「積みゲーの偉い人じゃねー」吉田@HZの日記



2005年 12月下旬


Prev 2005/12 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2005/12/22(Thu)


今日の出来事

+ 一段落着いた仕事の打ち上げで宴会。っても、私はほとんど関わっていないのだが(^^;

+ とりあえず独り言には気をつけましょう(汗;

+ 久々によく飲んだので、かなりよぱらーいモードで寮に戻る。

+ そのままばったり。


2005/12/23(Fri)


今日の出来事

+ 昨日飲みすぎたせいかめちゃくちゃしんどい。しかも風邪っぽくて喉がちょっと痛いので、昼過ぎまでごろごろ。

+ よく考えたら昨日PS2版のデュエルセイバーデスティニーが発売されているはずなのだが、地図からメールが来てないし、郵便箱にも何も入っていない。状況確認をしようにも、地図.comのサイトがリニューアルに失敗して再メンテナンス中。明日まで何も連絡無かったら電話してみよう。

+ 昼飯食べたら急にしんどくなったので、再びばったり。

+ 再起動しても状態はあまり変わらず。ごろごろし続ける。

+ 晩飯食べるついでに確認したら、夕方までに荷物は届いていたらしい。一日遅れだが、来ただけましか(^^;

+ リッジレーサーズ。ようやくPROツアーの一つをクリアして、いくつかの新ツアーとレベル6カーをゲット。

+ 結局、何もしない一日であったorz


SHUFFLE!

+ 昨夜の放送分を見る。あー、やっぱりエンディングとしてはPC版準拠なのかな?なんとかいい方向に裏切って欲しいものだが。

+ しかしこの作品、病んだ描写はやたらとリアルだなあ(^^;;;

+ 本編よりも、予告後の提供紹介画面に笑った。ここでそういうネタを持ってきますか(^^;;;


2005/12/24(Sat)


今日の出来事

+ 10時過ぎ起動。なんかまだ眠い。

+ 昨日届いていた荷物引取りに管理人室に行ったら、今日の荷物がちょうど届いていた……のはいいのだが、Amazon.comからの荷物に関税取られたorz 分割の前半分は何も無かったのに、どういう基準なんだろうなあ(^^;;;

+ コンビニで焼きそば+たこ焼きセットを買ってきて昼飯。

+ そしてしばらくダウン(^^;

+ 再起動後ふにふに秋葉へ。とらで本買おうと思ったら、店の奥まで続く行列でうんざりしたり。んでもって、パルフェRO査収した後、しばらくうろうろしてみるもあまり買うものもなく、早々に移動。

+ ヨドバシ上に移動して、さて何を食おうかとしばらくうろうろ。かなり優柔不断だったり(^^; 結局今日も万豚記へ。土鍋豚バラあんかけご飯と水餃子。うまー。

+ 寮に戻ったらやっぱりダウン(^^;;;


今日の買い物&届き物

+

  • [DVD-VIDEO] SHUFFLE! episode 3 (角川書店)
  • [PS2ゲーム] DUEL SAVIOR DESTINY メサイアボックス(アルケミスト)
  • [PCゲーム] パルフェ Re-order (戯画)
  • [書籍] 清水文化:どり〜む・まいすたぁ 夢は楽しく見たいです (富士見ファンタジア文庫)
  • [書籍] 北沢慶:召喚市マリアな日々 熱湯編 (富士見ファンタジア文庫)
  • [書籍] 庄司卓:トゥインクル☆スターシップ9 ……し、知りませんわ、あんな人!(ファミ通文庫)
  • [ムック] 電撃萌王 Vol.16 (メディアワークス)
  • [音楽CD] yozuca* & rino:dolce2 (Lantis)


DUEL SAVIOR DESTINY(1)

+ 起動したら、いきなりちびキャラ真子さんに「おかえりなさいませ」って言われた(苦笑)。どうやらショコラのセーブデータがメモリーカードにあるためらしい。リセットしてたら次は翠だったので、どうやらランダムらしい。

+ そして、本編はじめずに早速ショコラセイバーやってみたり(ぉ やはりリリィは無敵だw

+ 本編はとりあえず第一章をまで。PCに比べるとちょっとレスポンスが鈍い気がするが、やむを得ないところか。ちゃんとPC版のムービーが流れるのはいいのだが、キャスト表示がそのままっていうのはいいのかなあ。最後はアルケミストって出るように直しているんだし。


パルフェ Re-order

+ お約束どおり、まずは「この青空に約束を」体験版プレイ。ねこにゃん氏の絵がちょっと変わったかな?プロローグの印象からすると、なかなか面白そうである。期待。

+ で、パルフェRO。オリジナルのセーブデータ投入できるということなので、投入。

+ とりあえず追加ストーリ。ケースにも書いてありますが、ショコラ・パルフェ ビジュアルファンブックに収録されていたものです。文章だけでも面白かったけど、やはり声がつくと違うわ(^^;;;


2005/12/25(Sun)


今日の出来事

+ 10時ごろに目は覚めたものの、一晩たっても軽い頭痛がしているため、昼過ぎまで起きず。

+ 起きてはみたものの状況変わらず。どうにもやる気が出ないのでぼーっと過ごしてみたり。

+ Amazonからの荷物二箱受け取り。でっかい箱にはファウスト1冊のみ(厚めの新書本2冊分くらいの厚さ)。一方、それより一回り小さい箱に新書、文庫、コミックス計5冊+ムックが詰まっていたり。どういう基準で箱選んでいるのか全然判らん(^^;

+ 届いたSHUFFLE! ON THE STAGEのムックをぱらぱら読み。ネリネが以外に背が低いのは気づいていたが、一番背が高いのは麻弓だというのは盲点だった(当然胸も一番小さい)。

+ ぼーっとしていると片付かないので、気合入れて年賀状の表書き印刷。本来気合入れるようなしろものじゃないのだが(^^;;;

+ ぱにぽにだっしゅ!最終回。出し切れなかった小ねたを一気に突っ込んだような話だった^^; 最後はきっちり締め。実に面白い作品でした。


今日の買い物&届き物

+

  • [ムック] SHUFFLE! ON THE STAGE 公式ビジュアルガイド (角川書店)
  • [書籍] ファウスト Vol.6 Side-B(講談社)
  • [書籍] 谷甲州:覇者の戦塵1943 電子兵器奪取 (中央公論新書)
  • [書籍] 岡田留奈:School Days [世界編] (ハーヴェスト)
  • [書籍] 日日日:蟲と眼鏡と殺菌消毒 (MF文庫J)
  • [コミックス] 岡田芽武:聖闘士星矢 episode.G (8) (秋田書店)
  • [コミックス] 茜虎徹:闘姫将クインマスター(2) (角川書店)


DUEL SAVIOR DESTINY(2)

+ 第3章終わりまで進めてみる。ベリオの指導イベントがお風呂で洗いっこになっているのは、コンシュマー移植の限界だなあ。まあ新CGだし、ベリオ可愛いので良いのだが。

+ 小林早苗さんのリリィはちょっとドスが効き過ぎかも(^^; この後どう変貌するんかね。

+ キャストが変わってもナナシに違いが無いのはすごいと思います(笑)


パルフェ Re-order(2)

+ うーむ、「ざわ…、ざわ…」フォントを確かめようと思ったら、結局明日香シナリオを12月24日まで進めてしまったり(^^;;; さすがは今年のマイベストゲームである。始めたらやめられん(^^; 楽しすぎる。


夜明けよりも瑠璃色な(7)

+ さやかエンド。ちょっとぼやっとしているけど、実はしっかりさんと思っていたら、実は結構甘え上手だったのにくらっときたり(^^; とても可愛いですな〜

+ お話的にはちょっと描写が薄いかな。割とさくっと結論が出てしまうし、さやかは受け止める人なのでしょうがないかしらん。

+ それにしてもカレンさんは実にいい人だ。なぜ個別シナリオが無い!<ぉ


2005/12/28(Wed)


今日の出来事

+ 今日で仕事納め。やる気なくても仕事は振って来る(汗;

+ まだ4ヶ月なので、それほど片付けの必要なし。

+ 納会のあと、2次会でカラオケへ。カミングアウトできないので欲求不満(ぉぃ うがー、アニソン歌わせろw


2005/12/29(Thu)


今日の出来事

+ 昨日の酒が残っていて、うにょんな感じ。でもいつもどおりの目覚ましで起きる。

+ 8時半頃寮を出て、のんびりとビッグサイトに向かう。

+ 9時45分頃に待機列につき、入場は10時半頃。

+ とりあえず企業ブースに向かう。階段前でちょっと列が動かなくなった時点でいやな予感はしていたのだが、これは大変だ。ようやく更衣室組と企業ブース組が分離されるようになって、企業ブースには外から入るようになっていたのだが、階段上がったところに既にTYPE-MOONの列がある(苦笑)。入り口に近づいたところで、TYPE-MOON、VAとその他に分けられるし(^^;;; 外は待機列の山、中も人ごみで動けたものではないという、ここ数回でも一番大混雑ではないかな。とにかくでびっくり。

+ とりあえず、PurpleSoftwareにちょっと並んであると主題歌CDげっと。あとave;newでは佐倉沙織嬢が売り子をしていて、CD手渡してもらったのだが、本当にあんな声だった(^^;;;

+ 1時間ほどで撤退して、西1へ移動し、こばもすさんのところへ。風邪をひかれたらしくかなりお辛そう。おだいじに。

+ そんなこんなで退出。一瞬秋葉直行バスに乗ろうかと考えたが、結局りんかい線で大井町まで移動。朝飯食っていなくてかなり空腹だったので、西安餃子で麻婆豆腐セット。一口餃子がうまい。

+ そして秋葉原へ。思ったほど人多くない&紙袋率低いw とりあえずこみパポータブルゲット。あとは中古とか見てまわったが、特に何もなし。電撃姫別冊が春恋*乙女だったのでゲット。

+ ヨドバシで名刺購入した後帰途に着く。


今日の買い物

+ コミケ分:

  • [音楽CD] 橋本みゆき:あるとオープニングテーマ「L」
  • [音楽CD] ave;new:suite
  • [音楽CD] あべにゅうぷろじぇくとe.p.
  • [音楽CD] ave;new:inlay
  • [テレカ] リリィ・シアフィールド 抱き枕(裏) (アルケミスト)
  • [テレカ] BALDR FORCE EXE/DUEL SAVIOR DESTINY コラボレーションテレカ (アルケミスト)
  • [同人誌] "Stand For the Dark" Another Report "r.3" (NEXVAF)
  • [同人誌] "Stand For the Dark" Another Report "r.3+" (NEXVAF)

その他お買い物

  • [書籍] 古橋秀之:超妹大戦シスマゲドン(1) (ファミ通文庫)
  • [コミックス] MGジョー:隣のみなの先生(ワニマガジン)
  • [雑誌] 電撃姫2月号(メディアワークス)
  • [PSPゲーム] こみっくパーティ ポータブル(AQUAPLUS)
  • [同人誌] COSTUME PARFAIT 2 〜Angel Stripe〜 (PASTEL WING)


2005/12/30(Fri)


コミックマーケット69 2日目

+ うっかり蒼穹のファフナー Right of Left最後まで見てしまったので起動失敗(ぉ +1hでリブート。

+ 昨日より30分遅れで出発。今日はりんかい線が割と混んでいる。

+ 待機列にしばらく並んだ後、10時半過ぎ移動開始で入場。

+ まず西へ。めがやん、やあ3&蛍屋3にご挨拶。ふにふにとソフト系購入で、あっという間に用意していた1000円札が減っていく(汗; 失敗した(^^;;;

+ 東へ移動。まず123へ。やまぐうさんに初めましてのご挨拶。ごうちゃのところでチョコ貰う(ありがたや)。壁周辺の圧力にめげそうになりつつ、ふにふに買い物。456に移動して以下略。ふと目に留まったサークルの絵がツボにはまって、思わず衝動買いしてみたり(^^;;;

+ チェックしたところは一通りまわったので、あとは買えそうな壁を回ってみる。ロケット野郎がさくっと買えたのはうれしかった。

+ なんとなく今回が最後かもしれないという気がしているので、一度思い切り並んでみるかとT2 ARTWORKSに並んでみる……列の長さを見誤っていて、まさか一往復半するとまでは思ってませんでしたが(^^; これでも普通くらいの長さなんだろうなあ……。

+ さくっと離脱して、りんかい線で大井町へ。昨日同様西安餃子で昼飯。横の二人連れ客がやたらまずいまずい言っていてうっとうしかった。貴様らがまずいと思うのは自由だが、横でそれを聞かされる者の身にもなってみろってんだ。激しく不愉快。


CM69 2日目のお買い物

+ 後で補完。


NEWS-16

+ 寮に一度戻って荷物を置き、1時間ほど休憩した後新宿に向かって出発。さすがに新宿は人が多い。

+ 開会10分ほど前に到着。なぜNEWS-14なのだろう……。

+ 一番奥のテーブルへ。流穂さんの正面に座ったところで、流穂さんのブースをチェックし忘れていたことに気づき、思いっきりへこむ。佐野さんは、秋葉のジャンク屋にて3000円の72GB HDDを8個お買い上げらしい……って、ファイバーチャネルですか(汗;

+ 時間になったので、ちゃあるさんとあきこさんのお子さんの発声で乾杯。本当に一声だった(^^;

+ あいかわらず料理が旨い。みんなして写真撮っていて、「毎年誰も写真日記に上げてないし、GORRYさんの日記にリンク貼ればいいんじゃないか?」という話になったり(苦笑)。

+ 五反田さん皮切りに自己紹介タイム。やはりみんな結構長いな(^^; よっぱらいモードの上にメモとってなかったので、よく覚えてません<こら。しかし、みんなネタが無いといいつつネタ豊富だな:) 私らのテーブルに順番が来る頃にはかなりマキがかかっていたので手短に<本当か? 今回は「よ3」でエントリーしたので、その由来を喋ってみたり。「巨乳好きな私が来ましたよ〜」

+ いつものように名刺交換タイムをすごした後、来年IT業界就職で希望に燃える人(みんなに考え直せといわれてましたが(^^;)の締めで終了。お疲れ様でした。

+ 2次会はルノアールでまったり。

+ 元住吉まで戻って、ラーメンに寄って寮に帰還。そしてばったり。


2005/12/31(Sat)


今日の出来事

+ 5時半起床。昨日の晩喰ったラーメンが胃にもたれていてぐんにょり。

+ ふにふに支度して、6時半ごろ寮を出る。まだ風が強くて結構寒い。

+ 新横浜駅の待合室でしばらく列車待ち。ふと目の前を見ると、一見普通のバッグの片端が切り落とされているカバンから、ひょいとわんこが首を出してびっくりした(^^; 最近はこういうのがあるんだなあ……。

+ 新横浜7:20発ののぞみ乗車。ひたすら寝る。大垣あたりは雪が積もって一面真っ白だった。この辺までは晴天だったのだが、その先急に曇ってきて、外の風景が寒々しかった。

+ 9時40分過ぎに京都到着。近鉄で丹波橋まで移動し、そこから京阪といういつものルートで、10時半ごろ実家到着。次姉一家がいてびっくりした(^^;;;<聞いていなかったらしい(ぉ

+ 朝飯に餅食う。実家で仕掛けていたPSXの録画をチェックしたのだが、12月以後の録画がブロックノイズてんこ盛り。アンテナがずれたのか毎日放送の受信状態がかなり悪い。チューナーの特性か、ちょっと電波弱くなると途端に受信状態悪くなるのだよな>PSX。

+ 年越しそば食って、とりあえず寝る(ぉ


2005年総括

+ 2005年は44本購入。うち完了10本。2004年分が4本あるので、合計14本。……6月頃から体調不良&引越しがあったとはいえ、いかにも少ない。やりたかったゲームはもっとたくさんあったのだがorz

+ 詳細は進行表見てもらうとして<ぉぃ、S級がパルフェのみというのはちと寂しい。A級も、ショコラ、しまいま。、処女はお姉さまに恋してる、つよきすの4本。おとボクはシナリオにばらつきがあったのと中だるみがなければ良かったのだが。貴子さんと紫苑さまだけならS級(ぉ

+ あとはD級の魔法少女Twin☆kle。久々にひでーもの見ちまった。声ゲーとして割り来ることすら出来ん。誰かやってみる?<ぉ

+ コンシュマーは今年あまり買わなかったのだけれど、ToHeart2、BALDR FORCE EXE、SHUFFLE! ON THE STAGEにはかなり満足。まあBALDR FORCE EXEはPC版やっとけという話もあるが(^^;;; SHUFFLE! ON THE STAGEはシナリオに手が入って、明らかにPC版よりよくなっているし、追加のカレハ先輩と麻弓が可愛いので、該当者はやっとけ。

+ 積み残し分のうち、少なくとも、ゆのはな、らぶデス、プリっちはやっておきたいので、来年の優先キューに入れておこう。

+ とりあえず、来年はきっちりと体調管理してなるべく積みを減らしたいものです。そこっ、無理ってゆーな(大汗;



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.0