fkz's Web pages:index


 う〜む、最近、spammerにメールアドレスをかたられていてエラーメールが飛んで来る。ヘッダの一部がfakeなので完全にトレースできてはいないけど、一部ボロがでているヘッダからするとインドネシア発らしい。IPAやらJPCERTやらに届けでてもたいしたことはしてもらえないだろうし(というかなんもしてくれないだろう。統計の数字がちょっと変わるだけで)件数が少ないから放置しているけど、エラーメールを飛ばして来たサーバの管理者から順番にMTAのログを確認してもらって真のspammerを突き止めるべきだろうか?
#そろそろlogがexpireされるか?


おしながき


fkz@NOSPAM.pluto.dti.ne.jp
PGP public key
 メールをくださるという方は@の後ろのNOSPAM.は削ってくださいね。