「積みゲーの偉い人じゃねー」吉田@HZの日記



2005年 11月下旬


Prev 2005/11 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

2005/11/21(Mon)


今日の出来事

+ 昨日の酒が残っているのかだるいので、とりあえず朝風呂でさっぱり。

+ 新人ちゃんはけろっとして出社していたり。若いっていいね(苦笑)。

+ 仕事はまあぼちぼちと。給料ドロボウの道を歩んでいる気がするが、まあ気にしない方向で(ぉ


予定表更新

+ 1/27が大変なことになっているわけですが(汗; ただでさえ積みそうなのに、今の予定だと2月は日本にいない可能性が大なので、観鈴ちんぴんち(^^;;;


2005/11/23(Wed)


今日の出来事

+ お休みの日。余分な箱片付けたり、ごみ捨てたりと、ふにふに部屋の片付け。

+ 久々にムービー部活動。DIGA EX300でいったんRWにDVD-VIDEOフォーマットで焼いたものをTMPGEnc XpressでPCに取り込んだ後、DVD-VRフォーマットでRW焼き焼き。こういう面倒なことになるのも、EX300がDVD-RAMでしかDVD-VRフォーマットで書き込めないからなのだが(^^; その後DVR-555Hで追記。今期はやたらと作品が多いから、DVD-RWが全然足らない。また買いに行かなくっちゃ(^^;;;

+ 上記作業をしつつ、ラグビー早慶戦をTV観戦。前半は慶応のタックルが効果的に決まって、なかなか拮抗した試合だったのだが、後半はタックルが決まらなくなって終わってみれば早稲田のワンサイドゲーム。やはり早稲田が強すぎるのか……。

+ あとはちまちまとぱすちゃC。ようやくHに突入。ここまで長かった……(^^;;;

+ 灼眼のシャナの次回予告に吹いたw


今日の届き物

+

  • [PS2ゲーム] ソウルキャリバーIII (NAMCO)


ソウルキャリバーIII

+ OPムービーは相変わらずのナムコクオリティ。ちょっと冗長ぽいのが難点。

+ とりあえずシャンファ、タキ、春華で個別ストーリークリア。途中の分岐やらイベントやらがてんこ盛りなので、全部のストーリーを見るのは大変そう。

+ それ以外にもやりこみ要素が満載なのだが、ちょっと時間的にきつい。こればっかりやっているわけにもいかないからなあ……(^^;;;


2005/11/24(Thu)


今日の出来事

+ やっぱり休み明けはしんどいなあ(^^;

+ そういうわけで給料ドロボウに甘んじてみる<こら

+ しんどくてたまらんオブジイヤーモードで寮に帰る(ぉ あと一日か……


ソウルキャリバーIII(2)

+ ストーリーモードはカサンドラ、ティラ、御剣。カサンドラは相変わらず性格悪いな(^^;;;


今日のアニメ

+ SHUFFLE!。壊れた楓が怖い。完全にいっちゃってます。前半で過去話をきっちりやっているだけに、その怖さが増幅されているといえよう(汗;楓の変調に気づかない稟はだめだめなんだが、亜沙先輩とらぶらぶなのでいたしかたないか。その亜沙先輩の話も並行して進むようだが、さてこれからどう収拾をつけるのかな。かなり楽しみ。PC版がこの半分も面白ければ、もっと評価も高かっただろうにと思わせるお話でありました。


2005/11/25(Fri)


今日の出来事

+ 朝起きたら腰が痛い(大汗;

+ そのせいではないのだが、きょうも給料ドロボウに甘んじてみる<マテ

+ 仕事終わって秋葉原に向かう。紆余曲折あって(私が優柔不断なのがいけないのだがorz)、最終的に沖さんと合流して晩飯。メイドさんハァハァ(ぉ 

+ 合流するまでちょっとうろうろしていたのだが、地図のみに行列が出来ていた。智代アフター(っていうか抱き枕カバー?)効果だろうかねえ……。

+ 晩飯食って寮に帰ったはいいが、すっかりぐったりさんモードなので、そのまま寝る(うぐぅ


2005/11/26(Sat)


今日の出来事

+ 10時ごろ起床。ぐったりさんモード継続中。昨日ほど腰が痛くないのが救いか(^^;;;

+ 11時過ぎに寮を出て秋葉原に移動。「秋葉系〜、みんな秋葉系だぜ〜www」と叫びながら歩いている集団に遭遇して萎える。おまけにタバコすってるし。よく見ると結構タバコすっている人間を見かける。お前ら字が読めんのか!

+ うにうに歩き回っていて気がついたのだが、本当は明日来るつもりだったっけ(汗; 明日も来るのはさすがに面倒なので、某イベントはパスすることにしよう。これで金がだいぶ助かる(^^;;;

+ 取り立てて何があるというわけでもなく、とりあえず買うべきものを買って離脱……の前に、SHUFFLE!ガチャポン。昨日、今日と引きがよくて、重複無く完全コンプリート。やたーっ!!!

+ ヨドバシ上のレストラン街をうろうろして、最終的に中華に。焼きそばと豚まん頼んだのだが、焼きそばはちょっと珍しい麺だった。おなかいぱーい。

+ ぐたーりして寮に戻る。ごろごろしつつ、録画しておいた関東大学ラグビー「関東学院大学VS法政大学」を見る。両者拮抗かと思っていたのだが、蓋を開けてみれば法政のセットプレーの精度の悪さもあって、思い切り点差がついてしまった。これだけターンオーバー多いと勝てんよなあ。

+ ごろごろしつつ、ソウルキャリバー進めてみたり。

+ この間から調子悪かったのだが、ついにゲーム用PCのマウス左クリックが全くきかなくなった。予備のマウスあったかなぁ。引越しのどさくさでどこかにいった可能性大ですが(汗;


今日の届き物&買い物

+ 届き物:

  • [PCゲーム] ToHeart2 デスクトップアクセサリー(初回版) (AQUAPLUS)
  • [音楽CD] 桃月学園1年C組:少女Q(KING RECORDS)
  • [音楽CD] 堀江由衣:嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険 (KING RECORDS)
  • [DVD-VIDEO] SHUFFLE! episode 2 (角川書店)

+ 買い物

  • [PCゲーム] 車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつう)
  • [CD] オーガスト放送局はにはにラジオ vol.4 (HOBiRECORD)


2005/11/27(Sun)


今日の出来事

+ 起きたらもう昼ですよ(^^;

+ DVDレコからRWに焼いたり、本読んだり、ソウルキャリバーIIIやったりと、そんな感じで。

+ 夜。江州さんたちが春日寿司に行くというので、ふにふに武蔵小杉に移動して店前で合流。相変わらずすごいボリュームで、腹をすかせて臨んだにも関わらず、おなかいぱーいに。最後に出てきた棒わさび巻が辛うまー。お酒がすすみそうなのだが、今日は調子よくないので断念。

+ 寿司食いながら、なあくさんのiPod videoを見せてもらったのだが、これはなかなか良いアイテムですよ。電車の中でアニメ見ていたら変な人になるかもしれんが(^^;;;

+ 満腹で寮に戻り、そのままばったり。25時過ぎに目が覚めたので、そのままぱにぽにだっしゅ!を見る。


旧宮殿にて 15世紀末 ミラノ、レオナルドの愉悦(三雲岳斗)

+ 買ったまま放置してあったのを、ようやく読了。

+ レオナルド・ダ・ヴィンチを主役(というか探偵役)としたミステリ短編集。ミステリとしては及第点かな。トリックの扱いにレオナルドを主役にした意味があるのだが、その辺はうまく処理していると思う。

+ ヒロイン(?)チェチェリアがもう一つ目立たないので、萌えが足りませんが<そういう読み方するんじゃねー(ぉ


ぱすてるチャイムContinue(12)

+ ようやくリナエンドに到達。ちまちまやっていたせいもあって、長かった〜(^^;;; ダンジョン探索は結構楽しめるのだが、やっぱり春から卒業まではちょっと長いよ(^^;

+ 話の展開的には、ラストもう一ひねりあってもいい気がするのだが、そういう作品でもないからいいのかな。

+ 今回剣士で進めたのだが、スカウトの選択に困った(ぉぃ やっぱり基本はスカウトなのかね。

+ C++発売までに残り二人+α終わらせるのは無理っぽいので、とりあえずこれで中断しておこう(^^;;;


2005/11/28(Mon)


今日の出来事

+ どうにも眠れなかったので、ちょうど気になっていたこともあり、Artemis☆さんの記述を見てぐぐるさんにお伺いを立て、色々落としてきてW21Sに仕込んでみたり<何で携帯(^^;

+ 今週はがんばるぞーっと思っていたのだが、上のような次第で寝不足のため、早々に断念したり(ぉ

+ 帰りにヨドバシに寄って、新しいマウスと携帯用ヘッドフォンアダプタ購入。

+ うにうにとソウルキャリバーIII続き。ロストクロニクルが難易度上がってきた(^^;;;

+ あー、あー、あー、油断していたら1月発売お嬢フィギュアが地図でもあまぞんでも404ですよ(汗; まあこれで買わなくてもよくなったわけだが(ぉ


夜明け前より瑠璃色な(1)

+ ようやく開封して開始。外箱があけやすいように細工してあるのは、他所のメーカーも見習って欲しい。そんなに難しくなさそうだし。

+ 起動。話には聞いていたけど、システム変わって動作がさくさく。エフェクトかかっても引っかからないな。

+ とりあえず序盤の数日を進めてみたが、つかみとしてはなかなかよいのではないでしょうか。ちと姫様さばけすぎという気もするが(^^;;;


2005/11/29(Tue)


今日の出来事

+ 日記更新したら、オーガスト関連記述がごっそり消えてしまった。原因らしいものはわかったのだが、時間切れにつき帰ってから調べることにする。

+ システム化するためにプログラム見直していたら、でっかい不具合が見つかってあせったり。大幅にプログラム書き直さねばならないのが悩ましい。

+ 昼過ぎたら一気に集中力がなくなってしまってうぐぅ。おまけに背中から腰にかけての痛みが酷くなってうぐぅ。

+ だるだるモードでとりあえず帰る。ave;newの歌も、まとめて聴いているとだんだん飽きてくるな:D

+ オーガスト関連記述が消えていたのは、どういうわけか.ldtファイルが別ディレクトリーに移動していたためらしい。そっちの内容をコピペしたらあっさり直った。移動していた理由は不明(^^;


今日の届き物

+

  • [音楽CD] YURIA:ORIGINAL (Lantis)

PS2版SHUFFLE! ON THE STAGEのOPテーマ。なかなかノリの良い曲でお気に入り。


夜明け前より瑠璃色な(2)

+ 6月末まで進める。細かなイベントが続くのは、某あご先生シナリオを思い出して個人的には好きじゃないな(ぉ あと言い尽くされていることだと思うけれど、一周目は選択しても何も起きない選択肢があるので、かなり違和感あり。

+ とは言え、菜月やミアはなかなか描写に気合が入っていてよろしい(^^) しゃもじがよいね(笑)

+ ところで、声を聞いていると、いつ姫が「操脳内会議〜」と言い出すかと気になりませんか?<姫はそんなこと言いませんw


2005/11/30(Wed)


今日の出来事

+ 11月も終わりだというのに、相変わらずうだうだ(大汗;

+ 先輩に誘われて呑みに行く。料理が来る前に中ジョッキいっぱい空けたりとか、1時間でジョッキ4杯とか、妙にペースが速かったり(^^;;;

+ 帰ったらそのままばったり。


今日の届き物

+

  • [コミックス] 仏さんじょ:五月病症候群(一迅社)
  • [書籍] スティーヴン・キング:ダーク・タワーI −ガンスリンガー−(新潮文庫)

品切れで買い損ねて以来そのまま忘れていたのだがようやく購入した>五月病症候群(汗; そして、実はキングを買うのは初めてだったりする(^^;;;



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.0