OPIスキーなよ3の積みゲー日記



2007年 10月中旬


Prev 2007/10 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Latest Topics

2007/10/11(Thu)


今日の出来事

+ 朝風呂。夜ちゃんと風呂に入ってないから疲れが取れないのだろうか。

+ 今日も午後は出かけ。出先から直帰、と言っても、もう退社時間だな。

+ 亀がぼっこにされるのを見ようと思って(ぉ、久しぶりにボクシング見たのだけれど、12Rの展開に思わずポルナレフAA状態(^^; いくらなんでもこれは酷いよなあ。

+ 2chで見かけたので、ニコニコでアニメ版レインボーマンを探してみる。本当に登録されてるよ(^^; その流れで80年代ロボットアニメMusicBoxを見出したらとまらなくなったり。いや懐かしすぎる。実家にはOP集のVHS120分テープがあるのだけれど、今のうちにDVDにしとくべきかもしれんなと、ふと思ったり。


今日の届き物

+

  • [音楽CD] アルトネリコ2 オリジナルサウンドトラック (ティームエンターテインメント)


2007/10/12(Fri)


今日の出来事

+ 会社が島流し中の祝日を出勤扱いにしてくれないので、自分で有給をとることにした。本日はその第一弾。

+ せっかくの休みなので、洗濯したり、夏物スーツ、スラックスをクリーニングに出したりしてみる:D

+ 平日じゃないと行けない気がするので、昼過ぎたところで思いっきり久しぶりにマジックスパイスに行ってみる。ランチ時間が過ぎているのでさすがに空いている。頼んだことのないハンバーグ天空に岩のりトッピング、食後にラッシー。相変わらずの辛うまで、汗が止まらなくてハンカチぐっしょりになったものの、しっかり完食。美味しかった。

+ その後は秋葉原へ。さすがに昼間は空いているな。メロンと虎でえろいもの買ったり、ソフマップの新店舗をうろついたり。開店セール中とはいえ、液晶テレビ安くなっているなあ。倍速液晶の32型はもう20万以下で買えるのか。欲しくなっているのだが、今の環境ではちと置けんのが難。

+ 感謝祭やっていることだし、移動前に京ぽんの機種変するかとヨドバシに行ったのだが、1時間20分かかると言われてぐんにょり。時間に間に合わないではないか。担当の応対もなんかもたくさしているし。とはいえ文句を言ってもしょうがないので諦める。

+ ヨドバシの中うろついて時間つぶしして、19時過ぎに無事機種変したWX320Kをゲット。色はレッド。なかなかお気に入りの色なのである。

+ 急ぎ足で岩本町の駅に移動して都営新宿線乗車、曙橋へ移動し、予定より10分弱おくれでビリー・ザ・キッドに入店。まだはじまってなかった。

+ そういうわけで、久しぶりに肉体会。最終的には8名。にらんが持ってきていたiPod touchを見せてもらったのだけれど、いやこれはかなり良く出来ているのではないか。かなりほしまってしまった(汗; そして久々のメキスープ、ステーキに満足。

+ うにゃっと解散し、0時過ぎに帰宅。結構疲れたかな(^^;


今日の買い物

+

  • [書籍] 新井輝:ROOM NO.1301 #9 シーナはヒロイック (富士見ミステリー文庫)
  • [コミックス] MGジョー:隣のみなの先生(3) (ワニマガジン社)
  • [コミックス] ゼロの者:わすれな2 (一水社)
  • [同人誌] ボクの菜穂子さんー総集編ー(Misty Isle)
  • [同人誌] いちごみるくのゆうわく (Misty Isle)


2007/10/13(Sat)


今日の出来事

+ 昨日は私にしちゃあ活動的だったので、その反動かぎょうはぐだっと非生産的に生きてみる(ぉ

+ そういうわけで、何もしないをする日でありました。


MOLI LOG ACADEMY 7(森博嗣)

+ 森先生のブログ書籍化第7段。内容的にはいつもどおりなのだけれど、これを読めば森先生の著述スタンスがよくわかる。売るためにあえて挑発的なことを書いてみたりとかね。だから記述を鵜呑みにしてはいかんのであった。

+ で、スカイ・クロラアニメ化の記述にところで、「スカイ・クロラは最終巻を最初に出版した」とあって、ようやく腑に落ちた。どうも後の話との繋がりが悪いと思っていたのだよな。


今日の届き物

+

  • [書籍] 森博嗣:工学部・水柿助教授の逡巡(幻冬舎文庫)


2007/10/14(Sun)


今日の出来事

+ 今日で休みも終わりか。やる気でねー

+ そういうわけで、朝からアニメ消化。二之宮くんは作画やばし。真由のちち以外見るところないのになあ(ぉ efは相変わらず凝った演出なのだけれど、凝り過ぎてちょっと見にくいかも(^^;

+ 朝昼兼用で、島流し中に近所に出来たインド料理店「コイヌール」に行く。ランチ頼むと2種類のカレーが味わえるらしい。辛さも調節できるので、今日はチキンと野菜を中辛で。なかなかうまし。ナン食べ放題とのことだが、おなか一杯なのでお代わりはせず。開店セールなのか20%引きだった。一通りメニュー制覇したいので、また来よう。昼前なのに客がほとんどいなかったのがちょっと不安材料ですが。

+ 帰って久々に部屋に掃除機かける。よく考えたら1年ぶりか?<ぉ ブラシに埃が溜まっていて、かえって埃が散らばったのには参った(^^;

+ あとはまあ、ネットぐるっとしたりとか。


ぐるぐる

+ 世間的にはにょーげーGardenが延期になってダメージを受けている人が多いようなのだけれど、私はG線上の魔王が1月に逃げたのでがっくりきていたり。


2007/10/16(Tue)


今日の出来事

+ まだ火曜日だというのに眠くてたまらん。

+ 相変わらずやる気でないし。ってか、今後やる気が復活することがあるのだろうか(ぉ

+ 帰ろうと思ったら雨だし。

+ 講談社文庫が出ているので新刊ゲット。それにしてもこの厚さはなんだ(^^;


今日の買い物

+

  • [書籍] 京極夏彦:百器徒然袋 風(講談社文庫)
  • [書籍] 綾辻行人:暗黒館の殺人(一)

暗黒館は四分冊か。完結するまで読むのは待ちかな。


ぐるぐる

+ MemoriesOff。世間的にはツインテールみなもが高評価だったかと。かくいう私は詩音さん派ですが:D
#一周目は唯笑のばかっぷりに投げ出しそうになったのは秘密だ。


2007/10/17(Wed)


今日の出来事

+ このところ中途半端に分割睡眠しているので、眠くてたまらず。

+ どうも午後になると眼がしょぼしょぼしてくるので、シャンプー買うついでに目薬も買ってみたが、効果はもうひとつかな。やはり眼鏡を作るのが正しいだろうか。

+ 午後、上司と面談。面と向かってもうやる気ありませんと言えないチキン野郎なので、適当にお茶を濁す:D 来年4月に異動という嫌なパターンが見えてきてちょっとぐんにょり<引越しシーズンなので家探しも含めて大変。

+ ねむねむなのだけれど、洗濯洗濯。

+ 久々にゲームPC立ち上げてオーガストファンボックスをちょろっとやってみたり。南様七変化になごむ。あと花音様。それにしてもどうにもNスクは重いな。そして、パルフェを起動して、オムライス似顔絵話に和んでみたり。里伽子が可愛くてよいのだ。


Macのお話<PCか?

+ うちのiBookG4はOS X10.2のままだったのだけれど、新しいiPod繋ぐにはOSのバージョンあげないとだめかなということで、Leopard待っていたところはあるのだけれど、メモリー256MBしかないので対象外だったり<買えよ。もっとも、動作的には辛そうなので、いっそ新しいMacを買うかとか考えてみたりもするのだが、それはどう考えてもおばかだよなあ。なんせiTunes以外使ってないから(^^;

+ 音楽CDはMacのiTunesに登録、一方ポッドキャストはWindowsのiTunesという2系統体制にしているもの仇になって、一台のiPodでは扱いづらいのもちと問題。や、素直にライブラリ統合すればいいんでしょうがね。

+ そういうわけで、touchを買うかClassicを買うか悩みは解決しないのでした(オチはない)。



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1