「私の言葉を聴きなさい!」に癒される日常



2008年 12月下旬


Prev 2008/12 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Latest Topics

2008/12/21(Sun)


今日の出来事

+ 目を覚ましてもなかなか起きられず、気がついたら先週に引き続き4時だったorz

+ 今週の00。ルイスとさじの関係は当面修復が無理っぽい。まあ、誤解されてもしょうがないわな。それにしても00さん無敵っぽい。ってか量子化って何!?

+ ふにふにと掃除機かけてみたり。見かけはきれいになったな(苦笑)。

+ 昨日はデジイチ購入についてIRCで相談してみたので、ふにふにとWeb巡ってみたのだけれど、やっぱりよくわからず。入門機のレンズキット買えばいいのかな。今の記録メディアの値段を考えると、CF機とオリンパスは無しかな、とか。

+ 昨日買ってきた掃除スティックで、風呂場の目地をごしごししてみたり。前の居住者のときからついていたと思われるカビなので、結構しぶとい。暇を見つけてはこすってみるか。


2008/12/22(Mon)


今日の出来事

+ 今日は職場の忘年会の日、なのだが、その前に事業本部長の現在の経営環境に関する話を聞かされてどんよりしてみたり。まあ、ここまでひどいと開き直るしかないのだが:D

+ とまれ、しゃぶしゃぶ食べ放題宴会。しかし思ったほどは食べられなかった気がする、たぶん。


2008/12/23(Tue)


今日の出来事

+ 急激に冷え込んだせいか、なんか腹具合悪いし、何となく熱っぽい気がする。胃腸に来る風邪かな?と思って用心のため風邪薬をしっかりと飲んでおく。

+ 午後は某大学との技術交流会。うちは今日は出社日なので問題ないのだが、休みの日にわざわざ大阪から来る学生さん達は大変なことだ(大学の方針で授業のある日にこういう活動をしてはいかんらしい)。プレゼンしたのだけれど、金曜の教訓を生かして10分で要点をまとめて話できたかなと思うので、まあ及第点だろう。

+ 夜は懇親会。大学の先生とか学生さんと交流。いや、私のあの面倒くさいだけでかなり対象を限定した論文を読んでくれる人がおるとは、全くありがたきことである。


2008/12/24(Wed)


今日の出来事

+ なんかの日(ぉ

+ ふにふに仕事なんだが、色々と重要なことを忘れていてうぐぅだったり。どうもいかんな。

+ 世間的には鶏を食う日のようなのだけれど、自重して豚の水炊き。あと半額で安かったヒラメと鯛の刺身を食べつつ日本酒を飲む:D

+ 29日夜の予定が埋まった。ありがたきことである。


今日の届き物

+

  • [コミックス] 高木信孝:カシオペア・ドルチェ(1) (一迅社)
  • [コミックス] 木谷椎:Mind of Sisters (一水社)
  • [AV関係] MP3 Player T.Sonic 320 (Transcend)
  • [PC関係] ノートPC(DELL・HP)電源ケーブル3ピン AGPE322 (Arvel)

T.Sonic 320はエクスプローラからそのままMP3を放り込めるプレイヤーが欲しかったので購入。お安いので質感はとってもプラスチッキーだが、その辺は期待していないので文句なし。8GBあるのでしばらくは埋まることもなかろう。

+ カシオペア・ドルチェの百合百合しさに悶え死ぬ:p


2008/12/26(Fri)


今日の出来事

+ 仕事納めの日。今日に間に合うようにがんばって作業したのだが、だめ出しされてちとしぼんでみたり。まあ続きは年明けだ:D

+ 午後はふにふにと大掃除。適当だけどな(ぉ 一時間ほどで終わらせた後は、仕事もせずのんびりと:D

+ 4時から所長の挨拶聞いて、抽選でカレンダー選んだりした後、とっとと撤退。

+ すぐに帰りたいところなのだが、あいにくと定例の医者だったりする(^^; 薬もらって帰る。

+ 昼過ぎから調子悪くなっていたのだけれど、帰るころからそれが顕著になって、帰ったらぐったり。とりあえずちょっと寝てみる。

+ 起きてからぐだぐだした後晩飯。すっかり日付変わりかけているのだが(^^;


今日の届き物

+

  • [BD] ef - a tale of memories. Blu-ray BOX (GENEON)
  • [BD] ef - a tale of melodies. 1 (GENEON)
  • [音楽CD] GWAVE 電気街おみやげシリーズ LOVE ♥ BULLETS (GWAVE)
  • [音楽CD] ToHeart2 キャラクターソングス Vol.2 (F.I.X.Records)
  • [音楽CD] SONGS FROM age2 (Lantis)
  • [PCゲーム] 君が呼ぶ、メギドの丘で (Leaf)
  • [PCゲーム] 真・恋姫†無双 (BASESON)

地図Webではまだ発送になっていない上に、伝票もないのになぜか届いたw>メギド。

+ それにしても、メギドといい恋姫†無双といい特典がでかすぎて邪魔だ(ぉ


ef Blu-ray

+ a tale of memoriesとa tale of melodiesを見る。OPで背景にある字がちゃんと読めるとか、細かな部分までの解像感がすごいとか、Blu-rayの威力をあますところなく実感できる。これを見たらもうDVDは買えませんな、うむ。


2008/12/27(Sat)


今日の出来事

+ 起きても体調悪いの変わらず。正直車の運転するのがちと怖いのだが、医者に行かねばならないのでそうも言っておられず。とはいうものの、医者に行っても様子見と言われて好転するわけでもないのだが。

+ 帰ってからしばらく寝てみたのだが、やはり変わらず。今日はこちらに来る用事のある筧さんと晩飯でも喰おうという話だったのだけれど、この状態では外に出られないのでやむを得ず断りの電話を入れる。申し訳ない。そして、今夜帰る予定だった実家にも帰れないと電話しておく。

+ ひたすら寝ているつもりなのだけれど、どうもなかなか状態が良くならず。うーむ・・・・・・。

+ なんとか日記更新して、寝る前にWindowsUpdateかけて再起動したら、ノートPCがブルースクリーン→再起動のループにはまってうぐまったり。最近調子悪いよ、こいつ(T_T)


今日の届き物

+

  • [音楽CD] GWAVE 2008 1st Experience (GWAVE)
  • [書籍] 三雲岳斗:ダンタリアンの書架2 (角川スニーカー文庫)

7andyで注文していたのを忘れて、うっかりbk1でも頼んじゃってたよ>ダンタリアンの書架(汗;


2008/12/28(Sun)


今日の出来事

+ 午前中に実家移動しようと思って目覚ましかけたものの、起動できず。結局2時間遅れで起床。まあその代わり体調はだいぶ回復。寝まくったのにまだ眠いが。

+ 11時前に出発して実家に向かう。更新したナビデータにちゃんと新名が登録されていてよきかな。

+ 2時前に実家着。ちょっと疲れた。

+ 今年最後のG1であるところの有馬記念。一番人気のダイワスカーレットが圧勝したのは凄いね。

+ 晩飯。冷凍だが蟹。うまー。生ならもっとうまかったんだろうが、文句は言わないのであった。


今日の届き物

+

  • [ムック] 電撃萌王2月号 (アスキーメディアワークス)
  • [ムック] Megami Magazine Creaters Vol.14 (学研)

実家送りにしたのが届いていた。


2008下半期まとめ

+ といっても、相変わらず買っている量と消化する量が釣り合わず、積みまくっているわけですが(大汗;

+ 年末の大作に手が着いていないこともあって、全体にこぢんまりした印象。

+ そんな中ですが一番の事件はなんと言っても大槍絵にはまったこと。Period/Period sweetdropsでやられまくり。全く好みとはベクトルが違うと思っていたのだけれど、いやはまるってこわいこわい(^^;

+ あとはプリマ☆ステラ、プリンセスラバー!といったらぶらぶえろえろ系が良かったですかね。クリムゾンレーキのよう太さん絵も良かったのですが、メーカーなくなっちゃったしな。リベンジしてくれないだろうか。

+ 他にも日記につけていないけれどいくつかはプレイしておりますが、まあそれなりというところかな。一色ピカリンと青山ゆかり嬢すきすきを再確認させられたつくしてあげるのに!Plusとかね。

+ しかし、なんと言っても今年最大の収穫はこの人ですが。サガプラの秘密兵器炸裂でしたなあ。いや、やっぱり金髪ツインテール萌えでしょう!!

+ さて、大作系に手をつける前にまずはスマガを終わらせないと。これも超大作なのでねえ。分量半端じゃないですよ(^^;;;


2008/12/29(Mon)


今日の出来事

+ 7時過ぎに起き出す。火の気がないから寒い(^^; 朝飯食べてふにふに支度して、8時過ぎに実家を出る。

+ 特に何事もなくJR京都駅着。新幹線まで時間があったので、書店でFLASHのミンゴスを確認するw

+ 10:02のN700系のぞみ乗車。滋賀に入ると積雪が残っていた。晴天で富士山もきれいに見えたし、言うこと無し。

+ 12半頃品川着。腹ごしらえのために駅そばで立ち食い。

+ 大井町に出て、そこからりんかい線で国際展示場前へ。さすがにこの時間だと帰る人が結構いる。

+ とりあえず企業ブースへ。暑い。とにかく暑い。寒いかなと思って皮のコート着てきたのが裏目に出て、ひたすら暑い。目当てのものが売りきれとかあったけれど、まあ予定通りに買い物は出来たかな。あと応援のための買い支えをいくつか(ぉ

+ 大井町に戻る。ホテルのチェックインが16時からなので、それまで時間つぶしに日高屋でビールと餃子、つまみ盛り(ぉ

+ ホテルチェックイン。有線だけどLANが来ているので、イーモバ使わないですんだのはありがたい(ギガデータプランなので)。シャワー被って汗を流しておく。

+ 17時半前にホテルを出て有楽町へ移動。かいンさん、GORRYさん、にらたまさん、FIRSTさんおさかなさんと6人でJSレネップヘドイツ納めに。やっぱりここのパンはうまい。あとアイスバインがグリルもボイルもうまい。言うまでもなくビールがうまい。そういうわけでドイツを堪能。

+ ふにっとホテルに戻って、そのまま轟沈:D


今日の買い物

+

  • [音楽CD] 紫盤 Vocal Selection II (Purplesoftware)
  • [音楽CD] ゴールドバッハの恋愛予想+ (light)
  • [音楽CD] GWAVE 5th Anniversary Festa! (GWAVE)
  • [音楽CD] てとてトライオン! ドラマCD 「獅子が崎の普通の一日」(PULLTOP)
  • [音楽CD} 水平線まで何マイル? SOUND TRACK (ABHAR)
  • [PCゲーム] さかしき人にみるこころ 2in1 (light)
  • [ムック] 明日の君に逢うために ビジュアルファンブック (Purplesoftware)
  • [ムック] おとなの萌王二00八・冬 メイド本 (アスキー・メディアワークス)


2008/12/30(Tue)


今日の出来事

+ 8時頃起動。昨日の酒がちょっと残っていて、何をするでなくぼーっとしてみたり。

+ 10時過ぎにホテルを出て、ふにふにとりんかい線で国際展示場に向かう。今日も暖かくて、正直皮のコートでは辛い(^^;

+ 15分くらい行列した後入場。意外と早かった。とりあえず東123に向かうも、第一の目当てが既に完売でがビーンとか。ふと目にとまった偽midi泥の会の列に並んだのが失敗で、思った以上に蛇行していた上になかなか進まないで、結局1時間半近く並んだかな。A3本は売り切れになっていたが、どうやって持って歩くか悩まずにすんだのは助かった(^^;しかし並んでいたおかげで、歩いているときに目にとまった雪さん本が売り切れだったのは痛かった。

+ その後はチェックしていた壁系をふにふに巡る。1時くらいになるとどこも限定はなくなっているので回転が速く、ほとんど並ばずに買えた。東456に移動しても同様。カタログ買っていないので廻るところも少なかったので苦労なし。

+ 最後に企業ブースに再度挑戦。昨日はなかったWhirlpoolのメリクリがあったので購入。しかしヨメについては悩んだものの結局買わず。まあいいだろうw

+ 2時過ぎに離脱。バスで東京駅まで出て、そこから秋葉原へ移動。駅のど真ん中にアキカン!の宣伝がどーんと立っていたのには笑った。イタイよ。

+ まずは腹ごしらえということで、ヨドバシ上で刀削麺食べる。久しぶりでうまかったのだけれど、ちょっと味が薄くなったかも?

+ その後は秋葉原の町をちょっとだけうろつく。人が多いのでさっさと離脱しようかという気になる。ソフマップ本館でDDR2 2GBメモリーの1000円特売があるという情報を聞いて向かったのだけれど、既に売り切れだった(^^; 虎の穴は入り口から人があふれているので近寄らず(^^;;;

+ ふにっとホテルに帰ってシャワー被る。気持ちええ。


NEWS-21

+ 17時半前にホテルを出て、品川で山手線に乗り換えて新宿まで。その後は地下道をふにふに歩いていたのだけれど、新宿3丁目付近の様子がずいぶん変わっていて、道に迷ってしまったのは秘密だ(^^;

+ 18時15分頃会場到着。またちょっと狭くなっちゃいましたかね。江洲さんと筧さんの間に座る。開始まで江洲さんにiPod touchのアプリを色々と見せてもらう。特にnekoは秀逸だった。なつかしす。

+ 18時半になったところで、いつものようにGORRYさんの司会で開会。乾杯の音頭はmmasudaさんで。

+ しばらく歓談。相変わらず料理はうまいのだけれど、ちょっと出てくるタイミングが悪かったかな。特に最初は待ちきれなかった(ぉ

+ 自己紹介。やっぱり不況の影があるなあという感じではある。そういち君が自己紹介出来るまで大きくなっていたのは喜ばしい。私は引っ越し&散財ネタで。そこっPC何に使っているだという突っ込みは無しだ!w ラストの五反田さんは惜しくも?20分に届かなかった。

+ さくらぃさんの一本締めで終了。

+ 二次会は飲み組に飛び入りで参加していつものぼんやへ。しかし10名一部屋に入れず2分割される罠。ともあれうまい酒と料理を堪能。ちょっと酒単価が高くなったかもですが(^^;

+ 終電近いので、GORRYさん、筧さんと3人早足で新宿駅に向かう。しかし品川駅ので京浜東北線を待たされる罠。

+ 大井町で下車して、ホテル前で筧さんと別れる。

+ 部屋に戻ってばたんきゅー。


今日の買い物

+

  • [同人ゲーム] らぶらぶrelations (SWEET COTTON)
  • [同人誌] 首輪日記8 (無名芸)
  • [同人誌] Odetta Odile (D.N.A.Lab.)
  • [同人誌] THE Comblement こいびとどうしですることぜんぶ アートワークス (D.N.A.Lab.)
  • [同人誌] すだっちゃんとりる (うっかり!カルシウム同盟)
  • [同人誌] I.M.01 STRIKE WITCHES (致命傷)
  • [同人誌] War Monger II+ (syntheticgarden + GALAXIST)
  • [同人誌] あまとう漆 (あまとう)
  • [同人誌] Purism × Egoist -Pop'n Rabbit WORKS- (ZIP)
  • [同人誌] BetsuJIN (偽MIDI泥の会)
  • [同人誌] ぼたん鍋 (T2 ART WORKS)
  • [同人誌] HMX☆Collection (KNIGHTS)
  • [同人誌] Bou備忘録 (Bou)
  • [PCゲーム] メリクリ (Whirlepool)

書き出してみると、思ったよりもおおいかな。


2008/12/31(Wed)


今日の出来事

+ 6時半に起動。二日酔いなのだが、よく起きられた(^^;

+ 7時過ぎにホテルを出て品川へ。駅そばでわかめそばを食べる。

+ 8時7分ののぞみにて京都に向かう。グリーン特典を利用したので快適だ。

+ 10時半頃京都着。結構寒い。店頭でケメコBDを買うと特典がもらえるかも?という情報に従って京都駅前のソフマップギガストアへ。情報通り特典もらえてありがたし。

+ 12時前に実家着。

+ 疲れが出たのかぐったりなので、そば喰った後ダウンしてみる。

+ 下の姉と甥っ子二人がやってきたので、久々に賑やかな年末。


今日の買い物

+

  • [Blu-ray] ケメコデラックス 1 (GENEON)



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1