OPIスキーなよ3の積みゲー日記



2007年 10月上旬


Prev 2007/10 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2007/10/03(Wed)


今日の出来事

+ 帰ってきました。

+ 今回は2週間強と期間が短かったし、日本語&3食日本食だったので、前回とは比較にならないくらい快適でありました。仕事は、まあそれなりに(苦笑)。それよりも帰りの飛行機が辛かった。パナマの空港で9時間待ち・B737の狭いシートに6時間強・L.A.の空港でTransitのために徹夜で12時間・B747で成田まで11時間強というしんどい行程だったので、もうぐったり。L.A.ではあやうく荷物がTransitし損ねるところだったし(汗;念のため見に行ってよかった(^^;

+ それにしても長旅には携帯ゲーム機が役に立つことを改めて実感しました。PSPでだめデモムービー見たり、こみっくパーティRevolution#1〜#4まで見直したり、NDSで世界樹の迷宮の続きを久しぶりにやって、ひたすらレベル上げしてみたり。B26F,B27FのFOEが強力すぎて泣けます。こちらはそろそろレベルが再びカンストしそうなので、これ以上強くなる望みがないのになあ(^^;

+ 一番泣けるのは、帰ってきた途端にルータ壊れたことですが(大汗; 古いのに置き換えて事なきを得ましたが、なんだかなあ(^^;


2007/10/04(Thu)


今日の出来事

+ ふにふにと出社。

+ 上司に出張の報告。まあ、色々と詰めが甘いのは仕様だ(ぉ

+ 明日は休みのつもりだったんだが、本部長への報告が既に決まっていたらしい。くちょ。

+ 昼休みに医者行き損なったり。おかげで昼飯はコンビにおにぎりだった。

+ 午後は疲れが出たのかぐったり。

+ 帰って、出張着替えをまとめて洗濯したりしつつ、出張中のアニメ消化に取り掛かる。とりあえずDTBは最後まで、なのはさんはラス前まで。やはり魔法は火力だったか(^^;


今日の買い物

+

  • [書籍] 北方謙三:水滸伝 十二 炳乎の章 (集英社文庫)
  • [コミックス] 久保帯人:BLEACH (30) (集英社)


2007/10/05(Fri)


今日の出来事

+ 休みたかった<まだ言ってる。まあ、代わりに来週の金曜に有給取ったが。

+ 部長報告。なんか話が斜め上の方向になってきたな。

+ 定時+αで脱出。雨降ってるし。何時もなら傘をかばんに常備しているのだけれど、島流しのときにかばんから移してそのままになっていたので今日は傘がない。しょうがないのでずぶ濡れになりつつ帰宅。

+ 飯食いに外出たらもう雨はやんでいた。タイミング悪かったんだなあ(^^; 酒とつまみ買って、部屋に戻って酒盛りモード。


今日の買い物

+

  • [書籍] 菊地秀行:吸血鬼ハンター(19) D−魔道衆 (朝日文庫)
  • [書籍] 清水文化:くじびき勇者様 5番札 誰が守りよ!? (HJ文庫)
  • [コミックス] 茜虎徹:ツバメしんどろーむ(7) (富士見書房)
  • [ムック] メガミマガジンクリエーターズvol.9 (学研)


2007/10/06(Sat)


今日の出来事

+ 割と早くに目がさめたので、アニメ録画の消化したり(ぉ

+ ようやく出張中の届き物を回収。

+ 昼前に出て、いつものように元住吉駅前のラーメン屋で昼飯食べて、秋葉原へ向かう。なんか急に体調があれになって、中目黒で降りる直前に気絶して乗り過ごしてしまったので(汗; 渋谷→代々木→総武線で秋葉原というルートに。

+ 虎で本買ったり、地図で年末方面のゲーム予約5本してみたりとか。

+ 一度帰った後、5時過ぎに再び出て、川崎に移動。

+ GORRYさん、江洲さんとおさやんでホルモン。おくれてにらんも合流。うまいもんが食いたかったので、とても満足。

+ GORRYさんの提案で、チネチッタでエヴア序を見る。普通に良く出来たダイジェストですなあ。予告で見た次の破が楽しみになる。

+ 帰って録画消化していたのだけれど、気がついたら沈没していた(^^;


今日の買い物&届き物

+

  • [PCゲーム] お嬢様をいいなりにするゲーム (ALICESOFT)
  • [PCゲーム] 天使のたまご (PurpleSoftware)
  • [PCゲーム] Sugar+Spice! (Chuable soft)
  • [DVD] ToHeart2 OVA vol.3 (IMAGICA)
  • [ムック] うたわれるものらじおメモリアルブック〜ふたりの旅路〜 (タブリエ・コミュニケーションズ)
  • [書籍] 安田均:<六門世界>(6) 魔道救世の主 (富士見ファンタジア文庫)
  • [同人誌] War Monger (偽装商戦アトランチス)


2007/10/07(Sun)


今日の出来事

+ 今日も朝からアニメの消化。二ノ宮くんとかガンダム00とか。

+ 車検以来久々にフィットに乗る。コメダ行ってみたら?というお勧めに従い下丸子店に行ってみたのだけれど、駐車場満杯で惨敗。しょうがないので丸子橋ぐるっと回って綱島方面へ行ってみたり。


2007/10/08(Mon)


今日の出来事

+ 今日も朝からアニメの消化。連休中ずっとアニメ見ているのもどうかと思うが(^^;

+ この休みを利用しようと決意していたので、ふにふにとThinkPad T40pのHDD交換に再チャレンジ。引越し箱に埋まっていた別のHDD管理ソフトを引きずり出してインストールし、USBで外付けしたHDDにコピー。一回目は失敗。コピーしたものと空き領域全部をまとめて1パーティションに割り当てているのがだめなのかもと思い、同サイズでのコピーに変更したら今度はうまくいった。やっと成功したよ。空き領域は別パーティションにしてフォーマット。これで40GBから100GBになったので、しばらくは戦える。
それにしてもHDDへのアクセスが簡単なThinkPadでよかった。新旧HDDを何度とっかえひっかえしたかわからん。他のノートならとっくに投げていたのではないかと思う(あるいはコピーサービスを利用するか)。

+ OVA ToHeart2第3巻を見る。どうも作画が良くないという話だったのだが、確かにあまり良くなかった。話は相変わらずぐだぐだというか内容はないのだが、さーりゃんが可愛かったからよかろう。あと胸な(ぉ

+ 夜は酒飲んでぐだっと。実に有意義な連休であった:D


2007/10/09(Tue)


今日の出来事

+ 日記書いてから出社するかと思ったのだが、自動起動したノートン先生のLive Updateが途中で固まって再起動する羽目に。おかげで出遅れた(それでも普通に間に合ったが)。

+ 雨だし。

+ 帰りにヨドに寄ってUSBメモリ見たり。買おうかと思ったが、会社物に自腹切るのもばかばかしいので止め。あとポータブルHDDが12,800円80GBと15,800円120GBで悩む。こっちは買わんといかんからどうしようかな。

+ 寮に帰ってふにふに洗濯とか。それにしてもやたらと眠い。


2007/10/10(Wed)


今日の出来事

+ 昨日届いていた荷物を回収。早速ジャイアントロボを読んで出社(ぉ

+ 午後一客先に島流しの結果報告に。この時間だとまた会社に戻らねばならないのは面倒だな(^^;

+ 体調もまあまあいいので、久しぶりに一駅歩いてみる。気候がさわやかだし悪くない。

+ どうも眠いな。


今日の買い物&届き物

+

  • [書籍] 森博嗣:MORI LOG ACADEMY 7 (メディアファクトリー)
  • [書籍] 西尾維新:不気味で素朴な囲われた世界 (講談社ノベルズ)
  • [コミックス] 戸田泰成:ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日(2) (秋田書店)



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1