更新情報


1998/01/02
 y2k-1、FreeBSD tips、不動作確認などいろいろ更新。 というか、改装。

1999/08/29
 PC-W110NのHDD換装のレポートを追加。 動作確認リストをちょっと追加。

1999/09/16
 秋葉原索敵情報を設置。 しかし、このページを更新するのを忘れる。

1999/09/17
 ↑を更新。

1999/09/23
 JavaScript工房を設置。

1999/09/25
 ↑を更新。スクリプト増やしたけど、デモデータがない。

1999/10/03
 トップページ更新。でも、一つ前の枕はわりと気に入っているのでしばらくここに置こう。

 Piaキャロットに行った。勢いでカップ&ソーサーとペアグラス、 コースターを買った。あげく、帰りに寄ったアンミラ(渋谷店)で ウェイトレスのお姉さんにゲーマーズの袋を発見されてしまい、 ピアキャロ(初代)の話で盛り上がった。なぜだ?

1999/10/10
 秋葉索敵、トップ更新。不動作確認表にAIWA PV-JE3610を追加。

1999/10/12
 W110NのHDD交換レポートを更新。結局、自分でもやらされるハメになるとは……(苦笑)

1999/10/16……のはずが19日(笑)
 JavaScript工房のM x N puzzleをVersion1.0に。見かけ上は変わってないけど、中身は進化してます。

1999/11/02
 FreeBSD tipsを更新。httpdown用のパッチを掲載。

1999/11/13
 FreeBSD tipsを更新。httpdownのパッチの虫を一つ潰す。

1999/11/16
 索敵情報更新。こっそり置いていたシスプリのページを表に出す。

1999/11/21
 シスプリ部屋のプログラムを更新。

1999/11/26
 秋葉原現地にて策敵情報更新。

1999/12/11
 冬コミカタログ発売日。というのはおいといて、索敵情報を更新。

1999/12/26
 トップページ更新。

2000/01/11
 索敵情報更新。

2000/05/04
 索敵情報更新。ゴールデンウィークなせいか久しぶりにいろいろな掘り出し物があった。

2000/05/14
 索敵情報更新。

2000/06/14
 索敵情報更新。

2000/07/25
 索敵情報に昨日の情報を更新

2000/07/28
 索敵情報更新

2000/08/04
 索敵情報更新

2000/08/14
 索敵情報更新(番外編)

2000/08/20
 リンク設置。

2000/08/23
 トップページ索敵情報更新。ちなみに、下は以前の枕。

 なに〜? HTML4.0ではHTML中に埋め込まれたJavaScript内では
<SCRIPT type="text/javascript">
document.write("<B>hoge<\/B>");
</SCRIPT>
のように内部データの終了タグでは/はエスケープして書かないといけないだと〜? NetscapeにあったJavaScriptのマニュアル(古い方だけど)にはそんなこと書いてなかったぞ。なんか、さりげにLANGUAGE属性までtype属性に変わってるし。
 終了タグの/をエスケープするのは古いブラウザ対策と言われればそんな気もするけど、LANGUAGE属性をtype属性に変えたのは逆効果じゃないか? (SCRIPTの最初の実装はNetscape社の独断先行としても)わざわざ仕様変更して混乱を煽ってどうするというのだ? どうせJavaScriptなんて対応してるのはNavigator系とIE系しか無いだろうに。

2001/05/11
 動作確認ページ更新


welcome page