リンクのぺえじ



皆さんすばらしいページをお作りです。ぜひ覗いてみて下さい。現在24ページへリンクしてま す。少な〜〜。
更新履歴
2005.6.29
中路英明 official web site
Murmurs of Jazz Trumpeter hiro
miki hirose trumpet player
Yusuke Imanishi Web Site
を更新。あと、アドレスが変わってるところなどちゃんとしました。
2004.9.4ラックフォーユーを更新
2004.7.31Trombone a GOGO!!WestwindsJAZZ ORCHESTRA Official Web Siteを更新
2002.10.6Old Time Jazz〜独断のうんと古い"Jazz"を更新
2001.7.24向井滋春オフィシャルホームページを更新
お友だち関係
〜コロ助のお友だち関係です。ジャズサイトもあります〜
Trombone関係
〜その名の通りトロンボーン関係のページです〜
Jazz関係
〜Jazzにこだわらず音楽関係全般〜

今後もっと増やしていきたいと思っております。リンク希望の方はメールにて御連絡下さい
まぁほとんどがコロ助からリンクをお願いしているところばかりですけど...。




お友だち関係

KBEOB's-Aホー ムページ

僕の出身校甲南中学高校のブラスアンサンブル部のOB会のホームページです。僕はOB会の役員を今のところやっています。
 

Students Jazz Live

 「『ジャズの輪を広げたい』『あらゆる世代の人たちにジャズの楽しさをしって欲しい』そんな気持ち」から企画されたコンサートのホームページです。ライ ブ情報のページに載せているコンサートの実行委員会が作成しているページです。是非コンサートにも行ってあげて下さい。

LOOSE JOINT

 僕の猪木好きな後輩のホームページです。甲南大学NewportSwingOrch.のことやトロンボーンについて語るページ,格闘技について語るペー ジ,マルチメディアも語っています。圧巻は徒然なるままにつづったエッセイ風の日記です。これは笑えます。カウンターの数字が僕のページより多いのが唯一 気に入らないところです。

KONAN BRASS ENSEMBLE

 僕の出身校甲南中学高校のこちらは現役生によるホームページです。僕のページよりもテクニックが駆使されていて悔しい気持ちでいっぱいです。そもそも, 今の甲南高校はうますぎるぞ!!掲示板もあり僕の友だちと思われる人が書き込みをしています。

けいじんのホーム ページ 

 僕の後輩で,今 はWestWindsJazzOrch.で一緒に活動しているピアニストの朱君のホームページです。現在色々なところで演奏活動をしています。そのライブ スケジュールも載っています。一度彼のピアノを聴きに行ってあげて下さい。

ラックフォーユー

 毎年夏一緒にライブをやっていますHARADA:THE☆LUCKというバンドのHPとジャズを応援する方々(またはがんばっている方々)のためのHP です。おっしゃれ〜なかんじのwebデザインです。うちとはえらい違いですわ。

Murmurs of Jazz Trumpeter hiro

上記朱君と同じく僕の後輩の高見君のページです。まぁめっちゃうまいですわ。しかもめっちゃええ人です。ライブスケジュールなんかも載ってますのでぜひチェックしてライブに行ってください。電化ラッパなんかにも手を出しているようです。

miki hirose trumpet player

上記朱君、高見君と同じく僕の後輩の広瀬君のページです。彼もまぁめっちゃうまいですわ。しかもめっちゃええ人です。ライブスケジュールなんかも載ってますのでぜひチェックしてライブに行ってください。ニューヨークと日本を行ったり来たりしてるようですね。帰ってきたら遊んでちょ。

Yusuke Imanishi Web Site

 上記朱君、高見君、広瀬君と同じく僕の後輩の今西君のページです。トロンボーンの後輩でようやく海外を志す人が出てきました。嬉しい!!彼もとにかくうまくて(他の連中もそうですけどとにかく高校のときからめちゃうまでした。)ほんと尊敬してます。すばらしいのひとこと。  アメリカでもがんばってくれよ〜ん。

=このページのトップへ=


Trombone 関係

向井滋春オフィシャルホームページ

 遂に向井さんのオフィシャルホームページが出来上がりました。やったー!!今まではまんねんこうたろうさんの応援ホームページだけでしたが、オフィシャ ルができて嬉しいです。向井さんの日記があり向井さんの言葉らしく素朴で奥深い文章が載っています。

中路英明 official web site

 中路さんのオフィシャルサイトです。掲示板にはご本人も書き込みされますし、楽しいサイトです。なんといってもいろいろなバンドに関わっておられるのでそれらを確認できるのが一番いいですね。  もっと頻繁に関西(出来れば神戸)に来てください。

JAZZ TROMBONE HOMEPAGE

 ジャズトロンボーンのことならこのページへ!膨大なアルバム紹介,奏法解説など内容も充実しています。そしてこちらの掲示板には有名な方もちょくちょく 書き込みされています。

足利トロンボーンアンサンブル

 そのまんまですが,足利トロンボーンアンサンブルさんのホームページです。レパートリーは、クラシック・ポピュラー・歌謡曲・演歌・オリジナルとジャン ルを問わず年代を超えた曲に日夜挑戦されているバンドなのだそうです。バンド編成は4トロンボーン+3リズムだそうです。
 

BASSMAN'S HOLIDAY

 バストロ吹きの加藤さんのページです。バストロ吹きはとりあえずこのページに今すぐ飛ぶべし。なんとコロ助のページを先方さんからリンクしてくださいと 言ってきていただいた初めて見知らぬの方なのです。ありがとうございました。今後ともごひいきに

レイボーンの部屋

 レイアンダーソンが大好きなレイボーンさんのページです。「Doo−Dle Mania」のコーナーではDoo−Dleタンギングの詳しい説明がなされています。「Spectrum Mania」のコーナーでは羨ましい品物がありました。

三塚知貴ホームページ 

 プロトロンボーン奏者三塚さんのページです。三塚さんは現在「宮間利之とニューハード」,「角田健一ビッグバンド」,「内堀勝THE NEW BIG  BAND」,「ジャガーノート」等のビッグバンドに参加されているそうです。日記のページやライブ情報を見てみると,東京では結構たくさんのビッグバンド がライブを行っているようです。羨ましいことです。 三塚さんの参加されていますジャズ5トロンボーンアンサンブル関西に来て!!お願い!!

トロンボーンの談話室 

 アマチュアビッグバンドでトロンボーンを吹いておられるおっくんさんのページです。談話室の名にふさわしく多くの掲示板が備え付けられています。その中 には質問コーナーなんかもあって困ったときにはこちらへどうぞ,です。

田中敏義トロンボーンと ワインのページ

 ハーバーランドブラスのトロンボーン奏者である田中敏義さんのページです。オンラインレッスンやハーバーランドブラスの紹介等があります。ワインのペー ジはほんっっと趣味の世界です。美味しいワインってほんとに美味しいんでしょうね。ジュルジュル

坊主頭の独り言

 坊主頭さんのトロンボーンと単車のページです。トロンボーンのページには所有されている楽器が写真付きで紹介されています。やっぱりみんなたくさん楽器 買ってしまうんですね。安心しました。マウスピースもかなりの数です。単車関係では旅行記もあります。

スライドハンパモン

 ジャズトロンボーンアンサンブルユニット「スライドハンパモン」さんのホームページです。リンク集には楽器メーカーへのリンクがあります。ビッグバンド のトロンボーンセクションで組んだバンドだそうで,そういうアンサンブルチームっていいですよね〜〜。

Old Time Jazz〜独断のうんと古い"Jazz"

 その名の通り、古いジャズをこよなく愛される管理者さまの知識満載のページ。御自身トロンボーンを吹かれるとのことです。Midiのページがあり100 曲以上のデータがあります。

Trombone a GOGO!!

 ナッティさんのトロンボーンを語るページです。ボントロ吹きの輪!!ってゆう掲示板にはいろんな人のいろんな楽器名が出てて面白いです。あと、コロ助の ページとは違い非常に役に立つTB練習室は必見です。

=このページのトップへ=


Jazz関係

WestwindsJAZZ ORCHESTRA Official Web Site<New>

 わたくしが所属しておりますアマチュアビッグバンドでございます。まぁ、とりあえず過去にやった曲を見てみてくださいよ。結構激しいことやってますん で。とくに、トロンボーンいじめの曲について皆さんコメントしてください。

スペクトラム&新田一郎ファンの HP

 僕が初めて行ったコンサートは新田一郎さんの福助ツアー大坂公演でした。(たしか厚生年金中ホール)かっこ良かったですよ〜〜。それ以来ずっと大好きな ミュージシャンなのです。その新田さん&スペクトラムのページです。初めて見つけたときは感激しました。

=このページのトップへ=


トップへ