WDWのトップ 予定表 ホテル手配 航空券 入場券 レストラン予約 タウンカー&MKC

レポート1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 帰国

'99 ミレニアムWDWその3

11/15(月)の予定 

 MGMでキャラブレ(ハリウッド&バイン)MGMの主なアトラクション、もちろんロックンローラーコースターや新しいショー、Bear in the Big Blue Houseやファンタズミックも見たい。間に合いそうならエプコットでイルミネーションズを見たいよぉ〜。

 それから1時にともさん、Mickeyさん、ルビさんとダウンタウンディズニーのマクドナルドの前でお会いする事になりました!楽しみ〜。

6:00

 起床。毛布を足したにもかかわらず、まだ寒い(笑)←まぁさんは1枚で平気だと言うので私は3枚使う事にした。変?そうそう、モーニングコールをセットするのを忘れたので危うく寝坊するとこだった(^^;;;

 朝起きるととりあえず、暖房のスイッチを入れるのだった…

7:20

 今日は朝から良いお天気だけど、さむ〜い(^^;;MGM行きのバスに乗る。

 7:30MGMに到着。すっごく静かな感じでなんか変(笑)人陰もまばら…な感じ。←すぐ増えたけどさ(笑)

 7:50になったら何やらキャストが叫びだした。キャラブレを予約してる人としてない人の列をわける為らしい。それと今日はバージンツアー(?)の団体がいるらしくその人達の担当キャスト(?)が声を張り上げてキャラブレの説明をしていた←場所とか色々説明してたので一緒になって聞いちゃった(笑)

 それから別のキャストがキャラブレの予約の確認(名前、人数、予約ナンバー、時間など)を列に並んだゲストにしていたがなぜか私達は名前を聞かれただけだった←日本人は英語ができないと思い込んでるかも…むむ。まいっけどさ…(^^;;

8:00

 ゲートオープン。ほぼ一斉にハリウッド&バインに雪崩れ込むゲスト達(笑)負けじと合流(笑)

 ここのキャラブレは初めてなのでドキドキ。ミニ−がお出迎えしてくれるのだ。嬉しい〜。可愛い〜。

 ここもビュッフェ形式。大好きなスモークサーモンがあったので大喜び(笑)ヨーグルトは見当たらなかったがソフトクリームがあって、びっくり(笑)ちょっと寒かったのでコーヒーを一杯飲んでしまいました←これが後からひびくんですけど(号泣)

 ここで会えるのはC&D、グーフィ、プルート、ミニ−です。ドレスアップしてるので更に可愛い(^^)

 ここでも代金はチップ込みで$36払いました。

ベレー帽がめっちゃ似合うチップ。デールは私達のテーブルに全然来てくれなかった(号泣)

プルートは首に巻いてるのがちょっとだけオシャレ?

この姿のグーフィーにず〜っと会いたかったのだ!!背がすっごく高いぞ!

このミニ−ものすご〜くおしゃれじゃないですか?TDLのワンマンズドリームの時のドレス姿を思い出してしまう〜!あのショーは大好きなので(笑)

浴衣ミッキーを見て大喜びしていたの!!可愛いよね〜(^^)

9:00

10:00

 食事を終えてタワーオブテラー方面へ急ぐ(笑)9時にならないとオープンしないのでちょっと待った。ゲストが一斉にタワーオブテラーへ向かったがジュリーに今日のオフ会(ともさんと)の連絡が取れてないので電話をしたがちっとも繋がらないのにお金は戻って来ないし…イライラ。

 それとコーヒーの飲み過ぎのせいでどうもトイレが…(^^;;めげずにタワーオブテラー(20分待ち)に並んだけどエレベーターの近くまで来てからキャストに頼んでトイレに行かせてもらった。最初は『何だってェ〜』と怖そうに言うのでドキドキしたけどそれも演出?(笑)『戻って来たいかい?』と聞かれたので『はい』と言ったら『今いる所まで戻ってきたらキャストに言えばすぐに中に入れるからね』と教えてくれた。実はこのキャストさん、初めてタワーオブテラーに乗った時に入口で『コワイ〜』と日本語を喋っていた人だった(笑)

 大分たってから何とかタワーオブテラーに戻ったらさっきの所に誰もいない!でも他のキャストに確認したらじきにさっきの場所へキャストが来てくれて無事に中へ戻れました。それですぐにエレベーターに乗れたんですが、最初のキャストさんは他のゲストを案内していたけど私達に気付いてニコッ(^^)としてくれたのでペコリと挨拶をしました。う、嬉しかった。

 リニューアルされたタワーオブテラーは落ちては登りまた落ちて…と大忙しって感じで叫び続けだった(笑)いやぁ、面白いわ。お尻がくすぐったい感じ(浮いてるもんで)

 そうそう、私がトイレに行ったりしてる間にまぁさんが頑張ってジュリーに連絡してくれたので1時にダウンタウンディズニーに来れるらしい。良かった(^^)

10:15

 次はドキドキのロックンローラーコースターです。15分待ち(ラッキー?)じ、実は、TDLでもスペースマウンテンが苦手な私は『……』って思っていたのですが、まぁさんはローラーコースター大好きな人だし、とにかく一度は乗ってみないとね(笑)

それにしても建物がすっごくかっこいい!!超クールって感じ(?)でしょ??

 中に入るとまた更にかっこ良くってさぁすがーって感じです。夏に出かけたロックンロールホールオブフェームを思い出してしまった(笑)

 これはエアロスミスのレコーディングをのぞいていたらエアロスミスがコンサートに出掛ける時間になったのでおいてきぼりさせそうになったんだけど、彼等の粋な計らいでバックステージパス付きのリムジン(限り無くなが〜いリムジン!)を用意してもらって後を追い掛けるって設定らしい。

 いざ乗り込んで安全バーをぎゅっと握ったら即出発。ものすごいスピードで急発進するから重力が凄い!それから暗やみを疾走するって感じですね。エアロスミスの音楽が良い感じ!なっかなかに凄いコースターで、暗いからコースが読めなくて振り回されてフラフラ(笑)凄かったです。降りてから写真をチェックして(買わないけど)お店で缶バッジを買いましたが、頭がくらくらして目が回っちゃって大変(^^;;まぁさんは割と早くもとに戻ったらしいけど、私はその日ず〜っとふらふらしてました。

 コースター大好きなまぁさんのつぼにはまったらしく彼だけは連続乗りしようとしたけど、35分待ちになってたので、やめたんだって(笑)←私はふらふらだったから待ってるって言っときましたが(笑)

 

既に頭がくらくら(笑)

11:20

 それから11:45の美女と野獣を見る為に会場へ。マジックデリバリーでこのショーを特等席で見れるってチケットがあったけど、開演30分前までに並んでキャストにそれを見せなきゃだめなので間に合わない。シーティングが既に始まっていたので空いてる所へ座りました。今回はプレショーとか何もなかった←残念。

 このショーも何度か見てるのですっかり安心して見れるって感じかな?TDLでもこういうショーが見れるといいのにね〜。ノートルダムの鐘の方がもっと良いけど(笑)

12:05

 1時にダウンタウンディズニーへ行かなきゃいけないのでバスでポートオーリンズへ帰ってボートで移動予定。ボートがどこから出てるかチェック。良いお天気だったのでプールで泳いでる人達が羨ましかった(笑)プール迄の道にマンドリン(?)を弾いてるワニがいるのだ←もちろん、偽物(笑)

 ボート乗り場を見つけたけど、どっちがダウンタウンディズニー行きだろうと思ってたらキャストが『何かお困りですか?』『ダウンタウンディズニーへ行きたいんですけど』『すぐそこに乗り場があります。どちらから来られたんですか?』『日本です』『おぉ〜、ドコカラキマシタカ?』『え〜、すごい、日本語できるんですね!』『スコシダケ…』どうやら友だちに習ったらしい。『日本人は他の国のキャストよりもとっても良く働いてるので評判が良いんですよ。』『本当ですか?』などと少しおしゃべり(笑)英語もとても誉めてもらえたので、調子こいて(笑)ここでいつか働きたいんです〜と言ったら『問題はビザだけですね〜。あれだけがなかなか大変なんですよね。もっと一杯日本人に働いてもらいたいのにビザがね〜』ととても残念そうに言っていた。やっぱりね、問題なのね…う〜ん(^^;;

 そのうちにボートがやって来たので乗り込んで出発〜。お天気がすっごく良かったので気持ち良かった〜〜。船長(?)はガイドも兼ねて色々説明してくれたので余計に楽しかった(^^)だからボートでダウンタウンディズニーへ行けるディクシーランディングス、ポートオーリンズは良いんですよね〜。

12:55

15:10

 ぎりぎりにダウンタウンディズニーへ到着。マクドナルドまで急いでいたらともさんから電話で少し遅れるとの事だった。私達も遅れそうだったので焦っていたんですけどね(笑)

 マクドナルドの前でエンジェルミニーをしげしげと見つめてるルビさんと恵太君を発見。『あの〜、ルビさんですか?』『はい、そうです!なごやんさんですか〜?』『は、初めまして〜』とご挨拶。とっても明るくて親しみやすい感じ(^^)ともさんが少し遅れるって電話ありましたと伝えて少しおしゃべりしていたらともさん達が到着。慌ててご挨拶をしてテーブルへ移動(笑)ジュリー達が来ると思うとともさん達に報告しておいた。

 ともさん達はクルーズから戻ったばかりなのでクルーズの話などでわいわいと盛り上がる(笑)ルビさんもデジカメが欲しいと言ってたので我が家のデジカメとか見せたりしていた(笑)

 ジュリーがデニーとやって来た。ともさんに会えて嬉しそうなジュリー。会話がどんどん弾んでいく2人だった(笑)私は人を紹介するのに慣れてなくてデニーと2人で喋ってて『ところで、あの人達は?』とデニーに言われてあ、紹介しなくちゃいかんのだった…と反省(笑)そうそう、恵太くんはほとんどお昼寝をしていたのでした。プーのビーンと一緒にね。可愛い〜(^^)

 ジュリーとともさんです(^^) 

 それからMickey さんにポケモンのついたtyのビーニーベービーそっくりビーンやダイバーミッキーを見せてもらった。ダイバーミッキーはリビングシーのアトラクションに乗らないと買えないらしい。こういう貴重な情報も教えてもらえて、もうわくわく。デトロイトで見掛けたケース入のClubbyの事も教えてもらって帰りに絶対買うぞ〜と思い込む私だった(笑)

 行きのフライトでファーストへアップグレードしてもらった話しや名古屋でのオフ会など、話が尽きない…あっと言う間に時間が過ぎてくのが悔しかった!

 Mickeyさんがデジカメで撮ってくれました。ともさんが持ってるエンジェルミニーはジュリーからのプレゼント(笑)

 そうそう、デニーがみんなに飲み物買ってくるって言ってくれたけど既に買って飲んでたので遠慮した(笑)彼は1人でアイスを手に戻ってきたんですけど、途中で席を外したと思ったら再びアイスを手に戻って来たのだった…ほんっとに、アイス大好きなのね(爆)

 オフ会の後、ジュリー達は買い物。ともさん達も買い物。私達はホテルへ戻って荷物を置いてからMGMへ再度出掛ける予定だった。

15:30

 再びボートでポートオーリンズへ戻った。ちょっと休憩してお化粧直しなどしてからMGMへ戻ろうと思ってたんですが、下を向いたらふらふら〜ってなっちゃって、どうも調子が悪かったので少し横になる事にした。

 二人でお昼寝(と言っても私は横になってただけで、眠れたわけではないんですが)して夕方起きたんだけど、まだあんまり元気になってなかったので、ファンタズミックを見るつもりだったけど、無理をするのはやめました(号泣)

20:00

 

 それで結局20時過ぎに洗濯をしに行ってポートオーリンズのフードコートで軽く食事。まぁさんは海老フライ(って言っても小海老の空揚げみたいなの$6.99)、私はターキーポットパイ($5.99)を食べました。ターキーポットパイはなかなか美味しくて、食べやすいよ。

 この日の夕食はキャラブレの1人分より安いかもね(笑)

 それでも寝たのは12時頃ですね〜(笑)

 明日はジュリー達とエプコットを一緒に回る予定です!

 

WDWのトップ 予定表 ホテル手配 航空券 入場券 レストラン予約 タウンカー&MKC

レポート1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 帰国