「まんぷくや」の更新履歴

これまでの更新履歴
最新の更新履歴
2005年の更新履歴
2003年の更新履歴
2002年の更新履歴
2001年の更新履歴
2000年の更新履歴
2004/07/02(fri.)−「点取占い」文面追加

点取占い」の占いの文面を、1年8カ月ぶりに追加しました。本当に久しぶり。

2004/08/19(thu.)−「Google AdSense」による広告をいくつかのページに追加(04/08/19)

Googleの広告「AdSense」を、あちこちのページに入れてみました。表示される広告はテキスト主体で、色も指定に設定できるため、ページのイメージを保つことができるのが大きな利点です。よさげな広告が出たらクリックしてみてください。

2004/09/01(wed.)ゲストブックを読み取り専用に

このサイトのゲストブックは、DTIが提供しているCGIを使って運用していました。そのゲストブックCGIが2004年8月31日で使用停止になったため、ゲストブックへは書き込めなくなりました。それに合わせ、書き込みフォームをなくし、読むだけにしました。現在は代わりのCGIが提供されていますが、このゲストブックには長期間にわたって書き込みがありませんでした。そこでこのサイトからは、ゲストブックをなくそうかと考えています。ゲストブックそのものは、しばらくの間は読めるようにしておきます。

2004/09/10(thu.)−「私の仕事履歴」を公開、「24d」へのリンクを追加、「更新履歴(このページ)」を整理、など

1997年に「まんぷくや」を開設して以来ずっと、このサイトを運営している人間は実名でも匿名でもない、いわば「仮名」の「imasa」という人格でした。

が去年くらいから仕事の内容が変わり、このサイトと仕事を結びつけたほうがメリットが大きい状況になってきていました。「はてなダイアリー」では仕事の話を小出しにしてきていましたが、いろいろ考えた結果、さらに「私の仕事履歴」というページを公開することにしました。実生活での私をご存じの方には目新しい情報ではありませんが、ネット上でのみ私という人間を知っている方には「この人の正体は」的なページになっているでしょう。

ネット上の「仮名」を「実名」にしていった例をほかに見たことがないため、手探りでの情報公開になると思います。今後ともよろしくお願いします。

今日はそのほか、自己紹介を兼ねて「24d」へのリンクをトップページに追加し、更新履歴を年ごとに整理し直すなど、あちこちを修正しました。リンク切れなどあったらご指摘ください。

2004/10/07(thu.)−「私の仕事履歴」に「ポール・スローンのウミガメのスープ」を追加

先日できあがった本を、「私の仕事履歴」に追加しました。このページでは、わたしの関わった仕事から一部を紹介しています。次に本を追加できるのは、来年の2月ごろになりそうです。