「積みゲーの偉い人じゃねー」吉田@HZの日記



2005年 11月上旬


Prev 2005/11 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

2005/11/01(Tue)


今日の出来事

+ 7時起床。

+ 昨日届いていた荷物を取りに行った後、出社。

+ いつものことだが、だれだれさんで仕事する気がせん<こら

+ VAIO UpdateにSonicStage3.3が登録されたのでインストール。3.2からPSPへのAtlac3転送がサポートされているようなのだが、これまでVAIO Updateに上がってこなかったので、これでようやくPSPに転送できるようになる。というわけで、手持ち楽曲をふにふに転送。ようやく持ち歩いて聞くことが出来るようになったのだけれど、問題はPSPがちょっと大きいところだな(^^;


今日の届き物

+

  • [ムック] イリヤの空、UFOの夏 オフィシャル・イラストレーションズ(メディアワークス)
  • [ムック] 滝美梨香画集 SECRET LOVERS (コアマガジン)


黒龍の柩(北方謙三)

+ 土方歳三を主人公にした幕末歴史小説。北方氏らしく、意表をついた設定・展開なのだが、あっても不思議じゃない感じの説得力があるのが、さすがである。

+ 山南との友情、勝海舟との出会い、そして五稜郭へと急テンポで物語は進んでいく。小心者として語られていて、西郷への評価は結構シビアだ。ラストに大ネタが仕込んであるのだが、それは秘密。

+ ともあれ、これだけの分量を最後まで一気に読ませるところがさすが。男たちの夢・友情そして挫折を生き生きと描き出し、北方節健在といったところか。いや本当におもしろかった。


2005/11/02(Wed)


今日の出来事

+ 7時起床。ふにふに実家に帰り支度。相変わらずバッグがぱんぱんになったり。それほど荷物入っていないのになぜだろう(汗;

+ ようやく先週の出張を上司に報告。結構痛いところを突かれてあせったり(^^;

+ しかしやるきがせずぐったり。うにゅぅ。

+ 定時前後に急にばたばたしたものの、そのへん片付けてさくっと退社。一路新横浜に向かう。

+ のぞみで京都まで移動。みやげに黒いおたべ買って実家に帰る:)

+ 23時前に実家着。移動は疲れるけれど、やっぱり実家は落ち着くなあ……。


2005/11/03(Thu)


今日の出来事

+ 10時前起床。

+ 実家PSXで録画していたソウルテイカーをまとめて見る。なかなかに面白い。時間移動があって、一話録り損ねているのが残念。

+ どうにもだるくてしかたないので、出かけるのをやめて実家で寝てすごす。ちともったいないが、やむを得ず。


はぴねす!(2)

+ 小雪先輩エンド。

+ どちらかというとからかわれることの方が多かったわけだが、いざ付き合いだしてみるとなかなか可愛らしい。エプロンだったりして、なかなか尽くすタイプ?キレンジャーだけどなw

+ ラストがちょっと唐突過ぎてそれはありか?と思わないでもないが、まあいいでしょう。


2005/11/04(Fri)


今日の出来事

+ 10時前起床。

+ ふにふにと散髪屋へ。やっぱり慣れたところがいいなあ。

+ 実家においてあるいらない本の始末とか、えろげとかえろげとかえろげとかを押入れに押し込んだりとか。やりだしてみると結構大変で疲れた(汗;

+ 片付けのついでにi.d.(三雲岳斗)を発掘したので読んでみたり。こんな話だったっけか。設定とか話とかがうまく消化できていなくて、正直あんまり面白くない。どうりでお片づけ箱に放り込んでいるはずだ:D 個人的にはやはりIIが一番面白いと思う。

+ 夜〜。なんとなく見たくなったので、「少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録」DVDを見る。やっぱりこのとんがり具合が良い。ウテナというよりはアンシーのお話ではありますが:)


2005/11/05(Sat)


今日の出来事

+ 10時前起床。

+ 風邪引いたか、ちょっと調子悪い。

+ そういうわけで、ごぜんちゅうはごろごろ。ひさしぶりに実家に置いてあるPCの電源入れてみたのだが、一台は起動してしばらくしたらHDDがカッコンカッコン言い出してアクセスできなくなる。もう一台の98はそもそも外付けのHDDを認識しない状況で、うぐぅだったり。それにしても、フラットな画面になれたせいか、久しぶりに球面管のディスプレイ見たら、真ん中がふくらんで違和感ありまくり。慣れって恐ろしい(^^;

+ 昼飯食べた後、日本橋へごー。たった二ヶ月きていなかっただけなのに、その間に無くなった店、新しくできた店と、変化が色々あってすっかりとまどってしまったり(^^;

+ いつものようにわ〜とら〜ザウと歩いた後、適当にPCショップうろついたり。ふと目にとまったがしゃぽんで、プリムラと亜沙先輩ゲット。なかなか可愛い。ぷりむら&先輩ぷりむら亜沙先輩

+ いつもの時間いつもの場所で、おさかなさんSparkさん、げんじさんと合流。某ブツの背中を押されかけたりしたものの、幸い品切れで事なきを得る(ぉ 結局今日は特にどこかに行くこともなく解散。御堂筋線難波駅改札前でお別れして、私はまっすぐ帰宅。

+ 特に何かしたわけではないのだけれど、なんとなく疲れた(^^;;;


今日の買い物

+

  • [コミックス] 和月伸宏:武装錬金(9) (集英社)
  • [コミックス] 荒木飛呂彦:STEEL BALL RUN vol.6(集英社)
  • [書籍] 清水マリコ:あなたに胸いっぱい(美少女文庫)
  • [書籍] 水坂早希:魔法少女沙枝(二次元ドリームノベルズ)
  • [書籍] 水坂早希:魔法少女沙枝2(二次元ドリームノベルズ)
  • [PCゲーム] AYAKASHI (CROSSNET)
  • [同人誌] Various -mix- (HEART WORK and JOKER TYPE)
  • [同人誌] こんいろのえほん(PASTEL WING)
  • [同人誌] Z.O (EXtra stage)
  • [同人誌] RANCID LOVERS #1(Synthetic Garden)


はぴねす!(3)

+ すももノーマル→すももハッピーエンド。杏璃のつもりで進めていたのが流れてしまったが敗因らしい>ノーマル。

+ にーさん、にーさんゆーて最初はうざったかったのだが(ぉ、中盤から可愛くなってきたのでよし。なかなか兄妹の壁は越えられないわな(^^;;;

+ いい友人がいっぱいいてこいつら幸せ者だ。春姫はちょっとかわいそうだけどね。

+ かーさんは絶対やると思ったら案の定やってくれるし(^^;;;


2005/11/06(Sun)


今日の出来事

+ 13時前起床。なんか調子悪くて起きられなかった。

+ 今日で連休も終わり。明日から結構忙しくなるので、ちょっとブルー(^^;

+ 寮に送るPCを、Athlon64のキャプチャPCにするかCeleronDのゲームPCにするかで悩む。結局ゲームPCにしたのはぱすちゃCのため。あれをあらためて0からスタートするのはちょっとしんどい(^^; で、実家にある適当な空き箱に箱詰めしたのだが、微妙にサイズが長くてうまく収まらない。エアーキャップとか詰めたので大丈夫だとは思うが、ちょっとだけ不安(^^; あとは冬物のコートとかトレーナーとかを箱詰めして発送。

+ 晩飯食べた後、ふにふに支度して20時過ぎの電車で京都に向かう。

+ 21時過ぎののぞみ乗車のはずが、5分遅れでうぐぅだったり。まあ500系だったので許す:D

+ ふにふにと新横浜まで。雨ぎょうさん降ってるし(汗; 幸い元住吉に到着したら小降りになったので助かった。

+ なんか疲れたのでぐったり。それでもぱにぽにだっしゅをリアルタイムで見ている馬鹿(^^;;;


2005/11/07(Mon)


今日の出来事

+ 7時起床。だるい……。

+ ちょっと早めに会社に行って、メール処理したり。

+ 午前中は室ミーティング。特に問題なし:)

+ 午後は三鷹某所で会議のため、上司二人とふにふに移動。東海道線で東京まで出てそれから中央線という手段が時間的には早いと思うのだが、上司に従って南武線で稲田堤まで移動し、そこから京王線にて調布まで。そこからはバス。

+ 移動中から体調悪くなっていて、会議中は瞬間的にばったり逝っていたり(大汗;

+ 会議後、吉祥寺まで移動して懇親会。鶏の店だったのだが、なぜか締めはきりたんぽ鍋だったり。いや、うまかった(^^)/

+ いったん渋谷まで出た後、東急にて元住吉に帰着。いい感じに酔ってます(^^)


2005/11/08(Tue)


今日の出来事

+ 7時起床。今朝もだるい。二日酔いではない感じだ……。

+ 昨日のうちに実家から送ったPCと荷物が届いていたので、ふにふに回収した後出社。

+ 一日ばたばたしていた割に、何やっていたのかいまいちよくわからんかったり(ぉ

+ ふにゅっと寮に戻って、届いたゲームPCセッティング。特に何事もなく起動。無事でよかった。

+ で、早速ぱすちゃCをちょっとだけやってみたり。起動画面が秋にかわっていて、さすがアリス芸が細かいと思ったり<最終プレイは8月11日だった(^^;;;


ムービー部活動

+ 携帯動画変換君が久々にバージョンアップしたので拾ってくる。H.264/AVCが使えるようになったので、PSP動画作ってみたり。2passとVBR QB一定との差があまり無いように見えるので、どっちにするか悩ましい。とりあえず、これでImage Converter 2plusはほとんど使うことなくなるかな?


ぐるぐる

+ %2。噂では聞いていたけれど、ブランド出来たときからの結構長いお付き合いなので、ちょっと残念だったり。8割くらいは持っているんじゃないかな(^^;;;

+ 川崎さんの日記読むと、ゲーム欲しくなるんだよなあ。実に楽しそう。ちなみに、メモオフからはそれからまで買ってはいますが、実際にプレイしたのは無印だけだったりします<こら



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.0