WDWのトップ 予定表 ホテル手配 航空券 入場券 レストラン予約 タウンカー&MKC

レポート1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 帰国

'99 WDW タウンカーサービスなどなど〜

 

 今回は初めての個人手配なので、誰も空港へ迎えに来てくれません(笑)ポートオーリンズを予約した時に予約確認書と一緒にシャトルバスサービスの割引券が同封されていたので(最近入っていない場合も多いそうですが)最初はそれを利用するつもりでした。

 

 しか〜し、情報収集でいつもお世話になっているDowntown Disneyの掲示板でタウンカーサービスなるものがある事がわかり、また評判も良いようなので、これを使ってみる事にしました。

  

利用手段

費用(大人2人の場合です)

Mears Motor Shuttle

$22x2=$44

割引きなし $25x2=50

Tiffany Town Car

$70

割引きなし $75

Taxi

片道$45(?)

 

 タウンカーサービスは、インターネットで予約と割引券がゲットできます。アドレスはこちらです。実際に使ってみてどうだったのかは帰国後にまとめてみたいと思います。

 

 実際に使ってみて…1999.11.25更新

 タウンカーサービスの予約は10/7にインターネットでしました。アドレスは↑にある通りです。翌日(24時間以内に返事がくる事になってるみたいです)予約を受付けしましたと返信メールが届きました。予約ナンバーなども入ってるのでそれを印刷してWDWの資料と一緒にしておきました。

 で、実際にはドライバーがバッゲージクレームで私達の名前入の札(良く有る◯◯様ってやつね)を持って待っているとの事でしたが到着が少し早かったためか最初見当たらなかったのでドキドキ(笑)私がトイレに行ってる間にまぁさんが我が家の名字(Mr.Kano)に似た名前(Mr.Kani)を掲げてる人を見つけて声を掛けたらその人がそうだったらしく一緒にスーツケースを探していました(笑)

それで挨拶をして『最初いなかったからどうしたかと思っちゃいました』『時間はチェックしていたので大丈夫ですよ。荷物をとったらあそこのエスカレーターで降りて…』などと言われて『あ、はぁ、はい』なんてしてたら『心配いらないですよ〜。何故そんなに心配顔するの?あなた、とても不安そうに見えます。大丈夫です〜』と言われて思わず笑ってしまいました。

 ちなみに彼はロニ−(Ronnie)さんと言う方でインド系の人ですが、と〜っても親切で家族の写真まで見せてくれました。日本にものすごく憧れているそうです、もともとはガイドをしていたらしく『何でも聞いて』と言ってましたし、実際運転中も『あの看板はね…』『これはね…』なんてすっごく詳しく説明をしてくれて良かったです。

 予約した時には特にお願いしてなかったのですが、食料品店に買い物に行けますか?と聞いたら『もちろん、大丈夫ですよ』との事だったのでGoodingsというお店に連れて行ってもらえました。そこでお水、リンゴ、ポテチ、トマトジュースなどをバタバタ買い込んでポートオーリンズへ向かいました。

 支払いは彼にすれば良いらしく『クーポン(ネットで手に入ります)持ってますか?』『はい』『では$70お願いします』という事で$70を現金で払いました。←チップってどうすんだ?って思ったけど払わなかったです。 それから帰りのお迎えについては『90%が同じドライバーなのですが、確約はできません。今降りた所(ポートオーリンズのフロントの前ですね)に11/20(土)の朝7:30ですね?』という事で確認してお別れしました。

 

 余談(笑)

 帰りのお迎えがAM7:30なのかPM7:30なのかわからなくなったらしく、ホテルに留守電メッセージが入っていたので電話して朝の7時30分ですよ〜と念を押しておきました。それで当日は私達が勘違いしてフロントで待っていたので7:30を過ぎても来ないから『??』と思って外へ出たら男の人がぼ〜っとしていたので近寄っていったら『ティファニータウンカー?』『あ、そうです。フロントで待ってました』『違います、ここです』と言われてしまった(笑)帰りの人もアジア系の人のようでしたが私達が英語が通じないと思われたのか全くしゃべらない人だったのでちょっとだけドキドキ(笑)でも、乗り心地はとっても快適でしたし、きちんと荷物も降ろしてくれて快適でしたよ。

 今迄はツアーだったので現地係員がお迎えだったのでミアーズ(最も一般的な空港〜ホテルの送迎シャトル)は未体験なのですが、次回も個人手配をするならティファニーを利用したいなぁと思っています。つかの間のV.I.P体験もなかなかですよ(爆)早いし楽チンです〜(^^)

マジックキングダムクラブに加入(?)

 

 我が家はまぁさんの会社がMKCに加入しているのでいわゆる企業カードのホルダーなのですが、今回今頃になって、ゴールドメンバーになってしまおう!と言い出して(もちろん私が)まぁさんを説得し、加入する事にしました。

 この加入方法についてもリンクでお世話になってるChiharuさんのD's TOWNの情報を元にファックスで直接申し込みをしてみました。しか〜し!何しろ出発まで後2週間しかないのでマジックデリバリーの恩恵を受けるには余りにも無謀では…と思いましたが、ファックスに『11/13〜ポートオーリンズに宿泊予定なので、フロントで受け取ることは出来ないか?どうしても参加したい物があるので(それはアイスクリームソーシャル!)何とか助けて下さい〜』と記入しておきました。

 

 待つこと10日。11/8(月)にMKC事務局からインサイダー(MKCの情報誌)が突然届きました。まだ入会キットもカードも到着していませんが(笑)急いで開封し、アンケート用紙をチェックして、再度『11/13〜ポートオーリンズに宿泊予定なので…』と改めて記入して、アンケートと一緒にファックスしました。

 もう、後は現地に届くかどうかの賭けですね(笑)本来は日本のDSでの10%割引きが目的でゴールドメンバーになろうと思い立ったのですが(最近のビーンは高すぎるし!)どうせならダメでもともとだし…と思って『実はもうすぐWDWに行くんですよ〜』って事もお知らせしておいた。

 

 この結果については帰国後報告いたします。果たして入会キットなども一緒にポートオーリンズに届くのかどうか、それとも何にもないままで終るのか???乞うご期待ですね(^^;;;一応インサイダー誌も持参してゲストリレーションなどでも聞いてみようかとは思っています。←しかし、無謀なやっちゃな、自分(自爆)

 

 結果報告…1999.11.25更新

 チェックインの時にフロントで『何か届いていませんか?』と確認しましたが『ありません』と言われてしまいました。やっぱりフロントで受け取るのは無理だったようです。そっかぁ〜、だめだったかぁって思ったけど、めげずに翌日MKのゲストリレーションで確認したら『そのカード(普通の企業MKCです)でも出来ると思うけど(え?そんな事あるのぉ?)詳しい事はシティホールで聞いてみて下さい』と言われたのでカードを提示してマジックデリバリーが欲しいと言ったら『そのカードではできません(当然だと思うが)』と言われたので『説明させて下さい』と頼んで『実は10/29にゴールドメンバーになるように申し込みをしたばかりで手元にはゴールドカードは届いていないので持っていません。ポートオーリンズのフロントで受け取りたいと希望もしておきましたけど、届いていませんでした。どうしてもダメですか?もらえないのでしょうか?』と頼んでみたら他のキャストにも確認してくれてどこかへ電話をしてくれました『日本からのゲストがマジックデリバリが欲しいって言ってるけど?』それで暫く待っていたら『OKなのね?わかったわ』と電話を切っていたのでルンルン(?)『ではこれをどうぞ』とマジックデリバリーをくれました。原物を見た事がなかったので小さな封筒に驚いたけど最初は信じられなかったです。それで『サンキューヴェリーマッチ!』と叫んでいたら『それを開けてパスポートにスタンプ押さないとダメよ〜』と言われてそうだった!!と気が付いてた私達です(笑)

 

 帰国したら郵便物がたまっていましたがその中にゴールドカードも入っていました(笑)それから昨日11/24(水)には新しいインサイダーも届いていました。まだ入会キットが届いてないけどね…

 

WDWのトップ 予定表 ホテル手配 航空券 入場券 レストラン予約 タウンカー&MKC

レポート1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 帰国