「積みゲーの偉い人じゃねー」吉田@HZの日記



2004年 11月下旬


Prev 2004/11 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

2004/11/21(Sun)


今日の出来事

+ 11時起床。うにゅ、今日もしんどいな。

+ 朝昼兼用でそば食べる。そしてもう一回寝る(ぉ

+ 2時間ほど寝て再起動。PSXからダビングしたDVD+RWの内容をえっちらおっちらPCにコピーして、エンコード祭り開始。エンコード準備するだけでも一苦労だったのだが、20本×5〜6時間/本=120時間ですか(大汗;

+ ちとダウンしたい気分だったのだけれど、がんばっていろいろとたまっていた処理をする。まずは未組み立てのまま放置していた棚の組み立て。組み立て完成状態とりあえず積んでみたこの辺が積み(ぉ。おかげで部屋がだいぶ広くなった(汗;

+ その次は、懸案だった部屋の掃除。ずっと気になっていたのだけれど、体調悪くて出来なかったので(^^;;; これで目に見えるところはきれいになった(ぉ

+ しばらくうだうだした後、夕飯の買い物に。一人用鍋セット3つで千円というのを買ってくる。これでしばらく献立に悩まなくてすむ:P とりあえず今夜は豆乳鍋。

+ 充電ばっちりになったので、昨夜やり損ねたお嬢写真を撮る。ライティングがうまく出来ないのでちょっと暗めなのはご勘弁を(^^;
全身全身像
ウィンクがポイントこのウィンクが限定版
たゆんたゆんこのアングルだとちょっと凄い(w


[TLSS]

True Love Story, Summer Days, and yet...(6)

+ 3週目幼なじみ弥子約束エンド。終盤にきて桐谷さんと一騎打ちになったのだが、タッチの差で週末デートを先に約束した弥子の勝利。

+ いや、男の子にしか見えなかった幼なじみが可愛い女の子に変身という、ある意味幼なじみ物の王道と言えるお話で、なかなかよろしゅうございました。ラストの弥子のCGがまたかわいいのですよ〜。

+ これでとりあえず半分のキャラクターの半分のエンディングを見たわけですが、ファーストプレイで気に入った篠坂さん、有森先輩、桐谷さんがみんな脱落しているというのは、いったいどういうわけだろうかと思ったり(苦笑)。


ままらぶ(1)

+ ようやくゲームする気力が出てきたので、インストールして開始。

+ やばい、これめちゃくちゃ面白い(汗;げらげら笑うわけじゃないのだけれど、小ネタの連続でくすくす笑い続け。あと涼子さんがすばらしすぎる

+ このまま続けると多分朝までやってしまうので<ぉぃ、第2話が終わったところできりをつけて終了。続きが楽しみだ〜。


2004/11/22(Mon)


今日の出来事

+ 6時起床。うにゅ〜、相変わらず気分悪っ(T_T)

+ 先週末に修正されているはずなので、会社についてすぐに模型チェック。そしてすぐに会議に連行されて、弁当頼む時間がなかったorz

+ 昼休み、昼飯買いに行こうと思ったら、資料の修正が飛び込んできて、急遽対応。おかげで買いに行く時間がなくなって、昼飯抜きの刑orz

+ 昼前から始まった試験は予定通りというか予定を超えるペースで快調に進んだので、ちょっとスケジュールを変更。

+ 15時過ぎから会議。不毛な議論が続いてげんなり。頭が痛くなってきたのは、空気が悪いからだけじゃなさそうだ:D

+ 夕方になってようやく時間が出来たので、日記更新してみたり<ぉ

+ 19時過ぎに退社。試験に立ち会っていた設計の人をジャスコまで送ったのち帰宅。

+ 日曜に取り替えたDVD-RAMドライブをメインPCである京香様のCD-RWドライブと取り替え。うわー、ケースの外も中もホコリだらけなんだー(花ちゃん風(汗;)。とまれ、交換した後電源投入して、DVD-RAMドライバー入れたら何の問題もなく認識した・・・・・・これまでドライブが二つに見えていたのは、DVD-RAMドライバーが古かったせいらしい。新目のを入れたらちゃんとひとつになっている。

+ ここまでやったところで力尽きてダウン。2時間ほどで目が覚めたものの、起きるまでにさらに30分ほどかかった(汗;

+ 晩飯食べて、風呂入って、背中に湿布貼り。昼過ぎから痛くなりだしていたのが、だんだんひどくなってきていて、ちょっとつらかったのですよ(^^; しかし、不器用な私には、背中に張るのは結構大変だったりする(^^;;;


ままらぶ(2)

+ 第3話&第4話まで。

+ 瑠璃が黒すぎるw

+ いぢめられ系モテモテ君だったのカー(大笑)

+ もっと続けたいところなのだけれど、明日も仕事なので終了。くちょ。


2004/11/23(Tue)


今日の出来事

+ 6時起床。背中の痛みはちょっとましになったか。

+ 今日も出勤日なのですよー。製造業はつらい(;_;)

+ 昨日の続きで試験ふにふに。順調に進んでいるので、3日の予定が2日で終わりそうヽ(^o^)丿

+ 試験終了。疲れた。やはり、安全靴は足に来る:D

+ 18時過ぎ退社。晩飯の買い物をして帰宅。

+ 洗濯して、晩飯食べるまではがんばっていたのだけれど、そこで力尽きてバタンキュー。帰ってから見るつもりで録画していたラグビー早慶戦がきちんと録画できているかどうかチェックしていてうっかり結果を見てしまったので、見る気力がいっぺんに失せてしまったのも原因のひとつではあるorz

+ 24時過ぎに再起動。久しぶりの我が家のPCページを更新する気になったので、html書き直しつつ、さて次の強化はどうしようかと考えてみたり。そろそろAthlon64を導入してみたいのだけれど・・・・・・。


ままらぶ(3)

+ 第5話〜第7話序盤まで。

+ 「ホームコメディじゃないんだから」って、ホームコメディじゃなかったのか?<ぉ

+ 実は瑠璃って結構かわいいやつ?腹黒いけどな(w

+ どっちも気がついていないというのは、母も母なら娘も娘だな(苦笑)

+ 実は瑠璃って結構いいやつ?腹黒いけどな(w

+ そろそろ終盤なんだが、このまま続けると明日に差し支えそうなので、断腸の思いで中断<ぉぃ


2004/11/24(Wed)


今日の出来事

+ 6時起床。

+ 昨日、今日と車の窓に結露しているので、出かける前に拭き拭き。これでも平年よりは最低気温高いらしいのだが、やっぱり明け方は冷え込んでいる模様。

+ 通勤路が妙に混んでいるなと思ったら、交差点で事故があった模様。うにゅ。

+ 一昨日、昨日と試験に立ち会っていて、手軽に撮影/視聴ができるムービーカメラが欲しくなったり。どうもXactiが良いらしいので、ちょっと考えてみるかな・・・・・・。

+ 昼飯食べると、どうしてこう眠たくなるかな・・・・・・(汗;

+ 18時過ぎ退社。

+ あとはいつも通りなので、以下(ry<ぉ


予定表更新

+ 1月末までの購入予定を追記してみたり。

+ 12/17と1/28が大変なことになりそうなんですが(大汗;)


ままらぶ(4)

+ うにうに進めて、予定通りバッドエンド?見る。まあ、いつも通りの上側選択プレイしていたからしょうがない(^^;

+ そして、ここがポイントだろうというところから再開して、小雪エンド。

+ ・・・・・・

+ こ、これが桃色時空かっ!!!いや、すげーばかっぷるぶりだ(大笑)

+ っていうか、小雪壊れすぎ(w

+ で、最初からやり直して、涼子さん方面で第2話まで進めてみる。

+ 涼子さん、はにゃ〜ん(^^)


2004/11/25(Thu)


今日の出来事

+ 7時起床。今日明日と川崎本社出張。久々のお泊り出張だが、本社周辺では自由度が少なくて楽しくない(ぉ

+ 日記更新してから出かけようとしたら、電車の時間がぎりぎりで、大慌てで家を出る。外付けバッテリーはちゃんと荷物に入れたのに、ザウルス本体を忘れたことに気がついたのはちょうど駅までの中間くらい。こういうときに限って、持ってきたノートPCはAH-H403Cが使えないThinkPadT40pだったりする(;_;) まあ、たまにはネットにつながらない生活をするのも良いか(^^;

+ 近鉄特急で名古屋まで、そこからひかり号で新横浜、在来線経由で川崎へちょうど正午前くらいに到着。川崎BE地下の蕎麦屋にて親子丼を食べる。

+ ヨドバシ川崎に移動。先日破損したザウルス用スタイラスの代わりを購入。そしてふと見ると、本日限定でauのW21Sが9,800円。9,800円になったら買おうと思っていたのだが、時計を見ると今日中に受け取るには微妙な時間。店員に聞くと明日受け取りでもいいということなので、ちょっと迷った末結局契約。ああ、ついに買っちまったよ<ぉぃ

+ 13:00〜17:30まで会議二件。ちょっとつかれた。その後は、ミューザ川崎1階の沖縄料理店で飲み。料理うまうま、シークヮーサー入れた泡盛うまうま。

+ 20時過ぎに店を出て、鶴見に移動し、ホテルにチェックイン。部屋に入ってびっくり。ツイン部屋に3つ目の簡易ベッドが運び込まれている3人部屋ですよ(^^; どうりでホテルがなかなか取れないはずだ。

+ そして気がつくと26時過ぎで、ベッドの上で寝転がっている自分を発見したり。うーむ、いつの間に寝ていたのだろう。とりあえず寒いので(<当たり前です)、ベッドの中に入って寝なおし。


2004/11/26(Fri)


今日の出来事

+ 7時起床。朝風呂に入ってさっぱりしてみたり。

+ 8時にチェックアウトして、川崎に移動・・・・・・はよかったのだが、本社の始業は9時からだった(汗; とりあえずロッテリアで朝飯食べて、しばらくコンビニで時間つぶしをして、9時ちょっと前に本社着。

+ 持ってきたThinkPadでふにふに文書書きして、12時10分までお仕事。とりあえず予定していた仕事は出来たかな。

+ 昼飯食べに行くついでにヨドバシ川崎でW21S受け取り。やはりちょっとうれしいヽ(^o^)丿

+ 昼から大学の先生を交えた勉強会。17:30過ぎまで。その後は先日行った日航ホテル内の店でしゃぶしゃぶ食べ放題。「うちからの分が少ないらしいんですよ〜」とにこやかに言いながらアンケートはがきの束を置いていく仲居のお姉さんに苦笑(^^;

+ 20時過ぎに店を出て、21:09ののぞみで帰途に着く。近鉄乗り換えるころには各所で雨が降っていたようなのだけれど、幸い最寄り駅についたところ雨も上がっていて一安心<傘も忘れていたらしい(^^;;;

+ 24時前に帰宅。


ままらぶ(5)

+ 涼子さんエンドまで。

+ 途中いろいろ紆余曲折あって、修羅場ったりもしたけれど、まあみごとな大団円。

+ とにかく涼子さんらぶ!

+ まああとは、あやしげな親父が本当に怪しかったとか、それでも一応人の親だったとか(苦笑)。どんな乗り物使ったらアメリカから四時間で帰ってこれるんだろう(w


2004/11/27(Sat)


今日の出来事

+ 7時起床。昨日の出張疲れがまだ抜けていない感じ。

+ ふにふに準備して、8時過ぎに実家に向けて出発。時間帯が悪かったのか、それともたまたまなのか、渋滞に結構つかまってしまい、のろのろでイライラたまる。もうちょっと早く着くつもりで何も食べていなかったので腹が減ってたまらず。やむを得ず草津PAにてそば食べる。結局3時間ちょっとかかって12時ごろ実家到着。

+ 昼飯食べて、PSXに録画してあった物を数本見た後、14時半過ぎに日本橋に向かう。

+ いつものルートでうろうろ。ドラクエ8を買う人々を横目に、ようやく手に入るようになったΦなる・あぷろーちを買ってみたり(ぉ あと、虎の穴で月末発売のコミックス等ゲット。

+ おさかなさんにTELしたらサンマルクに向かうというというので、私も向かう。ところが行ってみたら見当たらず。満席だったのでリロードマクドに移動したらしい。うっかりコーヒー買ってしまいましたよ(大汗; あわてて飲んだ後、リロードマクドへ移動。おさかなさんSparkさんとまったりしつつ、KNS忘年会の話とかする。

+ あとはしばらくぶらぶらして、18時過ぎにお二人と別れて帰宅。

+ 晩飯食べた後、さらに録画物を見る。あとは買ってきたコミックス読んだり。SHADOW SKILLってこんな話になっていたっけ?前巻から間が開いていて、話忘れてる(^^;


今日の届き物&お買い物

+ 虎の穴より届き物:

  • [同人誌] 魔空軍団:魔空通信TC
  • [同人誌] PASTEL WING:SLIT STYLE -Silent Line-
  • [同人誌] うっかり!カルシウム同盟:鍛高譚
  • [同人ソフト] ころん屋有明営業所:Memoirs

+ 買い物:

  • [書籍] 日下部匡俊:剣の聖刻年代記◆残月の闇龍3 魔峰の昏き月(ソノラマ文庫)
  • [書籍] 清水文化:気象精霊ぷらくてぃか3 魔界の卑怯温泉(富士見ファンタジア文庫)
  • [コミックス] 岡田芽武:聖闘士星矢Episode.G(5) (秋田書店)
  • [コミックス] 岡田芽武:SHADOW SKILL(4) (講談社)
  • [コミックス] 藤島康介:ああっ女さまっ(30) (講談社)
  • [コミックス] もりしげ:こいこい7 (4) (秋田書店)
  • [コミックス] 佐藤健悦:舞-Hime (1) (秋田書店)
  • [コミックス] ちんじゃおろおす:ふぁみりーちゃんねる(1) (芳文社)
  • [コミックス] 中山文十郎/ぢたま某:まほろまてぃっく(8)(ワニブックス)
  • [PS2ゲーム] Φなる・あぷろーち(プリンセスソフト)
  • [フィギュア] 月は東に日は西に トレーディングフィギュアコレクション10個入りBOX(エンターブレイン)

舞-Himeようやく入手。電車の中で読むものじゃなかった(爆笑)。はにはにフィギュアは、結先生、ちひろちゃん、茉理が重複で全揃い。


2004/11/28(Sun)


今日の出来事

+ 13時起床。昨夜は日付が変わる前にダウンしてしまったので、12時間以上は寝ているはずなのだが、まだ眠たい。というかしんどい(汗;

+ とりあえず起きて、昼飯食べて、のんびりアニメ見たり、ゲームしたり。

+ 16時過ぎたところで散髪屋に向かう。次にしようかとも考えたのだが、2週間先だと更にうっとおしいことになりそうだったので決断。おかげでさっぱりした。

+ 晩酌に、親戚からもらったというビールを飲む。なにやらコンテストで金賞をとったものらしく、コクはあるけれどそれほど苦味は強くなくて、なかなかうまかった。おかげでおかずのおでんをちょっと食べ過ぎた(^^;

+ 二週間分の録画物をPSXからDVD+RWにダビング。さすがに21本もあると結構時間がかかる。ディスク6枚必要だし(^^;

+ 21時になったところで準備して、21時半前に実家を出発。特に大きな問題はなかったが、途中ガソリンスタンドに入り損ねたために、またしても鈴鹿越え途中に警告灯がついてしまった。大丈夫とはわかっていても、やはりあまり気分のいいものじゃない。国道一号線でも、鈴鹿近くには夜間営業しているスタンドが全くないので、その辺気をつけないといけませんなあ(^^;;;

+ 日付が変わるちょっと前に帰宅。


Φなる・あぷろーち(1)

+ ちょっとだけやってみた。

+ 序盤は驚くくらい普通のギャルゲーだなあ。なんかびっくり(ぉぃ

+ そして、西守歌キター!!!

+ OPムービー。こんなに出来よかったっけ?

+ 保護者代わりの従兄のくせに、「弄んでやれ」「あれは脱いだら凄いぞ」って何ですか>ハル兄(超苦笑)。

+ まだまだ序盤なのだけれど、なんか割といい感じだ(^^)/


[TLSS]

True Love Story, Summer Days, and yet...(7)

+ 弥子プレイ時のセーブデータからやり直して、桐谷里未日ノ出坂エンド。

+ うーん、桐谷さんはかわいいのだけれど、このエンドは桐谷さんの気持ちの描写が物足りなくて、告白後の盛り上がりが今ひとつかなあ。少し残念。


2004/11/29(Mon)


今日の出来事

+ 6時起床・・・・・・月曜の朝はしんどいなあ(;_;)<月曜だけか?

+ うーむ、全然仕事は進まないのに、疲労感だけつのるというのはどういにもいかんなあ。

+ 18時過ぎ退社。ペリカンで荷物引き取った後、まっすぐ帰宅。

+ いつもの佐川のおじさんが19時過ぎにやってきた。再配達は20時〜22時で依頼したんだが、まあいいか(ぉ

+ いつものようにダウン。途中トイレには行ったものの、トータルで4時間も寝てしまった。すっかり日付は変わっている。しかもまだ眠い、というか起きられない(大汗; それでもがんばって起きて、晩飯食べる。

+ 何とか風呂に入って寝る。


今日の届き物

+

  • [DVD-VIDEO] アカネ・マニアックス 第一章 城二、白稜に立つ(メディアファクトリー)
  • [PCゲーム] 空帝戦騎 黄昏に沈む楔 (Eushlly)


処女はお姉さまに恋してる体験版(キャラメルBOX)

+ 体験版では、第2話までプレイできます。

+ とりあえず普通に面白い。かわいいキャラクターにだいぶ騙されている気はしますが(汗;

+ お姉さまと呼ばれつつ、正体を知っている人からはいぢられまくり、だんだん異常なシチュエーションに馴染んでいく瑞穂萌え<それはやばいぞ(ぉ

+ あと、草柳順子さんはノンストップ暴走系少女がうまいなーと思った次第。

+ とりあえず購入確定に。


2004/11/30(Tue)


今日の出来事

+ 6時起床・・・・・・起きるのに努力が必要だった(大汗;

+ 朝からずっとだるくて、明日休もうかどうしようか悩んでいたら、上司が先に午後半休とって帰ってしまったorz

+ 午後もやっぱりしんどい・・・・・・。

+ うー、油断していたらかすみちゃんフィギュアどこも売り切れ予約締め切りだ(汗;

+ もともとそのつもりではあったのだが、しんどいので定時+αで退社。まっすぐ帰宅し、そのままダウン。

+ 3時間ほど寝て22時半ごろ再起動。起きたくない気分で一杯なのだが、まあやむを得ず(;_;)

+ 実家からもらってきたおでんで晩飯。体調よければ日本酒一杯飲みつつ、といきたいところなのだが。無念。

+ あとはだらだら。


ままらぶ(6)

+ えろ担当かおりさん第5話まで。

+ なし崩し的とはいえ、やはり血筋か?w

+ 鬼キター!!!(<OPムービー参照)。実に笑える。

+ しかしまあ、息子のことになると、やはり親父は真面目になるのだなあ(苦笑)。



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.0