「私の言葉を聴きなさい!」に癒される日常



2009年 01月上旬


Prev 2009/01 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2009/01/01(Thu)


新年あけましておめでとうございます。...

+ 新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

+ ということで、日記を更新しているうちに年が明けてしまいました(^^;


今日の出来事

+ 予想されたとおり寝正月。

+ 昼過ぎに一家で近所の社まで初詣に出かけたわけですが、いまにも雪が降り出しそうな天気で、寒かった(^^;


2009/01/02(Fri)


今日の出来事

+ 昼前まで寝てしまった(汗; その割に今ひとつ寝た気がしなくて、ちょっとぐったりさんだったり。

+ 例年通り大学ラグビー準決勝をテレビ観戦。早稲田VS東海大、帝京大VS法政大という組み合わせだったが、どちらの試合もワンサイドになってしまって大味。東海大、法政大ともに最後にようやくらしさが出てきたものの、既に時遅しであった。これで決勝帝京が勝てば申し分ないのだが:D

+ 裏では箱根の坂でドラマがあったようだが、そういうわけで見ていなかったのがちと残念。


つくしてあげるのに!Plus

+ やっとこ終了。まあ感想は昨年のまとめに書いた通りなんですが。やっぱり巨乳+年上+ぽにては萌える:D メインヒロインぽい売りのお嬢様涼華がかませ犬っぽいと言うか、イベントCG少なくてちと期待はずれだったりします。

+ システムは今時にしてはセーブ/ロードが結構使いにくいのが難点。通常とサムネイル両方出来るのが余計混乱に拍車をかけている気がします。

+ 絵的には原画のさとーさとる氏の絵をうまく生かした柔らかい塗りが結構功を奏しているように思います。どのキャラもなかなか良い出来。

+ ちうわけで、やってみればそう悪い出来ではなかったので、これを最初から出していれば痛いニュースにまで取り上げられることはなかったろうにと思うと、やはり後から要素追加というのはよろしくないなと思うわけであります。


2009/01/03(Sat)


今日の出来事

+ 今朝はがんばって8時に起きた。

+ そしてずっと箱根駅伝を見ていたり。いや、復路は早稲田が勝つだろうと思っていたので、東洋大学のがんばりに感服。

+ その後はライスボウル。パナ電工(なんかなじまない)が1Qでいいところなかったのが最後まで響いた試合で、負けるべくして負けたかなという感じ。もちろん立命館はいいプレイを見せておりましたが。

+ 晩飯食い終わった頃からなんか腹具合が悪くなってうにゅうだったり。

+ 上の姉夫婦、下の姉一家が帰って静かになったところで、年末に買ったケメコBDの特典DVDを見たり。イズミちゃんは俺のヨメ。ってかくれ!(ぉというのは置いておいて、キタエリ×戸松の宣伝映像が結構面白かったり。

+ 具合いまいちで寝てしまったので、親父に洗い物をさせてしまった。反省。


ちぇいすと☆ちぇいす!(1)

+ ここまで文系と断言する主人公も珍しいか。小説読みの知的青年。しかし自分でも自覚しているが、ほとばしる欲望若さには逆らえないのであったw

+ 話の方がまた、様あんどその従者が取り憑いた女の子とえっちしても、女の子の体自体には変化が生じないという、なんともご都合主義的設定なので、リビドー全開にしても無問題なのですなw まあそういう感じのちょっとドタバタなコメディであります。

+ そういうわけで、ファーストプレイは野乃子。やっぱり最初は巨乳ちゃんでしょうw 美人なんだけれど男性恐怖症で、ついついおどおどしてしまって軽関西弁になってしまう女の子を五行なずな嬢が好演しておりますな。その彼女に取り憑いたのが正反対のフェロモン系うさぎというところで、色々とドタバタが。

+ 藤原将氏の特質か、えちになるとえろえろ全開。おっぱいおっぱいで、やたらと陥没乳首強調したりとか、美麗なCGでたゆんたゆんだったりして、なかなかに満足させていただきました。

+ 苦言と言えば苦言ですが、えちしーんでの選択肢両方潰さないとシーン回想に登録されないのはちとどうかと思う(^^; 一瞬エラーかなと思った。


2009/01/04(Sun)


今日の出来事

+ 休み最終日。しかし特にすることがない。「バイバイ、エンジェル」を読み直したりとか、そんな感じでのんびりと。

+ 晩飯食べた後、9時過ぎに実家を出て三重に移動。さすがに今日は新名も結構混んでいる。まあとばすつもりもないので問題ないのだが。

+ 予定通り11時半前に到着。色々と到着物があるが、年賀状が全然無い。ちゃんと転送手続きしているのに、おかしいなあ。


今日の届き物

+

  • [書籍] 赤松中学:緋弾のアリアII 燃える銀氷 (MF文庫J)
  • [書籍] 日日日:魔女の生徒会長IV 絶叫メリーゴーランド (MF文庫J)
  • [その他] オーガスト オフィシャルハンドブック 2008秋号 (August)

オーガストからはいつものが。毎度ありがたいことです。


チェックしていたら、2/27発売で買わね...

+ チェックしていたら、2/27発売で買わねばならないものが山のようにあって苦笑。今年は減らそうかと思っていたんだけれどねえ(^^;


2009/01/05(Mon)


今日の出来事

+ 仕事始めの日。しかし昨日夜の移動の疲れがあったりして、なんか行く気になれず。しかしいつも通り出るのであった。

+ 年末積み残しの仕事をふにふにと。ひたすらExcelでグラフを作るだけの簡単なお仕事です(ぉ

+ 初日だというのに、すっかりぐったり。今日は届き物もあるので、とっとと撤退。

+ 晩飯はキャベツ鍋で。まあいつもの水炊きの白菜がキャベツになっただけですが。

+ ぐったりなので、とりあえず寝る。

+ がんばって起きた。そして年賀状印刷しようと思ったのだが、黒インクがなかったorz 他のカラーは予備を買ってあったのだが、こんな夜中に参ったね(^^;


今日の届き物

+

  • [フィギュア] 絶対衝激 伊勢島綾 (やまと)

うちのヨメ(ぉ


2009/01/09(Fri)


今日の出来事

+ 風邪でのどの具合は悪いし、妙にぐったりだわで、全然仕事が進まない一週間だった。

+ とりあえず寝る。


2009/01/10(Sat)


今日の出来事

+ サイト混み混みでカートに移そうとするたびに中身消されてがびーんを繰り返したものの、なんとか深夜になって無事購入手続き出来た。
そういうわけで、VAIO typePを衝動買いしてみたりw

+ 昼飯ついでに、自転車見に出かける。しかし出遅れたため目当てのラーメン屋は準備中orz 気を取り直して自転車見に行く。さすがにスポーツデポというべきか、クロスバイクが多数置いてあった。しかし知識がないのでどれを選んでいいのか全然わからないのがとっても問題である。とりあえず今日は見るだけで帰る。

+ やっぱりぐったりなので、寝たり起きたりを繰り返す。風邪の症状がせきに変わってきたのがいやらしい。



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1