「私の言葉を聴きなさい!」に癒される日常



2008年 09月下旬


Prev 2008/09 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

2008/09/21(Sun)


今日までの出来事

+ 相変わらずしんどかった一週間もようやく終わり。学生のインターンも無事終了してやれやれだったり。

+ 金曜は退社して医者に行く頃がちょうど台風の通過時期だったようで、かなり土砂降りに見舞われた(^^;

+ 昨日は昼まで寝た。おかげで結構回復。午後は買い物に。Mac Houseでジーンズ2本目が半額セールをやっていたので、つい2本買ってしまった。まあ元々そんなに高くないけれど(^^; 体重減ったおかげで1サイズ小さいのがはけるようになったのはうれしいところ。

+ 今日は普通に起きて洗濯。外に干した直後に雨が降り出して、慌てて取り込む。昨日はいい天気だったから、昨日やっておけばよかったかな(^^;

+ ETCカードが届いていたので、午後ETCの購入、設置のためにオートバックス。しかし今日はセットアップできないということで断念。帰りがけにディーラーに寄ってETC車載器の取り寄せと土曜のセットアップ予約をする。帰宅してからオートバックスで予約しておけばよかったと気がついたのだが後の祭り。まあいいけどね(^^;

+ 今日のコードギアスR2。シュナイゼルとの決着が予想外だったが、ギアスならありだな。コーネリア様はともかく、ギルフォードが生きていたのは意外だったり。そして、ある程度予想はされていたものの、やっぱり衝撃の展開で次回最終回。どう決着を付けるのか、楽しみですな。


今日までの届き物

+

  • [書籍] 倉知淳:猫丸先輩の空論 (講談社文庫)
  • [書籍] 平坂読:ラノベ部 (MF文庫J)
  • [書籍] 西野かつみ:かのこん(11) 〜アイはぼくらをすくう!〜 (MF文庫J)
  • [コミックス] 樋口達人+吉野弘幸/佐藤健悦:VITALセクスアリス VOLUME 01 (秋田書店)
  • [コミックス] やまむらはじめ:様ドォルズ(3) (小学館)
  • [コミックス] 今川泰宏/戸田泰成:ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日(4) (秋田書店)
  • [コミックス] 楽雄驫ロ:コスコススイッチ (茜新社)
  • [コミックス] 大波耀子:センセイといいことしよっか ♥ (エンジェル出版)
  • [コミックス] 赤銅茉莉:マシュマロすてでぃ ♥ (コアマガジン)
  • [フィギュア] りこりす 続璃 限定版 桃色吐息バージョン (HOBBY STOCK)

かのこん、いろいろと謎が明かされて決着ついたっぽいのだが、まだもうちょっと続くらしい。


2008/09/23(Tue)


今日の出来事

+ 世間的には今日はお休みな訳ですが、工場カレンダーなので出勤日なのであった。道がすいていてようやく気がついたという(汗;

+ 先々週撮影した高速ビデオデータをいったん無圧縮で保存した後に、Windows Media Videoに変換する作業を黙々と実施。独自フォーマットはこういうときに困りますよなあ。

+ 何をしたというわけでもないのだけれど、とてもぐったりさんになってしまったので、適当な時間になったところで帰宅。

+ 晩飯は八宝菜。残っていたキャベツ全部放り込んだら凄い量になってしまった(^^; これはあと二日は食べないとなくならないな。


今日の届き物

+

  • [書籍] 新井輝:ROOM NO.1301 #10 管理人はシステマティック? (富士見ミステリー文庫)
  • [書籍] 葵せきな:碧陽学園生徒会黙示録 生徒会の日常 (富士見ファンタジア文庫)
  • [書籍] 竹岡葉月:SH@PPLE(3) (富士見ファンタジア文庫)
  • [コミックス] 大暮維人:天上天下(19) (集英社)
  • [コミックス] 川原正敏:海皇紀(37) (講談社)

海皇紀、まさかの展開でびっくり。ファンに関する色んなことが腑に落ちてくるわけですが。やるなあ。


SH@PPLE(3) (竹岡葉月)

+ 双子姉弟入れ替わり物第3巻。相変わらずおもしろい。恋話にいっちょがみしそうな新キャラが出てきたりして、話がだいぶふくらんで参りました。

+ 個人的にはやはり胡蝶の宮一押しなんですが、どうみても戦う前から負けが決まっているキャラなのがかわいそうだ(^^;

+ よう太さんの挿絵は相変わらずすばらしいわけですが、本編と関係ない口絵の暴走はどこまでつづくんでしょうかね?


2008/09/24(Wed)


今日の出来事

+ ぐったり続きでうぐぅ。しかし、今日はまじめに取り組める仕事があったので結構ちゃんと仕事していたり(ぉ

+ うっかりジャーのご飯を冷蔵庫に入れるのを忘れていた。ちょっと涼しくなっていたせいか悪くはなっていなかったけれど、危ない危ない(^^;

+ 晩飯食った後はぐったりしてみたり。


今日の届き物

+

  • [コミックス] 武田俊也/うたたねひろゆき:セラフィック・フェザー天上天下(10)
  • [コミックス] 真刈信二/赤名修:勇午 [洞爺湖サミット編](1) (講談社)
  • [音楽CD] I've:master groove circle (JVE)

ついに完結したセラフィック・フェザー。まさか終わると思っていなかったので(ぉ、大団円を迎えて喜ばしい限り。


2008/09/26(Fri)


今日の出来事

+ 相変わらず体調悪し。

+ 昼休みを挟んで半日討論会だったのだが、知らないうちに気を失ってしまうことが頻発。いかんなあ。

+ 夜は津駅前の韓国料理店にて歓送会。ちと物足りないくらいだったが、かえってそれがよかったのかも。チャプチェとプルコギがうまかった。


2008/09/27(Sat)


今日の出来事

+ Fitをディーラーに持ち込んでETC取り付け。朝持ち込んで夕方までかかったのだが、どうもリコール対応が入っていたためらしい。あと、たまったポイントをEdyに還元してもらう。

+ いろいろと届いた。

+ 晩飯に肉じゃがを作ろうとしたのだけれど、買い置きしてあったジャガイモの芽が出てしまって食える状態じゃなかったので、慌てて買い出しに(^^; 食材のチェックはきちんとしておかないといけませんね(^^;


今日の届き物

+

  • [PCゲーム] ティンクル☆くるせいだーず (Lilian)
  • [PCゲーム] スマガ (Nitro+)
  • [PCゲーム] とっぱら ざしきわらしのはなし (キャラメルBOXいちご味)
  • [PCゲーム] AliveZ (AliceSoft)
  • [音楽CD] NANA:NANA (Mellow Head)
  • [書籍] 女の子キャラが思い通りに描ける本 (主婦の友社)
  • [書籍] 入江泰浩/椎名見早子/小野正幸:美少女キャラの描き方 [美少女ヒロイン編] (誠文堂新光社)
  • [書籍] CG制作ガイドブック (工学社)
  • [書籍] 深崎暮人/黒谷忍:キャラクターを作ろう! CG彩色テクニック(5) (BNN)
  • [書籍] ゆきうさぎ:キャラクターを作ろう! CG彩色テクニック(9) (BNN)

いろいろと本を買っておりますが、一度勉強し直ししようかと。実現するかどうかは不明ですが(ぉ


2008/09/28(Sun)


今日の出来事

+ 昼まで寝てしまったのだが、どうにも体調悪し。

+ MotoGP中継やっているというのでテレビをつける。色々なところに車載カメラがつけられていて、迫力満点というか、正直ちょっと怖い(^^;

+ 今日のコードギアスR2。予想された終わり方の一つではあるのだけれど、やっぱり切ないな。まだ18歳の少年に世界を背負わせるなんて、と思ってしまう。エピローグでパン食いながら学園に向かうカレンに衝突イベントがあるか!と思わず期待してしまったが、やっぱりないか(^^; そして扇氏ね。


今日の届き物

+

  • [書籍] 永野護:F.S.S. DESIGNS(3) KALAMITY GODDERS:BOTH (角川書店)

なんかさらに分厚くなった気がする。そして公約破りの第4集の予告が。本編再開はまだか!


hpの鯖をようやく正式設置。当面はファ...

+ hpの鯖をようやく正式設置。当面はファイルサーバとして運用することに。それにしてもファンがうるさいな。別室に設置したので問題にはならないのだが、その代わりに無線LANで運用しているのでアクセスが遅いのが難。やっぱり部屋まで有線引き回さないとだめかな(^^;

+ DLNAサーバとして使えないかと考えて、TVersityを入れてみたのだけれど、やっぱり無線だと遅延が大きいな(^^;


2008/09/29(Mon)


今日の出来事

+ 上期の計画年休を一日残したまま取れない状況が続いていたのだが、なんとか今日取得。そういうわけで今日も昼まで寝る(ぉ

+ 体調悪くて放りっぱなしになっていたので、この機会に掃除ふにふに。

+ なんかもう一つ体調良くないので、ぐったりして過ごすことに。せっかくの休みがもったいない話ではある。

+ そういうわけで今日は晩酌なしにしてみたり。そのせいかちょっとは体調ましに。

+ 積みの山から3本ほど選び出してインストールしてみたり。スマガの妙にテンションの高いノリにはついて行くのが大変そうだ(^^; ってか「バルス」ってなんだよwww


2008/09/30(Tue)


今日の出来事

+ 今日で九月も終わり。明日は会社の創立記念日で休みなので、よく考えたら今日も休みにしたら五連休だったのだが、気がつくのが遅すぎた(^^;

+ やはりどうも会社に来ると体調悪くなるな(ぉ

+ ATOK定額制の期限が来ていたので、ふにふに手続きしてみたのだが、いかんせん会社鯖がはじくらしくてオンライン認証ができず。これは正式版を買えと言うことかなあ。一ヶ月使ってみてATOKの便利さ・快適さが捨てられなくなってきているので、もはや元には戻れないですよ(^^;

+ 帰る間際に思いっきり腹の立つメールが来て、かなり頭に血が上ってしまったのだが、なんとか穏便に返答をするが、作業は休み明けまで放置することにする。なんでこう評論家みたいな発言ができるかねえ。

+ 妙にカツ丼が食べたくなっていたので、帰りにかつやでロースカツ丼竹を頼む。あつあつでうまうま。

+ しばらく買い物は控えようと思っていたのだが、ついうっかり?バッファローのNASをぽちってみたり(^^;;;

+ 明日が休みなのでふにふに酒盛り始めたり。ちと飲み足りない感じだったので、近所のコンビニまで買い出しに行ったら、コンビニ限定のMALT'S Dark Bitterが入荷していたのでゲット。普通の黒に比べて甘さが抑えられてビターな感じがなかなか良い。



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1