OPIスキーなよ3の積みゲー日記



2007年 10月下旬


Prev 2007/10 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2007/10/21(Sun)


今日までの出来事

+ 金曜に有給を取得したので、木曜の晩に実家に帰り、週末は実家で過ごす。上の姉も帰ってきていたので、食事には困らなかったのが助かった。

+ 金曜に散髪行った以外は、もっぱら入院している母の見舞いに。9月の島流し中に転院したのでちょっと心配していたのだが、杞憂だった模様。少しずつは回復しているようだが、ドラスティックには治らないものだな。入院できる期間が決められているので、その間にリハビリでどこまで回復できるかな。

+ いつものごとく9時過ぎの新幹線で帰途に着く。さすがに3回連続で新幹線が止まることはなかった。よかったよかった。

+ くたびれているのだけれど、つい地上波でF1の生中継を最後まで見てしまったり(^^;)


今日の届き物

+

  • [コミックス] 糸杉柾弘:キミキス 〜スウィートリップス〜 (秋田書店)


[F1]

F1ブラジルグランプリ

+ いやあ、まさかの大逆転劇だった。ちょっと予想できない展開だったな。ともあれキミおめでとうと言いたい。

+ ハミルトンについては、最初のミスは自分のせいで仕方がないが、その後の一時的なペースダウンはマシントラブルっぽいのでちょっとかわいそうだった。この大事なところでマシン信頼性に問題がでるのはついてなかったな。


2007/10/22(Mon)


今日の出来事

+ 寝たのが遅かったので寝不足。だるー。

+ 昼休みにラゾーナの丸善に行ったが、やはりラノベ系は弱いな。

+ うじゃっと仕事して定時+αで撤退。

+ 先週注文しておいた液晶ディスプレイが届いていたので、ふにふにと今まで使っていたディスプレイと入れ替え。16型SXGAから20型WSXGA+にランクアップしたので、思った以上に画面が広々していて気持ちが良い。特にぎゃるげフルスクリーンが:D ただ、調整したのだけれど、まだちょっと明るすぎるかな。まあそのうち慣れるでしょう。

+ 先週末のアニメ録画を消化。efとD.C.IIは思ったより面白いかも。


今日の買い物&届き物

+

  • [PC関係] 液晶ディスプレイRDT202WM (三菱電機)
  • [書籍] 北方謙三:水滸伝 十三 白虎の章 (集英社文庫)


やるきばこ2

+ どうもおとぼくアフターストーリーが面白いらしいので、見送るつもりだったのだが、やはり買うことにしたが、今週末買えるだろうか・・・。


2007/10/24(Wed)


今日の出来事

+ どうにも眠くてたまらない朝。寝不足とまではいかない程度には寝ているはずなのだが。

+ そういうわけでやる気出ず低空飛行<ぉぃ

+ 最近ちょっと元気なので、帰りは一駅歩きを再開してみたり。少しでも運動しないとなあ。

+ 姉から「冷蔵庫壊れた」メールが来ていたので、実家に電話してみる。親父はろくに家事をやったことがないから、姉がいたのは幸い(姉にとっては迷惑だろうが)。


今日の届き物

+

  • [コミックス] ぢたま某:kiss×sis (1) (講談社)
  • [音楽CD] 霜月はるか/みとせのりこ:焔〜ホムラ アルトネリコ2ヒュムノスコンサート サイド紅 (ティームエンタテインメント)
  • [音楽CD] 志方あきこ/石橋優子:澪〜ミオ アルトネリコ2ヒュムノスコンサート サイド蒼 (ハッツ・アンリミテッド)

サントラに続き、アルトネリコ2ヒュムノスコンサートの2枚が到着。ゲーム本体の発送メールも来ているので、うまくいけば明日からはアルトネリコ2に集中かな。


2007/10/25(Thu)


今日の出来事

+ 久々にCAD使ったら、使い方すっかり忘れていて悪戦苦闘。参った。

+ 会社の先輩と呑み。結構呑んだ。そんなに食っていないつもりだったが、支払い見るとそこそこ食っていたかも。

+ かえってすぐばったり。


2007/10/26(Fri)


今日の出来事

+ 出社前に昨日届いていた物を回収。思っていたよりたくさん届いていた(^^;

+ 眠くてたまらないのでバスにしたのだが、雨模様だったので勝ち?

+ 毎度のことながらやる気でねえぇ。

+ さくっと退社。帰る前に川崎ヨド覗いたのだが、相変わらずtouchは入荷待ち。店員が「Leopard出ました」ってやっていたのが印象的。意外に箱が小さい。

+ ラーメン食ってかえってばったり。


今日の届き物

+

  • [書籍] 森博嗣:クレイドゥ・ザ・スカイ (中央公論新社)
  • [書籍] 坂一:アビスゲート1 見果てぬ淵の畔に (富士見ファンタジア文庫)
  • [書籍] 日日日:魔女の生徒会長 (MF文庫J)
  • [書籍] 荒川工:にこは様に○○される? (ガガガ文庫)
  • [DVD-VIDEO] 装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ(1) (バンダイビジュアル)
  • [PS2ゲーム] アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 (バンプレスト)
  • [フィギュア] シャイニング・ウィンド クララクラン (コトブキヤ)


シャイニング・ウィンド クララクラン

+ そういうわけで、乳姫クララクランである。これを私が買わないわけがあろうか、いやない(ぉ
箱全身この乳を見よ:D顔
Tony絵とはちょっと顔の雰囲気違うけれど、これはこれで良いものです。


2007/10/27(Sat)


今日の出来事

+ 色々あって寝るのは遅かったのだけれど、9時前には目がさめた。ぼーっと、シャナIIとBLUE DROPの録画を見る。沢城嬢は何でこんなに大人っぽいんだろうな。

+ コンビニ焼きそばで朝飯食べて、再び寝る(ぉ

+ 1時過ぎに再起動。しばらくぼーっとすごした後、2時になったところで出かけ。駅前のラーメン屋でいつものように腹ごしらえ。

+ 秋葉着。駅前広場を歩いていたら、強風で折り畳み傘を壊されたorz づの人が部長を目撃したらしいので、二人が接近遭遇したためにこの悪天候が引き起こされたものと思われる:D

+ とりあえず虎で本買ったり、同人誌買ったり。その後、トレーダー3と地図をうろうろ。地図でFORTUNE ARTERIALとさくらシュトラッセを予約。もう一本予約したら500ポイント加算だったらしいのだけれど、そんなに予約するものはねえ:D

+ あきばおーに行ってMemory Stick Pro DUO買ったりとか予定していたのだけれど、ますます風雨が強くなるので断念して撤退。靴の中雨でぐちょぐちょだ(^^;

+ 帰りがけに近所のスーパーに寄ったら、駅弁/空弁フェアやっていたので、石狩鮨購入。本当はかに釜飯も買いたかったのだけれど、食い終わった後の容器の始末に困りそうなので断念。

+ そういうわけで、酒飲みつつ石狩鮨で晩飯。千円以下でこれならOKかな。


今日の買い物

+

  • [コミックス] 深山靖宙:乃木坂春香の秘密(1) (メディアワークス)
  • [ムック] 電撃萌王12月号 (メディアワークス)
  • [音楽CD] R.U.R.U.R. Original Sound Track (light)
  • [同人誌] ムゲンノマホウ (八王子海パン突撃騎兵隊)
  • [同人誌] E-RO D-2 (まるあらい)
  • [同人誌] シャーベッツ (D.N.A.Lab)


ぐるぐる

+ おお、懐かしい。お借りしてスキャンしたりした記憶が。今となっては確かに微妙ですかね(^^;


アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩(1)

+ 開始して2時間半ほどプレイ。まだまだ序盤で、ようやくちょっと世界の状況が見えてきたかな、という感じ。

+ ダイブはクローシェ、ルカともにLevel1クリアまで。ちょっと難易度上がっているかも?

+ 前作同様妙なところでえろい。入浴してレベル上げとかどうよ:D

+ 銭湯戦闘に防御要素が入ったので、結構作業量が増えている。おかげで詩魔法のレベルを確認している暇がない(^^;;; いまのところ適当に発動させても問題ないのでまあいいんだけれど、後半辛くなりそうだ。

+ ゲーム終わるころには、クローシェに罵られるのが快感になってそうだwww


2007/10/28(Sun)


今日の出来事

+ 昨日は夜更けまで起きていたのだが、9時過ぎには目がさめた。年かな(ぉ

+ 寝転がって昨夜のefと二ノ宮君を見る。efはこのやり過ぎ気味な演出が良いな。二ノ宮君は真由があまりにも定番のグラビアアイドルっぽい顔は子供、体は大人、頭はぱぁ:Dのに苦笑。まあ真由のちちと沢城嬢を楽しんどけば良いか(ぉ

+ あとは食事以外ひたすらアルトネリコ2やっていたり。このよい天気の日になにやってんだか(^^;;;


今日の届き物

+

  • [音楽CD] タイムリープ キャラクターディスク 歩&あゆむ (FrontWing/WAYUTA)

タイムリープぶーとべんちのフルセットが収録されているというので、つい買ってしまった。


アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩(2)

+ ふにふに進める。プレイ時間は9時間弱まで。

+ どうにも目押しが苦手なので、ちょくちょくボス戦で行き詰る。後油断して結構ゲームオーバー喰らったり(汗;

+ 意外と早い時期に分岐があるので、セーブデータ01番に保存して、クローシェを選んでみる。そこっ、犬と呼ばれて喜んでるゆーな:D

+ 物語が展開していくと、意外に追加要素があるなあ。それにしても、ムスメパワード……(^^;

+ そして現在、縦貫洞にて停滞中。勝率5%っていうI.P.D.相手に必死で色々とレベル上げを行うことで対応を画策しているのだが、それでも今一歩のところで及ばずフルぼっこにされること十数回。さすがに疲れたので今日はやめます。


2007/10/30(Tue)


今日の出来事

+ 昨日の午後から泊り込みの研修だった。昨夜の懇親会でのみ過ぎて二日酔い(^^;

+ 5チームに分かれて企業経営バトルというちょっと毛色の変わった研修だったので、予想に反して結構面白かった。

+ 寮に戻ったら部屋の中暑くていっぺんに汗だくに。もう10月も終わりなのに。

+ 洗濯が溜まっていたのでえいやっとかたずけた後、ひたすらアルトネリコ2をプレイ。


アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩(3)

+ 惜しいところまでいくが結局負けてしまうLV5 I.P.D.に勝つためには、ひたすら前衛が耐えねばらなんと思い、HPを増加させるためふにふにとレベル上げ。3レベルほど上げて、一度チャレンジしてみるかと向かっていったのだが……LV5 I.P.D.がいなくなってますよ。苦戦が予想される戦闘を回避できて喜ぶべきか、何のためにレベル上げたのかと悲しむべきか、複雑な心境。残りのLV4 4体は普通に戦って勝てたし。

+ そして、いよいよPHASE2。

+ なんか、予想に反してダイブできるな。そういうわけでルカ、クローシェともにLV4クリア。高飛車だったり、ツンデレ眼鏡生徒会長だったり、クローシェ様は実に美味しい。

+ 大陸イベントはまだまだ時間がかかりそうだが、くたびれてきたので中断。やはり休憩は必要だったか(^^;


2007/10/31(Wed)


今日の出来事

+ 目覚ましがちゃんとならなくて30分寝過ごし。危なかった……(^^;;;

+ 会議の多い日。

+ ちょっと真面目に仕事してみたり(ぉ


アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩(4)

+ PHASE2ふにふに。戦闘以外のイベントを見せようと色々工夫しているな。

+ ルカ、クローシェ様ともにダイブLV5へ。ルカはここで打ち止めか。

+ 犬の次はペット扱いですか>クローシェ様www

+ インフェルスフェアはLV3クリア。ツンデレクローシェ様VS猫かぶりルカの本音ぶちまけ合戦わろた。そして完全放置プレイのクロアw



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1