「私の言葉を聴きなさい!」に癒される日常



2008年 10月中旬


Prev 2008/10 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2008/10/11(Sat)


今日の出来事

+ なんか体調悪くて気がついたら2時近くまで寝てしまった(^^;

+ 起きたからと言ってそんなにすぐに体調良くならないので、のんびり過ごしてみる。


めしあのいちにち(2) (岩田洋季)

+ それほど派手なバトルもなく、恋話を主軸に置いた連作短編三題。

+ 話としては第6話「殺ヶ原錬子の恋」が面白かったかな。見せかけクールビューティの素顔が結構笑える(巻き込まれる周囲の人間はたまったものではなさそうだが)。


独り言以外の何かからばにぃはんたぁ零 ...

+ 独り言以外の何かからばにぃはんたぁ零 全BGMをダウンロード販売開始。DOS時代を代表するバカゲー超名作のBGMががが。ってか、作曲樋口秀樹だったのか。これは買わずばなるまいて。


2008/10/12(Sun)


今日の出来事

+ 今日はちゃんと朝起きられたぞっと<や、それ当然だから。

+ まあ何をする出なくのんびりとテレビ見たり。いきなりかんなぎを2話から見たわけですが、戸松遥嬢は演技時と歌うときとで結構声のイメージが変わりますな。そのギャップが面白い。


[F1]

日本グランプリ

+ 序盤でペナルティ食らったチャンピオン争いの二人はいらん子に。なんてーこったい。

+ ミハエルと競り合っていた頃はあんまり好きじゃなかったんだけれど、何か今のアロンソは応援したくなりますな。そういうわけで二戦連続優勝おめ。

+ いろいろあったけど、まあマッサさんはがんばったかな。


ジャンクガール・ジグ(1) (日日日)

+ アンダカの怪造学の前日談っぽく、なじみのある名前や名字の人がぽこぽこ出てくるわけですが、時系列的にちゃんとつながるか否という疑問がありますな。そういう感じの連作短編集。

+ ライトノベルを理解した上で、ちょっと離れたところで結構甘くない話を作りつつ、その上でそれでも理想を語らせるのが日日日氏の魅力なのかな、とか思ったり。


2008/10/13(Mon)


今日の出来事

+ 今日で休みも終わり。三日くらい早いものだ。

+ 今日はヨドバシ梅田にでも行くかと思っていたのだけれど、家事片付けていたら面倒になったのでやめ(ぉ

+ そういうわけで実家でまったり。

+ 晩飯食べて、ちょっと休憩した後、9時過ぎに実家を出て三重に向かう。やっぱり月曜だからかトラックが多い。

+ 特に何事もなく、23時前に三重到着。疲れた。

+ テレビをつけていたらちょうど始まったので、屍姫をリアルタイムで見る。ヒロインの方は1話よりはうまくなった気がするな。


2008/10/14(Tue)


今日の出来事

+ 今日から仕事。行きたくねえなあ(ぉ

+ 眠たくて頭重いが、幸いそれ以上になることはなく。しかしやる気が出ないのでだらーだらーと。

+ 安いかと中古DVDをカートに積み上げていったら、結構な値段になってしまったり(苦笑)。当分BDになりそうもないし、まあいいか。

+ 休みの間に届いていた荷物の再配達を頼んであるので、定時ダッシュ。幸いなことに、どれも家に帰ってから届いた。


今日の届き物

+

  • [PCパーツ] GeForce8600GTS 512MB PCI-E(玄人志向)
  • [PCパーツ] QD2800-1G2 DDR2 6400 ×2セット (PQI)
  • [書籍] 栗本薫:グイン・サーガ(123) 風雲への序章 (ハヤカワ文庫JA)
  • [書籍] 文岡あちら:ヒツギでSOSO! (ファミ通文庫)
  • [書籍] 日日日:ギロチンマシン中村奈々子 <大人社会編> (徳間デュアル文庫)
  • [ムック] 夜明け前より瑠璃色な オーガストバラエティBOX (ソフトバンククリエイティブ)
  • [同人誌] Classic3 (D.N.A.Lab)
  • [同人誌] 涼缶総集編03 (涼屋)


2008/10/15(Wed)


今日の出来事

+ Appleの新MacBook/MacBookPro発表会をリアルタイムで追いかけていたので寝不足(ぉ 新MacBookはなかなか格好いいと思ったけれど、ちょっとお高いかな。しかし$1=115円とは、Appleもなかなかぼったくりな円レートの設定をしてくれる:D

+ そういうわけで今日もあんまり仕事に身が入らず。

+ 定時+1hで離脱。

+ まだ時期的にちょっと早いけれど、今晩は豚の水炊き。旬じゃないのでほうれん草が高くて買えなかったのが残念。

+ あとは寝っ転がってふにふにゲームしたり、ThinkPad T61にVisual Studio Express Editionをインストールしたり。


ピリオド(3)

+ 朝姫。さすがにメインヒロイン?だけあって、なかなかに盛り上がる。欲を言えば最後のところは使い古された展開でちょっと安直だったかなという気もする。贅沢かな?


2008/10/16(Thu)


今日の出来事

+ 特筆事項無し:D

+ アメリカに注文したDVD配達の不在票が入っていたのだけれど、いつもは郵便なのに今回はなぜかFedEXだった。数が多かったからかな。しかし配達時間指定が出来ないのは痛すぎる。どうしたもんか。


今日の届き物

+

  • [DVD-VIDEO] 乙女はお姉様に恋してるI
  • [DVD-VIDEO] 支配者の黄昏 TWILIGHT OF THE DARK MASTER (東映ビデオ)
  • [DVD-VIDEO] マジカルハートこころちゃん (マーベラスエンターテインメント)


2008/10/17(Fri)


今日の出来事

+ 昨日のFedEXの件、電話してみたら午前/午後の別はOKらしいので、明日の午後配達でお願いしてみた。

+ 久しぶりにCでプログラムを組んでいるのだけれど、すっかり文法を忘れているなあ(^^;;; VisualStudioのヘルプにとっても助けられました。

+ 定時ダッシュで帰る。

+ 週末なので酒盛り。ビアがうまいね(ぉ


今日の届き物

+

  • [PCパーツ] Pentium Dual-Core E5200 (Intel)
  • [PCパーツ] GA-EP45-DS3LR (GIGABYTE)
  • [PCパーツ] WD5000AAKS-A7B0 (Western Digital)
  • [PCパーツ] CORE POWER2 400W (SCYTHE)
  • [書籍] 清水文化:くじびき勇者さま 8番札 誰が宇宙人よ?! (HJ文庫)
  • [ムック] オトナアニメ Vol.10 (洋泉社)


ピリオド(4)

+ ラスト、琴先生。幼女と見まがうちんまさで、声がまきいづみとあっては抵抗するだけ無駄という感じ(^^; 割とあっさり目の話だったけれど、それがまた良い方向に行っている感じでありました。

+ 以上で完了。初LittleWitchでありましたが、すぽっとツボにはまってしまって、すっかり大槍信者になりそうな勢い。これで胸があればなあ(ぉ これはSweet Dropsも買わねばなるまいて。


春色桜瀬(4)

+ 桔梗さん。自分は可愛くないと思って女らしくなりたいと思っている、本当はかわいらしい女性。しかしまあ、あのお姉さんがいては卑下したくなるのもわからんではない。

+ お話的には、本来山場となるべき留学・家を継ぐという話が、なんかあっさりといつの間にか解決してしまっていているのは、お話の構成としてはだめだめだよなあ。おかげで盛り上がりに欠けてしまっている感は否めない。風音さんががんばっているので救われていますが。


2008/10/18(Sat)


今日の出来事

+ 8時起き。

+ 水炊きの残りのだしにうどん放り込んで食べる。うまー。

+ 医者。とりあえずそんなに悪くないことを伝える。いつも通りの薬でちょっとずつ良くしていこうという方針で。

+ 出たついでに、ダイソーとかホームセンターとか回って買い物。健康にもいいからちゃりんこ買うかなという気になってきているのだけれど、この辺で売っているような安いのでは珍走団的にはだめなんだろうなあ(ぉ。ちゃんとした自転車屋がこの辺にあればいいのだけれど。

+ 午後は昨日届いたPCパーツを使って、ふにふにと3号機の構成変更作業。パーツの取り替えは問題ないだろうと思ったのだけれど、元々付いていた電源がケース用の特注品らしく、交換しようとしたら固定用のねじ穴がない罠(汗; やむをえず固定せずに運用することに。だめじゃん>ソルダム。

+ Bootするまでは問題なかったのだけれど、旧HDDから新HDDへの引っ越しでドツボにはまる。EASEUS Disk CopyとかKNOPPIXとか使ってふにふにクローンするのだけれど、なかなか新HDDからブートできず。BIOSでSATA HDDをIDEに見せかけるか、AHCIにするかで動作が異なるのが話をややこしくしていた模様。なんとかブートできるようになった頃にはもう夜の9時だったり(^^;

+ Bootできるようになればこっちのもの。せっかくの45nmのPentium Dual-Coreなのでオーバークロックを試してみる。Boot時にビープ音が断続的になるのがとっても不安をかき立てるのだが、それはともかくとしてとりあえずFSB300×12.5の3.75GHzで問題なく動作する模様。良きかな。


今日の届き物

+

  • [ムック] かのこんCOMPLETE (メディアファクトリー)
  • [PCパーツ] PDA Battery Pack EA-BL11-SA (ROWA)

ザウルスのバッテリーがへたってきている感じだったので、互換バッテリーを購入。


2008/10/19(Sun)


今日の出来事

+ 起きたらもう昼だった(^^; 明け方近くまで飲んでいたのでしょうがないか(^^;;;

+ いいかげん髪が伸びてうっとうしかったので、とりあえず駅前の散髪屋に行ってみる。おばちゃん散髪屋だった。丁寧にやってもらったので問題はないが、ひげ剃りがちょっと痛かった(^^;

+ 出たついでに、近場にあるという自転車屋に行ってみる。結構本格的な店だったのだが、店内に入ったのに完全に無視されてしまったのは、客商売としてどうよと思わないでもない。まあ、こちらも何買えばいいのかよくわからないので行っているので、スルーされてありがたい面もあったのだが(^^;

+ 昨日のPC組み立てでだいぶ埃が出てしまったので、ふにふにと掃除機がけ。

+ 何となく食べたくなったのでカレー作る。やはり中辛だとちょっと物足りないな。


今日の届き物

+

  • [コミックス] 杏二:虹色果実 (エンジェル出版)
  • [コミックス] 舞原マツゲ:誘惑トライアングル (エンジェル出版)


[F1]

中国グランプリ

+ 見逃したー。まあ、かなりしょっぱい内容だったらしいので、良いとするか:D


2008/10/20(Mon)


今日の出来事

+ 今日は横浜へ出張。午後からなのでのんびり出かける。

+ 時間に余裕があったので、名古屋駅の地図をぶらぶら。MacBook中古が2万円引きセールだったりしてかなり心が揺らいだのだけれど、持って帰れないのでスルー。

+ 駅麺通りの旭川ラーメンでみそ野菜ラーメンを食べる。うま&満腹。

+ ふにふにと横浜へ。某所にて試験立ち会い。特に問題なし。設備がうらやましいが、維持できないよなとか思ったり。

+ 終わった後、相手先の人と飲み。色々な意味でなかなか有意義であった:D

+ 帰りの新幹線でも缶ビール2本買い込んで飲む。飲み過ぎやね(^^;

+ 23時前に帰宅。



page written by $AUTHOR$ ($ADDRESS$)

Generated by $GENERATOR$