「積みゲーの偉い人じゃねー」吉田@HZの日記



2005年 12月上旬


Prev 2005/12 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2005/12/01(Thu)


今日の出来事

+ ついに12月になってしまった。というわけで朝風呂<全然関係ない。

+ そして朝っぱらから昨夜の灼眼のシャナを見る。微妙に絵が辛いところもあったけれど、とりあえずおっぱい、おっぱい(AAry)

+ 今日こそは今日こそはと毎日思うものの、やっぱり今日もぐだぐだ(汗;


今週のSHUFFLE!

+ 先週ほど怖くはないけれど、そのかわりものすごく痛い。落ち込む楓と幸せそうな亜沙先輩の対比が辛いね。

+ そして、ようやく楓の状態に気づいた稟だが、その決断がさらに楓を追い込むことに。おまけにプリムラまで巻き込まれてさあどうなる、というところで次回に続く。

+ 先週に引き続き、作品としては最高レベルなのだが、そのせいで見るのが辛いというのは困ったものです(^^;;;


ぐるぐる

+ お久しぶり〜忘れてませんぜ、ええ。ともあれ、多分ご近所さんなので今後ともよろしゅう。


2005/12/03(Sat)


今日の出来事

+ 昨夜はけよりな一周目終わらせるつもりだったのだが、思ったほど進まず。うぐぅ。

+ 朝っぱらからふにふにとソウル・キャリバーIII。ロストクロニクルが難易度上がってきてうぐぅ。

+ 気がついたら14時過ぎていて、さすがに腹が空いてきたり。どうしようかと考えたのだが、今日は横浜に行くことに。メロンブックス→げま屋→UNICRO→地図→ヨドバシと移動。ヨドバシではハイビジョン液晶テレビがほしまってしまったのだが、今の状態ではちと置けないし地デジも映らないので、次の機会にしよう:D


今日の買い物&届き物

+

  • [書籍] 日日日:アンダカの怪造学 II モノクロ・エンジェル(角川スニーカー文庫)
  • [書籍] ファウスト Vol.6 SIDE-A (講談社)
  • [コミックス] 茜虎徹:ツバメしんどろ〜む (4) (角川書店)
  • [コミックス] 茜虎徹:闘姫将クインマスター VOLUME 1 (角川書店)
  • [コミックス] 久保帯人:BLEACH(20) (集英社)
  • [コミックス] 土居坂崎:ボインボン (幻冬社)
  • [雑誌] 電撃G's Festival Vol.3 (メディアワークス)
  • [雑誌] メガミマガジン 1月号(学研)
  • [雑誌] TECH GIAN 1月号(エンターブレイン)

つい出来心で買ってしまいました(苦笑)>タマ姉抱き枕カバー<ちゃんとG's Festivalと言うたれよ:D 本の方の薄さはどうしようもありませんが(^^;;;


ぐるぐる

+ 携帯で着うた探していたら「スラップスティック CD-BOX」(仮)が発売されると知って大喜びしたり。声優グループやユニットは昨今珍しくないけれど、バンド組んでアルバム9枚も出すようなグループはこれが多分唯一無二になるんだろうなあ。そういうわけでめちゃくちゃ楽しみ。

+ アリスソフト物産展の告知(音がなりますので注意)。物産展というところが、いかにもアリスソフトらしい(笑) CDとか何枚か買うことになりそうだ。


2005/12/04(Sun)


今日の出来事

+ 10時ごろ起床。天気よくないな……

+ ごろごろしつつ、ソウルキャリバーIII。クロニクル失敗が増えてきたな……

+ いい加減腹減ったので昼飯買いに外に出たら雨降ってた。そら天気悪いはずだ(^^;

+ ラグビー早明戦をTV観戦。やはり早稲田が強い。序盤は反則多くてあれ?という感じだったのだが、それ以上に明治の攻撃がちぐはぐ過ぎる。ラインアウト全く取れなくては、今のラグビーは勝てんからなあ。後半ようやく明治らしい攻撃が見えるようになってきたものの、ゴール前の早稲田の鉄壁ディフェンスに阻まれる。やはり学生では1レベル上かな。

+ ようやく見る気になったので、戦闘妖精雪風OPERATION5を見る。そういう話の展開でいいのかという気もするが、戦闘シーンは気合入っていた。まあ割と面白かったかな。

+ ちょっとのつもりでダウンしたら、3時間ほど寝てしまった。21時過ぎているのだが、外に飯喰いに行く気にもなれず、結局カップめんですませてしまう(^^;

+ あとはファウストVol.6ちまちまと読む。せっかくの休日なのにこんな過ごし方でいいのかと思うが、やる気で無いので仕方ない。「夜明けよりも瑠璃色な」がほとんど進まなかったのだけが心のこリ。東鳩2XREATED出る前にどこまで進められるだろうか。


今日の届き物

+

  • [DVD-VIDEO] 劇場版AIR スペシャル・エディション (フロンティア・ワークス)

アマゾンにてディスカウント・セール中だったので、ついぽちっとなっと(^^;


2005/12/06(Tue)


今日の出来事

+ 早朝寒くて目が覚めた。さすがに綿毛布一枚ではもうだめか(^^;;; 帰ったら布団出さないと……。

+ それなりに寝ているはずなのだが、ちっとも倦怠感がとれず。また悪い状況に陥っているな……。

+ 冬某は出たものの今の状況では大きな買い物が出来ないのだが、かわりにちまちまとぽちっとなっとした物品のうち、CD Universeに頼んだDVDが届いていたので、引き取った後出社。特に早い配達を頼んではいなかったはずなのだが、発送メールが着てから届くまで早かった。

+ なかなか気持ちの立て直しできず。モチベーション下がりっぱなしorz

+ なんとなく餃子が食べたい気分だったので、アゼリアうろうろ。そして食べたのはカレー(ぉ

+ 布団引きずり出したり、DVDちまちま見たりして過ごす。

+ Amazonバーゲンセールでついぽちっとなっと(汗;


夜明けよりも瑠璃色な(3)

+ 初デート付近数日をちまちまと。くっそう、フィーナ可愛いじゃねーか(笑)


2005/12/07(Wed)


今日の出来事

+ だるだるでうぐぅ。それだけ(ぉ


はっぴ〜ぶり〜でぃんぐ(1)

+ けよりな進める一方で、なぜかこれを起動していたり。

+ とりあえず四匹4人揃った。

+ 「ごっはん〜、ごっはん〜」とか「あぅ〜」を理解した(笑)


2005/12/08(Thu)


今日の出来事

+ 完全に生活リズムが狂ってしまっているので、どうにも眠い&だるいのコンボ攻撃にダメージ受けたり(汗;

+ 昨日の午後から急に忙しくなったり。コンサルティングで済むと思っていたのだが、やはり世の中それほど甘くなかった。結局データ調べたりこちらでも計算したりする羽目に。しかもうまくいかなかったりする(^^;;;

+ 行き詰ったので退社。ヨドバシうろうろ。ちょっとサムソンの液晶テレビが気になっていたりするわけですが、製品としてはどんなもんだろうか。やっぱりシャープか松下が無難かな?<といいつつ、結局買わないわけだが:D

+ アゼリアの家族亭でぼたん鍋うどん。要するに猪肉の入った味噌煮込みうどんでありました(^^;;;


今日の届き物

+

  • [音楽CD] キャラジオCD SHUFFLE! バーベナ学園放送部 Vol.3 (Lantis)


今日見たアニメ

+ 灼眼のシャナ。すっかりラブコメモード。シャナをたきつけるお母さんGJ!w そして、OPで踊っている兄妹の登場に苦笑。

+ 今週のSHUFFLE! 作画はかなり厳しかったのだが、なんとかもちこたえていた感じか。その分楓には力が入っていましたが。いよいよ亜沙先輩確定か!と思わせておいて、もう一波乱あるのかな?とりあえず予告にプリムラ猫メイドキター!!! あと、さりげなく伏線っぽいことを講義していた紅女史萌え(ぉ

+ 来週は0:35からなので、薔薇乙女とちょっとだけ重なるのが無念。


ぐるぐる

+ けよりな早く進めて、やまぐうさんの文章が読みたいです<終わるまで封印中(^^;;;

+ ものすごい波動ががが(汗;<吉田@HZ大波こなみさんをとーっても応援しています(^^)/

+ ものすごーくガチガチなキャスティングだ(w>春恋*乙女。既に予約済なのでいいんですけれどね(^^;;;


2005/12/10(Sat)


今日の出来事

+ 「お届けは10日または11日になる場合もございます」という地図からのメールがあったものの、午前中のうちに通販注文分は届いていた。一緒にAmazonから双恋島が来てたりして(^^; さらに電撃姫通販の送り直し頼んだのも来ていた。よきかなよきかな。

+ しかし、この地図特典のタマ姉タペストリは安っぽすぎていらんな:D

+ 軽く腹ごしらえした後秋葉原に向かう。到着してびっくり。何ですかこの人の数は(汗; 人大杉。

+ まず地図1号店のアリスソフト物産展に行ってみる。既にハニホンは全滅らしい。とりあえずサントラCDげと。

+ その後はPCショップ回り。ゲーム用PCのCeleronDリテールファンがあまりにやかましいので、手ごろな価格であんまりうるさくなさそうなのを探す。

+ 虎1号店地下にてハニホンげと。その代償として、異臭と長い行列に苦しめられました(ぉ

+ ふにふに巡回したりして時間つぶしした後、18時過ぎにJR秋葉原駅に移動。京浜東北線にて蒲田に向かう。

+ 蒲田にあるおいしい餃子の店に連れて行ってもらう。私、GORRYさん、かいンさん、はーすけさん、づの人の5人。店内混み混みだったが、どの餃子もうまい。揚げ餃子でちょっと口の中やけどしましたが(^^;;; あとビール飲み過ぎ<私。

+ 寮に戻って、今日の戦利品チェックしているうちに眠くなったのでそのままばったり。


今日の届き物&お買い物

+ 届き物:

  • [PCゲーム] ToHeart2 XRATED (Leaf)
  • [PCゲーム] ぱすちゃC++ (ALICESOFT)
  • [PS2ゲーム] 双恋島 〜恋と水着のサバイバル〜 初回版 (メディアワークス)

+ お買い物:

  • [書籍] 新井輝:ROOM NO.1301 #7 シーナはサーカスティック? (富士見ミステリ文庫)
  • [書籍] 栗本薫:グイン・サーガ 105 風の騎士 (ハヤカワ文庫)
  • [コミックス] 逢魔刻壱:新しい遊び (フランス書院)
  • [雑誌] Comic REX 1月号 (一迅社)
  • [PCパーツ] Socket478用CPUクーラー:Qualista GELIDO
  • [音楽CD] Alicesoft Sound Album Vol.01-03
  • [同人誌?] ハニホン Vol.1-3 (ALICESOFT)
  • [同人誌?] Aspiration (虎の穴)

+ ちらちら中を読んだのだが、ここに来てアの字を出すカーw>グイン。こういうことは忘れん人だな>栗本薫。

+ Comic REXは付録のティンクルセイバーNOVA1.5目当てで<こういう人多そう(^^;

+ Alicesoft Sound Album、5セットなのだが枚数は10枚(^^;;;



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.0