「積みゲーの偉い人じゃねー」吉田@HZの日記



2005年 11月中旬


Prev 2005/11 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

2005/11/13(Sun)


今日までの出来事

+ 11/9〜11/11朝まで、某所にカンヅメ。洋上から見る朝の富士山は絶景でございました。

+ 11/11。会社もどるの面倒だし、せっかく津まで来たので、実家に帰ることにする。昼飯どうするか考えていたら、近鉄百貨店上本町店にて北海道物産展をやっているので、見に行くことにする。出展していたスープカレー「ラビラビ」で昼飯。正直辛さが足りないという感じで、私にはもう一つだった。小樽地ビール飲み比べセットを購入したのだが、こっちはなかなか当たりだった。エールとダークビールがうまー。あとは、実家に帰ってばったり。

+ 11/12。いつものように日本橋に出かけるつもりだったのだが、だるだるで気力萎え萎えだったため、昨日帰る途中で買った

  • [書籍] 谷川流:ボクのセカイをまもるヒト(電撃文庫)

を読んだりしつつ、実家でごろごろして過ごす。


今日の出来事

+ 川崎さんに背中押されたこともあり、Momories Off 2ndを探すも見つからず(うぐぅ)。その代わりといってはなんだが、

  • 青い鳥
  • らぶデス
  • School Days

を発掘。かなりきついが、あとの2本くらいは何とかクリアしよう(^^;;;

+ ちょっと前から調子悪かった実家PCのHDDがぽなくなりに。ゲームのセーブデータだけでも回収できないかと思っていたのだが、間に合わなかったorz まあ、あきらめよう。

+ 昨夜放送のあったソウルテイカーと灼眼のシャナを見る。シャナは、なんか急に敵がおかしくなったりして、妙な展開。謎だ。

+ 今日は切符を買っていないので、夕飯食べたあと早めに実家を出発。幸い早い時間ののぞみ指定席が取れたので、それにのって新横浜まで移動。

+ そういうわけで久々に寮に戻る。


今日の届き物

+

  • [書籍] 西尾維新:ネコソギラジカル(下) 青色サヴァンと戯言遣い(講談社ノベルス)
  • [音楽CD] 橋本みゆき:Faze to love (Lantis)


2005/11/14(Mon)


今日の出来事

+ 昨夜はぱにぽにだっしゅを見てから寝たので寝不足<バカ。新OPはますますベッキーが可愛くなってよろし。シュールだけどな:)

+ うにゃ。

+ 終了間際のオークションになんとなく入札したら、落札してしまった(^^; 持ってるのが結構あるんだが、まあいいか(謎)。


今日の届き物

+

  • [CD] キャラジオCD SHUFFLE! バーベナ学園放送部 vol.2 (Lantis)


ネコソギラジカル(下) 青色サヴァンと戯言遣い (西尾維新)

+ 色々と説明して欲しかったところもあるのだけれど、まあ語られることもあるかもしれないしないかもしれない。

+ ともあれ完結。ここまで綺麗なハッピーエンドになるとは思っていなかったので、正直うれしい驚きだったり。いや、よくもまあきっちり終わらせたもんだ。

+ 一気に読んだのだけれど、これ以上あまり書くことが無かったりする(^^;


2005/11/15(Tue)


今日の出来事

+ 今日も寝不足?また生活リズムが狂ってきているな。うにゅ。

+ 仕事帰りにちょっとヨドバシへ。京ぽん2や洋ぽんのムックを触ってみたり。京ぽん2はちょっとごつすぎるかな?洋ぽんはデザインいいけれど、キーが打ちにくい。機種変するかというと、ちょっと様子見かな?と思ったり。

+ だるいので寮に戻ってすぐにダウンしてみたのだけれど、ちょっとしか寝れなかった。ぐにゅ。


今日の買い物

+

  • [書籍] 森博嗣:赤緑黒白(講談社文庫)


はぴねす!(4)

+ 最終シナリオ終了。沙耶も可愛かったが、それ以上に伊吹の変貌振りに驚いたり(^^; めっちゃかわいいやん。そして、エピローグに爆笑。信哉おいしすぎる。

+ そういうわけで一応終了。まだノーマルエンド残っていたりしますが。

+ お話的には色々と言いたいことがあるのだが、発売前に危惧していたような酷さはなかった。それに、私はこ〜ちゃさんの絵を見ているだけで幸せなので、細かいことは言うまい:) それにしても、キャラクターの動き演出がうまくなった。

+ 準とかーさんずにはやられてしまったわけですが(ぉ、ヒロインの中では予想通り春姫かなあ。理由の一つは既に某所でレッテル貼られている通りではある(汗; 自分のシナリオより他所の方が魅力的に見えるのがちょっと難だが。しかしまあ、他のキャラクターも十二分に可愛いので、文句のつけようも無い(^^)/


2005/11/16(Wed)


今日の出来事

+ 今朝もちょっと寒い。コートはまだ要らないが。

+ 午後。新橋某所に仕事上のお願いに行く。予想はしていたが、やっぱり色々と難問が山積み(^^;;;

+ その後喫茶店で打ち合わせしたらいい時間になったので、会社に戻らず秋葉に向かう:D

+ 勢いで某ゲームを予約したり、つい薄くてISBNの無い本を虎で買ってしまったりして、あっという間に金が無くなる(汗; 秋葉は怖いね(ぉ

+ SHUFFLE!ガチャポンをするも、2連続で亜沙先輩orz 3つも要らないのだが(^^;;;

+ それにしてもだるい。

+ 最近入手したCDをiTunes登録。そして登録してある橋本みゆきを聞く。よきかなよきかな。


今日の買い物

+

  • [音楽CD] METAMORPHOSE HEROINES SPECAIL MAX "ENHANCED UTOPIA
  • [同人誌] ラブリィハニー(LIZ)
  • [同人誌] SMBC 3rd WEAR(Misty Isle)
  • [同人誌] からふるうぉー。(HAPPY WATER)
  • [同人誌] 哀 ♥ 宇宙博(有葉と愉快な仲間たち)
  • [同人誌] おちち ♥ (有葉と愉快な仲間たち)
  • [同人誌] 椿と菊(有葉と愉快な仲間たち)
  • [同人誌] 突貫工事(有葉と愉快な仲間たち)

スパロボαやったことないのに、なぜかやたらとスパロボ本が(汗;

+ やっぱり私ははにはにが好きなんだなあと確認できた非常に良い本でありました(^^)/>ラブリィハニー。


赤緑黒白(森博嗣)

+ ついにVシリーズ最終巻が文庫化。感慨深いものがある。

+ 既に各所でねたばらしされているものの、やはりエピローグは衝撃的。赤緑黒白はそういう意味か。

+ 解説にもあるのだけれど、各巻は独立して読めるものの、やはり他シリーズを含めた全体の仕掛けがすばらしい。所詮私は凡人なので、気がついていない仕掛けもいっぱいあるんだろうが、おのおののレベルに応じて楽しめるのがミステリの醍醐味だと思うので、そういう意味ではやはり森作品は素晴らしい。


2005/11/18(Fri)


今日の出来事

+ だらだらと気合入らない一日(汗;

+ GORRYさんとにらーんが出張で来ているSparkさんと合流してハンバーグ食べに行くというので、参加させてもらうことに。時間の余裕があったので、一度寮に戻って着替えて渋谷に移動。寮に戻ってau携帯持ってきて正解だった。渋谷駅前はわかりにく過ぎます(汗;<しっかり道に迷った奴。EZナビウォークの力で何とか合流。

+ 目的の店が満員&待ち多数だったので、あきらめて品川に移動し、アウトバックでステーキを食す。オニオンすごすぎ(^^; 久々に肉食べて満足。

+ しばらく品川駅うろうろした後、銀河で大阪に帰るSparkさんをお見送り。その後、東急大井町ルートで元住吉に移動。

+ 疲れていたので、風呂入ってばったり。


2005/11/19(Sat)


今日の出来事

+ 6時ごろ目がさめたので、ふにふにとぱすちゃC。

+ 11時ごろ寮を出て駅に向かう。風がかなり強いのだが。ジャンパー類を持ってきていないのでちと寒かったり(^^;

+ せっかく関東に来ているので、いっちょ観戦するかと外苑前に移動し、秩父宮ラグビー場へ。関東学生ラグビーの関東学院大対日本大学と明治大学対帝京大学の二戦を観戦。正直、試合としてはどちらもいま一つ。第一試合は関東学院大学のワンサイド。終了間際に日本大学がようやくトライを返すものの、時遅し。第二試合も、明治ディフェンスが全く機能せず。ここまで弱い明治を見るのも久しぶりな気がする。おまけに、前の席に座っていたおっさんが酒飲んですっかり出来上がっていて、やたら大声で笑うのでめちゃくちゃ不愉快だった。蹴ってやろうかと思ったくらい:D しかしまあ、やはり実際に目の前で見る試合は迫力があってよかった。

+ 試合が終わったところで秋葉に移動。目的も無く適当にぶらぶらする。

+ 今日のSHUFFLE!ガチャポン。4回やって亜沙先輩×2、亜麻さん×2。シークレットの亜麻さん2個ゲットというのもあれだが、それ以上に、これまで8回やってうち亜沙先輩が5個という確率の偏りに苦笑するしかなかったり(^^;;;

+ ヨドバシ上のレストラン街にて、晩飯にマーラー刀削麺を食べる。辛うま。

+ 寮に帰ったら、寒かったせいかなんかだるくて早々にダウン。


今日の買い物

+

  • [コミックス] 氷川へきる:ぱにぽに(8) 初回版(スクウェア・エニックス)
  • [コミックス] 大暮維人:天上天下(14) (集英社)
  • [ムック] ショコラ maid cafe "curio" ビジュアル・ガイドブック(JIVE)
  • [同人誌] RENDEZ-VOUS 2 (イランイラン)
  • [同人誌] NAKABA2 (偽MIDI泥の会)


2005/11/20(Sun)


今日の出来事

+ 今日は上司宅にてホームパーティなのだが、余裕かましていたら電車の時間がぎりぎりなことが判明してあわてて駅に向かう。そして地図を忘れる罠。忘れないように机の上に置いておいたにも関わらず、間違えて別の紙をつかんできてしまったorz 電話かけまくって、何とか迎えに来てもらえた。うう、申し訳ないっす(^^;;;

+ まあ、色々あったものの、ホームパーティは楽しかった。同僚の握る寿司と上司手作りの料理の数々うまー。おまけに久保田の百寿頂いてうまー。新人の女の子がワインで酔いつぶれてしまったのもご愛嬌:D

+ すっかり酔っ払って寮に戻る(ぉぃ。そのままばったりZzz



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.0