Trombone Ensemble



 ソロプレイも好きですが,トロンボーンの醍醐味はアンサンブルにあります。ビッグバンドのトロンボーンセクションは豊かな響きを奏でますし,ジャズコンボの世界ではJ&Kのトロンボーンアンサンブルが有名です。1本だけでは何かとハンデがありますが,2本3本4本とトロンボーンが増えるごとにサウンドが豊かになります。皆様もそんなトロンボーンアンサンブルの醍醐味に触れてみて下さいませ。

各大学BigBandの皆様へ

 上記の通りトロンボーンセクションは4人以上必要です。にもかかわらず他のパートは余っている癖にトロンボーンセクションは3人でやっているところが見られます。そんなことしちゃだめよ〜〜ん。ちゃんと4人そろえてねぇ〜〜。ちゃんとそろえてないバンドは許しませんよ〜〜。最近の新しいBigBand(Matt CatingubやTom KubisやBob Frourence等)なんか5本アレンジですぞ!


 以下のタイトルはグループとして活動していた場合はグループ名を,ある人のリーダーアルバムの場合はそのリーダーの名前を書いています。それ以外のいわゆるセッションアルバム的なものについてはアルバム名を書いています。

Super Trombone

BART'S BONE

KAI WINDING

BOBBY KNIGHT

TROMBONE&FLUTE

FOUR HORNS AND A LUSH LIFE(RUSS GARCIA)

TOPへ僕の好きなトロンボーン奏者Big Bandライブ告知リンク