「私の言葉を聴きなさい!」に癒される日常



2008年 12月中旬


Prev 2008/12 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Latest Topics

2008/12/14(Sun)


最近の出来事

+ 色々とぐったりだった一週間であったが、それを引きずってかこの週末も割とぐったりだった。昨日は起きたら昼だったし、今日はうっかり三度寝してしまって気がついたら夕方の4時だった(大汗; そういうわけで、週末をほとんど寝て過ごしてしまったorz まあ散髪には行ったからいいんですけれどね。

+ そろそろ年末のことを考えなければいけないのですが、30日NEWS-21は良いとして、29日から行くかどうかを考え中。特に用事があるわけではないのでねえ・・・・・・。


最近の届き物

+

  • [DVD-VIDEO] 獄・さよなら絶望先生 註 (KING RECORDS)
  • [音楽CD] ALI PROJECT:桂冠詩人 (Flying Dog)
  • [音楽CD] THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 05 如月千早 (COLUMBIA MUSIC Entertainment)
  • [音楽CD] THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 07 三浦あずさ (COLUMBIA MUSIC Entertainment)
  • [音楽CD] たかはし智秋/今井麻美:THE IDOLM@STER RADIO 歌姫楽園 (COLUMBIA Music Entertainment)
  • [音楽CD] THE iDOLM@STER RADIO TOP×TOP! (COLUMBIA Music Entertainment)
  • [音楽CD] 栗林みな実:OVA『舞-乙Hime 0 〜S.ifr〜』主題歌集 Finality Blue (Lantis)
  • [書籍] 水瀬葉月:C^3 -シーキューブ- V (電撃文庫)
  • [コミックス] 白猫参謀&皇ハマオ:君が主で執事が俺で(2) (角川書店)
  • [コミックス] 仏さんじょ:ろりぽ∞(6) (一迅社)
  • [コミックス] 冬川基:とある科学の超電磁砲 01 (アスキー・メディアワークス)
  • [コミックス] 冬川基:とある科学の超電磁砲 02 (アスキー・メディアワークス)
  • [コミックス] 絶叫:とらドラ! (1) (アスキー・メディアワークス)
  • [コミックス] 茜虎徹:ななみくす!(1) (富士見書房)
  • [コミックス] 武田弘光:マケン姫!(2) (富士見書房)
  • [コミックス] 上乃龍也:XXXXまみれ (富士美出版)
  • [ムック] TECH GIAN Supre Prelude 祝福のカンパネラ (エンターブレイン)
  • [PCゲーム] 姪少女 (たぬきそふと)


Athlon64 X2その後

+ 当初は順調と思われたのだが、その後頻繁にフリーズするように。ひどいときは起動直後にフリーズ。BIOS書き戻してシングルコアにすると問題ないのだけれど、それでは全然意味がない。

+ 一度は犬入れるかとUbuntuをインストールしてみたものの、HDD4台体制(うち1台はSATA)という変態構成が悪さして、インストール後の再起動がうまくいかず。XP環境残そうと思ったのが敗因か。

+ 最後ののぞみ、というわけでもないのだけれど、WindowsServer2003のライセンスが一個あったので、インストールしてみたところ、しばらく使ってもフリーズする様子がないので、このまま使用することに(一応ぐぐってデスクトップ的使い方をできるようにした)。サーバーOSということで、XPよりは堅牢に出来ているっぽいのが勝因か。


2008/12/16(Tue)


今日の出来事

+ 土壇場に来て仕様変更したのは業者のせいじゃーっ!!!と叫びたいところなのだが、管理者なので責任を負わないわけにも行かず、ひたすら低姿勢で仕様変更のお願いメールを工場に出したり。ストレスたまる。

+ 29,30の宿を大井町駅前に確保。ついでにExpress予約で列車も押さえる。そういうわけで年末は東京なのですが、29日は全く予定がなかったり。我ながら何しに行くのかと思う(^^;

+ ぼちぼちCDが溜まってきたので、晩飯食べたのちふにふにとiTunesに登録。前にも書いたが、音楽聴きながらだとWebブラウジングとかストレス溜まるので、やっぱり新しいMacが欲しいところではある。


今日の届き物

+

  • [音楽CD] 大槻ケンヂと絶望少女達:かくれんぼか鬼ごっこよ (KING RECORDS)


ぐるぐる

+ BIOSの不具合の可能性も十分ありますね。結構腐っている感じなので。あと、AMD Dual-Core OptimizerとかAMD Processor Driverも入れてあったのですが、フリーズしてました。まあ、しばらくは様子見しようと思います。


2008/12/19(Fri)


今日の出来事

+ 午後は研究討論会ということでプレゼン。講評で指摘されたのだが、確かに知らない人向けには不親切だったかもしれず。反省しよう。

+ 夕方から所全体の忘年会。その前にボーリング大会だったのだが、全然あかんかった。2ゲームでなんとかストライク2つ、スペア無しという悲惨なスコア。泣ける。
忘年会自体は、比較的高級そうな店のせいか食べ物足りなくて結構不満。店が取れなかったらしいのでまあしょうがないか、というところはあるのだが。

+ めずらしく2次会行って帰還。


今日の届き物

+

  • [コミックス] 川原正敏:海皇紀(38) (講談社)


2008/12/20(Sat)


今日の出来事

+ 10時頃起床。溜まっていた洗濯を片付けたりとか。

+ 紺のジャケットに合うスラックスを探しに洋服の青山に行ったのだけれど、どうももうひとつぴったりせず。まあ2本で3,990円のところを探している時点でだめなのかもしれないが(^^;

+ 冷凍のパスタ買って帰って遅い昼飯。

+ 晩飯はいつものように鍋。今日は鶏肉で。

+ 今日は結構たくさん本が届いたので、それを読んでまったりと夜を過ごす。


今日の届き物

+

  • [書籍] 竹岡葉月:SH@PPLE(4) (富士見ファンタジア文庫)
  • [書籍] 貴子潤一郎:灼熱のエスクード(3) (富士見ファンタジア文庫)
  • [書籍] 栗本薫:グイン・サーガ(124) ミロクの巡礼 (ハヤカワ文庫JA)
  • [コミックス] 白猫参謀&皇ハマオ:君が主で執事が俺で(1) (角川書店)
  • [コミックス] 糸杉柾宏:アキソラ(1) (秋田書店)
  • [コミックス] 武田弘光:ツンデロ (コアマガジン)
  • [コミックス] 上乃龍也:「身体中ヌルヌルです。」(コアマガジン)
  • [DVD-VIDEO] 絶対衝激 Battle3 (松竹)
  • [DVD-VIDEO] あかね色に染まる坂 Volume 1 (マーベラスエンターテインメント)
  • [BD] コードギアス反逆のルルーシュ VOLUME 5 (バンダイビジュアル)
  • [BD] コードギアス反逆のルルーシュR2 VOLUME 5 (バンダイビジュアル)



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1