楽しみにしててください!

ソフトボール万歳!!!

2014.9.20 頼りになります。草刈ありがとうございました。

伸びたい放題の外野の雑草達。
外野に飛んだボールを追いかけると、草に足を取られ、出てきたらいろんな種やら草がついてくる。
今年は、雨が多くどこのグランドも雑草が多いらしい。さらに、日曜日に雨が降りいつもよりグランドの使用率が低いのも原因とのこと。そして、宝神中央公園もいつもより草刈の順番が遅くなっているそうです。
 

練習してたら「ん?あの車は?何か持って降りてきた?」と思ったら、なんと『草刈り機』。そして、このグランドを使用しないのに安達さんの姿も。
そして、「わたしたちの草刈りのことは気にせずに、自分達は練習しなさい!」とありがたいお言葉。


 
      (似合いすぎてる…)
我々がノックを受けている傍らで、バリバリ雑草と戦う人たち。本当に感謝です。
皆さんの奉仕の精神には本当脱帽です。今度、何かお手伝いできることがありましたら言ってください。
暑い中、本当にありがとうございました。感謝。感謝。であります。

2014.9.6 ありがたいゲストさん。充実した練習。

今日の練習にもーちゃんの旦那さんのチームメートさんが2名来てくれました。
2人ともピッチャーとのことだったので、試合形式の練習をしました。

愛ちゃん、もっさん、横尾さん、かときちチームと、ゆってぃー、みかちゃん、みなみちゃん、今井ちゃんチームに分かれて、バッテリーはゲスト2名固定で、攻守交代しながら。
なかなか試合形式なんてできないので貴重な練習となりました。ゲスト2名に感謝です。

 
      貴重な横尾さんのバッターボックス姿

2014.7.27 反省会(という名のBBQ)

 本当なら、灼熱の稲永球場にいるはずだったのですが、同じ港区でも違う場所に集合してました。
 みんなで、反省やらこれからの抱負やら…と語っていた人もいましたが、結局は騒いで焼いて食べて飲む!ってな時間になりました。チームの団結には必要な時間ですね。お疲れ様でした!


みんなで力を合わせて    今日もこの二人は   特設会場(プール)では  最後に皆で集合写真!
  準備開始!     いい動きを見せます! 人もカエルも一緒に泳ぎます    団結力は1

2014.5.31 エルダー大会県予選が開催されました(高浜市碧海グランド)

 我らがキャップともっさんが参加する、エルダー大会。
 先週、我々が行くことができなかった黒土メイングランド。さー!張り切って行っちゃってください!

 
  整列!もっさん、先発ショート。キャップはDHで出場       大股開きで応援も力が入ります!

  
 もっさん!クリーンヒット!ナイスバッティング!      キャップ!今日も外野オーバー炸裂!!!

 試合は、初回先頭打者ホームランで先制!しかし、中盤で満塁ホームランを浴び、流れが相手に傾いた。その後、さらに追加点を取られ4点を追いかけることに。なかなか流れを取り戻すことができず最終回に突入(時間により6回が最終回)。このままか…と誰もが思っていたかも。でも!猛反撃開始であと1点。が、残念ながら一歩届かず。
 我らがもっさんは、走塁妨害をいただき黒土まみれになりながらも失策なしの相変わらずの完璧な守備。キャップはセンターオーバーを打ちかます。二人とも輝いてました。もちろん、ほかの選手の皆さんも必死に流れを戻そうと力いっぱいのプレーをされて輝いてました。
 流れって、怖いですね。流れを自チームにとどめておければ言うことなしだけど、あちらに行ったしまった後、こちらに取り戻すのは大変。でも、それができないと全国には行けないんだなぁと、自分たちの試合を振り返り反省をする良い機会になりました。

次、我らは東海大会!みんなで盛り上げて!流れに乗って行こう!

 《東海大会 6/15(日) 船見グランド》

2014.2.1 平成26年 初練習-必勝祈願

 とうとう始まりました。2014年シーズン。
 今年は、東海大会もあるし、練習試合をどんどん組んでいきたいと思ってます!
 練習初日のため、基礎練習から。キャッチボール。トスバッティング。素振り。
  
     朝日の中、トスバッティング         基本中の基本。素振りビュン。

 その後、ティーバッティングを実施し、最後にアメリカンノック。
 そして、今シーズンから、投手陣にはかならず投球練習をしてもらいます。球威が衰えないように投げ込み強化です!
 さっそく投げ込んでもらいました。
 シーズン初めだから、ボチボチって話だったのに、ガンガン走って取りまくりました。みんなお疲れっ!

 練習後、勝負の神様「上知我麻神社」へ。お願い事は、今年こそ『全国大会出場!』です。
  
      みんな揃って、お願い♪          願いを込めて、絵馬奉納です。

 

 今シーズンも、みんなで、一年怪我なく楽しくソフトボールしましょう。そして全国大会出場っ!!


活動報告最新へ