「私の言葉を聴きなさい!」に癒される日常



2008年 09月中旬


Prev 2008/09 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Latest Topics

2008/09/13(Sat)


最近の出来事

+ 相変わらずの体調不良が継続中。医者から薬はもらっているのだけれど、良くなったり悪くなったりで低空飛行気味。帰ったら飯食ってすぐに寝る日々でゲームやる気力もわかず、ぐんにょり。こういうときに限って仕事が急に立て込んでくるんだよなあ(^^;

+ 体調不良を言い訳にして、ついつい散財に走ってしまったり。この間ノート買ったばかりなのに、またぽちってしまった。中古ですが。さすがにボーナス払いにしてしまった。あと今月末分ね。さかはりが11月に逃げたのは正直助かる(^^;

+ そんなこんなのぐったりな日々でありました。


最近の届き物

+

  • [書籍] 菊地秀行:魔界都市プロムナール 夜香抄 (祥伝社)
  • [書籍] Intel Visual Fortran リファレンスガイド (カットシステム)
  • [コミックス] 須田洋/ぎん太:絶対☆アイドル (富士見書房)
  • [コミックス] そりむらようじ:ちぇり×ちぇり(1) (富士見書房)
  • [コミックス] 和月伸宏:エンバーンミング (1) (集英社)
  • [コミックス] 荒木飛呂彦:スチール・ボール・ラン (16) (集英社)
  • [コミックス] めいびい:満開乙女 (ワニマガジン社)
  • [コミックス] 睦茸:ちちこき (G-WALK)
  • [コミックス] しきがみあずま:とらぶる☆ほーむめいど (G-WALK)


2008/09/14(Sun)


今日の出来事

+ 実家でのんびりしてこれまでの体調不良を解消しようと思っていたのだけれど、なぜかまたしても風邪をひいてしまう罠。のどの痛みと微熱あり。別にクーラーも扇風機も無しで寝ていたのに、なんでだorz

+ 今晩は中華づくしにしてみた。といっても、餃子・酢豚・かに玉と半出来合いっぽいものばかりですが(^^;

+ どうも買ったばかりのhpノートが不調。イーモバのカードと相性悪いのか、ユーティリティが途中でカードを認識しなくなる。あとやたらとシステムが不安定。うーむ・・・・・・。

+ 今週のギアスR2。まあシュナイゼルがああいう人間だというのは予想の範囲だったのだけれど、コーネリア様はちょっとかわいそうだったかな。これでもう退場だろうか。いよいよ大詰めなのだけれど、着地点がまだ見えないところがいかにもこの話らしい(^^;


[F1]

イタリアグランプリ

+ ウェットで予選が想定外の大波乱だったわけですが、決勝もウェットで始まり、ベッテルが予選の速さがフロックじゃなかったことを証明して、最年少ウィナー記録を書き換え。地上波で片山右京氏も感動していたが、元がミナルディであることを思うとやったな!という感じで実にめでたい。

+ 予選下位に沈んでいたハミルトンはがんがん追い上げを見せていたが、相変わらずちょっと強引すぎるので、今後もいろいろと物議を醸しそう。一方のライコネンは精彩を欠きポイントとれず。もう、最後の最後でファステスト出して意地を見せている場合じゃないと思うんだけれどな。


2008/09/15(Mon)


今日の出来事

+ 敬老の日休み。風邪はちょっとましになったぽくて、少しだるい以外は問題ない感じ。

+ 実家でのんびり昼寝などしつつ過ごしてみる。

+ 昼頃からぽつぽつ来ていたのだが、帰ろうと思う頃になると本格的に雨が降り出してきていたり。がんばって三重に帰りますのよ。

+ というわけで、雨の中スピード出し過ぎないように気をつけつつ高速を移動。

+ 特に問題なく2時間弱で到着。


2008/09/16(Tue)


今日の出来事

+ ふと目が覚めて時計を見たら起床予定の6時を大幅に過ぎていたり。どうも目覚まし止めた後二度寝をしてしまった模様。大慌てで起き出す。とる物とりあえず会社に行きたいところなのだけれど、今日は段ボール捨てる日なので、急いでアマゾンの箱とかを解体してとりまとめる。一ヶ月放置したら段ボールの山ができるのは目に見えているからなあ(^^;

+ そういうわけで、朝っぱらからどたばたしたものの何とか遅刻もせず会社に到着。

+ 昼過ぎからだんだん調子悪くなってきてぐったりモード。やっぱり会社がネックか(ぉ

+ 久しぶりにいろいろと考えてみたが、すっかり能力が落ちているのにがっくり。いくら体調悪くて頭がよく回らないと言っても限度があるよな。自信喪失ですよ。もう引退かな・・・・・・。

+ 連休中にたくさん配達不在票が入っていたので、受け取るために定時+αで帰宅。しかしクロネコヤマトがなぜか持ち帰り。その時間にはちゃんとおったっちゅーねん。Webからもう一回再配達依頼しておく。

+ 夕飯食べた後は、今日届いたThinkPad T61の設定。とりあえずWindows Update祭りとか。Lenovoになってあれこれ言われてますが、それでもやっぱりThinkPadはええですなあ。思いっきり衝動買いなので、本当に必要かとまじめに考えるといろいろと問題ありなんですが、まあいいよね:D 今年はPC環境強化年なのさ!


今日の届き物

+

  • [書籍] 菊地秀行:吸血鬼ハンター(20) D-不死者島 (朝日文庫)
  • [書籍] 夢枕獏:陰陽師 瀧夜叉姫 (上)(下) (文春文庫)
  • [フィギュア] figma 柊かがみ 冬服ver. (Max Factory)
  • [PC] Lenovo ThinkPad T61
  • [同人誌] 姉ちゃんとしてみました (色天使)
  • [同人誌] YUUMI (G's studio)
  • [同人誌] 魔空通信SG (魔空軍団)
  • [同人誌] Bust Revolution! (KNIGHTS)



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1