「私の言葉を聴きなさい!」に癒される日常



2008年 10月下旬


Prev 2008/10 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2008/10/21(Tue)


今日の出来事

+ 昨日結構飲んだ割には特に二日酔いになることもなし。

+ 午前中は事務仕事でつぶれる。午後は集中力落ちてだらーっと。だめだめだな。

+ 帰りにスーパーに寄ったらキリンの新製品ストロングセブンがあったので買ってみる。しかしその他雑種っぽい味でいまいちであった。この辺はなかなか好みの製品に出会えないが、最近のお気に入りは「麦とホップ」と「金麦」という比較的ビールっぽい味のするものだったりする。


今日の届き物

+

  • [ムック] Megami Magazine Creaters Vol.13 (学研)
  • [コミックス] 武田弘光:マケン姫っ!(1) (富士見書房)

メガミマガジンクリエーターズは出ているのに気がつかなかったので慌てて購入。巻頭はしゃあ氏の特集だったのだが、期待したほどでなかったのが残念。


2008/10/22(Wed)


今日の出来事

+ ああ、今日もやる気が出ねえ・・・・・・。

+ 明日はちゃんとせんとなあ・・・・・・。

+ 朝から曇っていたのだけれど、帰る頃にはすっかり雨模様に。

+ 一時期に比べるとかなり体重がリバウンドしてしまったので、なるべく低カロリーメニューにしようと思うのだけれど、半額シールが貼ってあるのを見るとついつい買ってしまう罠(^^;;;

+ 帰って、ちょっとぐったりしてから晩飯。


今日の届き物

+

  • [ムック] TV Animation セキレイ OFFICIAL FANBOOK -ALLUREMENT- (スクウェア・エニックス)
  • [コミックス] tenkla:ヨメイロちょいす(1) (秋田書店)
  • [音楽CD] セキレイ サウンドステージ02 (KING RECORDS)


春色桜瀬(5)

+ ラスト、春奈さん。途中で皐月さんが出てきて、これがまた桔梗シナリオと違ってぽわぽわのどじっ娘属性だったので、どうなっとんじゃこりゃと思ったのだが、仕掛けがわかってみれば納得。そういえばもう一人姉がいると言っていたっけか。ラストがちょっと蛇足っぽいのだけれど、それをのぞけば一番面白かったかもしれん。が、本筋から遠い話が面白いというのはどうよ?とも思ったり。

+ 追加されたおまけを消化して、これにて終了。

+ どうも紫屋のこっちのチームとは馬が合わないらしく、色んな意味であんまり出来が良くないと思ってしまう。次からは、こちらは切ってしまうかもしれん。


2008/10/23(Thu)


今日の出来事

+ 特筆することもなくだらだらと一日が過ぎた。

+ 晩飯は出来合いのロールキャベツをコンソメで煮込んだ物と、なすのみそ炒め煮。割とうまいな>ロールキャベツ。

+ 昨日届いた室内洗濯干しを組み立てて、早速洗濯物をつるしてみる。質的に値段相応の物だが、洗濯を干すという目的には十分である。

+ 今日もぐったり。


今日の届き物

+

  • [ムック] PERIOD OFFICIAL VISUAL FANBOOK (モノクローマ)
  • [ムック] ピリオド全原画集 (モノクローマ)
  • [音楽CD] 『ピリオド』オリジナルサウンドトラック "pigeons" (モノクローマ)

軽い気持ちで買ったのだが、電話帳並みの厚さだった(^^; >ピリオド全原画集。


2008/10/24(Fri)


今日の出来事

+ だらだらしている間に一週間が終わってしまったなあ。

+ 明日も雨だったら良かったのだが、昼前には上がってしまった。残念。

+ 晩飯は昨日の残り物なので、買い物をせずまっすぐ帰宅。

+ やっぱりぐったり。


今日の届き物

+

  • [PCゲーム] 明日の七海と逢うために (PurpleSoftware)
  • [PCゲーム] WIZARD GIRL AMBITIOUS (sugar pot)
  • [PCゲーム] 孕ら☆カノ!! (SWAN EYE)
  • [音楽CD] 橋本みゆき:初恋パラシュート (Lantis)
  • [書籍] 海冬レイジ:幻想譚グリモアリスII 千の獣が吼ゆるとも (富士見ファンタジア文庫)
  • [書籍] 風見周:女帝・龍鳳院麟音の初恋2 (一迅社文庫)
  • [Blu-Ray] コードギアス 反逆のルルーシュ 03 (バンダイビジュアル)
  • [Blu-Ray] コードギアス 反逆のルルーシュR2 03 (バンダイビジュアル)
  • [DVD-VIDEO] かのこん 第5巻 (MEDIA FACTORY)


2008/10/25(Sat)


今日の出来事

+ 今日は会社の秋祭りで施設公開をすることになっているので、平日と同じ時間に起床して会社に向かう。さすがにいつも通りに来る人はいないので、一番乗りになってしまった(^^;

+ 受付・添乗担当なので祭り会場に向かう。天気予報では結構良い天気になるということだったはずなのだが、曇り空で風が強いので結構肌寒かったり。

+ 二人交代で昼過ぎまで添乗作業して、撤収。支給された弁当食べて、とっとと後片付けを済ませる。

+ 思ったよりも体に来ていたらしく、家に帰って玄関上がったところで足が攣った(大汗; よくもまあ運転しているときでなかったことよと、痛いながらも胸をなで下ろしたり。

+ 疲れを癒すには酒だ!と、いうわけでふにふに買い出し。

+ そういうわけで、酒盛りしつつ夜を過ごす。


今日の届き物

+

  • [コミックス] たくま朋正:コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー(4) (角川書店)
  • [PS2ゲーム] セガ・ザ・ベスト サクラ大戦3 〜巴里は燃えているか〜 (セガ)
  • [同人誌] なか☆クラ2 あかひも水着編 (PASTEL WING)
  • [同人誌] IORI (G's studio)
  • [同人誌] STRAWBERRY PANIC 2 (G's studio)
  • [同人誌] STRAWBERRY PANIC 3 (G's studio)
  • [同人誌] ERIKO (G's studio)

ふと思い立ってサクラ大戦3を購入。とりあえず1話だけやってみたのだけれど、サクラ大戦だなあという感じ。島津冴子さんの声がわからんかったはちょっとショック(^^;


2008/10/26(Sun)


今日の出来事

+ 9時起床。

+ どうも調子が悪いキャプチャ用PCの問題を解決するべく、拡張ボードを一枚ずつ外していったり。なんとかちゃんと起動するようになったのだが、原因はわからないままなので気持ち悪い。

+ そしてMONSTER-Xの挙動が不安定。セレクタ経由でDMR-EX300のD4出力は1024iを正しく検出するのに、BW800の出力はどう設定しても480iにしかならない罠。なんでかなあ、とか思いつつ録画データのキャプチャして秋OPムービーのmp4データを作ってみたり。

+ 午後は昼寝していたら潰れてしまった(^^;

+ 今日のガンダム00。ミスターブシドーに爆笑。ちょ、おま、という感じである。

+ 晩飯は鳥の水炊き、というよりは白菜鍋に近い。まだ霜が降りていないので白菜は堅めなのだけれど、炊いてみれば結構おいしくいただけた。満足。


今日の届き物

+

  • [コミックス] 高木信孝:マギーペール(4) (ワニブックス)

最終巻だったか。割とあっさり終わってしまったなあ。


2008/10/28(Tue)


今日の出来事

+ 夜中に目が覚めたりして中途半端な寝方になってしまったので、なんか調子悪い。

+ 会社行ってもいまいちすっきりしない。おまけに午後になってやたらと居室が暑くなって、すっかりぐったりグロッキー状態。

+ なので定時で帰る(ぉ

+ 晩飯食べてもぐったりなので、もう寝る。


今日の届き物

+

  • [ムック] 島田フミカネ ART WORKS (角川書店)

なかなかによい作品集でありましたことよ(色んな意味で)。


2008/10/29(Wed)


今日の出来事

+ 相変わらず本調子には遠いのだけれど、そうも言っていられないのでふにふに仕事して資料作り。

+ 外は涼しいのに、居室が暑いので、なんかぐったりしてしまうな。

+ 注文していたNorton Internet Securityが届く。ノートPC2台用に2箱買ったのだが、届いた箱を見ると1箱で3台までインストールできるらしい。な、なんだってーΩ ΩΩ orz 気を取り直してとりあえず1箱を3台にインストールする。まあ買っちまったもんはしょうがないよなあ、ということで(^^;


今日の届き物

+

  • [PCソフト] Norton Internet Security 2009 (Symantec)×2


2008/10/30(Thu)


今日の出来事

+ うっかり二度寝してしまう。良く20分で目が覚めたもんだ(汗; 大慌てで朝飯食べて、今日はゴミ出しの日なのでゴミをまとめて指定場所に捨てに行く。

+ なんとか15分遅れで家を出ることが出来たので、裏道を通っていつもよりも10分遅れで会社到着。いや焦った焦った。

+ 午前中は明日の会議資料作成、午後はずーっと会議。

+ 戻ってきてみればツクモの会社更生法申請ニュースでがびーんだったり。

+ なんかeroが足りないので、色々と散財してみたり:D

+ 晩飯ちょっと食い過ぎてしんどい(^^;

+ 突然やりたくなったので、3-days Marriage (Nail)のダウンロード版を購入してみたり。ひなきんの絵はやはり良いな。


2008/10/31(Fri)


今日の出来事

+ 今日は一日中会議。正直疲れる(^^;

+ 終わった後は懇親会という名の飲み会。足がなかったので、久居駅前駐車場に車入れて、電車にて津まで移動。ちょっとお高いのでコースは頼まなかったのだけれど、5人で飲み食いして2万弱なら割とリーズナブルなのではなかろうかと思ったり。

+ 特に2次会もないので、まっすぐ帰宅。



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1