OPIスキーなよ3の積みゲー日記



2005年 12月中旬


Prev 2005/12 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2005/12/11(Sun)


今日の出来事

+ 昨日買ってきたCPUファン取り付け。心持ちリテール品より静かになったかな?かえってケースファンの方がうるさいかも(^^;;;

+ 昨日のウルトラマンマックス「狙われない街」。事前に話を聞いていたので見てみたのだが、いや予想を超える話で面白かった。監督つながりなのだと思うけれど、寺田農が好演というか怪演(^^;)。さすがである。

+ 洗濯とかはしたものの、どうにもやる気でないモードでだらだらしたり。

+ 一眠りしたら余計しんどくなったorz

+ とりあえずToHeart2 XRATEDをインストールしたりとか、そんな感じで。

+ 油断していたら、風呂の湯がすっかりぬるくなっていた(^^;;;

+ ぱにぽにだっしゅ!リアルタイム視聴。今日は番外編……なのだが、夜中なのに笑いが止まらず。BGM,EDまでこのためにつくったのかな?それにしても、都が最後まで特別扱いだったのには意味があるのだろうか(笑)


ぱすちゃC++(1)

+ ストーリーモードはIFシナリオ委員長をクリア。短いけれど堪能。委員長かわいいよ委員長。ツンデレの見本のようなお話でした。

+ ぱすちゃQ++をぼちぼちと。クイズゲームなのだけれど、ランス全くやってないし、古いアリス作品のことは忘れているし、最近のコミックスとかはよくわからなかったリで、結構難航。まあ、まちがっても正しい選択肢表示してくれるのですがね。


夜明けよりも瑠璃色な(4)

+ ようやくフィーナエンドまで。カレンさん素敵<まずそれかよ(ぉ

+ まじめな話、試験後のカレンとの会話シーンの演出はなかなか仲良いものでありました。

+ いや、普段の凛とした姿と、らぶらぶな時に見せる可愛らしさと、どっちもなかなかよろしいですな。スタイルいいし、実は結構えっちだし(ぉ

+ ルート制限が解除されたので、菜月方面を狙ってみる。これまたなかなか可愛いなあ。

+ とりあえず菜月の試験合格まで進めておく。


2005/12/12(Mon)


今日の出来事

+ やっぱ月曜はしんどいわ(ぉ

+ 今日は部署の忘年会なので、定時退社。みんな早々に違う飲み物に変えてしまったので、目の前にビール瓶が林立したり(汗; 料理はそれなりだったが、頼むから、サラダ→鍋→刺身→揚げ物の順番はやめてくれ。腹いっぱいになってから揚げ物は喰えんよ(苦笑)

+ 2次会に行った人たちもいるようだが、私はまっすぐ寮に帰る。昨夜のぱにぽにだっしゅ!見直したりとか、そんな感じで早々にばったり。


2005/12/13(Tue)


今日の出来事

+ 昨日の酒が残っていて、なんかしんどい:)

+ 帰り際にヨドバシに寄ってみたり。年賀状シーズンな訳だが、プリンターを実家においてきたので、こちらで調達するかどうか悩む。Amazonでhpの安いプリンター買うか?

+ ヨドバシ行ったついでなので、アゼリアで晩飯。今日は家族亭で雑煮そばを食ってみた。

+ なんか急速にしんどくなって、へろへろもーどで寮に戻る。

+ ↑のような状況なので、今日もけよりなは進まず。うにゅ。。。


2005/12/14(Wed)


今日の出来事

+ 昨夜は寝る前に本を読んだらやめられなくなって、結局3時間ほどしか寝ていなかったり。しんどい<バカ

+ 仕事終わったらへろへろ状態なので、まっすぐ寮に帰る。状況的には夏とほぼ同じ。これはそろそろ医者に行かんとだめっぽいかもorz

+ 一眠りしてもまだしんどいのだが、もう一回寝ようとしても眠れないので、ごろごろだらだら。当然今日もゲームは出来ず。うぐぅ。


ぐるぐる

+ オーバーフロー プレミアム・トリロジーBOX情報公開。収録されるゲームは持っているので要らないのだが、人物相関図とか載っているスペシャルデータブックは欲しかったりw

+ 封印神情報を見て、APPLE IDでiTMSにアカウント登録してみたり<この時点でまだダウンロードはしていない(^^;;;


今日のアニメ

+ 灼眼のシャナ。なんだかんだ言いながら悠二のことが気になっているので、キスについて調べたり、悠二の母に相談したりするシャナが初々しい。そういうシャナに危惧を抱いたアラストールが電話で悠二の母と話をするのだが、逆にやんわりと諭されてしまう。ふわふわしているようでも、見ているところは見ている悠二の母がなかなか良い。

+ そして、変態兄妹は相変わらずところ選ばずキスしまくり。シャナとは対照的だ:D

+ 次回は本格的に変態兄妹と対峙することになるようなのだが、そのまえに吉田さんとも対決があるらしい(^^;


2005/12/15(Thu)


今日の出来事

+ 今日も今日とてへろへろ。まだ二日もありますよorz

+ 午後一にあった部長の月次フォローは何とか耐える。しかし明らかに口がまわらなくなってきているので、真剣にやばいな。

+ 定時で逃げてヨドバシへ。年賀状印刷用だからキヤノンかhpの低価格機でいいのかな?ちょっと複合機も欲しかったりとか(^^;;; しかし結局買わず(ぉ W-ZERO3の展示機見に行ったら故障中だった(^^;;;

+ ぐんにょりしつつ寮に戻り、晩飯食ってちょっとダウン。一時間ほどで再起動。

+ iTMSから川田まみと高橋洋子2曲を購入。小松未歩もあるんだな……。


今日のアニメ

+ 木曜は本数が多くてしんどいっす。楽しみでもあるんですがね。これもあともうちょっとか・・・・・・。

+ SHUFFLE!。稟と亜沙先輩がらぶらぶな以外は元の日常に戻ったかな?と思わせておいて、そうでもなかったり。ネリネが放送部入部というのはCDのバーベナ学園放送部との連携か?お色気担当シアはキキョウともどもまだまだあきらめていないし、カレハ先輩の爆弾発言も飛び出すし、さりげなくツボミちゃん登場するし。そしてぽよぽよ胸のネリネメイドさんとプリムラネコメイドキターーー!!!今回はこのまま終わるのかと思いきや、そうは問屋が卸さず。またしてもいいところで次回に続く。

+ リリカルなのはA's#11。闇の書に取り込まれたフェイトが見たのは、彼女が望んでいてしかもついに得られなかった生活だった。一方はやては闇の書から夢の中で幸せに暮らすよう言われる。しかし二人とも夢の中ではなく現実に戻ることを選択する……という展開なのだが、印象に残っているのは「マガジン3本、残り18発」だったり、エクセリオンモード0距離攻撃だったり、高速突撃砲エクセリオンバスターACSだったり、ザンバーモードで斬馬刀振り回すフェイトだったりと、今回も非常にリリカルな展開でした(笑) 萌えはもう古いね。時代は今リリカルですよ。いよいよ次回決着。13話だとあっというまだなあ(^^;;;


2005/12/16(Fri)


今日の出来事

+ 相変わらずへろへろですが、明日は休みと思えばちょっと元気になる(ぉ

+ 今週やっていた仕事は、何とか一段落したかな。してるといいな(^^;;;

+ 余裕かましていたら帰省の新幹線がピンチっぽいので、JR川崎駅のみどりの窓口でさくっと確保。年末はちょっと悩んでいたのだが、結局31日に大阪に戻ることにする。さて29日、30日はどうするかな、と白々しく言ってみるw

+ ヨドバシ川崎ルフロンで待ち合わせて、GORRYさん、かいンさん、江洲さんとおさやんでホルモン。うまー。どうも排煙設備が充実したらしく、それほど煙くなかったのは助かった。

+ そして南武線を4駅ほど乗り過ごし(大汗;

+ 昨日のSHUFFLE!となのはA'sを見直したりした後ばったり。


2005/12/17(Sat)


今日の出来事

+ 昼前起床。ごろごろしつつ、PSPでリッジレーサーズ。やはり燃える。

+ さてプリンタどうしようかと思ったのだが、Sofmap.comでCANON PIXUS iP4200が安かったのでぽちっとな。

+ カップ麺で昼飯食べた後、秋葉原に向かう。今日も人が多い。予約していたブツを引き取ったりとか、そういう感じで今日はあまり長居せず。

+ ヨドバシ移動。W32Sが新規1円なのだよなあ。買い増す?<ぉぃ

+ 8Fレストラン街へ。万豚記もよいのだが、今日はちょっと気になっていたインドカレーの店へ。一種類のカレー+ナン/ライスおかわり自由のディナーセットを、キーマカレー+ナンで。あとマハラジャビールを注文。焼き立てナンをキーマカレーで食べるとうまー。ついナンのおかわりしてしまってお腹いっぱい(^^; あまり辛くなかったのだけれど、辛さ調節できるらしいので、激辛好きの人にも問題なしかな。

+ どうにも美少女ゲーする気にならんよなあ、と言いつつ、ついつい明け方近くまでリッジレーサーズ(ぉぃ どうしてもクリアできなかったレースをようやくクリアできてめちゃくちゃうれしかった(^^)/ これでレベル5カーをゲット。


今日の届き物&お買い物

+

  • [PCゲーム] KISS x400 懐かしき日々の連続 (WINTERS)
  • [PCゲーム] Festa!! HYPER GIRLS POP (Lass)
  • [PCゲーム] スクールフェスタ (Roll)
  • [書籍] 森博嗣:ダウン・ツ・ヘブン (中央公論新社)
  • [コミックス] 林ふみの:新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド2nd (6) (角川書店)
  • [コミックス] 旭:魔法少女ミルキー☆ベル(2) (ヒット出版社)
  • [コミックス] ひぐちいさみ:美琴としたい(松文館)
  • [その他] コミックマーケット69 CD-ROMカタログ


KISS x400 懐かしき日々の連続(1)

+ 初っ端からWINTERSクォリティw 主人公の所属サークル名が「カムイワッカ」ですよ。これまで「こすったこと無い」って言ってますよ。なにより「勃起したこと無い」って言ってますよ(爆笑)

+ 最初の選択肢で即BAD。お約束は健在だった(^^;

+ オフィシャルにも出ているけれど、声の音量が小さくてかなり聞き取りづらいので、修正されるまで続きはちょっと待つかなぁ。


2005/12/18(Sun)


今日の出来事

+ 13時過ぎ起床。なんか外の風の音がものすごいんですが。そしてテレビつけたら、女子駅伝が降りしきる雪の中で行われていますよ(^^;;;

+ 昨日注文したPIXUS iP4200が到着。地図、仕事早いね。とりあえず設置場所に悩む(汗; ふにふに設定して、テスト印刷。前のS600に比べて音・振動がかなり静かになった。S600で印刷するときは、ラックが思いっきり振動していたからなあ(苦笑) これで年賀状印刷の目処も立って一安心。

+ あとはだらだらと。なんもやる気せんなぁ……。

+ ぱにぽにだっしゅ!見て寝る。相変わらずネタ満載で、夜中なのに大声で笑いそうになってまずかった(^^;;;


今日の届き物

+

  • [PC関係] インクジェットプリンター:CANON PIXUS iP4200


2005/12/19(Mon)


今日の出来事

+ 今日はだいぶ調子が良い。

+ ……と思っていたが、甘かった(^^;;; うぐぅ

+ 帰りにヨドバシに寄って、試し印刷用にはがき用紙げと。

+ 夜になって急速に気温が下がってきたのか、洗濯のために一階に降りたら寒い(大汗;)

+ やっぱりやる気出んな……。ちとまずいかも(^^;

+ 思い出したので、MSのWebサイトからVisual Studio Express Editionのisoイメージをダウンロードしてみたり。しかしStanderd Edition安いので、これ買っとけば十分という気もするな。


夜明けよりも瑠璃色な(5)

+ なんとか菜月エンドにたどり着く。体調不良は敵だ(^^;;;

+ お約束どおりの展開だったのがちと残念かな。終盤ちょっと駆け足過ぎたかも。しかしこんな大事な約束を忘れるとは達哉あほすぎ。普通許してくれんぞ。

+ しかし菜月がとてもよい娘だったので、↑なことはどうでもよかったり(ぉ いぬチックでとても可愛い。おぱーいでかいしな<結局そこか!w 海原エレナボイスとあいまって、うぶうぶなところが非常によろしかったのですよ。実に期待通りでありましたヽ(^o^)丿


2005/12/20(Tue)


今日の出来事

+ 今日も以下略(ぉ

+ 会社PCにVisual Studio Express Editionをインストールしようとしたら、「WindowsXP SP2が必要です」と言って蹴られた。基本的にSP2禁止なのでやむを得ずあきらめる。半分仕事、半分趣味っていう感じだし、そもそも今いる部署がプログラム作るようなところじゃないので、上に申請するのもちょっと難しい(^^;

+ Angeのカテゴリ分類がうまくいっていないので、思い切って一から構築しなおす……あー、やっぱりその場の思いつきで分類作っているから失敗しているところあるな(^^; 多分、August/augustとかAlicesoft/alicesoftとか、先頭の大文字小文字が混在しているのがいかんのだろうな。そしてゲーム進行表もおかしくなったので、AngeCLをバージョンアップして事なきを得る(汗;


今日のorz

+ ぐぐるさんで検索していて、_summerの主題歌が橋本みゆき嬢であったことを知る。全然気がついてなかったorz これはサントラ買えと言うことか?(汗;

+ Like Lifeの主題歌もらしい。困ったものだなあ(^^;;;


夜明けよりも瑠璃色な(6)

+ 最初から初めて、どうやらさやかシナリオに入ったところまで進める<我ながら順番の選択とてもわかりやすい(苦笑)



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1