WDWのトップ 予定表 ホテル手配 航空券 入場券 レストラン予約 タウンカー&MKC

レポート1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 帰国

'99 ミレニアムWDWその7

11/19(金)の予定 

 キリマンジャロサファリを朝一番でクリアして9:00にレストラントザウルスのキャラブレ。その後は大好きな「虫は辛いよ」「ライオンキング」「カリリバーラピッド」「ターザンロックス」を見たいな〜(^^) それからマジックキングダムエレクトリカルパレードこの日が最初で最後のチャンスです!……しかしアニマルキングダムはすでに満足してるので大幅に変更??

6:45

 パークで遊べるのは今日が最後(号泣)でもちょっとだけ寝坊(笑)なんと、お天気があまり良くないみたいでショック!

8:30

 バスに乗りまずはMGMへ。大好きなマペットビジョンやバックロットツアーも見たいしね(笑)すこ〜しのんびり…と思い、Starring Rolls Bakeryで朝ごはん。ベ−グルが気に入ったので注文したら『クリームチーズは?』と言われたので、『じゃお願いします』と言ったら2個くれたのですが、もちろん有料なのだった(爆)次回からは何か言われたら必ず『ハウマッチ?』と聞かなくちゃね←おばかさん(笑)テラス(?)に座って食べていたらなんとが降ってきちゃったの!ショック〜〜。

9:30

10:15

 小雨が降ったり止んだりでしたが、大好きなマペットビジョンを見に行きました。これは本当に大好きなので何度見ても楽しいです。プレショーも面白いよね〜。マペットも全員名前がわかるともっと良いんですけど、さすがに知らないキャラが多いです(笑)

 外へ出て来たらウッディ&バズがキャラグリしていました!うわ〜い。嬉しい〜。グリーンアーミーメンはとっても暇そう(爆)すかさず、並んでパチリ!もうすぐトイストーリー2も公開されるので、ますます人気が出るんだろうなぁ…

並んでるのは子どもばっかり(笑)この後また雨が降ってきたのでキャラグリは打切り!ラッキーでした(笑)

10:30

 まぁさんの大好きなバックロットツアーへ。途中でフリックを発見したので、ついパチリ(笑)

もうおわかりですね。本物ではありません(笑)まだ本物に会った事ないよぉ〜(号泣)

 バックロットツアーではいっつも目を皿のようにして耳をダンボにして集中します(笑)今回の発見はアルマゲドンやシックスセンスの衣装でしょうか。それとオズボーンイルミ(もちろん、電気はついてない)を見るとやっぱりクリスマス時期に来れたらいいのに〜と思ってしまいます。ちょっと悔しい…

11:00

 エントランスへ戻る途中で運よくキャラグリできました。こういう時ってすっごく嬉しい〜(^^)しかも空いてるんですよぉ〜。一杯遊んでもらいました(笑)ここにはグーフィーのロケバス(?)もあったのですが、残念ながらこの時はグーフィーには会えませんでした。悔し〜!

リュックに付いてるプレーンクレージーのぬいバッジに見入るミニ−ちゃん

今回はミニ−ちゃんに一番たくさん会えたような気がします。でもっていっつもすっごく優しくて可愛いのでますます好きになってしまいました。

ご存知(?)くたくたプルートです。可愛いよね〜(^^)

こ〜んな感じで遊べるなんて夢みたい!

11:30

 船でボードウォークへ向かう。ちょうど運よく乗せてもらえました。しか〜し、雨が本降り(ほとんど土砂降り!)になってきてしまい、二人で真っ青でした(号泣)

 ボードウォークでは美味しいパンとピザをお目当てにしていたので、雨の中お店へ(笑)ベーカリーでシナモンロールを買い、ピザを注文してお昼に…ピザはとっても美味しくて感激!途中でゲストに『そのピザどう?』と声を掛けられたので『美味しいよぉ〜』とお返事(笑)その家族もピザでランチにしていました。

美味しいピザ屋さんの前で(笑)なぜ威張ってる??

 食後に移動する時にリュックが濡れないように前に抱えていたらプレーンクレージーのぬいばっじがちょうどお腹の辺りに来るのでそれを見たゲストに、『まぁ、可愛い。ベイビーみたいね!』と声を掛けられてしまいました(笑)

 多少雨が止んだので、気を取り直してエプコットへ向かう(笑)ボートで移動出来るってとっても便利。ボードウォークってほんっとに良いですね〜。レストランも一杯あるし、便利だし、超〜〜お高いんだけどさ(号泣)

13:00

 最後にやっぱりテストトラックに乗らなくちゃと思いシングルライダーに並ぼうとしたら『Fast Pass 』の文字が…あれ?確か昨日はなかったはず?と思いキャストに確認したら今日の11:00〜導入されたとの事でした。これで離ればなれにならずに済むかもね(笑)

 この時一緒に乗ったのは小学生くらいの男の子達。さすがにノリが良いです。しかも『今のはすごかったなぁ』なんて一杯話し掛けてくれるのだ、可愛いぞ(^^)つられて(?)『い〜やっほぉ〜!』と一緒に叫んで来ました(笑)

13:30

 ポンチョを取りに一旦ポートオーリンズへ戻りました。今日しかチャンスがないエレクトリカルパレードやれるのかなぁってとっても心配でした。祈りながらバスに乗りMKへ…

14:15

15:15

 何とかお天気が持ちそうに見えたのでちょっと安心してお買い物(笑)カメラストラップがまだ買ってなかったのでカメラセンターへ

 ここにもカラフルなカメラストラップはありませんでした。諦めきれずにキャストに確認したら奥から出して来てくれたんです!聞いてみるものですね〜(笑)

 それからデジカメ用にカメラポシェット(?)を買いました。ミッキーのアイコンが付いていてとっても可愛いの!なかなかお薦めですよん♪

 ここで、WDW Foreverの事を思い出して見てみる事にしました。キャストに聞いたらこのお店の奥にあると言われたのですが、何だか違うみたい??で再度確認してもやっぱりこの奥にあるらしい…こんな所にあるのぉ?と思いつつ中へ入っていったら、ありました。

 実はアニマルキングダムのキャンプミニ−ミッキーでキャラグリする時に聞こえて来る音楽がとっても気に入っているので、それのCDを作る事にしました。最初はアニマルキングダムの音楽はアニマルキングダムでしか作れないって思っていたのですが、全部の音楽が揃ってるみたいですね(笑)もっと時間があったらクリスマスのパレードとかも作りたかったのですが、ちょっと時間が足らなかったかな?

 この後、Eメールで画像が送れるらしいとわかったので早速トライ(笑)ジュリーに送ってみました。もちろん自分宛にも送りましたよぉ〜←帰国しても届いていなくて何か操作を間違えていたらしいです(号泣)

 それから何とスージー&パーラを発見。こんな所でもキャラグリしていたんですね。チェックが甘かったわ(笑)

 しかも7人の小人までいる!!キャァ〜〜〜嬉しい〜〜。時間も忘れてキャラグリ三昧な私(爆)←写真てんこ盛りです(笑)

撮影後にキャストにもデジカメの画像を見せたらばか受け(笑)

可愛い〜〜〜〜♪

何度も言うようですが、ドックと写真を撮る時はメガネは外しません(笑)←お揃い気分を味わう為です(自爆)

 

グランピーが一番好きかもしれません(笑)←性格的にも似てるから?

バックの絵がまた素敵でしょ?結構穴場かな?

ハッピーと会えてさらにハッピーな私(笑)

 あと1人で7人全員と会えたのですが、実はパレードの時間が迫っていたのでした。くやし〜〜。でもキャラグリして遊んでる間にCD完成してました(笑)

15:20

16:40

 続いてジャングルクルーズとカリブの海賊へ。途中でパレードをついつい見てしまいましたが、今日のピーターパンは違う人でした。最後にもう一度会いたかったのですが、ちょっと残念。

 やっぱりTDLとは少しづつ違う所があるんですよね。それがまた面白いし、乗らなくっちゃ!って気分になるのですが(笑)←どこがどう違うのって質問はなしね(笑)

 カリブの海賊のショップで海賊グーフィーのビーンを見て大喜び。か、可愛すぎる〜〜〜。ミッキーやミニ−にも心引かれましたがグーフィーだけ連れて帰ってきました。←すでに、相当な数のビーンを買ってましたので(号泣)

 そうそう、それから大好きなターキーレッグを1つ買ってメインストリートへ戻りました。途中で私のターキーレッグを見た何人かのゲストが『そうだ、ターキーレッグを食べるのはどうだい?』なんて話しているのを聞いて笑っちゃったよ(^^)

16:45

 WDW鉄道の駅でエレクトリカルパレードを見ようと思い、2階へ上がったら既に最前列は埋まってたけど、2列目に余裕があったので隣のゲストに声を掛けてそこで見る事にしました。一応椅子も確保できたしね(笑)

 さすがにパレードまでは時間があるし、ちょっとのどが乾いたので大好きなレモネードを買おうと思ってまぁさんを残して1人でファンタジーランドまで戻りました……が、しか〜し!お店が閉まってるんですよ〜!なんで??仕方ないのでどこか他のお店で買えるかなと思いつつ、移動…Cosmic Ray's で聞いても『わからないわ〜』次にAuntie Gravity's でも同じ答え…段々ムキになってきたけど、それと同時に諦めモードも漂ってきた…仕方ないのでリンゴとお水を買い戻りました。

 でも面白い事もあったの!エプコットのメキシコ館で大きな帽子をかぶって一緒に笑いあったゲストとCity Hallの前で再会したんです。彼も覚えていたらしく『お!ハ〜イ!』と声を掛けてくれました。名前を聞くまではしなかったけど、こんなに広いWDWで再会できるなんて嬉しい驚きでした(^^)

 それからまぁさんのところへ戻り何故こんなに時間が掛かったか説明(笑)この時には既にゲストがあふれていてびっくりでした。まぁさんは座ったままだとビデオ撮影が上手くできないから立つと言ったので1つ余った椅子を後ろに立っていた女の子に譲ろうとしたらお母さんが『まぁ、ご親切に。でもきっと他にも座りたい人がいるかも知れませんし…あそこのご婦人はどうかしら?』なんて自分から声を掛けてましたが「私は平気よ〜ありがとう」とそのご婦人が言ったので女の子が座る事に。こういう譲り合い(?)って素敵ですね。←でも声をかける時はすごくどきどきしたよ(笑)

18:15

 あの懐かしい音楽が聞こえてきてパレード始まりました。うわぁ、きれい〜〜。最前列だったらもっと良く見えただろうけど、それでも雨がひどくなってたら見れなかったし今日で最後だしとか思って夢中で見ました。

ミッキ〜〜!と叫ぶ自分がおかしい(笑)

懐かしいですよね〜。また見たいなぁ〜

シンデレラになりたい!!(自爆)

これも大好きだったんです!

アメリカの象徴、鷲と国旗、なぜかジ〜ン(^^;;

 あっと言う間に終ってしまったけど、本当に見れて嬉しかったです。パレード終了後に女の子とそのご家族がきちんとお礼を言ってくれたのに感動。お陰でとってもほんわかした気分で最後の夜を過ごせました(^^)

 それから下へ降りていき最後の花火を見ました。もう帰らなくちゃいけないんだって淋しい気持ちと帰って(?)来れて良かったなぁって気持ちが入り交じって余計に感動(入れ込み過ぎ??)ここは本当に素晴らしい所だよねえ〜(^^)また、いつか…絶対に!!ふっふっふ。

19:45

 後ろ髪をひかれる思いでバスに乗りホテルへ戻りました。ディクシーまで船で移動してフードコートで軽く食事をして荷造りして(これが大変。ビーンが山程ありました!)帰国に備える事に…

 

WDWのトップ 予定表 ホテル手配 航空券 入場券 レストラン予約 タウンカー&MKC

レポート1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 帰国