WDWのトップ 予定表 ホテル手配 航空券 入場券 レストラン予約 タウンカー&MKC

レポート1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 帰国

 

'99 WDW行き決定? 

 

 ホテルの予約編でお伝えしたように11/13〜21の7泊9日で一応決定しました。次は入場券と航空券の手配です。と思っていたら噂の『黄色い窓付きの封筒』が届きました。こちらの中身は予約確認書、空港−ホテルのシャトルバスミアーズの割引券(これが入っていない人も多いみたいで我が家はラッキー?)デポジット支払い(何故か期限が9/1から9/9に伸びていた)の返信封筒。後はアメックスと、Vero Beach&Hilton Head Islandのパンフ(みたいなもん)でした。

 

 問題のデポジットについては、前回電話をした時に『アメックスなら何でも電話でできますよ』と言われたのでついでにカードナンバーを伝えて払っておいたのでもしかしてもうじき領収済と書かれた予約確認書(?)が届くんじゃないかなぁと思ってますが、支払い期限が迫っても何も送られて来なければ再度電話で確認しないとやばいかも…とちょっと心配しています。どきどき←こういう時の為に担当者の名前とスペルをメモしておきましょう(笑)

 

入場券はどうするか?

 

 今年で5回目になるWDW行きですが、過去4回共ツアーに参加したので入場券は含まれていました。今回は個人手配なのでそれも何とかしなくちゃいかんのですが、93年に初めてWDW&DLに出かけた時に付いていたAll Three Parks FOUR DAY SUPER PASSを3日分しか使わなかったので1日分残ってるんです。アンリミテッドパス(もしくはレングスオブステイパス)の場合は使い残しは無効なのですが、他のチケットの場合は使い残しの使用期限はないはずなので今回はこれで1日使えると思い後は6dayのPark Hopper PLUS Passを買おうかなぁ〜と思っていました。

 

 それからWDWに電話した時についでにその使い残しのチケットの事を聞いたら『実際に、そのチケットが使えるかどうかはパークで機械に通してみないとわからない。』と言われて『でも、有効期限は無期限ですよね?』『そうです。でも色々な種類のチケットがあるので今それが使えますとは言えないんです。実際にやってみると、あといくら必要なのかわかるので不足分を足してPark Hopper PLUS Passにバージョンアップ(?)できますので、今注文されるよりも現地で確かめてからの方が良いと思います』と言われました。なんか、ちょと変な気もするけどね…。

 

 ということは、事前に頼むのは止めた方がいいって事ですね。私は最初残り分で1日分だけ使ってあとは6Dayを買えばいいと思ったんだけど、それを7Day Park Hopper PLUS Passに買い替えられるみたいです。もしかしてユニバーサルに行くかもしれないので6Day Park Hopper PLUS Passにするかもしれませんけどね(笑)

 

 何れにしてもMKCで10%割引きできると思うので現地でやってみる事にします。

 

 チケットの種類

Park Hopper PLUS Pass 

4大パークに出入り自由でオプションを使ってプレジャーアイランド、3つのウォーターパーク、ワイドワールドスポーツコンプレックスに入場可

5-Day (2 options)

大人 229+13.76=242.76

子供3-9 183+10.99=193.99

6-Day (3options)

大人 259+15.57=274.57

子供3-9 207+12.43=219.43

7-Day (4 options)

大人 289+17.37=306.37

子供3-9 231+13.89=244.89

Park Hopper

4大パークに出入り自由

4-Day

大人 167+10.02=177.02

子供3-9 134+8.04=142.04

5-Day

大人 199+11.94=210.94

子供3-9 159+9.54=168.54

 

WDWのトップ 予定表 ホテル手配 航空券 入場券 レストラン予約 タウンカー&MKC

レポート1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 帰国